一覧
生活 いちいち報告して書きましょう
みんなに報告したいなぁと思ったこと、あんな出来事、こんな出来事、
独り言、愚痴など気軽にカキコしましょう。なんか適当に書いください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/12/20 20:07

Infomation 17360 件中 12200 から 12299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


暇人はコレ↑だから困る。こちとら薄給でもヒンコーンにつき食費くらい稼がないと死ぬから出勤する。
きょうの実務時間60分、ほかは休憩timeなやうな気がする。
no.12200 元50歳 (08/02/07 08:25)

おはよう!
雪で表がまぶしい

  ‥
no.12201 記入なし (08/02/07 09:24)

>実務時間60分・・・なんだこりゃ〜こんな仕事の会社があるのか?それとも仕事と
          偽り愛人宅にでも出掛けたか、根がスケベ〜だからありえる!
no.12202 記入なしリン大佐 (08/02/07 09:27)

>>12185 記人なしさん
>>12186 40代おやじさん

北海道まで食べに来る気ですか?
なら今度一緒に作りましょうよ
no.12203 もとち (08/02/07 09:32)

もとちさんの料理はいらないけど 北海道に行ってみたいリン大佐で〜す^^
no.12204 記入なしリン大佐 (08/02/07 09:39)

遅くなりましたが、報告!

しょうがをみじん切りにしたせいかシャリシャリしてた(こーゆーの好きぃ)
粉200g(強力粉100・薄力粉100)で約20個分のギョウザが作れる事を知りました

もう少し野菜を多くして、味をつければ醤油はいらないかな
大阪でよく食べてた、醤油をつけなくてもおいしいギョウザを目指したいですね

私が焼くとパリっとしないのが難点ですが、皮はもちもちしてて食べごたえがありました
友達の子どもがもう少し大きくなったら一緒に作れるなと思いましたよ

次はいつ作る気になるかな
今日は肉まんに挑戦の予定
干ししいたけのかわりにエリンギです
no.12205 もとち (08/02/07 09:47)

就職の予定は?
no.12206 記入なし (08/02/07 10:43)

さっき起きました
顔を洗って歯をみがいて今PCの前にいます
お昼近くになったら何か買って来ます
退職してそろそろ1年ですけど、もう勤め人の頃には戻れないなー
みんなよくやってるなと感心してます
no.12207 記入なし (08/02/07 11:10)

12207 記入なし殿

まさに正直な気持ちですね。
私も今の状態が良いとは言えないですけど、
同じような気持ちでいますね。
no.12208 空白人 (08/02/07 11:16)

>12207さん

本当にそう思うよね^^
いつか、ここは仕事人comになるのかな〜?^^
no.12209 記人なし (08/02/07 11:22)

>12203もとちさん

餃子の為に、北海道まで行けば超おばかさんですね(^o^)

でも〜〜〜40代おやじさんの車で乗せて行ってもらえないかな〜?(゜_゜)
no.12210 記人なし (08/02/07 11:37)

今日のお昼は398円のお弁当にしました。
昔はお昼に千円くらい普通に使ってたのにね。変わったもんだ。
でもあの頃は、ぜんぜん楽しくなかったです。
気が休まるということがなかった。
今の生き方が楽しいとか、充実しているとは思わないけど、
このまま生きていくのかな…と、何となく思います。
no.12211 記入なし (08/02/07 13:07)

>>12206
記入なしさん

1月に履歴書送った2箇所連絡無し
職安のおばちゃんも呆れ果ててた
で「もすこし待って」って・・・だと
no.12212 もとち (08/02/07 13:33)

>>12204
リン大佐

料理はいらない・・・

・・・・・・(i_i)
no.12213 もとち (08/02/07 13:36)

>>12210
記人なしさん

春になれば農家の仕事も有るよー
わたしは腰痛あって無理だけど・・・
no.12214 もとち (08/02/07 13:38)

ギョウザついでに出稼ぎおいで

ってことです(笑)
no.12215 もとち (08/02/07 13:39)

周りに無職が増えてきた
みんなリストラされたり会社が倒産したり居づらくなって辞めたり
元祖フリーターのわしと同じじゃ
人生とは深いものじゃ
no.12216 記入なし (08/02/07 13:50)

もとちさんの料理より元車好きのリンとしてはアイスバーンの峠のコーナーを華麗なる
      ステアリングさばきで駆け抜けるインテの横に乗りたい、食べるのは後で
no.12217 記入なしリン大佐 (08/02/07 14:00)

>食べるのは後で  ・・ 何を”たべる”って?
no.12218 元50歳 (08/02/07 16:59)

もとちーいつも楽しそうで何よりだなぁ。でも蓄えが減らないうちに何とかせねば。それと今日雇用保険の説明会に行ったんやけどパソコン検索して、いいのなかった言うたら求職活動になるらしい^^アカン所もあるというのに。
no.12219 記入なし (08/02/07 17:05)

もとちさん、腰痛ですか?
整体行ってくださ〜い整体!いいよ〜〜^^
no.12220 めとろん (08/02/07 17:42)

>>12217
リン大佐

・・・いいけど、助手席の足下って水溜って、それが凍ってるよ
それでもよければどうぞ

マジですから
写真をアップ出来ないのが残念です
no.12221 もとち (08/02/07 20:52)

寒そうだなw
     
no.12222 下っ端公務員 (08/02/07 20:53)

>>12219
記入なしさん

いつも何にもなくても楽しそうなのが本来のわたしですぅ
1年近くも「わたし」は何処にいたんでしょうねぇ

貯え?
んなもんねぇワ
今年の夏は休み無し予定です(仕事、決まってないけど)

近隣町村に住んでると、役場などに行って職安が出している求職チラシを貰ってくるだけで求職したことになるよ
なんたら計画書ってのにはんこを貰っておかないと駄目だけど
no.12223 もとち (08/02/07 21:00)

>>12220
めとろんさん

半分は運動不足なんで、仕事をしたらマシになると思います
整体にいくにしても、その前に、原因追求の為、病院へ行ってからですね
no.12224 もとち (08/02/07 21:04)

ところで もとちぃ エリンギの肉まんできた?
no.12225 40代おやじ (08/02/07 21:05)

>>12222
下っ端公務員さん

エアコンはちゃんと動きますよ
だから大丈夫
外よりはあったかいよー
ただ、エアコン入れると足下の氷が溶けますが・・・

北海道民、都会でなけりゃみーんな冬は長靴だから気にしなーい
no.12226 もとち (08/02/07 21:06)

今日から
1円=10ワーキングプアポイントとする。

年収300万円なら
3000万ワーキングプアポイント。

ただしこの名前が使えるのは年収400万円以下のみ。

つまり
大企業係長 年収700万円
フリーター 年収1200万ワーキングプアポイント

なんとかく優越感でしょ?
このことを福本先生に教えた上げたから
地価通貨の単位が1円=10ぺリカなんだよ。

ちょっと名前が長いので新しいの考え中。
no.12227 ちくわぶ先生 (08/02/07 21:13)

>>12225
40代おやじサン

にんにくの誘惑に負けて、カレーを作ってしまいました・・・
明日は朝からカレー

残ったミンチでハンバーグカレーになるかも・・・

実はネギつかっちゃったんだよ(汗)
no.12228 もとち (08/02/07 21:14)

とりあえず
1円=10フリタドルとしておく。
no.12229 ちくわぶ先生 (08/02/07 21:17)

>ちくわぶ先生さん
ということは、ワーキングプアポイント紙幣で買い物ですか?w
        
no.12230 下っ端公務員 (08/02/07 21:17)

もとちぃエリンギって、きのこでしょ?食べた事ないかも

肉まんの手作りは難しそうだなー
no.12231 40代おやじ (08/02/07 21:20)

もとちー次は焼売を作って〜。551の焼売美味い
no.12232 記入なし (08/02/07 21:39)

>>12231
40代おやじさん

エリンギの食感はあわびのようだと言われます
においにちょっとクセがあるかな

肉マンの皮はパンと同じ作り方の感じでしたよ
イーストで発酵させるの
ただ、発酵には炊飯器を使うから、明日は無理
カレーだからごはん炊くから
no.12233 もとち (08/02/08 00:04)

>>12232
記入なしさん

皮は餃子の皮でいいのかな
それとも専用の作り方があるのかな
シュウマイはかなり皮を薄くしないと駄目じゃないのかな
ちょっと検索してみないと出来ませんよー

具はなんとでもなりそうだけど
玉ねぎとミンチ
玉ねぎと鮭(荒巻っきゃないが)
玉ねぎとシーチキン?

餃子でも豆腐入りってのがあったし・・・
オカラ入りだと安くつきそうだなー
no.12234 もとち (08/02/08 00:10)

もとちぃ凝ってるねー^^ レンジでチンして出来上がり肉まん わし
no.12235 40代おやじ (08/02/08 00:11)

もとちー早く寝なさいお肌に悪いで〜
no.12236 記入なし (08/02/08 00:20)

さてあんまん作る てかレンジでチン しかし3つ入りで198円は安くもないな
no.12237 40代おやじ (08/02/08 01:27)

こんな時間にビールをもう一本空けてしまった!
no.12238 記入なし (08/02/08 01:55)

コーヒーをのんで紅茶を飲んで。お風呂はいって。時間割をあわしたら今日はおそらく4時の予想。
no.12239 めとろん (08/02/08 01:57)

これからまたやることありです。ふぅ〜。。。
no.12240 空白人 (08/02/08 04:11)

12240 ( 空白人さん。私もだよ〜ん。
no.12241 めとろん (08/02/08 04:27)

めとろん殿

めとろんさんもですかぁ〜
こりゃ徹夜ですね〜
no.12242 空白人 (08/02/08 04:33)

>餃子の皮 ・・ 思い出した。この皮をピザ生地のように使うとミニピザいぱーい作れて食べやすく楽しいのであった^^
no.12243 元50歳 (08/02/08 05:51)

もとちさんへ
インテは朽ち果てるまで乗りましょう、古い車が大好きなリンぢぢいで〜す^^
no.12244 記入なしリン大佐 (08/02/08 06:43)

>リンぢぢいで〜す ・・ 自覚しているのは褒めてあげるっぺ。

めちゃ、さむいけど、薄給月給のために行ってくるっぺ。
no.12245 元50歳 (08/02/08 08:23)

http://jp.youtube.com/watch?v=gBlsfZfb1s8&feature=related
no.12246 記入なし (08/02/08 09:57)

もうすぐ仕事行きます。
帰りは8時過ぎです。
no.12247 記入なし (08/02/08 11:49)

昼食はケツネうろんとご飯にふりかけ
〆て150円くらいかな
インスタントのコーヒーも飲んだら50円くらい追加です
節約節約^^
no.12248 記入なし (08/02/08 12:39)

>>12235
40代おやじサン

うちにはレンジがないんだよ
洗濯機(16年)とテレビ(14年)は壊れたので買い替えた
冷蔵庫は得意先が安くするって聞いたから買ったのにうそだった
炊飯器は貰ったので古いのを捨てた
オーブントースターだけは壊れるたびに買っているかな

長もちしてるのかどーなのかよくわからん
no.12249 もとち (08/02/08 13:31)

>>12236
記入なしさん

書き込みしたらすぐ寝たよー
no.12250 もとち (08/02/08 13:33)

>>12244
リン大佐

もう朽ちて来てますよ
錆だらけ・・・
no.12251 もとち (08/02/08 13:34)

書き忘れました

豚マンはコンビニで買うのが普通でしたが、コンビニでバイトしてから食べなくなりました
ただで食べてたからお金出せなくなっちゃったのだ

友人が「皮から手作りの肉マンはおいしい」と言ったので作ってみようかと思っただけです
no.12252 もとち (08/02/08 13:36)

もとちぃ レンジは7980円位で今は買えるよ トースター2個分^^

冷蔵庫は高いねー洗濯機も買わないとなーわし 

洗濯機もう25年位使ってるよ うちの^^

テレビは2011年までに買います
no.12253 40代おやじ (08/02/08 13:48)

>>12253
40代おやじサン

買うんだったら、コンベクションオーブンレンジが欲しいの・・・
ただの電子レンジだったらわたしはなくてもいいの
蒸し器あるし
スーパーにだって勝手に使えるレンジはあるしね

テレビは地デジをわざわざ買わない
だって中継局がないと買っても無駄だから

本当に見られるのか?
見捨てられないのか?
難視聴地域の一部は切り捨てされるようだし・・・
衛星経由ってことだけど本当に見られるの?

その時になったら考えればいいのさ
まだしばらくあるもん

インターネットも携帯もまともに使えるようになるまで何年かかったかなー
電話回線なんて、ノイズがひどくて切れまくってたものな
今、天国だわ
no.12254 もとち (08/02/08 14:36)

オーブントースターって3000円でおつりこないと買わないわ
きっと・・・(実はそれでも高いと思っている)

今、使ってるのって1980円だったはず
はじめて買ったのは980円(20年程前)だった
no.12255 もとち (08/02/08 14:39)

コンベクションオーブンレンジってどんなの?もとちぃ
no.12256 40代おやじ (08/02/08 14:47)

もとち 焼売つくろうよー。大好き^^
no.12257 記入なし (08/02/08 16:03)

日記に書いたお葬式にいけなかったおうちに、今お参りしてきました。
住宅地図で探しました。ばたばたしてはるときに一個人で伺うのはどうかと思ったけど
友達が「そういうのはありだよ」っていってくれたから。
行ってよかった。
no.12258 めとろん (08/02/08 16:15)

もう疲れました。
何もかも捨てて自由になりたい・・・
no.12259 ごろう (08/02/08 16:23)

わしは‥今無職で自由だ
no.12260 記入なし (08/02/08 16:28)

自由になったはいいが借金も増えた!
no.12261 記入なし (08/02/08 18:08)

生きるか死ぬか、いつも瀬戸際の状態でやっている。
甘い考えなど何一つ湧かない!
鬱になっている余裕が全く無い。
鬱は頼れる人が居る人だけがなる病としか思えない。
そういう私も鬱になりかけていたけど、鬱になったら
死ぬだけだから、生きている限り鬱にはなれないし、
なる筈がない!
no.12262 記入なし (08/02/08 18:57)

>>12256
40代おやじさん

よくは知らないけど、オーブンレンジのちょっといい奴だと思ってますが・・・
デロンギ社のがいいんだけど、いつ買えるのかな
no.12263 もとち (08/02/08 19:12)

>>12257
記入なしサン

少々おまちください

夏に働いていた加工場では鮭シュウマイってのがあったよ
買えなかったけど(安いB品は品切れだったの)
no.12264 もとち (08/02/08 19:14)

もとちぃ あった これかな? 電子レンジとは違うみたいだねー 使い方の違いがわからん^^

http://store.shopping.yahoo.co.jp/liberta/eo1900j.html
no.12265 40代おやじ (08/02/08 19:36)

>ちくわぶ先生さん
ということは、ワーキングプアポイント紙幣で買い物ですか?w

1円=10フリタドル(に改名)は

切り餅一つ=25両
1本=100万円

などと同じく俗語です。
紙幣はコストがかかるので発行しません。
あと紙幣が実際にあると金持ちが紙幣使用者を
見下しそうな気がする。
no.12266 ちくわぶ先生 (08/02/08 21:47)

また、お絵かきが見れない・・・。
no.12267 記入なし (08/02/08 22:46)

コピー取りにコンビニへ行く。お金を入れてコピーしようとしたら
「トナーを交換してください」とあったので、
店員に伝えたら、店員さん達は新人さんのようで対応できず。
結局、コピーは取れなかった。

こういう場面に出くわすのは珍しいな〜。と思ったのだが。
…んん?このコンビニ最近オープンしたばかりで、コピー機も新しめの感じだった。
それなのに、トナー切れ??不思議なこともあるんじゃのお。
no.12268 記入なし (08/02/08 23:24)

>>12265
40代おやじさん

そそそ
これこれ

電子レンジ(あっため専用)ではなく、オーブンレンジの機能のついたやつって感じかな
ケーキとかクッキーとかパンとか焼けるの

志津屋のクレセントを自分で作れればいいのになぁ
レシピ知ってる人なんていないよねー
京都までいかないと食べられないのが悲しい
no.12269 もとち (08/02/08 23:28)

>>12268
記入なしさん

きっと、コピー機は何処かからの横流し(リースならよくある)

コンビニの店員さんは何処の人もトナーは代えられないと思います
わたしは代えているのを見た事がありません
no.12270 もとち (08/02/08 23:35)

しづや 懐かしいなあ 四条寺町の店によくいったかな。あの頃にもどりたいですわ
no.12271 記入なし (08/02/08 23:39)

コンビニってそうなのかぁー トナーさえ予備あるならわしが取り替えてやろう^^

出来ると思うけどなぁ誰でも^^
no.12272 40代おやじ (08/02/08 23:41)

>no.12268さん

そう言う時は、トナーカートリッジを
揺すったら少しは使えますよ〜!
no.12273 記入なし (08/02/08 23:54)

>12270、12272、12273

トナー全色交換の表示があったので、
最近のコピー機ってインク残量に感知しやすくなってるのかなぁ。
トナーカートリッジ揺らすのは参考になりました。

ちなみに店員さんは「オーナーに電話を…」って。
あの…リースものならサポートセンターに(あったなら)連絡して、
トナー交換の有無の確認等が妥当かと思われます。
…それはおいておいて、頑張れ店員さ〜ん。ノシ
no.12274 12268 (08/02/09 00:58)

紅茶をいれにゆく!
no.12275 ぱぱりん (08/02/09 01:42)

お風呂あがったから、いまからカレー作る。
no.12276 めとろん (08/02/09 01:56)

また、紅茶を入れにゆく!
no.12277 ぱぱりん (08/02/09 02:02)

そして、と入れにゆく!
no.12278 ぱぱりん (08/02/09 02:17)

してたら、といれのドアを開けられた・・・出たら外で待ってたあああ!
(ヲタクを絵に描いたようなヤツだった)
no.12279 ぱぱりん (08/02/09 02:22)

めげすに、紅茶を入れにゆく!
no.12280 ぱぱりん (08/02/09 02:28)

さてコーヒー飲むかな わし
no.12281 40代おやじ (08/02/09 02:34)

こーひー飲んだら、カキコしてくらはい!
no.12282 ぱぱりん (08/02/09 02:39)

明日のこどもたちのお昼ごはんのカレーを煮ながら食べ損ねた夕食を。
no.12283 めとろん (08/02/09 02:41)

夕食をたべたら・・・カキコ・・
no.12284 ぱぱりん (08/02/09 02:42)

こんどは、こーひーを入れにゆく!
no.12285 ぱぱりん (08/02/09 02:59)

また、と入れにゆく!
no.12286 ぱぱりん (08/02/09 04:16)

途中で漫画をよんで遅くなった!
う◯こ、ではない!
no.12287 ぱぱりん (08/02/09 04:41)

今日の予定 AM病院PM法事 夜暇 いちいち報告しました^^
no.12288 記入なしリン大佐 (08/02/09 06:18)

>法事 ・・ のみくい出来てよかったじゃない、食事の手間がはぶける。
       弔問外交とも言うんで親類縁者と無職や赤・緑について語り合えば?
no.12289 元50歳 (08/02/09 06:22)

弔問外交も疲れるけど〜しかたないねぇ〜元50歳殿はいいわね三日間も春代ちゃんと
                   いちゃいちゃ出来て、また子供が出来ちゃう
no.12290 記入なしリン大佐 (08/02/09 06:38)

おはよう!

  ‥
no.12291 記入なし (08/02/09 09:28)

コテハンに韮山さんがいるが
韮山というのは静岡の知名だったのですね。

漫画家の空知英秋の空知も北海道の地名です。
no.12292 ちくわぶ先生 (08/02/09 10:55)

関東でも積雪になるらしい、今日は家に籠もって居る予定。
>弔問外交 ・・ 今日は雪降るのに出掛けたようだけど、タイヤはノーマルじゃないの?本人アブノーマルなのに(ーー;
no.12293 元50歳 (08/02/09 12:22)

今日は新年会に呼ばれました
5時からです

ただ酒うれしー

るんるんっ
no.12294 もとち (08/02/09 12:57)

会費制だったりして
no.12295 記入なし (08/02/09 13:37)

大丈夫だよ
今日の主催者の時はタダだよーん

ただ、我慢してパートにしとけとか言われそ
そのパートがろくなのないんだけどさ
no.12296 もとち (08/02/09 14:18)

忘年会も新年会も何年もやってない
葬式だけはやったけど(〒_〒)
no.12297 記入なし (08/02/09 14:23)

どうにかして稼がねばならぬ。生きていけない。もとち タッパーの用意した?
no.12298 記入なし (08/02/09 14:23)

冬は助かる
生ゴミが腐らないから残飯にありつける
最近はいい物が多いぞ
no.12299 記入なし (08/02/09 14:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17360 件中 12200 から 12299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [GW暇ならときめきメモリアル・・・]
次 [アラフォー世代が20代中心の会社]

  一覧
「いちいち報告して書きましょう」と似ているトピック
「いちいち報告して書きましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧