一覧
生活 いちいち報告して書きましょう
みんなに報告したいなぁと思ったこと、あんな出来事、こんな出来事、
独り言、愚痴など気軽にカキコしましょう。なんか適当に書いください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/12/20 20:07

Infomation 17360 件中 12400 から 12499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


12400(V^−°)イエイ!
no.12400 記入なし (08/02/15 01:25)

おはよう!

  ‥
no.12401 記入なし (08/02/15 10:06)

>>12388
記入なしさん

にしんの開き おいしいよー
さしみは食った覚えがないけど、酔ってる時に出されてたらわからない・・・

イクラは冷凍出来るので、入手はしやすいですけど、貧乏人にはきついですよ
好きだから買ってたけど、さすがにここ2年は買えていないもの
no.12402 もとち☆ (08/02/15 10:16)

もとちー 開きじゃなくて塩焼きがいい関西じゃ冷凍しか素人には買えないよ
no.12403 記入なし (08/02/15 11:44)

わたしが大阪にいた時は、冷凍も手に入らなかったよ
うらやましー
伊勢海老は生きたのを売ってたけど・・・
8000円したな(買ってないよ)
パックの伊勢海老をツンツンして生きてる事を確認した

開きは真空パックを通販で売ってると思うのでそちらをどうぞ(オイ)
ちっちゃいのなら開いてないのも売ってます
焼くと油がすごいからあまり買わない・・・

北海道の田舎では開きのサンマが手に入りません
開きのサンマじゃなくちゃ骨まで食べられないし、オーブントースターで焼けないよぉ
いわしも売ってない
no.12404 もとち☆ (08/02/15 12:38)

北海道には鰯売ってないのか?オーブントースターで魚焼いたらパン焼けないじゃん
no.12405 記入なし (08/02/15 12:53)

近所のスーパーでは見かけないね
今はないつぶれたスーパーでは売ってたけど、かなり大きいいわしだった
パンはあんまり食べないから・・・気にしなかった

北海道に来てからサンマを焼かないので、時々食パン焼いて食べてるけどね

開いてないサンマや他の魚はガスコンロの魚焼きグリルで焼きます
オーブントースターを使うのはサンマの開きだけ
骨まで食べられるから
no.12406 もとち☆ (08/02/15 13:02)

ふーん。そうなんだ魚はやっぱり七輪で焼きたいな。街中では難しいが もとちの所では大丈夫でしょ
no.12407 記入なし (08/02/15 16:50)

大丈夫だけど、今やると寒いよー
風邪ひくよー
しもやけになるよ(笑)

でも誰も七輪で焼いてないよ
no.12408 もとち☆ (08/02/15 18:15)

どなたか焼きトンを食べられる店を教えてください。関西で。
no.12409 記入なし (08/02/15 21:43)

鶴橋行ったら何でも食えるよ
no.12410 記入なし (08/02/16 00:49)

おはよう!

  ‥
no.12411 記入なし (08/02/16 09:29)

鶴橋かぁ 牛の内臓の串焼きの店はあるけど、豚もあるの?
no.12412 記入なし (08/02/16 09:53)

探したことないけど豚が無かったら不思議だよ
no.12413 記入なし (08/02/16 13:41)

だから不思議なんだよ。串焼きの豚モツは一般的じゃない  東京で食べたら凄い美味しかった
no.12414 記入なし (08/02/16 13:50)

韓国では豚モツの専門店があった
たしかコプチャンチョンゴルとか言ってた
野菜と煮込むんだけどすごく美味しかったよ
でも見た目はちょっと・・
串焼きは無かったな
no.12415 記入なし (08/02/16 14:31)

これから犬の散歩行って来ます
今日は朝から静かにしてる分不気味だ・・・
no.12416 もとち☆ (08/02/16 15:49)

散歩から帰って来た
積もった雪の中へころげてしまった

やるなら、手を広げたひとがたの跡をつけたかったのに・・・
不覚
no.12417 もとち☆ (08/02/16 16:35)

風邪ひくぞ。加齢と共に治りにくくなる注意が必要
no.12418 記入なし (08/02/16 17:18)

塗れたのはそで口だけー
大丈ぶいっ
no.12419 もとち☆ (08/02/16 18:21)

何犬なの?わしは柴犬か色の薄いゴールデンが好き。コーギーもいいが何故か太ってるのが多い
no.12420 記入なし (08/02/16 18:51)

mixです

灯油の配達に連れ歩いていたら、お客の犬に押し倒されちゃったとかで、できた子どもとか
・・・浮気の子と言われてました(汗)
母犬は柴っぽい見た目・父犬はなんと形容していいかわからない犬です

見た目はテリアやシュナイザーの血が混じってそうです
だから「きかんき」なのさ

バーニーズやシェルティーなどサラサラヘアっていうかブラッシングが楽しそうなのが好き
うちのはだまだまになっちゃってて、もう切るしかない
no.12421 もとち☆ (08/02/16 19:04)

室内で飼ってるの?北海道だから外だと風邪引いちゃうかも
no.12422 記入なし (08/02/16 20:59)

頭が痛いので頭痛薬飲みました。
no.12423 いつも眠れない人 (08/02/16 21:11)

トラック乗りがエンストこきました!
はずかちい〜あお〜んばか〜んもうだめだ〜もう辞めるかも・・・うふん
no.12424 記入なし (08/02/16 21:21)

>>12422
記入なしさん

かれこれ7年 ずっと外ですが、風邪葉引いた事はありません
寒さで弱った事は2回程あるので、気をつけてはいます
no.12425 もとち☆ (08/02/16 21:36)

職安のホームページを「PC・パソコン」で検索してみた
もちろん北海道全域で検索
TVディレクターと漫画家を募集してて笑った

ディレクターは経験者のみ
漫画家は作品を送ってとのこと

データベース作成でファイルメーカーが使える事っていうのもあった
どの程度使えたらいいんだろー?
料理のレシピはぼちぼち入力しておいてあるけど
でも、その程度なら普通だよね?
no.12426 もとち☆ (08/02/16 21:41)

朝からテレビ三昧です
悟空がギニューと闘ってるので、そのすきに雑用しないといかんな
no.12427 もとち☆ (08/02/17 10:07)

優雅な休日だな。もとちー そろそろ呑むか?
no.12428 記入なし (08/02/17 11:10)

マラソン見てました
no.12429 記入なし (08/02/17 11:36)

お酒は手元にないので、紅茶でいいか?

アッサムブレンドと謎のフレーバーティー2種とレディグレーがあるじょ
コーヒーはネスカフェ
お茶は葬式でもらったのと、甜茶ならすぐ出せる
あと、オレンジジュースとトマトジュースがある
no.12430 もとち☆ (08/02/17 12:12)

なんだよ酒ないんだ〜。我慢は体に悪いよ。さぁ買いに行こう 日曜に飲まないでどうする
no.12431 記入なし (08/02/17 12:28)

飲み過ぎは身体に悪いよ
酒より仕事がしたいよー

パソコンが壊れたら、職安にも行けない
検索システム以前にパソコンすらないんだよ
おまけに冊子のファイルでなくて、1枚ずつのパラパラクリアファイル
パートも派遣も社員もごちゃごちゃ

あーめんどくさ
no.12432 もとち☆ (08/02/17 14:35)

めんどくさくても  手間を掛けて探しましょう。いつかはいい求人あるよ。いつかではマズいか^^
no.12433 記入なし (08/02/17 14:44)

いつも行ってる職安にはろくな仕事はありませんって
パートばっかり
正社員は交通費・住宅手当てでない・ボーナス書いてない・昇給あり得ない
通勤時間は30分以内限定、手取り12万程度あればラッキー

だから来庁者もほとんどないの
仕事しなくてもお金貰えるんだな
ここの職員は

インターネットサービスを手間をかけて検索してます
イラストレーター・事務・パソコン・DTP
近隣市町村指定の時は、10万以下でないとヒットしないんだけど、若い子はみんなパラサイトなのかなーと心配するよ
no.12434 もとち☆ (08/02/17 17:47)

257799=0902 欠品です!
no.12435 パピポ (08/02/17 17:48)

職安の公務員の働きの悪さは確かに辞めてもらいたいですねえ。
no.12436 パピポ (08/02/17 17:50)

もとち  若い子の心配より‥…。
no.12437 記入なし (08/02/17 21:41)

メシ食って風呂はいってきたぞ。
no.12438 パピポ (08/02/17 21:47)

おはよう!

  ‥
no.12439 記入なし (08/02/18 09:40)

若い子がいなくなると会社がなくなってパートの仕事すらなくなるじゃないかー
そしたら公務員と施設関係とじじ・ばばしかいなくなるぞ

公務員は金もってるから、子どもは都会へ確実に出て行く
で、退職した公務員は子どもの元へ行っちゃう

ひとつき経つのに連絡来ない
12万ボーナス無しで短大卒以上の人間が応募すると思うなよ・・・sight・・・
いくら田舎でもさ
no.12440 もとち☆ (08/02/18 09:49)

今日のテレホン人生相談は加藤先生、大原先生ともに泣いた。
すごい俺も泣いた。
みんな悩んでるんだ・・・
no.12441 高齢者フリーター (08/02/18 11:21)

もとち は大卒なのかね?
no.12442 記入なし (08/02/18 12:20)

>>12442
記入なしさん

専門学校卒業出来ず・・・です
no.12443 もとち☆ (08/02/18 13:35)

何の学校?詮索するつもりはないが…インテリの匂いがするぞ。一人で生きていけそうな感じだな
no.12444 記入なし (08/02/18 13:38)

何をするにもかしこぶってはいけないよ
浮いてしまうから
仕事ができるできないよりもそれが問題になる
日本は横並びが一番大切なんだよ
no.12445 記入なし (08/02/18 13:49)

デザイン系だよ
卒製を作るスペースが家に無かったの
畳み1枚分の絵を描くスペースが・・・

学校で描けばよかったのにって言うのは簡単
その時のわたしは思い付かなかったの

その学校のせいで、事務の面接で「なにしにきたの」と何回も言われた
でも、めげるもんかーい!!
no.12446 もとち☆ (08/02/18 18:05)

>>12445 
記入なしさん

我が家では(母に)「阿呆なら少しでも賢く見えるように見せなければならない」と言われ続けて来ました
昔は見た目がそんなに頭がよさそうには見えなかったからでしょう
いまや、どうみても文学少女あがりなんだけど

かしこぶってるつもりはありません
no.12447 もとち☆ (08/02/18 18:14)

今日連絡来た
経験者を採用するとの事だった

前の時は履歴書を返して来ただけだったけど、今回はわざわざ連絡をくれた
その理由はもうすぐ出来るグループホームに応募してほしいからだった

わたしはパソコンを使う仕事がしたいんだってばーーー!!!
no.12448 もとち☆ (08/02/18 18:17)

http://www.sukagawa.jp/modules/gsbbs/sread_view_searched.php?page=1&keyword=%BF%DC%B2%EC%C0%EE%A5%A6%A5%EB%A5%C8%A5%E9%A5%AC%A5%A4%A5%C9&view_id=809#post810

すごいね!
no.12449 記入なし (08/02/18 20:18)

>12449
それって無職comに関係あるの?
no.12450 記入なし (08/02/18 20:43)

>12449
おぬし、だれだ!
no.12451 記入なし (08/02/18 20:52)

福島か・・
no.12452 記入なし (08/02/18 20:53)

もとちの漫談は面白いな〜。希望の仕事に就けるといいね。
no.12453 記入なし (08/02/18 22:44)

今月中にくびになります!
次はもうすぐ春なので桜がきれいな地域に行こうかと思っています
お勧めの地域ありますか?
no.12454 派遣男 (08/02/18 22:58)

京都の賀茂川沿いがおすすめだな。
no.12455 記入なし (08/02/18 23:01)

01:29  音リコ!みてます!
no.12456 ぱぱりん (08/02/19 01:49)

01:25  サッカー東アジア選手権2008・女子「日本×北朝鮮」 〜中国・重慶(録画)
見てます!
結果は知りませんので・・・余計なレスはしないように!
no.12457 ぱぱりん (08/02/19 02:06)

日本負けてる・・・2-1
がんばれ!なでしこジャパン・・・さて、トイレ。
no.12458 ぱぱりん (08/02/19 02:53)

戻った!50ぐらいのおっさんがリクライニングシートで寝てる。(あっし個室)
no.12459 ぱぱりん (08/02/19 03:00)

やったー同点!(録画だ!ちゅーの)
no.12460 ぱぱりん (08/02/19 03:10)

勝っちゃったよ!!(だから、録画だ!ちゅーの)奇跡だ!
no.12461 ぱぱりん (08/02/19 03:22)

>>12453
記入なしサン

漫談・・・ですかぁ?!

漫画みたいな人と言われた事はあります

どーゆーイミや
そりゃー??
no.12462 もとち☆ (08/02/19 09:21)

おはよう!

  ‥
no.12463 記入なし (08/02/19 09:39)

今日も寒い

  ‥
no.12464 記入なし (08/02/19 09:43)

この寒い中外で働いている労働者諸君!
君たちのおかげで無職者は温かい部屋でパソコンを楽しんでいる
おまけに温かい食事にまでありつく
諸君が一生懸命働いている限りこの国とこの国の無職者は安泰だ
不況なんてどこ吹く風
無職者を養う為さらに労働をしてくれたまえ!
no.12465 記入なし (08/02/19 11:24)

もとち 北海道はガソリン高い?田舎の方が安いような気がする。高槻で140円のスタンドあった。安いのでビックリ
no.12466 記入なし (08/02/19 11:34)

ガソリン最近入れて無いな
車のバッテリーは大丈夫だろうか・・・(汗)
no.12467 もとち☆ (08/02/19 12:06)

漁船で遭難した諸君
無事であって欲しいのだが難しいだろう
この寒い冬の海で苦労をした揚げ句にこの有様
つくづく無職が有り難い
no.12468 記入なし (08/02/19 12:36)

バッテリー上がったら身動き取れないでしょう?もとちー  車をいたわってあげよう
no.12469 記入なし (08/02/19 13:27)

ピッチャーとキャッチャーをいたわってあげよう。 なんちて
no.12470 記入オレンジ (08/02/19 13:29)

>>12469
記入なしさん

おとついはかかったよ
昨日・今日とあったたかかったから、多分大丈夫だろうと・・・

十津川警部見たら、ちょっとご町内一周してくる
no.12471 もとち☆ (08/02/19 13:34)

昨日、あんまり眠れなかったので眠い・・・

昨晩は眠れなかったので、テレビザッピングした
高校化学を夜中にやってた
昔は水曜の21時だかそこらに生物・化学・物理の順でやってたのに

いのっちが司会をしてる100の何とかを2時ごろしてたな
前はもっと早かったのに・・・
結界師のせい?
チャンネルは一緒だったっけー??
no.12472 もとち☆ (08/02/19 14:03)

今起きた。
no.12473 いつも眠れない人 (08/02/19 14:12)

働きたくないなー。親が働けとうるさいしな。しかし、親は正社員をさがせという。そんな簡単に正社員になれるかっつーの。お前らが若いときとは時代が違うつーの。
no.12474 記入なし (08/02/19 15:03)

明日砂金掘りに行きます
no.12475 記入なし (08/02/19 23:41)

ようつべで「秒速5センチメートル」ってのを見たんだけど・・・。
なんか猛烈に切なくなった。今夜はとことん飲むか・・・。
no.12476 記入なし (08/02/20 00:55)

そろそろ寝ます(´・ω・`)/~~
no.12477 いつも眠れない人 (08/02/20 02:36)

小泉とそれを支持した奴らはダメだろ。
no.12478 記入なし (08/02/20 03:26)

小泉どころか自民党には入れないよー
だって入れたら、京都駅前がああなったんだもん

あたしがばかだったのよぉぉぉぉ

・・・と思った京都市民は私以外にもいたはずだ!
no.12479 もとち☆ (08/02/20 09:20)

ビデオのセット忘れて、昨日の「ジャポニカロゴス」「おにぎり」「鬼太郎」が見られなかった

しくしく
「おにぎり」は四国旅行だったのに・・・
no.12480 もとち☆ (08/02/20 09:44)

もとちー 京都の駅前綺麗になってるじゃん。進取の精神が京都人には有るはずだ〜。それより祇園と北山界隈が問題だな。塩小路高倉に、老舗ラーメン屋の本店が2つあるけど、どっちが好き?
no.12481 記入なし (08/02/20 11:31)

もとち‥民放はいくつあるのかね?
no.12482 記入なし (08/02/20 11:33)

>>12481
記入なしサン

哀愁の1番線ホームがなくなっちゃったのよぉ
しくしくしくしく

SF映画のロケが出来そうでしょ
今の京都駅

京都のラーメン屋はあまり行った事無い・・・
実家にいた頃は食べ物屋は王将と志津屋・マクド・森永ラブが行き着けだったので(どーゆー奴だ)
no.12483 もとち☆ (08/02/20 11:51)

>>12482
記入なしサン

地上波はSTV・HBC・HTB・UHB
BSデジタルはうちではイレブンとトゥエルビは見られません
no.12484 もとち☆ (08/02/20 11:54)

祇園には昔、場外馬券売り場がありました
親父につれられて行った覚えが有ります

逆に最近全国的に有名な「祇園のパン屋」は、その存在すら知りませんでした
四条河原町のバス停の近くにあったパン屋さんは今も健在なのかしら
おいしそうにパンが焼かれていたけど、そこでは売って無かったみたいだったし・・・
no.12485 もとち☆ (08/02/20 11:58)

祇園の場外ないの〜どこに移ったンだろ?祇園というより松原に近かったような気がする。もう淀以外京都に行く事も無いだろな
no.12486 記入なし (08/02/20 12:07)

どこに行ったかは知りません
だって連れて行かれたのは、小学生の時だったもの
大津のボートにも連れて行かれた

・・・うちの親父って・・・(汗)
no.12487 もとち☆ (08/02/20 15:52)

連れてってくれるだけよろしがな でも情操教育にはよくないかも
no.12488 記入なし (08/02/20 15:57)

将来、一緒に券買いに行きたかったのかなー
買いに行って欲しかったのかも(笑)
弟は連れて行ってもらってないハズなのに、券買いに行くよ

じゃんけんしてまで、押し付けあってる
親父が元気だった頃はマージャン・馬券でよくジャンケンしてた
病気してからははみごになってるみたい
すぐ切れるから、弟達もうざったくなったんだろう

遊園地には連れて行ってもらった事ないですよ
父親にとっては馬場やボートレース場が遊園地だったんでしょうね
no.12489 もとち☆ (08/02/20 16:56)

今日のヘキサゴン
面白い

特に奈良に飛ばされた人たち、思い込みすごい・・・
no.12490 もとち☆ (08/02/20 20:45)

サッカーもやってるぞ(⌒o⌒)/
     
no.12491 下っ端公務員 (08/02/20 20:46)

テレビ大阪の旅番組が一番だ。旨そうな料理がいっぱい
no.12492 記入なし (08/02/20 20:55)

仰天と相棒、すっかり忘れてた
しゃーないか
no.12493 もとち☆ (08/02/20 21:32)

トイレに行って、寝る準備をする。
no.12494 ぱぱりん (08/02/21 03:01)

もう少ししたら職安行きます
おや、甲斐よしひろだぁ
カイファイブ以来見て無かったわ

世良まさのりもこないだ歌ってたし・・・
世良は俳優に戻って欲しいなぁ
んで、相棒に出て欲しい
no.12495 もとち☆ (08/02/21 09:40)

>もとち☆さん

自分ももうちょっとしたら、職安行きます(*^^*)
no.12496 いつも眠れない人 (08/02/21 10:44)

飲み屋に行ってきま〜す。相棒て何かしら?
no.12497 記入なし (08/02/21 12:07)

>12497さん

いいな〜羨ましいです。

行ってらっしゃい。♪
気をつけてね。^^
no.12498 (08/02/21 12:18)

さ〜てと、お昼ご飯は、緑にします。
no.12499 (08/02/21 12:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17360 件中 12400 から 12499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [GW暇ならときめきメモリアル・・・]
次 [アラフォー世代が20代中心の会社]

  一覧
「いちいち報告して書きましょう」と似ているトピック
「いちいち報告して書きましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧