一覧
生活 いちいち報告して書きましょう
みんなに報告したいなぁと思ったこと、あんな出来事、こんな出来事、
独り言、愚痴など気軽にカキコしましょう。なんか適当に書いください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/12/20 20:07

Infomation 17360 件中 12900 から 12999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


データ送信終わり。風呂入ってこよう。
no.12900 労働1号 (08/05/31 20:06)

風呂から上がった。

そんじゃ、日記でも書いてみよう。
no.12901 労働1号 (08/05/31 20:42)

日記書くのはいいことだね。継続は力なりだね。
no.12902 記入なし (08/05/31 20:43)

お風呂入りま〜す(^0^)
no.12903 記入なし (08/05/31 20:50)

風呂は昨日入ったから
今日は入らない。
no.12904 記入なし (08/05/31 22:44)

今日は散髪に行った 
no.12905 40代おやじ (08/05/31 23:54)

労働1号ってもしかして、ファイナルファンタジー
タクティクスのキャラのことですか?
no.12906 記入なし (08/05/31 23:57)

昨日は洗濯してお札が溶けたが今日は財布は洗ってないのに十円が洗濯機の中にあった 昨日は無かったのに不思議だ
no.12907 40代おやじ (08/05/31 23:57)

きっとズボンのポケットにあったんですよ。
no.12908 めとろん (08/06/01 00:05)

おはよう!
天気もいいし暖かい
昼は海岸で食べよう
本とビールを持って
no.12909 記入なし (08/06/01 08:25)

海なんて何年も行ってない。
no.12910 記入なし (08/06/01 15:54)

近くに海があるなんて羨ましいな。
no.12911 記入なし (08/06/01 18:42)

今日も寒い
no.12912 40代おやじ (08/06/01 18:56)

季節ごとの服がないのは辛いな。外出するにも小奇麗にしないといけない場合が
多いから服がないと死活問題だよ。面接とかその他突然の他人との用事など。
服たくさん欲しい。服・・・。
no.12913 記入なし (08/06/01 22:13)

足の怪我でバイトを辞めて3日経つが、平日の昼間ってやっぱり良いねぇww
no.12914 沖縄をじさん (08/06/02 12:22)

梅雨入りですかねぇ〜ムンムンのジメジメですかねぇ〜
no.12915 記入なし (08/06/02 14:59)

なんか今日も寒い
no.12916 40代おやじ (08/06/02 19:30)

今日も寒いと思う
no.12917 40代おやじ (08/06/03 16:27)

>>12911
記入なしさん

流氷のくる海まで20キロ程
冬の最低気温-25度

それだとうらやましくないでしょ?
no.12918 もとち☆ (08/06/03 22:22)

爆走犬の散歩(ウソれす^^;)
no.12919 めとろん (08/06/03 23:13)

>12918 もとち☆さん
海釣はどうですか? 
釣れますか?
no.12920 東京湾 (08/06/04 16:57)

海はたまに行くと気持ちいいけど毎日行くところじゃない。
荒れたときの強風は傘がさせないくらい半端じゃないし、それも砂風。
さらに潮風も吹いて、車はぼろぼろ。家も錆まくり。
それで津波が来た日には目も当てられない。
no.12921 昔、海の近くに住んでました (08/06/04 17:04)

今年はまだ行って無いです
今月がかんかいのピークなのに…

日焼けの為にも行かねば(笑)
no.12922 もとち☆ (08/06/04 20:16)

しかし寒い
no.12923 40代おやじ (08/06/05 18:38)

no.12924 記入なし (08/06/07 11:18)

疲れたので寝てるけど、ただ寝てるのって暇だな。
no.12925 記入なし (08/06/07 14:42)

半年かもっとかな。身内以外、挨拶や必要最小限のことしか話さぬ日々だったんですが、
久々に今日少し人と会話しました。
今の勤め先では、大部屋で大人数がめいめいパソコンへの入力作業をしてるんですが、
今日、二人一組での作業を命じられたとき、対人恐怖の僕はほんとに肝を冷やしました。
おっさんの域に入った挙動不審気味のヤツにやさしくいろいろ話しかけてくれた今日のあなた、どうも有難う。
でも、もうドキドキする二人作業はしばらくいいです。
no.12926 ふなむし (08/06/07 21:06)

そうなんだ。
no.12927 めとろん (08/06/07 21:34)

今日寒かった

運動会が終わってから暖かくなった
おそいぞ!
太陽!
no.12928 もとち☆ (08/06/08 21:38)

ふなむしさん、現実に会うとものすごく怪しい人ですか?
no.12929 5r53tn (08/06/08 22:01)

ふなむしさんはあやしくないど!!
no.12930 めとろん (08/06/08 22:58)

ふなむしさん、しりとりで癒しを取りましょう。
no.12931 記入なし (08/06/08 23:10)

そーだそーだーーー(しりとり仲間より)
no.12932 めとろん (08/06/08 23:12)

人と対するとダメですね。
比較的調子よくいく場合もあるんですが、あたふたして息苦しくなること多いです。
そういうときの怪しさはかなりなんじゃないかと思います。
no.12933 ふなむし (08/06/09 00:04)

やっぱりいじめなどの積み重ねですか。
no.12934 めとろん (08/06/09 00:12)

半年かもっと人と話さなかったということはその前があったんですよね。
なぜそうなったんですか?
ふなむしさんにとっての大きな事件がありましたか?
no.12935 めとろん (08/06/09 00:17)

昨年の後半まで、自分としては割と長く在籍した勤め先があって、
そこの一部の人とは、若干の会話はあったということです。
まあ、そこでももっぱら隅に位置していましたが。
大きな事件というより、生来の気質、学校や職場でのいじめや人間関係、数々の失敗(学校中退etc)、
殻にこもってることによるコミュニケーション力の一層の低下などが絡み合ってかと思います。
no.12936 ふなむし (08/06/09 00:52)

ここも変な感じにしてしまった…スミマセン。
少しでも前進できるよう、このサイトからも何やかや学びつつやっていきます。
失礼しました。おやすみなさい。
no.12937 ふなむし (08/06/09 01:13)

パソコンも疲れるなあ。
no.12938 記入なし (08/06/09 15:55)

湿度が高い
no.12939 40代おやじ (08/06/09 18:26)

12936ふなむしさん。へんな感じになんかしてませんから〜
でもそういう心配って誰でもするよ。
自分が書いたからレスの流れが止まった、とか思ったりしちゃうよね〜
昨夜に返事できなくてごめんなさい。
あと、高校中退でも別にいいじゃん^^
 
no.12940 めとろん (08/06/09 19:00)

自分の尊敬する伊集院光さんも
高校中退です(^^;
no.12941 いつも眠れない人 (08/06/09 19:25)

めとろんさん有難うございます。
曖昧な書き方してしまってすみません。中退したのは大学です。
自分も情けないし、親も本当に落胆してしまって。

僕も伊集院光好きですよ。
最近はちょっとご無沙汰なんですが、ラジオよく聴いてました。
no.12942 ふなむし (08/06/09 23:36)

大学中退か・・・
なら少なくとも
高卒かそれ同等の資格は
あるわけだから
まだまだ挽回できるよ
no.12943 サイコロ (08/06/09 23:52)

大学中退にしても理由は色々あろうが、ふなむしさんは、遊んでた訳ではないと思う。

なかなか言えない悩みがあったのだろう。でも、これから、頑張って!
no.12944 記入なし (08/06/09 23:55)

私はスキルなし専門知識皆無の高卒ww
no.12945 めとろん (08/06/10 00:00)

サイコロさん、12944さん。暖かい言葉有難うございます。
今日もバイト先で若いリーダーに「もう、そんなとこいいんですよ」と呆れられた中年ですが、
少しずつでも前進できるようやっていきます。
no.12946 ふなむし (08/06/10 00:06)

ふなむしさん それ何かわかる ある意味指示の出てる仕事は適当にこなせばいいと思うよ 
no.12947 40代おやじ (08/06/10 00:12)

めとろんさん何をおっしゃいます。
勉強熱心かつ腕っこきであることは存じております。
no.12948 ふなむし (08/06/10 00:12)

12948ふなむしさん。んなこた〜ないス
ところで腕っこきてなんですか?
どこの方言でしょうか?
no.12949 めとろん (08/06/10 00:15)

めとろんさん 
OBCラジオ "僕ラジ"で55歳の娘と7?歳の親子で舞妓さんショットしたって
めとろんさんも憧れの舞妓さんに どう?
no.12950 ちゃめごん (08/06/10 00:25)

誰か、アレルギーについて詳しいひといない?
一週間、風邪もひいてないのに熱が出るので、血液検査を受けたら、アレルギーだといわれた。アレルギーの薬を飲みだしたが、治るのかなあ。
no.12951 記入なし (08/06/10 00:26)

アレルギーっていうのは、身体が過敏に反応しているので、反応を押さえる事は出来ますが、一般的な病気ではないので直りません
体質を改善すると、治まる事はあります

体調や、気分で症状が変わる事もあります
no.12952 もとち☆ (08/06/10 00:41)

40代おやじさん、割り切ってやってるつもりなんですが、いつしか妙なことにとらわれてしまってたりするんですよね。
更に肝に銘じて明日からやっていきます。
まあそれだけでなく、呑み込みがめちゃくちゃ悪かったり、機転が全然利かなかったり、
コミュニケーション力が絶望的に低かったりと仕事全面において厳しいんですけどね。

めとろんさん、腕っこき、方言ではないですがちょっと俗語っぽいかもしれないです。
うちにある「岩波国語辞典」には一応載ってました。

腕力や技量の特にすぐれている人。「うでこき」とも言う。

腕があるというか、その道の実力者といった感じでしょうか。
no.12953 ふなむし (08/06/10 00:50)

.12950 ちゃめごんさん舞妓さんってよく言ってるね、すきなんですね。

私は松田聖子が好きです。永遠の少女タイプ。
 
no.12954 めとろん (08/06/10 00:51)

12953 ふなむしさん。その言葉知らなかったです。
実力なんて何においてもないですよ。
かいかぶり、日記がお調子者なのでだまされてますねぇ〜
そう、根っからのお調子ものなんですよ、私は。 
no.12955 めとろん (08/06/10 00:54)

とりあえず、反応さえ抑えれらればいい。
熱さえでなきゃいい。
もう年かな。
no.12956 アレルギー (08/06/10 00:56)

ふなむしさん 割り切りって言うか適当ですよ  完璧ではなく大体でいいと思います
no.12957 40代おやじ (08/06/10 01:01)

アレルギーにも金属、食物、薬・・・色々
症状は抗ヒスタミン剤で治まるだろうけど
アレルギー体質そのものは一生もの

昔、産業医に処方された痛み止めでえらいめに
一時的だが顔、耳が寒風に晒されると肥厚して被れたようになつた
no.12958 ちゃめごん (08/06/10 01:03)

>>12956
アレルギーさん

熱が出るなんて、大変ですね
アレルギーの原因となる物を地道に排除していくしかないですね

年令が若い方がきついと言う人もいますよ

アレルギーの原因物質が、身体にとってきついんだと思いますよ
そばアレルギーの人でも、少しなら大丈夫な人と耳かき1杯でも死にかける人といますから

わたしもアレルギーですが、ハウスダストなんて、ほこりが積もっているだけじゃくしゃみもでませんが、空中にまったら最後、喘息になったりします
no.12959 もとち☆ (08/06/10 10:12)

朝一番からハロワ混みすぎ。 
no.12960 記入なし (08/06/10 10:18)

>>12958
ちゃめごんさん

アレルギーが認知されたのはここ20年程ですが、昔は「花粉症」なんて通り名はなく、アレルギー性鼻炎と言われてました
カルテでは今もそうなのかな?
薬を飲んでましたが、効かないのでだんだん飲まなくなりました
あれこそ医療費のムダだったと思います
当時は1割だったかな?
30年以上前の話しです
薬が引き出し一杯たまってた(汗)

ステロイド剤はいい薬のようですが、医者が馬鹿だと大変な事になるようです
ちゃんとコントロールするには専門医の方がいいということなんでしょうね
no.12961 もとち☆ (08/06/10 10:22)

自分も昨日ハロワ行ったけど、こんなにヒトがあふれているのかと改めて驚いた。
no.12962 ふうせん (08/06/10 10:27)

いい天気だったので、久しぶりに水筒を持って散歩してきました。
たまには外に出てあちこち歩くのもいいですぜぇ〜♪
no.12963 沖縄をじさん (08/06/10 18:20)

家の中はいよいよ蒸し暑い orz
no.12964 記入なし (08/06/10 20:04)

もとち☆さん
自分にアレルギー症状が出たのは中学生のころです。
授業中に鉛筆で手の甲をチクチクしてたらみみず腫れが
(デルモグラフー)出来て以来数ヶ月間は抗ヒスタミン剤を
服用するまで悩まされました。
暮らし向きに余裕が出来て豚肉を食うようになってから⇒いつの時代^^
だと思います。今でこそ平気で豚肉製品は食べますが
以前は豚肉を食べると100%デルモグラフーに悩まされました。
同時期に花粉症(当時はセイタカアワダチ草が疑われてた)に
他にアレルギーの一種?体が温まったりチョッとした心の動きで
毛穴がチクチク痛くなる症状もでましたね。

ステロイドね〜 一時期アトピー治療で乱用が問題になりましたね
前の仕事では夏場に手足の被れが酷く市販のステロイド系のクリームは
よく効きました。
一般てきに市販薬(例えば風邪薬)は、規定の量では余り効かないように
なってるとか?病院で処方される薬は効く(キツイ)らしいですね。
前に書いたように産業医がくれた痛み止め これはキツキ薬だよと言ってた。

アレルギー持ちだから今はただ風邪でも薬は滅多に服用しませんね
???ジョンソン?症候群が怖いから
免疫異常が生じて体中の粘膜がやれれて失明とか怖い^^
no.12965 ちゃめごん (08/06/10 23:09)

ステロイドは今でも喘息の発作を起こさなくするための治療で専門医の元で使われています

スティーブンスジョンソン症候群ですね
薬剤アレルギーではライエル症候群っていうのもあるらしい

肉のアレルギーの場合、食べた餌に反応する事もあるそうです
原因を特定するのが大変かも…
no.12966 もとち☆ (08/06/10 23:50)

実は、私はもともと、アレルギー体質ではありません。薬物のもありませんし、花粉症もないのです。食べ物もない…。

なぜ、今回、発熱し、あと下痢もし、血液検査でアレルギー状態と言われたのか、よく分からないです。今は薬で治まってますが、どうなるか? あと、お酒も当分駄目だって。

強いて言うなら、精神的に強烈に不安に感ずることはあるのですが、それかな?
no.12967 アレルギー (08/06/12 14:15)

下痢が一晩中つづき寝れなかった
最後に食べたメンマを今朝確認した
ほぼ全てが排泄されたらしい
1時間程したら楽になった
何だったんだろう
no.12968 今から寝る人 (08/06/14 06:55)

>食べたメンマ
中国産じゃない
no.12969 記入なし (08/06/14 11:18)

まさにその通り
no.12970 今から寝る人 (08/06/14 20:02)

>>12967
アレルギーさん

アレルギーはバケツだそうです
症状が出るのはバケツから溢れたとき

だから誰でもなる可能性は有るそうですよ
お医者さんは、IEg抗体が血液中に出ていたからアレルギーと診断したのではないでしょうか
no.12971 もとち☆ (08/06/14 22:47)

今日もお祈りの手紙が届いてた。
何処にも就職出来ないんじゃないかと言う絶望感が・・・
祈りではなく呪いのように思えるほど・・お祈りの手紙ばかり毎日届く。
no.12972 記入なし (08/06/14 22:57)

さて、そろそろ病院に行く準備をするか。
病院行く事それ自体がストレスで欝になりそうなんだけど(笑)
no.12973 記入なし (08/06/16 10:42)

では病院に行って来ます。ついでに帰りに散歩もしてこよう。。。
no.12974 記入なし (08/06/16 11:06)

めんまって栄養あんめんま
no.12975 記入なし (08/06/16 12:53)

胃カメラって怖い(><)
もう三回ぐらい飲んでるけど
全然慣れんわ!
バリウムもゲップしまくりだぜ  我慢できましぇん
no.12976 記入なし (08/06/16 13:06)

いつの間にかアイスが値上げしてやがった、105円が124円になってたんだわ!たまげた!アイスも値上げの対象?ざけんな!
no.12977 記入なし (08/06/16 13:22)

一応仕事をしている(´・ω・`)。
no.12978 しょぼんぬ (08/06/16 16:15)

本日、大安につき
婚姻届、出します。
no.12979 記入なし (08/06/16 17:33)

無職
no.12980 ともぴょん (08/06/16 18:18)

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

このスレはメンテナンス中とあるけど、いつになったら正常になるのだろう?メンテナンスってなにをしているのだろう?今までにこんなことなかったでしょう?
no.12981 記入なし (08/06/17 15:28)

eoは差別されています
no.12982 記入なし (08/06/17 17:33)

帰宅した

これからお風呂入ってきます(´・ω・`)ノシ。
no.12983 しょぼんぬ (08/06/17 18:02)

ノシ
no.12984 記入なし (08/06/17 18:06)

またハロワで仕事探します
no.12985 記入なし (08/06/18 10:12)

内勤(苦情受付)で時給770円
no.12986 記入なし (08/06/18 10:15)

男、52才
見向きもされません
no.12987 記入なし (08/06/18 10:16)

シャワー浴びた
no.12988 記入なし (08/06/18 10:57)

【たばこ税大増税!?】

大正製薬は十六日、英グラクソ・スミスクライン製造の皮膚に貼り付けるパッチタイプ
の禁煙補助薬「シガノンCQ」を薬局、薬店で七月一日に発売すると発表した。
この製品は既に欧米など世界十九ヵ国で販売しており、一般用医薬品のパッチタイプで
世界シェアの約四割を占める。パッチタイプの商品はノバルティスファーマ(東京)も
五月末に発売し、ジョンソン・エンドジョンソン(東京)も七月一日に発売予定。
禁煙の動きが広がり、政界でたばこ税の大幅増税を検討する動きも出てきていることを
背景に、各社の競争は激化しそうだ。ニコチンを含有したパッチを腕に張ると、皮膚
からニコチンが吸収され、禁煙時のイライラなどの症状が緩和される。原則として
最初の六週間は含有量が多いパッチを一日一枚、貼り付ける。携帯電話を用いた
禁煙プログラムも開設する。含有量が多いパッチの七枚入りは二千九百四十円
少ない方の七枚入りは二千六百二十五円。
no.12989 記入なし (08/06/19 20:37)

明日(20日)編集者と打ち合わせ。
書き手は面白い。
原稿が掲載されればお小遣い程度の
原稿料も入る。

本業作家になれたら嬉しいけど
そうなると一生貧乏だ。
no.12990 元抑うつ (08/06/19 21:17)

しかたないので傘さして買い物いってきます。近くのドラッグストア10じまで。
no.12991 めとろん (08/06/19 21:36)

病院へ行って「元気です」と報告したら、
「躁転している」と言われてしまったです。
no.12992 天然? (08/06/19 21:48)

荷物が重いから編集さんを出迎える前に
ファミレスに荷物を置いて妻とは
アマチュア無線で連絡しようと
思っていたら電池が放電しきっていた。
持っていく荷物の整理と共に充電中。
no.12993 元抑うつ (08/06/19 21:50)

明日からしばらく梅雨空です。
気が重いですね。
no.12994 記入なし (08/06/20 01:26)

手荷物(リュック)整理終わり。
明日持ち上がるかな?(汗)
相当重いぞ。リュック破壊されるんじゃないかな?(汗汗)
no.12995 元抑うつ (08/06/20 01:33)

寿命を延ばす薬ばかり開発せず
楽に死ねる薬に力を入れてほしい!
延命治療は医療費の無駄遣い、本人も望まないだろう
no.12996 記入なし (08/06/20 16:09)

そのうち市販されると思うよ ぜひ買いたい
no.12997 記入なし (08/06/20 19:17)

今日、編集さんに会って打ち合わせしてきた。

自分と妻の両方で書き手になることになった。
編集さんは頭の回転が速いし
世間話もほとんど無くて約3時間みっちりと休みなく濃厚な詳細な
打ち合わせだった。
自分と妻の両方とも統合失調症の障害者なので
疲労困憊。
まだ締め切りは決定していないけど年内に
締め切りが出来る方向で本の構成が決まってくれば
ということだった。
書き手のイメージと編集さんのイメージが違っていたので
打ち合わせですり合わせが出来て良かった。
でも、疲れたよー。
no.12998 元抑うつ (08/06/21 01:57)

元抑うつさん、何かの本を書くんですか?
no.12999 記入なし (08/06/21 03:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17360 件中 12900 から 12999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [GW暇ならときめきメモリアル・・・]
次 [アラフォー世代が20代中心の会社]

  一覧
「いちいち報告して書きましょう」と似ているトピック
「いちいち報告して書きましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧