一覧
生活 いちいち報告して書きましょう
みんなに報告したいなぁと思ったこと、あんな出来事、こんな出来事、
独り言、愚痴など気軽にカキコしましょう。なんか適当に書いください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/12/20 20:07

Infomation 17360 件中 13000 から 13099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


本丸ごと1冊じゃないよー(w

中身の部分の一部の記事。
アマチュア無線の本(三才ブックス)
no.13000 元抑うつ (08/06/21 04:01)

まだ「躁」が続いているのでこんな時間。
薬をのんで寝ます。
no.13001 天然? (08/06/21 04:05)

本丸ごと1冊書けたらいいねぇ。
小説準備中です。
本業作家になったら一生貧乏です。

薬飲んで寝ます。
no.13002 元抑うつ (08/06/21 04:21)

元抑うつさん、どんな小説ですか?
no.13003 記入なし (08/06/21 17:45)

>no.13003
猫に起こされた。飢えてるんでいいかげん飯よこせって。

小説は以前オウム真理教の信者にロシア射撃ツアーに誘われた(実話)きっかけも
あって巨大テロ集団オメガ心理教団vs抑うつの主人公が軸になって
日本も世界も崩壊していくお話。

その他は 猫に関するファンタジーショートショート
こっちはほのぼのしています。
no.13004 元抑うつ (08/06/21 18:37)

ふーん。
書けるといいですね。
わたしも小説書きたい夢があるんですけど、なにも書けません。
no.13005 記入なし (08/06/21 19:23)

18時半ごろ起きてきました。
14時間も寝ていたことになるけど
むしろお疲れ。
躁も去っていった様子。
鬱気味もなんだかなぁ
丁度いいって私にはありません。
no.13006 天然? (08/06/21 19:25)

このサイトには小説家希望の人が多いですね。めとろんさんや下っ端公務員とか
その他何人か聞いた事がある。
no.13007 記入なし (08/06/21 19:26)

>no.13005
いきなり突発的につらつらと書ける人はマレです。
構成を組み立ててとか細かい準備をしないと書けません。
あとは諦めない心。
時間掛かってもいいんです。
自分の自由に構成して書いてみては?
no.13008 元抑うつ (08/06/21 20:09)

編集さんと打ち合わせした時の
メモは妻が書いていたので
妻に清書書き(箇条書き)してもらってます。

今回、原稿は共同作業で書く面も出てきそうです。
no.13009 元抑うつ (08/06/22 00:52)

養老の滝も値上げになった
もう行くのやめた!
no.13010 記入なし (08/06/22 08:38)

眠れないので朝風呂に入ってきました。
やっぱりサラ湯はいい気持ちです。
no.13011 天然? (08/06/22 08:47)

編集さんとみっちり濃密に打ち合わせした時の妻のメモは
かなり強敵。寝ないで箇条書き作業を二人でやっていたが
一晩で終わらなかった。
まぁ、締め切りはまだまだ先のハナシだからゆっくりやるべ。
眠くなってきたから薬飲んで寝まーす。
no.13012 元抑うつ (08/06/22 09:00)

午前4時に寝たら昼頃起きた。
妻はずーっと寝てる。
タバコ買いに行った。

猫二匹いるが一匹は脱走癖とケーブル噛み癖が治らない。たまにハゲを作る。
もう一匹はトビラを開けてしまう。
なんとかならんものかな?
no.13013 元抑うつ (08/06/23 13:58)

妻が19時間ぶりに起きてきた。
うつ気味らしい…
no.13014 元抑うつ (08/06/23 14:51)

好きな人がいました。お付き合いもしてました。
でも所得の少ないワーキングプアな自分には、
結婚をして彼女を幸せにする自信などありませんでした。
結果、彼女は結婚をしようとしない自分に嫌気が差し
私の元を去りました。
悲しいですが、今置かれている自分の現実をみれば
仕方なかったと思って理解し納得しています。

もっとも彼女からすれば、お金がなんだと私が言う前に、
嘘でもいいから自分と一緒にいたいという熱い気持ちが
ほしかったのかもしれません。

そういう意味では、現実を見過ぎてる自分には、
結婚は難しいかもしれませんね。

お金が無くて先が見えなくても、おまえがいればと抱きしめてくれる人がいいのか、
お金を貯めつつ将来の設計(結婚)に慎重になってくれる人がいいのか、
一言で、愛とは・・では片付けれない問題がそこにはあるような気がします。
no.13015 記入なし (08/06/23 23:02)

さてめとろんは今からどこにいくのでしょう〜
3つの中から選んでください。


1、犬の散歩
2、コンビにに買出し
3、バイクで1人暴走行為
no.13016 めとろん (08/06/23 23:34)

1の犬の散歩だろ。
no.13017 記入なし (08/06/23 23:36)

たまには3
no.13018 茶菓 (08/06/23 23:40)

意外と2
複数回答で1と2
no.13019 記入なし (08/06/23 23:43)

ちなみにバイクの免許は?
no.13020 記入なし (08/06/23 23:44)

もったはるよ

どこかの書き込みで見たもん
no.13021 もとち☆ (08/06/23 23:53)

どわ〜〜ん。かえってきまスた〜

何の変哲もない
【1、犬の散歩】
でした〜13017 記入なしさん正解です(^0^)ww
「複数回答で1と2」はありえませんのだー
めとろんは犬にひきづられるとき、他人がめいわくそうに見るのが耐えられず夜中に散歩するのでありマス。
よって人のいるコンビ二に大型犬を近づけるってのはありえないっす。
あと、めとろんは銀行の鍵がなくなったとき取り乱した以外はきわめて安全運転を誇っているのであります。
4車線道路やスクランブル交差点でも安全運転ができることこそ、運動神経や判断力を誇れる材料とおもっているので
カッコイイ安全運転をつづけるのだ!! 
no.13022 めとろん (08/06/24 00:21)

大型犬って、何犬なんだ?
no.13023 13017 (08/06/24 00:23)

ラブらドールレトリバー
no.13024 めとろん (08/06/24 00:24)

うちのワンコも黒ラブだよw
        
no.13025 下っ端公務員 (08/06/24 00:25)

へーうちは肌色ラブのメス。
no.13026 めとろん (08/06/24 00:27)

おれだったら、柴犬にします。可愛いからね。
no.13027 13017 (08/06/24 00:29)

犬に引きずられるのは、シツケが出来ていない証拠。
犬という動物は、上下関係で動くから、
自分が上だという教育をしなくてはダメ。
言うことを聞かない時には、蹴りを入れるのも愛情のひとつですよ(^^;
        
no.13028 下っ端公務員 (08/06/24 00:29)

しってますけどできません。私だけ引きづられる。
長男が行くといい子にしてる。
人間だけでなく、犬にまでなめられるめとろんであった。
no.13029 めとろん (08/06/24 00:31)

蹴り入れたれw
     
no.13030 下っ端公務員 (08/06/24 00:31)

いやですー
no.13031 めとろん (08/06/24 00:33)

人間より先に飯を食わせるなよ。
先に食うと、犬は自分の方が偉いと錯覚する。
no.13032 記入なし (08/06/24 00:34)

シツケは重要ですよ。
      
no.13033 下っ端公務員 (08/06/24 00:34)

我が家は猫二匹です。
真っ黒の黒猫♀と白黒ブチ♂兄弟6匹の中から引き取りました。
ついこの間6歳になりました。
和ミックスと言えば聞こえはいいけど雑種です。

犬はしつけないとだめですよー。めとろんさん
no.13034 元抑うつ (08/06/24 00:41)

うちのニャンコは13歳。
ボケているけど、元気いっぱいw
       
no.13035 下っ端公務員 (08/06/24 00:42)

テレビのリモコン紛失 ああ
no.13036 記入なし (08/06/24 01:57)

ひだ牛が問題になってるけど 人肉なんてことないよな
no.13037 記入なし (08/06/24 04:14)

整骨院で両足に針を刺した。
保険内でいくらでしたでしょうか?
no.13038 記入なし (08/06/24 17:17)

針ってやったことないです。1000円くらいですか?
私はいつも整体院に450円はらってます。
no.13039 めとろん (08/06/24 17:23)

めとろんさん、3割負担で500円でした。全然痛くなかったよ。
その整体院ではどんな治療をしてるの?
no.13040 記入なし (08/06/24 17:26)

髪の毛より針は細いので痛くないですよ。

昔、首が悪かったのでやってもらったら気持ち悪くなってしまって緊急休止しました。
いい悪いの相性もあるみたいです。

ちなみにまだ首は悪いまんまです。
no.13041 元抑うつ (08/06/24 17:30)

吸盤みたいなので電気をあてて、整体士さんの全身マッサージ、あたため、ローラー、背筋のばし・・・など。
私は電気と整体士さんだけで帰ってくる。
ローラーのるのがなんか恥ずかしいからいらないって言ってあります。
あと、足にスポーツ用や保護用のテーピングしてもらうこともあります。
1時間ちょっと。ローラーなど乗る人は1時間半くらい。
no.13042 めとろん (08/06/24 17:42)

その電気ならぼくもやってますが、効果あるのかなあ。
no.13043 13040 (08/06/24 17:46)

電気のヤツは身体ほぐれますよ。
なんか軽くなったみたいに。
実際、動く可動範囲も大きくなりますし。
継続しないと元に戻っちゃいますけど。
no.13044 元抑うつ (08/06/24 18:00)

間接的効果でなくて直接的効果なんじゃないのかな。
そのときほぐれた感気持ち良い感がないのなら効果あるとはいえないのかも。
私は肩こりも足もその場でかいふくします。
no.13045 めとろん (08/06/24 18:05)

ぼくは足をやってもらってるけど、翌日には元に戻ってるなあ。
なんか気休めみたい。
no.13046 13040 (08/06/24 18:07)

>13040さん
電気+αが必要なんじゃないですか?
諦めちゃうとほぼ一生付き合うことになっちゃいますよ。
治るうちは治しましょう。
no.13047 元抑うつ (08/06/24 18:14)

>元抑うつさん、

とりあえず、まめに通います。

+アルファーとしては、マッサージに針かな。
no.13048 13040 (08/06/24 18:22)

しかし、なぜ足が痛むのか、理由がいまだに分からない。
no.13049 13040 (08/06/24 19:03)

>13040さん
>めとろんさん

完治まで根気良く続けてくださいね。
no.13050 元抑うつ (08/06/24 19:05)

冗談抜きで大きな地震が来そうです
備えてください
no.13051 記入なし (08/06/24 19:11)

新スレで地震への備えってあります。
我が家は準備してますがボロ借家なので…。
no.13052 元抑うつ (08/06/24 19:15)

13050 元抑うつさん。
お気に入りの整体士さんなので喜んで通っています。
奥さん子供付きなので静観ですが^^;
 
no.13053 めとろん (08/06/24 22:48)

バレーボール言ってきましたぁ〜
うちの今のエースアタッカーは天才的で横柄なため試合直前しか来ない。
みんなこだわりはあるけど、監督は実力優先主義なのでしかたない。
でも私は彼女が普段来ないおかげで
練習のときはアタッカーに入れるのだー
ラッキーなのだー
もし彼女がまじめなら
私はバックしかはいれてない。
らっきーらっきー♪
今日もアタックいっぱい練習したどーーー!!
no.13054 めとろん (08/06/24 22:58)

めとろんさん

犬の散歩どうでしたか?

「捕鯨問題について語りましょう」スレにUPしておきました。
知らない人にはちょっとショックかもしれません。
no.13055 元抑うつ (08/06/25 01:07)

.13055元抑うつさん。
しりませんでしたが、驚くということはありません。
なぜなら環境問題と名のつくものは、
おおよそ全てといってもいいほど権力側の画策するなんらかの利益追求のためのものだからです。
ごみ分別、ペットボトル回収、オゾン層のことにしてもみな同じです。
私の認識としてははっきりこちらの方です。

個人で本当に純粋に環境の事を考え活動している方達は少なからずおられるので
気の毒と思います。
しかし、信ずるところをもってして行動する事は価値であり、
知らず知らずのうちに、汚い権力に利用されているような一面があったとしても
極限的な見方としては彼らの活動は有意義であると思うので
よく、
「本当は意味のないことだ」
と一刀両断してしまう人がいますが、私は批判するのは反対です。

 
no.13056 めとろん (08/06/25 01:47)

めとろんさん

自分は意味の無いこととして切ってしまうつもりはないです。
でも、まぁなんでしょうか…
集金システムの宗教団体と
集金システムの環境保護団体って似ている気がしたりします。
個人の信念で活動する分には一向に構わないのですが。

捕鯨問題スレで
「中国人に食べてもらえ」というのは
環境保護やエコロジーという概念が通じにくい中国では
企業家には「排出権取引で金になる」という言葉しか通じないところから
起因しています。
このまま温暖化が進めば北京も砂漠に沈みます。
もうちょっと中国での環境問題意識の向上に期待を込めた言葉でもあります。

日本でも環境問題が言われていますが、
石油ショックを二度体験した企業はほとんど有効な対策が出せず苦しんでいます。
切り詰められるぎりぎりまでいっちゃてるんですね。

政府レベルで規制を強化しすぎると簡単に雇用側で首切りが進みます。
それでいて「人材不足」と言うのは企業の甘えが出ていると思います。

申し遅れました。
お仕事に就けて良かったですね。おめでとうございます。
ずいぶん勉強熱心だなぁ、と日記を見て感心してしまいました。
no.13057 元抑うつ (08/06/25 02:11)

「中国人に食べてもらえ」
おもしろいので笑いましたけど^^;
中国人は土汚してばかです。
日本人も分別ごみなんか一生懸命やって、分別したらしただけ業者が儲かりたいからうるさく言ってるのであって、持っていく先はみな同じになってる現状はまぬけです。
no.13058 めとろん (08/06/25 02:33)

ちょっと傲慢になっちゃてるのかな?中国人は。
よく中国四千年の歴史と言いますが
人も土地も大事にしません。
四川大地震ではひどい手抜き工事です。
モラルという概念はあの人口の多さには無いのかもしれません。

日本人は携帯電話のリサイクルが最新携帯電話で
それも最新は数ヶ月と持ちません。
これってリサイクルになっているのでしょうか?
自分はパケット登場以前の機種に電池を無理やり外付け
してイマダに使っています。外見が異様です。
携帯電話は通話出来れば自分には十分なので。

ネットやメールはPCで出来るので不便を感じないんです。
PHSですが開始2日目に契約しているので
154ヶ月使用です。機種変更は1回しかしてません。
こうなると奇人変人ですね。
no.13059 元抑うつ (08/06/25 02:49)

高1の頃にクラスメイトが相手で童貞喪失をしたんだけど3ヶ月で別れた。 
それから彼女はいません。
no.13060 記入なし (08/06/25 22:52)

ari、みてるだけでかゆくなってきました。
今もパソコンのマウスにまでありさんが;;;;
では犬の・・・・・に・・・・きます。
no.13061 めとろん (08/06/25 23:50)

こんな時間に行くとは。自分は襲われる心配はないと自覚しているのかな?
no.13062 記入なし (08/06/26 00:29)

13062記入なしさん。わはははーーー帰って来ましたーー
そういうわけではない。
この世の中もはやおばさんは大丈夫とかないから。単に殺されるっていうこともあるよね。 
no.13063 めとろん (08/06/26 01:19)

めとろんさん

犬に警察犬みたいに守ってもらうとか(冗談です)
no.13064 元抑うつ (08/06/26 01:35)

13064 元抑うつさん。ちょっと頭悪い犬なのでむりっぽいです。

散歩のこと書くたびに、近くの無職込む参加者が交代で付き添ってくれるといいどー 
no.13065 めとろん (08/06/26 01:44)

ああ、カップルで居ると襲われにくいってあるかも…。

でも相手の男が貧弱だと効果ないかなー。
no.13066 元抑うつ (08/06/26 01:47)

まだかえってこないですぅ
no.13067 記入なし (08/06/26 02:18)

ずーっと「歌のタイトルしりとり」してます。
「べ」なんていれちゃったら応答がなくなってしまいました。
誰か「べ」で始まる歌のタイトル知りませんか?
no.13068 天然? (08/06/26 02:27)

たのしそうにかえってきたお
no.13069 記入なし (08/06/26 02:31)

きたお って北尾か?
インリン様が御懐卵したら
あけぼのベイビーとタッグ組むのか?
no.13070 元抑うつ (08/06/26 02:51)

13069 記入なさんは猫ちゃんが帰ってきたんだよね〜
no.13071 めとろん (08/06/26 03:24)

.13068 天然?さん。ありますよ。
「ベルベット イースター」
ユーミンのです。
荒井由美だったときの曲。
no.13072 めとろん (08/06/26 03:27)

「ベッドでたばこをすわないで」というのもあります。
no.13073 めとろん (08/06/26 03:29)

>めとろんさん
「べ」の歌ありがとうございました。
言われてみればありますね。
さっそくいただきました。
つぎは「ター(タ)」の歌になりました。

それにしてもめとろんさんはちゃんと眠っていますか?
私は無職なので昼間ねられますが…
no.13074 天然? (08/06/26 03:40)

24日に編集さん(編集長)に打ち合わせした時の議事録(?)メールしたが
返事がまったく来ない。
忙し過ぎるのも問題だ。
我が家で書き進められない。
困ったなぁー。
no.13075 元抑うつ (08/06/26 04:06)

やっと編集さん(編集長)からメールが返信される。
ほぼオールOKだった。

触れてない部分についても織り交ぜて書き始めるか…。

うーん、眠い。
no.13076 元抑うつ (08/06/26 13:00)

なんだか思考がまとまんない。
原稿書き始めなきゃなんないのに…

躁転から落ちたのかな?
単に部屋がちらかってるのが移っただけ?
no.13077 元抑うつ (08/06/26 15:31)

壊れたベッドを分解して粗大ゴミで出した。
18年間ありがとう!
no.13078 記入なし (08/06/26 15:38)

壊れているがまだまだがんばってもらうわしのベッド
no.13079 40代おやじ (08/06/26 17:34)

13074 天然?さん。ちゃんとねむっていません。
仕事が毎日になったら、夜ねむらないとやっていけないのでしぜんと治ると思っていました。
ところが夜も3時なら早いほうで4時か5じのときもあります。
朝7じ前に起きてるので2,3時間・・・・
4月からなのにまだなおっていません。
もうおかしいです。本格的に。
no.13080 めとろん (08/06/26 21:47)

蟻さんのおうちは盛況です〜〜♪
どんどん来い来い。
no.13081 めとろん (08/06/27 02:57)

>めとろんさん
睡眠は1日2、3時間ですか。
疲れているのに眠くならないのでしょうか?
仕事の緊張が原因なら軽い安定剤でよくなったりします。
実家の母がそうでした。
私の方はかなりキツメの睡眠剤をのんでいます。
私はその分昼間に寝ていられるからいいんですけど…
体をこわす前に一度相談してみてはいかがでしょう?
no.13082 天然? (08/06/27 03:57)

ねむれないのではなくて眠らない、に近いので(眠けはある。眠っていられないというきもち)
満たされない感が招いている結果ですおそらく。
私はおおきな病気をした経験がないし、風邪などで体調をこわすこともまれなので
健康不安はいっぱんの人より鈍感かもしれません。
no.13083 めとろん (08/06/27 04:05)

7じにおきるのでもう寝ないとねー
no.13084 めとろん (08/06/27 04:06)

>めとろんさん
寝てはいられないなんて焦っているのでしょうか?
健康はとっても大切。そのためにも睡眠はとらなきゃダメです。
過信せず、とりあえず近所の内科とかの病院へ行って
「こんな感じなんです」と言ってみて下さい。
今、安定剤はコワクないですよ。
でも普通に眠れるようになっても
一応薬をやめるのは相談しましょう。
そうすれば大丈夫です。
no.13085 天然? (08/06/27 04:14)

>めとろんさん
いろいろ拝見したところ
「うつ」の初期段階に近いと思います。
過信は禁物です。
「天然?」さんの言う通り、近くの内科でも行って軽めの安定剤をお勧めします。
軽めの安定剤はかなり効果的に効くと思います。
「うつ」にならずに治してしまうのが一番です。
no.13086 元抑うつ (08/06/27 04:38)

>めとろんさん
必要なのは睡眠薬じゃありませんよ。
間違っても薬局で勝手に軽い睡眠薬を買ってはダメです。
必要なのは近くのあまり大きくない病院の内科です。
内科で症状を言ってみて下さい。
no.13087 元抑うつ (08/06/27 05:02)

>めとろんさん
うつになったらこれまでの健康なんて吹き飛んでしまいます。
健康に働き続けるために、だまされたつもりでもいいです。
行くのに負担でない内科にかかってみてください。
必要なら、必要な薬が出るだけなんです。
医者に杞憂だと笑われたら、それは「ネタ」にしましょう。
no.13088 天然? (08/06/27 05:16)

実は昨日(今日?)は朝帰り。
2、3時間のつもりでファミレスに行ったらついうっかりです。
こんな生活しているから無職なのでしょうね。
no.13089 天然? (08/06/27 06:57)

なんだか、めとろんさんのことが気になっています。
それと、コーヒーの飲みすぎ?
no.13090 天然? (08/06/27 07:55)

人を勝手に病人にするな。
no.13091 記入なし (08/06/27 07:58)

近くの病院に行ってきた。
怪我した左肩の治療だったのだけれどやっと腕の上がりが耳に届くようになった。
こんなことなら早く行っていれば良かった。

左肩の怪我
別の病院に通院時に電車から降りようとしたら左手が手すりから離れなくて
ひねってしまった。なんてマヌケなんだろう。しかもやったのは3月。
no.13092 元抑うつ (08/06/27 16:37)

ぬわんと?
早くよくなります様に、お大事に!
no.13093 記入なし (08/06/27 16:48)

>no.13093記入なしさん
ありがとう。
治ったら空手に復帰予定です。
ブランクでこの弱りきった体を鍛え直すつもりです。
気持ちは白帯びから…。
no.13094 元抑うつ (08/06/27 17:30)

眠い。

昨日原稿案を妻と二人で練って朝になってしまった。
最終完成ページ数はどのくらいになるんだろう?
10倍書いて載れば効率はまだ良い方なんだけどなぁ…。
no.13095 元抑うつ (08/06/27 19:41)

元抑うつさん心配いただいてありがとうございます。
私は欝ではないです。
欝のことはよくしっています。
本当です。
たくさんの症状、対処法体験済みです。机上の知識ではないです。
りゆうは何度もいうのははばかれるので割愛しますが
いぜんからよく話している方たちは分かっておられると思います。

2~3年前から私にはいろんなとんでもないことがあり、サイトに来て、
ここでも散々書いていろんな人に助けていただき今に至っています。
今は希望いっぱいだし、むいている仕事もあります。

超積極的でありながら、人付き合いに難のある人間です。
苛め体質の人間にかぎつけられて、だれも被害にあっていないのに1人酷い目にあっています。
神経過敏は幼少のころからずっとなんです。
ストレートコーヒーと紅茶併せて一日10杯くらいのんでいます。
でも量が増えたのは1ねんくらいまえからですが
寝てないのはもっとまえから、というかずっとまえからです。
睡眠2~3時間でもいばれーにもいくし、エアロビもやってきましたね・・・
no.13096 めとろん (08/06/27 19:58)

>めとろんさん
鬱のことはよくご存知の様ですね。
鬱でないなら、やっぱり焦りとか緊張でしょう。
ここはひとつ「健康のためには寝るのがイチバン」と
割り切って眠気に逆らわずに眠りましょう。
スポーツはとっても良いと思います。
無理なら安定剤をお勧めします。

勝手に病人を作るな、とのご指摘もありましたが、
ちょっと心配だったので。
気を悪くされませんように。
no.13097 天然? (08/06/27 20:12)

>めとろんさん
経験から言っての話なのですが
「うつの前段階の軽躁状態」に近いのでは?と思ったのです。
睡眠2〜3時間は個人差も多々ありますが、
睡眠不足でのトラブルは起きそうな気がします。
うつでない状態なのは分かります。
軽い安定剤で状況はかなり好転する気がします。

ムリに起きていないで睡眠時間をとった方が無難かと思いまして。
御気を悪くさせてしまったら、すみません。
no.13098 元抑うつ (08/06/27 20:17)

天然?さん、元抑うつさん、本当にありがとうございます。
お二人がからかいでないのは一目瞭然ですので、気を悪くするという事はありませんよ、とんでもないです。

睡眠時間に関してですが
まず物理的にがんばらないと忙しすぎて時間が足りないのが一番の原因です。 
これは私は一般的な家事の上に子供の手伝いをしなければいけないからです。
ふつうは子供が小さいうち、5,6年くらいで大変が終わりますよね。私は終わらないわけですから。
ずいぶん何でもできるようになりましたが、それも何百回もの練習を重ねてようやく獲得したことであって
だれが訓練をしているのかというと私がしているわけです。
明日のテスト問題を毎日コピーしたり、時間割や服を用意したり
休日前ならやることを決めて紙に書いてあげたり、かれのせっかくの休日がだいなしにならないように準備してあげないといけないです。
コピーや問題つくりを余裕のあるときにまとめてというのはできません。
もし問題を見つけてしまったら、全部完成させないといけなくなるので
そんなことはしんどすぎる、隠しても見つけるのでその日必要な分しか用意できないのです。
自閉症とはそういう一面があるんです。

疲れてかえってきて、家事を全部終わらせて、そのほかの用事も終わらせたら遅くなります。
天然?さんのおっしゃるようにまさに
「健康のためには寝るのがイチバン」と割り切るときです。
ここで120%めとろんの性格が頭をもたげるんです。
ここでねたらもったいない、だってまだ今日は自分の時間を使ってないじゃないか、
何でもいいから自分独自のゆとりを実現させたい!
私はこう考えるんです。
10年位前から4,5年前の激動期に私は1時2時に家事を終わらせ、毎日3,4じまで小説を書いていました。
おいつめられているので、内容はとぎすまされていました。
今は全てが好転して
同じ3,4じまで起きているといっても
疲れをいいわけにだらだら無職コムと家事を順番にやって、小説は書けない。
no.13099 めとろん (08/06/27 21:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17360 件中 13000 から 13099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [GW暇ならときめきメモリアル・・・]
次 [アラフォー世代が20代中心の会社]

  一覧
「いちいち報告して書きましょう」と似ているトピック
「いちいち報告して書きましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧