一覧
生活 いちいち報告して書きましょう
みんなに報告したいなぁと思ったこと、あんな出来事、こんな出来事、
独り言、愚痴など気軽にカキコしましょう。なんか適当に書いください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/12/20 20:07

Infomation 17360 件中 13300 から 13399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人間水分が必要
no.13300 40代おやじ (08/07/17 20:05)

力石徹はおとこだ。おとこのなかのおとこだ。
no.13301 記入なし (08/07/17 20:48)

扇風機も、クーラーもない夏・・・・
no.13302 記入なし (08/07/17 20:51)

中学の部活の時 隠れてよく水を飲んだ  今思えばそれで倒れずに済んだのだろう
no.13303 40代おやじ (08/07/17 20:51)

1g単位まで絞って絞りぬくなら短髪にしろー→力石徹さん^^
no.13304 めとろん (08/07/17 21:00)

リンガーハットの冷麺(つけ麺)はとても不味いです
八割ほど残して帰ってきた!
no.13305 記入なし (08/07/18 05:03)

長く生きるか短いのか、人生って賭けみたいなもんですね
たとえば90歳まで生きたことを考えるととてもじゃないけど年金だけじゃ厳しい
かといって毎月懸命に納めている年金保険料が掛け捨てになるような短命も悔しい
40代。
せいぜい毎日頑張って生き抜こう。。
no.13306 記入なし (08/07/18 11:35)

先日、取手二高が甲子園で優勝したときの同校のエース・石田投手が亡くなりましたね。
ガンだっととのことですが、まだ41歳。
僕は当時投げてる姿は思い出せないのですが、
清原・桑田のいるPLを下しての優勝でいたく感動したことは覚えてます(判官贔屓なもので)。
少年の日の記憶に残る人であることとその若さも相まってすごくショックでした。
no.13307 ふなむし (08/07/18 23:42)

桑田清原が二年生の夏ですね よく覚えております そうですか驚きました 若すぎる年下でないか 当時3人いい投手がいました取手二高
no.13308 40代おやじ (08/07/18 23:51)

近頃母が体調をくずし、先週病院に検査に行きました。で、今日結果が出ました。
母いわく、早期の胃がんだそうです。
本当に早期だといいのですが。

何でしょうこの空虚な気持ちというか、突然の不安定な気持ちは・・
no.13309 時給950円36歳 (08/07/19 00:31)

がん保険の勧誘をしているので、1日1回はこういうシビアな話を御客さんから聞きます。
no.13310 めとろん (08/07/19 03:19)

僕が高校野球のファンになったのは昭和51、52年頃。
no.13311 記入なし (08/07/19 03:23)

がんは早期だろうとその時点で大丈夫と診断されても安心してはいけないよ。
がんは進行が早いのでわずか2〜3ヶ月であっという間に手遅れになるほど進行
しちゃうケースも多々あるからね。どうか気をつけてやってください。
no.13312 記入なし (08/07/19 03:26)

>40代おやじさん
取手二高にはほかにも好投手がいたんですか。
決勝で8点取ってたことから打線もなかなか活発だったんでしょうし、
大番狂わせというほどではなかったんですかね。
石田投手については、力のある球を投げる本格派の右腕だったという印象は何となくあるんですが、
フォームだとか風貌、具体的な場面などは残念ながら思い出せないです。
おそらくTVを齧り付くように見てたわけではなかったんだと思います。
石田投手に対し2三振ノーヒットだったという清原は先日の新聞で
「心に残る数少ないピッチャーの1人だ」とコメントしてましたよ。

>時給950円36歳さん
そんな気持ちのときにこの話題を上げてしまってごめんなさい。
僕もがん恐怖症というか、がんと聞くと本当に怖いです。
お母様の平癒祈ります。
no.13313 ふなむし (08/07/19 04:15)

確か左投手とアンダースローかサイドスローの投手がいました まあしかし木内監督は石田投手をベンチに下げず一塁を守らせワンポイントリリーフで交代したりしてましたね
no.13314 40代おやじ (08/07/19 04:31)

王将の豚骨焼きそば美味しいよ。是非一度試してみて。
no.13315 記入なし (08/07/19 04:43)

当時から木内マジック炸裂させてたんですね。
77歳の木内監督、また常総学院の監督に復帰してますが、
訃報に接した翌日の試合ではさすがにガックリ来てて、
選手に元気付けられながら指揮を執ってたとか。
no.13316 ふなむし (08/07/19 04:45)

「骨と皮だったので非常に燃えやすく
さっさと灰になってしまったのだ→力石 徹さん 」
力石のファンなので、不愉快なものを感じます。

まあ、マンガの主人公というか脇役なので、よしとしますが。
へたくそなジョークなんだろうし。しかし、
なにか、不愉快になったというは、書いておきます。

---

力石徹が燃えやすいとする根拠が、
「骨と皮だった」からだとすると
「骨と皮だけ」などと形容される非常にやせている人は
「非常に燃えやすい」ということになりますね。


非常にやせている人が、上記の発言を読むと、
気持ちを害するするかも知れませんね。
no.13317 力石ファン (08/07/19 07:55)

ミンミンゼミが鳴いている。
no.13318 記入なし (08/07/19 14:36)

明日は海鮮メインの立ち呑み屋で一杯やる。流行ってるから開店前から行く事にしよう
no.13319 記入なし (08/07/19 19:01)

知人に「力石」という者がいる。
昔、よく(たぶん小学生位の子から)電話がかかってきた。
「あの、力石徹さんはいますか?」
本来なら「うちに徹という者はおりません」と答えるべきなのだが、
少年の夢を壊さないために「兄は今ロードワークに行っています。」と
答えたそうだ。
no.13320 茶菓 (08/07/19 19:14)

>13320
何気に良い話でなごむ〜w
no.13321 記入なし (08/07/19 19:17)

それなりにイイ歳なんだけど、泣きたいときがある。

バ イ ト で ミ ス 連 発 し た と き。(しかも、単純ミス)

○| ̄|_ 
もう今すぐ辞めたい気持ちになったさ。
今日もバイトですよ、引きずらないように気持ち切り替えないと。

こんなんだから、就職できないのか?(;д;)
no.13322 記入なし (08/07/20 01:30)

久しぶりにこれを見た

○| ̄|_ 
no.13323 記入なし (08/07/20 01:44)

あたしも力石フアンなんですけど???
むしろジョーよりも。

本当はどうだったのか、漫画をちゃんと読んでる人にはわかるんじゃない?

力石徹が燃えやすいとする根拠が、
「骨と皮だった」からだとすると

ってwww・・・
ただのじょーくだよ。
大作なんだからありとあらゆるジョークが時代を経て言い尽くされてる。
あしたのジョーにたいするパロデイははいてすてるほどあるのにいまさら・・・・
no.13324 めとろん (08/07/20 02:07)

あしたのジョーを見る暇があったら、巨人の星を何度も見るのだー。
no.13325 記入なし (08/07/20 02:10)

見てたどー。足をあげてから一球投げるまで30分!(^0^)w
no.13326 めとろん (08/07/20 02:12)

いや、正確には足を上げてからその回はおわってしまい、続きは次回でしたね。
no.13327 記入なし (08/07/20 02:15)

13327 記入なしさん。(><)wwwそう・・・ 
no.13328 めとろん (08/07/20 02:16)

あすこのおやじさん(一徹)は現代のニートだったのか・・・
no.13329 めとろん (08/07/20 02:17)

>めとろんさん

ニートではなく日雇いです。当時、派遣はなかったでしょうから、まあ日払いの土木作業員ですね。
no.13330 記入なし (08/07/20 02:38)

そういえばときどきヘルメットかぶってましたね。
昼間練習を見に来ていたりのんだくれていたからニートかな?と。
no.13331 めとろん (08/07/20 02:45)

ホラーなのに、涙してしまう。それが楳図クオリティー。 

ホラーなのに笑ってしまうのが伊藤潤二。
no.13332 記入なし (08/07/20 02:51)

「おろち」が好きでした…。
no.13333 記入なし (08/07/20 12:28)

まことちゃん
no.13334 40代おやじ (08/07/20 16:59)

漂流教室。
他にも、読みきりの恐いやつ。
no.13335 記入なし (08/07/20 17:06)

へび少女 恐い
no.13336 40代おやじ (08/07/20 17:10)

>のんだくれていたからニートかな?と。
飲んだくれていたのは最初のうちだけ
・飛雄馬を巨人に入れるため、甲子園に出さねばならない。
・甲子園に出すためには有名私立に入れねばならぬ。
そのため、禁酒している。

さすが元プロ野球の選手であったので、体力は人一倍あったらしい。
「今日は人の3倍働いたので、現場監督がそれを認め手当をくれた」とか
東京オリンピックの頃は昼働いて一度帰って来てから、夜食用の弁当を持って
夜間工事に向かっている。

酒を飲んで、ちゃぶ台をひっくり返しているのは、野球選手を辞め
夢が無くなっていた頃の話。

高校の面接で飛雄馬は父の職業を聞かれ「日本一の日雇い人夫です」と
答えている。それなりに尊敬していたのであろう。

「ニートかな?」はとんでもない。
no.13337 茶菓 (08/07/20 17:35)

いい息子だ^^
no.13338 40代おやじ (08/07/20 17:38)

茶菓さんはすごい詳しいなあ。読んだのかな。ぼくはアニメだけ。
no.13339 記入なし (08/07/20 17:40)

茶菓さんよく覚えてますねーそう言えばって次々思いだしました。
私もリアルタイムのテレビ漫画のみ。

「日本一の日雇い人夫です」って言うシーンありました!!
そこで泣いたのに忘れてた、不覚ですじゃ〜
no.13340 めとろん (08/07/20 19:00)

泣いたとすれば、ラストかな。

とことで、メジャーの選抜チームが日本にくるシーンがあったが、あの頃、そんなことは現実にあったっけ?
no.13341 記入なし (08/07/20 22:55)

休みだと朝から酒が欲しくなる。もちろんその欲求を抑えられない
no.13342 記入なし (08/07/20 23:02)

・射精する時に私の名前を無限に連呼する… 
・終ると必ず窓から夜景みて「新宿俺の町」モードになってる
no.13343 記入なし (08/07/21 15:53)

男で入れる前につば?みたいの手につける人って、あれ一体なんなの? 
意味わかんないんだけど・・・
no.13344 記入なし (08/07/21 15:55)

乾いてるからでは?
no.13345 記入なし (08/07/21 17:46)

13343は愛されているねー。
no.13346 記入なし (08/07/21 17:47)

おれも射精のときは相手の名前を呼ぶ。その方が気分がでるんだ。
no.13347 記入なし (08/07/21 17:53)

女2男11の旅行行ってきた。 
楽しかった。 
長所を色々認めてもらえた。 
貴重な友人達だ大事にしよう。
no.13348 記入なし (08/07/21 18:00)

おれはオナニーばかりだ。
だれか相手してください。
no.13349 記入なし (08/07/21 20:10)

自分もです
no.13350 無職男 (08/07/21 20:10)

おなほ で我慢しようね
no.13351 記入なし (08/07/21 21:53)

人権団体の会報を読みました。差別的な落書きがありました〜!!がメインでしたが、自作自演かな?部落にその落書きがあったらしいんだけど、普通の人は部落に行く事ないですから。
no.13352 記入なし (08/07/21 22:49)

少しでも充実したいのであれば、楽しみをみつけよう。
no.13353 記入なし (08/07/22 01:55)

団塊は間違っている。
no.13354 記入なし (08/07/22 10:37)

昼は富士そばに入ったら、半数の客がとくもりを頼んでましたね。
それだけ、みんな暑いんですね。
no.13355 記入なし (08/07/22 19:57)

何だと曇りって
大盛りそばの上か ひさびさ吉野家ブランド でた〜〜
no.13356 記入なし (08/07/22 23:53)

さっき、インターネット・エクスプローラーが起動しなくなり、壊れたと思い、焦ったが、強制終了して、また立ち上げたら起動した。

何だったんだ? さっきのは?
no.13357 東京人 (08/07/22 23:54)

>13356さん

とくもりは、特盛のことで、富士そばの人気メニューです。
もりそばの量が2倍で、大盛りより量が多いです。
no.13358 東京人 (08/07/22 23:57)

メモリ不足じゃよ。
増設すると直りますだよ・。
no.13359 腐敗官僚 (08/07/22 23:57)

情報どうも 富士そばで以前カツどん食べたことあるけど 特盛は知りませんでした
no.13360 記入なし (08/07/23 00:01)

メモリ不足か。
ウイルス対策ソフトが原因かなあ。
no.13361 東京人 (08/07/23 00:15)

>団塊は間違っている。 no.13354 

団塊を生んだ無計画な親が間違っている。
no.13362 ドリアン (08/07/23 00:21)

>ドリアン

存在が間違ってるのではなく、思想が時代に合わない、ということでは?
no.13363 記入なし (08/07/23 00:26)

温湿計を買った。
部屋に付けた。
no.13364 記入なし (08/07/23 00:43)

夏休みかな・・・
学生カップル軍団がビリヤードやってる
no.13365 記入なし (08/07/23 16:59)

ビリヤードってブームに関係なくやってる人いるよね。
ボーリングもそうだけどビリヤードは今やってる人は本当に好きな人なんだろうね。
no.13366 記入なし (08/07/23 17:01)

28か来月1日から仕事、不安になってきた。ルボとでパスの量が増える。ほんわかな気分。
no.13367 トーイックさん (08/07/23 17:19)

学生がやってるビリヤードはただの暇つぶしと興味本位なんじゃないのかな?
しかもカップル軍団なわけだし
no.13368 記入なし (08/07/23 17:23)

PHSの電池が切れそうだよ〜(T-T)
no.13369 いつも眠れない人 (08/07/23 17:29)

過酷な2日間スタンドキャンペーンでついに強靭なメトロンダウンしていましたが
今日はなんとか復活〜
no.13370 めとろん (08/07/23 17:36)

>いつも眠れない人さん
電池がへたっていて交換が必要な場合、純正品ではなくて互換品という手もあります。
ロワ というネットショップです。
http://www.rowa.co.jp/

携帯電話だけでなく各種互換電池が個人で入手出来ます。
(例:デジカメとか)
no.13371 うつから復活 (08/07/23 17:50)

スポーツジムで履くランニングシューズが駄目になったので、靴のディスカウント店へ寄って、そこで一番安いランニングシューズを買ってきました。1990円でした。
no.13372 記入なし (08/07/23 17:57)

13372記入なしさん。
ええ〜〜っ??走れる?
裏がはがれたりすぐだめになったら却って損するよ〜〜?;;;;
 
no.13373 めとろん (08/07/23 18:01)

めとろんさん 復活したんですね。
メルトダウン(チャイナシンドローム)でなくて良かったですね。
no.13374 うつから復活 (08/07/23 18:06)

めとろんさん、大丈夫ですよ。履いてみてすごいしっかりしてて、どうしてこんなに安いのかと思うほどです。それに、その店は以前から利用してますから。

ジムへ行きだしたときは、400円の特売のデッキシューズで走ってて、人(ネット上の友だち)から足を痛めるかもしれないからやめた方がいい、と言われ、さすがにやめました。
no.13375 記入なし (08/07/23 18:09)

めろろんさん!安くてもいい品物もあるぞ
no.13376 記入なし (08/07/23 18:15)

へーー@@13375さんいいですね・・・・

私はスポーツシューズはこの前買ったばかりなんですが、
今、仕事用の、一見ヒール靴に見えるラクな靴をこの前からさがしています。
といっても毎日仕事でみに行く暇はほとんどないんですけど。
もう毎日のパンプスで足が完全に限界で、整体にいけばラクになるけど
整体に行く時間もほとんどないし、整体でも
「ヒールをやめないと、悪化の一途をたどる」っていわれています。

できれば安い靴がいいのでいろいろためしてみましたが、
バレーボールでほとんど治っていた外反母趾が再発して、そこいらの靴ではあわないのです・・・・
no.13377 めとろん (08/07/23 18:15)

はい。なんとか復活です^^
メルトダウン(チャイナシンドローム)ってなんですか?
私は無知です。たいていのことはしりませんよ うつから復活さん。
no.13378 めとろん (08/07/23 18:17)

女性はパンプスとかハイヒールとかで大変ですね。
no.13379 記入なし (08/07/23 18:20)

今はいているパンプスはローヒールで、靴職人が足に優しいものをと言ってつくったという
1万5000円ほどするものです。
2年くらいまえに仕事のためにかなり思い切って買って
こに頃はヒールを履く仕事は2週に1回くらい、芦屋などの高級食材スーパーなどのカード勧誘のときだけだった。
だからその靴がらくだとおもっていました。
ところが、銀行になって毎日はいていると、だめなんです。
午後からはたっていられないくらい、足の置き場がないほど痛いです。
no.13380 めとろん (08/07/23 18:21)

めとろんさん

「チャイナシンドローム」
たぶん、たいした意味はないと思いますよ(^^

チャイナシンドローム(訳:中国症候群)とは
もし、アメリカの原発で事故が起こったら、核の暴走に伴う超高熱が原子炉を溶かし、地中を溶かし、地球の内部を貫き、そしてついにはアメリカの裏側の中国へ到達するだろう、という冗談から産まれた言葉である。

だそうです(^^)/
no.13381 いつも眠れない人 (08/07/23 18:55)

なーんだ、バタフライエフェクトと同じじやんかあ〜(^0^)w
.13381 いつも眠れない人さんありがとうございます〜
no.13382 めとろん (08/07/23 19:20)

いつも眠れない人さん解説ありがとう。
通常は地下水脈にぶつかって水蒸気爆発するんだけどね。

めとろんさんが悪化しなくて良かったです。

足の方はなんとかならないですかねぇ、良い方法が思いつきません。
no.13383 うつから復活 (08/07/23 19:48)

うつから復活さん。とりあえず足に優しいパンプスを求めて3千里したいんですが、全く時間がないです。
毎日蝕まれてる感じします。
整体に行ったら
「毎回緩和することはできるけど、履いてる限り絶対によくはならない」っていわれています・・・
no.13384 めとろん (08/07/23 21:35)

食費節約の為卸売り市場でまとめ買いしてますよ。素人でも最小ロットさえクリアしたら買えますから
no.13385 記入なし (08/07/23 21:43)

今日は土用の丑の日ですが、うなぎを食べれた人はどれ位いるのかな?
no.13386 記入なし (08/07/24 18:31)

俺の予想では3000万人
no.13387 記入なし (08/07/24 18:36)

中国産が安いから、もっといるかもよ。
no.13388 記入なし (08/07/24 18:38)

常総学院 甲子園 関東一番のり
no.13389 40代おやじ (08/07/24 19:02)

うなぎ食いました 国産 スーパーで2割引きだったので^^ 
no.13390 40代おやじ (08/07/24 19:09)

今日もぐったり・・・・

うなぎは食べない。
子供らが好きじゃないから。
私は好きなんだけどな。
no.13391 めとろん (08/07/24 19:27)

国産か輸入かは見分けがつかないよ
no.13392 記入なし (08/07/24 19:28)

うなぎの旬は秋だそうです。
no.13393 腐敗官僚 (08/07/24 19:32)

じゃあめったに食べないんだからせっかくだし秋にたべようー
no.13394 めとろん (08/07/24 19:37)

さあて、近所の川で釣れたうなぎでも食べて元気ハツラツ〜〜〜!!
no.13395 立花 珍子 (08/07/24 23:16)

雨が降っとる。
涼しいわ。
no.13396 山形 在住 (08/07/24 23:36)

犬の散歩に行く。
no.13397 めとろん (08/07/25 00:48)

夜中に?
no.13398 記入なし (08/07/25 01:41)

帰ってきたので
風呂はいる。
no.13399 めとろん (08/07/25 01:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17360 件中 13300 から 13399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [GW暇ならときめきメモリアル・・・]
次 [アラフォー世代が20代中心の会社]

  一覧
「いちいち報告して書きましょう」と似ているトピック
「いちいち報告して書きましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧