一覧
生活 いちいち報告して書きましょう
みんなに報告したいなぁと思ったこと、あんな出来事、こんな出来事、
独り言、愚痴など気軽にカキコしましょう。なんか適当に書いください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/12/20 20:07

Infomation 17360 件中 13400 から 13499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


げとうしたので・・・寝る!
no.13400 ぱぱりん (08/07/25 01:56)

ふなむしさんがいないとさみしいなあ。
no.13401 めとろん (08/07/25 02:45)

ネットで他人に期待するのは虚しい
no.13402 記入なし (08/07/25 03:08)

大丈夫ですよー
依存はしていないから。
ひとりで生きていく力はあるから。
でもサイト自体にはまだ依存気味だなあ・・・以前よりかはましだけど。
no.13403 めとろん (08/07/25 03:19)

そうですか・・自分はこのサイト、というかネット自体に依存してるけど
いつまでもこのままじゃ駄目になると感じてます。
もうネット歴6年ほどになりますからね。廃人まっしぐらですわw
no.13404 記入なし (08/07/25 03:22)

ネットをしているだけですか?
日中はどうしていますか?
no.13405 めとろん (08/07/25 03:24)

部屋で過ごしてますねー。外に出たいけど人が怖いので結局出れないんですよ。
買い物くらいですかね。
no.13406 記入なし (08/07/25 03:25)

買い物という目的があると出れるのなら、早朝に神社に行くとかがいいと思うんだけど。
人はいますがすくないです。
よくいってると、散歩のおじいさんと軽く会釈するような関係になりますよ。
たったそれだけなら、人間もいいものだと思える・・・・
no.13407 めとろん (08/07/25 03:28)

あとは本を読んでますね。本を読んでるときは落ち着くので。
no.13408 記入なし (08/07/25 03:29)

神社ですか。自分家からだと遠いんですよ。確かに神社は落ち着きますね。
好きです神社。近くにあればいいんだけど。
no.13409 記入なし (08/07/25 03:31)

虫かごの中にたくさん虫をいれるとストレスで共食いになっちゃいます。
人間が多すぎます。
私たちは精神的に食われてるんだとおもいます。
自分を自然に返してやらないといけないんだと思う。
ただ、まったくのしぜんに生きた事のない、家畜化されたわれわれには
それ相応の、中途半端なやり方がラクなんですよ・・・
no.13410 めとろん (08/07/25 03:31)

大きなごきぶりがいたような。うわ気持ち悪い怖い。
no.13411 記入なし (08/07/25 03:34)

ああすいませんめとろんさんゴキブリがいたので慌ててしまいました。
嫌いだし苦手なんですゴキブリ・・・。
no.13412 記入なし (08/07/25 03:36)

ストレス社会ですものね。自分も大きな悩みをいくつも抱えていてしんどいです。
いつも疲れてます。
no.13413 記入なし (08/07/25 03:37)

私もごきぶり嫌いです。
でもがんばってやっつけます。
こどもがいやがるから。
no.13414 めとろん (08/07/25 03:42)

私はずいぶんいろんな悩みを克服したって言う自覚があるんです。
いまもしんどいことは多いけど、あれだけのあらなみをこえてきたから
きっと大丈夫と自分にいつもいっています。
そして目の前の悩みはちょっとだけみて、希望の方に、主に意識をかたむけるようにしています。
no.13415 めとろん (08/07/25 03:44)

去年も今年もあっという間ですね。ほんと時の経つのは早い。
no.13416 記入なし (08/07/25 03:45)

若そうなかんじですね。私よりはずいぶん若いんじゃないかしら。これからですよきっと。
no.13417 めとろん (08/07/25 03:46)

良い事だけ見るように努力したいしそこに意識を向けたいけど周りがくじけさせるんですよ。自分自身が弱すぎるんでしょうね。ちょっと元気出てもすぐへにゃってなっちゃうw
no.13418 記入なし (08/07/25 03:47)

若くはないですね。50代が見えてますからw
no.13419 記入なし (08/07/25 03:48)

団塊の親御さんかしら?団塊世代は強いから(笑)
no.13420 めとろん (08/07/25 03:48)

あら?私とかわらないじゃないの?
やわらかいですねー(笑)
no.13421 めとろん (08/07/25 03:49)

いままで私と話した事ありますか?
それならはなしたことあるような気がしたので・・・
no.13422 めとろん (08/07/25 03:50)

一応まだ40代なんでw
何歳から団塊世代なのか知らないです自分賢くないんでw
no.13423 記入なし (08/07/25 03:50)

話した事はあると思いますがもうだいぶ前かと・・・
no.13424 記入なし (08/07/25 03:51)

30代とおもいました。
ものごしが平和的なので。
30代の親御さんが団塊世代です。
私たち(40代)は、当時しらけ世代なんていわれてましたね。
no.13425 めとろん (08/07/25 03:52)

はい。
確か同じ位の歳の方で家にいるという方とはなしました。
ものごしがやわらかかったので多分あのときの人とおもいます。
今の方がゆったりしていませんか?
no.13426 めとろん (08/07/25 03:54)

めとろんさんはmixiとか向いてそうに思いますね。まじめな感じなんで。
もちろんこのサイトにも向いてそうですけど親しい知り合い作りたければ
mixiの方がよろしいかと思いますよ。
no.13427 記入なし (08/07/25 03:58)

ではそろそろ寝ます。またはなしましょうね〜
no.13428 めとろん (08/07/25 03:59)

ありがとうございました。またお願いします。おやすみなさい。
no.13429 記入なし (08/07/25 03:59)

mixiにはいかないです。多分むいていませんよ。
私はしゃこうてきではありません。
人が苦手です。わかりにくいとおもいます、私の特徴。
no.13430 めとろん (08/07/25 04:00)

またね〜〜(^^)
no.13431 めとろん (08/07/25 04:02)

めとろんさんは元気なようで
京都は暑いのでお気をつけてください。
no.13432 記入なし (08/07/25 04:03)

路上でのチラシ配りといえば、若い人だけのアルバイトだと思っていたが、今日、新宿の大ガードを通ったら、50代半ばの、いかにもワープアな感じのおじさんが配っていた。

やはり、日払いでその日、その日をしのいでいるのであろうか。
no.13433 記入なし (08/07/25 19:05)

ビッグイシューを売ってる35歳位の人見かけました。
no.13434 記入なし (08/07/25 19:08)

珍しく2日間、帰宅後パソコンに向かえませんでした。
おととい(23日)の午前中、少し前にハローワークの求人を見て応募した会社へ面接に行ったんですが、
暑い中スーツを着ての長距離の自転車移動に加え、面接疲れもあってか、ヘタってしまっておりました。
no.13435 ふなむし (08/07/26 00:53)

ふなむしさん、大丈夫ですか。元気だしてください。
no.13436 しりとりで遊んでもらった人。 (08/07/26 00:55)

有難うございます。もう復活しました。
でも暑かったのなんの。スーツを侮ってました。
no.13437 ふなむし (08/07/26 01:02)

あ。ふなむしさんがきてる!
おかえりなさーーい^^
no.13438 めとろん (08/07/26 02:34)

めとろんさん戻ってきました。
体調が回復した途端、夜型全開になってます。
来週の月曜に2度目の面接があるんですが、もう自転車はやめます。
no.13439 ふなむし (08/07/26 03:18)

ワープワに限らず今は暑い
見た目楽そうだがしんどいねたぶん
no.13440 記入なし (08/07/26 03:21)

あチラシ配りのことです
no.13441 記入なし (08/07/26 03:22)

13439 ふなむしさん。スーツに自転車はこの時期むりですよ〜

電車にするんですか?
バイク?
車もってるんでしょうか? 
no.13442 めとろん (08/07/26 03:25)

13441さん
チラシ配りはこの暑さの中きっと大変ですよ。
走り回るのももちろんですけど、マンションの集合ポストに投函してるときなども。
止まると汗が一層吹き出ますから。

めとろんさん
愚かでした。次は電車で行きます。
午後からはいつも通りバイトに行ったんですが、
バイト先とは逆方向なのでいつもの倍ほど、結構な速度で漕いでしまったんです。
no.13443 ふなむし (08/07/26 03:38)

バイクも車ももちろんないです。
この時期でもバイクで風を切って走ると気持ちよさそうですね。
no.13444 ふなむし (08/07/26 03:43)

いや駅前で配ってるやつですけど
春秋一時間ぐらいならと思ったけど それでも大変ですよね
ふなむしさんはやったことあるんですか
no.13445 記入なし (08/07/26 03:46)

ないです。
昔、求人誌を見て応募してみようかなと思ったことはあります。
先に書いたような、各戸に配る形のものですけど。

駅前で配るのはまず手際が良くないと難しそうですね。
全く不器用な僕には無理っぽいです。
no.13446 ふなむし (08/07/26 03:59)

はあ〜屁が屁がでそう〜
no.13447 土出界 運子 (08/07/26 04:40)

北京オリンピック、そんなに盛り上がらないでしょ日本では。
柔道ばかりメダルを獲っても面白くないし野球なんて真剣にやらないだろうし
そもそも昨年から今年にかけての国内における中国のイメージが悪すぎたよ
no.13448 記入なし (08/07/26 11:58)

13445 記入なしさん。
 カード勧誘の一環として、大型店舗の入り口でチラシ配りをさせられた経験あります。ほんの30分。少しの間でしたがしんどいです。
まず御客が動いている(店内に出入り、または通行中)のに自分が泊まって配るのは
目がまわる。
人に酔います。
no.13449 めとろん (08/07/26 12:31)

めとろんさんは何でも出来そうなイメージがある
no.13450 記入なし (08/07/26 12:49)

13450 記入なしさん。
このチラシ配りでしたが、
もたされた分だけくばるもので、なくなるまでもどってはいけないというものでした。
ほかの方は私の2倍から3倍の時間がかかっていました。
そのときはほかの人は私の「立っていた場所がよかった」といったのでいいませんでしたが、 
実はコツがあります。
チラシ配りも接客なんです。
たった1秒でも通行人の目をじっとみて、チラシの内容のもっともいいところをひとこと、
「話しかける」とほとんど人がとってくれました。
せりふを大きな声で連呼するのではなく、「話しかける」んですよ。
no.13451 めとろん (08/07/26 12:53)

なるほど。努力と工夫ですなぁ!チラシはゴミになるから受けとらない人が多いと思う。ティッシュならそんな事無いよな
no.13452 記入なし (08/07/26 12:59)

このときから少し興味をもったのでチラシ配りの人をよくみているんですが、
あんまり上手な人はいない。
でも先日ティシュ配りですごく上手な人がいて、流れる人の場所に応じて立ち居地を変えて、斜め左前にくるようにして話しかけて配っていました。
すごくうけとっていました。
私もそのとき立ち位置は変化させていましたというか、ずっと流れにしたがってぐるぐる歩いていました。
でもあれは思い切り目がまわるのでずっとはできません。
普通は止まって、マックスに力だすときだけ動くほうがいいです。
no.13453 めとろん (08/07/26 13:04)

ティッシュは消耗品だから欲しいんだよ。自分から貰いに行く人もいるからね。ゴミ同然のチラシまきを他人さんより短時間でこなせる人は漠然と でなしに考えてしてるって事だよな… だってチラシなんかいらないんだから。
no.13454 記入なし (08/07/26 13:11)

頭の中はフル回転ですよ。
ゲームで次から次とおそってくる敵を回避したり、攻撃したりするじゃない?
あの感じです。1秒で作戦をたてて攻略する。
そういう意味ではおもしろいですよ。
でもずっとしてる人がいたら怒ると思う。
相当過酷だから。
たまにするからおもしろいんですよねー^^
no.13455 めとろん (08/07/26 13:19)

駄目だ、身体がだるい。
no.13456 記入なし (08/07/26 14:08)

勉強したいが 今 なかなか始められない
no.13457 記入なし (08/07/26 17:19)

めろとんさんすごいです ちっ祝張りの達人
no.13458 記入なし (08/07/26 17:22)

やっぱおれにはできないや サンクス
no.13459 記入なし (08/07/26 17:23)

接客業か
見るとこ違う さすが
no.13460 記入なし (08/07/26 17:25)

うーん だるいな
no.13461 記入なし (08/07/26 17:27)

ぽにょ 人間にならないほうがいいぞ
no.13462 記入なし (08/07/26 17:29)

ああ早実は負けたか
no.13463 40代おやじ (08/07/26 19:41)

今日は暑かったから、だるくなった。
no.13464 記入なし (08/07/26 19:50)

それにしても、在宅ワークの広告って、どうしてあんなに、詐欺的なものばかりなんだろう。広告を出しておいて、具体的になにをやるのか書いてないものはほとんどが詐欺です。(マルチ商法の勧誘)。
いまの日本で、まともな在宅ワークってあるんだろうか。
まあ、わずかにはあるのかもしれない。
no.13465 記入なし (08/07/26 19:56)

この夏初めてスイカを食べました。
no.13466 天然? (08/07/26 21:24)

蚊すら見掛けないです、この猛暑
no.13467 りこぴん (08/07/26 22:59)

サウナで汗かいた後のビールは最高!!!。
no.13468 モアイの顔 (08/07/26 23:02)

ハア〜ようやく便秘が治っていい気分だ〜!
no.13469 土出界 運子 (08/07/26 23:17)

こっちゃ、下痢だ。
no.13470 記入なし (08/07/26 23:52)

>こっちゃ、下痢だ。
つまらんことを書くんじゃない。
no.13471 記入なし (08/07/26 23:54)

つまらんって、言われてもなあ。薬で抑えてるんだけど。
no.13472 記入なし (08/07/26 23:57)

すいませんねえ〜、1週間も便秘だっかもんで〜!
便秘にはコーラックとかセイロ丸ですな〜〜〜!!イエーイ
no.13473 土出界 運子 (08/07/27 01:35)

ジムへ行って有酸素運動と筋トレをやって帰ってきました。
運動後のストレッチも入念にやりました。

シャワー、浴びます。
no.13474 記入なし (08/07/27 17:08)

度が入っていないメガネ(サングラスみたいなもの)をポケットに入れて、自転車に乗っていたら、どうも、落としてしまったようだ。探す気になれない。
no.13475 記入なし (08/07/27 20:26)

メールしても 返事がないし

とうとう一人ぼっちになったようだ
no.13476 記入なし (08/07/27 22:00)

大雨が降ってきた!大雨洪水警報が出てるようだ。雷まで鳴り出した・・・。
no.13477 記入なし (08/07/28 14:45)

神戸は昼の3時に真っ暗で大雨・雷です。(*_*;
雷が落ちた様な音がしています。(*_*; コワ!
no.13478 (08/07/28 15:09)

ついに、神戸まできなすったか。
けど、風呂に入ってから、郵便物を出しに行こう。
no.13479 月波 (08/07/28 15:12)

月波さん、こんにちは。^^

月波さんは、どちらのかたですか?神戸より東のかただと大雨・雷は凄いので注意して下さいね。(^^;
no.13480 (08/07/28 15:16)

こっちは暑いだけ エアコンなしの部屋34.6度

パソコンが壊れちまうよ
no.13481 記入なし (08/07/28 15:23)

>13481さん

神戸は大雨と雷が急に凄くなりました。雷も何処かに落ちると思いますので十分注意して下さいね。(^^;

神戸は回復してきました。
no.13482 (08/07/28 15:38)

どうも、ありがとう。空さん。
風呂から出て、お茶を飲んでます。
私は、東京に近い関東です。
もう、神戸は回復してきましたか。足が速いですね。
no.13483 月波 (08/07/28 15:42)

関西電力の方がいます。雷が落ちたみたいです。(*_*;
no.13484 (08/07/28 15:43)

月波さん

関東のかたですか。真っ暗(夜みたい)になり雷がハンパナクなります。関東までは500km以上あるので大丈夫だと思いますが注意して下さいね。(^^;

※凄い怖いですよ。(^^;
no.13485 (08/07/28 15:49)

雨雲は南下している様なので関東の方は大丈夫ですね。(^^;神戸は、また真っ暗になってきました。(*_*;
no.13486 (08/07/28 16:05)

タン麺を食わせてもらおうか
no.13487 記入なし (08/07/28 17:00)

銀行2回電源おちました。
1回目は30分くらい復旧せず、復旧したらおきゃくさんがどっとATMに操作に来た。
そしたらまた雷がすぐ近くの東福寺に落ちて停電。
おきゃくさんの大金をのみこんだまま、ATMは機械操作をやめてしまった。
御客はぱにくるし、行員はあやまるし、くーらーきれて暑いし、消防車ははしるし・・・たいへんでした。
no.13488 めとろん (08/07/28 18:55)

バイクでずぶぬれでかえってきた。
前方確認皆無で、勘とあとスリップだけ気をつけて、全く普通の服。
なんとなくみんな用意いいんだよな〜結構かっぱきてるんだよな〜
あたしだけ普段着。お風呂はいりました。
no.13489 めとろん (08/07/28 18:59)

今日はガソリンスタンドに給油に行ったが 従業員はこの炎天下の中あんなに走り回って大丈夫なのかと思った
no.13490 40代おやじ (08/07/28 19:04)

13491の40代おやじさんそうなのです。めとろんはそんな中がんばってるのに
今年から夏季手当てカットなのですくやしい!! 
no.13491 めとろん (08/07/28 19:09)

そうだなーあれ過酷だなぁ 年収1000万にしないといけない
no.13492 40代おやじ (08/07/28 19:12)

そうだそうだ!!
あの状況でノルマまであるのだ!
しかもスタンド従業員さんは現金カードがノルマなので孤立無援なのです。
no.13493 めとろん (08/07/28 19:14)

貧しいと感じている人ほど宝くじを買う傾向=米調査
7月28日15時13分配信 ロイター
 
 [ニューヨーク 25日 ロイター] 米国の研究チームは、自分が貧しいと感じている人ほど宝くじを買う傾向が強いとの調査結果を発表した。専門誌「Journal of Behavioral Decision」に掲載された同調査では、自分自身の所得が一定水準を下回っていると感じると、人はリスクを取りがちになり、貧困のわなにも陥り易いとしている。

 調査に協力したカーネギー・メロン大のジョージ・レーベンシュタイン教授は「主観的に貧しいと感じていると、人は道理に反するぐらい多くの宝くじを買うことになる」とコメント。貧しさを感じる人ほど「お金を捨てる」傾向が強いのはとても逆説的だとしている。

最終更新:7月28日15時13分

「貧すれば鈍す」って諺にもあったね。
no.13494 腐敗官僚 (08/07/28 19:15)

めとろんさんお疲れ様です。
交通事故には気をつけて…。
仕事には無理は禁物です。
想定外の事が起こった場合、対応する余裕がなくなります。
それと…。
たしか賃金カットは労使間の協議なしでは行えない筈だと思うのですが…。
no.13495 腐敗官僚 (08/07/28 19:23)

う〜〜〜、今日はやけに暑いぜ〜〜〜!!
おなかの具合も悪くなりそうだ〜〜〜!
no.13496 世界一の運子 (08/07/28 19:42)

スーパーへ買い物に行ったら、もやし一袋10円というのがあった。
もちろん、買った。
no.13497 記入なし (08/07/28 20:25)

13495腐敗官僚さん。
今日の悪天候想定外の銀行はおもしろかったです。
私は門外漢だかれあみてるだけです。
でもおきゃくさんパニックなのでそんななかでのんきに勧誘してるとひんしゅくものだから
動けなかったです。
しかたないから勧誘やめて情報整理に時間をかけた。
整理されると押しどころが見えてきました。
雷もまたよし・・・ですかね。

賃金カットではなく、とくべつ手当てのかっとです。
でも苦労を安くみられたみたいで落胆です。

腐敗官僚さんは腐敗官僚のまねしてるときは強烈なのに、ほんとはすごく紳士・・・
no.13498 めとろん (08/07/28 20:57)

13497記入なしさん。
中国野菜の問題があってからもやしかいたいけど買わなくなりました。
手にはとるけど、中国大豆って書いてるから、すごーーく考えて結局買ってません・・・
もやしは安くておいしいけどね。 
no.13499 めとろん (08/07/28 21:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17360 件中 13400 から 13499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [GW暇ならときめきメモリアル・・・]
次 [アラフォー世代が20代中心の会社]

  一覧
「いちいち報告して書きましょう」と似ているトピック
「いちいち報告して書きましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧