一覧
生活 いちいち報告して書きましょう
みんなに報告したいなぁと思ったこと、あんな出来事、こんな出来事、
独り言、愚痴など気軽にカキコしましょう。なんか適当に書いください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/12/20 20:07

Infomation 17360 件中 14400 から 14499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


抗うつ剤のレスリン、ジェイゾロフトは効いてる気がしない。
徐々に量を増やしていくのだろう…
抗不安剤のメイラックスは効いてると思う。
眠剤のマイスリー、レンドルミンは効かない。
強い眠剤で寝てリタリンで覚醒するのが自分にはあっているような気がする。
だが現在リタリンはナルコレプシー治療薬となっている。
抗うつ剤として処方されない。
no.14400 ヒースクリフ (08/11/20 23:59)

ゲシュタルト崩壊を経由して世界の再構築を試みたのは30歳の頃だった。
意味飽和にあって、ドッペルゲンガーは夢中に出現したよ。
no.14401 ドリアン (08/11/21 01:13)

バスの中でハロワの求人票を10枚くらいもって熱心に見てる若い男がいた。隣に母親らしき人物が坐ってて一緒に見てるのが印象的だった。
その中のどこかから採用になれば、と他人ながら思った。
no.14402 記入なし (08/11/21 19:59)

35才の男では?
no.14403 タヌキな元50歳 (08/11/21 20:03)

風邪対策にインスタントコーヒーから緑茶にかえた。
きつい感じがしなくてちょうどいい。
no.14404 うつから復活 (08/11/21 20:04)

みなさん生きてて楽しいですか、
no.14405 記入なし (08/11/21 21:46)

>元50歳さん、

それ、爆笑。でも、明らかにまだ20代半ばでした。おまけにやせてました。
no.14406 14402 (08/11/21 22:07)

緊急地震速報がでたぞ!
no.14407 ヒースクリフ (08/11/22 00:46)

根室で震度4釧路で震度3でした。
no.14408 ヒースクリフ (08/11/22 00:50)

今日も激戦です
no.14409 企業傭兵 (08/11/22 00:54)

激メン食いて〜〜〜
no.14410 記入なし (08/11/22 02:24)

寒さ対策に寝袋を出してきましたぁ〜
no.14411 うつから復活 (08/11/22 12:00)

信頼を失いそうにある
コミュニケーションは難しい
こちらから折れて妥協しないと
今日も仕事だ 必ず挽回してみせる
no.14412 ト−イックさん (08/11/22 14:12)

>こちらから折れて妥協しないと
それを一度でもやると、つけこまれる可能性が非常に高い…っとおもう。
no.14413 腐敗官僚 (08/11/22 14:34)

トーイックさん、以前と比べて随分冷静で強くなったみたいですね。
陰ながら応援していますよ^^
no.14414 ダメオ (08/11/22 15:05)

妥協というよりトーイックさんの懐の深さを
みせつけてやるといいと思う
がんばれ
no.14415 りこぴん (08/11/22 15:29)

サンキューエブリバデ−
no.14416 ト−イックさん (08/11/22 16:05)

やっぱり相互理解は無理
触らぬ神に祟りなし,徹底的に関わらないか,やられる前にやっちまえ!戦争だ。
no.14417 ト−イックさん (08/11/24 13:01)

何があったか分からないけどヤケだけは起こさないでね、トーイックさん
no.14418 うつから復活 (08/11/24 13:05)

くさめ臭めといいもて行きければ尼御前・・・
no.14419 記入なし (08/11/24 22:28)

どうしても疑問が残る、元厚生労働省事務次官夫婦殺害の動機
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20081124#1227536347
no.14420 記入なし (08/11/25 21:28)

友人が4か月で会社クビになって、転職した。
話を聞くと、正社員ではなくバイトで雇用されていたらしい。
友人は固定給だったから、正社員だと思い込んでてすぐには分からなかったようだ。

無職のバイトの俺にとって、すぐ職にありつけるだけマシだとは思うが。
しかし、ちゃんと応募のとき確認したのか、不況を理由?に解雇って・・・
色々問い詰めたい気持ちになった。
no.14421 記入なし (08/11/25 23:30)

ストーブ焚くと暖かいなぁ!
節約しなきゃ…
no.14422 ヒースクリフ (08/11/26 17:52)

北海道でしょ??!!
ストーブ焚いてよ・・・・
no.14423 めとろん (08/11/26 18:10)

バレーボールに行きたいので晩御飯必死で作る・・・・
no.14424 めとろん (08/11/26 18:13)

大分は外の気温16度ぐらい
no.14425 ト−イックさん (08/11/26 18:14)

晩酌&夕飯を終えました。今夜これから何しましょう?
no.14426 タヌキな元50歳 (08/11/26 18:27)

ただいま メンテナンス中
no.14427 記入なし (08/11/26 20:44)

ごめんね たぬきさん、亀大佐、ぱぱりん・・・なんでこうなるの?
no.14428 記入なし (08/11/26 22:21)

個人投資家の実態って、現状9割以上の人が損失を出している。
そんな事実は記事にならない
no.14429 記入なし (08/11/26 22:25)

>ごめんね たぬ爺、亀大佐、ぱぱりん・・・なんでこうなるの? 

べつに、にゃんたさんの責任ではないです!
元気出していきましょう
no.14430 ぱぱりん (08/11/26 22:40)

35才の男のスレがなくなった! なんでだ?
no.14431 記入なし (08/11/27 21:15)

>14431さん
あるよ。
「32才」で検索すると出てくる。
    
no.14432 下っ端公務員 (08/11/27 21:17)

雨。
no.14433 めとろん (08/11/27 22:14)

晴。
no.14434 ヒースクリフ (08/11/27 22:18)

4ヶ月振りに床屋行った。
5センチ切ってって頼んだ。
カットのみで2000円だった。
no.14435 記入なし (08/11/27 22:19)

カットのみで、えらい高いですね。いい店なんですか?
no.14436 記入なし (08/11/27 22:20)

モーニングだと1000円だったが、気が向いたので夕方に行った。
店舗改装したくらいだからいい店なんでしょう。接客も悪くはなかった。
次も行く予定。
no.14437 14435 (08/11/27 22:28)

駅前のビルに2000円で5円おつりくれる床屋があって、
無愛想、低技術、センスゼロ、だけど顔剃りシャンプー付き。
行こうとするたびにブルー気分だな。
no.14438 ドリアン (08/11/28 00:09)

ぼくのところは、全部入って1600円だよ。
no.14439 記入なし (08/11/28 00:12)

20代の頃はカットとシャンプーだけで5000円取られていたと思う
安くなったもんだ
no.14440 40代おやじ (08/11/28 00:19)

3000円くらいじゃない。それ、美容院じゃないの?
no.14441 記入なし (08/11/28 00:24)

理容なら4000円 確か美容院だな
no.14442 40代おやじ (08/11/28 00:31)

カットする人(男)とシャンプーする人(女)が別だった
no.14443 40代おやじ (08/11/28 00:33)

キヤノンも雇用に関して保守的になってきてます
派遣とらなくなりそうです
期間社員も出勤率がわるいと切られるか更新できないそうです
みんなどいやって生きてるの?
no.14444 ト−イックさん (08/11/28 12:15)

ルイス来年もよろしく!!
マエケンとのダブルエースじゃあ
no.14445 カープファン (08/11/28 17:13)

ルイス来年もよろしく!!
マエケンとのダブルエースじゃあ
no.14446 カープファン (08/11/28 17:13)

初めて競艇投票してみた。
ぜんぜん分からないので適当に1000円だけ購入。
キャッシュバックキャンペーンで数週間後1000円戻ってくるのだ。
今回当たったらやるかもしれないが競艇はもうやらないだろう。
no.14447 ヒースクリフ (08/11/29 10:59)

今から朝ご飯♪(^^)
no.14448 いつも眠れない人 (08/11/29 11:14)

バレーに行くか、一週間の勤務疲れを癒すため休息するか考え中・・・・
no.14449 めとろん (08/11/29 11:18)

めとろんさん
お疲れさん(^^)

バレー行ったかな(^^ゞ
no.14450 いつも眠れない人 (08/11/29 14:26)

いつも眠れない人さん、バレー行ったよ〜^^
でも早めにかえってきました。
明日はバレーの試合があるので朝から出かけます。
子供のお昼ご飯用にお好み焼きを焼いて行きます。
明日も試合が終わったらすぐ帰ります。
他の人は打ち上げに行くと思う。
私は子供が待ってるから。
付き合い苦手だし、お金もないからちょうどいいの。
他の人は夫が居て、パート代は全部お小遣いって人ばかり
母子で生活費かせいでるのは私だけだ。
よく参加してるほうだと思います〜
no.14451 めとろん (08/11/29 18:16)

めとろんさん、こんばんは!(^^)

めとろんさん偉〜い(`・ω・´)
自分も、めとろんさんの焼いたお好み焼き食べたいな(^^)
no.14452 いつも眠れない人 (08/11/29 18:27)

お好み焼きむちゃでっかいよ〜大皿に入らないくらい〜
1人2枚。
豚肉のほかにはイカとオモチが入ってる。
モダン焼きなので焼き蕎麦入れてます。
生地はキャベツとねぎが山盛り〜

お昼ごはんだからこんな感じ〜
no.14453 めとろん (08/11/29 18:39)

晩御飯終了〜(´∀`)

めとろんさん、お好み焼き美味しそう!
明日は自分もお好み焼きにしよっかな(^^)
no.14454 いつも眠れない人 (08/11/29 19:09)

私はまだ作り中〜;;;;
煮物しながら書き込みしてます〜
no.14455 めとろん (08/11/29 19:10)

明日はおもしろそうな新刊でも買いに行きたいです 本オモロ−
no.14456 ト−イックさん (08/11/29 21:49)

すんごい不況だね
no.14457 ト−イックさん (08/11/29 21:59)

何かと不況を買うことが多い私です
no.14458 記入なし (08/11/29 22:04)

頭が痛い。。。
no.14459 いつも眠れない人 (08/11/29 23:17)

失恋しました。今夜は吐くまで飲み続けます。
no.14460 ウェルテル (08/11/29 23:19)

札幌は吹雪いております。
no.14461 ヒースクリフ (08/11/30 18:12)

今日は本買った
ちょいやばい経済の本と資源の本 3500円
勉強しても今のとこ金にならん
no.14462 ト−イックさん (08/11/30 23:55)

>トーイックさん

休みは日曜だけ?
no.14463 記入なし (08/11/30 23:57)

今のとこそんな感じです
でも休日出勤したらその分給料もらえるので

キヤノンも不況の煽りをうけています 先のことはわからんです
no.14464 ト−イックさん (08/11/30 23:59)

無理しない範囲で頑張ってね。
no.14465 記入なし (08/12/01 00:04)

トーイックさん
ほんと、ムリはしないでね。体は資本ですよ。
no.14466 うつから復活 (08/12/01 00:09)

>キヤノンも不況の煽りをうけています 先のことはわからんです

ト−イックさん。
品質管理(QC手法)についての知識がある事をアピールしてみてはいかがでしょう?
とりあえず上司には一目置かれるかもしれません。
http://www.page.sannet.ne.jp/t_koike/qc/qctools.html
no.14467 腐敗官僚 (08/12/01 00:51)

お風呂場の掃除をしました。天気がいいので、すのこを干しました。
no.14468 記入なし (08/12/01 14:21)

今日は朝から冷えたので、喉をやられました。。。(ToT)
鼻がつまって苦しいです。
風薬のみました。

もう寝ます。。。(´・ω・`)
no.14469 いつも眠れない人 (08/12/01 20:33)

寒くなりましたので
悪化しないように、
暖かくしてください
良い夢を〜♪

なかなか合えなかったのですが
又元気になったら〜
お待ちします〜♪
no.14470 かんぱねるら (08/12/01 20:36)

誰かーーー俺のケツをドライヤーで暖めてくれ〜〜〜!
パンツが破けてケツが寒くて大変なんだ〜〜〜!
no.14471 記入なし (08/12/01 22:05)

今日は久しぶりに吉野家の牛丼を食って、いつもは手を出さない紅しょうがをやたらに食ったら妙に鼻がグスグスするので、風邪かなと思っていたら今頃鼻血が出てきた。
はなじブーなんて何年ぶりじゃろかのー。
関係ないか?
鼻血ってのはローズレッドなんだね。
no.14472 ドリアン (08/12/02 00:22)

え?紅生姜で鼻血出るの?
自分は食べる時寄せて紅生姜丼状態ですが、異変無いですよ。
でも、吉野家は最近行ってないけどね。
no.14473 うつから復活 (08/12/02 01:18)

俺、ストレスが溜まるとトイレにて、
「ベビー用綿棒」で鼻奥を穿るクセがある。
あるとき頻繁に鼻血が出るようになり、
耳鼻科の検査で「鼻奥を穿るクセ」
がバレて・・・・・・
まあ、どうでもいい事だが。
no.14474 腐敗官僚 (08/12/02 01:37)

あ。そういえば私も鼻の穴の内壁が気になっていじる癖が。
でもちっとやそっとで血なんか出ないよね普通は。で、普段と違ったことしたのが紅生姜やたら喰いぐらいしか。
おっかしーな。
no.14475 ドリアン (08/12/02 03:34)

紅生姜に対して許容量が超えてしまって鼻血を出すアレルギー症状だったりして・・・
(聞いたこと無いなー)
まぁ、アレルゲンは最悪 飲み水 でも起きるからなー
何で起きても不思議は無いんだけどね。

単に偶然に鼻の血管が切れただけかもねー。

流行の「ブラッディX」に感染したとか・・・
no.14476 うつから復活 (08/12/02 04:45)

我が家のちびっこは夜中に鼻血を良く出します。
心配で夜中に何度も見ますが
のぼせだそうなので、厚くないようにはしています

子供の鼻血はたいした事は無いと
言われても心配です。
no.14477 かんぱねるら (08/12/02 04:51)

ああ、自分も子供の頃はよく鼻血出してた。
なんだろう、皮膚か粘膜かよく分からんが薄いのかもしれん、子供は。
ちょっとした事で鼻血が出てた、うーん5日以内だったら確実かも、鼻血は、その頃は。

それでなくても怪我はほぼ毎日だったなぁ。
バンドエイドかその模造品は必須だったねぇ。
鼻の中には張れないけど・・・

ちなみに鼻血が出た時に、上を向くとか首の後ろをとんとん軽く叩くとかって迷信だから。
医学的根拠が無いんだよね。高級なら脱脂綿、ヤスケりゃティシュをまるめて
鼻穴に蓋して動かさないで置いて、出来れば安静にしていると止まる。
(子供が安静に出来るかは保護者しだいかな)

自分は空手やってての経験だけど出血量が多くなければ、それで止まるね。
出血量が異様に多い場合、まぁ、出た瞬間だけど、やっぱ止血出来ない部位なんで
タオルで顔を軽くおさえて救急車呼んだ方がいいってことだが、滅多に見なかったよ。
病気が原因の場合ってすぐ判断出来ればいいんだけど医者じゃないからねぇ。
注意点としては血小板(止血)が上手く出来ない病気の場合かな、鼻血でもね。
病気は血液検査しか無いかな。うーん・・・
no.14478 うつから復活 (08/12/02 07:26)

ちなみに 出血熱系統の伝染病 の場合
鼻血、口、目、耳etc・・・穴全部 と 皮膚の斑点から出血するらしい。
まずは、咳き込みが止まらない、高熱から始まる。当然、あまりうごけない。
皮膚に斑点が出来る。 と段階がある。
出血は中間から最後まで。いきなり、感染してすぐの出血は無い。

鼻血を出させるガス(兵器の毒ガスを含む)って言うとかなり特殊だと思うな。
まず、日本の一般生活ではそういう状況は無いかもしれない。
鼻血ではなくて口からも血を同時に吐くので、鼻血だけ限定って聞いたこと無いよ。
肺をやられて、粘膜をやられて出血や嘔吐するからね。
兵器の毒ガスは種類数が多い。兵器なので重篤になる。
身近な古い兵器毒ガスは まぜるなキケン でしょう。(名称:ホスゲンなど)

各種催涙スプレーだと涙と鼻水とよだれが止まらないって言うのはあるけど
出血はしない。また、まったく催涙ガスが効かない人も中には居る。
no.14479 うつから復活 (08/12/02 08:12)

鼻の中をいじり過ぎる場合は
簡単に出血するクセの様な状態になる。
耳鼻科で中を診られるとスグ判明する。
そんな場合は
鼻は呼吸とニオイを嗅ぐだけに使う事を心がける以外無い。
ティッシュでかむ時も弱めにね。
強めだとそれだけで鼻血は出るよ。
no.14480 うつから復活 (08/12/02 08:50)

近くのスーパーにATMのような無人のレジが出来てた。あればかりになると、さらに雇用の機会が失われますな。まあ、女性だけだけど。
no.14481 記入なし (08/12/02 21:12)

屁〜〜〜、そうなんだ〜〜〜!!
no.14482 記入なし (08/12/02 23:18)

クスリも飲まず12時間以上寝てしまった!
no.14483 ヒースクリフ (08/12/03 08:35)

うつのせいか、さっきまで過呼吸気味で辛かったが、お酒を飲んだらすっきりした。
no.14484 記入なし (08/12/03 22:06)

食あたりのせいか、さっきまで下痢気味で辛かったが、トイレ行ったらすっきりした。
no.14485 記入なし (08/12/05 00:55)

久しぶりに検索で2ch過去板見たら笑えた
いや、罵倒も多かったけどね・・・
no.14486 うつから復活 (08/12/05 12:59)

そんなことしてるから社会復帰できないんだよ
no.14487 記入なし (08/12/05 13:58)

平日仕事休んでると社会復帰してる感じがしない
スーパーでも買い物おばさんの視線を感じる
no.14488 40代おやじ (08/12/05 14:16)

no.14487 ( 記入なしさん 08/12/05 13:58 )
検索だけで 社会復帰 出来ないなら人生終わりです。
って言うか 単発 だけど出版社から原稿依頼来てます。編集さんと打ち合わせとかするよ。ん?単発はバイト以下?失礼しました。
no.14489 うつから復活 (08/12/05 15:23)

ただいま帰りました〜(^^)

no.14487 ( 記入なしさん
そう言うのを余計なお世話って言うんだよ(^^;
no.14490 いつも眠れない人 (08/12/05 17:18)

また雨が降ってきた
no.14491 40代おやじ (08/12/05 17:44)

おれも中国人妻がほしいっつーの!
no.14492 記入なし (08/12/05 18:21)

民間人の銃砲所持に対して規制の多い日本だが、M16の民間版であるAR-15の所持は可能。狩猟用途でライフル所持許可を取得必要がある。(ウィキより)
日本仕様のAR-15 H-BAR(ヘビーバレル) / 標的射撃用モデル。警察庁通達によりサムホールストックを装着している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:AR-15_w_thumbhole_stock.jpg

すっげ〜よ。
「弾倉は装弾数5発に制限するなどの改修も要する。」
なんじゃそりゃ?
オリジナルの弾倉なんか米軍払い出し品ででてますよ。

「民間版のAR-15はM16からフルオート機構を削除し、フルオート用トリガーブロックを組み込む違法改造防止のため、レシーバ内の部品構成や配置を意図的に変えている。」
それが何か?
レシーバごとオリジナルと交換すればいいじゃん。

もう規制が穴だらけよ。
だれでも即席「ゴルゴ13」になれますよ。
no.14493 腐敗官僚 (08/12/05 18:51)

no.14493 ( 腐敗官僚さん
ちなみにこう言うサイトも見ると良いかも(^△^)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%83%E3%81%AE%E9%83%A8%E5%93%81

http://www6.atwiki.jp/army2ch/pages/86.html

(ちなみに自分は本持ってるんで・・・)
ちなみにマガジン(弾装)はこれの実物版ね。参考に電動エアガンのUPする(笑
http://www.fortress-web.com/SHOP/11mghea-cmagrm.html
no.14494 うつから復活 (08/12/05 20:43)

武装たいのかよ。火器、銃器かよ。
no.14495 記入なし (08/12/05 20:46)

ブラウザのファイアフォックスをアップデートしたら、何ともう一度アップデートが控えていた。
バージョンアップ結果2.0018だったかで「最新版になりました」という表示が出て安心したんだけど、実は最新バージョンが何と3.00にアップしていたんだよ。
ふと、もう一度「更新を調べる」をクリックして良かった。

長い間FireFoxブラウザを使わず放っていた方はご注意です!
no.14496 ドリアン (08/12/05 22:32)

実銃許可 はちなみに自分には出ません、おもちゃで充分です。

ドリアンさん、ファイアフォックスだけでなくサンダーバードやオープンオフィスでもそうです。最新版ダウンロードにご注意を。

こちらはネットワーク障害が出てます。IPアドレスのバッティングエラーが出始めました。多分、ルーターが原因かと・・・
no.14497 うつから復活 (08/12/05 23:13)

家のルータもDNSがおかしい。。。
もう、ずっと前から(T-T)
no.14498 いつも眠れない人 (08/12/05 23:31)

もしかしたら (安い)ハブ かも・・・
ハブのリセット(電源の抜き差し)したら一時的に復旧してる・・・
レベル200から酸素吸入で一時的に意識が戻って来たのか?
no.14499 うつから復活 (08/12/05 23:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17360 件中 14400 から 14499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [GW暇ならときめきメモリアル・・・]
次 [アラフォー世代が20代中心の会社]

  一覧
「いちいち報告して書きましょう」と似ているトピック
「いちいち報告して書きましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧