一覧
生活 いちいち報告して書きましょう
みんなに報告したいなぁと思ったこと、あんな出来事、こんな出来事、
独り言、愚痴など気軽にカキコしましょう。なんか適当に書いください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/12/20 20:07

Infomation 17360 件中 15200 から 15299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


高級ホテルのバイキングは儲かるのか? 儲けのカラクリは意外なところにあった 11月23日13時40分配信 MONEYzine
 
 帝国ホテルやホテルオークラなどの高級ホテルで、ランチバイキング(2500円〜5000円程度)やケーキバイキング(1500円〜3000円程度)など食べ放題のサービス「ホテルバイキング」が定着している。

 これまでバイキングといえば焼肉店や寿司屋などの専門店がファミリー層獲得のために手ごろな定額料金で行う食べ放題サービスという印象が強かったが、最近ではローストビーフ、ズワイ蟹など高級食材を盛り込んだ一流ホテルのバイキングが女性に好評を博している。

 利用した客からは「高級食材をバイキングで提供したら利益は出ないはず。宿泊客集めの苦肉の策なのでは? 」と疑問の声もあがるが、はたしてどのようなカラクリになっているのか。

 結論から言えば、バイキングでホテル側はしっかりと儲けている。ホテルのバイキングでは20〜30種類の料理が並べられているが、ローストビーフ、ズワイ蟹など高級食材が目玉商品として目立っている一方で、その他のメニューは比較的原価のかからないサラダやスクランブルエッグが中心だ。そのためトータルでは1人3000円の価格設定でも儲けの出るメニュー構成となっているのだ。

 他にもバイキングの強みが2点ある。それが「在庫」と「人件費」。
 バイキングにおける在庫とは料理のこと。本来のレストランであればいつ注文を受けてもいいように、在庫を多めに用意しておく必要があるが、この場合注文が入らなかった時には大量の在庫が発生してしまう。テーブルに出ない食材は廃棄され、仕入れに要した原価はムダとなってしまうのだ。しかしバイキングならばあらかじめ限られたメニューのみを用意しておけば済むので仕入れコストを低減でき、さらに大量仕入れによるディスカウントも得られるのだ。

 また一般のレストランで食材とともにコストの中心となるのが人件費。フロアに複数のスタッフを配備する必要がある。しかしバイキングならば飲み物さえもセルフサービスなので、数人のスタッフで回すことができる。グループで訪れた客がワイワイと料理を盛る一方で、人件費をかなり圧縮できるのだ。

 主婦やOLを中心に手ごろな価格で高級料理を堪能したい人にとって「ホテルバイキング」は良い機会となっている。
no.15200 記入なし (09/11/23 17:51)

失業者なのに飯がおいしい、毎日眠い。
脳ミソが腐ったのかもしれん
no.15201 記入なし (09/11/23 17:55)

じゃあ・・・でかけてきます・・・
no.15202 めとろん (09/11/24 00:05)

コーラがうまい。
no.15203 記入なし (09/11/24 00:59)

コーラがうまい。
no.15204 記入なし (09/11/24 01:02)

さっきから、携帯に知らない番号からむ3回電話がかかってきた。さすがに出て、間違いじゃないのと言ったらいきなりきられた。番号通知してるくせに。クレームの電話するかどうか今考えてる。
no.15205 記入なし (09/11/24 13:24)

考えてる段階でかけない確率90%
no.15206 記入なし (09/11/24 14:15)

携帯電話なんか使わんがムーバが廃止になると言う事で買いに行ってきたが
こんなに値段が高いとは予想外だった
昔は0円とかあったじゃないかー
no.15207 40代おやじ (09/11/27 18:00)

安いから通販で買った明太子が着たので、
冷凍庫の整理をした。

2年位前に買った魚が出てきたが、ほとんどミイラ状態。

いくら冷凍でも「これはやばそう」と思い、
捨てる事にした。
no.15208 出戻住民 (09/11/27 21:17)

「平成生まれ」を堪能してきましたよ。
no.15209 記入なし (09/11/27 22:19)

庄司智春と安藤美姫が結婚したのかと思っていましたよ^^・・・ミキティミキティ言うから・・・。


庄司智春と歌手の藤本美貴が結婚したんですね。
no.15210 (09/11/28 13:45)

近所の定食屋の味噌汁がうまかった。
no.15211 記入なし (09/11/30 18:29)

この寒い季節、部屋の中には未だにゴキブリが出没している。
気がつけば、飲みかけのコーヒーの中で溺死してたりする。
コーヒーカップを熱湯消毒した。
no.15212 記入なし (09/12/01 18:05)

貧乏人には本格的に寒さが身に凍みる時期になりました
no.15213 記入なし (09/12/02 16:57)

貧乏でないですが寒くなってきたと感じます。
no.15214 記入なし (09/12/02 19:54)

募金するし、献血するし、宝くじも買う(50%寄付)
私より不幸な人?に私はこれほど人助けしているのに、
私より豊かな人は私を助けてくれようとはしない。
何故なんだ、こうして人は人間性を失っていくんだな。
no.15215 記入なし (09/12/05 19:06)

便秘になってもう何日もクソをしていない。そのせいかお腹が張って苦しいです。
no.15216 記入なし (09/12/10 17:02)

これミッキー? 湖南で開き直りのパクリ「Xマス」企画
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=1219&f=national_1219_013.shtml

ミッキーマウスの表情が(貧困に喘いで苦しんで)いるようにみえるw
no.15217 記入なし (09/12/10 22:49)

ねむねむ〜
no.15218 記入なし (09/12/11 01:53)

タバコをおくれ
no.15219 m23 (09/12/11 02:18)

道で落ちてるじゃん
駅でも拾いやすい
競輪場も
no.15220 記入なし (09/12/11 09:42)

365日仕事の3K職場は年賀状を出すしきたりがない
no.15221 40代おやじ (09/12/11 15:53)

ジングルベル
もろびとこぞりて
ママがサンタにキッスした
街中は楽しそうな音楽が流れているが、
自分は楽しくない。
音楽と歩行のテンポが合いそうになり、
わざとずらして歩く。
no.15222 記入なし (09/12/15 09:02)

食欲がなくなってきて、一日一食(夜だけ)になってしまいました。
no.15223 記入なし (09/12/19 11:55)

冬至
中庭の柚子の木に今年もたくさんの柚子が実った。
ゆず味噌、ゆずマーマレード、ゆず風呂。
いろいろと利用方法を思案中。
no.15224 記入なし (09/12/22 00:14)

換気扇の掃除終了。
見た目はキレイになったが、
奥の蓋まではキレイに掃除出来ないのがちと不満。

来年の年末も換気扇の掃除が出来るのだろうか・・
no.15225 出戻住民 (09/12/22 17:32)

無職だが、金と時間は少しならある。
あとは気持ちだけだ。
no.15226 記入なし (09/12/23 01:01)

 帰国しました。日本寒すぎ。最高気温が10℃以下なんて…
no.15227 (09/12/23 05:32)

無職だ。今年も年越し派遣村できるのかなあ〜
no.15228 記入なし (09/12/23 18:19)

今日もテレビNHKで第二世界大戦の貴重な白黒フィルム映像を、デジタル技術でカラー化B。
0:30〜1:20
もうすぐだよ。
no.15229 記入なし (09/12/24 00:29)

友達のりかちゃんの友達の、のぞみちゃん?を黙って持ち帰ってしまった。 
親に見つかり帰しに行ったが、素直に言い出せずさりげなく部屋の隅に置いてきた。
no.15230 記入なし (09/12/26 10:48)

大掃除がもうすぐ終わります。
no.15231 記入なし (09/12/31 12:10)

やる気うせる。間に合う気がしないわ。
no.15232 めとろん (09/12/31 12:28)

は〜 大掃除終わった
コーヒー美味い^^
no.15233 記入なし (09/12/31 16:08)

店が満席のときにやって来た1組の客の応対をした。
はじめは大人4人子供1人の客と聞いたので、座敷待ちと他のパートさんに伝える。
しかし、座敷よりも4人掛けの椅子席が先に空いて2組の客が入ってしまったようだ。
やっと4人掛けの座敷が空いたので通そうとしたら、
その客に「こっちは4人なのに2組も抜かされるなんてどういうこと?」と怒られた。
座れるかもしれないが子供は小さいし、椅子席は子供用の椅子は無い。
5人と聞いたので座敷の方がいいと判断したのだ。
客にそう説明したが「座敷にしてとは頼んでない」と返された。

確認等を怠ったのがいけないのだが、納得がいかなかった。
他にもミスをして、情けないやら腹立つわでバイト先で初めて泣いてしまった。
no.15234 記入なし (10/01/06 00:54)

雪が横に降っています。
no.15235 記入なし (10/01/06 09:44)

おやすみ 皆さん おら寝る 明日も警備 頑張らなきゃ 
でも やりたくないオーラMAX 
はぁー 体が人を拒絶する 
これは修行だあ 逃げちゃダメだー 逃げちゃダメだー 
自分という息子を養うために頑張らにゃ誰が面倒見てくれるんだ〜!
かわいい子には旅をさせろと言うでわないか!
行けー頑張れー このハイパー三日坊主野郎ー!
ぼ・・ 僕 頑張るよ
では夢の世界にダイブします。
no.15236 富夫と猫のジゴロ (10/01/08 02:13)

何度か夢の世界にダイブしようと試みるも あえなく失敗
どうやら今日は勇者の心意気を持った者じゃなきゃ 通してくれないらしい
じゃ無理だ 諦めるか 

チョッパーが一匹 チョッパーが二匹 チョッパーが三匹 チョッパーが四匹 チョッパーが五匹 チョッパーが六匹 チョッパーが七匹 チョッパーが八匹 チョッパーが九匹 チョッパーが十匹・・・・・眠れまへん
トニートニーチョッパー!
なんてへんてこりんな名前なんだ!
それでいて 愛くるしい 名前でもある

か    た    や   き   そ    ばぁ〜〜!
no.15237 富夫と猫のジゴロ (10/01/08 02:47)

「バッ」この時下唇を軽く咬み ためます 
ここで一気に解き放つように「ギナ」と言います

さあ この漫画のキャラクターは誰でしょう
「せいの!」

はい!そうです!
行け!稲中卓球部の田中です。
no.15238 富夫と猫のジゴロ (10/01/08 03:10)

今から帰る 一日の仕事がやっと終わった 長いような 終わってみると短かったような。
no.15239 富夫と猫のジゴロ (10/01/08 18:38)

今我がボロアバートに到着 どこにもよることなく到着
そんでもって速効 米たいた。
no.15240 富夫と猫のジゴロ (10/01/08 19:48)

米炊けるまでに筋トレして風呂入る そして飯作る
昨日は17.5キロのダンベルを連続6上げられた連続10回上がったら20キロにする 20キロの領域にあと少しだ 楽しみだ !
no.15241 富夫と猫のジゴロ (10/01/08 19:56)

いま もののけ姫 見てる
no.15242 富夫と猫のジゴロ (10/01/08 22:14)

オラはスプーン曲げ観てる
no.15243 記入無し (10/01/08 22:18)

ネットカフェの受け付けの前に立つ。
ぼーっとしている店員のおねーちゃん。
あのねえ、客が来たんだから何か反応してよ。
no.15244 記入なし (10/01/13 11:21)

今警備昼休憩で公園で飯もぐもぐ風凄い!
no.15245 富夫と猫のジゴロ (10/01/13 12:08)

今から寝る 3時間ちょっとしか寝れんな こりゃきついの
3時間で8時間寝た感覚を味わえるよう頑張ってみよ。
no.15246 富夫と猫のジゴロ (10/01/14 02:48)

一昨日は4時間寝た 昨日は3時間寝た 絶対仕事中眠くなると思っていたが 眠くならなかった 何故だろ 今まで生きてきて初めてかも 昨日3時間で8時間寝た感覚を味わおうと思いながら寝たのがよかったのかな? 今も眠くない 俺は最低6時間は寝てないと必ず仕事中 睡魔が襲って来るのだが だから基本的に毎日睡魔に襲われてます まあいいか。
no.15247 富夫と猫のジゴロ (10/01/14 21:10)

今日の朝 仲木戸の駅で2人の男がつかみ合いの喧嘩してた 1人はサラリーマン もう1人は鳶ふうな感じの人 めっちゃ大きな声出してた 警察の人と一般の人が止めに入ってた 多分鳶ふうな感じの人が火種だ なんか見た感じ喧嘩ふっかけてきそうな風貌だった あーやだやだ
no.15248 富夫と猫のジゴロ (10/01/14 21:33)

コンドーム付けなきゃあかんぞw
no.15249 記入無し (10/01/14 22:11)

ライトブルーさんが一瞬だけ日記に登場したね
no.15250 記入なし (10/01/15 20:14)

今朝飯 パンとコーヒー 
ようをすませて
着替えて今日も警備へGOー
no.15251 富夫と猫のジゴロ (10/01/16 06:24)

最近売れている
  いとうあさこ
あいつ見てるとムラムラしてくる。

っていうか1回オナってしまった。性欲に負けてしまった。悔しいです。
no.15252 クズ人間 (10/01/16 12:31)

老け専ですか?
no.15253 記入なし (10/01/16 16:15)

ふけ専門ではありませんが、欲望に負けてしまった。
なんとなくツボなんですかね?
no.15254 クズ人間 (10/01/16 19:46)

どうなんでしょう・・・
取り敢えずお疲れ様でした。
no.15255 記入なし (10/01/16 21:22)

仕事から帰り飯を食い終わりまったりしてるよ。
no.15256 富夫と猫のジゴロ (10/01/16 21:50)

わざわざコメントいただきありがとうございます。
no.15257 クズ人間 (10/01/17 11:43)

さてと絵でも描くかな 俺の人生絵で変えてやる!
no.15258 富夫と猫のジゴロ (10/01/17 11:51)

2時間しか寝れないな それでも寝るさ 無職コムの住人たちよ おやすみ。
no.15259 富夫と猫のジゴロ (10/01/18 04:02)

そんなに楽しいのか? 起きることないだろによ。
no.15260 記入なし (10/01/18 04:06)

今昼休憩 お日様ポカポカ俺を照らしている 暖かくて心地いいな
no.15261 富夫と猫のジゴロ (10/01/18 12:30)

退職して年末調整受けられないから初めての確定申告で
疑問が多くて仕方なく税務署に電話したんだが、
あまりに基礎的な質問だったようで、鼻で笑われた。

ああいうふざけた職員は他の人が鉄槌を下してくれるだろうと思っている。
客に対応する仕事でああいう態度取ったら終わりだよ。
お客さんは怖いよ。接客業経験すれば誰でも解ることだと思うけど。
no.15262 記入なし (10/01/18 12:33)

人生百景 ゴ ゴ ゴ ゴ !
no.15263 富夫と猫のジゴロ (10/01/18 22:35)

解雇通告された会社明日 働きにいきます 稼がないとね
no.15264 ともぴょん (10/01/21 22:18)

ともぴょんさん 頑張ってください!これからでも まだまだ全然いけます 
ガンバ!
no.15265 富夫と猫のジゴロ (10/01/21 22:37)

人生はチャンスで満ち溢れいるよ!
no.15266 富夫と猫のジゴロ (10/01/21 22:40)

と言いつつ努力しなぎゃ無駄

俺の初投稿漫画 第一弾2月中に投稿予定だが なんかのびそうだな。
no.15267 富夫と猫のジゴロ (10/01/23 17:30)

もう食事の時間だ。インターネットやめて食事の用意をしようかな。
no.15268 記入なし (10/01/23 17:47)

金曜の朝から仕事だったが20年ぶりぐらいで風邪引いてかなりダウンしてた。朝派遣の奴に電話入れたら、何でもっと早く連絡しないんだ、今から行ってくれだと。あいつらは一体何様だ?!行けるもんなら行ってる。久し振りにキレた…。気分は最低です。
no.15269 記入なし (10/01/23 19:54)

15269さん いやいや 実にその気持ちわかります 俺はいつもお腹が痛い時がありまして無理を押して仕事に行ってました 数日後もう限界だと思い 休むと言う電話を入れると せめて現場に来て状況を話してくれ と言われました お前アホか いけないぐらい痛いから休むんだろうがときれたことがあります 病院に行くと即手術になりました 破裂一歩手前の盲腸でした いやーあれはホントに痛かったな。
no.15270 富夫と猫のジゴロ (10/01/24 01:07)

今日は一日中漫画描いてた そんでもって赤マルジャンプ買おうとコンビに行ってきた3件目でやっとあった 今から読もっと!
no.15271 富夫と猫のジゴロ (10/01/24 01:17)

最近、いろいろなストレスやらで、1人でイライラしている。
「バ〜カ、ざけんじゃねーよっ、ったくよ〜」等々、独り言が。自分で
思っていたよりも、声が大きかったらしく、二階にいた兄から
「何か吠えたか?」と聞かれたよ。
これからは気をつけなければ・・・。
no.15272 記入なし (10/01/25 21:45)

今起きました 昼と夜が逆転してしまた 
前の警備をやめて早一週間 なんかダラけてきたな頑張らなきゃな。
no.15273 富夫と猫のジゴロ (10/01/27 23:25)

今起きた 冷凍庫の中スッカラカン 米もないや 少ししてから買出しに行こう 
10月駅前に自転車置いてだら没収されて その時金が底をついてたので 取りに行けなかった 多分 俺の自転車はスクラップにされてしまったんだろうな もうボロボロだたし 
何日も置いてた訳じゃないのに 俺の唯一の乗り物 ジョニー号は旅立った 悲し夜 
10月からどこ行くにも歩きと電車 自転車があったら電車代が浮くのに 
まさに国が許す盗難行為だー くそ !
という事で歩いて買出しに行ってきます。
no.15274 富夫と猫のジゴロ (10/01/28 22:16)

そのうち、快速自転車をかえるようになるよ。
no.15275 記入なし (10/01/28 23:00)

快速自転車?もしあったら事故が増えそうですね 。
no.15276 富夫と猫のジゴロ (10/01/29 07:44)

>15274  富夫と猫のジゴロさん 自転車、駐輪違反で没収されたとは災難でしたね。期間内なら罰金払って返してもらえるでしょう。電車賃の浪費を防ぐために返してもらえないなら中古自転車買ったほうが経済的で合理的だと思うよ。
no.15277 記入なし (10/01/29 09:01)

15277さん そのとおりですどうもです!

今日 俺の漫画 第一弾の下書きができた やはり時間がかかるな 漫画は 
愛をこめて墨入れしていこうではないか!
no.15278 富夫と猫のジゴロ (10/02/05 04:44)

ふと、思い出したのでカキコミさせていただきます。
私の、長〜い独り言を報告させてください。


某大学で、派遣で経理として働いていました。
夜間に専門に通うために、正社員で働いていた会社は辞めて、残業の比較的少ない大学職員の派遣として働いていました。

仕事の内容や労働時間は専任職員(いわゆる正社員)と全く同じです。
1つがウン千万という何種類かの研究費の管理のほか、教職員や学生の出張旅費等、大きな金額から小口まで数百人分を担当させてもらっていました。
「派遣のくせに」や「派遣だから…」と思われたくなかったのもあり、当たり前ですが、一生懸命に仕事はこなしました。事実、客観的に見ても、その職場ではかなりデキるほうだったはずです。私は前職は民間企業だったので、そのギャップに驚いたのですが、専任職員の中には事実、無駄に高給取りなくせにパソコンすらまともに扱えない人も多くいて、「こんな単純労働で、ゆとりのある仕事で、労働時間や休日もしっかりとあって、パソコン覚えるチャンスなんていくらでもあるのに…。」と、いろいろと驚きが大きかったです…。


ある先生の、ホテルの宿泊費を落とすことになりました。
金額は数10万円。
領収書には、思いきり「ビール代」「宴会場使用費」等が書いてあります。
要はコンパニオンのお姉さんを呼んで宴会を開いたんです。
とある国との交流事業だそうで、相手国はチョコレートで有名な国でした。
私は、「これは落とせません。」と正直に言いました。
学生が、おそらく「いずれは私用で使う」ことになるだろうノートPCや、なぜだか、「このメーカーじゃなきゃダメ」と申請書を書かれ、研究名目でこれもまた学生が大量購入したBOZEのヘッドフォン…。いろんな、正直「怪しい」購入物を科研費で落としてきた私ですが、さすがに「宴会」「ビール」「コンパニオン」となっては…、さすがに無理があります…。
ですが、私がキッパリ断ったせいか、「落とせるだろう、これくらいの金額!」と先生は怒り心頭です…。
科研費(国から100パーセント支給されている研究費)は、そんな使い方はできないことになっています。だから、正直に「できません。」と言ったまでです。

私と先生のやり取りを見ていて、役職がやってきました。
「まぁまぁ、先生落ち着いてください。」と役職。
と、その次に出た言葉が「なにぶん派遣なもので、許してもらえませんか。」というものでした…。
先生は、「なんだ、派遣か…。派遣のくせに偉そうな!」と…。
間違ったことは絶対に言っていない。ですが、私が「派遣」というだけで、私が間違っていることにその場ではなってしまいました…。
結局、宴会を開いたホテルに電話し、無理を言って「宴会費」等が記載のない領収書を切り直してもらいました。
正直、屈辱でした。結局、「派遣は派遣」だったんです。
数10万円という金額…。この額を稼ぐのがどれだけ大変か、普通の人間ならよく知っています…。
でも、エリートで変わり者の多い大学のセンセイや、学校の事務という閉鎖的な空間でしか仕事をしたことのない大学職員にはそれがわかってないのかもしれません…。


これがキッカケになったのかどうかはわかりませんが、私は昨年度末で何人かの派遣の職員と共に一斉に「契約満了のため退職」となりました。いわゆる、派遣切りです…。
昼間働いたぶんを夜間の専門学校に学費として使っていたので、学費が続かないので、学校は辞めました。


あれから約1年経ちますが、最近、ようやく正社員で働き口が決まりました。
これまで、経理や人事等の事務職しか経験がなかったので、接客業は学生時代のアルバイト以来なので慣れない部分もありますが、「笑顔を絶やさず」を目標に、この仕事で頑張ってゆきます。

結局、何が言いたかったのかと言うと、国から支給される「研究費」というものがこんな使われ方をしている、ということを告発したかった意味もあるけれど、私の今の職場にシングルマザーで2人の子を育てながら週5〜6日のアルバイト(しかもフルタイムで社員と同じ勤務日数・勤務時間)で頑張っているお母さんがいるんですが、実際、私よりもバリバリに仕事がデキる方で、人当たりもよく、ですが年齢を重ねているのもあり、だから「正社員」ではない、「正社員」になれない…。
私は20代だから、仕事ができなくても、慣れていなくても、「正社員」…。
仕事柄、責任の度合いは社員もアルバイトも同じような感じです。
「正社員」とか「派遣」とか「アルバイト」って結局なんなんでしょうね…。
どれも経験したことのある私としては、個人的には、「正社員」だとか「アルバイト」だとかの身分制のようなものは早く撤廃してしまったほうがいいと思っています…。


以上、長〜い独り言をご報告してしまいました。
読んで頂いた方、ありがとうございました…。
no.15279 記入なし (10/02/06 03:05)

私のつめは黄色いのです。なぜだかわかりますか?こうやってみかんを持って剥き始めるとですなつめの間に黄色いのが入り込むのですわ。私は剥き終わるまでつめの間の黄色いのは取らないんですわ。剥き終わるとですな食べたくなってしまい、みかんをほおばる。甘酸っぱい汁が口の中にジュワっとあふれ出し、よだれがでてくる。指に付いた汁をペロッと舐めてまたみかんを掴み剥き始める。どうしたものかまたつめの間に黄色いものが・・・。だがみかんが食べたくて剥き始める。酸っぱい汁の匂いが広がり、よだれがでてくる。困ったものだ。私はまたみかんをほおばる。甘酸っぱい汁が口の中にジュワっとあふれ出し、よだれがでてくる。指に付いた汁をペロッと舐めてまたみかんを掴み剥き始める。どうしたものかまたつめの間に黄色いものが・・・。だがみかんが食べたくて剥き始める。酸っぱい汁の匂いが広がり、よだれがでてくる。困ったものだ。私はまたみかんをほおばる。甘酸っぱい汁が口の中にジュワっとあふれ出し、よだれがでてくる。指に付いた汁をペロッと舐めてまたみかんを掴み剥き始める。どうしたものかまたつめの間に黄色いものが・・・。だがみかんが食べたくて剥き始める。酸っぱい汁の匂いが広がり、よだれがでてくる。困ったものだ。私はまたみかんをほおばる。甘酸っぱい汁が口の中にジュワっとあふれ出し、よだれがでてくる。指に付いた汁をペロッと舐めてまたみかんを掴み剥き始める。どうしたものかまたつめの間に黄色いものが・・・。だがみかんが食べたくて剥き始める。酸っぱい汁の匂いが広がり、よだれがでてくる。困ったものだ。私はまたみかんをほおばる。甘酸っぱい汁が口の中にジュワっとあふれ出し、よだれがでてくる。指に付いた汁をペロッと舐めてまたみかんを掴み剥き始める。どうしたものかまたつめの間に黄色いものが・・・。だがみかんが食べたくて剥き始める。酸っぱい汁の匂いが広がり、よだれがでてくる。困ったものだ。私はまたみかんをほおばる。今何個みかんを食べたのだろう?ダンボールの中のみかんはまだいっぱいある。もうおなかいっぱいだ。私はみかんを食べる前に何をしようとしたのかそれすらも覚えていない。さあもう寝ようか。こうして私はよくわからず床についたのだった。
no.15280 記入なし (10/02/06 03:30)

肉食べ過ぎて胸やけす。
no.15281 記入無し (10/02/06 21:18)

花粉症を緩和するシジュウム茶はおいしくないと思う。
no.15282 記入なし (10/02/07 07:56)

中古の自転車って、下手すると、新品と同じぐらいの値段がする。
no.15283 記入なし (10/02/07 20:04)

近所の大きな書店の雑誌はビニールテープで縛って立ち読みできないようになっていた。立ち読みが趣味の自分には困ることだ。セブンイレブンはビニールテープで縛ってある雑誌はエロ本ぐらいで大丈夫だったからよかった。
no.15284 記入なし (10/02/08 13:41)

相変わらず体調が悪いクリニックで西洋薬プラス漢方薬にしてもらった。これでよくなっていくことを願う。
no.15285 記入なし (10/02/08 13:43)

浜松に住んでる、電車好きです。 よろしくお願いします(^^)
no.15286 ここ (10/02/08 14:02)

最近、とても気になってる事があります
no.15287 ここ (10/02/08 14:48)

豊橋〜名古屋間は快速があるのに、豊橋〜静岡間は快速がありません! なんでですか?
no.15288 ここ (10/02/08 15:14)

じゃあ、そろそろ帰ります。
no.15289 ここ (10/02/08 18:19)

カップめんにお湯を注いだ直後に
トイレに行きたくなる、しかも大だぜ。
10分程して戻ってくると
案の定カップめんは食べ頃をのがし
のびてまずくなっていた。
no.15290 記入なし (10/02/08 23:43)

>no.15290さん
わらった。そうそうにきりあげないとだめですね。(〜〜)
no.15291 記入なし (10/02/09 00:17)

いつものよいに 漫画描いとります 
疲れたので 休憩中。
no.15292 富夫と猫のジゴロ (10/02/13 19:13)

ようやく就職できそうだ。
今まで地に足がついていないような感じの職場にしか働いた経験しかなかったが改めて独りで人生を過ごしていくのも悪くないと思う今日この頃である。
no.15293 勤労の喜び (10/02/13 19:28)

水洗トイレの使い方。
最近は節水指向らしいけど自分は遠慮なくどんどん流す。
用を足した後に最後に流す方法では臭いがこもる。
何より一度に大量のブツを流すと詰まりの原因になる。
今時のトイレは連続して水が流れない仕組みもあるらしく
せっかちにレバーを引くとちょろちょろ
いつまで経っても洗浄できない。
no.15294 記入なし (10/02/22 23:00)

この世の中、ほんまにわけがわからない。
no.15295 記入なし (10/03/02 18:19)

北京五輪もWBCもあまり興味もわかず、スルーでしたが。
こうなってしまうと冬季五輪くわしくなって悲しいですね。
>>1293
おめでとう。
no.15296 記入なし (10/03/02 18:23)

何年ぶりか忘れたがひなあられを貰ったので食いました
no.15297 40代おやじ (10/03/03 22:10)

自分は雛あられ入りポン菓子食べました。
no.15298 いつも眠れない人 (10/03/03 22:24)

こんなのあるみたい。

2010/03/04 20:00〜20:45 NHK総合
ドラマアンコール ツレがうつになりまして。(1)<全3回>「突然の発病」
no.15299 いつも眠れない人 (10/03/04 18:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17360 件中 15200 から 15299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [GW暇ならときめきメモリアル・・・]
次 [アラフォー世代が20代中心の会社]

  一覧
「いちいち報告して書きましょう」と似ているトピック
「いちいち報告して書きましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧