一覧
生活 いちいち報告して書きましょう
みんなに報告したいなぁと思ったこと、あんな出来事、こんな出来事、
独り言、愚痴など気軽にカキコしましょう。なんか適当に書いください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/12/20 20:07

Infomation 17360 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あら、やだお姉さま! 1時ですわよ! おねむの時間です。寝ましょ
no.2800 ミスターX (06/04/12 00:57)

「エア・ギア」は原作の絵や躍動感が凄いですね。
「アニマル横丁」は単純に楽しんでいます。
「.hack//Roots」はとりあえずチェック。
「BLACK CAT」もそれなりに。(何?)
・・・他にも沢山ありますね。
美少女物と呼ばれるのが激増しているのには苦しみますが!!
no.2801 (06/04/12 00:58)

・・・「マリア様がみてる」ネタですか?!

そうですね。
ちなみに私は明日、1日中、オフです!!(^^
no.2802 (06/04/12 01:00)

最初、葉月やらルリ描くから男だと思い込んでたよ〜〜
美少女好きの男だとねw
no.2803 ミスターX (06/04/12 01:00)

おやおや!! それは偏見ですよぉ!!
ちゃんとガンダムとかも見ますし。
※「SEED」ではなく、「第08MS小隊」とか
no.2804 (06/04/12 01:02)

>・・・「マリア様がみてる」ネタですか?!

違う!!! なんか誤解してるようだが、アニメ詳しくないの! 
no.2805 ミスターX (06/04/12 01:02)

「マリア様がみてる」はアニメも漫画もありますよ。
でも、Xさんの書き込みとか見てると、詳しそうに見えます!!
私の知らない作品とか出てきたりしますし。
no.2806 (06/04/12 01:04)

知らない作品は古いからです!! 
わしはメカいじり、野球、競馬好きなおっさんです。 
no.2807 ミスターX (06/04/12 01:06)

ちなみに「マリア様がみてる」は、集英社コバルト文庫(小説)と、
マーガレットコミックがあります。
・・・少女漫画ですね。男性でもマニアの方は読まれているそうですが。
no.2808 (06/04/12 01:06)

ほうほう・・φ(゚〇゚;) (なんだかんだ言っても興味あり)
no.2809 ミスターX (06/04/12 01:08)

メカが触れるのが凄いっ!! 私からすれば、魔術師ですよ!!
どうして鉄の塊が動くのか理解できませんっ!!
いえ、理屈はわかりますが・・・別です!!
no.2810 (06/04/12 01:08)

でも、興味本位でハチロクという車を少しだけ運転した事があります。
なんて偏っているんでしょう!!(^^;
no.2811 (06/04/12 01:10)

そんなに偉くありません!! もう学校で習ったこと忘れたw
ほ、誤解解けたかな? ノーマルなおっさんなんです^^
no.2812 ミスターX (06/04/12 01:10)

いいですねぇ ハチロク運転してみたいなぁ・・・( ̄○ ̄;)
no.2813 ミスターX (06/04/12 01:12)

別にアブノーマルとか思っておりませんが・・・(^^;
でも、学校での学習って、そのまま職場で使えるとは限らない(んじゃないかな?)
と思いますよ。

ノーマルかそうでないかの線引きが分りにくいんですけど...(^^;
アキバ系と呼ばれる人じゃないって事でしょうか?
no.2814 (06/04/12 01:14)

さぁ誤解も解けたし安心して寝ようかなw
no.2815 ミスターX (06/04/12 01:15)

うん・・だってアニヲタって大多数の女性から見るとキモイでしょ?
no.2816 ミスターX (06/04/12 01:17)

私からすれば、常識とかエチケットさえ守っていれば、そこそこの外見でOKです。
多分、同人誌で知り合った人とか見てるからでしょうね。
気持ちの悪い人は多いのは困った事ですけどね。
no.2817 (06/04/12 01:19)

・・・さて、では「おじさま」?それとも「じぃさま」?おじぃさま?(^^;
no.2818 (06/04/12 01:20)

クラリスみたいに「おじさま☆」でお願いします^^
no.2819 ミスターX (06/04/12 01:21)

いいですよ(^^;
では、そろそろおやすみの時間です。
ごきげんよう、おじさま☆....(^_^;;;;
no.2820 (06/04/12 01:22)

風呂に入ってまた戻ってくる。
no.2821 記入なし (06/04/12 01:23)

では、では ノシ
no.2822 ミスターX (06/04/12 01:23)

ww 来たな!!! no.2821
no.2823 ミスターX (06/04/12 01:23)

実はまだ入ってない! v(^o^)v
本当にこれから行ってきます!
no.2824 記入なし (06/04/12 01:27)

ちみは誰なりか? 怒らないから名を名乗れ。
no.2825 ミスターX (06/04/12 01:28)

あらあら?!

よく寝ました。(起きたの11時!!)
外出したいけど、今日は大事を取ってお休みです。
鎮痛剤の効き目、てきめん〜!!
出かけたい〜、出かけたい〜♪(うずうず...)
no.2826 (06/04/12 13:15)

お絵かきナンバ〜No.3240 「天気がいいと」から1週間。
私は非常に淋しゅうございます...。(T_T)
(絵の敷居を高くしてしまった一端は私にもある?少々罪悪感。org)

ネ〜ムを考えます。(お絵かき用・完全オリジナル)
・簡単(単純)で参加しやすいスト〜リ〜...(^-^)/
・おもしろおかしいスト〜リ〜...(^_^;
・基本的に300x300サイズの一枚の絵で奥深い世界を語るスト〜リ〜...( ̄Д ̄;)
・どす黒い物を感じさせない、ライトなブラックもOKな、ほんわかスト〜リ〜...Σ( ̄ロ ̄lll)
・何度見ても、誰が見ても楽しめるスト〜リ〜...(^_^)
・他の絵やお話しとかとかち合わないスト〜リ〜... ←これで失敗したんですよね。org
・突拍子の無い展開でも楽しめる幅の広いスト〜リ〜...←もはやスト〜リ〜でない!!org

オ〜ダ〜を満足させる作品作りは難しいです!! (-_-;)
no.2827 (06/04/12 14:30)

一日の食費1500円→1300円に引き下げを検討。
no.2828 記入なし (06/04/12 19:53)

無職.comのトップページのアクセスカウンタって、いつから無くなったんだ?
no.2829 記入なし (06/04/12 20:07)

あ、ほんとだ。アクセスカウンタなくなってる。ぜんぜん気づかなかった!
no.2830 記入なし (06/04/12 20:46)

オタクっぽい人が集まってるところは外部の人間が入りづらい雰囲気になるのはなぜだろう。
no.2831 記入なし (06/04/12 20:48)

永く絵を描いていなかったので、とりあえずupしました!!
「車」「かみちゅ」のお題は後ほど...
no.2832 (06/04/12 22:07)

かえでさん、こんばんわ〜〜!
ここにいらっしゃいましたか(^0^)  あの〜今お忙しいですか?(−0−)?
no.2833 ちび大根 (06/04/12 22:40)

ゲップしたらゲボ出そうになりました
no.2834 記入なし (06/04/12 22:42)

わぁ!!汚い!!!!(><)
no.2835 ちび大根 (06/04/12 22:46)

こんばんは、ちび大根さん。おひさしぶりです!!
no.2836 (06/04/12 22:55)

あ....タイミングわるかったかも...(;_;)
no.2837 (06/04/12 22:57)

...(^^;
no.2838 (06/04/12 22:58)

どうもご無沙汰です!(ぺこり)
本物です!!  ←当たり前か!!(^0^)
あの〜〜すこしお聞きしたい事が・・・・。あ!時間のある時で結構なので・・・・。(^^;;)
no.2839 ちび大根 (06/04/12 23:01)

今、OKですよ!!
no.2840 (06/04/12 23:02)

あらあら?!
no.2841 (06/04/12 23:03)

(;_;)
no.2842 (06/04/12 23:05)

ちび大根さん書き込みしませんねw。
no.2843 頭痛野朗 (06/04/12 23:06)

今一生懸命カキコ中とか・・・
no.2844 記入なし (06/04/12 23:06)

時間だけが流れていきますぅ....( ̄Д ̄;)
no.2845 (06/04/12 23:07)

いつもの]さんはいないん?
no.2846 記入なし (06/04/12 23:08)

Xさん、おられないそうですね。(^_^;
no.2847 (06/04/12 23:09)

あ、どもども・・・。
no.2848 ちび大根 (06/04/12 23:09)

ぉぉ、ちび大根さん、よかった、よかった!!(^^;
no.2849 (06/04/12 23:10)

少しの間だけ苺ミルクを飲みに冷蔵庫に行ったのがよくなかったのかなぁ...などと思っておりました。(^^;
no.2850 (06/04/12 23:11)

あ、あのですね、かえでさんネオピコ使ってます?
でね、初歩的な事なんですが、・・・・・
no.2851 ちび大根 (06/04/12 23:11)

「ネオピコプチ」よくは知りませんが、グラデ〜ションが描けるらしいですね。
私は入手していませんが...(^^;
no.2852 (06/04/12 23:14)

いえいえ、苺ミルク・・・いいです!
すいません、うちが突然おじゃましたばっかりに・・・(−−)
no.2853 ちび大根 (06/04/12 23:14)

いえいえ、もう飲んでしまいましたっ!!(^^;
no.2854 (06/04/12 23:14)

そうなんです、グラデできるんです!。  ま、それはともかく・・・。
人物の肌色についてなんですが・・・
イラスト描く時、かえださんは何色使ってるのかな〜〜〜って思いまして!
no.2855 ちび大根 (06/04/12 23:18)

肌色ですか?! 基本色はやはり、そのままの「肌色」(オリジナル)ですが、
光源や雰囲気、キャラクターなどで様々な色を使い分けます。
勿論、青とか紫なども使いますけど。
no.2856 (06/04/12 23:19)

ん〜、答えになっていませんでしょうか?!
すいません!!m(__)m
no.2857 (06/04/12 23:21)

そのまんま・・・・ですね(^^;;)
ネオピコじゃないなら、コピックですか?
かえでさん使ってるのって・・・。(−0−)
no.2858 ちび大根 (06/04/12 23:23)

いや〜詳しい説明です。参考になりました。感謝です。
no.2859 ちび大根 (06/04/12 23:24)

すいませんっ!!その絵のイメ〜ジを大事にするので、その絵によりけりです。

私の使っている画材は、サクラのポスターカラー(12色)です。
水彩や色鉛筆も使います。エアブラシで使えるのがいいですね。
インクはお約束のパイロットのインク(黒・青)で、Gペンより丸ペンを多様します。
no.2860 (06/04/12 23:26)

すいません・・・お忙しいのに!!(__)
no.2861 ちび大根 (06/04/12 23:27)

パソコンでは下絵が出来た時点でスキャナ〜で読んで、Photoshopでペイントします。
タブレットは必須ですね!!
パソコンでは、やり直しが効くのが一番ですが、それに頼りっきりは駄目かなぁ...って最近思います。
どうなんでしょ?!(^_^;

いえいえ、全く忙しくないですよ!! 今はオフですので。
no.2862 (06/04/12 23:28)

秒速レス。きました〜〜〜〜。(^0^)
さらに詳しいご説明に再び感謝です。  ありがとうございました。(__)
no.2863 ちび大根 (06/04/12 23:29)

いえいえ!!(むしろお相手して頂いて嬉しいです!!)

ちなみにパソコンを使うようになって、スクリ〜ント〜ンは使わなくなって、
凄く画材にかかる費用が少なくてすむようになりました。
写植(必要に応じて)もできますし。
no.2864 (06/04/12 23:31)

みなさん、すいません(__)
すこしの間チャット化してまして・・・・。

みなさん〜〜おいでませ(^0^)〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
no.2865 ちび大根 (06/04/12 23:35)

あ...すいませんです。m(__)m

> ちび大根さん
「一覧画面で話題を上げない」のチェックはいかがいたしましょう?!
no.2866 (06/04/12 23:36)

あ、かえでさん トーンは使わないんですか(・・?)
そういうやり方もあるんですね・・・。勉強なります。
no.2867 ちび大根 (06/04/12 23:38)

いえいえ、スクリ〜ント〜ンは高いので!!
でも、何より「パソコンはやり直しが効くぅ〜!!」というのが最大の魅力ですね。
絵の具だと、色によって、隠蔽性とか考えないと「うひゃ〜!!」な事になってしまう事もありますので。(^_^;
no.2868 (06/04/12 23:40)

あ〜それってチェック入れるとどうなるんですか?
やった事ないもんですから・・・・(−−;;)  
no.2869 ちび大根 (06/04/12 23:41)

実は私もXさんに教わったのですが、「一覧・・・(以下略!!)」にチェックを入れると、
このホームページのトップの一覧のところにあるスレッド一覧のリストに
一番上の行に移動されない・・・というものです。
他の人に見られないように・・・という時に(Xさんは)使われるそうです。(^_^;
no.2870 (06/04/12 23:43)

あ〜確かに!!あるある!!うんうん!!
トーン1枚300円しますからね・・。  PCで描けるってやっぱすごいです。かえでさんは!!
no.2871 ちび大根 (06/04/12 23:44)

そうなんですか!X氏は詳しいですね。
さすが常連さん・・・・・・・かな(^0^)??  なぁ〜〜〜〜んて!
じゃあ〜チェック入れます?
no.2872 ちび大根 (06/04/12 23:47)

う〜わ、持ち上げないでくださいよっ!!(非常に)恥ずかしいです。
上手な人は、遥か雲の上にいらっしゃいますし...(^^;

パソコンでは、主に色塗りですね。
ここ(無職お絵かき)では、スキャナ〜で読み込みなんて出来ないので、
非常に描きにくいですが、技術を磨くには良いですね!!
機能は少ないですが、限られた機能でどれだけ描けるかっていう挑戦(?)ができます。
他の方に見ていただける分、いろいろ考えるので、良い刺激になります!!(^^)
no.2873 (06/04/12 23:47)

私、ずっとチェック入れっぱなしです!!(^^;
no.2874 (06/04/12 23:48)

チェック入りました・・・・。
no.2875 ちび大根 (06/04/12 23:48)

恐れ入ります...m(__)m

一時間ほど前に「無職お絵かき」にてupさせていただきました。
元ネタそのままですが...(^_^;
キャラクタ〜は自分なりにアレンジしています。
no.2876 (06/04/12 23:49)

ちび大根さんは、絵を描く時には、どんな画材をお使いなんですか?
no.2877 (06/04/12 23:51)

確かに他の人もうまいけど、うちの目線からみれば{かえでさん‘も‘}十分雲の上の人ですよ。(^^)
no.2878 ちび大根 (06/04/12 23:55)

あやや...雲の上だなんて...(^_^;
※できれば宇宙に行きたいっ!!

ちび大根さんの絵、凄く見てみたいです。
(Xさんも)どうして「無職お絵かき」のコ〜ナ〜に描いて頂けないでしょうか?!
no.2879 (06/04/12 23:59)

画材ですか・・・。恥ずかしいんですけど、コピック・Gペン・丸ペンあと〜2Bの鉛筆を3本ほどetc  です。(^^;;)
no.2880 ちび大根 (06/04/13 00:00)

無理っす!!(><)
だって画風が幼稚園児レベルなんだもん!!
no.2881 ちび大根 (06/04/13 00:04)

うわ...鉛筆って難しいですよね。私は使えません。(^^;

私はごく普通の0.5mmのシャ〜ペンにHの芯です。
消しゴムはプラスチック消しゴムの小さいの(小さくないとダメ〜!)。
自分に合ったのを使うのが一番ですね!!
練習やラフを描く時は、レポ〜ト用紙の裏とか、無地のレポ〜ト用紙です。
(安くて、透かしてトレ〜スもできるので、オススメかも。)
ケント紙は包みで買っていますが、滅多に使いません。
no.2882 (06/04/13 00:05)

あ、かえでさん・・・・。
0時回りましたけど、そろそろおやすみされては・・・・?
今日はいっぱいお話できましたし、楽しかったです。(^^)
no.2883 ちび大根 (06/04/13 00:07)

画風は技術と関係ないですよ。
(おっほん!)人に見てもらうという事は、非常に大事な事なんですヨ。
辛口評価を頂ける人が居れば良いのですが、とりあえず、多くの人の目に
入るトコロに発表するのは、超えなきゃいけない壁です!!

ちなみに私は図書委員で描いてた校内プリントの挿絵でした。
全校生徒のさらしもの〜!!(^^;
no.2884 (06/04/13 00:09)

私は大丈夫です(オフで寝てた...org)!!
ちび大根さんの方が大丈夫でしたら、一向に構いませんよ!!
no.2885 (06/04/13 00:10)

かえでさんから貴重なご意見いただきました!(^0^)
参考書よりもわかりやすいです。 ありがとうございました。
no.2886 ちび大根 (06/04/13 00:12)

84番、辛口の意見に礼!!   90度!!
no.2887 ちび大根 (06/04/13 00:15)

いえいえ!! もし良ければ、どこかスレッドをご指定して頂ければ、
お答えできる範囲内(ギリギリで!!)お答えさせて頂きますので。
私で良ければ何でも仰ってくださいね。

ドコに出没されるのか分りませんが...(^_^;

※ちび大根さんの絵、見たいなぁ...
no.2888 (06/04/13 00:15)

じゃぁ〜〜今日はこのへんで・・・・。
ありがとうございました。  おやすみなさい(__)
no.2889 ちび大根 (06/04/13 00:17)

こちらこそ!! 楽しかったです。また懲りずにお相手してくださいね!!
おやすみなさい!! (^-^)/~
no.2890 (06/04/13 00:18)

3キロやせましたあ
no.2891 記入なし (06/04/13 01:42)

ちびと楓しゃん・・・難しちょ〜なお話しちてまちゅねぇ (^人^)
no.2892 ミスターX (06/04/13 02:34)

今病院に行く電車の中です。
検査、検査でいつになったら治るのか。
もう限界だ!。
no.2893 頭痛野郎 (06/04/13 09:02)

歯医者に行かないといけないと思いながら明日にしよう、そしてまた明日に・・・と
繰り返して早3ヶ月・・・歯の痛みも限界に達してきたから明日こそは歯医者に行こう。
no.2894 記入なし (06/04/13 09:05)

通院から帰りました。いつもは「多少痛くてもリハビリ頑張りなさい」だったのに、
今日は「無理して頑張るのはエネルギーの無駄遣い」だそうな。
一体、どっちなんだ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
今日は手抜きして帰ってきました。(^^;

> Xさん
画材のお話しです。知ってるか知らないかだけのお話しなので、ちっとも難しくないですよ!!
no.2895 (06/04/13 12:40)

やはり、検査だけだった。
頭が痛くなった。
もう。どうしようか。
no.2896 頭痛野朗 (06/04/13 13:55)

これから面接に行ってきます。
no.2897 ぼ ん や り (06/04/13 15:05)

面接は終わった
no.2898 記入なし (06/04/13 17:41)

結果は如何に、
no.2899 記入なし (06/04/13 17:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17360 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [GW暇ならときめきメモリアル・・・]
次 [アラフォー世代が20代中心の会社]

  一覧
「いちいち報告して書きましょう」と似ているトピック
「いちいち報告して書きましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧