一覧
生活 コーヒーを飲んだら書き込んでください
ドリップでもインスタントでも缶でも、コーヒーを飲んでホッと一息ついた時にあげてください。
あと紅茶でも緑茶でもウーロン茶でも水でも、まぁ何でもいいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/09 11:16

Infomation 6525 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


・・・いつの間にやら1000ゲト^^
no.1000 スレマスおやじ (06/08/07 17:31)

ほほ〜う☆
no.1001 記入なし (06/08/07 18:00)

いつのまに・・・?意図適にだろ
さすがキリ番ゲッターだな
no.1002 記入なし (06/08/07 19:17)

・・・おやおや、偶然w
no.1003 スレマスおやじ (06/08/07 19:24)

たまに飲むコーヒーはうまい。
no.1004 むむ (06/08/07 20:24)

ジョッキで飲むコーヒーもうまい。
no.1005 リー・スンヨプさんのファン (06/08/07 21:55)

・・・寝坊した^^; なんじゃこりゃの朝コーヒー。アイスで。
no.1006 記入なし (06/08/08 08:36)

・・・昼食後のアイス まぁ旨いかな^^
no.1007 スレマスおやじ (06/08/08 12:47)

のみました。
no.1008 記入なし (06/08/08 15:20)

PM3時になったらコーヒーのもう!
・・・と思っていたら時間が過ぎていた・・・・・
no.1009 記入なし (06/08/08 15:35)

ホットで・・・
no.1010 記入なし (06/08/08 22:49)

久々にレギュラーコーヒーをホットで。数日はゴールドブレンドだったけど、それなりに美味しく飲めたんだ。
no.1011 49歳 (06/08/09 06:05)

カフェオレ飲んでいってきます!!!
no.1012 かんかねるら (06/08/09 08:24)

・・・いってらw
  濃い目のアイス^^ タバコと共に^^
no.1013 スレマスおやじ (06/08/09 08:29)

ちょっと寝冷えた朝にホットコーヒーが嬉しい。小腹が空いたのでクッキーもいただこう。
no.1014 49歳 (06/08/10 05:34)

・・・朝食後のアイス^^
no.1015 スレマスおやじ (06/08/10 07:21)

納豆など和食系の朝食でもコーヒーをいただきます。
no.1016 49歳 (06/08/10 07:49)

ミントティ☆
no.1017 記入なし (06/08/10 10:24)

・・・コーヒーにしときなさい^^
no.1018 スレマスおやじ (06/08/10 11:35)

・・・昼食後のコーヒー^^ アイスですなw
no.1019 スレマスおやじ (06/08/10 12:44)

ヒルコーシー
no.1020 記入なし (06/08/10 13:56)

・・・夕食後のアイス^^ 少々濃い目^^
no.1021 スレマスおやじ (06/08/10 18:30)

おやぢさん夕食早いね。という私も済んだけど。
ま、夕食はコーヒーより飲酒だね、勤労実体からすれば禁断の酒なのだが、、、自堕落、地獄目前。
no.1022 49歳 (06/08/10 18:42)

・・・49歳殿 お酒は適量でw
no.1023 スレマスおやじ (06/08/10 18:51)

オサトウナシデノンデル。
no.1024 カール狼主 (06/08/10 21:18)

>お酒は適量で  ハイ、おっしゃる通りです。
no.1025 49歳 (06/08/10 21:20)

マグカップにタップリ、目覚めのブラックコーヒー
no.1026 49歳 (06/08/11 05:58)

・・・朝食後のアイス 日課です^^
no.1027 スレマスおやじ (06/08/11 07:13)

朝食早いっすね、奥様の勤務する団体って夏休みでしょ?
no.1028 49歳 (06/08/11 07:16)

・・・ども^^ 女房は専業主婦ですよ^^
no.1029 スレマスおやじ (06/08/11 07:18)

それは失礼しました。ウチの専業主婦様只今起床、これから朝食準備。逼迫経済につき納豆にウメボシかも、、それと珈琲ね。
no.1030 49歳 (06/08/11 07:25)

窓からそそぐ風を感じ、朝食後にいただくホットコーヒー、ぷっちシアワセ。
no.1031 49歳 (06/08/11 07:47)

モーニングコーヒー中です。
no.1032 記入なし (06/08/11 08:16)

笑う門には福が来るってか。。。
珈琲うまって言って笑ってみるか
no.1033 スモーキー (06/08/11 08:25)

・・・寝起きのアイス^^ うめw
no.1034 スレマスおやじ (06/08/11 16:04)

熱いコーフィーを飲みながら餡蜜を食べる。
no.1035 記入なし (06/08/11 16:23)

缶コーヒーブラックで1番うまいのは?
no.1036 記入なし (06/08/11 16:26)

ファイヤーーーー!
no.1037 記入なし (06/08/11 16:31)

ちびたがアイスコーヒー作ってくれました
激あまでした・・・・・が
飲みほしました・・・・
no.1038 かんぱねるら (06/08/11 16:56)

今朝の珈琲はちょっと酸味が、、、。同じ粉でも量の加減、体調、気分で印象が変わるのでしょう。
no.1039 49歳 (06/08/12 05:29)

今朝の残りがあったので一口。苦い。稼ぎがねえとしょぼい暮らしだな、どうしようか、、、
no.1040 49歳 (06/08/12 15:21)

・・・午睡後の一杯^^ 冷たさが心地いい^^
no.1041 スレマスおやじ (06/08/12 15:45)

・・・夕食後のアイス^^
no.1042 スレマスおやじ (06/08/12 19:14)

”アイス”ってホットから氷に注いで作るの?メイラクとかのパック?
ホットはコーヒーメーカーでちゅくると簡単ですが、、。
no.1043 49歳 (06/08/12 19:30)

・・・ホットを濃い目に淹れてミネラルウォーターで割ってます。
no.1044 スレマスおやじ (06/08/12 19:37)

今朝も珈琲が落ちた。クッキーを友にいただこう。
no.1045 49歳 (06/08/13 04:30)

あ〜いいな〜クッキ〜!!
no.1046 かんぱねるら (06/08/13 04:33)

抹茶クッキー いかが
no.1047 記入なし (06/08/13 04:33)

僕はアイスカフェオレにしますよ、かんぱねるらさん!
no.1048 記入なし (06/08/13 04:33)

抹茶クッキ〜渋いね〜
私はコーヒー牛乳並みのアイスカフェオレです笑
no.1049 かんぱねるら (06/08/13 04:46)

・・・寝起きのホット^^ 
no.1050 スレマスおやじ (06/08/13 06:14)

・・・夕食後のアイス^^
no.1051 スレマスおやじ (06/08/13 18:58)

注文方法が難しそうなので、スタバに行った事の無い、オレはどうだ!!
no.1052 ラテをト〜ルで! (06/08/13 22:29)

コーヒー飲んで人生のほろ苦さを味わう今日この頃
no.1053 記入なし (06/08/13 22:43)

今朝は目覚めたらコーヒーが出来ていた。奥さんの実家より食後のホットコーヒー便り。
no.1054 49歳 (06/08/14 07:33)

・・・寝起きのアイス^^
no.1055 AJF (06/08/14 07:34)

・・・同文 (ーー;)
no.1056 スレマスおやじ (06/08/14 08:10)

キャラメルラテ
no.1057 記入なし (06/08/14 10:51)

・・・昼食後のアイス^^;
no.1058 スレマスおやじ (06/08/14 12:46)

・・・ホット^^ 室温17度で楽しんでますw
no.1059 スレマスおやじ (06/08/14 15:02)

スレマスよ、アイスコーヒーはのまんのか
no.1060 記入なし (06/08/14 15:03)

スレマスよ、無職なのに贅沢しとるのの
no.1061 記入なし (06/08/14 15:04)

スレスマよハーレムじゃの
no.1062 記入なし (06/08/14 15:12)

・・・ななしに知り合いはいねぇぇぇw
no.1063 スレマスおやじ (06/08/14 15:50)

モーニングショット!
no.1064 AJF (06/08/14 18:04)

・・・食後のウーロン^^
no.1065 スレマスおやじ (06/08/14 18:38)

6時半から朝食&ホットコーヒー。他所のうちはペースが掴めない。
渋滞前に帰宅できるよう早めに出発するぞ!
no.1066 49歳 (06/08/15 06:54)

おやすみなさい。
Zzz Zzz Zzz・・・
no.1067 記入なし (06/08/15 07:31)

・・・朝コーヒーw 定番アイスで^^
no.1068 スレマスおやじ (06/08/15 08:16)

雪印コーヒー2パックとジョージアの缶コーヒー買ってきました。
no.1069 記入なし (06/08/15 08:50)

オレはお茶しか口にしない
no.1070 記入なし (06/08/15 09:29)

健康を考えたら体にはお茶がいい。
no.1071 記入なし (06/08/15 09:30)

渋茶に大福、団子、饅頭。
やっぱ、日本人はお茶です。
no.1072 記入なし (06/08/15 09:55)

高速PAのコンビニで買ったブラックアイスコーヒー飲みのみ渋滞始まる前に帰宅できました。
no.1073 49歳 (06/08/15 11:29)

バタークッキーとコーヒー。今朝のはちょっと酸味を感じます。
no.1074 49歳 (06/08/16 05:19)

・・・朝コーヒー^^ 気分じゃないから朝食抜いた^^;
no.1075 スレマスおやじ (06/08/16 07:33)

スレマスおやじさん
朝食抜くと脳の働きが悪くなるそうです。
少しでいいからしっかり食べましょう。
no.1076 記入なし (06/08/16 08:18)

・・・ありがとうございます^^;
no.1077 スレマスおやじ (06/08/16 08:38)

お昼、何食べようかな。
コーヒー飲んで考えよう!!
スレマスおやじさん、一緒に考えませんか?
no.1078 記入なし (06/08/16 12:12)

一口
no.1079 記入なし (06/08/16 12:29)

食後のコーヒー
いただきます。
no.1080 記入なし (06/08/16 12:53)

どうぞ。召し上がれ。
私の愛と隠し味に鼻水を入れておきました。
no.1081 記入なし (06/08/16 13:43)

・・・帰宅後のアイス^^ 外は暑いw
no.1082 スレマスおやじ (06/08/16 14:03)

・・・もう1杯w
no.1083 スレマスおやじ (06/08/16 15:22)

ボトル入り「アイスカプチーノ」を寝起きに、、、あまいけどナンダこれ?
no.1084 49歳 (06/08/16 15:49)

クーラーを効かせた部屋で、あえてホットで。
ボサノバを流してちょっとリッチな気分。
no.1085 記入なし (06/08/16 16:12)

いいですね。まねしてホットで。
no.1086 (06/08/16 16:24)

そよかぜに揺れる枝を眺め、チョコチップクッキーとほっとコーヒーが旨い。
no.1087 49歳 (06/08/17 05:35)

・・・エアコン付けっ放しで寝てしもた^^; 朝食後のアイス^^;
no.1088 スレマスおやじ (06/08/17 07:25)

今朝は、異常な蒸し暑さです。
アイスコーヒーが美味しい。
no.1089 記入なし (06/08/17 07:27)

雨が降ったり止んだり。こんな天気の日はアイスコーヒーに隠し味にジンを数滴たらしてオトナの味に仕上げてみる。
no.1090 記入なし (06/08/17 13:38)

・・・ほほう^^ ウィスキーベースのアイリッシュではなくジンですかw
  お洒落ですな^^
  私は暑いので定番アイス飲んでますw
no.1091 スレマスおやじ (06/08/17 17:17)

         ウェブ全体サイト全体SankeiWebBusiness i.ZAKZAKSANSPO.COM         
 
 
1杯のコーヒーで心臓発作4倍?コロコロ変わる是非論 
一方では「体に良い」説も… 

飲むべきか、飲まざるべきか 
 1杯のコーヒーで、心臓発作が4倍に−。英紙がショッキングな研究結果を報じた。一方で、これまでに、適量のコーヒーは、高血圧や糖尿病、肝臓がんの抑制効果があるとの学説もあり、コロコロ変わるコーヒーの是非論が話題を呼びそうだ。

【心臓に悪い?】

 16日付の英大衆紙デーリー・エクスプレスが報じた専門家の研究結果によると、心臓病の疑いがあって普段コーヒーを飲み慣れない人が飲むと、心臓発作に襲われる可能性が4倍になるという。また、毎日飲む人にとっても、1杯のコーヒーは発作のリスクを60%引き上げるとしている。

 米国のハーバード大学公衆衛生学部とブラウン大学は、中米のコスタリカに住む心臓発作の経験者503人を対象に調査を実施。コーヒーを飲んだ時間や回数と発作の関係を調べた。コーヒーに含まれるカフェインが血圧を押し上げるとみられ、両大学は「1日に1〜3杯のコーヒーを飲みかつ発作を起こしやすい人は、すぐにやめるべきだ」と結論付けた。

【反論もゾクゾク】

 一方、コーヒーを1日5杯以上飲んでも心臓発作の危険は上がらないとする報告や、1日に1−3杯飲むと逆に心臓病や発作のリスクを抑えるとの研究結果もある。

 昨年6月にはオランダの研究者がコーヒーに関する欧米や日本で行われた15件の疫学研究を総合評価した。

 それによると、1日0〜2杯コーヒーを飲む人と比べて、糖尿病リスクは、4〜6杯飲む人で28%、6〜7杯飲めば35%減ることが報告されている。

 また、「肝臓がん抑制効果」については、昨年に厚生労働省研究班が発表したデータもある。

 40−69歳の男女約9万人を約10年間、追跡調査し、コーヒーの量と肝臓がんの発病率を分析した結果、ほとんど飲まない人の発病率を「1」とすると、毎日1〜2杯飲む人は「0.52」、3〜4杯飲む人は「0.48」と約半分に。さらに、5杯以上飲む人は「0.24」と4分の1までリスクが下がっている。

【成分の是非】

 コーヒーが「悪」とする説は、カフェインによる刺激を問題にしているが、効果を期待する学説の根拠は何か。

 医療ジャーナリストがこう解説する。

 「コーヒーに含まれるポリフェノールの一種、クロロゲン酸の効果が研究者の間で注目されている。ラットによる実験では、血圧を下げる可能性が確認されており、ヒトでも血管を拡張させることが期待されている」

 もっとも、「効くとしても、個人差があるし、くわしいメカニズムは解明されていない。心臓に持病がある人は、飲みすぎない方が無難」(同)としている。

ZAKZAK 2006/08/17
no.1092 記入なし (06/08/18 03:01)

おねぼうさんした朝にホット珈琲。目覚めるぜ!
no.1093 49歳 (06/08/18 07:11)

・・・奇遇ですな^^ 私もホットw
no.1094 スレマスおやじ (06/08/18 07:15)

トースト&フライドエッグ、もちろん食後にホット珈琲。至福だぜ!
no.1095 49歳 (06/08/18 07:47)

朝のコーヒー一杯で快便です
no.1096 記入なし (06/08/18 08:04)

ちょっと寝坊した朝にホットブレンドコーヒー。だって安いんですよ、コレ。
no.1097 49歳 (06/08/19 06:32)

・・・コーヒーならなんでもええですわ^^
no.1098 スレマスおやじ (06/08/19 07:22)

・・・私は今日はウーロン^^;
no.1099 スレマスおやじ (06/08/19 07:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6525 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [こんな会社はやめておけ!]

次 [年賀状が1枚もこないんだが・・]


  一覧  PC表示
「コーヒーについて語りませんか?」と似ているトピック
「コーヒーについて語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています