一覧
生活 39歳。独身で貯金1000万円ありますが無職です。
自動車工場期間工と海外生活を1年おきに繰り返して8年が過ぎました。
正社員昇格の話も何度か来ましたが、気ままに過ごす海外生活が止められず、
このような方法で生活しています。

同様に海外生活と日本生活を繰り返していられる人語り合いませんか?
なお、資産家等で仕事をしないでも遊んで暮らせる人より、働く→遊ぶ→働く
→遊ぶを繰り返している人を待ってます。
投稿者 : 銀次郎 日時 : 06/03/20 14:35

Infomation 82 件中 1 から 82 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


上京して医学部受験失敗。三浪して住み込みの牛乳配達、自動車期間工から、海外放浪、請負や派遣を繰り返して、1800万貯めました。正社員はすでに諦めました。請負や派遣も年齢的に無理なので外貨で運用し、これからはバイトと金利生活します。
貧乏性なので、仕事やバイト以外はひきこもり寝たきりのままです。必要以外は金を使わず、買い物はスーパーの閉店間際の半額品のみ。10キロ以内は歩きで済まします。
唯一のぜいたくは月一回の風俗通いと数年に一回の海外滞在かな。

働くのは必要にかられてと、身体の健康維持の為にバイトします。時間があるので、今後労働力が不足される保守関係の国家資格目指そうかなと思います。
44歳現在無職です。
no.2 昔牛乳配達員 (06/03/20 15:14)

願望でしょ?
no.3 ダーク (06/03/20 15:24)

それはないでしょ。ダークさん
もし私が独り身で親と同居していたなら家に衣食代を入れていても
平均年200万貯金するような質素な生活を送っていたら40歳で
4000万貯まっていたと思います。

収入はこれから減ると思われますので先が思いやられますね。
no.4 記入なし (06/03/20 15:30)

>4
しかしその計算は20年間無職期間無しで年収400万以上ないと不可能でしょう。
そんな条件はブラック正社員や派遣などのパート労働者では無理ですよ。
no.5 記入なし (06/03/20 16:02)

スレ主やno.2は自動車期間工とかやってるから海外生活以外は質素にやってたら
可能になったんじゃないですか?結果1000万〜の貯金ね。
ありえますよ。

二昔前の優秀な派遣はガーっと働いてボーンとバカンスというのが
イメージとしてありますが・・・

会社のつまらないしがらみが嫌いで優秀な技術者とかね。
no.6 記入なし (06/03/20 16:17)

中国人が留学生ビザできて昼夜働きどうしで7年で2000万貯めて帰国して帰ったのは、ビックリしましたよ。
海外に出たら、不法就労でもして日本で金を稼ぎたい外国人が多いので、永久ビザ?の日本人なら出来ないことは無いと思います。私は平均年60万円(月5万)程度しか貯金しなかったけど。26年でも結構まとまったお金(利息も含めて)になるから。
20代で勝ち組に無理になろうとしなくても健康維持のために、時給安くても長時間気楽にやれるバイトで、時間拘束して部屋との往復なら確実残ります。まあひきこもりでも深夜のみバイトして日中寝てても惰性でお金は貯まります。
no.7 昔牛乳配達員 (06/03/20 16:22)

そうかな?
俺がリーマンやってた頃の経験によるといろいろと出費があるからパラサイトでも
月10万の出費は免れ得ない。しかしそれは親とその家が健在の場合のみで、親が病気
になったり家のリフォームが必要になる確率はかなり大きいだろう。
39歳となれば親は少なくとも60歳。家の年齢も30歳以上だろ?
アメリカの統計によると10万ドル以上の遺産がもらえる人は全体の10%以下。
つまり親の入院&葬式とリフォームの費用はスレ主負担な訳だが。
no.8 記入なし (06/03/20 16:31)

海外って亜細亜?タイとかベトナムで一年間暮らして期間工として金を稼ぐ・・・理論的には不可能ではないね。でも50歳位までしかできない生活な気がするが。
no.9 記入なし (06/03/20 16:32)

>7
中国人が日本で働いて金が溜まるのは日本では世間体を気にしなくていいからやりたい
放題なのでは。中国に帰れば旧正月ごとに近所親戚のガキどもにお年玉、知り合いの
冠婚葬祭でも出費、ベンツ運転してないと馬鹿にされる、等々。
スレ主に同じマネ(全く日本の世間体を気にしない)ができますかな。
no.10 記入なし (06/03/20 16:51)

こういう人もいるという事でいいんじゃないでしょうか?
全員は無理だと思いますよ。
スレ主は同士をつのっているだけです。
勘ぐるのは失礼でしょう。
no.11 記入なし (06/03/20 16:56)

ハ〜只々うらやましい、少しちょうだいよ。
no.12 記入なし (06/03/20 17:13)

>別に勘ぐってる訳ではないが、スレ主は重要な事実を無視しているような気がする。
no.13 記入なし (06/03/20 19:40)

なんのこっちゃ
no.14 記入なし (06/03/20 19:52)

実家暮らしなら年収250万で年間200万は貯金できる人もいる。
正社員として働きながら、親から月10万仕送りもらってるのもいる。
no.15 記入なし (06/03/20 19:55)

なんのこっチャイナ。
no.16 記入なし (06/03/20 19:55)

マンダ銀次郎さんですか。借りたものは返すのがスジっちゅうもんや。っていう感じの。
no.17 記入なし (06/03/20 20:34)

この生活を8年続けると世間体なんてどうでもよくなりますね。
っていうかそんな事気にしている人は30代で無職だと、外にも出られないでしょ?
仕事がしたくてもいわゆる“ミスマッチ”でなかなか就職できずに職安通い
している人より、確実に1年で250万貯まる期間工のほうが気楽です。

友人にはタクシーの運ちゃんやガードマンやっているのもいますが、年収は
250万あるか無いか・・・。
そこから家賃や光熱費引くととても貯金などできないそうです。
朝になったから仕方なく仕事に行くか・・・みたいな感じに見えますね。
それでも定職について安定していると言われれば、自分は彼らよりも下かも知れませんね。


気軽といっても年金は欠かさず払い続けていますよ。
海外放浪中は国民年金払ってるし、保険はクレカの海外旅行傷害保険が付いてくるし。

僕の1000万の貯金は期間工での収入ではなく、以前からあった貯金を株や外貨預金で
運用したもので、これは言ってみれば緊急時のお金ですね。

今後緊急にお金が必要になるのは親の葬式ぐらいかな・・。
親は公団住宅の団地に住んでいるのでまあリフォームは必要ないですが。
no.18 銀次郎 (06/03/21 03:14)

これだから税金使って事業やるのは不公平だってんだよ。
たまたま親が公団のテナントだったから相続人のスレ主さんもフリーターなのに格安
の家賃で民間より良い物件に入居できる。
公団に入れない人はどうするのよ。
俺は数百万の貯金と仕事があったのに条件厳しくて応募すらできなかった。
no.19 記入なし (06/03/21 03:50)

そういうても、どうしようもないんですね。
バブル頃までは持ち家に皆こだわっていたでしょう。
スレ主さんはその状況で考えたんでしょう。
今、そんな事を書くのは結果論でしょう。
バブル期にローンで家買った人より数倍マシですね。
no.20 記入なし (06/03/21 19:46)

バブル期に1億円のマンションを買った人っていまだに金利払って
んだよね。
10年後に中古マンションで売りに出たときはなんと850万円!

俺も銀次郎さんの考えに禿同だな。
どうせこの先なんてどう転ぶかわからないし、今を充実できればそれでいい。
ちなみに俺は42歳独身、貯金は・・・だけどな。
no.21 記入なし (06/03/22 03:28)

実際にいるんだな。そんな人。精神病で働けないんで、生活保護です。ってな奴よりもずっと立派。

そうだよな。

安い給料でも、働かなきゃさ。
地上に楽園はないんだからさ。
no.22 ダーク (06/03/22 03:53)

>>1

ニートやパラサイトシングルよりかは自立してんだから、こういう生き方も悪くは無いのかな・・・。税金も年金も納めてるんなら主張する権利もあるね。
将来のことを考えたら不安かもしれないけど、一流企業や公務員でも金銭以外の悩みは尽きないはず。彼らの中には一歩踏み外して破滅する人たちも多いし、今の世の中世間体より生きがいが大事だと思う。
no.23 同じく独身30歳代 (06/03/22 04:06)

いいこというなぁ。でも、じいさんになって独り身は辛すぎる。
no.24 記入なし (06/03/22 05:33)

同年代ですので羨ましい生活と思いますが遊んだり仕事したりのサイクルですと貯金1000万では将来のこと考えると不安になりません?
期間工っていつまで出来るのか知りませんが、いつも雇って貰えるのです?
自分は多少将来のこと考えて50歳ころまで頑張って働いて、将来少ないでしょうがちゃんと厚生年金貰えるようにして、お金を貯めて北海道へリタイヤするつもりです。
歳をとって独り身は辛すぎると思いますが結婚相手もいないもので一人身を耐えてはいますが・・・・・
no.25 仕事している振りしてネットしているダメ社員 (06/03/22 10:33)

22から毎月4万ためて700万
最近それに手をつけようかな
将来なさそうだし
no.26 記入なし (06/03/22 11:30)

独身の寂しさってのは無いですね。
彼女がいたり別れたり・・。
海外生活してると情熱的な女性に出会うことも結構ありますし。
自分と同じような40過ぎて独身女性ってのはわりと自立していて友達として付き合うだけでも
楽しいですよ。
生活に余裕のある女性との会話は若い女の子とはまた違った活気があって退屈しません。
結婚ってのはいつまでその願望を持つか、逆にいつその願望を捨てるかでその後の人生の楽しみ方が変わってくると思います。
自分は30歳になったときに願望は捨てました。

1000万は確かに今の時点では少ないかもしれませんが、逆に借金も0です。
このお金は生活費ではなく、今後運用して増やしてく貯めのお金だし、緊急時の預金の意味でもあります。
この程度のはした金で老後をせいかつしていくつもりはありませんよ。
僕の年代では借金している人のほうが多いと思いますね、退職金だけが頼りって人も多いんじゃないかな?
数千万円の住宅ローンも20年続く養育費も自分には関係ないですから。

50歳まで1年おきに期間工を続けることができたら単純計算で後1000万貯まります。
その金が株、外貨預金で更に運用できたら・・・なんて皮算用もしていますが。
no.27 銀次郎 (06/03/22 14:52)

皮算用はしない方がいいよ
余剰資金ならともかく貯蓄型保険とかで運用した方が安全
no.28 記入なし (06/03/22 14:55)

老後老後ってロックじゃないね。
海外で老後を(物価の安いアジアで)過ごせば1000万あれば安泰だよ。
それよりもっと人生をエキサイティングに生きるのもアリかと。
no.29 記入なし (06/03/22 15:24)

no.28 さんみたいのが一杯でるな(笑)
君らは自分で1銭も稼げん寄生虫かな?
この世は全て自己責任、皆考えてしてるではないか。
預金でも株でも自分で努力して貯めて運用なら、いくばくかの税金を納めてるんだし
年金も納めれば問題ないでしょう。
no.30 no.20 (06/03/22 15:28)

銀次郎さん  やはり外野、野次馬しか出てきませんね。
no.31 記入なし (06/03/22 15:45)

1000万〜この程度のはした金で〜
と言える人は中々いないよねぇ・・・・。
no.32 JJ (06/03/22 15:49)

40歳で1000万持ってる人って意外と少ないと思うよ。
てか、実際貯金なんてなかなかできないからね。
no.33 記入なし (06/03/23 02:55)

積み立てとか保険とかそんあので強制的に引き落とされてないと難しいかもね
no.34 記入なし (06/03/23 04:32)

>33
???そうなの?既婚者ならともかく独身者なら・・・・・
no.35 仕事している振りしてネットしているダメ社員 (06/03/23 08:54)

俺も期間工(トヨタ)やってるけど、満了したらいつも遊びに出かけてる。俺の場合6ヶ月仕事して6ヶ月遊ぶ。海外生活というより旅行に近いな。アパートとかに住むわけでもなし、ず〜っと国々を移動しぱなしだ。それと花粉症の持病があるんで冬から春に掛けて海外に出るようにしてる。花粉症の辛さは体験者でないとわからないが、無理して日本にいるくらいなら期間工→遊ぶ→期間工→遊ぶ・・・・のスパイラルで十分だ。
no.36 記入なし (06/03/23 13:13)

貯金などしたことがない中年です。
no.37 記入なし (06/03/23 13:14)

期間工→海外→期間工・・・っていうノリは期間工の人達の流行なのか!?それとも昔からそういう習慣でもあるの?
no.38 記入なし (06/03/23 14:27)

もうインドネシアなら遊んで暮らせるね
no.39 記入なし (06/03/23 20:47)

プラザ合意以降日本は朝鮮人みたいな国になったな
no.40 記入なし (06/03/23 20:58)

もともと一緒じゃん
no.41 記入なし (06/03/23 22:27)

期間工→満了→お金イパーイ→東南アジア→豪遊→スッカラカン→期間工・・・・・


嗚呼期間工スパイラル
no.42 記入なし (06/03/24 02:17)

将来の年金はどうしているのですか?トヨタ期間工は厚生年金払ってるのですか?それとも各自が国民年金払っているのです?
若いうちなら体が動くので期間工スパイラル(?)も良いですがスレ主の1000万+今後貯める1000万の2000万では財テクで増やすと言っても限度があると思われるし、現実味がまったくないと思うが?
自分のようにお金を貯めて50歳にはリタイヤすると言っているのが良いのか期間工スパイラルが良いのかどっちが現実味あるのだろう?
no.43 仕事している振りしてネットしているダメ社員 (06/03/24 09:54)

期間工は厚生年金は強制加入です。
自分の場合は満了後の無職期間は国民年金に加入してます。

現実味が無いとはどこがでしょうか?
普通のサラリーマンで結婚していたらは1000万どころか100万も貯めるのは大変だともいます。
金利0.03%の定期預金では10年20年貯金してもたかが知れているでしょう?
財テクは無理でも2000万の貯金は自分の生き方なら決して不可能じゃないと思いますよ。

50歳でリタイヤしても期間工スパイラルでも結局ある程度の資金がないと年金需給年齢の65歳(自分達が受け取る頃には70歳に引き上げ?)までが大変ですね。
現実味なんてのは10人いれば10通りの考えがあるし、夢破れる人も多いはずです。
公務員や一流企業に勤めていても何の目的も生きがいも無ければ惰性で仕事をする月給配達おじさんになってしまいます。

先のことをあれこれ言ってもしかたがありません。
自分のやりたいように生きるのが一番です。
no.44 銀次郎 (06/03/24 11:28)

<no.44 
それで良いと思いますよ。
考え方もあってるし蓄えもあるし。
づっと勤め人なら年金の加入条件や期間もわからんのかね(笑)
法律遵守する企業ならアルバイトも加入義務アリのはずですが?(社員の4/3以上)
スレ主さんとは同年代なのであえて言わせてもらえば、若い時の時間を贅沢につかい
ましたね。 
no.45 記入なし (06/03/24 14:06)

未来のために今日があるのではなく、今日が明日に向かっていくだけ。
未来なんて誰にも分からないし、今その瞬間を充実して生きられれば例えどんな終わり方を迎えようとも立派な人生だと自負していいだろう。
no.46 記入なし (06/03/24 14:24)

>>自分のやりたいように生きるのが一番です

これが理想なんだよね・・・
だけど誰にも迷惑をかけずに親にも安心してもらうってのが結構難しいんだ。
俺も40過ぎて独身だけど契約社員だ。迷惑は掛けてないだろうけど両親は
結婚しろ結婚しろとうるさい。不安定な雇用形態で結婚なんかすれば結局
相手に迷惑がかかるし、子供でも生まれたら悲惨だ。
いっそのこと俺も海外に行こうかな・・・。
ついでに嫁さんも海外で調達したりして・・・。
no.47 記入なし (06/03/25 02:20)

必死で働いて、必死(?)で遊ぶ、そしてまた働く・・・
これって面白い人生だな!
「大統領のように働き、王様のように遊ぶ」
仕事漬けの生活より、生きがい感じる喜び見出す人生の方が
今の御時世・・・ある意味、賢いのかもしれないな。
no.48 ダルマ (06/03/25 05:40)

フィリピン人とか中国の女は最悪だな。親も自分も保険をかけて殺されちゃうぞ。
no.49 ダーク (06/03/25 06:50)

自分で商売やりゃいいのにさ。
no.50 ダーク (06/03/25 06:51)

商売なんてやるつもりは無いですね。

雇われリーマンが一番気楽です。
日本は労使関係がしっかりしている企業が多いので発展途上国に比べると
被雇用者が極端に搾取されているわけでもなく、むしろ自分のような浮き草
生活するものにとっては期間工や派遣っていう雇用形態はありがたいくらいです。

自営業者が仕事を1年も他人に預けて遊ぶなんてことは不可能だしね。
ま、バージン社の社長ならともかく・・・。
当然儲かっていなかったらそれどころではないし。
いつか儲かるだろう、軌道に乗るだろうなんて夢を抱くより今すぐ確実に金になる
期間工生活のほうが楽しいですよ。
no.51 銀次郎 (06/03/25 11:20)

34歳、独身で貯金900万円、精神的不調により休職中。
no.52 記入なし (06/03/25 19:21)

来月満了です。
自分も花粉症が辛くなる前に海外に逃避行します。
今回の期間工生活は250万程度の貯金ができたので中東でもいいかなと考えてます。
ドバイとかバーレーンとか、あるいはチュニジア、モロッコも検討中。
no.53 銀次郎 (06/03/25 20:18)

そういう人生もありかな?って本心思います。
もともと派遣ってスキルがある人がガバッと仕事してドバっとバカンスの
イメージがあります。老後のたくわえも怠りなければ満点の人生ですね。
no.54 記入なし (06/03/25 20:23)

これだけもってれば安心して仕事探せるだろ
no.55 33才の男 (06/03/25 21:57)

自分のような生活、たとえば期間工→海外生活を続けていると、必ずいわれるのが
「将来不安でしょう?」のせりふ。
でも自分の20〜30年後がバラ色の安泰生活が約束されている人なんていないでしょ?
22歳で就職した人が年金のもらえる43年後のことを毎日考えて仕事してるわけじゃないし。

「将来不安でしょ?」
何が不安なのだろう・・・。
ホームレスになるかもしれないと思ってるのかな?
病気になっても誰も看病してくれないと思ってるのかな?
マイホームを持ってこそ1人前だと思ってるのかな?

皇族にでも嫁がない限り確約された安泰なんてありえないかもね。
no.56 銀次郎 (06/03/25 23:51)

人民元の通貨バスケット制導入が決まり、今後は変動相場制へと移行していくと思われますが、中国政府はこれを好んではいない為(現在の元安レートの方が中国は得だから)、当面は中国の外貨準備高も高止まりし続けると予想されます。
no.57 記入なし (06/03/25 23:52)

だからなあに?
no.58 記入なし (06/03/26 00:45)

スレ間違いだろ
no.59 記入なし (06/03/26 00:46)

タクシー運転手の友人なんて年収200万くらいだ。
海外どころか日々の生活でもアップアップしている。
それでも彼は正社員だからとこだわり続けて仕事している。
バブルの再来を夢見て・・・。
こんな糞みたいな人生より派遣でも期間工でも年収400万
もある仕事だったら当然そっちを選びたいと思う。

200万の正社員と400万の期間工だとどっちがいいだろう?
no.60 記入なし (06/03/26 09:17)

流れや慣れがあるからね。食っていけてれば変化は嫌がるのだろう。
このサイトじゃタクシーより無職を選択するくらいだし・・・
no.61 記入なし (06/03/26 09:21)

400万の期間工行ってて突然首切られたら目も当てられない。
借金地獄からホームレスへまっさかさま。
no.62 記入なし (06/03/26 09:28)

400万の年収があれば普通は借金地獄にはならんだろ?
むしろタクシー運ちゃんのほうが借金多いんじゃないか?
200万程度じゃ家賃と光熱費払って終わりだろうし。

期間工じゃなくても50歳くらいで突然首切られたり会社倒産したら家庭持ってる奴らは
もっと悲惨だぜ。独身期間工なんぞクビを怖がってたら1年も海外に行けんだろうが。
no.63 記入なし (06/03/26 19:28)

海外に飛び出したのはいいけど年取って結局日本がいい
畳の上で死にたいって思う人多いみたいだよ
no.64 記入なし (06/03/26 21:09)

>64
そりゃ億単位の金持ってりゃガキのころから住み慣れた日本がいいに決まっていま
すよ。だけどね、NHKドラマ「ハルとナツ」でお父さんも言ってましたよ。

「ナツを日本に残してブラジルへ行きたくはねぇ。だけど俺らにはもうコネが一銭
も残ってねぇさ。このまま日本に残っていれば低賃金使い捨てパート底辺労働者の
末に腐乱死しかねぇ。みんな分かってくれ。」

ん?ちょっと違うかな。
no.65 記入なし (06/03/27 00:40)

年をとれば日本がいいってのは金の有る無しにかかわらず皆そうだと思いますよ。
先祖・両親の墓があり故郷に戻りたいってのは回帰本能の一部だと思います。
自分も死ぬまで海外に住み続ける気は毛頭ありません。

戦前に南米やハワイに移民として出て行った人ももちろん故郷に戻りたいと思ってる
人はたくさんいただろうけど、現地で結婚して家族が増えるとそれも難しくなりますね。


>>海外に飛び出したのはいいけど年取って結局日本がいい
  畳の上で死にたいって思う人多いみたいだよ 

誰でもそれは思うことですが、たとえば日本赤軍みたいに犯罪で海外逃亡した彼らも年を取り
日本に帰りたいだろうけど、それもままならない。
借金まみれで踏み倒してフィリピンあたりに逃亡・・・・。
帰ったら殺されるか不安だ・・・。

こんな連中に比べたら期間工スパイラルで往復してる僕なんて何の気兼ねも無く
日本に帰ることができますよね。
帰りたくなったら帰る、それでいいじゃありませんか?
別に海外生活に命を賭けてる訳でもないし、帰りたくない理由もないし。
海外で意識不明の重体になったらそもそもそんな考えも出ないけど。

ただ日本に帰って無職で高齢者を受け入れてくれる場所があるかどうかだけどね。
橋の下とか公園の一角とかじゃ戻る意味無いし。。。
そのためにも期間工でしっかり稼いでおく必要は有るかな。
年金もきっちり納めながらね。
no.66 銀次郎 (06/03/27 19:39)

俺も工場勤務の経験はあるが20代は元気いっぱいだったけど50代の人は苦しそう
に働いてたよ。
スレ主さんも50代以降の事を考えた方が良いと思う。
年金がもらえるまでの15年、日本での生活費は1億を越えるだろう。
それに今の財政では年金がちゃんともらえない可能性も考慮しなけりゃね。
no.67 記入なし (06/03/27 20:31)

自分は50歳でリタイヤするつもりは無いですよ。
期間工で採用が続く限りは続けますね。
それと年金需給年齢までの生活も日本で過ごすつもりも無いです。
物価の安い東南アジアなら2000万あれば10年以上は無理でもないかもね。
もちろんそれ以上の金があればもっと長く過ごすでしょうけど。

期間工スパイラルは不採用通知をもらうか、体力気力的に不可能になるまで続ける
でしょうね、今のところは。



>>それに今の財政では年金がちゃんともらえない可能性も考慮しなけりゃね。 

この件については結局貯金を自分で運用する自分の考えで正しいと思います。
何年か前「確定拠出年金・・・日本版401K」が始まり自分の年金は自分で
運用する時代がやってくるってのは常識ですよ。
株や外貨預金で運用すればタダ同然の預金よりはるかに率がいいですからね。
とりあえず銀行に貯金しとくか、なんて考えは全く無いです。
ただしリスクも大きいですが。
no.68 銀次郎 (06/03/27 21:08)

う〜ん・・・。
銀次郎さんの意見も一理あるか。
確定拠出年金なんて今の若い人知らないだろうよ、おじさんでも記憶のかなただな。
ここまで考えがまとまってしっかりしてるんなら期間工スパイラルのやりがいもあるか。
若者の期間工スパイラルはまとまった金を車や女につぎ込んですっからかんになって借金返済のためのスパイラルだからな。
生活するためのスパイラルは有る意味普通の企業に勤めてる人と同じ形態じゃないか?
仕事→生活(衣食住・余暇の道楽)→仕事・・・・。
期間工と違うのは自分で期間を決められないことと、安定?していることくらいか。
正社員が40〜50歳代で首になったり倒産したらそれこそ期間工よりみじめになるんじゃないか?
自分の体験だが、この歳だと未経験者は期間工にすらなれない。
自殺したりうつになるのはむしろバリバリに働く正社員の方が多いと思うがな。
安定していると思っていただけに反動も大きいだろうよ。
本当にお先真っ暗になって悲惨な考えばかりが思い浮かんでしまう・・挫折知らずのエリートは免疫が無いだけに。
no.69 50歳前半おやじ (06/03/27 21:23)

40代は人生の折り返し地点って事を悟った
no.70 記入なし (06/03/27 21:23)

60歳定年を考えると人生の折り返しは30歳だと思っています。
定年以降の人生はおまけだと考えていますから。
no.71 銀次郎 (06/03/27 22:08)

スレ主さんが海外旅行なら私は株式かな?
とても旅行する精神的な余裕がないし、英語出来ない。
1人で海外でれるのもうらやましいんですが。
no.72 記入なし  (06/04/01 12:38)

期間工スパイラルは金も溜まるし社会保障も付いている。
無職無職と騒いでる奴らも早く行けよ
no.73 記入なし (06/04/02 08:12)

うらやますい・・・
no.74 記入なし (06/04/02 19:44)

心のどこかに不安感みたいなものはないの?
no.75 記入なし (06/04/03 23:09)

39歳で1000万円なら、多少は不安になると思うけど。
他に資産があれば別だが。
no.76 記入なし (06/04/10 09:14)

ミニロトでいっせんまん
no.78 記入なし (06/04/13 13:51)

1千万もあればとりあえず今は不安になる事はない。それどころか借金が大変で
困ってるんだ。負債がなければ何とかなる。
no.79 記入なし (06/04/13 14:27)

スレ主さんが海外旅行なら私は株式かな?
とても海外へ旅行する精神的な余裕がないし、英語出来ない。
   ――――――――――――――――  ―――――

最近は国内オンリー  

1人で海外でれるのもうらやましいんですが・・・・・。 

飛行機が嫌いで、乱気流が恐い・・・・
       ーーーーーーーーーーー  
no.80 72とは別人 (06/04/13 14:41)

スレ主は今いずこに?
no.81 記入なし (06/08/26 10:20)

海外じゃない?
no.82 記入なし (06/08/26 21:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
82 件中 1 から 82 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [Jane'sのFleet commandで遊んでいる人はいますか?]
次 [就職難って本当でしょうか?]

  一覧
「39歳。独身で貯金1000万円ありますが無職です。」と似ているトピック
「39歳。独身で貯金1000万円ありますが無職です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧