一覧
就職 医療事務は女性の仕事らしいです
医療事務の資格を取るためにハロワの若年就職講座に申し込もうとしたら
医療事務はほとんどのかたが女性で男性は大きな病院たとえば総合病院じゃないと採用は難しいですまた、求人も小さな病院は女性医療事務なので男性ではありませんといわれました。これでも医療事務の資格をとるために講座を受験したほうがよいだろうか?かなり迷います。
投稿者 : うつくん 日時 : 06/04/11 17:16

Infomation 31 件中 1 から 31 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


にせうつくん?
no.2 記入なし (06/04/11 17:18)

男は営業
no.3 記入なし (06/04/11 17:19)

申し込むべきであろうか迷っています。本物のうつくんです。
no.4 うつくん (06/04/11 17:19)

無職期間の穴埋め理由にはなるから講習はうけろ!

でも事務職はあきらめろ!病院に採用されても男なら台車で山積みカルテの運び員かな?
no.5 記入なし (06/04/11 17:21)

事務職だから男性もOKなのではないかと思っていたのだが大きな病院じゃないと男性は無理っていわれてどうしようか受けるか受けないか迷っています。
no.6 うつくん (06/04/11 17:23)

ちなみに地方は職員とグルになってるから

♀ならブス、おばさん、男はハネラレル場合があるよ

講習をやる側も「今回も○○のいいやつたのむね」の裏はある

申し込んで応募者多数で今回は受講できませんと言われても

へこまないように・・・おれはヘル2で2回はねられた
no.7 記入なし (06/04/11 17:27)

履歴書の資格欄に書けるからとりまひょう
no.8 記入なし (06/04/11 17:32)

第1種衛生管理者の資格とれば?

21歳以上なら高卒なら独学でとれるよ

試験も毎月やってるし国家資格だよ いちお
no.9 記入なし (06/04/11 17:35)

<br>
no.10 記入なし (06/04/11 17:37)

第1種衛生管理者の受験には実務経験が1年以上必要です。
no.11 記入なし (06/04/11 17:42)

書類提出のとき事業社のはんこをもらえればいいのです

便所掃除もりっぱな実務です

自営業者きどってもかまいません

あっちから確認の電話が入ることはまずありません
no.12 記入なし (06/04/11 17:46)

でも1年以上掛かるのは確かでしょ。
no.13 記入なし (06/04/11 17:48)

大丈夫です
no.14 記入なし (06/04/11 17:48)

地震だよ 脳貧血じゃないよ
no.15 記入なし (06/04/11 17:48)

そ ですね

うつくんは25歳だからオーケー

いまのバイト先からはんこもらえるとおもうよ
no.16 記入なし (06/04/11 17:50)

医療事務講習と独学を平行して資格取得後

病院を受けよう!うつくんもしかしたら採用されるかも・・・・
no.17 記入なし (06/04/11 17:55)

http://www.exam.or.jp/main/rouei.pdf#search='蜉エ蜒崎。帷函縺ョ螳溷漁'

こんなもん誰が親切に記入してくれるんでしょう?
no.18 記入なし (06/04/11 17:55)

ファミレスでバイトしてる人なら
書いてくれると思いますが・・・

書類提出時にはどこかでバイトで採用されてないとマズイかも
現無職でもいちお円満退職した人なら前の会社の総務に頼むとか

あとは事業やってる親戚のおじさんにハンコかしてと頼む
no.19 記入なし (06/04/11 18:03)

医療事務の資格をとって病院で働こう
http://iryou.ugoku.com/
no.20 記入なし (06/04/11 18:07)

>no.19 さん
スレ主はうつくんであることを忘れないでください。
no.21 no.20 (06/04/11 18:09)

なんか大変な割に低収入だし男だとダメっぽいので取るのやめた
no.22 33才の男 (06/04/11 18:09)

19です

まじレスしてしまいました・・・・

スレ乱立マンでしたね・・・
no.23 記入なし (06/04/11 18:11)

うっきー=うつくん=33才の男

じゃねえかあああああああ!
no.24 記入なし (06/04/11 18:13)

>no.19 さん
でもね。本心は急がば回れで、時間かけて頑張って欲しいですね。
no.25 no.20 (06/04/11 18:15)

うつくんのわけないだろ
no.26 33才の男 (06/04/11 18:16)

うつくんはどこいったの?
no.27 記入なし (06/04/11 18:17)

どこかで“うつくん”に変えたって言ってたよ。
no.28 記入なし (06/04/11 18:29)

うつくんだよ^^みなさんに言われて登場いたしました。
no.29 うつくん (06/04/11 19:28)

私もそのイメージが大きかったです。
大きな病院では男性の方も多いようです。
私が面接でお伺いした病院ではまず書類審査があり、4、50人ほどの応募のうち面接に勧めたのはたったの6人でした。驚いた私以外はみんな男性でした。その地域では一番大きな病院だったことを現地で知りました。
残念ながら最終まで残れませんでしたが、その病院に行ったことがいいきっかけになり、医療事務講座に通い始めました。そして最後に検定を受けて合格を勝ち取りました。
しかし、実務経験がないからか不採用が続いています。
no.30 記入なし (06/05/25 03:46)

>30さま

私の親類は、「自分は、普通高校卒だったため、専門学校に進学し、
必要な資格をとった後、医療事務を専門とする会社に就職し、
結婚した今も、市立病院で医療事務をしています。」です。

今も、親類は、会うごとに
「就職=病院での実務 だから、
  『学校』で、専門教育を受けているか が、問題視されるよ。」と言います。
no.31 記入なし (06/05/25 11:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
31 件中 1 から 31 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [自動車学校について語りましょう]
次 [人生で最高の日はどんな日でしたか?]

  一覧
「医療事務は女性の仕事らしいです」と似ているトピック
「医療事務は女性の仕事らしいです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧