一覧
議論 正社員に復帰しないといけない立場でずっとフリーターを決意
した人いますか?私は現在は非正規雇用で働いてますが今月正社員に戻る予定でいます。私は昨年前半まで正社員として12年も働いていた上自ら退職したので絶対に正社員に戻らないといけない立場の者でこのままフリーターのような状態でいるつもりは毛頭ありません。しかし長引く雇用情勢の悪さ、高年齢等の理由などでフリーターから抜け出せないままの人が多くおられます。それでも家庭を持ったり家のローンを抱えてたりする人は正社員をあきらめられないと思うのですがそれでもフリーターを決意しないといけない人が多い訳ですが決意したらこれからの人生どのように生きていきますか?狂った世の中で困りますね
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/08/01 17:28

Infomation 148 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


33歳の男っち前に面接受けた経理の仕事の面接の結果hどうだった?
33歳の男っちがんがれ!
no.2 うつくん (06/08/01 17:30)

うつくんは?
no.3 記入なし (06/08/01 17:31)

うつっち昨日落ちた  経理だけのところはもう受けないよ  零細で経理でも何でものところ受けない当からない
no.4 33才の男 (06/08/01 17:31)

33歳の男っちそうあきらめるでないこれからじゃ!葉露和にいっているかあ?
今日は郵便局でユウメイトの面接だったあるよおー33歳の男っち
no.5 うつくん (06/08/01 17:33)

うつくんゆうめいとうけたんだーーーまずおちないよよよ^^問題は何日続くかだな
no.6 33才の男 (06/08/01 17:35)

配達のほうカー
no.7 33才の男 (06/08/01 17:36)

>5 自分はどうなんだ?
no.8 記入なし (06/08/01 17:41)

いや今回は求人情報誌をみて応募したのだが5,6人あつまているから受かるかどうかわからないぞおー33歳の男っち 郵便配達の仕事だよーーーーーいずれにしても正社員のつなぎ目って感じです。
no.9 うつくん (06/08/01 17:41)

郵便配達したことあるがチャリンコだったからな  バイクで頑張れや
no.10 33才の男 (06/08/01 17:42)

もちろんバイクでゆうびんはいたつだよおー33歳の男っちいー
時給780円 8:00−16:45 実働8h 社会保険完備、交通費支給だよおー
33歳の男っちもとりあえずバイトでもしながら正社員さがしたらどうだい?
僕はそうすることにしたよー自動車買わなきゃいかんからなあ。
no.11 うつくん (06/08/01 17:45)

非常勤は時給安いけどそれ以外の待遇はいいの世よね
no.12 33才の男 (06/08/01 17:46)

倉庫内作業とか引越しの仕事より接客の仕事とかよりもまし、郵便配達は非常勤職員でも待遇は良いし働くといいなりよおー33歳の男っち
no.13 うつくん (06/08/01 17:49)

 1 バイト始めるものの、意志が弱くて、バイトすら続かない。
 2 バイトを辞める。
 3 辞める方法を、ここで相談する。自分の考えが無いゆえ。
 4 自分では決められない。自分で判断することができないゆえ。
 5 当然正社員を見つけることもできない。
以後、同ループ。
no.14 記入なし (06/08/01 17:50)

税務署の非常勤してたけどコーヒーただで飲めたり交通費全額でたり保険も加入できるし良かった世よ   時給だけが安すぎで不満だったがね
no.15 33才の男 (06/08/01 17:52)

33歳の男っちがんがれ!応援しているどどおおお!
33歳の男っちには無職どっとコムやうつくんがついているどおおおおお
no.16 うつくん (06/08/01 17:55)

うつくんにはあっしがついてるしほかの人も皆応援してるドお
no.17 33才の男 (06/08/01 17:55)

自分の環境からはフリーターでも良いと思ってる。ただし社保付きじゃないと夫婦の年金・健保・介保は負担しきれません。
no.18 49歳 (06/08/01 17:56)

33歳の男っちい!!がんがれ!!!
no.19 うつくん (06/08/01 17:59)

一生フリーターだと親戚にもあいずらい。
no.20 ナイト2006 (06/08/01 18:01)

うつくん、郵便局どうなった
no.21 ナイト2006 (06/08/01 18:02)

もはや25年会ってない。向こうもこちらももう会うつもりはないから
別に気にもならないよ。
no.22 記入なし (06/08/01 18:02)

郵便局の面接いってきたあるよおおおおーナイトどん でもこんなことが言われたんだよなあ。面接で採用の電話がきて断る人もいるからかけもちで受けないようにといわれたよ。それと、自動車通勤なんだが自分で駐車場さがしてくれともいわれたし郵便局でも探すようにするからっていわれても採用にならないのに探してどうするんだっていいたい。だから、駐車場は探しにいかないあるよおー採用になるかどうかは!
no.23 うつくん (06/08/01 18:04)

株はどうなった???
もうこうなったら株で稼ぐしかないんじゃないのか?
こうしている間にも時間だけが過ぎていく。時間だけが過ぎていく。
時間だけが過ぎていく。時間だけが過ぎていく。時間だけが過ぎていく。時間だけが過ぎていく。時間だけが過ぎていく。時間だけが過ぎていく。時間だけが過ぎていく。時間だけが過ぎていく。時間だけが過ぎていく。時間だけが過ぎていく。時間だけが過ぎていく。時間だけが過ぎていく。時間だけが過ぎていく。時間だけが過ぎていく。時間だけが過ぎていく。時間だけが過ぎていく。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何もスキルを磨くこともせず、徒に過ぎていくだけだ。徒に過ぎていくだけだ。
徒に過ぎていくだけだ。徒に過ぎていくだけだ。徒に過ぎていくだけだ。
徒に過ぎていくだけだ。徒に過ぎていくだけだ。
徒に過ぎていくだけだ。徒に過ぎていくだけだ。徒に過ぎていくだけだ。
徒に過ぎていくだけだ。徒に過ぎていくだけだ。
徒に過ぎていくだけだ。徒に過ぎていくだけだ。徒に過ぎていくだけだ。

これでは、採用する側は、シビアにみるしかない。
ゆえに
株の技術を磨くこと
が一番ではないのかな?
no.24 記入なし (06/08/01 18:10)

株で毎年200万くらい稼ぎたいな
no.25 33才の男 (06/08/01 18:45)

またスレ立てたんですか!?
no.26 20代終了の男 (06/08/01 19:12)

スレの回答のレスがいまだないどー
no.27 33才の男 (06/08/01 19:30)

株の技術磨くカーー
no.28 33才の男 (06/08/01 19:55)

33才の男さん
フリーターなんてずっとやろうと思って決意する人なんていないですよ!

NHKspの34歳のホームレスさんや35歳のゴミあさりの男性のような人間になってしまいますし・・・

まあ、フリーターを作りすぎた日本の政治家が問題です。
no.29 20代終了の男 (06/08/01 20:06)

でも実際35歳過ぎたら正社員まず成れないんで厳しい世の中だよーーフリーター一生やるしかない人これからさらに増えるよー
no.30 33才の男 (06/08/01 20:41)

↑まあ、年齢制限というのが日本の雇用の問題なんですよねー
だから、"男性30歳以上正社員転換促進法"の早期成立の重要性がだんだんわかってくると思うんですけど・・・
no.31 20代終了の男 (06/08/01 20:46)

35歳以上の人が家庭もつと金かかるのに正社員採用控えられたらもう生活できないじゃないですカー  逆ならまだ良いだろ  二十代なら非正規雇用でもなんとかなるんで
no.32 33才の男 (06/08/01 20:49)

この2人って、
ダメ人間の思考パターンなんだよな。
             
no.33 下っ端公務員 (06/08/01 20:52)

民間は大変なんですよ
no.34 33才の男 (06/08/01 20:53)

↑まあ、非正規社員ばかり採用しようとしている企業にも問題ありですねー
さてと、履歴書書きますので今日はこれで落ちます。
no.35 20代終了の男 (06/08/01 20:57)

それだけ正社員に成ることに必死ということなんですよー
no.36 33才の男 (06/08/01 20:57)

正社員以外でも家庭持っても普通に生きていかれる雇用形態が出来れば良いがー
no.37 33才の男 (06/08/01 20:58)

「ダメ人間の思考パターン」
何か問題があると、
それは自分のせいではなく、
社会や制度が悪いと決め付ける。
    
no.38 下っ端公務員 (06/08/01 21:00)

このような社会になったのは誰の責任かと考えると我々は悪くないよなー
no.39 33才の男 (06/08/01 21:00)

仕事を自宅でもできる制度を外で働くのと同じくらいの感じで導入してくれればさらに社会は活性化すると思う。
no.40 記入なし (06/08/01 21:02)

いや公務員とか安定した立場の人達は思わないだろうが現実私みたいな立場になると国が悪いとかそういう考えになってしまいますよー
no.41 33才の男 (06/08/01 21:02)

請負  派遣   この二つをすぐなくさないと日本の将来はない世よ
no.42 33才の男 (06/08/01 21:03)

世の中に問題あるのは同感だが、それを言ったところで、すぐに世の中が変わる訳じゃないだろ、とりあえずいまの枠組みの中で、事態を好転させること考えないとしゃーないだろに、株も一案だな
no.43 記入なし (06/08/01 21:07)

>41
公務員がみんな安泰というわけでもないし、小泉政権にうんざりしている役人は多いと思う。
no.44 記入なし (06/08/01 21:08)

株で儲けようとも考えてますよ
no.45 33才の男 (06/08/01 21:09)

>38 まぁココで愚痴を言って気を晴らしたいんですよ、下っ派さん、それもネットサイトの役割でしょう 
no.46 記入なし (06/08/01 21:10)

33才の男では失敗してせっかくの家まで取られちゃうような気が・・・
no.47 記入なし (06/08/01 21:11)

最低年間200万はプラスにしたい
no.48 33才の男 (06/08/01 21:12)

現物取り引きにとどめといたほうがいいかもよ?33才
no.49 記入なし (06/08/01 21:12)

それは現実には厳しい。若者のように0からのスタートに戻してほしい。
no.50 記入なし (06/08/01 21:13)

とにかく金や金ーーーいかに楽して儲けるかがこれからは賢い生き方世世世よ
no.51 33才の男 (06/08/01 21:14)

50は勘違いの意見なので無視してね(^^)
no.52 50 (06/08/01 21:15)

「自分から正社員を辞めた」これがキーワードです   フリーターになりたくて辞めたならいいがそうでなければ絶対に正社員に戻らないと後悔もできないほどアホになってしまいます
no.53 33才の男 (06/08/02 08:08)

下手すらホームレスや自○に追い込まれる人もいますからね
no.54 33才の男 (06/08/02 08:09)

今日はなかったナー受けたい求人
no.55 33才の男 (06/08/02 17:23)

いいですか、あっしは12年も正社員歴があるのです  しかもまだ33才  これからずっとフリーターでいいはずないでしょうにににににに
no.56 33才の男 (06/08/04 16:18)

誰にいっとんじゃいw
no.57 記入なし (06/08/04 16:21)

12年間会社に監禁されてたの?
no.58 記入なし (06/08/04 16:21)

小泉さん
no.59 33才の男 (06/08/04 16:21)

監禁  和露田
no.60 33才の男 (06/08/04 16:22)

いいですカーわかりましたカーわかったらとっとと派遣なくせえ
no.61 33才の男 (06/08/04 16:24)

12年間正社員として監禁してた会社って一体!?
no.62 記入なし (06/08/04 16:26)

都内にある世々世よ  電話したらつながらなかったりしてて手
no.63 33才の男 (06/08/04 16:27)

妄想じゃないでつか、正社員だつたのは
no.64 記入なし (06/08/04 16:29)

あっし一社で12年  最近の若者はまず一社で12年正社員で働ける人はほぼ皆無だろ
no.65 33才の男 (06/08/04 16:31)

ワーキングポア
no.66 記入なし (06/08/04 16:32)

最近の若者はワーキングプー
no.67 33才の男 (06/08/04 16:33)

モーニング娘
no.68 記入なし (06/08/04 16:33)

いいですかーーわかりましたかーーー
no.69 33才の男 (06/08/04 16:38)

労働者派遣法なくすように訴えている人がいましたよ。
no.70 記入なし (06/08/04 19:16)

なくせーーーはけん
no.71 33才の男 (06/08/04 21:20)

あっしは正社員に戻らなくてはいけない立場だが理解してくれない会社が多すぎ
no.72 33才の男 (06/08/07 08:28)


家庭での立場でっか?
no.73 記入なし (06/08/07 18:45)

ヒズボラで正社員募集してないかな?
no.74 記入なし (06/08/07 20:08)

>71 33才の男さん

なくすよう政府に意見提言してますー(^^)/
" 男性30歳以上正社員転換促進法"の成立訴えましたよー
首相官邸に送ってますよ。ホントマジでス世よ!!
no.75 20代終了の男 (06/08/07 20:58)

あっしの経歴だと正社員にならなくてはいけないのですもう
no.76 33才の男 (06/08/08 08:32)

正社員でないとなんか家族に対し後ろめたい気持ちでいっぱいでまいる
no.77 33才の男 (06/08/09 09:27)

ケコーンにだって影響する。
no.78 49歳 (06/08/09 10:23)

そうだああ けこーんにもえいきょうだいよよよ
no.79 33才の男 (06/08/10 20:45)

カワイイ娘など見向きもしてくれんヨ。一般的年齢差からは35才でケコンするとお相手は32-33才の熟女になる。
この年齢の女性は経済的に自立していたから選択眼もキビシイ。一方的押しつけなど嫌われるよ。
no.80 49歳 (06/08/11 07:02)

30歳過ぎの売れ○りのおばさんしかいないなんてブラック企業じゃあるまいし
no.81 33才の男 (06/08/12 23:08)

>81
 33歳なら相手も30代でちょうどいいではないか。あんまり贅沢言うもんじゃないよ。
no.82 記入なし (06/08/12 23:10)

10才年下とケコーンしたら犯罪だぞ、許さない!   と、ひがんでみるレス。
no.83 49歳 (06/08/13 05:42)

女子○生とか^^
no.84 33才の男 (06/08/13 11:49)

新聞記事にでれるかも。 というか3才年下が下限値だから、マジ許さないぞ! と真剣になる
no.85 49歳 (06/08/13 12:04)

>49歳氏   奥様はいくつですカー  48かな
no.86 33才の男 (06/08/13 12:05)

50歳。   >女子○生とか^^  =  絶対許せない!
no.87 49歳 (06/08/13 12:13)

>87
なぜ?
no.88 記入なし (06/08/13 12:19)

若い方がいいですよ
no.89 33才の男 (06/08/13 12:22)

だいたい10歳もちがうと社会経験の差で丸め込んでしまうもの。イカンど!  とひがむ。
no.90 49歳 (06/08/13 12:25)

お肌の曲がり角を過ぎるとおばはんなんでーーー^^
no.91 33才の男 (06/08/15 13:20)

25才過ぎるとしわ、しみ他ぼろが出てくるので若い方がいいのでつつ^^
no.92 33才の男 (06/08/16 09:25)

女性だって読んで居るぞ、しーらねえ
no.93 49歳 (06/08/16 09:32)

よって二十歳くらいがいいでつ^^
no.94 33才の男 (06/08/17 21:32)

ごらぁ!許せない
no.95 49歳 (06/08/17 21:36)

賛成
no.96 記入なし (06/08/17 21:36)

ま、相手にも選ぶ権利はあるから心配ないか
no.97 49歳 (06/08/17 21:41)

>94
その考えのゆえに、あなたは生涯独身となるでしょう。
no.98 記入オレンジ (06/08/17 23:19)

さて、もうすぐ・・・・・・
no.99 記入オレンジ (06/08/17 23:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
148 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [鬱ってそもそもどんな症状なんですか?]
次 [男性で介護福祉士やヘルパー2級で仕事をしている人]

  一覧
「正社員に復帰しないといけない立場でずっとフリーターを決意」と似ているトピック
「正社員に復帰しないといけない立場でずっとフリーターを決意」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧