一覧
就職 あなたは結婚しますか?俺は結婚せずに生きていきます。
もう結婚できる人はいなくなります。
フリーターで働いている皆さん、将来結婚なんて考えるのやめましょうか?

俺はもう独身で生きていくことにしました!!
これからはいかに食いつないでいくかを考えて生きたいと思います。
また、税金に対してもいかに課税を逃れるかを考え、この国に挑戦いたします。

 <<衝撃、スクープ使用掲載!!!!!!!!>>
フリーターの4人に1人は「結婚するつもりはない」 明治安田生命が若者の意識調査 

 明治安田生命保険が実施した若者の就労観やフリーターの生活などに関する意識調査によると、経済的な見通しが立たないことなどから、30代前半の男性フリーターでは4人に1人以上が「結婚するつもりはない」と考えていることが分かった。
 それによると、「何歳くらいで結婚したいか」という質問に対して、男性フリーターの20〜24歳の13・3%、25〜29歳の23・1%、30〜34歳の27・1%が「結婚するつもりはない」と回答。年齢が上がるにつれ、結婚しない比率が向上した。家庭を支える経済力不足が原因とみられる。
 調査では「父親とのコミュニケーションの良しあし」についても尋ね、学生と正規就労者の約6割が「良い」と答えたのに対し、フリーターの「良い」という回答は3割以下となり、正社員になっていないことで父親との関係が悪化していることがうかがえる。
 明治安田生活福祉研究所の森義博主任研究員は今回の調査結果から「少子化対策には就労対策が欠かせないことが改めて分かった」と分析している。
 この調査は、明治安田生活福祉研究所がNTTレゾナントの「gooリサーチ」と共同で、インターネット上で実施。全国の17〜39歳の男女3068人から回答を得た。フリーターに該当する人は「自分はフリーターだと思う」と回答した派遣社員やアルバイトなどとした。
投稿者 : U-29 日時 : 06/08/05 00:32

Infomation 115 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人それぞれ
no.2 記入なし (06/08/05 00:34)

もう結婚してる人はどうすればいいですか・・・?
no.3 記入なし (06/08/05 00:38)

女より収入が少なくて結婚できるわけもなし
no.4 記入なし (06/08/05 02:37)

「少子化対策には就労対策が欠かせないことが改めて分かった」と分析している。
・・今頃わかったの?
no.5 かんぱねるら (06/08/05 02:42)

>3
経済力がある限りOKでしょうが、無くなれば独身でやっていってください。

>4
女のほうが就職しやすい環境のような気もするし、逆に女のほうが年収上のケース多いいのでは?
よって、結婚できなくなる。

>5
研究員なんて、自分の身に降りかかることで無いから普段はあまり関心が無いし、
まあ、次期が来れば誰でも結婚するのが普通だろうと思ってるからこうなる。
no.6 U-29  (06/08/05 13:49)

正規職員で働いているが、将来結婚なんて考なくなっています。
政治家等が信用できず、私自身、税金に対しても
いかに合法的に課税を逃れるかを考え、
対処するようにしています。
no.7 記入なし (06/08/05 13:58)

節税・無駄役職手当などを見直さず 消費税10%信じられないのが
総理になったら・・・・・・
no.8 記入なし (06/08/05 14:01)

結婚できない自分に対して言い訳して
結婚しないって決めただけでしょ?

「できない」と「しない」は意味違いますよ
もてないU-29さんw
no.9 記入なし (06/08/05 14:03)

おれは「しない」派。
no.10 記入なし (06/08/05 14:05)

うううん 説得力が0です。orz
no.11 記入なし (06/08/05 14:11)

時間と金、自由

余裕の度が違う
no.12 記入なし (06/08/05 14:14)

独身でいたと仮定した自分より今の自分の方が確実に時間と金、自由がある。
no.13 記入なし (06/08/05 14:52)

人によって違うのでしょうけれども、
一般的には、自由の度が大きいのは
むしろ独身の方だと思われますが
no.14 記入なし (06/08/05 14:57)

自由にもいろいろあります。
たとえば役割分担でもいいし順番でもいいですが
ある短期間なら自分の身の回りのことを一切気にせず趣味に没頭できることもあるのです。
ほかにもいっぱいあると思いますよ。二人でしかできない趣味もありますから。
no.15 記入なし (06/08/05 15:00)

年収の低いフリーターの俺は時間と自由はあるが、金が無い・・・・
ワーキングプアというやつよ・・・
no.16 U-29 (06/08/05 15:01)

独身でいるより結婚した方が仕事も頑張るから収入も上がりますね。
もともとそういう資質かも知れませんが・・・
no.17 記入なし (06/08/05 15:03)

結婚できるやつがワーキングプアなんてなっているやつはいないよ。
よって、フリーターはマジで独身でいくしかないな・・・

いつの時代だって男は辛い役目を負わされる・・・
低賃金も男ばかり・・・

男はつぶしが利かない・・・
no.18 記入なし (06/08/05 15:07)

↑同感ですなー
 ワーキングプアの役目を負わされているのって、結局男だけではないのか?
 NHKのSP見ていて、苦労しているワーキングプアの女って出てきていないモンなー
 男ばかりが自殺者も多いいし、辛い役目を負わされているのも男だな・・
no.19 記入なし (06/08/05 15:14)

実際でも映画でも男は女、子供を優先して守るじゃないですか。
男は辛いよ。
no.20 記入なし (06/08/05 15:16)

子供10人作るつもりです。

そして早めに引退して楽をします。
若い頃にバリバリ働きます。
no.21 記入なし (06/08/05 15:19)

↑21さん 子供10人なんて作るといったら女性は結婚しませんよー
 どんな仕事に就けばよいでしょうか?教育費も馬鹿になりませんよー
no.22 記入なし (06/08/05 15:48)

子供を産むって、大変なんだぞーーーーーー!!(笑)
いえ、「(笑)」じゃないってば。
no.23 記入なし (06/08/05 15:50)

教育費が1人頭2千万として、自分と奥さんの養い分含めて3億はいるんじゃなかかか・・・か
no.24 記入なし (06/08/05 15:52)

それでも俺はやる!やってみせるぜこのヤロー!
あぁ、眩しすぎてこの広い道が見えない!
しかし、サングラスをかければ道が自ずと見えてくる!
しゃー!やるぜー!コノヤロー!!
no.25 記入なし (06/08/05 15:53)

無理ですわー
no.26 記入なし (06/08/05 15:53)

無謀だと笑うか?

なぁに、天は笑いはしないさ。
no.27 記入なし (06/08/05 15:54)

税金のことも忘れるなよ。
つまり手取りで3億いるってことだ^^;
no.28 記入なし (06/08/05 15:54)

>17
実際に結婚した同世代の同僚の話を聞くと、みんな借金で首が回らないって言ってる。
no.29 記入なし (06/08/05 15:57)

ふふふ、たかが手取り3億だろ。
世の中、手取り3億なんて何百万人もいるのさ。
俺が出来ないわけがない。
no.30 記入なし (06/08/05 15:57)

まあがんばって下さい
no.31 記入なし (06/08/05 15:59)

すげーな。その自信がどこから来るのか教えてちょちょちょちょ
no.32 記入なし (06/08/05 16:01)

心の中からだよここここここころ。
no.33 記入なし (06/08/05 16:07)

↑なんかビジネスでも始めるんですか?
no.34 記入なし (06/08/05 16:17)

もれを雇ってくれれれれ・・・
no.35 記入なし (06/08/05 16:18)

夢を追うのは33才の男でもできる。
no.36 記入なし (06/08/05 16:18)

33才の男っち、ホント江ノ島へ行ってるんだろうか?
no.37 記入なし (06/08/05 16:20)

↑新江ノ島水族館でゆっくりくつろいでいるのかなー?
no.38 記入なし (06/08/05 16:24)

一人で?
no.39 記入なし (06/08/05 16:24)

中国でビジネス始めるかな
no.40 記入なし (06/08/05 16:25)

>39
人集めしていたよー
彼は・・・、誰か来ているのかなー?
no.41 記入なし (06/08/05 16:26)

誰も来てなくて一人で泳いでたりして・・・人多いから女子高生でも盗撮してるかもなー。
no.42 記入なし (06/08/05 16:28)

>42

33才の男っち捕まるよー
勢いあまって○○○は危険だよー
no.43 記入なし (06/08/05 17:40)

↑33才の男捕まっちまったのかな〜
no.44 記入なし (06/08/05 18:14)

堀越のりなら結婚してもいいでつ
no.45 記入なし (06/08/05 19:26)

・・・あの手料理を食うのか?
no.46 スレマスおやじ (06/08/06 08:19)

まあ、定職に就けなければ結婚なんてできないよなー
独身でも死ぬわけではないし、自分ひとりの生活費のみを考えて
日々行動すればよいわけだし、また独身ならばいつでも死ぬことができる。
no.47 記入なし (06/08/06 19:35)

>47さん

俺も似たような考えだな。
現在派遣社員だが、結婚もできそうにないや。
あちこち 体痛いし。
死んでいくときは一人さ。〜
まぁ 縁があれば別ものだな。たぶんないだろう。
no.48  r (06/08/06 19:45)

前の職場の派遣さんは一人を除いて全員結婚してたよ。
一人というのはこの漏れというのは言うまでもあるまい・・・
no.49 記入なし (06/08/06 20:25)

>49さん

全員結婚って、それおばさんばかりじゃないの?
普通派遣で働いている女の子は20代〜30代くらいで独身のコが多いいけど・・・
no.50 記入なし (06/08/06 20:27)

全員男でしたよ。だいたい30代前半〜後半くらい。
no.51 記入なし (06/08/06 20:30)

>51さん

えっ、全員男?それじゃどんな職種の派遣やっている人たちなの?
まさか、業務請負じゃ給料安いし、自立もできないだろうし、それって、
SEとか技術系の高度な知識を持って働いている派遣の人じゃないの?

例えば時給で2000円以上中には4000円くらいで働いているスーパー派遣と呼ばれる人間。または、派遣といっても登録型の短期契約派遣でなく、派遣会社の正社員として雇われているいわゆる特定派遣と呼ばれている人たちじゃない?

でなければ、ゼッタイ結婚なんかできないはずです。
もう一度確認してほしいなー
no.52 記入なし (06/08/07 21:11)

結婚できる男が少なくなる⇒結果として女性も独身で生きなければならなくなるよ・・・・

今の若い20代女、自分は余裕っていう感じの人ばかりなんだけど・・・

というか、俺なんか見向きもしないか・・・
no.53 記入なし (06/08/12 18:38)

卑屈にさえならなければ必ず自分の事好きになってくれる女性はいると思うよ。
no.54 記入なし (06/08/12 18:45)

>54 自分は結婚できないみじめな女ではないと思っているのでしょう。
no.55 記入なし (06/08/12 18:52)

>55  何ですかその意見は。意味不ですが。あなたは励ましさえ罵るのですか。
それならば彼女ができなくても当然ですね。
no.56 記入なし (06/08/12 18:55)

かわいい、美人な女の人に聞きたいんですが、
自分は例えばホームレスをしているような男性を見て、
もし自分がホームレスになったらあのような生活できるか
考えたことあるんでしょうか?

俺なんか、はっきり言って将来的になる可能性大ではないか
と冷や冷やしているし、将来が不安です。

かわいい、美人な女の人たち、将来の不安てないですか?
no.57 記入なし (06/08/12 18:56)

かわいい、美人な女達がそんな事考えないよ。ちやほやされるから
マイナス的な事は考えるわけがない。
no.58 記入なし (06/08/12 18:59)

>58 オレはそういう女の天狗の鼻が折れるのを見るのが大好き。
no.59 記入なし (06/08/12 19:02)

↑そうなんでしょうか?
 すぐにかわいい、美人な女の人は人生の地獄のような
 ことに遭遇したときのことって考えないのでしょうか?

 なんか、男ばかりが辛い役目を負わされる社会のような気がしますけど・・・
no.60 記入なし (06/08/12 19:03)

その暗さがあるかぎり未婚からは卒業できないよ
no.61 記入なし (06/08/12 19:05)

明るい将来って俺には考えられませんけど・・・

かわいい、美人な女の人はもう将来も約束されているのでしょうか?
no.62 記入なし (06/08/12 19:08)

男が飼ってくれるでしょ
no.63 ニンジャ (06/08/12 19:09)

かわいい、美人な女の人はみんな勝ち組の男しか見てないのでしょうか・・・?
将来がなかなか見えないリスク高い男はもうだめでしょうか・・・
no.64 記入なし (06/08/12 19:12)

世の中の色んなカップルをみれば?何があるかわからないよ。
no.65 記入なし (06/08/12 19:15)

経済的に負け組ならば器量で勝ち組になればいいのでは?
そしたら好いてくれる女性もできるかと思うのですが。
no.66 記入なし (06/08/12 19:16)

男にとって結婚とはどんな意味があるのでしょうか。法律は女に都合よく改正されてるし、子孫残さないでいいなら結婚せんてせいいだろう。性欲は風俗で十分満たせるし。それ以外のメリットが結婚になければ、結婚は女に都合がいいだけではないですか。
no.67 記入なし (06/08/12 19:17)

将来がなかなか見えないリスク高い男が付き合える女は不細子ちゃんかデブ子ちゃんか。車で言えば軽自動車かな。
かわいい、美人な女の人はジャガー、ベンツ、BMWね。
no.68 記入なし (06/08/12 19:18)

↑器量だけでは恋人で終わりねーと知り合いの女の子に過去に言われて
 ずっとショックを受けてる状態ですけど・・・
no.69 記入なし (06/08/12 19:19)

>66 結局は男が努力しないといけないのか。
no.70 記入なし (06/08/12 19:19)

>70

かわいい、美人な女の人はそれなりに努力しているのでは?
地が不細工でも美容整形エステ…
no.71 記入なし (06/08/12 19:22)

男は立場弱いなw
no.72 記入なし (06/08/12 19:22)

>71  なるほどそう言われればそうですね・・・。
no.73 記入なし (06/08/12 19:23)

好きになったら容姿なんか関係ないやん
no.74 記入なし (06/08/12 19:24)

結局努力して成功した者同士、あるいは努力に失敗した者同士がくっ付く事になるのさ♪
ここでも二極化ね。
no.75 記入なし (06/08/12 19:27)

>75
それが格差の固定化という減少につながっていくのです。
これが一番の問題です。
no.76 20代終了の男 (06/08/12 19:30)

>71 それのどこが努力だ。ただ金払って整形するだけでしょう。
no.77 記入なし (06/08/12 19:33)

目標の為に金を稼ぐのも努力が必要ですよ。
no.78 記入なし (06/08/12 19:35)

>77

髪ぼさぼさのスッピン。
着ている服はだぶだぶのジャージ。
履いているのは安物ゾウリ。
トンボみたいなメガネをかけている。
体中に無駄毛がぼさぼさ生えている。

これでは(地が)美人かどうかすら分からん。
no.79 記入なし (06/08/12 19:39)

>80 それ全部直すのにたいして金かかんないよ。
no.80 記入なし (06/08/12 19:46)

>80

髪型は美容院でモデルのようにセットしてもらう。
着ている服はレアメタル入り形状記憶繊維使用。
履いているのはグッチかシャネル。
もちろん色つきコンタクトレンズ。
体中の無駄毛はエステで除毛。

金がかからない?
no.81 記入なし (06/08/12 19:55)

>81 なぜそこまで金をかけなければならない。そこまでせんでも美人かどうかわかる。
no.82 記入なし (06/08/12 20:00)

>82

ほんまかいな?
あなたが美人だと思っている女性はあなたを含めた男に見てもらうために影でどれくらい、いろいろな策を弄しているのか。
想像した事もあるまい?
ただぽか〜んと口を開けて女を見ていただけじゃないの。
no.83 記入なし (06/08/12 20:06)

>83 そうですか。では中学生くらいだとほとんど金かけてないから美人かどうか判別つきませんか。ほとんど手かけてない顔でもだいたいきれいかどうかわかりますな。
no.84 記入なし (06/08/12 20:09)

ネガティブな思考では何をしてもあきません
no.85 記入なし (06/08/12 20:13)

>84
何で中学生が金をかけてないって分かるの?
この二極化の時代、金持ちの子供は底辺の大人より金持ってるよ。
no.86 記入なし (06/08/12 20:13)

 所詮は女の努力なんて自分をきれいに見せて男に寄生するためにやってることだろう。自分がいい思いするためにな。くだらんな。
no.87 記入なし (06/08/12 20:18)

おい。オレが一重を二重に整形したらそれは当然努力として認められるんだよな。
no.88 記入なし (06/08/12 20:23)

マンドクセ
no.89 トシ (06/08/12 20:24)

今の若い男性もオシャレしてるよ。モテルための努力。そういう男の子は女の子からの
評判もいい。努力する甲斐があるってもんです。
no.90 見てる (06/08/12 20:26)

(・ε・)プップクプー
no.91 25の女 (06/08/12 20:29)

25の女も女性の立場で意見してあげてよ!
no.92 見てる (06/08/12 20:30)

 ほとんどの女にとってはいい男と結婚することが人生の最大目標んだろうけど、いい女と結婚することが人生の最大目標とする男はそんなに多くないだろう。その辺は勘違いしないでくれよ。
no.93 記入なし (06/08/12 20:33)

あ!そうそう!姉が二人目できました!
うう〜ん!そうね!まあ結婚は30でいいわね!ま、あせるのはよくないわよね!
no.94 25の女 (06/08/12 20:34)

あ!そうそう!姉が二人目できました!
うう〜ん!そうね!まあ結婚は30でいいわね!ま、あせるのはよくないわよね!
no.95 25の女 (06/08/12 20:34)

お姉さんは美人?
no.96 記入なし (06/08/12 20:35)

なによ!あなた!( `д´) ケッ!
no.97 25の女 (06/08/12 20:36)

まちがえたわよ!姉はそりゃ美人よ!あたりまえじゃいの!あなた!
no.98 25の女 (06/08/12 20:37)

皆さんこういう女性とは結婚したくないですよね。良いお手本になりました^^
no.99 記入なし (06/08/12 20:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
115 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [視聴者参加型クイズ番組激減について]
次 [就職の概念を述べてください]

  一覧
「あなたは結婚しますか?俺は結婚せずに生きていきます。」と似ているトピック
「あなたは結婚しますか?俺は結婚せずに生きていきます。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧