一覧
雑談 死刑の是非について考えましょう
人を殺した者は死刑に処すべし ! 法務大臣は自己の職務に従い”判決確定の者”は即刻、
検事に命じて死刑にせよ。悪者の人権だけ擁護される社会がどこにあるか。だから残酷な犯罪
が増えているのだ。死刑は止むを得ない刑罰で妄りに用いることは慎むべし・・くらいは拙
も判る。また死刑囚で真に前非を悔いた事例も知っている。(しかしそれは遅すぎた。)死刑制度が廃止され、拙が被害者側ならためらうことなく、仇討ちの鉄槌を犯罪人にくだす。(何年でも付け狙う)。公訴のため検事が設けられているのである。”報復(目には目を)刑”は”教育刑”とともに法理である。人間社会は廃止論者の夢想するように”白雪のような道徳性を帯びた
もの”ではない。勿論、平和、道義、人間性尊重の社会は希求すべし・・とは考える。
投稿者 : 団西軽彦 日時 : 06/08/23 20:03

Infomation 2284 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ギロチンとか拷問ってそれ日本などの民主的な国家以外の人道的じゃない国の話じゃん。
そういう国は元々人権とか人道問題なんて考えてないでしょう。
no.2000 記入なし (12/10/31 17:55)

ヒンズー教やイスラム教国家の法律なんて凄い残酷だと思うし。
でもなぜか批判されないよね。それらに比べれば日本なんて全然まともなのに。
no.2001 記入なし (12/10/31 17:57)

中国や北朝鮮なども酷いし・・・。そもそも警察自体が腐敗体質の国家が多すぎる。
賄賂渡したらどんな悪事も見逃してくれる国もけっこうあるみたいだし。
no.2002 記入なし (12/10/31 18:01)

立場を椅子にたとえる民主国家なら、電気椅子でいいんじゃないか?
no.2003 記入なし (12/10/31 18:02)

米国では電気椅子でさえ残酷とか言われてて注射で死刑とかする州もあるとか。
そういえば米国では電気椅子の死刑はまだあったんだっけ?廃止されたような気もするが勘違いかな。まあ州によって法律も違うだろうけど米国は。
no.2004 記入なし (12/10/31 18:07)

絶対に犯した証拠、証明が可能な犯罪について、
特に凶悪犯罪
ハムラビ法典、ある意味正しいと思いますが。
no.2005 記入なし (12/10/31 22:36)

弱者を見殺しにするのは意味が違う。 
お金に執着してるやつはすぐそう言いくるめるが 
ならば受刑にかかる費用なんかおさえられる 
(3食なんかもっと粗末なもので良いし、皆が嫌がる労働をさせる、そうすれば少しはもっと反省する) 
受刑者の数から比較したらも死刑になってる人など微小です。 
ごく一部のひとの死刑をなくすぐらいで社会弱者に影響は出ない。 

そんなに死刑にこだわるのはなぜ?
no.2006 記入なし (12/11/01 06:05)

>2005
ニュースとか見てないのがよくわかる。アラブ社会では男尊女卑の風習が根強い国も
多くレイプされた女性が罪に問われ死刑にされたり石打や鞭打ち刑に処せられたりする。男性でさえ理不尽な罪に問われることも多い。そんな法律を支持してるんだねあなたは。
no.2007 記入なし (12/11/01 06:58)

カースト制度とかも酷い差別がある。インドをよく調べればわかるがあそこも酷い。
その他残酷な国は他にも多々あるが面倒なのでこの辺でやめとく。
no.2008 記入なし (12/11/01 07:00)

アメリカ海兵隊の友人は、死刑囚が死刑執行の際に気持ちが楽になると言う、死ぬ恐怖が消え神に懺悔し天国に行けると信じている、本当に辛い刑罰は終身刑だそうだ、死ぬまで自由を束縛され一生涯を牢獄ですごす、映画のようなA級犯罪者には自由は無いらしい、死刑が良いか悪いかは、もっと議論が必要と思う
no.2009 記入なし (12/11/01 07:24)

2007 
ニュース見てないとか人様ばかりを批判するあなたは文章をいかに読んでないかがわかる。 
だっていくら残虐とはいえ、ある文面では正しいことってのはあるってことではないの?
ある意味。とはそういうことだ。
no.2010 記入なし (12/11/01 09:34)

ハムラビ法典?よくわからん 
船橋法典なら近くだけど。
no.2011 記入なし (12/11/01 10:14)

人間が人間を殺す、重罪、人間が他の生あるものを殺す、罪に問われない、命の重さってなに
no.2012 記入なし (12/11/01 10:57)

人間が食べるために牛や豚を殺す・罪に問われない。人間が人間を殺す・重罪。ならば死刑で人間を殺すのは? 
よく考えてみると何かぐにゃってる??
no.2013 記入なし (12/11/01 12:49)

人が人を殺す=犯罪者、戦争で敵兵を殺す=英雄、前者は犯罪者で裁かれ、後者は誉め称えられる、人間は、生あるものを自己都合で殺せる動物も絶滅しそうになると殺してはいけない、ならば人間も増え続けてる犯罪者は死刑もあり、旧約聖書にはすべての動物を人間に与える、しかし人間が人間を殺してはいけない、賛成、反対の人達も犠牲者と遺族の立場で議論して頂きたい感情に左右されず
no.2014 記入なし (12/11/01 14:21)

死刑の前に、まず最初の殺人を犯した犯罪者は殺人です。

これを、どうするか?

問題は、無実の人が殺されている事。


死刑制度がないなら、遺族の立場なら犯人を殺します。



以上。
no.2015 記入なし (12/11/01 14:45)

人権というものは誰に対しても保障するからこそ、
自分に対しても保障されるものである。

重大な悪事を働いた者についても同じことで、
ある程度の制限はやむを得ないが、100%否定
しきるべき必然性は、まったくない。そこまで
しなくとも、秩序ある状態を保つことは可能だ
からである。

そもそも人間は、そしてこの社会は、ある人間の
存在を100%否定しきるほどの道義性を備えていない。

人間が生活する上では、明日も自分が生きていることに
ついて、ある程度の予測可能性があることが必要である
ことは否定しないが、それは、長期にわたる自由刑に
よっても、確保しうるものである。

国家に大きすぎる武器を与えるべきではない。
no.2016 記入なし (12/11/01 15:06)

しかし殺しても必ずしも死刑にはならない。 
本当に妥当な死刑なのか議論されるところだ。 
実際死刑が廃止になった国もある。 
アメリカなど州によって様々。 
日本としてはどうあるべきか?であろう。
no.2017 記入なし (12/11/01 15:10)

外患誘致で死刑に値する政治家は居るよな
no.2018 記入なし (12/11/01 15:34)

殺人犯は人を殺して良くて生きてるんだから人権を考えるべきと主張し
被害者は殺されてしまったんだからそういう運命だし人権などないと考えるのが反対派の主張。

人が人を殺すような裁きは許されないと主張するが殺人犯は良いのか?
それなら殺人犯は人を殺す権利があると主張してるようなもの。反対派の主張もおかしいし言ってる事も矛盾している。
その思考には人情も優しさの欠片もない。
no.2019 記入なし (12/11/01 15:37)

>それなら殺人犯は人を殺す権利があると主張してるようなもの。

 殺す権利があるのなら死刑でも自由刑でもなく、無罪ということになる。

 自由刑を科すのは、殺す権利がないからである。
no.2020 記入なし (12/11/01 15:40)

そういうことじゃなくて被害者は何人殺されても犯人を死刑にしたくないんでしょ?
それで犯人だけ寿命まで生きさせてあげたいんでしょ。優しいね殺人犯には。
no.2021 記入なし (12/11/01 15:43)

国家に死刑制度がないなら、殺人犯を殺し屋を雇って殺すまでだよ。
no.2022 記入なし (12/11/01 15:55)

まあ、落ち着け!
no.2023 記入なし (12/11/01 15:57)

死刑がなくなれば、暴力団が儲かる国になるよ。
no.2024 記入なし (12/11/01 15:58)

>no.2016
「100%否定しきるべき必然性は、まったくない。そこまでしなくとも、秩序ある状態を保つことは可能だからである。」

上記の論については「死刑の目的は秩序ある状態を保つ」ことではないので論拠を失うものであり、「100%否定しきるべき必然性は、まったくない」は極めて主観的であって「必然に自らの人権を放棄する行為である」とも言える。

「ある人間の存在を100%否定しきるほどの道義性を備えていない。」と言い切る根拠は何でしょうか。
道義性を論ずるレベルを遥かに越えた悪事を働いた者だからこその死刑と考えます。

「ある程度の予測可能性があることが必要であることは否定しないが、それは、長期にわたる自由刑によっても、確保しうるものである。」
上記の論は何についての論か理解できません。
明日も生きているだろうと期待できるのは死刑以外の拘束刑にあっては全て期待できるものであり、唯一、常に「明日かもしれない」と感じながら送る毎日こそが死刑の本当の意味であるのです。
no.2025 (12/11/01 16:04)

>no.2022

殺し屋を雇うかどうかは別として(w
私もno.1841で
「私の子が被害者であったならば、司直による一連の法律に従った手順とは別に、私なりの報復を実行します。
結果として私自身が犯罪者となろうともです。
私にとって子供の命に比べれば法律など大した意味を持つものではありませんから。」
と述べています。
思いは同じですね。
no.2026 (12/11/01 16:12)

死刑制度がなくなる。ってのは免罪になるということではない。
ただ殺人でも必ずしも死刑にはならない。死刑にするなら本来区切りを明確にする必要はあるが。
no.2027 記入なし (12/11/01 16:13)

上の名無しにはじぶんを含めて複数いるようなので全員が同一人物ではないですよ。
no.2028 記入なし (12/11/01 16:13)

2026 雲どの 
自分の子供が殺されたら犯人を殺したい、それはごもっともです。
しかし犯罪になれば、 
家族、親や親戚にも迷惑がかかる。 
その点とも天秤にかけてみるべき。
no.2029 記入なし (12/11/01 16:17)

恩赦キター♪───O(≧∇≦)O────♪
なんちって
no.2030 記入なし (12/11/01 16:18)

でも殺人犯でも初犯とか一人しか殺してないとか子ども相手だと
意外と刑期が短く出てくる人も多いし再犯する人も少なくないし危険も大きい。
そういう事も考えてほしい。自分の知り合いにもそういう人現実にいるので出てきたら怖いです。
no.2031 記入なし (12/11/01 16:22)

だから死刑がないなら、暴力団を使ってでも殺すよ。
no.2032 記入なし (12/11/01 16:24)

暴力団に頼むのはやめといた方がいいですよ。自分も以前は知り合い多かったので
あれこれ知ってることもあるんですがここでは言いませんけども・・・。
後でそれをネタに自分が脅されたらあれこれ悪事に利用されたり付きまとわれたら大変ですよ。
no.2033 記入なし (12/11/01 16:27)

再犯が多いのは刑罰期が短いからではなく。 
本人の資質裁量と世間の酷評が原因ではないの?
no.2034 記入なし (12/11/01 16:28)

暴力団に頼むってのは 
いわゆるヤミ金より恐ろしいよ。
no.2035 記入なし (12/11/01 16:29)

>no.2029

勿論、織り込み済みです。
no.2036 (12/11/01 16:30)

2034さんまあとにかく世の中には想像を絶する冷酷な人が大勢いるのは確かです。
自分はそういう人たくさん見てきましたし逃げてきましたから・・・。
もう人生に疲れてきました・・・。
no.2037 記入なし (12/11/01 16:31)

死刑がないなら、大概の身内は自分で犯人を殺そうとするよ。
間違いない。表面的な体裁の言葉は信用しない方がいい。
殺人犯は殺される。
no.2038 記入なし (12/11/01 16:33)

>no.2033

同感です。それが暴力団の「飯の種」ですからね。
私は、自分の身を隠して誰かにやってもらおうということ自体潔しとしません。
no.2039 (12/11/01 16:34)

no.2038

現在でも酷い殺され方した被害者の親族が犯人が死刑にならなくて悔しいと思いつつも
ほとんどの人が泣き寝入りしてるのにか?
no.2040 記入なし (12/11/01 16:36)

2036 雲どの 
では自身の子供が、家族が殺人を犯し犯罪者に 
そうなった場合の自分の立場は? 
そういう思いを逆に家族にさせても良い? 
そこまで織り込み済みですか?
no.2041 記入なし (12/11/01 16:38)

殺人犯がシャバに出てきた例はたくさんあるのに遺族に復讐されたなんて話聞いたことないな。
no.2042 記入なし (12/11/01 16:38)

>no.2038

死刑以外の刑が確定して、物分りの良い遺族が「法治国家の日本の法律に従うしかありません」というコメントしかTV等では紹介しませんが、実際には「死刑でないのなら、私が生きているうちに釈放して欲しい」というコメントも実際には多いのです。
ただ、社会的影響を考慮して放送しないのです。
no.2043 (12/11/01 16:41)

刑務所から出てきたらチクッたお前を○◎するとか脅しの手紙とか送りつけてきた
囚人とかのニュース記事何度か見たことあるが警察はちゃんとチェックしてるんかいなw
no.2044 記入なし (12/11/01 16:42)

殺人事件があっても犯人がいまだ捕まらないものさえ多々ある。その場合の遺族の無念は計りしれないだろう。 
まあ時効は廃止になり、犯人は死ぬまでずっと見つかったら逮捕だからまだ良くなったのかもね。
小○容疑者のように捕まる前に死んだらどうしようもないが。
no.2045 記入なし (12/11/01 16:43)

>no.2042

現行法上、いつ出所しましたと当該事件の被害者遺族に教えることはありませんのでいつ出てくるのか被害者遺族には全くわからないからです。
no.2046 (12/11/01 16:44)

いずれにしても、殺人犯はもう生きていけないよ。
no.2047 記入なし (12/11/01 16:46)

いずれにしろ頭のおかしい殺人犯と違い普通の遺族には人を殺せるような度胸はないだろう。
小さな犯罪すら起こす勇気もない人も多いのに。
no.2048 記入なし (12/11/01 16:47)

死刑がなくなったら暴力団が儲かる? 
しかし現在でも実際死刑になってるケースは少ない。その程度では・・ 
むしろ時効制度あった時期こそ、15年後になって潜伏から出てくるケースが多く、そいつを暴力団に頼んでやってた分がなくなってしまったから 
一概に言えるかどうが
no.2049 記入なし (12/11/01 16:51)

無期懲役ならヤクザが刑務所内で事故に見せかけて・・・だろ
no.2050 記入なし (12/11/01 16:54)

殺人犯は、電気椅子がいいよ。
no.2051 記入なし (12/11/01 16:59)

>no.2048
「小さな犯罪すら起こす勇気もない人も多い」

犯罪を犯すことを勇気という言葉で語って欲しくはありませんね。

本来は、「悪い事しちゃ駄目」という至ってシンプルな行動規範で生活するのが最も良いのでして、それよりザルの目の粗い「法律」に基準を求め「法律に反していなければオッケー」になり、更には「ばれなければオッケー」になり「捕まらなければいいのさ」となってくる。

子育ての過程で、子供によく言ったことを思い出します。
「誰も見ていなくても、自分は見てるだろ?」
結局はどんな自分でありたいかという「矜持」の問題だと思います。
no.2052 (12/11/01 17:13)

no.2052 雲さん、すいませんでした。表現の仕方が悪かったのは謝ります。
被害者遺族などの真面目に生きてる方々は法律の範囲内で裁いてもらう気持ちしかないのでいくら身内が殺されたといっても犯罪を犯してまで復讐はできないでしょうね。
ただ悔しくて悔しくて被害者の冥福を祈るしかないんだと思います。失礼しました。
no.2053 記入なし (12/11/01 17:19)

>no.2044

刑務官の検閲はちゃんとしてもらいたいですが、受刑者の心にそのような気持ちがあり続けることのほうが、そしてそれと知らずに出所させてしまうことが恐ろしいことですね。

「教育刑」などという理念が通用しない輩も実際にはいるのですね。
そんな綺麗事は幻想かもしれません。
no.2054 (12/11/01 17:26)

>no.2053

ハッハッハ と笑い飛ばしましょう(^ー^)

私も真面目に生活しているつもりですが、法律に絶対的な「善」を求めないというか、外国に住んでいると「一国の法律ごときに飼いならされてたまるか !」という思いもあります。
no.2055 (12/11/01 17:33)

殺人犯でも電気椅子が残酷なら、ギロチンでいいよ。
no.2056 記入なし (12/11/01 17:55)

トピずれになりますが、
no.2052で
本来は、「悪い事しちゃ駄目」という至ってシンプルな行動規範で生活するのが最も良いのでして、それよりザルの目の粗い「法律」に基準を求め「法律に反していなければオッケー」になり、更には「ばれなければオッケー」になり「捕まらなければいいのさ」となってくる。

と述べましたが、日本には更に進んだ「証拠が無ければいいのさ」「有罪にならなければいいのさ」という、恥知らずが党首を務める政党があるようですね。( ^ ^ ;; ヒヤアセ)
no.2057 (12/11/01 18:17)

党首は、ギロチンですね。
no.2058 記入なし (12/11/01 18:24)

死刑執行する基準は法務大臣次第だろ、内閣改造ごとに安心したり、不安になったりするんだろうか?
no.2059 記入なし (12/11/02 13:34)

死刑はバンバンやりましょうよ
no.2060 まっつん (12/11/09 07:09)

>上記の論については「死刑の目的は秩序ある状態を保つ」ことではないので論拠を失うものであり

 要するに存置派は憎しみの塊ってことね。w
no.2061 記入なし (12/11/09 16:55)

私がもし死刑になったら、今の様に10年も生かしてくれなくていい。

その差額分、金を貰って、1週間だけ自由に遊ばせて貰いたいです。

1週間後に執行でいいから。
no.2062 ナメた事言って見た。 (12/11/09 19:12)

豊臣秀次がはらを切ったとき、介錯の若者が2度もしくじったそうです。おそらく、背中や頭に斬りつけてしまったのでしょう。秀次が
「落ち着いてやれ!!」
と叱りつけ、3度目でようやく首が落ちた。・・・・・・秀次も、一応は武人だったのでしょうね。地獄の苦しみだったでしょうに。
no.2063 記入なし (12/11/09 20:49)

最後の介錯付きの切腹は三島由紀夫かな?
no.2064 (12/11/09 21:08)

むかしは、死刑にした人間の身内をついでに殺しておく制度があったでしょう?
「あれ、残酷だけどしかたなかったんじゃないかなぁ」
というようなことを千葉徳爾ってひとが書いていました。遺族が報復したという話が非常に多いそうで・・・・・
no.2065 記入なし (12/12/13 19:52)

死刑が当たり前とか 
どうしても納得いかない。 
受刑者も人によっては 
取り返しつかないことしてしまい。懸命に再生に努める人もいるのに 
死刑当たり前という意見はやはり囚人以外だと断言できる
no.2066 記入なし (13/02/03 12:49)

明日は我が身。自死も死刑と一緒かしら。
no.2067 記入なし (13/02/03 13:33)

キリスト教は人間が人間を裁いてはいけない神だけが裁けると言っているのにアメリカの公開死刑に神父が祈ってた
no.2068 記入なし (13/02/03 13:52)

被害者の遺族の前で言ってください。
               以上
no.2069 記入なし (13/02/03 16:04)

必要のない人間を生かしておくのは税金の無駄遣いです

つまり死刑は必要です
no.2070 記入なし (13/02/03 16:42)

死刑反対派。
no.2071 記入なし (13/02/03 16:47)

そういってるあんたも 
いつ明日は我が身かも知れないよ。
no.2072 記入なし (13/02/03 19:14)

2070さんの言うとおりだ!死刑賛成〜!
no.2073 まっつん (13/02/04 01:16)

受刑者も必死に更正しようと頑張っているのもいるんだ。 
なのに一途に死刑当たり前とか、差別する神経は気に入らない。 
そんなんでは例えば無職・定収入で差別されても文句は言えない。 
そんな差別するやつより懸命に更正を頑張ってる人間のほうが潔いと思う。
no.2074 記入なし (13/02/05 13:55)

現時点では死刑制度は必要だと思う。それで犯罪抑制、又は犯罪撲滅に繋がるのなら。けれど実情は犯罪は無くならない。これが重要問題だな。1人1人が道徳心をもっと身に着ける必要があると思うね。
no.2075 記入なし (13/02/05 14:16)

犯罪が増えるか減るか、刑者にかかる税金とか、 
そういう問題もあるだろう。 
しかし同じ人間である以上、誰でも道徳は適用されるはずである。 
法の下の平等は人間なら誰でも認められているので 
その人の行為がどうであれ、 
殺しても良い人間なんていないと思うよ。
no.2076 記入なし (13/02/05 15:24)

死刑反対。
no.2077 人権派 (13/02/05 16:07)

死刑はいけないそうです。霊訓より。これが神の意思です。どんなときでも更正を心がけなければいけないと。
no.2078 記入なし (13/02/05 16:28)

仏教的にも死刑は反対派。
釈迦の弟子は人殺し(殺人犯)をも改心させて帰依させたそうです。
no.2079 同行二人 (13/02/05 16:32)

死刑賛成。
現行犯&更生不可の場合はすみやかに執行を。

自分を騙した詐欺師を殺してしまった…
DVを振るう夫を殺してしまった…

それならば、情状も更生の余地もあるだろう。
しかし…

世の中にはどうにもならないサイコパスもいる。
小学生を強姦し、出所後も何度も繰り返し、
「泣き叫ぶ姿を見るのが好き…」といい、
また出所したらやる、と宣言する犯人。
出所後に、どこからともなく居場所を探し当て、
だんらんの居間に怒鳴りこんでくる。
そして、また家族を傷つける。
「ざまぁみろ!」と叫びながら。

次の被害者はあなたの子供かも。
何の落ち度もない被害者を減らすためにも、
こういう場合にも死刑が必要。

社会に対する影響、
再犯の可能性、更生の可能性、
それらを考慮し、すみやかに実施すべき。

狂気ともいうべき「暴」に触れたことがあるか?
理屈も救いも何もない。
あるのは、果てしない欲望と利己愛。

迷惑な隣人→悪質な嫌がらせ→暴行→逮捕。
数年後、出所後、復讐と称し殺しにやってくるぞ。

子供を犯され、腹をナイフでえぐられ、
自分が車いす生活になっても、犯人を許せるか?

自分が死刑になったら…
単純なこと。悪いことをしなければよい。
ただ、それだけの話。
no.2080 記入なし (13/02/05 17:49)

2080さんの意見素晴らしい!私もそう感じる!

死刑は必要。
no.2081 まっつん (13/02/05 18:03)

死刑反対。
no.2082 人権派 (13/02/05 19:27)

日本にはもの溢れしすぎたために、かつての宗教的精神が失われ、人を殺し、死刑にしてよいとか 、いかにも人をもののように扱う人間が多いこと。
no.2083 記入なし (13/02/05 20:37)

・・・情状酌量の余地はなく、極刑をもって臨むほかない。
とかなんだとか裁判長が。
no.2084 記入なし (13/02/05 20:40)

宗教自体が自然を畏れていた祖先の妄想なり。
人類自体偉大なる祖先、恐竜の歴史に遥か及ばず。
後発に誕生した人類だけが神に愛されたと言ってるのも人類だけ。
no.2085 記入なし (13/02/05 20:41)

執行を他人にやらせないで遺族にやらせる制度にしたらどう?
no.2086 記入なし (13/02/05 21:50)

それか切腹!
no.2087 記入なし (13/02/05 22:44)

人権派さんよ。
これでも反対か?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130221-00000553-san-soci
no.2088 記入なし (13/02/21 23:33)

仇討ち
no.2089 にゃんこ先生 (13/02/21 23:52)

死刑賛成〜!
no.2090 まっつん (13/02/22 00:12)

なるべく他人に迷惑をかけないのがいいね
no.2091 記入なし (13/02/22 17:03)

反省できない理由が知りたいです
同じ被害を繰り返さない為に。
no.2092 記入なし (13/02/22 17:10)

オウムの麻原、さっさと処刑しろよ
no.2093 記入なし (13/02/22 17:20)

麻原の死刑は早期に望みます
no.2094 まっつん (13/02/25 04:11)

2088どの 
人権派です。 
読ませて頂きましたが 
私としては死刑には断固反対です。 
犯人や被害者だけの問題で決めないで欲しい。 
人間という基本的人権をすべての人に与えられた権利を侵害することになる。 
人間性をないがしろにしたことがどうしても気にくわないんだ。
no.2095 記入なし (13/02/28 19:32)

防犯カメラを今の1000倍増やしてくださいな
no.2096 記入なし (13/02/28 21:53)

no.2093、no.2094

それは彼が「空中浮遊」できるので、無理だということでしょうか?
no.2097 記入なし (13/02/28 21:55)

柔ちゃんに付け髭したら麻原に変身
no.2098 記入なし (13/02/28 22:03)

死刑は賛成だ!必要!
no.2099 まっつん (13/03/01 01:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2284 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [電車内で不快なことを語ろうか]
次 [安楽死についてどう思われますか?]

  一覧
「死刑の是非について考えましょう」と似ているトピック
「死刑の是非について考えましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧