一覧
生活 自殺する若者が増えていると聞きますが
自然淘汰だよ
強いものは残り弱いものは去る
厳しいがこれが現実だ
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/08/29 22:22

Infomation 44 件中 1 から 44 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自殺する中年も、自殺する子供も、増えてるよ
だって希望ないもん 
no.2 記入なし (06/08/29 22:44)

自殺者がいちばん多いのは、高齢者層。
no.3 記入なし (06/08/29 22:46)

何で希望を感じなくなったのだろう?
今の時代って・・・?
no.4 記入なし (06/08/29 23:06)

バベルの塔と同じじゃないかな。
現在、人間は神の領域にまで手をのばしている。宇宙科学も生命科学もコンピュータによる実感なき万能感も徹底した合理主義も、ね? もう並の人間の出る幕ないもの。科学者と資本家が全世界を支配するんだよ。
no.5 記入なし (06/08/29 23:21)

情報の過多が原因の一つではないかなと思う
ネットで検索すると答が出ちゃうからね
no.6 記入なし (06/08/29 23:26)

問題は、外は雨、さして行く傘が無い。<−その当時聴いた記憶は無いけど。

価値観の画一化で、格差がはっきりしてしまった事と社会全体の心の余裕の無さで希望が持てないのではないか。
no.7 記入なし (06/08/29 23:32)

いやほんと、経済力と心の余裕がここまで=する時代も初めてだわ。
ここまで人間の心がとげとげしくなった時代も初めて。
だから弱い人間は血だらけになる。なんとか防御しないと。
no.8 記入なし (06/08/29 23:38)

淘汰される時期が来ているらしいよ。
拝金主義的な人間や、よこしまな人間は・・・・
no.9 記入なし (06/08/30 00:29)

冷血な人のみが生き残る時代だけは来ないで欲しい。
no.10 記入なし (06/08/30 00:31)

もうきてる
no.11 記入なし (06/08/30 00:51)

世の中、悪ばかり。またその悪が女はぐらかしては、SEXしているため、悪ばかりが繁栄しているわけ。手遅れさ。世の滅亡はきっと来るからそれを待とうじゃないか!
no.12 記入なし (06/08/30 01:10)

巨悪の源は、弱肉強食で金、金、金で腐っている資本主義だけど、資本主義は崩壊して愛と共生の時代が来るんです。自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。


人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/
no.13 記入なし (06/08/30 09:55)

朝から布教活動ご苦労さん!
no.14 記入なし (06/08/30 09:59)

まあ いいや
 これでいこう

やなことあって まあいいや
みぎから ひだりへ ながして

いやなことは長い時間に浸るけど
いつか終わるから
まあーいいや それでいける
no.15 トシ (06/08/30 11:34)

日本国内の自殺者が多いのは周知の事実だが若年者の自殺者まで増加してんの?
東京だけでなく地方でも若年者のホームレスが増加していると言う話も
よく聞かれるようになったけどね。
まあ今の日本国内の雇用情勢の悪化を見ればそれも充分に有りえる話。

失業なり病気なりで1度でも経済的に貧しい生活に陥ると余程の事でもないかぎり
そこから抜け出すのは不可能になってしまうのが現在の日本国内の姿。
現時点でも十分に酷いけどこれからは間違いなくますます酷くなるよ、日本国内の
生活環境は。
今年もまた自殺者が3万人を超えるね。
no.16 記入なし (06/09/03 16:04)

総裁候補が再チャレンジ可能な制度を作るといってたけど、良く聞くと、
一度倒産した経営者がやりなおせる・・・ってな感じで言ってた。
ニートは眼中に無いみたい。
no.17 記入なし (06/09/03 19:12)

だって”再”チャレンジだもん
一度もチャレンジしたことがない(=成功した事がない)人は対象外か?
no.18 記入なし (06/09/03 19:34)

no.12の言うとおりだろうな。魂とかDNAとか家柄とかの問題なんだよ。
残念ながらどうにもならないことが多い。
五体満足でこうやって時間無駄に行きてるなら、おさらばを待つのみだね。
泣けてくるよ。
no.19 かかぽ (06/09/03 19:50)

皆が皆、強いわけではない
no.20 記入なし (06/09/03 19:51)

滅亡しちゃえばいいんだよ
no.21 トシ (06/09/03 19:54)

人間の本能そのものが、虫が光に集まるように、強い方へと流れるから
光のないものには誰も集まらないのさ。神様ひどいよな。
no.22 かかぽ (06/09/03 19:57)

嫌な世の中だよね
no.23 記入なし (06/09/03 19:58)

アメリカナイズ
ギブミーチョコレイと
小泉子供な頃言ってたんだろな
だから、あんなアメリカかぶれに
no.24 記入なし (06/09/03 20:02)

いじめと自殺についてどう考えるか
http://www.kosonippon.org/doc/?no=71
no.25 記入なし (06/09/03 20:03)

お先真っ暗
no.26 記入なし (06/09/03 20:04)

今日、母親に「生んでごめんね」と言われたよ。
おなかの中に戻してもらって、なかったことにしてほしいよ。
切な過ぎるよな。
no.27 かかぽ (06/09/03 20:43)

母親が成人に言うかな?
no.28 記入なし (06/09/03 20:48)

そんな事を母親に言わせちゃだめだよ・・・
no.29 記入なし (06/09/03 20:50)

言う時あるね。どういう思いで言ってるかはそれぞれの親により
異なるけど俺も言われた事ある。生きてても辛いだけだろって。
俺の親は冗談ぽく言ってたんだけどね。
no.30 記入なし (06/09/03 20:51)

子供じゃあるまいし・・・
no.31 記入なし (06/09/03 20:53)

いろんな親子がいるから社会問題になったりしてるんじゃないか?
このサイトでも親がどうのこうの言ってる人多いじゃん。
no.32 記入なし (06/09/03 20:54)

親だっていつまでも若くはないし
多くの場合自分より先に居なくなっちゃうからね
生きているうち元気なうちに親孝行しなよ
no.33 記入なし (06/09/03 20:55)

ナイト2006に言ってあげて。
no.34 記入なし (06/09/03 20:56)

親に虐待されてる子供も居る時代だぜ
no.35 記入なし (06/09/03 20:58)

狂った時代だ・・・・・
no.36 記入なし (06/09/03 20:59)

マゾコンは別問題にしないと・・・
no.37 記入なし (06/09/03 20:59)

親が嫌いだって言う人は一度離れて暮らして見るといい
それが出来ない人は自分で食材を買いに行ってご飯作って洗濯して掃除して・・・
そんなことを親に代わって数日間でもいいからやってごらん
no.38 記入なし (06/09/03 21:08)

好きで、落ちぶれてないからなおさら辛い。
no.39 かかぽ (06/09/03 21:09)

イヤミを言われただけじゃん
no.40 記入なし (06/09/03 21:10)

38さんもう一人暮らしやってる者は?
no.41 記入なし (06/09/03 21:11)

>かかぽさん
だったら頑張りましょう。
    
no.42 下っ端公務員 (06/09/03 21:11)

親は大好きですよ。感謝しすぎているから辛い。
no.43 かかぽ (06/09/03 21:11)

なんで落ちぶれてるって思うの?
no.44 記入なし (06/09/03 21:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
44 件中 1 から 44 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [先日一人で恐竜博行きました]
次 [やってみたいことがあって今の職場を辞めようと思っ..]

  一覧
「自殺する若者が増えていると聞きますが」と似ているトピック
「自殺する若者が増えていると聞きますが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧