一覧
議論 石原都知事について語りましょう
君が代を歌わない教師の裁判で 決められた国歌を歌わないのは、いかん!
控訴すると 石原慎太郎都知事がニュースで言ってたが
日教組の人たちは、君が代が天皇の歌であり、さきの戦争で戦死することが
美化された象徴だから、国歌として相応しくないと意志を表示してるのだ!

そのことも考えず決められたことは行うべきとする石原都知事の考えは
ファシズム以外の何物でもない!

日本政府は 日の丸の歌があるのに何故軍国主義の象徴だった
君が代を国歌に決めたのか また軍国主義にもどりたいのか?

石原が 天応ぼけしてるのが よく解ったが民主主義に王は要らない
皇族よ自活せよ!政府もいつまでも扶養しとくんじゃねーぞ

高等遊民は もう いらん! 石原の古い頭もいらねーーーーぞ
投稿者 : hyumanizum 日時 : 06/09/23 06:06

Infomation 579 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


399 酒なんか飲むからだよ
no.400 トシ (07/04/08 12:17)

投票に行ってきた。
このあいだはいつだったろう。
桜が散り、花びらが敷き詰められた小道をぬけて
地元の小学校にたどり着く。
掲示板であらためて支持する立候補者のポスターを見る。
「今後の4年間頼みますよ。」
老若男女の人と往き違う。
体育館の入り口から投票所に入る。
氏名確認を受けて投票用紙をもらう。
記入コーナーで支持候補者の氏名を記入する。
投票箱に用紙を二つに折って投入する。
「終わった。」
来た道を帰る。清々しい気持ちになる。
no.401 投票してきた。 (07/04/08 12:20)

>398
ワロタべぇ? 俺も東京じゃないけど 投票用紙に 外山恒一って書いて投票する

一部でそういう運動が盛り上がってる、自分の選挙区に入れたい奴居ねぇ〜しぃ

チミもそうシレ
no.402 記入なし (07/04/08 12:21)

まよう
no.403 トシ (07/04/08 12:27)

>403
どうせ無効票になるから、無投票と同じだけど遊んでやろ〜ぜ (^Д^)ギャハ
no.404 記入なし (07/04/08 12:29)

白紙か全然関係ない名前入れてやろうかなおm9(^дΘ)
no.405 トシ (07/04/08 12:31)

>405
それでもイイ、つまり俺は地元の政治家のおまいらなんか支持もしないし、期待もしてないって意思表示だぁ、無投票だとただ無関心な奴としか映らんやろ?
no.406 記入なし (07/04/08 12:34)

406まあそういわれればそうだけどあお
30%も行かないんじゃない?率

金造と外山2人スキンヘッド
そのまんま東と競争かぁあぁ
no.407 トシ (07/04/08 12:36)

東京都知事選挙は毎回投票率50%くらい、いつも投票行かない若い奴らが
遊び半分で外山に入れたら石原とか佐野も慌てふためくぞぉ、愉快じゃないかぁ〜
no.408 記入なし (07/04/08 12:41)

さてボチボチ投票行くかぁ〜 どうせ無効票だけど
no.409 記入なし (07/04/08 12:44)

そうだ それにしな
もれは・・・いかなぃ
no.410 トシ (07/04/08 12:45)

過激で扇情的な言動を動画サイトで流す泡沫候補の話題も出ているようだが、
「真面目に考えたまえ。」と言いたい。
選挙は遊びではない。ゲームでもない。
明日の都民生活が懸かった大事な政治行動なのである。
「政府転覆」などと声高に叫び、「投票棄権」を呼びかけるなど言語道断。
その国の政治状況をつくるのは誰でもないその国の国民である。
天につばを吐けば、自分の顔に落ちてくるのである。
無責任な態度は慎み、虚心坦懐に投票に赴こうではないか。
no.411 記入なし (07/04/08 12:49)

今、非正規雇用者は労働人口の1/3、正規雇用者は2/3外山が言うように多数決でやっ
たら多数派が勝つに決まってる、多数派にとって少数派の貧困層ことなど知ったこと


では無い、その多数派に推される政治家もしかり、こうなるともう仏国のように暴動
しか無いのだが、それも無理、それなら奴らに思い知らせるには過激派の台頭は有効

少ない数で効果的に圧力をかけられる、毒をもって毒制すってとこかなぁ、本気で
格差是正を考えざる得なくなる、諸刃の剣ではあるけれど・・・
no.412 記入なし (07/04/08 13:20)

みなさん、投票しましたか?まだでしたら、今日中に行きましょう。
no.413 記入なし (07/04/08 13:23)

誰が受かろうが知ったことない!
no.414 記入なし (07/04/08 13:24)

一応行ってくるね。
no.415 記入なし (07/04/08 13:25)

no.415 さん、いってらっしゃい。よく考えて投票してね。
no.416 記入なし (07/04/08 13:26)

外山恒一に悪意の一票を! 
外山恒一にやけっぱちの一票を!


彼の票が伸びれば、多数派は驚愕し脅威を感じる筈だ

当選は絶対に無いだろう、けど貧困層は意思を示せ!
既存権力に圧力かけんとワーキングプアは救われないぞ!
no.417 記入なし (07/04/08 13:36)

何だか有名人じゃなきゃ東京都知事になれないような気がする!
no.418 記入なし (07/04/08 13:40)

見たことある人なら誰でもいいってことないのにね。
no.419 記入なし (07/04/08 13:43)

日本は民主主義国家である。
地方公共団体の首長は、有権者が投票所に行き、立候補者名簿の中から支持する者を記名投票し、多数獲得者に決まる。
泡沫候補者に投票したところで死票になるだけで何も変わらない。
現職に批判する者は対立候補が少なければ少ないほど交代の可能性を期待できる。
選挙制度を考えれば現在の状況は現職有利というわけだ。
結果は、後の参議院選挙にも少なからず影響を与えるだろう。
私はこちらの方が心配だ。
衆参を自民単独で制した場合に起こるだろう「右傾化」はもはや止めようがなくなるからだ。
no.420 記入なし (07/04/08 13:44)

参議院選挙は自民負けるよ、国民もそこまで馬鹿じゃない、最近の自民の傲慢独走
ぶりを見れば危機感を持つのは当たり前、安倍ちゃんもそれまでかな?
no.421 記入なし (07/04/08 13:53)

国民は、そこまで馬鹿だと思う。
no.422 記入なし (07/04/08 17:20)

政治家共は当てにならない!どんな仕事をしているのやら。
no.423 記入なし (07/04/08 17:24)

投票率約38%(午後5時現在、テレビ朝日ニュース)
no.424 記入なし (07/04/08 18:00)

当確
no.425 記入なし (07/04/08 20:43)

石原都知事再選おめでとうございます。
当選確定はまだ正式には出てないでしょうが
まず間違いないでしょう。
予想はしていましたが、浅田史郎との差は結構開きそうですな。
今期限りでしょうが謙虚な都政運営をお願いいたします。
no.426 記入なし (07/04/08 20:44)

>>426
浅野史郎ね。
浅田史郎って書いて無効票になった人多いのかな。
no.427 記入なし (07/04/08 22:10)

当確になった途端、以前の横柄な態度に戻ってるよな。
選挙中は和やかな表情と謙虚な言葉が多かったけど、すでに豹変してる。
no.428 記入なし (07/04/08 22:15)

そうっすね=====。自分の理性をコントロールするのが一番難しいです。

本性の垣間見える瞬間ですね。
no.429 キューブ (07/04/08 22:25)

よ〜〜〜し。これでまた都民の税金でクルーザー乗り回したり、豪華な視察やって美味いもん食いまくれるぞ!!ガッハハハw東京最高やな!いや、ですな!
no.430 記入なし (07/04/08 23:30)

石原慎太郎都知事ですね。あれだけサヨクマスコミが日の丸君が代問題を報道した結果がこれだ。石原都政にはちょい飽きたけど都民がわざわざ投票所まで足を運んで投票した結果だ。今回、私は投票しなかったけど・・・・ん〜、一般人がわざわざ組織票の少ないあの石原に投票しにきたのか〜 なんだか不思議な気分。。
no.431 ネロ (07/04/08 23:47)

でも、この「無職.com」に東京都民ってどれくらいいるの。
リアルな話、30%ぐらいじゃない?
だったら、今回の都知事選の結果に何も影響ないよね。
no.432 記入なし (07/04/08 23:57)

東京都民の民意の低さに絶望する大阪府民。
大阪府ですら、あの横山ノックがつかいものにならないと判断すれば、引きずり落としたというのに‥‥。
no.433 th1969 (07/04/09 00:22)

もう最初から決まってたんだよ
シナリオはね。
だから嫌なの
そうじゃなくても
他の人になっても
駄目でしょ
何やってることやら・・・。
no.434 トシ (07/04/09 10:48)

え^らいこっちぁ
え〜らいこっちゃ
あ、よいよいよいよい ⊇( ゜∀゜*)∩
no.435 トシ (07/04/09 10:51)

かっぱ公務員
夜空の向こう淫に・・(お金ほしぃ・・・)残業しなきゃ・・・
あ、でもしないでも平気だった ぽ。
no.436 トシ (07/04/09 11:07)

豊洲への築地市場移転は反対だ。
地質調査を何度繰り返しても結果は同じだ。
都民の口に入る食品を扱うのに不適切なことは明白なのだ。
再選されてもこれだけは断固阻止する。
環境問題に敏感だった知事のこの問題での認識は狂っているとしか言いようがない。
no.437 魚市場は築地が一番 (07/04/09 11:08)

>当確になった途端、以前の横柄な態度に戻ってるよな

分かっていた事さ・・・。来年の今頃は、もっと横柄だろうよ。ε−( ̄o ̄)
あーあ、ガッカリ。
no.438 記入なし (07/04/09 12:16)

東京のことなんかどうでもいいです。
都人のみなさんはこれからも一生懸命 地方をバカにしながら生きてください
no.439 記入なし (07/04/09 12:18)

私、石原さんに投票したわ!!だってテレビうつりがいいし、大スター裕次郎のお兄様だし、ちょっとワルぽくて引っ張っていってくれそうな感じがいいもの!!

                          典型的B層のコメントより

典型的B層コメント追伸

あたし?もちろん小泉さんも応援してたわよ〜!!だってテレビうつりがいいし
            (アホ過ぎるので以下省略)
no.440 記入なし (07/04/09 17:43)

圧勝だったけど、投票率があがって得票総数が落ちているよね。
石原に勝てる奴はいないだろう・・・
no.441 記入なし (07/04/09 19:01)

スクラップ&スクラップ
no.442 記入なし (07/04/09 19:42)

これで、東京にミサイル打ち込まれる事になっても都民は自業自得だね。
no.443 記入なし (07/04/09 21:59)

ドクター中松ならミサイルUターンさせてくれただろうけどねぇ
no.444   (07/04/09 22:01)

no.441  
石原都知事に勝てる男が1人だけいる。

長嶋茂雄
no.445 記入なし (07/04/09 22:06)

だけど長嶋茂雄は中国・韓国マンセーとか外国人参政権賛成とか言って
くれないかもよ。
no.446 記入なし (07/04/09 22:08)

いわゆる、ひとつの、ジャパンでしょう。
no.447 記入なし (07/04/09 22:10)

う〜〜ん、どうでしょう?まあ都知事というのはいわゆる一つのブイアイピー、、、ですかぁ?
う〜〜〜ん、まあ一つのフェイマスインポータントなワーキングですからぁ〜
う〜〜ん、つまり腰を入れてうまくミートすることが大事だとおもいますねぇ。ええ!
no.448 記入なし (07/04/09 23:58)

テレビを見ている限り今回は石原氏相当苦戦の様相かと思いましたが、予想以上に圧倒的当選でした。マスコミは基本的に左の息がかかっていますが、石原氏も言うようにマスコミがいかに陰険且つ強引に世論誘導を計っているかということが見え隠れしましました。他の候補者もこの結果(背景)を一つの民意として受け止めた上で再チャレンジして次期知事の座を狙ってもらいたいものです。黒川氏を除いて。黒川氏は首長を目指す者としては適正を大きく欠いているように見えました。右思想が気にいらないのは良いですが、あまりに感情的且つ石原氏の批判ばかりで、彼だけ自分の信念が全く見えませんでした。通して、見てる側としては様々な人間ドラマが見えて面白い知事選でした。
no.449 事故を嫌う運ちゃん (07/04/09 23:59)

これからの4年間で石原氏が何をするかを見守りたい。
報道によると、阪神大震災における地元自治体の自衛隊派遣要請の遅れから
2000人の犠牲者を出してしまったというような発言をしたため、
兵庫県知事が不快感を表明したそうである。
事実関係がはっきりしないことを断定的に発言してしまうという癖は
なかなか直らなそうである。
no.450 記入なし (07/04/10 00:14)

今回の都知事選を見て思ったのは、
どうして「石原が良くないから自分へ」というスタンスでしか戦えないのか?
石原も良いが、自分ならもっと良くなると訴えたほうが良策だったはず。
批判しかできない左派の弱さが見えた選挙でしたね。
         
no.451 下っ端公務員 (07/04/10 00:16)

>下っ端公務員さん

私も同感ですな。私は浅野候補に投票しましたが、彼の戦術には失望しました。
立候補の仕方からその後の曖昧路線も皆裏目に出てしまった気がします。
no.452 記入なし (07/04/10 00:20)

要するにルックスの問題でしょ。
安倍総理もそうだし、小泉前総理もそう。
政策なんて聞いても庶民には理解できない。
勇ましくて強そうで男前。
ただそれだけの理由だと思う。
都民をBKにしてごめんね〜
no.453 記入なし (07/04/10 00:31)

黒川紀章ってアホだな!アホ!
no.454 記入なし (07/04/10 00:33)

そんなレベルで投票しているとしたら
いずれ必ずしっぺ返しを受けるね。
政治家を育てるのも有権者なんだから・・・。
黒川氏なんてわけが分からない。
金持ちのお遊びにしか見えない。
酔狂にもほどがある。付き合わされた女優の奥さんも
呆れてたんじゃないか。
no.455 記入なし (07/04/10 00:37)

タレント性のある者が当選するレベルの国

「生活をどう改善していくか」より「タレント性」で投票し、毎回バカを見て、また忘れて投票する。全てではないが、そういう層がいる。

小泉、石原に共通するのはメディアを利用し「インパクト」を与える術を知っていること。無論、それを見透かす賢い国民も多いが。
過去の言動、実績を見れば選んで妥当だったのかは分かりそう。
でもこれだけ大差で当選したのは驚いた。当確も締め切り後30分くらいで判明したし。
no.456 記入なし (07/04/10 00:56)

うん〜、それぞれの有権者が真っ当な判断力によって投票すれば結果は違ったかも?
A有権者・・・消去法で人選すると石原氏しか・・・
B有権者・・・築地市場移転は反対だが石原氏に投票した・・・
C有権者・・・なんかわからないが石原氏に・・・

*このような方々が白票を投じたら違った結果が得られたかも?
(後になって言っても仕方がないのだが・・・)
no.457 記入なし (07/04/10 01:03)

かくして大日本帝国は戦争に突入するのであった
no.458 記入なし (07/04/10 01:20)

当選 だれだ入れたのは
no.459 記入なし (07/04/10 01:41)

外山恒一に入れた奴はネタだろうけど、ドクター中松に入れた奴のがヤバイよなぁ
no.460   (07/04/10 02:08)

450  知事が緊急事態に県民を守るため迅速に対応するのはあたりまえのこと。機器管理能力が低い。更に阪神大震災の自衛隊到着遅れは時の村山内閣(完全左派)の責任が大半かと思いますが。「自衛隊は軍隊。憲法に違反してる。防衛庁廃止」など寝ぼけたことを言っていた矢先の大震災、よもや自衛隊の必要性がでてしまう派遣などさせるわけにはいかない、しかし消防・警察だけでは人出がたらない、自己矛盾に葛藤してる間に刻々と時が過ぎてしまった。首相が指示すれば防衛庁長官の指揮一つで徹底的に訓練され、装備を持った部隊20万が即座に救援活動に従事できたのに。結果即応援に対応できたのは、全国の消防と警察機動隊。あと20万の隊員がいればどれだけの尊い人命が助かったことか。その後首相も右翼並に腹でも切ってわびれば信念として認めたが、実際は知らぬ存ぜぬでひた隠し、綺麗事ばかり抜かし都合が悪いことはトンズラ。左の汚いところが良く出た出来事だと思います。石原知事の言う背景も理解せず、石原落としのネタに使うようなマスコミも知識人も犠牲者の墓前で同じことを言ってみろと言いたい。
no.461 事故を嫌う運ちゃん (07/04/10 04:19)

東京都民は東京が良ければいいってスタンスが大半だった。
地方分権は反対、自分達の権益や商取引上のメリットばかりを追う
人達だと理解も出来た。
no.462 記入なし (07/04/10 08:05)

no.462東京に出てこず田舎に住んでればいいんだよ
no.463 記入なし (07/04/10 09:21)

青島がやってた時もあったんだからまあ役人の力も大きいんじゃないのかなあ
石原だって先は長くないだろう
no.464 記入なし (07/04/10 09:25)

462 地方出身でも東京が絶対的ではないかと思います。例えば静岡浜松にはホンダ・ヤマハ・スズキ、愛知にはトヨタ等世界でもトップレベルの企業が並び、都内にある大手企業よりはるかに凌ぐパワーを持っています。競争に勝ち上がるための知恵比べと研究等努力。本田宗一郎などその典型かと思います。静岡の話がでましたが、地方銀行である静岡銀行は世界銀行水準でランクB。日本では地味銀など皮肉られていますが国内で最も信頼出来る銀行と見られています。更に静岡県の平均所得水準は東京を抜いて日本で最も高いという結果も出ています。立地的に東に行けば東京、横浜。西に行けば名古屋、大阪と大都市の中間点、豊かな海山気候、風土的恵まれているのかとも思いましたが、地味ながらもこつこつ真面目に働く気質が生活水準の高い理由かとも思いました。
no.465 事故を嫌う運ちゃん (07/04/10 13:25)

>>no.465
違います。
これは政府の政策の失政の結果なのです。
田舎は貧しくなり
街中では田舎で生活が難しくなった貧者がネットカフェで日雇いか
無職かで暮らす始末。
都心回帰でもマンション建設や公共施設建設などでは
貧者が携帯で建築現場へ向かい支えている始末。
田舎の駅前通りで昼間でもシャッターが閉まっている現実
郊外のショッピングモールで買い物の現実。
本当の豊かとは何なのか解らなくなって来ました。
本当に郊外の埼玉とか千葉とかではマンションが売れていない。
値引き販売は多いみたいです。(若い世帯向け)
都内と同じ価格なら都内でマンションを買うほうが多いです。
先日看板を持って案内をしていました。(寒かった。)
no.466 地底のお便り (07/04/10 14:14)

>>no.466
都内と同じ価格×
郊外と同じ価格○
間違えた
すまん。
冗談ヌキに蒲田駅前のネットカフェ辺りは常連さんが多いです。
夜11時辺りから入店が多いですから。
no.467 地底のお便りr (07/04/10 14:21)

蒲田はホムレツも多いですよ昔から・・・
no.468 記入なし (07/04/10 14:35)

466 
1 失敗の政策とは具体的に何の政策なのか?更に国政の事か?都政のことか?埼玉千  葉県政のことか?
2 地方で生活が難しいというがどこの地域なのか?例えば財政困難な夕張でさえ職を  選ばなければ働き口はある。
3 田舎での生活が厳しくてなぜわざわざ都内に出てきて漫喫、ネットカフェに寄生す  るのか?ねぐらも確保出来ない状況で上京(東京に限らず)したってやっていける  訳がない。浅はかも甚だしすぎるのでは?
4 建築現場を現場作業員が支えているのはあたりまえ。嫌ならやめればよいので    は。?
5 田舎の商店街が閉まっている、マンションが売れないのは政策の失敗なのか?では  マンションが売れるような政策が良い政策なのか?経営のセンスがないだけでは?
6 生活が厳しいのは国のせいだと他に責任転嫁している暇があれば、目指す職場にと  って必要性のある知識技能をなぜ勉強しないのか。?
no.469 事故を嫌う運ちゃん (07/04/10 14:49)

>466
1 全て
2 硫黄島
3 好きなんです
4 辞めますた
5 そのとうり
6 だから無職なのです
no.470 記入なし (07/04/10 14:53)

なんか

この国

大丈夫?

森、小泉、安倍、ダブル中川、久間、石原、、、新興宗教団体政治介入、

右向け右
no.471 記入なし (07/04/10 17:04)

運ちゃんって頭大丈夫?

シャッター通りは経営センスの問題か。
その過程が全く理解できていない。
no.472 記入なし (07/04/10 19:06)

シャッター通りは経営の怠慢だと思う。駅前立地条件だけで生活できた報いかも。今、大規模小売店が郊外に進出して社会問題になっているけど、奴らは儲からないと即撤退するからね。そうしたらまた新たな商機がでる。そうしたらやる気のある人が打って出るようになるだろう。
no.473 ネロ (07/04/10 22:02)

もはや国政復帰は諦めたのかな?
no.474 よしりんをよく読む人 (07/04/10 22:14)

>473
まぁ自由経済である以上、商売の競争で負けるのは自己責任と言えなくも無いなぁ
その理屈だと就職競争に負けるのも自己責任とも言えるなぁ
no.475 記入なし (07/04/10 22:27)

でもね、過激な競争は良くないです。
no.476 ネロ (07/04/10 22:33)

そうすると、全国の大都市のシャッター通りの店主達は、
無能の集まりってことですか?

急速な人口減もあり、規制緩和により大資本が有利なルールになっている
点もお忘れなく。
no.477 記入なし (07/04/10 22:34)

支離滅裂やねん
no.478 記入なし (07/04/10 22:34)

478→476
no.479 記入なし (07/04/10 22:36)

小資本の零細商店街に規制緩和でいきなり大資本のスーパー来店
対抗できない店から淘汰

不景気で派遣労働法緩和、一流大学出以外不採用、2.3流学生淘汰

似たようなもんだろ?
no.480 記入なし (07/04/10 22:43)

自民党にしてみれば、シャッター通りを大手不動産会社が購入して、
新たに再開発って目論見かもね。

結局、現政権では大手資本よりの政策ばかりってことだな。
no.481 記入なし (07/04/10 22:47)

472 その過程というものをご指導いただけますか?急速な人口減、規制緩和措置等それに至った背景、今後の為、大店立地法等改善余地のあるべき法事項等も含め。ご指導下さい。おっしゃるとおり私のしがない頭では理解しきれていないとおもいますので教えてください。
ちなみに就職競争、商売の競争に負けるのは自己責任だと思いますよ。就職に限らず進学もね。
no.482 事故を嫌う運ちゃん (07/04/10 22:56)

472 その過程というものをご指導いただけますか?急速な人口減、規制緩和措置等それに至った背景、今後の為、大店立地法等改善余地のあるべき法事項等も含め。ご指導下さい。おっしゃるとおり私のしがない頭では理解しきれていないとおもいますので教えてください。
ちなみに就職競争、商売の競争に負けるのは自己責任だと思いますよ。就職に限らず進学もね。
no.483 事故を嫌う運ちゃん (07/04/10 22:56)

477 無能などとは一言も言っていない。改善の余地もあるのではないのかと言っているのです。 480について 派遣に負けない努力をすれば良いのでは?一流大学者の全てが有能?多くの企業や官公庁でも2、3流の大学すらでていない「高卒」の管理者もたくさんいますけど。えてして学歴がなくても上り詰める人はゴタクを言わず、卑屈にならづ真面目な人物が多いですけどね。
no.484 事故を嫌う運ちゃん (07/04/10 23:13)

481 シャッター通りを大手不動産に買い取らせることを国がもくろんでいる?話が飛躍しすぎ&考え過ぎ。大手資本よりの政策ばかりと言いますが、星の数ほどある法案等のなかで、大店有利な法はなんなのか?大手資本有利な政策という表現がアバウトすぎてどの法案のことを言っているのかよくわかりません。
no.485 事故を嫌う運ちゃん (07/04/10 23:24)

シャッター通りを買うなんて、そんなお金を捨てるような事はしないと思うが。
買い取った後に税金投入して開発すれば高く売れるかもしれないが。

>そうすると、全国の大都市のシャッター通りの店主達は、
>無能の集まりってことですか?
ある意味自己保身で商店街を潰してしまってるともいえる。
no.486 記入なし (07/04/10 23:55)

弱い者も人間であり、国民なのです。
強者だけが生き残れば良いという考え方は間違っていると思います。
何の為の国家ですか?
誰の為の国家ですか?
偏った考えがまかり通ると多くの国民は不幸になります。
弱肉強食は動物のやることですよ。
no.487 記入なし (07/04/11 00:43)

そうです、人間は孤高な生き物であり万物の霊長であります、動物を間引きしても
人間の間引きは許されません、もはや国家いや地球は人間の為にあります、生を受

けた人の命は尊重されねばなりません、強き者は弱き者を助け皆が最大限生きなが
らえる方法を模索するのが人道というものです、弱肉強食は動物の論理です、自然

の摂理は人間界には通用しません、すでに人間の論理は神の論理を超えたのです、
異論を唱えることは許されません、罵倒され異端者扱いされます、常にno487さんの

ような模範回答を心がけて下さい、生きる知恵です
no.488 記入なし (07/04/11 04:46)

487、488 一人複数役は寒いですよ。文書の構成が同じ&違和感がありすぎます。国の制度を語るのに宗教論を引き合いに出すのはかがなものかと思いますよ。「人間は弱い」そんなことは誰もが分かっています。ですから勉強、と努力をするのではないでしょうか?優しさだけが国を救う?私は違うと思います。それは個人の考え方の違い方ですからけっこうですが、それならば福祉、弱者対策の充実を訴える、社民、共産系に頑張ってもらって下さい。ただし暴力革命は優しくないからやめていただきたいですけど。
no.489 事故を嫌う運ちゃん (07/04/11 07:48)

運転手レベルの人に努力といわれてもね・・・
no.490 記入なし (07/04/11 08:26)

おれは運転手も立派な仕事だと思うよ。
多分、運ちゃんは努力して現在の仕事に就いたんだよ。
その仕事に対する評価は、人それぞれ分かれますからね。
みんなに現状を抜出す努力が必要という意見だけは同意します。
ただ、石原や自民党は好きではない。

努力だけでどうこうなるって社会でもない。
努力した者が報われるって、常識的なロジックを展開して、
全てを説明出来ないだろう。
no.491 記入なし (07/04/11 08:44)

石原知事の話題から大きくそれていますが・・・・
no.492 記入なし (07/04/11 09:10)

 4月10日   ゲンダイネットより
 
 3選を果たした石原都知事(74)がゴーマン男に逆戻りだ。映画ゴッドファーザーのファミリーのような石原一家が今後も国民の税金を食いものにするのかと思うと、イヤになる。選挙中だけペコペコして、当選してしまえば威張りくさって権力をひけらかす。そんな先生方に投票してしまうこの国の選挙は何のため誰のためのものかと嘆かざるを得ない。国民はどんどん保守化し、マスコミは政府与党のPR機関になり下がり、安倍政権のやりたい放題を許してしまう。かくて自公独裁政権は永久にご安泰の惨状が続く。

>選挙中だけペコペコして、当選してしまえば威張りくさって権力をひけらかす

前回も前々回の相変わらずですな。
no.493 記入なし (07/04/11 11:03)

つーか、なぜかそーゆー人が好きだよねぇ日本人てぇ
no.494 記入なし (07/04/11 11:37)

だから自民と石原と安倍潰そうぜ
no.495 トシ (07/04/11 11:40)

>495
だったら革命に参加しなさい
no.496 記入なし (07/04/11 11:41)

参加なんかしたら
思いが傘下しちゃうよ
嫌だね
あの目パチ
そんなにいいか?
自民と石原はぐるなんだよ
no.497 トシ (07/04/11 11:44)

自民も石原も潰れません、ネットでほざくだけのネラーやらニートやらに潰せる筈がありません
no.498 記入なし (07/04/11 11:51)

い======や潰せます!
何でかって言うと
奴らは度アホだからです。
そのうち歴史は変わります

今後の世代に伝わる安心で殆ど悪絡みのない国を目指しましょう
いまは悪だらけです
こんなんでいいのかな?
毎日〜毎日〜僕らはTVの前で・・・
やつらの寝そべった話を聞いてるだけで・・・
no.499 トシ (07/04/11 11:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
579 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [友達と彼氏(彼女)の境界線は?]
次 [NGOアフガニスタで誘拐された方の問題]

  一覧
「石原都知事について語りましょう」と似ているトピック
「石原都知事について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧