一覧
雑談 少子化問題をどう解決するか?
酒井和歌子は58歳独身です。少子化問題は今後日本にとって深刻だ。そこでこの問題を堂解決するか考えてみよう。まずフランスのPACSのように正式に結婚していないカップルでも法的に援助すること。
投稿者 : かつて和歌リスト 日時 : 06/12/31 08:03

Infomation 3319 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


子供が全国で1000人の時代になったりして。
no.1000 記入オレンジ (08/01/26 18:26)

結婚の是非を度外視して考えても
日本総人口は、1億ピッタリ位が丁度良いのではないか

一部都新周辺の郊外地域における、限界に達しつつある
交通のラッシュ問題が解決できる

田舎からの人口流出は問題になっているが
相も変らぬ因習めいた習慣が未だ残るような地域や
中央からの援助だけに期待して自立しようとしない乞食根性の寒村は
自治体合併を推し進めて、その名前を地図から消しちまうか
ダムでも作って廃村にしてしまっても良いんじゃないか

自分達の力不足を認めず、中央からの援助ばかりに期待し
挙句の果てには無意味で荒唐無稽な首都機能移転を主張など
愚の骨頂である
no.1001 dqnkigyoufunsai@mail.goo.ne.jp (08/01/26 22:06)

何回Hしても子供が出来ない夫婦は同情します。反対にけつこんもしてないのにHして子供を作った男女は死刑にすべきなのではないのでしょうかあ?フランスは認めてるけどね。
no.1002 記入なし (08/01/27 21:00)

子供なんか産んでふやさないほうがいい。
わざわざこんな世の中に現われて苦労する必要はない。
no.1003 記入なし (08/01/30 20:23)

女はけつこんしない、おとこはけつこん出来ない。それが問題。あとは出来婚にきたいするだけだ。
no.1004 記入なし (08/01/31 00:02)

>フランスは認めてるけどね。 

ほんとすか?死刑すかー?(嘘を言いたいまらここで・・・のレス?)
no.1005 ぱぱりん (08/01/31 00:21)

人間は商品ではないので出生率を政府がコントロールするのは間違ってりる。自然の成行きにまかせるのが一番だ。
no.1006 記入なし (08/01/31 09:27)

>1005
間違えて理解されているようです。フランスが認めているのは、婚外子の人権。 けつこんもしてないのにHして子供を作った男女は死刑にするということを認めているのではありません。けつこんしてなくて、Hして子供を作っても良いということを認めているのです。これは確かに少子化に歯止めをかけます。日本では意識の問題として社会が容認しないのが問題です。
no.1007 記入なし (08/01/31 22:40)

日本はフランスを見習うべきだと思います。やがてそうなるとは思いますが。
no.1008 記入なし (08/02/01 23:35)

>999
ゆかりだよ。東京10区?5区?で当選するかな?
no.1009 記入なし (08/02/02 10:16)

子供たちに「勉強しろ」とは言わないで!

ネット未来は、全国の大学生以下の子供を育てる、親や先生に、提言します!
子供たちに「将来一流の高校大学に進学して、一流の仕事に就職できるよう勉強しなさい!」というのは、もう終わりにしましょう!
エリートコースを歩ませようとすることは、あなたのお子さんの将来にとって、苦悩や試練の連続で、決して仕事や家庭でも幸福な人生を歩みません!

また、ネット未来のブログを閲覧している皆様方が、大学生以下でしたら、「自分の未来からの提言」と信じて頂きたいのです!
別に成績が良くなくても悩まずに、学校を卒業出来る程度に勉強すれば良いです。
それでも、あなたの親や先生他から、あまりにガミガミ勉強するよう説教されるようなら、次のように言ってみましょう!
「でも、一生懸命中学・高校・大学と猛勉強して、一流の官公庁や大きな会社のエリートコースを歩んでも、ネット未来のおっちゃんが運営するブログみたいに、つまらない人生歩んじゃうもん。」

文句あるんだったら、ネット未来のブログについて、「日向の人生・日陰の人生」のカテゴリを読むことと言い聞かせたが効果的、ナンと言っても、実体験を元として、誠実に再現されていますから!

中学・高校の5教科、大学文系での教育は、実際社会人となって働く上で、直接には役に立たないし、ましてや組織内での出世や、転職・再就職になると、学歴は全く関係ないです。
こんな無意味なことに、膨大な時間と教育費を使った挙句、肝心の家庭を築くことをフイにする不幸な人生を歩ませる結末になるのは、アホらしいことです。
但し、高校でも商業・工業・農業・情報処理など実務系、大学でも理工系など、実際に体験型の学習、クラブ活動での実績などは役に立ちます。

それよりも、子供たちには次のようなことを学ばせましょう!
1 成績をトップ争いするようなナンバーワンを目指すより、スポーツや文化系クラブ活動、音楽
  料理、手品何でも良いから、「これなら自分は、誰にでも自慢できる。」趣味と特技の
  「世界に一つだけの花」オンリーワンを育てる。
2 勉強するのに夢中で友達のいない子供でなく、友達や恋人を大事にする子供に育てる。
  大人になってから、それが大事なことがわかる。
  家族揃って、笑顔で毎日を生活できることこそ、最高の宝物と教える。
3 もちろん、勉強するのも大事だが、一流の官公庁や大きな会社のエリートコースを目標にするので
  はなく、本当に自分がなりたい仕事ができることを、目標に勉強することを進める。

そして、余談ですが、将来社会人になったとき、職場や生活に悩まないよう、労働法や社会保険について、学ばせること、イザと言う時、大いに役立ちます。
no.1010 日向の人生と日陰の人生 (08/02/02 22:02)

非正規雇用が主流になり、高卒・大卒の学歴が無意味になる時代!

1990年代以降、派遣・契約・パートなど非正規雇用の占める割合が急増して、国内全体では3割を超えるようになりました。

さらに、10代〜20代の青少年層になると、ナンと過半数になっているそうです。
昨年11月の社労士会研修会にて、県北の会員から、次の意見がありました。
「地元高校卒業者の実態では、高校に寄せられる求人申込みの6割〜7割は、派遣・契約・パートなど非正規雇用です。さらに卒業生で正社員として採用になった者でも、仕事内容がメッチャ厳しく、残業も多いなどして1年から3年で退職する者が多い。だから、実質的には地元高校卒業者の8割位は、派遣・契約・パートなど非正規雇用ではと推定されるのが実態です。」
さらに、県南の会員からも、同じような意見もありました。
「かつて大口の雇用先であった大型スーパー・銀行等はもちろん地元自治体の役場でさえ、次々と非正規雇用に代わっていています。もう地元で安定した仕事を探すのは困難です。」

私が、社会人になった1980年代までは、大学卒はもちろん高校を卒業したら、誰でも正社員等安定した収入の仕事に就職するのが当たり前の時代でした。
だからこそ、日本国内のどこの親の世代でも、我が子を高額の学費や生活費の仕送りまでして、高校・大学へと進学させ卒業させたのです。

でも、不安定な雇用期間と収入の非正規雇用が主流になった以上、もう日本の高校・大学は「高等教育」「高学歴」と呼ぶのが恥ずかしいです。
いまや有名大学ですら、在学中に6割以下しか正規雇用への就職が内定していないなど、就職に関する「高学歴神話」が崩壊しつつあります。
(もっとも、転職や再就職に関しては、学歴神話は、とっくの昔に消えていますが? なぜなら、社会人として仕事するにあたって、直接には役に立たない5教科主体の教養と、法学・経済・文学など理論的で実務には直結したい学力を、いくら膨大に保有していたって、官公庁や企業の採用担当者には、興味ないから!)

今の高校・大学は、官公庁や企業等仕事場の実務にはかけはなれた直接役に立たない5教科主流の高等教育と、法学・経済など理論講義ばかりの教育内容(但し医療系・商業・理工系など体験学習の学部学科は別)であり、その上肝心の「一生安定した収入による仕事」に就職できる方が珍しくなったら・・・・・・。

それなら、月何万円〜何十万円、年間何十万円〜何百万円の学費(塾・予備校・通信教育の含む)他生活費など高額出費してまで、高校・大学などに進学させなくてもよいです。
特に、最近は年収200万円以下のワーキングプア世帯が急増していますから、なおさらです。
この高額の教育費こそが少子化の元凶ですから、高学歴信仰の慣習は、自分の世代で終わりにしたいです。

人生において、最も成長する肝心な10代後半〜20代前半の時期なら、その人本人が本当になりたい職業、医師・看護師・保育士・有名歌手・タレント・一流シェフ・ケーキ屋・寿司職人・野球選手・サッカー選手・画家・漫画家・落語家・宮大工・・・、その仕事に就職するため必要な専門学校や、直接昔ながらの師弟制度を利用して弟子入り修業させた方が、その人の人生に良いです。

高校・大学は、今の世の中のように仕事に就職するための基本原則ではなく、人生の選択肢の中において一手段に置くだけで良いです。
no.1011 日向の人生と日陰の人生 (08/02/04 00:22)

まあ、法律でなんとでもなるな。例えば、婚外子を妊娠中から全面的に保護する法律をつくり、且つ妊娠女性に経済的な援助をする。
no.1012 記入なし (08/02/05 23:24)

すべての男女が行っていの年齢なったらおマルマルすることを保証する法律の立法をお願いします。
no.1013 記入なし (08/02/11 23:54)

ガキのころに性教育をじかに教えておく。
18禁廃止だ。
no.1014 記入なし (08/02/12 22:39)

人間には「発情期」が無いから厄介です。
>1014
それをいうなら、大人に教えるべきでは?
no.1015 記入なし (08/02/19 00:19)

雪野智世さんの妊娠には賛成です。感動しました。43歳子無し、既婚。
no.1016 記入なし (08/02/24 21:54)

全ての男女が25歳までにお見合いでもいいからけつコンスルほうりつをつくればいいかも?
no.1017 記入なし (08/03/07 00:26)

それか全ての男女が25歳までにせくすを義務化するほうりつをつくればいいかも。
no.1018 記入なし (08/03/08 12:24)

>1015
今の大人に教えても無駄でしょう。
考えがこりかたまっているから。
no.1019 記入なし (08/03/08 20:34)

人権問題のの18世紀について。かたりましょうう!!せくすするな!!
no.1020 記入なし (08/03/11 00:24)

意味不明↑フランス革命のこと?
no.1021 記入なし (08/03/11 23:12)

全ての男女が就職して収入を得られるようになったらにお見合いでもいいから結婚への機会を均等にあたえる条例をつくればいいかも?
no.1022 記入なし (08/03/16 11:49)

30歳までに全ての国民が結婚できる制度をお願いします^^
no.1023 記入なし (08/03/16 11:52)

自分は世間からずれているというだけで彼女から振られました。
no.1024 記入なし (08/03/16 16:32)

女は魔物と心得よ
no.1025 心の師 (08/03/16 16:35)

おっかーはおっかねー
no.1026 40代おやじ (08/03/16 18:47)

>1026
 山田君、座布団1枚あげてください!
no.1027 記入オレンジ (08/03/16 19:48)

うーん このタイミングか^^ ネタは盗作
no.1028 40代おやじ (08/03/16 19:54)

 このままやっていく。
 どうせ、なにもできないんだから。
 あとは、多民族国家が出来て、裕福層徐々に減らされて、
 無能な日本人駆逐されて、政権と民族否定されて終わり。
 はい、少子化問題解決。
no.1029 記入なし (08/03/17 00:18)

問題があるということであるじゃよ
政府は問題は認識してるが解決しようとはあまり考えてない
no.1030 楽世 (08/03/17 02:13)

永遠に続く国家なんて存在しないよ。滅びればいい。
no.1031 記入なし (08/03/17 06:05)

全裸パーティでもやって男女の仲を深くしたらどうだろう。
no.1032 記入なし (08/03/17 16:18)

>1032
ただし、ブスの参加はお断わり。
no.1033 記入なし (08/03/20 20:34)

貴方は子供を23年養えますか。
子供なんて要らない。
今は、親なんて子供の荷物にされるんだから、育てるだけ損。
no.1034 記入なし (08/03/20 21:29)

子供がいるから親はがんばれる
no.1035 記入なし (08/03/20 22:08)

充実した家庭に育った人は、やはり家庭を築きたいと考えるだろう。
no.1036 ネロ (08/03/20 22:09)

もう子供はいらない。
ばかな女からうまれるのはばかな子だけ。
いつまでたっても世の中よくならない。
no.1037 記入なし (08/03/27 19:42)

強いて言えば製粉>政府が考える問題じゃろうな
no.1038 楽世 (08/03/27 20:40)

凶悪な殺人事件や親の子に対する虐待死、親子・兄弟間の確執や悲惨な殺人事件・・・
これらが頻繁に起こる社会を見ていると少子化もやむなしと思える。
no.1039 記入なし (08/03/28 03:48)

毎晩のように獣になる友人がいるのだが興奮しながら町へ繰り出し明け方帰り、バイトへ直行してる奴を見て何故かうらやましくなるちょっと小太りでシャイな俺。
彼のような性欲の塊のような人間が増えれば少子化問題は解消されるような気がするのだが・・・
no.1040 最近の若者 (08/03/28 04:33)

性欲の塊は増えてるというか多いけど性犯罪に走るケースが多発している。
ニュースとかにアンテナを張り巡らせると本当に猥褻事件が多い事がわかる。
中には鬼畜のような犯罪者もいて欲望を満たせば最後には殺してしまう者も
いるから怖い世の中です。
no.1041 記入なし (08/03/28 04:37)

2人で最低2人は作らないと事実上人口は減る一方だ。
no.1042 記入なし (08/04/05 15:20)

親日的朝鮮人を沢山入国させる
no.1043 記入なし (08/04/05 21:51)

人口減に対応した国家制度にする。
no.1044 記入なし (08/04/06 02:05)

>1043

そんな人いるわけないだろ。
そんなことをすれば、在日の人数が増えて困る。
no.1045 記入なし (08/04/06 02:08)

反日教育が当たり前の朝鮮人を移民させるなんてとんでもない。

金大中拉致も最近まで認めてなかったし、横田さんたちの拉致も認めて無かった。
息をするように嘘をつく連中を入国させるなんて言語道断。
no.1046 記入なし (08/04/06 03:20)

フランスのように婚外子を法的に保護すべき
no.1047 記入なし (08/04/06 23:36)

非正規雇用を増やして、国民の生活基盤壊したんだから少子化は当たり前でしょう。そんな、状況で子供なんか作れるか。こんなことにも気づかんとは政府は無能の集団。
no.1048 記入なし (08/04/07 15:22)

フランスの実情は国民の無宗教化も大きく影響しているようだ
no.1049 記入なし (08/04/09 23:01)

神の前で愛を誓うなんて馬鹿げているんだと!!
no.1050 記入なし (08/04/09 23:02)

今の日本じゃ政治家や金持ちの子供しか幸せになれないでしょう。不幸になる子供を生むなんて馬鹿の所業。
no.1051 記入なし (08/04/09 23:11)

50年までに2400万人減 労働力人口、3分の2弱に 
2008年4月22日 09時32分  中日新聞

 政府は22日午前の閣議で、「2008年版少子化社会白書」を決定した。少子高齢化に有効な手を打たなければ、15歳以上の就業可能な「労働力人口」は06年の6657万人から、50年には2429万人減で、3分の2弱に当たる4228万人まで落ち込み「経済成長にマイナスの影響を及ぼす」との警鐘を鳴らした。

 中長期的な経済成長の基盤を確保するには、イノベーション(技術革新)の推進を図るとともに、若者、女性、高齢者、障害者ら「働く意欲と能力を持つすべての人の労働市場への参加を実現するための仕組みづくりを強力に進めることが必要だ」と提起した。

 白書は、人口減少社会について、単純な人口規模の縮小でなく、高齢者数の増加と生産年齢人口(15−64歳)の減少という「人口構造の変化」を伴い、「わが国の経済社会に大きな影響を与えることが懸念される」と指摘。特に「若年労働力の減少や高齢者の引退の増加によって、労働力人口は高齢化しながら減少していくことが予想される」と強調した。

(共同)
no.1052 記入なし (08/04/22 12:02)

適定期の女性で子供の産みたい方は、田原町みたいな行動をとれば、少しは少子化もふせげるだろう。
no.1053 記入なし (08/04/23 22:57)

こういうの、これから増えて行くんと違う?!
no.1054 記入なし (08/04/23 22:58)

 中国みたいに、一人っ子政策とってるわけでもなく、国策としての少子化奨めてるんでしょう。
 所詮、植民地だからどうでもいいみたい。
 ま、外国の評判よりも、通説として、日本人はバカでしかない。でしょうね。
 税収増やしたいけども、派遣、汚職いまさら、将来展望無しの強制公共事業、
no.1055 記入なし (08/04/24 07:07)

少子化は正義だ
no.1056 記入なし (08/04/25 12:48)

滅びればいいんだよ。国家が永遠に続くなんて誰が決めた?
no.1057 記入なし (08/04/25 13:05)

・・・重婚を法制化しろw
no.1058 スレマスおやじ (08/04/25 22:59)

みんな もう少し頑張って 子供作ればいいんだよ。
no.1059 記入なし (08/04/26 06:14)

島崎和歌子は35歳独身です・・
no.1060 記入なし (08/04/26 17:11)

日本の将来や少子化問題などどーでもいい。
その日、その時が楽しければ。
no.1061 記入なし (08/04/27 12:01)

野口五郎がみついゆりに3人目を拒否されたらしいなあ,これでさらに少子化が進む。
no.1062 記入なし (08/04/29 22:52)

・・・わしもリア・ディゾンに拒否されたいw
no.1063 スレマスおやじ (08/04/30 12:43)

リア・ディゾンって誰?それと「スレマスおやじ」って何者?
no.1064 記入なし (08/04/30 21:17)

国策で夜9時から5時まで、1年間停電にする。
no.1065 記入なし (08/05/01 07:16)

>1065
寝ているときトイレに行きたくなったらどうする?そこいらうちじゅう放尿すればいいか!!
no.1066 記入なし (08/05/02 23:58)

子どもの数、27年連続減る 15歳未満1725万人
2008年05月04日19時37分  asahi.com

 全国の子どもの数(15歳未満の人口)は4月1日現在の推計で1725万人と、総務省が4日、発表した。前年より13万人減り、減少は27年連続となった。総人口に占める子どもの割合は13.5%で、34年連続で低下した。 

 昨年10月時点で人口に占める子どもの割合が高いのは(1)沖縄県18.1%(2)滋賀県15.2%(3)愛知県14.7%(4)佐賀県14.6%の順。愛知と佐賀の順位が今回入れ替わった。東京都は11.7%で最下位だが、前年より0.1ポイント上昇し、全国で唯一、子どもの割合が高まった。
no.1067 記入なし (08/05/05 03:59)

格差社会のせいで結婚や子育てが大変な社会になっている。
団塊の世代みたいに情熱的でサバイバビリティのある世代と違って、今の若いワーキングプアは貧乏なだけで求婚や結婚や子育てを諦めてしまう…。
no.1068 記入なし (08/05/05 05:04)

 今のように税金と物価あげまくって、収入減少じゃ外国生活しかないね。
 サラバ日本、外国の土地になってね。
 使い込みできたのも、日本人だけだから。
 被支配者層は、脱日本しかないね。
 老後は、自動強制徴収だし。
no.1069 記入なし (08/05/05 05:09)

世相が暗いから、ワーキングプアと結婚してくれる女性なんて、ターミネーターのサラ・コナーぐらいの覚悟がないとダメですね。
日本人の家庭を持ちたい女性が、そういう負け組の自認を持つようになって覚悟を決めて結婚に踏みきれる様になれるかの問題と思います。
no.1070 記入なし (08/05/05 05:15)

いい生活が出来ないなら結婚する意味無いじゃん。
no.1071 記入なし (08/05/05 11:34)

女だって更年期を迎えてひとりぼっちは切ないだろ。
男はせいしが出なくなるまで現役だからな。
no.1072 記入なし (08/05/05 22:40)

やな奴ばかりな世の中、そんな人間達が子孫を残すんだからこっちはたまらんよ。
本当にもう勘弁してほしい!
no.1073 記入なし (08/05/06 14:30)

国策で25歳以上の成年男女はお見合いでも何でもいいから,結婚を義務化する法律を作ればいいのでは?
このままでは、ほんとうに子供は減る一方。男は結婚出来ない。女は結婚できない現状を打破しなければならない。
とりあえずフランスのPACSの適用もいいだろう。早く孫の顔が見たいよ、倅と娘よ,真剣に考えろ!!
no.1074 記入なし (08/05/22 06:51)

誰かおれと結婚してくれ。
no.1075 記入なし (08/05/22 15:20)

嫌!
no.1076 記入なし (08/05/22 15:24)

「女は結婚できない」ー>「女は結婚しない」の誤りでした,お詫びして訂正します。
>1074
れす。まあ。これは男がわざわざいい寄ってこないからなんでしょうねえ。
no.1077 記入なし (08/05/23 05:20)

 消えましょう裕福ではない人々後は、裕福な人々だけけが生きてくんだろうし、世界で、日本人要らない世界築いてけばいいだけ。
 日本は歴史のみ存在した。
no.1078 記入なし (08/05/23 05:52)

外国人と外国人の2世と老人だらけになるね。おそらく4.50年後の日本。
ペルーみたいに外国人や外国人2世の総理大臣が誕生するかも知れないね。
no.1079 記入なし (08/05/23 06:02)

少子化問題は日本に限ったことではないだろ。
no.1080 記入なし (08/05/23 17:58)

>1078
意味不明。きみは裕福で無いから,結婚出来ないと恨み言を言ってんのか?そんなことはないよ。頑張りな。
no.1081 記入なし (08/05/25 08:02)

減税して疲弊している企業を活性化するしかない。そうすれば多くの企業が持ち直すし、給料も上がってくる可能性が出てくるから、結婚しようという気運も出てくる。
no.1082 記入なし (08/05/25 08:05)

おれも少子化に貢献してるから、でかいこと言えない…。
no.1083 記入なし (08/05/25 19:20)

特に30代男の雇用改善対策が急務
no.1084 35才の男 (08/05/25 20:41)

雇用改善対策やっても結果が出て出生率があがるのは早くて1年後。
大分前から少子化問題は分かっていたのにやらないのはその気が無いから。
no.1085 記入なし (08/05/26 00:40)

東大で町村金吾の倅のやった演説は間違っていると思いますね。子供を作るなんて個人の自由。
no.1086 記入なし (08/05/26 22:26)

ブスとぶ男が結婚出来るシステムの構築を!25歳過ぎてけっこしない男女には大幅増税を課すべき。
no.1087 記入なし (08/05/29 22:55)

母子家庭(父子家庭)に対する支援を手厚くする
赤ちゃんポストを全国に設置する
no.1088 記入なし (08/05/29 23:27)

国民全員見合い制度
no.1089 記入なし (08/05/30 08:30)

国民全員セックス制度
no.1090 記入なし (08/05/30 10:13)

結婚学校を義務教育にする 全日制 通信制 夜間 選択は自由だが 結婚して子育て等の勉強を結婚するまで一生しなければいけない

しかし婚姻届で簡単に卒業できる が離婚するとまた学生に戻る

社会では結婚学校の学生は既婚者より大幅な給料カット そして40になっても50になっても「まだ学生かよ」と呼ばれる

結婚して子供が一人できるごとに国から毎月手当てがでる 税金も安くなる

制度とか
no.1091 40代おやじ (08/05/30 17:09)

>no.1087さん
ブスと不細工男は一生結婚できないかもしれないとコンプレックスがあるせいで、
相手が見つかったときは意外と結婚が早い。
もしこの国がその子孫や不細工どものために、美男・美女の25歳過ぎて結婚しない男女から大幅増税を課すことは、家畜を増やし餌をまくこととに変わりない。
反対。
no.1092 記入なし (08/05/30 20:23)

独身者を苛めるな。
no.1093 記入なし (08/05/30 22:36)

今の政治じゃ結婚なんて考えられないよ
no.1094 記入なし (08/05/31 01:47)

結婚や恋愛しない人生はおかずのないごはんだけのようなもの。
味気ないつまらない寂しいだけの人生だよ。
no.1095 記入なし (08/05/31 01:58)

結婚 恋愛 はともかくとして 子供を作らずに人生を終える女性は女性としてどう思うのだろう
no.1096 40代おやじ (08/05/31 02:09)

セックスをオリンピック競技に取り入れ、体位を種目別にして、力強さと粘りと美しさなどの総合力でポイント制で競う
no.1097 記入なし (08/05/31 02:28)

>1092 
ブスと不細工男は
相手が見つかっても結婚まで進む例は極めて少ない(たいてい断られる)のでは?その結果以前ドウリの独身を続けることになる。もしこの国が25歳までに結婚しない男女から大幅増税を課セバ、それだけ真剣になるから,うまくく行くかも。
賛成。
no.1098 記入なし (08/05/31 09:36)

人生で当然成し遂げねばならないことをしてないのだから、独身は肩身が狭い。
結婚して、子孫を残すこと、これをやらなければ、責任を果たしたとは言えない人生になる。と、50手前になってやっと気づいた。もう遅いがね…。
no.1099 記入なし (08/05/31 13:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3319 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [リストラされました。もうだめだ。]

次 [こんな会社はやめておけ!]


  一覧  PC表示
「少子化問題をどう解決するか?」と似ているトピック
「少子化問題をどう解決するか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています