一覧
雑談 少子化問題をどう解決するか?
酒井和歌子は58歳独身です。少子化問題は今後日本にとって深刻だ。そこでこの問題を堂解決するか考えてみよう。まずフランスのPACSのように正式に結婚していないカップルでも法的に援助すること。
投稿者 : かつて和歌リスト 日時 : 06/12/31 08:03

Infomation 3319 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


男が結婚しない理由
 自分一人なら手取り14万あれば、そこそこの生活ができる。
 手取り10万の女性がいれば、結婚しても共働きで生活に余裕もある。
 しかし、子供ができたら、奥さんは働けないので、10年位、手取り14万で暮らすのは
 きつい。
 子供が10歳位になれば、奥さんも働けるがパートの職しかない。
 そして、中学、高校に行くと貯蓄をする余裕がなく、大学進学の資金がない。

民主党よ全寮制の大学を無料にしろ。
no.2000 記入なし (11/06/14 19:05)

子供達が20歳前後になってきて、ウチの子は・・・と少し心配になってきた。
孫の顔は見られるのだろうか?
no.2001 記入なし (11/06/14 19:05)

データ的に年々、非婚化、晩婚化、少子化が進んでる。少子化は僅かに回復したけど1.4以下。これらが回復する要素などないだろう。
no.2002 記入なし (11/06/14 20:20)

少子化の流れも非婚化の流れも阻止しなければならいことは変わりません。

男が結婚しない理由ー>出来ない理由では?
1非正規雇用化による収入が不安定化。自分の生活もままならないのに、女の人生まで責任もてないよねー>共稼ぎをすれば良い。
2コンビニ、外食産業の発達や家電製品の高性能化による家事労働時間の短縮。わざわざ、女に家事やってもらう必要ないよね。自分でできますわな。ー>最近は両方で分担して家事をするのが普通。
3男は結婚して一人前のような考えが希薄になった。結婚してるかどうかで、人間の価値が決まるわけないよね。ー>男も女も結婚して一人前であるという考えは依然として正しい。人間社会では結婚して,ほ乳類の一種として子孫を作るのが正しい.動物だってやっている事が何故人間に出来ないのか。人間の価値はまずほ乳類の一因としてちゃんと生きられるかどうかだ。
4離婚のときは、圧倒的に男が不利。ー>男にも女にも不利です。大きな悔恨をのこすし。

女が結婚しない理由ー>出来ない理由では?
1女の収入増加。男の収入に頼る必要ないよねー>3食昼寝付きの専業主婦は勤めに出なくてもいいんだから大変魅力です。
2 1に関係あるが、仕事を持つ女の増加。仕事がやめられないかな。ー>仕事なんかやる必要なし。せっくすやることだけを考えれば良い。
3結婚相手の条件が高すぎて、適齢期すぎていきおくれる。当然だわな。ー>結婚相手のハードルを下げて適齢期が過ぎる前にゴールインすべき。
3(もう一つ追加)ブスの方は覆面をして外を歩くか,整形手術をして美人になることです。
no.2003 記入なし (11/06/14 23:36)

2003ヘ

あなたのの言う「できない理由では」は、1に関してのみにしか言えませんね。2.3.4に関しては完全にしない理由です。

何を言おうが、少子化、非婚化、晩婚化の流れは変わらない。

第一このような問題は、政治家がコントロールすべき問題で、少子化はまずいですから皆さん子供を増やして下さいと言っても、国民が耳を貸すわけないでしょう。
no.2004 記入なし (11/06/15 00:49)

別に問題がないと思います。私は還暦に近いけど若い新入社員とSEXできてもう十分満足です。晩婚化大賛成!
no.2005 記入なし (11/06/15 01:33)

>>2005
あ〜た スレタイ間違えていませんか!→嘘を言いたいまらここで書き込んでください
no.2006 記入なし (11/06/15 08:31)

>>2005
もちろんコンちゃん無しでしょうねえ。出来たらバンバン孤児院に入れてくださいね。
若い新入社員には、外国で有給休暇を与えてくださいね。
no.2007 記入なし (11/06/15 08:45)

例えば、人口が今の半分ぐらいだったら、原発などいらない。火力も減らせる
資源が無く狭い日本、食料も外国から輸入するなら、少子化だと騒がなくてよい
no.2008 記入なし (11/06/15 08:54)

このまま少子化が進めば人口の8割が高齢者になるのも時間の問題
大いに騒ごう
no.2009 記入なし (11/06/15 12:51)

少子化に賛成!
高齢者の活用を行う。今の高齢者は、元気である。
死ぬまで働きたいと言っている。これを活用しよう!

子供も、託児所へ預けるならば、小学校入学を前倒しして
早くし、学校の卒業も早く成り、労働力が増える。

但し、現在の様に公務員・大企業など選んでいてはだめだ。
中小企業は人手足なのだ。甘えておる。
no.2010 記入なし (11/06/15 14:25)

日本の適正人口は、7千万人くらいですよ。今の状態は多過ぎます。人口は減った方が良い。結局は、年金制度が維持できないとかそういう理由だろう。それも40年くらい持ちこたえればどうにかなる。
no.2011 記入なし (11/06/15 16:26)

結婚すれば、セックス タダ タダより怖いものはない。
女性の稼ぎに頼るな!
no.2012 記入なし (11/06/16 12:45)

フランス・イギリス・イタリアが約6千万 日本の約半分の人口
韓国は約4千9百万 小さな国の日本には、1億2千万は多すぎます。
no.2013 記入なし (11/06/16 12:54)

人口が減れば原発などいらない。50年後には、no.2011氏の言う様に
7千万人に成る。
no.2014 記入なし (11/06/16 12:58)

女の稼ぎに頼っていけないなら、やはり少子化は避けられないでしょう。奥さんに、専業主婦をさせたままで、子供を育てられるほどの、収入がある男が今の社会構造でどれくらいいるでしょうか。
no.2015 記入なし (11/06/16 17:09)

>2012 
それをいうなら、結婚すれば、セックス タダ タダより安いものはない。
では?
今まで、月6.5万ですから、すご安です。
no.2016 記入なし (11/06/16 18:10)

>>no.2016 ( 記入なし 
家事育児も、楽しんでやりましょう!w
no.2017 記入なし (11/06/16 19:24)

>2016
こっちがすごいやりたくても相手が「今日は気乗りしない」と言ったらやらせてもらえないだろ。

いつもやれるとは限らないさ。
no.2018 記入なし (11/06/16 19:42)

男にとって結婚はメリットがない。

逆に、何のために結婚したいのか知りたい?
no.2019 記入なし (11/06/16 21:36)

>2019
・人から信用される
・立派な社会人の仲間入りが出来る
・社交の場に堂々と出れる
・人生のパートナーがいれば孤独を味わわずにすむ
・子供を育てあげれば強い責任をまっとうできた充実感を得られる

他にもあると思う。
no.2020 記入なし (11/06/16 21:41)

2020へ

それくらいの動機では、結婚しようとは思わなくなってきたんだよね。それらの考えは希薄になってきている。
no.2021 記入なし (11/06/17 00:01)

本気で好きになった異性とは生涯一緒にいたい、と思うのは当たり前。これだけでも結婚したい動機には充分なる。
no.2022 記入なし (11/06/17 00:04)

そうそう、そういう事自体に興味がない、自由にやっていたい、拘束は御免だいね。
no.2023 記入なし (11/06/17 00:08)

年取ったからって、一家の大黒柱にはなれないよ。

by 甘チャン
no.2024 記入なし (11/06/17 00:13)

ただ(無料)でせっくす出来るのはなんとも魅力的。それに愛の結晶(子孫)もできるし。
no.2025 記入なし (11/06/17 00:14)

2025ヘ

子孫を残したいという考えも希薄になってるんじゃないの。

好きな女とただでHだきる? そのくらいで、たりるわけないだろう。重くなる責任に見合わないね。
no.2026 記入なし (11/06/17 04:50)

打算で結婚を考える人は、一目ぼれ の経験が無いんだよ!
一目ぼれは、理屈ではない。一目ぼれ同士が結婚すれば、千歳一隅の出会いです。

人は、本当に愛していれば、
かえって愛の言葉など白々しくて言いたくなくなるものでございます。by太宰治
no.2027 記入なし (11/06/17 15:48)

ただHしたいだけなら飽きるまで借りるべし。

by 甘栗太郎
no.2028 記入なし (11/06/17 16:53)

女もH目当て、男もH目当て、二人の関係は大人の御遊美って〜のもある。

by 裏 筋五郎
no.2029 記入なし (11/06/17 17:01)

困ったもんだ男はパーマネントの職がなくて、結婚は出来ないわ、女はブスで結婚が出来ない
と言う図式みたいだ。男よ頑張れ(パーマネントの職に就けるように)、女は美容と整形を!
no.2030 記入なし (11/06/17 18:01)

パーマネントの職って?
no.2031 記入なし (11/06/17 18:13)

えっと私も分かりません。パーマメントってなんでしょうか??
美容室のあのパーマではないですよね…。
no.2032 記入なし (11/06/17 18:25)

多分パーマネント=長持ちすること。半永久的 なこと。の意味で、公務員
正社員で安定した職に付けと、言っているのかもしれませんねぇw
no.2033 記入なし (11/06/17 18:39)

なんだ、陰毛かと思った。
no.2034 記入なし (11/06/17 18:54)

>2033
そのとうりです。陰毛はアンダーヘアーでは?男はちゃんと就職しましょう。
バイトや、派遣はだめです。それとドクターコース出ていて予備校や塾の講師は
ダメです。はっきり言って、予備校の先生になるのに大学院の博士課程迄行く
必要は全く無い!きっぱり!今迄やった学問の事どう考えてるんだ?親も泣い
てるだろう。
no.2035 記入なし (11/06/17 21:02)

no.1087 
ブスとぶ男が結婚出来るシステムの構築と25歳過ぎてけっこしない男女には大幅増税を課すべきという意見に賛成。
no.2036 記入なし (11/06/18 07:38)

いや25歳過ぎてワープアには税金は払えませんね。
no.2037 記入なし (11/06/18 07:49)

日本も海外から養子をもらう時代になってきているのでしょうか。
no.2038 記入なし (11/06/18 14:47)

↑ 独身のおじさんやおばさんが養子をもらうってこと?
no.2039 記入なし (11/06/18 15:13)

もっとも、現実的なのは移民を受け入れて人口のバランスをとることかな。
no.2040 記入なし (11/06/19 00:55)

日本も多民族国家へと…。

言葉の問題さえ解決すれば、いい方向に向かいそう。
no.2041 記入なし (11/06/19 07:26)

狭い日本1億3千万は多過ぎ。7千万ぐらいで丁度良い。
エネルギー・食料 少なくて済む。
no.2042 記入なし (11/06/19 16:28)

一夫多妻しかないでしょう。
貧乏人は子ども産むどころか、結婚もできないんだから、
お金持ちにたくさん子どもを作ってもらうしかない。
側室制度の復活だ!!
no.2043   (11/06/19 17:49)

言葉の壁は、英語を国民全員が話せるように教育することでどうにかなるやろ。国民が日本語と英語の両方を話せるようにもっていく。

日本の移民の受け入れ数は、先進国でも最低ランクだし。
no.2044 2040 (11/06/19 21:17)

移民を受け入れたら、単純労働(ここのサイトには多いと思われる)はすべて非正規の超低賃金になるけど良いのかな?
no.2045 記入なし (11/06/19 21:21)

日本人の就職も儘ならないのに、移民は必要ありません。
no.2046 記入なし (11/06/20 09:49)

この不景気を抜ければ、慢性的な人手不足になるんだがな。
no.2047 記入なし (11/06/20 12:39)

知的労働者は慢性的な人手不足になるけど、単純労働者は余る。単純労働は後進国の労働に置き換わりやすいから。それでも世界全体の富の向上に繋がるから是とすべきだろう。
no.2048 記入なし (11/06/20 13:48)

まあ、日本が移民を受け入れるとは思えないけどね。移民を受け入れない方が、底辺労働者からしてみれば都合がいいだろうね。
no.2049 記入なし (11/06/20 14:23)

移民が来て困るのは単純労働者だけど、来て欲しいなんて事を言う者がいるから堪らない。自業自得になっちゃうよ。
no.2050 記入なし (11/06/20 16:16)

しかし、移民を受け入れても企業はなかなか雇わないんじゃないかな。そりゃ、3Kの極みみたいな仕事ならあてがうだろうが。日本人て外国人アレルギーがあるから。現状でも外国人を雇わない企業が多数派だろう。日本人が足りないとこだけにいるような感じだろう。
no.2051 記入なし (11/06/20 17:01)

男性の既婚率は年収300万円が境目。(2011年版の「子ども・子育て白書」より)


 男性の既婚率は所得が増えるに従って上昇する傾向があり、特に年収300万円を境に大きな差がみられる。

また、非正規労働者の既婚率は正社員の半分程度にとどまる。

20〜30歳代男性の既婚率が年収300万円未満で8〜10%、300万円以上では25〜40%。


 一方、30〜34歳男性の雇用形態と既婚率の関係は、非正規労働者は30.2%、正社員は59.6%と倍近い差がみられた。

30歳代の子育て世代の所得は、1997年調査では年収500万〜699万円の層が最も多かったが、

2007年になると300万円台が最多となった。
no.2052 記入なし (11/06/20 20:02)

日本人が日本人を切り捨てる時代か…
共生の間逆をいく国 がんばれ日本!
no.2053 記入なし (11/06/20 20:11)

50代既婚のオヤジからのお願いだ。
世の独身女性達、理想の男性は年収700万以上なんてホザクのやめてくれ。
年収200万でもいいじゃないか。 共働きして400万にしろよ。
no.2054 記入なし (11/06/20 20:14)

いまどき誰が年収700万円なんてほざいているんだ。
no.2055 記入なし (11/06/20 21:05)

バカ女共だろ。
no.2056 記入なし (11/06/20 21:12)

>20031
女の収入増加。男の収入に頼る必要ないよねー>3食昼寝付きの専業主婦は勤めに出なくてもいいんだから大変魅力です。もし、専業主婦になっら、仕事なんかやる必要ないし、夜、せっくすするだけですからね。最近読んだ美人の女流作家の面白い小説:「あのね、セックスが終わってからひと寝入りして、はっと目覚めてお手洗いに行きたくなった時に、雛子ちゃんはパンツって、はく?」「はかないです」だって!!
no.2057 記入なし (11/06/20 23:07)

この前、テレビ番組で結婚相談所にきてる女が、はじめは結婚相手の条件にいろいろ求めていたけど、最後は条件が年収700万だけにしましたとか言ってたわ。ふっ(;´・`)それだけでも、あなたのルックスでは高望みだよってテレビに思わずツッコミを入れてやりました。
no.2058 記入なし (11/06/21 00:58)

>2057
川上弘美「これでよろしくて?」ページ30です。
no.2059 記入なし (11/06/21 09:17)

女の遺伝子は、男性に寄りかかって安楽に暮らしたい。
白馬に乗ったイケメンの王子様が刷り込まれている。
美人を奥さんに持っている人、経済力のある人多いよ!

金のないもは、首が無いのも同じ と言うからなw
no.2060 記入なし (11/06/21 10:00)

非正規が増えた結果、年収300万円以下が増加したのが最大の原因でしょう。サルから分かれた150万年前、今の人類になった2万年前ずーと男が女を養ってきたのだからDNAに刷り込まれている。
自分を養ってくれない男に興味はないよね。また、今はSEXと結婚は切り離されているから生殖願望は満たされている。
no.2061 記入なし (11/06/21 10:15)

男からして、SEXをするために結婚するという考えはばかげてる。はっきり言って、風俗で十分だ、ろう。
no.2062 記入なし (11/06/21 12:30)

女は結婚相手を選ぶとき、相手の年収を考慮しますよね。しかしながら、男が結婚を損得で考えると、おもいっきり拒否反応を示す。本当、女の思考回路は気色悪いな。
no.2063 記入なし (11/06/21 13:15)

女性が、社会に出て働くことは、男性が思うより辛いのです。
男女雇用均等法など言われて何十年。依然と男社会なのです。
そして、女性の敵は、女性と言われます。上司の女性が、独身で
部下が美人だった場合、いじめられます。

ですから、美人は、三高(古いネタ)が現れば、早々にシフトを変えますw
no.2064 記入なし (11/06/21 13:32)

結婚したいと思ったことは、生まれてこのかた一度もないな。いったい、結婚できてその女が何を私にしてくれるのかを考えても何も思い浮かばないし。デメリットなら、たくさん思い浮かぶけど。
no.2065 記入なし (11/06/21 14:38)

2064は

それがどうしたというのですか?
no.2066 記入なし (11/06/21 14:40)

ただでhがしたい。6,5まんはきつすぎる。
no.2067 記入なし (11/06/22 06:06)

ブライダル業界のお見合いパーティーに男子が集まらないのか、無職の俺の家に電話してきた・・・・・、電話に出た俺、あ〜それなら欠航ですとアッサリ断り。

クダラネー。
no.2068 記入なし (11/06/22 06:20)

うちにも電話来たなあ
いわゆる婚活ブームで業者がじゅうたん爆撃してるんだろうね
no.2069 記入なし (11/06/22 09:14)

日本人は、みな被曝している。子供はもはや無理だ!
正常なこともが生まれるかどうか・・・
no.2070 記入なし (11/06/22 13:50)

もっとポジティブになってほしい
no.2071 記入なし (11/06/22 14:12)



誰のどのレスに対して言っているのか?

具体的にどうなって欲しいのか?
no.2072 記入なし (11/06/22 22:11)

子供を持って、いかに一人前に育て上げるのが大変かが分かった。
この不況と晩婚化が続く限り、政府がバラマキしたくらいでは焼け石に水、少子化問題は解決しないだろう。
将来、子供を持つことは、最高のステータスとなる。
no.2073 記入なし (11/06/23 17:57)

一部の人達の話だけど

男性をあてにせず、一人で子供を育てたいという女性は(女性の社会進出のせいで)増えたと思う。そうした場合、無理なく育てられる子供は一人きりだと思う。
そういうわけが、少子化になった原因の一つだと思う。
no.2074 記入なし (11/06/23 19:08)

こういうスレ見てると、女も男も結婚できないし、結婚しない奴には
思考回路に欠陥があるとつくづく思うよ。
自分大好き人間で、自分の損得問題が「先」
利益が先に見えないと動けない。

こういう輩は絶対子供作らないよ。
だってその子が使えるかなんてわかんないものな。
引きニートにでもなったら、困っちゃうじゃんw

でもセックスはしたいとかいうw
まぁだからこそ期待を裏切らないバカ男バカ女ってわけだけどw

でもまぁ、1つ擁護するなら結婚はボランティアでするもんじゃないから、
思うようにすればいいけど。
とりあえず、スレ違いなので、この手はここで一切主張しなくてもいいよね。
日本語読めればスレタイでお門違いってわかるでしょ
「少子化問題をどう解決するか?」だから。
no.2075 記入なし (11/06/23 19:58)

no.2075 さん
自分は既婚者だが、結婚しない(できない)人は思考回路に欠陥があるとは思わないけどな。
それから、このスレに参加している人に対して、「奴」「輩」「バカ男バカ女」という言葉を使用するのはいかがなものかな。貴方にそこまで言われる筋合いはないよ!
no.2076 記入なし (11/06/23 21:42)

自分も既婚者だが、結婚しない(できない)人は思考回路に欠陥があるとは思う。
それから、このスレに参加している人に対して、「奴」「輩」「バカ男バカ女」という言葉を使用するのは思考回路に欠陥があるとは思っているからなんでしょ!?貴方にそこまで言われる筋合いはないけど結婚出来ないんだから仕方ないんじあないのかなあ?
no.2077 記入なし (11/06/23 21:50)

 いったい何を指して、「思考回路の欠陥」って言ってるんだろう?
単に価値観の違いだと思うけど。
no.2078 (11/06/23 21:53)

派遣やバイト同士が理性のブレーキが利かず、結婚して離婚、子供が苦労する輩は沢山います。
no.2079 記入なし (11/06/23 22:00)

私も既婚女性ですが、高学歴専門職独身女性に限っては、結婚に至れない人格的及び容貌的な顕著な難点がない方が殆どだと思います。出会いの場と釣り合う男性がいないのが最大の理由だと思います。ただ、高卒で社会に出て早くから職場等で婚姻の機会に恵まれていたのにもかかわらず結婚に至れない方の中には、かなりの比率で理想が飛び抜けて高過ぎる方や思考が幼稚な方等が多く見受けられると思います。
no.2080 記入なし (11/06/23 22:02)

結婚とは、無理してするものではありません。 それと キャラメルコーン、メロン味はなんて美味いのか、皆さんも是非。
no.2081 記入なし (11/06/23 22:05)

荒フォーも良いと思いますよ、頭の良い女性は手ごわい。
no.2082 記入なし (11/06/23 22:09)

そんな高学歴専門職独身女性のヒモになりたいですね。よし、これで行こう!
no.2083 記入なし (11/06/23 22:18)

アラフォーも色々ですからご注意を。確かに四十路でも、良家の子女で上品な美人で、良識ある女医とかザラに余っています。でも、結婚しがたい社会的要件の別にない一般女性の中には、のりだけ良くって、年甲斐もない同性から見ても著しく品性に欠ける、身持ちの悪いだらし無い非常識な方も多いですよ。
no.2084 記入なし (11/06/23 22:23)

no.2058 
ツッコミんなんか入れなくてよい。そよか、早くお見合いをしてけっこんが先決。
no.2085 記入なし (11/06/24 07:43)

全国民シングルマザーが当たり前になればよいのでは。

父親が責任をとらなくてもいいという法律をつくって、父親が負担すべき養育費を全国民から少しずつ徴収すればいい。そしたら何にも考えずに男はセックスでき、女も養育費を心配することなく子供を産むことができる。
no.2086 記入なし (11/06/24 19:24)

愛、情熱、思いやり、をどうかんがえていらしてるんてるjんですかあ?愛がなければ結婚は出来ません。
子供は愛の結晶としてこの世に生まれてくるのです。うん。
no.2087 記入なし (11/06/24 21:11)

父親の存在は子供の発達過程における人格形成に大変な影響を与えるものです。父性の欠落が子供にいかに負の影響を与えるものかをもっと深く考えましょう。
no.2088 記入なし (11/06/24 21:15)

シングルマザーもシングルファーザーも貧困層になりがちなのに…2086はふざけている!
no.2089 記入なし (11/06/24 22:09)

精神的にも経済的にも安心して子供をつくれる年齢って30代中頃以上ではないでしょうか。
しかしこの年齢で第一子を産んだとしたら、やはりせいぜい一人どまり。多くて2人ではないでしょうか。

身体的には10代後半から20代中くらいが男も女も最も子供をつくることが最適な年齢だと思いますが、この年齢だと精神的、経済的に無理があります。

ここのところのギャップが何とかなればよいのではないかと思います。

ここのところのギャップがなんとかなればよいのではないでしょうか。
no.2090 記入なし (11/06/25 11:25)

ギャップは埋めるしかないですねえ。ところで、あんたの言ってるギャップって一体何?
no.2091 記入なし (11/06/25 21:54)

少子化問題の解決法「少子化を問題だと思わない事」煩悩するなかれ(・ー・)
no.2092 ゆとり帝国 (11/06/26 00:23)

女性は現実的だからしょうがない。
no.2093 記入なし (11/06/26 01:35)

両親
その息子
その娘
のうち、娘だけが現実的になるということはあるのだろうか?
no.2094 記入なし (11/06/26 11:04)

男は見がちなところがあるからなあ。女は子供を産むという超現実がある。
no.2095 記入なし (11/06/26 13:14)

>no.2092 ( ゆとり帝国 11/06/26 00:23 )さん

のおっしゃる通りかも…

少子化は問題視しないほうがいいのかな…。自然の流れだし…。
no.2096 記入なし (11/06/26 17:28)

多夫一妻でもいいのでは?。
側室制度は昔の将軍等権力を持ったものがやったこと。女性を馬鹿にしている、
no.2097 記入なし (11/06/27 11:14)

私が小学生の頃(昭和30年前後)はまだまだ人口爆発期で政府は必死に人口抑制を訴えていたよ。兄弟は二人までにしましょうなんてキャンペーンを大新聞もくそまじめにやっていた。中国の一人っ子政策を称えていた大新聞もあった。このままでは狭い日本から人があふれ出すと、海へ落ちだす人もいるマンガもあった。
それが、やっとそのレベルになろうとしているのになんで困ることがあるの?国をあげて寿ぐべきだ。
no.2098 記入なし (11/06/27 12:38)

 過去30年のあいだ「結婚した夫婦の出生行動はほとんど変わっていない」ので、出生率が下がっているのは顕著なが原因だ。
 だから今の子供手当や保育待機児童対策などは出生率をあげるには役立たないというのは常識だ。晩婚化と非婚化対策に的を絞るべき、その最大のポイントは家計の経済問題だろう。特に男性の安定高収入化は必須だけれど、二分化してこれが最大の問題かな。
no.2099 記入なし (11/06/27 13:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3319 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [リストラされました。もうだめだ。]

次 [こんな会社はやめておけ!]


  一覧  PC表示
「少子化問題をどう解決するか?」と似ているトピック
「少子化問題をどう解決するか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています