一覧
雑談 少子化問題をどう解決するか?
酒井和歌子は58歳独身です。少子化問題は今後日本にとって深刻だ。そこでこの問題を堂解決するか考えてみよう。まずフランスのPACSのように正式に結婚していないカップルでも法的に援助すること。
投稿者 : かつて和歌リスト 日時 : 06/12/31 08:03

Infomation 3319 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1997年までに小子化対策をとらなかった政府が悪い。
no.2400 記入なし (11/11/04 12:22)

少子化対策どころか国も国民も馬鹿だから増やす事しか考えてなかったじゃん。
人口が増えれば経済効果も増すとか。当時から少子化推奨してた俺はほれ見たことかって感じに思ってるよ。
no.2401 ブラックマン (11/11/04 12:27)

人口が増えすぎるとどこの国でもいろんな問題が出てくる。
資源もたくさん消費するし高齢化社会になり社会保障費も著しく増大する。
国家予算が人口が増えるごとに増大していくわけだが経済は不景気だろうとなんだろうと常に廻っていかないと貧困者や障害者や経済弱者支援のために税収が落ち込む。
日本という島国では1億人でも多すぎるのか或いはこのあたりが適正な数値かもしれないな。
no.2402 ブラックマン (11/11/04 12:34)

速く,子供を作ることが先決。結婚なんて後回しで良い。とにかく生でH。
no.2403 記入 (11/11/05 16:35)

>2403

 でもって、産まれた順に次々に赤ちゃんポストに届けるってか?w

それとも、生活保護か?ww
no.2404 記入オレンジ (11/11/05 21:14)

そんなことしません。ちゃんと2人で育てるんです。結婚なんて形式張ったこと
するから,ダメなんだよ。二人の愛の結晶だもんね!!
no.2405 記入 (11/11/05 22:05)

顔がいい者同士が子どもを作るから顔がいい子どもが増えていく
ブスやブ男はいなくなる^^
no.2406 記入なし (11/11/05 22:34)

女性は早く寿退社が出来るように,社会の仕組みをするべきだ。
no.2407 記入 (11/11/06 09:53)

女は遊ぶのに使えるけど
子どもは使い道がないだろう
男に子供は不要だよ
no.2408 記入なし (11/11/06 10:04)

俺とガッキーが結婚すれば、子供100人以上作る自信ありますよ。
no.2409 記入なし (11/11/06 15:35)

ガッキーって誰?おかま?それなら出来ないゾ!
no.2410 記入 (11/11/06 20:52)

この人のことだろ? 愛称はガッキー。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%9E%A3%E7%B5%90%E8%A1%A3
no.2411 記入オレンジ (11/11/06 20:55)

移民受け入れしか無ぃのでゎ?
no.2412 飛翔入手 (11/11/07 09:56)

わからんなー。少子化の問題は、結婚制度じゃよ。昔は祝言をあげて夫婦になったもんじゃ。
最近は、祝言の前にお○○するなんて許せない。少子化の原因はお●○の解放じゃ。信じられ
ないが本当だ。今日pregnantの女性を街で見かけてハッピーです。
no.2413 記入 (11/11/07 23:05)

少子化の問題は、結婚出来ないのが多いのが問題じゃよ。昔は祝
言をあげて夫婦になったもんじゃ。最近は、祝言の前にすらお○○
こできない。少子化の原因は草食系男子とブスの女性の増加じゃ。
今日街でpregnantの女性を街で見かけてハッピーな気持ちになっ
た。女性を妊娠させることに出来ない男と、ブスでかまってもら
えない女性の増加が最大の問題だ。
no.2414 記入 (11/11/22 23:12)

 男が精力絶倫になろうが、女が美人ばかりになろうが、
雇用がバイト・パート頼みでは結婚などしないだろう。
no.2415 記入オレンジ (11/11/22 23:30)

記入よ。ブスとは化粧ブスのことか?
no.2416 記入なし (11/11/22 23:45)

国債を不履行にする
no.2417 記入なし (11/11/22 23:48)

今の若い人は、美男美女が多いと思います。食生活の豊かさがそうなったのでしょうね。
たしかに、少子化は問題ですが…子供を産むデメリットはこの時代多すぎますね。全てが親の責任になるのですから。
no.2418 記入なし (11/11/23 14:15)

違うとおもいます。今の若い人は、美男美女は少ないと思います。食生活の豊かさではなく環境ホルモンの増加とか、現代的ストレスです。メニエル病とか鬱とか、昔は無かった病いが増えてます。少子化は大変な問題です。産むデメリットなんて、有るはずも無いです。子供は宝です。沢山生まなければ日本はやがて滅びます。ブスは昔も居たが、これはお見合いで救われた。問題は男の草食系だ。
>no.2418
no.2419 記入なし (11/11/23 21:53)

デメリットありありでしょう。

専業主婦が存在する余地は殆どなくなり、生活するには男女ともに
フルタイムで働くことが当然になっている。

親が働いている間は、子供の面倒はアウトソースするしかないのだが、
その態勢が整っているとはお世辞にも言えないのが現状である。

子供を産んで一緒に暮らせば共倒れのリスクがあることは明白である。
no.2420 記入オレンジ (11/11/23 22:27)

>no.1998
少子化の流れも非婚化の流れも変えるべきです。

男が結婚するには:
1非正規雇用化による収入が不安定化、自分の生活もままならないことはなく、女の人生まで責任もつために,共稼ぎをする。
2コンビニ、外食産業の発達や家電製品の高性能化による家事労働時間の短縮。料理のうまい女に家事やってもらうととても便利です。自分でできないわな。
3男は結婚して一人前のような考えは正しい。結婚してるかどうかで、人間の価値が決まる。
4離婚のときは、圧倒的に男も女も不利。
5。セックスがただ(ロハ)で出来ます。

女が結婚するには:
1女の収入増加。男の収入に頼る必要ないよね。それでも寿退社は大変よい。
2 1に関係あるが、仕事を持つ女の増加しても、仕事がやめるべき、3食昼寝付きです。
3結婚相手の条件を低くして、適齢期すぎていきおくれないようにする。当然だわな。
no.2421 記入蟻 (11/11/25 14:41)

結婚できない男女が増えたのは、世話をするおばさんが
居なくなったかららしい。最近は、下手に紹介するとセクハラに
なるらしいからねえ。
no.2422 記入なし (11/12/10 17:28)

結婚相談所というものがあるから、結婚できない男女が増えたのは出会いや仲立ちをする人間がいないという理由ではないだろう。
no.2423 記入なし (11/12/10 22:07)

no.2423さんに同意

計画設計がたてられないよ
no.2424 記入なし (11/12/10 22:10)

デメリットなしなしですね。

専業主婦が存在する余地は一杯ありますし、生活するには男女ともに
フルタイムで働く必要は全くありません。

親が働いている間は、子供の面倒は祖父母に任せられるし、
祖父母が無くなっていないかぎり,子供のめんどうを任せられます。

子供を産んで一緒に暮らせば共倒れのリスクがあることはありえません。

>no.2420  記入オレンジ
no.2425 記入梨 (11/12/11 23:39)

今や少ない古き良き時代の生き残りですな。待機児童数の増加が社会問題になるというのは、子の面倒を見るのに親族が当てにできないことの現れである。家族一緒では生きられないので、敢えて世帯分離して生保を受けてようやく生き延びている貧困層も存在する。
no.2426 記入なし (11/12/12 00:47)

>2425
>親が働いている間は、子供の面倒は祖父母に任せられるし、
祖父母が無くなっていないかぎり,子供のめんどうを任せられます。

 じゃあ、祖父母が働いていたら? あるいは亡くなっていたら?

>子供を産んで一緒に暮らせば共倒れのリスクがあることはありえません。

 その子供が遠い大都会で就職して成功してたらどうするの?
せっかくうまくいってるのに仕事を辞めさせて呼び戻すの?
実際にそういうことをやって、結局は破綻して生活保護を受けてる
人いるんだけど?

>専業主婦が存在する余地は一杯ありますし、

 そんなのせいぜい全カップルの半分ぐらいが限度だろう。
そもそも、「男が女を養う」という前提が成り立つような社会なら、
少子化は起こらない。そういう仕組みでなくなってきているからこそ、
子供が減っているのに、なぜそういう変化を無視するのか。


要するに記入梨氏が言いたいのは、「最後は生保があるから、リスクなんかない」
ということなんだろうな。ww
no.2427 記入オレンジ (11/12/12 20:02)

>2427
「最後は生保があるから、リスクなんかない」
と言っているのではありません。

> じゃあ、祖父母が働いていたら? あるいは亡くなっていたら?

祖父母は普通年金暮らしです。亡くなっていたら保育所にいれてください。さいきんは24じかんほいくのところもありまりす。

> その子供が遠い大都会で就職して成功してたらどうするの?
せっかくうまくいってるのに仕事を辞めさせて呼び戻すの?

呼び戻すのがすじです。あるいは祖父母を大都会で暮らさせてあげる。


>「男が女を養う」という前提が成り立つような社会なら、
少子化は起こらない。

そんな社会とうにくずれています。共稼ぎをすればよいのです。
no.2428 記入ペア(西洋梨) (11/12/17 08:39)

>呼び戻すのがすじです。あるいは祖父母を大都会で暮らさせてあげる。

 何が筋だ!
 呼び戻して介護なんかさせたら、仕事ができなくなるだろ!!
それで食えなくなる奴だっていんだぞ!!!

おまえそういうこと分かってねえだろ!? あ?
no.2429 記入オレンジ (11/12/17 13:04)

>亡くなっていたら保育所にいれてください。さいきんは24じかんほいくのところもありまりす。

 じゃあ、お前さんの力で待機児童ゼロにしよう。
no.2430 記入オレンジ (11/12/17 13:07)

待機児童はいつでもゼロです。おまいがつとめを辞めれば良いだけの話。主夫は今ではごく普通です。
>no.2430
no.2431 記入西洋梨 (11/12/19 23:16)

呼び戻して介護させて、仕事ができなくなることはありません!!
それで食えなくなる奴はいるはずがありません!!!生活保護は
充実してます。それよか,生でお○●こを!少子化を防ぐ鍵です。
no.2432 正男を擁立か? (11/12/21 22:04)

>2432

 いや、実際にできなくなっている人がいる。
50代男性などが一度退職したら再就職が難しいことは論を待たない。

それに、生活保護の存在を前提にするのはおかしい。
結果的に受けることになってしまうのは仕方ないが、最初から
「困ったときは生活保護がある」と考えて生活設計することは
あってはならない。
no.2433 記入オレンジ (11/12/23 11:24)

小倉優子りんが妊娠しましたね。これ!、これですよ!
少子化を防ぐこつは。かわいい子ちゃんとけっこして、そして、そして
妊娠です。
no.2434 記入ペア (11/12/28 12:38)

昨夜、テレビで石田家の大家族を観た。
スゲーなーと思ったよ。父ちゃんと母ちゃんがやっぱハンパねーな。

そういえば、山下家の五つ子ちゃんは、もう大きくなったろうな。
ここの子は優秀で、一人東大へ入った子がいたな。
no.2435 記入なし (11/12/29 09:47)

実際問題として、
”困ったときは生活保護がある”と考えて生活設計したほうが世の中上手く回るみたいだよ。

当然だが、日本の生活保護制度や社会システムでは効果薄いかまったく無いと思うけど。
no.2436 記入なし (11/12/29 12:59)

日本で二番目の知名度を誇る元祖マッチョ系AV男優。アダルトビデオデビューは素人の汁男優オーディション。オーディション受験者のうち、殆どの者が極度の緊張から勃起しなかったが、向井だけがビンビンだったことから採用になり、初作品監督(斉藤修)に見初められてプロデビューする。全身が日焼けし陰嚢がチョコボールに似ていることが芸名の由来となっている。当初はチョコボール向山だったが、長くて言い辛かったので「やま」が取れて、チョコボール向井と呼ばれるようになった。以後、加藤鷹と並ぶAV男優のトップとして活躍。弟子にミートボール吉野がいる。
また、AV監督としても活動しており、ホットエンターテイメントに自らのレーベル「向井」を持ち、主にナンパ、カップル、風俗モノの作品を監督していた。
2007年頃プロレスに続いてAVの仕事からも引退。水商売に意欲を示している[1]。
no.2437 チョコボール向井どうしてる? (11/12/29 23:32)

チョコは八郎のせがれとけっこする「安めぐみ」も指南したそうな。あの時を思い出して新婚生活がんばってくださいだって。
no.2438 記入なし (11/12/31 08:27)

コンビニ便所に乳児遺棄、死亡=直前に女―大阪

 16日午前11時半ごろ、大阪市中央区高津のコンビニエンスストア「ローソン高津3丁目店」の便所で、生後間もない男児が置き去りにされているのをアルバイトの女性店員が見つけ、女性店長(33)が隣接する交番に届け出た。大阪府警南署によると、男児は病院に搬送されたが、死亡が確認された。
 発見数分前に40歳ぐらいの女が便所を使っていた。同署は保護責任者遺棄致死の疑いもあるとみて捜査。女が事情を知っているとみて行方を追っている。 
 
2012年1月16日(月)18時31分配信 時事通信
no.2439 記入なし (12/01/16 21:11)

働き手が少なくなる?
働く場所などねえじゃねえか!!
老人介護しかないじゃないか!!
no.2440 記入なし (12/01/20 18:48)

少子化の問題は、積極的にアプローチして、女性を妊娠させることに出来ない男と、ブスでかまってもら
えない女性の増加が最大の問題だ。という
>2414 
の指摘は正しい。
no.2441 記入pair (12/01/21 22:36)

はいはい、どうあっても若者が悪いということにしたいわけね。
no.2442 記入オレンジ (12/01/22 00:10)

派遣法が無ければ、今の30代が結婚し子供を作り、第三次ベビーブームがきたかもしれん。教育産業儲かり、日本の各分野の産業で消費を刺激し、内需拡大したかも。
no.2443 記入なし (12/01/22 05:53)

私も2441さんの指摘は正しいとおもいます。これは若者に限ったことではありません。それでは、積極的にアプローチ出来ない男と、ブスの女性の解消はどうすればよいのか?前者は教育、後者は整形です(ああああ8ちょっと暴論?!)。
no.2444 記入なし (12/01/24 01:09)

ホームレスがいくらものすごく積極的にアプローチしたところで、
相手にされない。

ワーキングプアの場合はホームレスほどではないが、やはり女性にとっては
かなり抵抗があるだろう。

年収が200万円台後半なら、かなり奇特な女性が結婚してくれるかもしれないが。

これらのことを否定する者は、単に若者を叩きたいだけの精神論者である。
no.2445 記入オレンジ (12/01/27 22:50)

2060年人口、8674万人に 65歳以上は4割


 国立社会保障・人口問題研究所は30日、2060年の人口が8674万人まで減るとする「日本の将来推計人口」を公表した。10年に比べ4132万人(32・3%)の減少。65歳以上の割合は、10年の23・0%から、60年には39・9%に達し「超高齢化」がさらに進むと予測している。平均寿命は今後も延びるが、東日本大震災の影響で11年に一時的に下がり、合計特殊出生率も12年に下がると仮定し計算した。
no.2446 記入なし (12/01/30 13:31)

人口急減ニッポン!和歌山県が毎年1つずつ消えていく

J-CAST:2012年1月31日(火)13時27分配信


   番組が朝日新聞記事をもとに伝えるところでは、日本の人口はどんどん減り、50年後は現在から3割減だそうだ。年齢構成ももちろんのこと少子高齢化で、「カネを使う人は少なく、カネがかかる人が多い」(内野雅一週刊エコノミスト編集長)社会になる。

50年後は3割減で年金も税収も維持困難

   「このままいったら、1年に80万人、和歌山1県ずつぐらい減っていく。それだけ働き手が減れば、保険(年金)、税金を払う人が少なくなる」と、番組コメンテイターの杉尾秀哉TBS解説・専門記者室長は顔をしかめる。


   一刻も早くやらなければいけないことばかりのニッポンだが、今朝(2012年1月31日)の杉尾は出生率を上げる努力を国がすることであり、女性、高齢者を労働力とし活かしていくことが急務だそうだ。そして矛先は、いつものように、それをやらずに政治的駆け引きに興じている連中へと向けられろ。

「こういう日本の現状を見据えて、一刻も早く手を打たなきゃ行けない。そういう時代なんですよ。駆け引きやってる場合じゃないですよ」
no.2447 記入なし (12/02/01 00:49)

夢と化したか寿退社!
no.2448 記入なし (12/02/01 07:29)

>no.2448 
寿退社ですか。懐かしいです。
女房と結婚した時はバブル全盛期で、女房は寿退社、レストラン貸し切って所属の人全員でお祝いしてくれました。
まさか、数年後にリストラされるなんて、夢にも思わなかった、、、
no.2449 記入なし (12/02/01 10:07)

バブル全盛期ということは、1988年あたりか、今から24ねんまえだから、30歳でけっこして、54歳くらいか。数年後にリストラされてるから、20年間無職?とうぜん離婚したんだろうな?生でHはさせてもらえたのか?こどもは?
no.2450 記入なし (12/02/02 23:08)

復帰に反対。元相方の加藤浩次(42)が「復帰は山本の方が先」といっているが、山本は強姦容疑があり、こんやつが芸人にふたたび、なったら、周囲のかわいい、女性はみんな山本に、強姦されてまう。
no.2451 山本の (12/02/02 23:26)

2451 そうだ、山本はすべての女性の敵なんだ。「ん」ー>「の」
no.2452 記入なし (12/02/03 23:27)

>2445
若者じゃなくて、中高年の場合でしょ?
若者なら出来る。
no.2453 記入なし (12/02/03 23:39)

若者でも年収100〜300万円という人はいくらでもいる。

年収が低ければ大多数の女性からは相手にされないし、
一部の奇特な女性を狙えば、当然激戦になる。
no.2454 記入オレンジ (12/02/04 00:07)

30歳で年収600万はないと相手にされません。
no.2455 記入なし (12/02/04 11:42)

じゃ私にはムリだ…
no.2456 まっつん (12/02/04 13:00)

たとえ、年収150万の半人前同士でも、夫婦になれば年収300万で一人前。
そんな考えの人はおらんのか、、、おらんな、、、
no.2457 記入なし (12/02/04 13:28)

人口減の千葉、転出の半数は外国人…原発事故で

読売新聞 2月4日(土)15時29分配信

  今年1月1日現在の推計人口が初めて前年を下回った千葉県で、昨年1年間の減少数1万693人のうち半分の約5000人が外国人だったことが分かった。
 
 県の人口推計は、外国人登録者の出生・死亡や転出入による増減も加味するため、外国人の流出が人口減の大きな要因となった。県は、東日本大震災や東京電力福島第一原子力発電所事故の影響で、県外や国外へ転出した留学生や技能実習生などが多いとみており、今後は安全性を積極的に発信する方針だ。
 
 読売新聞が県内全54市町村に取材したところ、2011年12月末現在の外国人登録者数は11万635人で、前年比5046人(4・4%)減だった。千葉市では1122人、松戸市で864人、市川市で841人減少した。
 
 外国人の大幅減の理由については、震災の影響を挙げる市町村が多い。「津波の影響で休業した水産加工会社の研修生が帰国した」(銚子市)、「液状化被害の大きい美浜区で大きく減少している」(千葉市)といった理由や「原発事故があったので子供を帰国させた外国人もいた」(茂原市)というケースもあった。
no.2458 記入なし (12/02/04 20:26)

no.2457

貧困者同士の既婚者もよく見かけますよ。
no.2459 記入なし (12/02/04 20:29)

表題の酒井和歌子はもう62歳みたい。処女ではないのだろうけど、子孫を残せなかったのは
悔いが残るだろうよ。小百っちゃんも同じだなあ。その点、佐久間良子や星由里子はちゃんと
子供生んでるからね。mais,佐久間良子が鶴田浩二とできていたのはショックだったなあ(日経
2.10:私の履歴書より。これってすぐインターネットに出てたね、通勤中のサラリーマン
はショックを受けたと)
no.2460 記入蟻 (12/02/15 22:36)

少子化を防ぐには、結婚制度をなくすことです。
no.2461 記入蟻 (12/03/07 18:50)

少子化現象は由々しき事態。子孫が残せなくなる。家庭がなくなる。
早く手を打たないと。子供手当ての前に出産を!
no.2462 記入なし (12/03/17 09:35)

その出産をしてもらうのに、どういう政策を採るのか?
no.2463 記入オレンジ (12/03/17 13:09)

まぁ、私みたいに、確定申告39万とかじゃ、結婚どころじゃ無いであります、、、
no.2464 記入なし (12/03/17 17:22)

それどころか、中華ソバ一杯もおごれませんぞ、、、
no.2465 記入なし (12/03/17 17:24)

一夫多妻制を認める
no.2466 記入なし (12/03/17 17:41)

それよか記入オレンジははやく結婚すべき。そして、そして子孫をのこすべき,そうすれば少しは少子化も防げるだろう。オレンジより梨を選ぶべきだ。オレンジは甘いかも知れないが梨のほうが栄養がある。
no.2467 記入梨 (12/03/27 23:41)

文化を変えるしかないけど100年かかりそうだ
no.2468 記入なし (12/03/28 01:38)

「安易な預け入れ招く」=4年で81人―赤ちゃんポストで報告書・熊本市
http://news.livedoor.com/article/detail/6414700/
no.2469 記入なし (12/03/29 19:30)

こんなに不景気な世の中で、出産なんてできないよ。何のかんのいっても実質母親に全責任かかってくるんだから。
no.2470 記入なし (12/03/30 07:00)

こんなに不景気な世の中だからこそ、出産をすべきなのです。実質母親に全責任をおしつけるのは誤りです、両親の責任で子供を作り育ててください。
no.2471 記入梨et正男の擁立に賛成です (12/04/03 00:18)

でも、現状は男を見る目のないバカ女が、子育てするつもりのない男の子供を妊娠して出産してしまった後の悲劇が数多く報道されている。
母親は、バカ女だの無責任だの罵倒を浴びるが、父親は不明のためなんのおとがめもない。
こういう報道を見ても、男選びも含め、すべて実質は母親の責任なのだ。
no.2472 記入なし (12/04/03 10:05)

せがれよ早く結婚してくれ,孫を育てたい。
no.2473 記入なし (12/04/12 21:40)

子供が少なくなってもなんとかやっていけるように社会を改造する。

明治初期の人口は三千数百万だったとききます。それが昭和初期には倍になっていた。で、昭和中期に一億を越してしまう・・・・・そんな急激な人口増加にもなんとか対処してきたわけです。減少にも対処できますよ

大日本帝国が破滅に向けて突っ走った一因は、急激な人口増加だったのでは?と推測してる本もありましたが・・・・・おそらくこのへんくわしく分析してる人がいるでしょうね。
no.2474 記入なし (12/04/12 21:55)

俺は本なんか読まなくても世の中のいろんな現象を眺めてるだけでそれくらいのことはわかってたし少子化は歓迎だと数年前から主張してきた。
深く考えない人は子供を生むべきとか頭の堅いことを言う人が多かったがさすがに今では生めよ増えよ政策が良策と思う人は前ほどは多くないだろうと思いたい。
no.2475 とある人 (12/04/12 22:03)

中間層の消滅
増え続ける失業者

少子高齢化はますます進むばかりでしょうなあ
no.2476 塩漬け名人 (12/04/12 22:10)

人口が増えて世の中うまくいくのは永遠にバブル景気が続く場合だけ。
そういうのは幻想だとバブルが当然のように思ってた世代の人もバブルが弾けて国民も目が覚めただろうね。
それならばスモール社会を構築していろんな不測の事態に備えたほうが良いと思う。
現にバブル期より今のほうが国民の生活は豊かになってるというニュースを見たことがあるし。
no.2477 とある人 (12/04/12 22:19)

 とはいえ、うまくスモール社会にソフトランディングするのは、かなり難しそうですよ。
人口が減れば税収も減るため、行政サービスも段階的に縮小させなければいけませんが、
タイミングよく、各自治体や国立の機関の合意を得ることが出来るでしょうか?

 下手をすれば、スモール(小さな)社会どころか、
ショート(不足している)社会なんてものが出来上がりかねません。
no.2478 (12/04/12 22:37)

まあ人口爆発でも少子化でもあれこれ問題は出てくるでしょうけどねえ。
万事うまくいく政策なんてなかなかないでしょうし。その辺は難しいですね。
バランスというかどちらのほうが未来の日本のために良いのか・・・難しい問題ですね。
no.2479 とある人 (12/04/12 22:46)

総人口、最大の25万人減…少子高齢化が加速
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120417-OYT1T01002.htm?from=main1
no.2480 記入なし (12/04/18 05:25)

今年生まれた子供が社会に出るころ、日本はどうなっているか?それを考えたら子作りなんてできませんよ。こどもができるかもしれないと思うとセックスできない。
no.2481 記入なし (12/04/18 17:19)

結婚もしてないのにセックスしてはいけません!中東では死刑になります。
no.2482 記入蟻 (12/04/18 23:04)

53歳でも妊娠できる。坂上みきさんはこの年です。酒井和歌子さんも挑戦してみるべき。
58歳独身はもったいないです。
no.2483 記入なし (12/07/19 05:38)

こんなにお姉系って言うの?が流行るとは・・
みんな男が好きなんですよ
no.2484 記入なし (12/07/19 13:02)

人口が減りすぎたら問題になるが日本は人口はあまり増えない方が良いと思う。
現段階では減り続けるのは良い傾向。老人が増えすぎるのも問題も多く良い傾向ではない。
no.2485 考える無職 (12/07/20 00:14)

>2483
この方ちゃんと元気な赤ちゃんが生まれたらしいですよ。おめでとうございます。
55歳以上の女性も是非産んでください。そうすれば少子化は防げます。うん。
no.2486 記入なし (12/09/15 20:41)

結婚したら、親せき同士の付き合い・相手方の親との付き合い、本音を言えばこれが嫌だ。
no.2487 記入なし (12/09/17 14:46)

民主のやった高校無償は一度高校中退した社会人がまた入り直しても無料なのでしょうか?現役だけ?
no.2488 記入なし (12/09/17 18:29)

no.2487 
そんなこといってたら、子孫は残せませんよ。早めに結婚して
子供を作るのが肝心です。セックスは気持ちがいいよお。
no.2489 記入なし (12/09/17 23:50)

子供が欲しくないんだから仕方ない。
無理矢理作らせようとするべきではない。
no.2490 記入なし (12/09/23 10:16)

身体的なことだけをいえば、おおよそ20代前後が出産にもっとも適しているのではないでしょうか。
しかし、残念ながら精神的には、まだまだ子供を育てるには幼い年齢です。
少子化を食い止めるには、今や子育てしながら学校(高校、大学)に通える環境を整えたほうが良いのかもしれません。
no.2491 記入なし (12/09/23 17:31)

現代的で現実的名なことだけをいえば、おおよそ40代前後が出産にもっとも適しているのではないでしょうか。
精神的にも充分経験を踏んでいるし分別もあり、子供を育てるには丁度良い年齢です。
少子化を食い止めるには、熟年で子供を欲している方々に頑張って貰うのが特策です。
no.2492 記入なし (12/09/25 22:06)

一夫多妻制を復活せよ!
no.2493 記入なし (12/09/27 14:57)

>no.2493
それを言うなら一妻多夫も認めないと男女不平等だ。
no.2494 記入なし (12/09/27 16:06)

少子化に関してだけは良い時代になったと思う。人が多すぎるとストレス溜まる。
no.2495 記入なし (12/10/15 07:06)

黒金魚という漫画家さんが、不妊治療の苦労を切々と訴えていました。作品にして・・・・・・やるな!!

いまだに原因不明の不妊があるのですね。
no.2496 記入なし (12/10/15 07:13)

個々のケースは色々ありますが、子供を産み育てることに躊躇いを感じる必要の無い社会で無いと全体で2,0を超えることは無いでしょう。

いつ失職するかもしれない非正規雇用で毎月20万円足らずの収入の二人が子供を作り、一人育て上げるのに二千万円以上掛かる子供を二人以上産み育てるなんて考えられない。

社会全体の仕組みを変えない限り日本の未来は絶望的。
no.2497 (12/10/15 09:03)

間もなくリタイヤする50代です。
子供達には、できれば20代後半で結婚してもらいたい。ダブルインカム・ツーキッズ(共働き・子供2人)がよい。
孫は、自分と妻が面倒みる。よって、近くに住んでもらいたい。
以上、あくまでも理想。
no.2498 記入なし (12/10/15 09:28)

ところで、スレッドの「酒井和歌子58歳独身」って・・  意味は?

天海祐希・鈴木京香・永作博美・吉永小百合 70過ぎてもきっといい女だね。
no.2499 (12/10/15 09:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3319 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [リストラされました。もうだめだ。]

次 [こんな会社はやめておけ!]


  一覧  PC表示
「少子化問題をどう解決するか?」と似ているトピック
「少子化問題をどう解決するか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています