一覧
雑談 少子化問題をどう解決するか?
酒井和歌子は58歳独身です。少子化問題は今後日本にとって深刻だ。そこでこの問題を堂解決するか考えてみよう。まずフランスのPACSのように正式に結婚していないカップルでも法的に援助すること。
投稿者 : かつて和歌リスト 日時 : 06/12/31 08:03

Infomation 3319 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100年後は明るいかもよ パッ
no.400 記入なし (07/03/16 22:26)

397>

もう会社員で成功する時代じゃないんだし、時代遅れ。
中卒でも自分が会社だよ。やる気で大丈夫 これからは
no.401 記入なし (07/03/16 22:31)

ある意味、(生涯)就職しか考えられない人間は、人生決まっている。
それは怠け者。そんな人間だから、自分で何かを始めることなど到底できない。
no.402 記入なし (07/03/16 22:42)

行政書士事務所を開設して年に300万以上利益を出せれば成功じゃ。
no.403 記入なし (07/03/16 22:53)

社会保障のコスト削減に「数値目標を」 首相指示

 安倍首相は16日、経済財政諮問会議で、社会保障分野のコスト削減策について「具体的な改革項目と数値目標を盛り込んでほしい」と、臨時議員として出席していた柳沢厚生労働相に指示した。 

 社会保障は昨年の「骨太の方針」で、07年度からの5年間で国と地方を合わせ1.6兆円を削減する全体像が決まっている。だが、厚労省は診療報酬や薬価の見直しなど個々の政策について、削減金額を盛り込んだ具体案作りには慎重だった。 

 これに対し、諮問会議の民間議員らは数値目標が伴わないと削減の実効性に欠けるなどと主張。柳沢厚労相も16日の会議で「諮問会議として参考試算として出したらどうか」などと容認する考えを示した。この日の会議で大田経済財政相も試算に必要なデータを厚労省が提供するよう求めた。

(2007年03月16日 asahi.com)
no.404 記入なし (07/03/16 23:59)

人間として産まれてきたからには誰でも子孫が残せる社会の構築を!なかなか結婚出来ない男女には国が責任を持って結婚出来るシステムを構築すべき!!
no.405 記入なし (07/03/17 00:42)

少子化自体は別に問題じゃあないんですよ。
企業側もソフトからハードへ切り替えてますしね。

問題なのは少子高齢化だということ。
膨大な数いる老人を果たして少ない人数で支えきれるのだろうかということ。

社会保障の見直しを考えなければなりませんね。
no.406 記入なし (07/03/17 08:13)

だから少子化が問題になってるわけで・・・・
no.407 記入なし (07/03/17 11:06)

出会いがない人は ネットでお見合いしよう。
no.408 記入なし (07/03/17 11:20)

子供がいる家庭には現金支給する。子供一人あたり月5万円。
no.409 ネロ (07/03/17 18:06)

>408

俺は中年ですが、見た目だけは普通以上ですが(汗)、過去に気が向いたらテレフォンボックスに約10年間ほど通うことをしました、誰も会ってくれなかったです。

降られるばかり、貧乏で気弱。ネットでも裏切られ、おそらく詐欺サクラだったのでしょう。だから通信手段での出会いは避けていますし信じられない。『縁は無理することではなく 自然体だ 人の力ではどうすることもできない』
no.410 記入なし (07/03/17 22:19)

子供。はどうしたらできるの?無職独身兵より
no.411 記入なし (07/03/18 00:18)

>411
すけべぇ〜なことすると出来ます
no.412 負け犬 (07/03/18 00:19)

小さい頃はコウノトリが運んでくると教えられた
no.413 記入なし (07/03/18 00:48)

「気がついたら住み着いていた」と言われた
俺はノラネコか?
no.414 記入なし (07/03/18 00:53)

橋の下から拾ってきた。
no.415 電・ドラ子 (07/03/18 10:52)

「うちの一家は橋の下から拾われた子の子孫なんだ。だから“橋本”なんだ。」
no.416 記入オレンジ (07/03/18 11:10)

ネロさんに賛成
no.417 記入なし (07/03/18 11:46)

>416
それをいうなら、やはり橋下では?弁護士の橋下です。子供が6にんいます。
no.418 もっと詳しく (07/03/25 14:29)

8月に7人目が誕生らしい。頑張ってますな。
no.419 記入なし (07/03/25 14:54)

>416
それをいうなら、やはり橋下では?弁護士の橋下です。子供が6にんいます。
no.420 もっと詳しく (07/03/25 15:27)

>419
えっ!ほんとですかあ?奥さんのからだやはり伯夫の指摘が正しかったのでは?
no.421 記入なし (07/03/25 16:01)

>418
 その通り!変換ミスには気づいていましたが、面倒なのでそのままにしてました。^^
no.422 記入オレンジ (07/03/25 16:51)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%9B%BD%E5%BC%B7%E5%85%B5
no.423 記入なし (07/03/25 17:06)

分娩取りやめ、105病院 本社全国調査

 慢性的な産科医不足の中、この1年間にお産の取り扱いを休止したり、休止する方針を決めたりした病院が全国で105カ所に上ることが、朝日新聞の全国調査でわかった。分娩(ぶんべん)を扱っている病院の約8%にあたり、過酷な勤務状況などから、勤務医の産科離れがさらに進んでいる実態が鮮明になった。深刻な事態を受けて、医学生・研修医の優遇策や離職した女性医師の復帰支援を打ち出す自治体も急増している。
06年4月以降に分娩取り扱いを休止した病院(予定を含む)
 

 全都道府県の担当者に分娩の休止病院や医師確保策を尋ねるアンケートを送付。回答を基に電話取材して集計した。 

 06年4月以降、お産の取り扱いをやめたのは77病院で、3月末で休止するのは22病院。ほかに6病院が新年度中に分娩をやめる。05年12月時点でお産を扱っていた1273病院(日本産科婦人科学会調べ)の8.2%がさらに減ることになる。 

 内訳は自治体立が45カ所で最も多く、民間27、日本赤十字、労災など公的病院25、国立病院機構7、大学付属1の順。都道府県別では北海道の9カ所が最多で、神奈川・兵庫の7カ所、千葉の6カ所、福島・新潟・山梨の5カ所と続く。 

 主な休止理由としては、人手不足に陥った大学の医局による引き揚げ▽開業や定年で退職した医師の後任が不在▽医師1人で分娩を扱うリスクの回避などが目立った。 

 「産科危機」が広がる中、厚生労働省は、医師の負担軽減のため、近隣病院の産科医を1カ所に集める「集約化」計画を年度内に策定するよう都道府県に求めている。だが、医師の退職が相次ぐほか、産科がなくなる地域の反発もあり、大半の自治体で具体的な計画づくりが進んでいない。「必要なし」「不可能」と結論づけた県もある。 

 その一方で、当面の医師確保策に知恵を絞る自治体が増加。15府県が新年度予算で、医学生や研修医に学費などを貸しつけ、地元で一定期間勤務すれば返済を免除する修学資金貸付事業や奨学金制度を新設・拡充しており、同様の制度は計33府県に広がる。うち19府県が産科や小児科など医師不足に悩む診療科に制度の対象を限定したり、金額を上乗せしたりする。 

 産科や小児科に多いとされる女性医師に狙いを絞り、子育てなどで離職した医師向けの職場復帰研修を開催したり、短時間労働を促進する制度を導入した病院に補助金を出したりする施策も19府県で新年度から開始され、計26府県に増える。助産師が病院で正常産を扱う「院内助産院」のモデル事業や、妊産婦の相談に乗る助産師外来の開設など、助産師の活用策についても、9県が4月から始める見通しだ。 

 さらに、近隣に出産できる病院がなくなった妊婦や家族向けの待機宿泊施設の運営事業(青森県)▽産科医の負担軽減のために事務を補助する「医療クラーク」の雇用助成事業(静岡県)▽医師不足が深刻な県立病院の勤務医の手当増額(三重県)▽2年以上公立病院に勤めた医師の海外研修費負担(兵庫県)、などの独自策を講じる例も増えている。

(2007年03月25日 asahi.com)
no.424 記入なし (07/03/26 19:33)

中学生に任せようや 
no.425 記入なし (07/03/26 19:41)

他国を占領して国土を広げる。
no.426 記入なし (07/03/26 20:07)

ぶすとイケメンでない男が結ばれるシステムの構築を!!
no.427 記入なし (07/03/27 00:24)

ソフトバンク、出産祝いを奮発…5人以降は500万円

 通信大手のソフトバンクは27日、4月1日以降に子供が生まれたグループ4社の正社員への出産祝い金を大幅に増額すると発表した。

 第3子以降が手厚いのが特徴で、支給額は第1子5万円、第2子10万円、第3子100万円、第4子300万円、第5子以降は500万円とする。

 対象はソフトバンク、ソフトバンクモバイル、ソフトバンクBB、ソフトバンクテレコムの4社の正社員計1万2000人。現在、子供1人あたり3000〜1万5000円の出産祝い金を増額し、出産に伴う社員の退職を防ぎ、少子化対策に貢献する狙いもある。

 第3子以降の支給は、出産翌月の給与に10万円を上乗せし、直近の冬のボーナスに90万円を加算する。残額は翌年以降の冬のボーナスに100万円ずつ上乗せする。途中で退職すると支給は止まる。

 産業界では、大和ハウス工業が2005年から子供1人あたり100万円の出産祝い金を支給する制度を導入するなど、祝い金を手厚くする企業も出ている。

(2007年3月27日  読売新聞)
no.428 記入なし (07/03/28 01:07)

でも正社員だけ
no.429 記入なし (07/03/28 01:09)

ますます金持ちしか子供を作れません
no.430 負け犬 (07/03/28 01:11)

ソフトバンクに入社すれば?
no.431 記入なし (07/03/28 01:13)

ダイワハウスといえば、今、テレビ(読売チャン)で
ダイワハウスの社長が出て語る番組やってたぞ。今終わったけど。
人は生垣、人は城とか・・最後は若者へ送る言葉とか・・
no.432 記入なし (07/03/28 01:38)

>405
に賛成。どうするかだが、やはり中絶は禁止、コンドーム等の避妊具は製造中止。それと結婚をしていなくても子供が出来る(子供が出来ても社会的に容認する)システムを作る。仮腹の制度を容認する。向井夫妻は正しい。
no.433 記入なし (07/03/30 17:01)


セックスそのものをしない人が増えるとともに、闇中絶や嬰児殺を増やすだけの
政策だ。
no.434 記入オレンジ (07/03/30 18:43)

Though a country should produce the expense of bringing up children from the third
no.435 記入なし (07/03/30 18:47)

かねがありゃーなんでもできるつうことかあ?!田原町はやっぱ精子を買ったのでは?
no.436 記入なし (07/04/01 11:38)

田原町ー>俵万智では?飯島愛も精子バンクで買ってシングルマザーを目ざしたと今日のZAKZAKに出とったなあ!
no.437 記入なし (07/04/02 22:20)

 このままにしましょう。
単一民族の裕福層による民族の滅亡の過程もおもしろいから。
 他の方々は、国外で生きるしかないしね。国外で研究します。
no.438 記入なし (07/04/02 23:54)

少子化って騒ぐけど良いんじゃないの?
今までが、人口が多すぎだ
no.439 記入なし (07/04/04 14:23)

>439
そのとうりぃ〜
no.440 記入なし (07/04/04 14:25)

少子化そのものよりも、少子化をもたらす要因や背景が問題である。
no.441 記入なし (07/04/04 15:27)

今後数十年は生み苦しみ、人口を減らすべき、少子化は悪いことではない
no.442 記入なし (07/04/04 15:43)

すでに解決策は此で決まりじゃないでしょうか。

no.320 〜 336、 342 そうだよね
no.443 記入なし (07/04/04 15:49)

目指せ! 出生数444万人!
no.444 記入オレンジ (07/04/05 16:07)

女の人がやらせてくれないからだよ
no.445 ジェントル麺 (07/04/05 17:18)

定年後はイラク行き!
no.446 記入なし (07/04/05 20:11)

女のしとに負担が掛かるから、産んでくれないんだよ。受精したら早めに女性の体内から取り出して人工孵化器
見たいなんで育てればいいかも?!
no.447 記入なし (07/04/05 22:54)

結婚するのもしないのも 子供を産むのも産まないのも  自由だーーーーー!
したくないことは したくないのは誰でも同じだ
no.448 記入なし (07/04/05 23:12)

http://www007.upp.so-net.ne.jp/baby-hawaii/Mobile/chigai.htm
no.449 記入なし (07/04/06 00:06)

少子化は深刻ではあるが,ある程度は防げるものの,根本的な解決はむずかしい。
いわゆるブスと醜男(イケメンでないしと、女性を魅き付けることのできない人等)
が多くて,結婚出来ない現状をどう打開するかだ。前者については韓国のように整形を
国が補助する、・・・・・?解らなくなってきた。
no.450 記入なし (07/04/07 06:58)

結婚しても、子供にお金がかかり過ぎるから
産めないの
no.451 記入なし (07/04/07 09:24)

わざわざ苦労を増やす事もない。欲しい人だけ作れ。
no.452 記入なし (07/04/07 11:25)

そもそもこの国の法律が間違ってるの
だからこんな国になるの これ当たり前 ょ〜〜
no.453 トシ (07/04/07 11:27)

いっそのこと機械でも開発するか?
no.454 記入なし (07/04/07 13:05)

http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/hityakusyutusi.htm
no.455 記入なし (07/04/07 18:19)

>>454
子供を生む機械の開発?
no.456 記入なし (07/04/07 20:17)

3人産んだら三番目の子供が成人するまで格安の料金で議員会館に住める様にするのはどうだ!
no.457 記入なし (07/04/07 20:21)

457その通り
もちろん、議員は全員死刑しないと泣くぞ
no.458 記入なし (07/04/07 20:25)

なぜ議員を全員死刑にするのか。
票を入れなければよいだけだよ。
あ、明日は忘れずに投票に行きましょう!
no.459 記入なし (07/04/07 20:27)

フランスみたいに少子化対策をすると10兆円かかると新聞にでとったなあ。日本は後進国。議員の数を減らす必要はある。それと税金の無駄使いだ、皇室の廃止と、自衛隊の解散で防衛費を廻せば捻出出来るかも?
no.460 記入なし (07/04/11 07:12)

一夫多妻制度にしたらいい。
出来る男は、女をいっぱい持つ。
女たちは夫の為と競い合う。
夫は仕事しまくる。
浮気って言葉がなくなるw
no.461 記入なし (07/04/17 16:31)

http://www.afpbb.com/article/1047099
no.462 記入なし (07/04/17 19:33)

私生児を認めろ。けこんしなくてもこどもがもてるようにすべし。
no.463 記入なし (07/04/18 00:34)

女は精子ばんくがあるが男は無理。10ヶ月女性の腹をつかうから。外国に行けばなんとかなるかも。この前アメリカに行った時お腹貸しますと言う広告が出とったゾ!!
no.464 記入なし (07/04/18 07:05)

21世紀末は子供はほんとに少なくなる。人類滅亡寸前!
no.465 記入なし (07/04/19 00:08)

老人だらけ!女性が苦労して子供を産まなくなったのが原因。
no.466 訂正 (07/04/20 19:36)

埋めを殖やせよの時代から不景気で雇用の不安定で独身者が多い。
男女均等法もできて女性一人でも十分生活できる〜自分中心になってしまった。
子供つくってもお金がかなりかかる。
結婚しない女性にとって今はいいけど年いったら寂しいだろうな。
当方は既婚者です。
no.467 記入なし (07/04/20 19:48)

子供がいなくても趣味に生きるから寂しくないです。
no.468 記入なし (07/04/20 19:55)

>463
それこの機械みたいに頭数だけ揃えればって事になるね
no.469 記入なし (07/04/20 20:31)

>468
愛情って意味がわからなくなってしまった日本人・・・本音は寂しいw
人間は一人で生きていけないから。
no.470 記入なし (07/04/20 20:34)

ゴムの販売を禁止にする 
no.471 記入なし (07/04/20 23:26)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E7%88%86%E7%99%BA
no.472 記入なし (07/04/20 23:27)

一夫多妻制
no.473 大天使 (07/04/20 23:31)

http://love.u-aizu.ac.jp/~sccp/korean/present003/conscription.htm
no.474 記入なし (07/04/21 00:04)

http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_11/g2004112005.html
no.475 記入なし (07/04/21 01:28)

ブスと醜男とを結びつけるシステムを構築し泣けれバならない。
no.476 記入なし (07/04/21 15:06)

ブスと醜男とを結びつけるシステムを構築し泣けれバならない。
no.477 記入なし (07/04/21 15:06)

↑産まれて来る子供の身になってみろ!可哀想だろが!
no.478 記入なし (07/04/21 15:36)

可哀想ではありません,将来的に美人が圧倒的に多いい世の中になればブスは持てます。つうか馬鹿塚不二夫の漫画にありましたね!!美人が今持てるのは少ないからです。将来的には,整形がない限り美人は少なくなります。ブスばかりの世の中になるのです!!!
no.479 記入なし (07/04/21 22:25)

一夫多妻制度にしてくれたら種付けしまくるよ?
no.480 記入なし (07/04/21 22:48)

多夫多妻
no.481 記入なし (07/04/21 22:53)

多夫多妻は、♂同士が喧嘩するしニート夫が出るので却下です。
一夫多妻は、一人の夫の為に女達は競い合います。
夫は仕事に励むことができ、気にいった女を嫁にしていく。
no.482 サンコン (07/04/21 23:01)

http://www.k-uriba.com/osirase/news/04/0407/0729.htm
no.483 記入なし (07/04/21 23:35)

僕はー純粋なんですよ 奥さん
no.484 ヨン様 (07/04/21 23:51)

>482
 女同士でえは喧嘩しないとでも?

 むしろ女の方が、力任せの喧嘩しかできない男よりも、はるかに陰険な
権謀術策を用いる可能性だってある。
no.485 記入オレンジ (07/04/22 00:17)

女を味方につけたらものすごく勢いがつくよ
敵にしたら怖いけど
no.486 記入なし (07/04/22 00:38)

http://wiki.chakuriki.net/index.php?title=%E6%88%A6%E5%9B%BD%E6%99%82%E4%BB%A3(%E6%97%A5%E6%9C%AC)&printable=yes
no.487 記入なし (07/04/22 02:25)

http://wiki.chakuriki.net/index.php?title=%E6%88%A6%E5%9B%BD%E6%99%82%E4%BB%A3
(%E6%97%A5%E6%9C%AC)&printable=yes
no.488 記入なし (07/04/22 02:50)

http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E6%88%A6%E5%9B%BD%E6%99%82%E4%BB%A3%28%E6%97%A5%E6%9C%AC%29
no.489 記入なし (07/04/22 03:05)

問題はブスとイケメンでない男が子孫を残せないこと。れんあいけこんを禁止して、25以上になったら有無を言わさずおみあいで結びつけるという法律を作るってのはどう?
no.490 記入なし (07/04/22 17:38)

イケメンは射殺させて女もブスとデブも射殺される法律

そして残った奴らで一夫多妻制で子作りに励むと少子化は阻止できる
no.491 記入なし (07/04/22 18:48)

ブサ男もブス女も結婚してる人がいる現実を見なさい。
だいたい、ブサとかブスに基準でもあるのか。馬鹿馬鹿しいことを書き込みするな。
no.492 記入なし (07/04/22 19:13)

>492
そういうお前は男前なのかw?
男は顔か糞が!

当方は上の者ではない
no.493 マザーテレサ (07/04/22 19:26)

子を産めば報償金を出せばあ?
no.494 記入なし (07/04/22 19:30)

マザーテレサの名を使ってこのような書き込みをするな。
no.495 記入なし (07/04/22 19:31)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%81%E3%82%AC%E3%82%A4
no.496 記入なし (07/04/22 19:38)

495へ

la tua mamma sta bene?  

state buoni, bambini!
no.497 マザーテレサ テン (07/04/22 19:41)

徳のある人ほど腰が低いものである。
no.498 記入なし (07/04/22 19:48)

少子化を防ぐには今の子供たちに託すしかない。
それには義務教育に性教育と取り入れるしかない。
そして男性と女性はもっと親しくなるしかない。
no.499 記入なし (07/04/22 20:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3319 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [リストラされました。もうだめだ。]

次 [こんな会社はやめておけ!]


  一覧  PC表示
「少子化問題をどう解決するか?」と似ているトピック
「少子化問題をどう解決するか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています