一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


外資系は上皮がんには100%でないよ。。。
no.1000 めとろん (08/05/31 21:10)

わずか2割しか払ってないだろう皆。
医者にかかるな。
税金が上がる。
no.1001 記入なし (08/05/31 21:11)

ジェネリック医薬品つかえ!
no.1002 記入なし (08/05/31 21:12)

国の健康保険制度では最新高額医療受けられない。
保険適用外だから。
もう健康保険と医療保険もしくはがん保険の2本立ての時代は来ていますよ・・・
no.1003 めとろん (08/05/31 21:13)

すまん、3割にあがっていた。
2割じゃ乳幼児だ…。
no.1004 記入なし (08/05/31 21:17)

とにかく、高齢化社会たから公務員の医者は必要だと思います。
大量の爺さん婆さんが病院の前で野垂れ死ににしたり、在宅で死体で発見されたりして気持ち悪い世界になる…。
no.1005 記入なし (08/05/31 21:23)

癌で苦しんでいる貧乏人の爺さん婆さんの終末医療の為に、筋弛緩剤やモルヒネを薬局で買わなきゃいけない時代に突入しています。
no.1006 記入なし (08/05/31 21:25)

貧乏人は死ぬ時も苦労する。
自殺ほう助を罪としないで欲しい。
no.1007 ドクターキリコ (08/05/31 21:31)


今の日本政府は暴走、国民を無視している・・・1億人でデモして倒さねば!!

ただでさえ家計が苦しいのに、また値上げラッシュ、もう許せまい。
no.1008 記入なし (08/05/31 21:36)

人の命がだんだん軽くなっていく気違いの時代です。
命も人生も金で買える時代になっています。
同じ国の人間なのに…、何故こんなに生きている世界が違うのか…?
no.1009 ドクターキリコ (08/05/31 21:41)

そだね。医療技術はどんどん進歩していってるけど
冷静に考えると私たちには関係ないんだよね。
金持ちは有名な医者にかかって最先端技術でますます生き延びれるようになった。
「自己責任」とか言う言葉は国とか企業が、一般人に責任負うのいやだから
保護したくないから、放り出すために使ってる言葉。
そういうものにのせられていっしょになって自己責任なんていうんじゃないよ、皆さん。
no.1010 めとろん (08/05/31 21:48)

役人の都合の悪い事は全部が先送りに、ウヤムヤに忘れ去られて!!

役人が有利で甘い汁が吸えそうな事には、国民無視でドンドン強行採決&可決

これが今の日本国家、日本の企業なのだ、使い捨ての道具、票集めの駒なのさ国民は。
no.1011 記入なし (08/05/31 21:56)

共産主義だとそんなことないんです。
キューバは医療費も学費もタダ。
国で人材を育てているんです。

お金の引っ張り合いで貧富の差を作って、足の引っ張り合いをしている馬鹿国家とは違います。
no.1012 ドクターキリコ (08/05/31 22:15)

久しぶりのレスします。めとろんさんもお元気そうで。
何か自営を目指して切磋琢磨されてるそうでなによりですね、影ながら応援しております、何かを目指すことは勇気も要り、大変なことも数々在りましょうが、何事にもくじけず、頑張ればいつかは何とかなりますよ。なにしろ、どんなことがあっても続けることが成功の道です。
no.1013 ホームレス (08/05/31 22:17)

共産主義だと国は発展しないよ。みんなで不幸になることを望むのならそれでもいいが・・・
no.1014 記入なし (08/05/31 22:18)

1036 ホームレスさん、こんばんは。
今日もお仕事ですか?毎日お疲れ様です。
将来的には自営も範疇に入れていますが、
今メインでやっているのは平日勤務の銀行業務です。
ノルマは時間との戦いで毎日戦々恐々としていますよ。。。 
no.1015 めとろん (08/05/31 23:04)


1部の金持ち、9割の貧乏のほうが、もっと悲惨な国だと思うが!!

共産主義、歓迎〜どのみち日本は衰退の一方通行、もう蘇る事はないよ

バブルが異常すぎて・・・みんな夢を見ていたのさ、悪魔が作った麻薬の夢を

そして夢から覚めた時、本当の生き地獄が始まる、そして日本は転落した。
no.1016 記入なし (08/05/31 23:09)

共産主義の国って、
特権階級が1割で、あとの9割は貧困層だろ。
    
no.1017 下っ端公務員 (08/05/31 23:10)

金が欲しくなったらこの歌を
http://jp.youtube.com/watch?v=HWZSz2oo89w
no.1018 記入なし (08/05/31 23:15)

浜省懐かしいなあー
歌詞今でも全部歌える。
no.1019 めとろん (08/05/31 23:24)

日本国民の8割は世界標準でいう「豊かな暮らし」を送っていることは事実だろう。
ホームレスでさえ、貧しい国の国民よりも摂取カロリー高いだろう。
no.1020 ネロ (08/05/31 23:31)

おお こんなとこに浜田省吾いい曲だのう^^ 

豊かさを世界と比較してもなぁ 国内格差これがよくない
no.1021 40代おやじ (08/05/31 23:40)

国内に格差が無い国って無いよ。
       
no.1022 下っ端公務員 (08/05/31 23:41)

純白のメルセデス。最高の女とベットでドンペリニヨン。
なんかの雑誌に載っているきがするなw
no.1023 記入なし (08/05/31 23:42)

キューバには格差は無いね。
no.1024 記入なし (08/05/31 23:43)

>1047さん
あるよ。
    
no.1025 下っ端公務員 (08/05/31 23:45)

そうですか。銀行業務をされているのですか。
これもまた大変なお仕事ですね、私の知り合いにもいますが毎日残業の連続で、かつ、ノルマも厳しく、非情に激務と聞きます。
お体には十分気をつけて仕事に遊びに励みましょう。
no.1026 ホームレス (08/06/01 00:04)

グリーンランドには格差は無いね。
no.1027 記入なし (08/06/01 00:06)

2年くらい日記のコーナーにいろいろ書着続けてますのでまた暇なとき見てください。
no.1028 めとろん (08/06/01 00:06)

いずれにしても 小学生が夜の10時半まだ塾だよ 差がつくよなぁ
no.1029 40代おやじ (08/06/01 00:09)

>小学生が夜の10時半まだ塾だよ
まじですか!!
俺、小学生の時は8時には寝てたよ。
no.1030 記入なし (08/06/01 00:11)

10時半まだ って意味わからん までに訂正 金ある家は違うで
no.1031 40代おやじ (08/06/01 00:11)


ある意味、可哀想だよね・・・子供が子供でいられる時間が短くなり

受験戦争、競争社会に勝つための頭でっかちロボットへ改造&洗脳される

そして、国民や人の痛みを知らない役人になり・・・税金を無駄使いする

俺が小学生で今頃は田んぼでザリガニ捕まえて飼っていたもんだ、大きいのをな
no.1032 記入なし (08/06/01 00:15)

天然ガスで儲けて、国民は、ゆりかごから墓場まで補償、一切税金いらない国もある。日本も世界相手に国会議員が商売して利益出た分、税金に当てれば、増税しなくてすむのに
no.1033 記入なし (08/06/01 00:17)

>1028
了解です。ぜひ拝見させていただきます。

>1029
本当ですね、頭が下がる重いです、彼らに日本の将来が掛かっているのですね。是非とも頑張っていただきたい。
no.1034 ホームレス (08/06/01 00:31)

お金の引っ張り合いが馬鹿くさい状態で失業野垂れ死にに至っている。
発展しつくした国は、労働者が余るので貧乏人が必ず発生する。
東大を出てなくて中高卒でも、野菜を作ったり、料理を作ったり、家を建てたり、車を作ったりする知識は、みんな持っています。
お金の価値が違う途上国と競争させられて、誰も高い国内産の物を買ってくれなくなってしまっているから失業者も発生するし、野垂れ死にもする。
no.1035 記入なし (08/06/01 01:35)

カネがあれば人生かわるなあ
no.1036 記入なし (08/06/02 22:54)

カネがあれば人生かわるなあ
no.1037 記入なし (08/06/02 22:54)

藤井大丸に行って、足痛いからちょっと値段よくても良質のパンプス買おうと思った。
でも思ったのがなかった。
結局財布買いました。17850円。
こんな高いの買ったの初めて。。。
でも財布出すときゆったりした気分になるわ。
no.1038 めとろん (08/06/03 04:20)

なんか生活水準を半分にしたら年収が2倍になったような気がする。気がするのかなあ?
no.1039 トーイックさん (08/06/03 04:53)

>トーイックさん

生活水準を下げたって、具体的にはどんなことしたの?
no.1040 記入なし (08/06/03 06:06)

物価水準が1/2の国に移住したら、生活水準を半分にしたのと同じ事。
no.1041 記入なし (08/06/03 13:01)

ゼニや ゼニ。
no.1042 記入なし (08/06/03 19:14)

わしの財布170円 たぶん皮製だと思う ちゃうかな^^  まあ財布よく落とすので高いのは買わない
no.1043 40代おやじ (08/06/03 19:27)

働かなくても食べていけるが、一応仕事はしている。
続けるも辞めるも自由意志だから気楽にやれる。
老後の不安も一切ないので気楽だ。
精神的にこんな楽なことはない。
ひとえに金のおかげだ。
結論、世の中金だ、以上。
no.1044 記入なし (08/06/03 21:45)

お金持ちのマネをしてみたのだ。
いままで接客してきた結論として
お金持ちはゆっくり財布をあけてお金をよく見て支払うのだ。
急いでせかせかとお札出すのと、ゆったりした気持ちで出すのは
実質10秒も違ってないときが付いた。
(おばあさんが支払う段になってから財布探し出すのはまた別のお話)
お金もちになる第一歩なのだーーー(^0^)ww
no.1045 めとろん (08/06/03 22:45)

てゆ〜か、金持ちはカードで払うんじゃない?(^^;
      
no.1046 下っ端公務員 (08/06/03 22:48)

下っ端さんざんねんでした。
そりゃあ旅行とかはカードでしょうが、金持ちは現金ですよ。
ゴルフ用品一式勝手も現金っていうのはすごく多いです。
no.1047 めとろん (08/06/03 22:50)

ガソリンスタンドでも、本格的に良い車は現金給油です。
不便そうだなと私たちは思うのですが。
no.1048 めとろん (08/06/03 22:52)

>めとろんさん
それって本当の金持ち?
最近では、札束を持ち歩いている金持ちって、
あまり聞いたことが無いけど・・・(^^;
     
no.1049 下っ端公務員 (08/06/03 22:53)

本当の金持ちです。
もう数え切れない数の人の年収聞く仕事ですからだいたいわかってくるんです。
全員とはいわないよ、ただ、意外だけどそういう傾向があります。
ようするにお金もちはきっと普段あんまりお金をつかわないんです。
だからカードは使わないんです。
札束をもちあるいているのではなくて(でも私たちの持ち運んでる量とはちがうけど)
アメックスかダイナースの黒はもってるけど、それはいざというとき出すだけで
もちあわせている現金だけを使ってるようです。
勧誘してるからお金のはなし、カードの話をするんだけど
お話を聞いてるとそういうようにおっしゃる事が多いです。
no.1050 めとろん (08/06/03 22:59)

下っ端さんあんがいそうですよ。
私の知り合いの食品メーカー社長もほとんど現金で支払っていますね。
no.1051 ホームレス (08/06/03 23:02)

中くらいの大勢いるお金持ちは、年会費1万500円のゴールドカードで給油しますし
ゴルフセットもゴールドカードで買いますね。
アメックスやダイナースの黒を持ってる人は年会費もくそもないです。
カード加入申し込みにいってもってるのではなく
カード会社から「どうぞ使ってください」と送りつけてきて持ってるのです。
no.1052 めとろん (08/06/03 23:03)

お金なんてもういいじゃない

あと10年たったら地震や天災でお金どころじゃない
世の中になってるんだから

市場経済も破綻してリヤカーインフレらしいし

不動産だって海面上昇でほとんど海の底だよ

何したって同じ
no.1053 記入なし (08/06/05 23:39)


隕石が地球に衝突するまで、あと10年か、それまでは生きておこう。
no.1054 記入なし (08/06/05 23:45)

金は人より多くあることに意義があるのだ^^
no.1055 ぱぱりん (08/06/05 23:47)

その手は外れる確率高い といってもノストラダムスだけ抱けども
no.1056 記入なし (08/06/05 23:48)

現状に不満がある方々の
将来なってほしいと思われる
予想でした^^
no.1057 サイコロ (08/06/06 00:09)

本日の株売却益は14.780円でした。
no.1058 記入なし (08/06/06 18:13)

5年前に中国H株指数インデックスに投資して去年の10月までの約4年半で10倍以上になっってしまったので、あっという間に億万長者になってしまいました。ただ運が良かっただけですけど、自分では全く無意識に、「給料が入ったらとりあえず買っとけ」みたいにバカの一つ覚えで買い一辺倒に徹しただけなのに・・・・こんなんでいええんかいな、という気持ちだけども。

まぁ、こんな人間もいるということで、人生いつ運が向いてくるか分かりません。人生最後まであきらめずにがんばりましょう。生きていればそのうちいいことがあるよ、きっと。
no.1059 記入なし (08/06/06 18:59)

ガソリンスタンドのクレジットカード使用は躊躇するなぁ。
システム上、スキミング装置を組まれやすく、カード情報を盗まれやすいらしい。
no.1060 記入なし (08/06/06 23:05)

この景気の悪い、貧乏臭いサイトでお金が全てだとか、
貧乏神でもでてきそうですよ
no.1061 記入なし (08/06/06 23:07)

景気はいいですよ。給料も上がっています。
no.1062 記入なし (08/06/07 07:53)

リヤカーインフレってなに。
国語辞典に無いよ。
no.1063 記入なし (08/06/16 22:10)

>1062
あなたの会社だけです
no.1064 記入なし (08/06/16 22:21)

今、景気はかなりいいでしょ?
夏のボーナスの支給額もみなさん増えているはずです
no.1065 記入なし (08/06/16 22:40)

>1065
中小企業は相変わらず景気悪い
no.1066 記入なし (08/06/16 22:41)

1065は裕福層で勝ち組だから呑気に構えれるからいいよな
no.1067 記入なし (08/06/16 22:52)

金が全てとは思いませんが、半分位の重みはあると思います
金があっても 友達や家族がいなかったらさびしいし
なにより 自分を認めてくれる友人や家族がいなければ 生きがいを見出せないのではないでしょうか? 
一方で、金の切れ目が縁の切れ目とゆうように 金に困ったとたんに友人付き合いがなくなる人もいる訳で・・・
つまり、小金持ちで人間関係もそこそこが理想ではありませんか?
no.1068 記入なし (08/06/16 23:07)

金が全てとは思いませんが、半分位の重みはあると思います
金があっても 友達や家族がいなかったらさびしいし
なにより 自分を認めてくれる友人や家族がいなければ 生きがいを見出せないのではないでしょうか? 
一方で、金の切れ目が縁の切れ目とゆうように 金に困ったとたんに友人付き合いがなくなる人もいる訳で・・・
つまり、小金持ちで人間関係もそこそこが理想ではありませんか?
no.1069 記入なし (08/06/16 23:08)

>1069   そうかも。
no.1070 記入なし (08/06/16 23:09)

金が全てだ。なにも贅沢しようというわけではない。
no.1071 記入なし (08/06/16 23:11)

とりあえず、中国人とチョンコーの考えを改めさせるだけの金は必要だ。
で、金が余ったら白人崇拝主義者をこらしめる!
この考えはいかがでしょうか?
no.1072 記入なし (08/06/16 23:22)

この夏のボーナス手取りで70万円ぐらいしかない。
前年比で5%ぐらいの伸びだ。
no.1073 記入なし (08/06/16 23:40)

情けないことに、金がないことには何もできぬ。
no.1074 記入なし (08/06/16 23:42)

気持ちは変化するけど
金は変化しない あ、するか
no.1075 記入なし (08/06/16 23:44)

金が無くては引きこもるしかすることがない。楽しくない。就職もできず・・・。
しかもいつまでこの状態が続けられるかさえわからない。金が尽きた時は死ぬ時。
哀しいね。
no.1076 記入なし (08/06/16 23:47)

あきらめたら終わり。人間あきらめが肝心。
no.1077 記入なし (08/06/16 23:52)



どっちを推奨しておるのだ?
no.1078 記入なし (08/06/16 23:58)

金は物質、身体も物質。
というわけで、相性が良いってだけのことですがな。
no.1079 ドリアン (08/06/17 00:09)

気体も物質 すぐ消えるわけだ金も
no.1080 40代おやじ (08/06/17 18:57)

困りますよね。みすぼらしい格好で
面接に行くわけにもいかないし。面接だけでなくプライベートでどこか
出かける時にも困りますね。
no.1081 貧乏米なし (08/06/17 19:19)

世の中上手くできてますね。
そのうち何とか丸く収まりますよ。
no.1082 記入なし (08/06/17 23:15)

お金が全てだと思います。
no.1083 記入なし (08/06/26 13:01)

金ではできないことを語ろう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1179172708/all.html
no.1084 記入なし (08/06/26 15:15)

>1

株売買の場合 にゃ、「銭(せん)」だの...
no.1085 記入なし (08/06/26 15:23)

健康な体が欲しいです
お金では買えません
友達も恋人もいません
no.1086 記入なし (08/06/27 14:45)

不老不死の薬ができたらきちがいになっちゃうかも
でもできないからだいじょうぶ
no.1087 記入なし (08/06/27 14:58)

お金がすべてかどうか・・
それは私の心の中でのみ答えが出ています
no.1088 記入なし (08/06/27 15:00)

お金が全てかどうかなんてどうでもいい事よりもお金がなくては困る事を思い描きながらそのお金の大切さを忘れないように頑張ってできるだけ後悔しない人生を過ごす事が大事なんですよ。
no.1089 記入なし (08/06/27 15:19)

私にとっては一番大事なものは、子供と命と健康です。
お金がいっぱいあっても、死んでいまっては意味が無いですし、
ずっと病気なのも辛いと思います。
でも、お金は大事だと思います。
no.1090 記入なし (08/07/08 10:48)

ここに書き込んでいる「お金」とは日本銀行券の事でしょうか?
日本経済は破綻しますので、ただの紙切れになります。
良かったね。
no.1091 腐敗官僚 (08/07/08 11:06)

2050年にはじじばばの数が29%になる。そんな状態でどうやって年金をねん出する?無理だ。どうやって、じじばばの医療費をねん出する?無理だ。
働く人は日本に残るのか?いや、極端に減るだろう。
no.1092 記入なし (08/07/08 12:17)

じじばばはどんどん死んじまうよ。団塊もやることなくてメタボのぶよぶよになって、
すぐ死んでしまうよ。
あとは若い人たちがスカスカになった人気のない街で、のびのびと暮らしてねっと。
no.1093 ドリアン (08/07/08 18:06)

〉no.1092
2050年にはじじばばの数が29%になる。
もっと高くなるのでは?
私が以前聞いたのは、2050年に65歳以上の高齢者が40%以上になる。です。
no.1094 記入なし (08/07/08 21:07)

2050年なんて遠い将来のことよりも1年後2年後のほうが大事でしょう。
no.1095 記入なし (08/07/08 21:10)

カネがあっても友人のいない人は寂しい限り。
私はそう思う。
no.1096 記入なし (08/07/08 21:31)

小室哲哉もお金を甘く見て、お金に食い殺されてしまった一人なのかも・・・
no.1097 記入なし (08/11/04 10:44)

こむろやっちゃった!!
零細企業的破綻?
のんびり小金持ちやってればよかったんだけど
no.1098 記入なし (08/11/04 11:07)

金もあって友人もあるのが理想
no.1099 記入なし (08/11/04 11:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています