一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


パンも食べますよ!! でも日本人なのでゴハンが食べたいです(苦笑)

バナナと食パンとモヤシ中心か・・・あとは198円5パックのレトルトラーメン。
no.900 記入なし (08/05/26 15:01)


レトルトラーメンの汁は飲まずに取っておき、夜にご飯を入れて雑炊風に煮て食う

なんか、貧乏生活術のアドバイスになってしまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

バブルの頃は、キレイな姉ちゃん何人も囲い、1日に20〜30万豪遊したのにな

時代は変わり、転落街道まっしぐら・・・人生やり直したいです。
no.901 記入なし (08/05/26 16:53)

あらら
お可哀想に・・・
no.902 記入なし (08/05/26 16:54)


でも貧乏生活も悪くはないな、昔は寝る間も惜しみボロボロになるまで働いたし

年収800〜1000を行ったり来たり、まぁ〜よく物が売れたものだ。
no.903 記入なし (08/05/26 16:59)

そうそう^^
人間は慣れる生き物だから。
今を頑張って生きていこう^^
no.904 記入なし (08/05/26 17:03)

今を自分なりに精一杯生きるしかないですかな。
no.905 記入なし (08/05/26 17:05)

うんうん^^
no.906 記入なし (08/05/26 17:07)

そうだね、昔は昔、今はラーメンライス食べて幸せと思えるだけでも良かったかも

年収5000万で、TBSの某アナのように、全てに恵まれていながら命を絶つ

あんな風にはなりたくないものです、しぶとく図太く生き残るぞ。
no.907 記入なし (08/05/26 17:57)

しかし世の中は貧民・弱者による自殺が圧倒的!!!
お金が原因で自殺や犯罪を犯す者が多数いることは問題だ。
no.908 記入なし (08/05/26 18:01)

どう考えてもご飯炊いたほうが安いね・・・
no.909 めとろん (08/05/26 20:58)

あ、バナナやラーメンを主食にするくらいならってことです。
no.910 めとろん (08/05/26 20:59)

米を炊いて、納豆、ふりかけ、お茶漬け海苔。これ最低ライン。

おかずは、割引の時間に刺身を買ったり、安い惣菜でしのぐ。

男でも腕に自信のある人は自炊。ただし、食材は大切に。
no.911 記入なし (08/05/26 21:04)

ビールが主食です;;
no.912 なでしこ (08/05/26 21:05)

ビールが主食です;;
no.913 なでしこ (08/05/26 21:05)

ひとり分で 作るのむずかしいんだよね 結局あまって割高になる。
no.914 43歳 (08/05/26 21:07)

>43歳さん

そう。一人分を作るのは難しいですよ。他に自炊をしてる人は余った食材をどうしてるのかなあ。やっぱ捨ててるのかなあ。
no.915 記入なし (08/05/26 21:13)


余ったのは冷凍保存です!!捨てたらバチが当たりますからね・・・
no.916 記入なし (08/05/26 22:16)

出来るだけ買いすぎないようにしています。
no.917 記入なし (08/05/26 22:29)

簡単だと言っているひとがいた
ひとりで 2〜3人前食べるから関係ないそうだ。
no.918 43歳 (08/05/26 22:31)

それは言える、自分も1キロカレー、30cmのピザ、牛丼大盛り4杯を

20分以内で食べちゃうので、はい〜横に太ります、太ります、もう少しで大台です。
no.919 記入なし (08/05/26 22:40)

お金が無いと仕事にも行けないし!!
no.920 おじゃる丸 ver.2.0 (08/05/27 19:20)

>920   たすかに
no.921 記入なし (08/05/27 19:45)

実費使って遠方で時間も使って
そんで4〜5時間で帰ってくるときかなしいねー
疲れて時間もなくなってお金が私の前を通過するだけだー
no.922 めとろん (08/05/27 22:48)

お金はいくらあっても邪魔にはなりません。
やはりお金ないと色々駄目ね。医療も受けられなくなるかもしれないし。
no.923 記入なし (08/05/27 22:55)

でもお金より お金を生む技術が欲しい。
no.924 43歳 (08/05/27 23:07)

>no.915 

常に冷蔵庫に食材が何もない状態にする

買った食材は全て使い 作ったものを冷蔵庫に保存し温めを繰り返し全て食う

食材を余らすと捨てる確率が高くなる
no.925 40代おやじ (08/05/27 23:14)

923 記入なしさん。そんなん当たり前じゃん。これ以上どうしろというの?
一生懸命はたらいてるじゃん。
 
no.926 めとろん (08/05/27 23:26)

あれもこれもと手を出さず、
金になる仕事に全力投球したほうが良い。
      
no.927 下っ端公務員 (08/05/27 23:28)

中国人留学生に援助する金があれば、日本人を助ければいいのに。
no.928 モアイの顔 (08/05/27 23:32)

目の前のお金になる仕事もいいけど、先の先まで考えて、今現在において割の悪いこともしてます。
今一番割りが悪いのはホテルの美¥ブライダルなんだけど、実は自営で頓挫している高級名刺を念頭に置いてやってる。
それはまえに他人の商品で委託販売したときの勘とか手ごたえに基づいてやってます。
あと、ビデオ敗戦と上映は最終的にだれでもできるけど、司会はだれにでもできることじゃない。
でも私には向いてると見てて思ったから、もう少しブライダルの場数ふんで、そのうちやります。
そういうことだよ、下っ端さん。
no.929 めとろん (08/05/27 23:34)

院への進学でも 中国人留学生のレベルが大学内部の学生よりレベルが低くても数名の留学生枠があるので 中国人留学生より優秀でも内部日本人学生が犠牲になる
no.930 40代おやじ (08/05/27 23:40)

>めとろんさん
名刺は止めておいたほうがいいと思う・・・
      
no.931 下っ端公務員 (08/05/27 23:42)

931 下っ端公務員さん。もう何点か現物あるよ。
やるよ。
no.932 めとろん (08/05/27 23:43)

>めとろんさん
儲かりそうなの?
   
no.933 下っ端公務員 (08/05/27 23:44)

 下っ端公務員さん。それはわからない。
ただ、20代のときは婦人服企画書を上げてサンプリングして売ったりしていた。
やろうとおもえばなんだってできる。
no.934 めとろん (08/05/27 23:45)

>めとろんさん
なんだって出来るのなら、名刺にこだわる必要は無いよね?
       
no.935 下っ端公務員 (08/05/27 23:47)

前に空さんに釘をさされた通り、店舗は構えない。
昔は一等地に事務所をかまえてた。
そういう見栄は一切はらない。実質だけ取り、リスクも最小限に抑える。
生活費は十分に残す。
no.936 めとろん (08/05/27 23:48)

宣伝費とかも馬鹿にならないのでは?必要経費とか・・・
儲かればいいね。頑張れとしか・・・。
no.937 記入なし (08/05/27 23:50)

名刺だけになるかその辺は未知数だよ。
何やるのも頭の仲じゃだめなんです。
やらなきゃ、だめかどうか次の答えはないのよ。
no.938 めとろん (08/05/27 23:50)

高級な名刺を使う人は、
そういう見栄を欲するのでは?(^^;
     
no.939 下っ端公務員 (08/05/27 23:51)

平日毎日働いてる銀行での業務がメインだから大丈夫よ〜^^
no.940 めとろん (08/05/27 23:52)

.939 下っ端公務員さん。だからブライダル業界にルートをつくろうとしてます。
no.941 めとろん (08/05/27 23:52)

高給思考の人は 内容デザインの善し悪しだけでないの ようわからんけど
no.942 40代おやじ (08/05/27 23:53)

高給思考 って 金の事ばかり書き込んでるから変換ちゃう^^高級思考だ
no.943 40代おやじ (08/05/27 23:55)

みてくれ
http://jp.youtube.com/watch?v=TdP5v1ZUBiY
no.944 俺です (08/05/27 23:58)

942 の40代おやじさんそういうことです。
私は自分ですべてやろうとはしていない。
私自信に才能がないのは、デザイナーのときによーーーくわかってることだから。
若手のやわらかくやさしい絵を描くあーちすとさんの絵を数点契約してベースにしたものをつくりました。
これがまず第1弾。
どう出すかかんがえているところです。 
あせることはないです。


今は保険の試験も受けたところで、銀行の仕事ももう一段階上がる予定だから。
どうやら私は残れそうだし、月末に成績順位がはっきりでるらしいけど、
まちがいなくトップ争いしてる。
時給や立場が上がる可能性がでてきましたから。
no.945 めとろん (08/05/27 23:59)

あまりにも有名だが。
http://jp.youtube.com/watch?v=iRZfRDABf9E&feature=related

どうでもいいが、歯がボロボロだな。。。
no.946 俺です (08/05/27 23:59)

共同生活がよく平気だな・・・
no.947 俺です (08/05/28 00:02)

男と共同生活・・・
絶対に無理だなw
     
no.948 下っ端公務員 (08/05/28 00:05)

汚い部屋になりそう
no.949 35才の男 (08/05/31 09:15)

35才の男の家のロフトでいいからタダで住ませてほしい
no.950 記入なし (08/05/31 10:00)

他人の押し入れの天袋に勝手に住んで逮捕された。

http://www.asahi.com/national/update/0529/SEB200805290001.html
no.951 43歳 (08/05/31 10:36)

>950  ロフト代高い  月20万
no.952 35才の男 (08/05/31 10:44)

空き家率:
URL=http://www.stat.go.jp/info/mail/040830.htm

日本の1/8が空き家です。
サブプライムローンの不景気で住宅価格も下がって来たし、探せば安い中古住宅が見つかるかもね。
特に田舎なんか廃屋をタダ同然で貸してくれる…。
no.953 記入なし (08/05/31 11:17)

その廃屋を自分なりに内装リフォームして住めば、天国かも。ただ、借家という点がネックかな。
no.954 記入なし (08/05/31 14:29)

>no.951

ふしぎだねー 赤の他人という訳じゃなさそうだけどね^^
空き別荘とかなら良く聞くけどねー(もちろん犯罪ですけど)
no.955 ぱぱりん (08/05/31 14:33)

>借家という点がネックかな。

居住権が発生するから追い出されにくいし固定資産税は払わなくていいし・・・ぐうーです。
no.956 ぱぱりん (08/05/31 14:35)

すぐ気づいてもよさそうなものだがね。
no.957 記入なし (08/05/31 14:37)

確かに空き家って多い。犬の散歩のとき、空き家ばかりの路地通過するとき怖い。
no.958 めとろん (08/05/31 14:43)

空き家も賃貸情報にワープア専用で掲載してくれないものかね。
無料か超格安で。
no.959 記入なし (08/05/31 14:45)

わーぷあに貸したら回収できない可能性があるから・・・慈善事業で大家はしないよー^^
no.960 ぱぱりん (08/05/31 14:48)

うちの方、空き家ってないなあ。
やっぱ、地方の話か。都会で育ったぼくが、田舎で暮らすのは、正直無理かも。
no.961 記入なし (08/05/31 14:52)

うちの周りも空き家だらけ
no.962 40代おやじ (08/05/31 14:53)

我が家の回りも田舎の街中だけど空き家や空き地だらけ。
爺さん婆さんの一人暮らしだらけで過疎地っぽい…。
no.963 記入なし (08/05/31 14:53)

近所が空き家だらけっていいなあ。隣とか気にしないでいいし。
近所付き合いとかうっとうしい。噂話好きな人とかいるし。
no.964 記入なし (08/05/31 14:54)

財政破綻したところ(しそうなところも)からは人が逃げ出していきますよねー
no.965 ぱぱりん (08/05/31 14:55)

古い一戸建て住宅に空き家が多い 新しい賃貸マンションは常に空きがない

東京でも古い物件は空いてる
no.966 40代おやじ (08/05/31 14:56)

買い物に困りそうですな。
no.967 記入なし (08/05/31 14:56)

新しいマンションや一戸建てはどんどん増える。
一方で古い借家が軒並み空いていく。古い商店街もがらがらだし
一戸建てですら腑フルそうなところは空いてる。
no.968 めとろん (08/05/31 14:57)

>東京でも古い物件は空いてる

賃貸の対象になってるのかな?
no.969 記入なし (08/05/31 14:58)

あら、40代おやじさん私とおんなじ事かいてる。
no.970 めとろん (08/05/31 14:58)

家賃が安くても近所にスーパーとかコンビニがないと不便だから住むのは抵抗があるな。あるなら少々田舎でもかまわんよ。
no.971 記入なし (08/05/31 14:59)

空き家が多くても うちの班は全て持ち家のかたで構成されてるので近所付き合いはあります
no.972 40代おやじ (08/05/31 14:59)

裏がスーパーと銀行  歩いて5分にコンビニ それでも古い物件は空いてる 
no.973 40代おやじ (08/05/31 15:02)

大型スーパー、激安スーパー、新鮮スーパー、いろいろあるし
コンビニだらけだ。
古い賃貸に住むひとたちはどこにいったんだろう。。。
多分空き屋は破格の値段だと思うんだけど。。。
no.974 めとろん (08/05/31 15:02)

うわー持ち家の人が近所ってやだなー。自分も持ち家だと最悪。
だってトラブルとかなったら付き合いしにくいじゃん。
引っ越したくてもできないしw
一生賃貸でいいや。どうせ家なんて買えないけどねw
no.975 記入なし (08/05/31 15:03)

またおんなじ様なこと書いてる。。。
no.976 めとろん (08/05/31 15:03)

.975 記入なしさん。トラブルなんておこりませんよ〜^^; 
no.977 めとろん (08/05/31 15:04)

近所トラブルは植木がはみ出してるとか まあ確かに色々ある 道路の花壇の清掃当番とか
no.978 40代おやじ (08/05/31 15:07)

植木ははみ出してきてるけど、そのうちカットしてくれるだろうから。
人のやることにカリカリしなけりゃ大丈夫なんじゃないかな。
ごみ当番は自分はちゃんとやればいいだけだし。
no.979 めとろん (08/05/31 15:10)

めとろんさん 仕事してると ゴミ当番やら行事は 無理 ひとりもんは
no.980 40代おやじ (08/05/31 15:11)

私しごとしてますよ。ひとりもんだよ。子供はごみなんてやんないよ。
40代おやじさんはいいんじゃないの?
できる人がやればいいだけですよ。
できない人の行動をカリカリするやつがバカ。 
no.981 めとろん (08/05/31 15:14)

めとろんさん 近所の人はカリカリはしてないけど まあいつも悪いなぁと思うのであった^^
no.982 40代おやじ (08/05/31 15:17)

40代おやじさん。ならいいよ。
言うチャンスがあれば「こうこうでできませんがすみませんねえ〜」
っていうだけでいいじゃん。
それもむりしてまでいうことはないし。

私はごみ当番の日は欠勤してやる。1日9300(−980交通費)がパーだ^^;
でも疲れてるから理由つけて休んでもいいよね、と思ってるから。
no.983 めとろん (08/05/31 15:21)

転勤で田舎に越して来たところ、毎週日曜早朝から草刈りがあり、草刈り機を買わされ、出不足は罰金。ゴミ袋の中まで出され、トレイとか洗ってないと罰金、エロ雑誌は厳重注意。罰金は住民の集いの時、飲食費として使われる。はよ出たい
no.984 記入なし (08/05/31 15:54)


田舎、最悪だね、俺も田舎だけど、祭りだの消防団だの・・・老人ばかり多くて

若い金を稼がなきゃならぬ現役世代が苦しめられ、最悪な時代だよ〜

どれも参加したくないし、興味もないし、年金ボケ老人達で、やってろって感じさ。
no.985 記入なし (08/05/31 16:05)

したがって いいのか悪いのか 田舎は都会のような孤独感に浸れない 
no.986 40代おやじ (08/05/31 18:43)

アフラック来月から
no.987 35才の男 (08/05/31 20:38)

底辺層に貯金は無理がある。一攫千金しか道は残されていまい。
狙いはもちろん貧困層の投資の王道、競馬である。
no.988 記入なし (08/05/31 20:40)

金があれば自殺者は減るね。すべては金。経済区とか病気とか、そんなの言い訳、金に困って精神いかれて自殺するだけ。要は金。ふははは
no.989 トーイックさん (08/05/31 20:41)

お金は大事ですよね。悩みの大半は消滅できる。
no.990 記入なし (08/05/31 20:44)

そうです!!!がんなど3大疾病にどれだけお金がかかるか!!
良い医者、最新の医療技術は金持ちが受けます!!!
貧乏人は生活するだけで精一杯、いったん病気になったら
なおせるものでもほったらかしになる。


そのために、貧乏人のために、医療保険とがん保険があります。
わずかな掛け金でいざというときに最新で最高の医療を受けましょう、お金をゲットしましょう!!!

これが7月からの私の仕事です。
お客さんに本当にためになるようにがんばる。
no.991 めとろん (08/05/31 20:51)

アフラックでいいのか!?
理由はここでは書けないけど・・・
よく比較検討しましたか??!!
no.992 めとろん (08/05/31 20:55)

しかし35歳ではいったのは大正解です。
私なんて年齢がいってるので掛け金高いです。
それでも今からじっくり検討します。
いろんな選択肢がありますから。
no.993 めとろん (08/05/31 20:57)

本当は歳とってから、年金みたいに戻ってくるタイプのものを20代の安いうちにかけていくのがベストだと思います。
でも20代って先のこと考えないから無理なんだよねー。
no.994 めとろん (08/05/31 21:04)

お金も問題はおっかねー
no.995 記入オレンジ (08/05/31 21:04)

病気や死ぬのさえ怖くなくなれば、貧乏は平気になれるのかも知れない。アフリカ人見たいに…。
あるいは、裁判で国選弁護人が付くように、ある程度の治療は国で選んだ公務員の医者を設けてみて貰えるようにしてくれると助かる。
高齢化社会だから介護や終末医療に大量に医者がいる。
公務員の医者を設けるべき。
国立大学出の医師はフリーエージェントの野球選手みたいに10年間はフリーになってはいけない制度を設けるとか…。
とにかく、貧乏だと医者にもかかれず人生が刹那的になってくる。
no.996 記入なし (08/05/31 21:05)

配当金の出るタイプですか。。。
35歳氏はがんの可能性(家系的とか生活習慣的に)は少ないですか?
no.997 めとろん (08/05/31 21:06)

あ、おれんじさんがいた^^
no.998 めとろん (08/05/31 21:09)

高齢化社会たから医療費にかかる税金は馬鹿にならない。
今も税金から出している。
消費税を値上げして消費税から取るのか?
no.999 記入なし (08/05/31 21:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています