一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


貧乏育ちすると、常に金のことを気にするようになってしまう。
no.4800 quickeggy (19/09/16 17:02)

独身無職はつねに金の心配が尽きない
金がなくなり次第命の心配すらしなくちゃならない
頼れるのは金以外に無い
no.4801 記入なし (19/09/16 17:13)

金運、財運のお守り持ってます。
no.4802 記入なし (19/09/16 17:36)

ガソリンの価格は上がりますかね?
no.4803 記入なし (19/09/16 17:46)

金と時間はどちらが大事なのだろうか? 人それぞれで違うのだろうか

私は時間がはるかに上だが
no.4804 記入なし (19/09/18 17:23)

貧すれば鈍す

毎日カツカツの生活をしていると、IQが低下してくるらしい

リボ払い →  銀行系ローン(ただの高利貸し)→ 裏通りの怪しい街金  → 自己破産 → なまポ
no.4805 記入なし (19/09/18 22:21)

おれは貧乏人。小銭にうるさいよ。大金には縁が無い
no.4806 記入なし (19/09/18 22:27)

貧すれば鈍する?なのかわかんないけど小銭にうるさくなった、細かくなった。貧乏臭いとは俺のこと。
no.4807 記入なし (19/09/18 22:33)

スーパーのレジで誰かが小銭を落とすと、霧丸になる
no.4808 記入なし (19/09/18 22:35)

小銭は嵩張るし邪魔くさい!
no.4809 記入なし (19/09/18 22:36)

一人暮らしの年寄り 金が無けりゃ誰も鼻も引っ掛けない。
no.4810 記入なし (19/09/18 22:37)

まったくや
no.4811 記入なし (19/09/18 22:39)

現生、小銭とかめんどくさいから早く日本も電子決済になるといいと思ってるけど、ペイの群雄割拠でどこにつけばいいのやら
no.4812 記入なし (19/09/18 22:42)

とりあえず関東圏なら、西瓜とクレカ1枚(落点とか)あれば、おkじゃね
no.4813 記入なし (19/09/18 22:45)

コード決済はキャンペーンが多いから、次々と渡り歩くのが吉。
no.4814 quickeggy (19/09/18 23:12)

大金が有れば毎日毎日、くよくよする事も無く、白髪も増えないだろうなぁ?
ハロウィンジャンボ一等に当選しますように
no.4815 記入なし (19/09/19 03:06)

おれもだよ!
no.4816 記入なし (19/09/19 09:08)

自分がこの店良いなと思ってよく行くスーパーは
(OKストア・食品館あおば・マルエツ)
どこも電子決済に消極的な企業ばかりだ

これは何を意味してるのだろう
no.4817 記入なし (19/09/19 09:18)

ハロウィンジャンボ1等5億?最大の12億にしてくれ!
10万とかがいいならジャンボミニとか買えばいいだけのこと。
no.4818 嵐が丘の主人公 (19/09/19 09:36)

世の中金だ
no.4819 記入なし (19/09/19 09:59)

そうだ前後賞だって12億にできるはずだ!
no.4820 嵐が丘の主人公 (19/09/19 11:03)

宝くじ買いたくなってきた
no.4821 記入なし (19/09/19 11:29)

銀行預金の利息だけで毎月2万円もらってる
旨いもん注文したり、たまに旅行に行ったりで消えてる

同世代の男が宝くじ買っている姿を横目でチラッと見て
内心ほくそ笑むワイ
no.4822 記入なし (19/09/19 11:36)

ほとんどの問題が金があれば解決できる




地獄の沙汰も金次第
no.4823 記入なし (19/09/21 23:23)

おれには小銭しか縁が無い。
no.4824 記入なし (19/09/21 23:24)

金があれば女も買える!
no.4825 記入なし (19/09/21 23:36)

紀州のドンファン?
no.4826 記入なし (19/09/21 23:45)

女買ってどうするつもりだ!
no.4827 記入なし (19/09/22 10:57)

あんなことやこんなことをやって楽しむんや!
no.4828 記入なし (19/09/22 11:05)

サルみたいな面したZOZO前社長前澤に剛力が群がったのも金目当てだろが
no.4829 記入なし (19/09/22 11:14)

あの社長が、もし貧乏だったら、そりゃ剛力もなびかんわな。ランチパックのCMに力入れる方が賢い。
no.4830 quickeggy (19/09/22 11:21)

金が有れば毎晩クヨクヨせずにグッスリ眠れるし、結婚も出来るだろうなあ
no.4831 記入なし (19/09/22 13:52)

金があってもクヨクヨするのは同じじゃないかな。
金でクヨクヨしなくなるだけで、些細なことが気になるようになると思う。
人間って、悩みごとがないと生きていけないから。
no.4832 quickeggy (19/09/22 17:45)

>no.4832

同僚が1年前に1万5千円を貸借りて、返してくれない。
「返せ」と言っても、タバコを吸いながら「金が無い」と言って返してくれない。

今度、「タバコを辞めるか、TVを辞めるかして、金を返せ」と言おうと思う。

昔の同僚は「電気料金を払わなかったら、電気を止められた。
電気を止められると、仕事にならないので、TVを処分して、NHKを止めた。」
と言っていた。

金があれば「TVを辞めるか、タバコを辞めるか」で悩まずに済む。
no.4833 記入なし (19/09/22 19:26)

その同僚、悩んでないでしょ。
no.4834 quickeggy (19/09/23 13:56)

ハロウィンジャンボ一等に当選しますように
no.4835 記入なし (19/09/23 23:09)

元タレント坂口杏里さん(28)が、自身の私物を売りに出していることを明かした。
no.4836 記入なし (19/09/28 15:17)

お寺のお守り一体500円
おみくじ一回100円
no.4837 記入なし (19/09/28 15:23)

御朱印300円
no.4838 記入なし (19/09/28 15:39)

>その同僚、悩んでないでしょ。

どうかなあ?
最近「携帯が故障して、会社から借りている」と言っていた。
たぶん、携帯会社から止められたんだろう。

次は電気だ。
no.4839 記入なし (19/09/28 19:46)

故星野仙一と橋下徹は共に母子家庭だが、共に都内の私大に進学している
共に金が有ったから可能だったのだろう
no.4840 記入なし (19/09/29 11:20)

金のこともあるけど、そもそも根性が違う。
no.4841 quickeggy (19/09/29 13:11)

占いの本、700円もしたよ。内容が薄い!損した!
no.4842 記入なし (19/09/29 14:02)

五億円欲しい
no.4843 記入なし (19/09/29 14:08)

めしは1食500円以内。
no.4844 記入なし (19/09/29 14:11)

俺は月2万円、一日660円、一食220円

消費税が2%上がれば、月2食抜かねばならない。
no.4845 記入なし (19/09/29 14:16)

生きたお金の使い方ならいいらしいよ。
金は天下の回りもの
no.4846 記入なし (19/09/29 17:09)

本当に回っているのかな?

最近バイバスができたように、私の所は迂回する。
no.4847 記入なし (19/09/29 22:50)

まったくだ!!
no.4848 記入なし (19/09/29 22:59)

金が有れば辛くて嫌な工場労働なんかやらんよ
no.4849 記入なし (19/09/30 00:58)

愛がすべてさ
no.4850 quickeggy (19/10/05 12:18)

最近「哀がすべてさ」と思うようになった。
no.4851 記入なし (19/10/05 12:30)

ハロウィンジャンボ一等に当選しますように
no.4852 記入なし (19/10/05 14:38)

金運アップのパワーストーン、タイガーアイ(虎目石)のブレスレット、腕輪を買っちゃった。本当は、水晶の腕輪が欲しいんだけど、高い。
no.4853 記入なし (19/10/05 16:46)

金運、財運、招来!仏教や神道では、金運財運は悪くない。キリスト教では金持ちは罪深い?だったかなー
no.4854 記入なし (19/10/05 18:48)

金よりも命、だよ? 死んだら金はあの世に持っていけないからね?
no.4855 記入なし (19/10/05 19:16)

「金よりも命」と言うが具体的にどうなんなかな?
金があれば、治療や手術が受けられる。
金があれば、炎天下に仕事をする必要もない。
金があれば、「消費増税2%」に騒ぐ必要はない。
no.4856 記入なし (19/10/05 19:24)

そんな具体的なことも死んだらなくなっちまう
no.4857 記入なし (19/10/05 19:28)

一応、金を得ようとするのは、良くない。とか宗教ではよく聞く。金持ちは正しい、貧乏は悪い。と言う思想もある。どっちが正しいんですか?
no.4858 記入なし (19/10/05 19:46)

おれも金儲けに走りたいな。人から憎まれるくらい金持ちになってみたいな。
no.4859 記入なし (19/10/05 19:55)

「銭ゲバ」やな?
no.4860 記入なし (19/10/05 20:11)

おれ今年、厄年、本厄。来年から運気と金運も回復してくらしいんだけど、すぐに金が入って来る訳じゃないらしくて。
no.4861 記入なし (19/10/05 20:14)

人・物・金。三位一体。
no.4862 記入なし (19/10/05 20:16)

人・物・金。どれも動かなければ役に立ちません。
no.4863 記入なし (19/10/05 20:19)

子供の頃、お菓子が大好きだった。だんだん知恵がついてきた頃、お金が好きになっていた。
no.4864 記入なし (19/10/05 20:53)

俺に限って言えば、金の不安、心配はすごい大きいです。とは言え、再就職先もないし、障害者だし。金は安くていいから雇ってもらえないか。
no.4865 記入なし (19/10/05 21:13)

損して得取れ。商人、あきんどに系図なし!
no.4866 記入なし (19/10/05 21:33)

障害年金だけではやりくりできない!
no.4867 記入なし (19/10/05 21:43)

悪いことはダメだぞ!
no.4868 記入なし (19/10/05 21:44)

働かずに40年生きてしまった。
no.4869 記入なし (19/10/05 21:54)

この年になって警察に捕まりたくないわい!
若い頃はたまに怒られたりしたが、
no.4870 記入なし (19/10/05 22:01)

一、健康
二、金
三、運
no.4871 記入なし (19/10/06 14:10)

金運の御守も持ち歩いてるよ、カバンに入れて。
no.4872 記入なし (19/10/06 17:02)

貧乏で貧困層なのに、逆に太っちゃったよ。
no.4873 記入なし (19/10/06 17:43)

俺もだよ
no.4874 記入なし (19/10/06 17:54)

人・物・金。三位一体。これらは動かなければ役に立ちません。
no.4875 記入なし (19/10/06 19:03)

商人、あきんどに系図無し。
no.4876 記入なし (19/10/06 19:03)

金運アップグッズ、アイテム見たり買ったりするのは好きだぞ。
no.4877 記入なし (19/10/06 19:38)

>商人、あきんどに系図無し。
元々年貢は所得税ではなく、田畑を所有する者に対する固定資産税だ。
商人に田畑はない。

また、戸籍の元は寺にある檀家台帳だ。
お布施をとりっぱぐれ無いように作った。

流れ者(ジプシー)に戸籍はない。
no.4878 記入なし (19/10/06 19:46)

風水、金運アップグッズ集めとか、いかにも貧乏な趣味だなって、自分でもわかってんだけどね
no.4879 記入なし (19/10/06 19:48)

一、健康
二、金
三、家族の健康
no.4880 記入なし (19/10/06 22:52)

金で解決できるうちはまだいい。ってことでないか?
no.4881 記入なし (19/10/06 22:56)

ハロウィンジャンボ一等に当選しますように
no.4882 記入なし (19/10/06 23:49)

金には困らない
女には縁がないけど
no.4883 記入なし (19/10/17 11:11)

障害年金上げてくれ!生活出来ない!
no.4884 記入なし (19/10/17 11:12)

某障害者が「生ハムを肴に黒ラベルで昼酌や〜」と優雅な生活を書いているから無理
no.4885 記入なし (19/10/17 12:56)

海ぶどう
あいついくら貯金あるんだ
no.4886 記入なし (19/10/18 10:53)

1500万位って言ってた
no.4887 記入なし (19/10/18 11:13)

減ってもいかないしもう年金までいけるなあ
無理することもないだろう
no.4888 記入なし (19/10/18 16:02)

でも、この台風で屋根が飛んだらしい。
no.4889 記入なし (19/10/18 23:05)

幸福の99%は金で買える
間違い無い
no.4890 記入なし (19/10/19 11:32)

考える事は金の事ばかり
no.4891 記入なし (19/10/19 14:56)

宝くじで金は当たるが、幸福も女も当たらない。
no.4892 記入なし (19/10/19 15:00)

まったくだ
no.4893 記入なし (19/10/19 15:10)

億単位の金が欲しい
家が欲しい
no.4894 記入なし (19/10/20 11:32)

前回の離婚で億単位の金を全部その相手に持っていかれたと加藤茶氏がテレビで言ってた
no.4895 記入なし (19/10/20 12:45)

前妻は億単位の金の仕事量があったのだろうか?
no.4896 記入なし (19/10/20 12:47)

それでも懲りずに結婚するのは大したもんだ
no.4897 記入なし (19/10/20 12:47)

加藤茶氏はモテると自分で言っていた 確かに人間がおもろい
no.4898 記入なし (19/10/20 12:51)

加藤茶は再婚か
歳が40以上はなれてんだよな
no.4899 記入なし (19/10/20 13:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています