一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


金が有れば、俺も志村けんみたいに麻布のガールズバーに行って、若い女に囲まれて、ハイボール飲みながら、朝まで馬鹿話して愉しく時を過ごしたいわ。
no.5000 記入なし (20/01/19 21:06)

金、酒、女、我。我を忘れると大変なことに。
no.5001 記入なし (20/01/19 21:09)

金がすべてではない。しかしあったらあっただけいいな。あることに対してこまらない。金は当然多い方が良いに決まってる。100億円あったらプライベートジェット買って海外に行く。ゴーン様、ジェット貸してください。
no.5002 世捨て人 (20/01/19 21:39)

NISSANも情けない会社だなー。車買いたくないわ!日産の!?僕の車はHONDAの軽。
no.5003 記入なし (20/01/19 21:44)

家と金が欲しい
no.5004 記入なし (20/01/19 22:37)

金は人に貸したら戻ってこないと
思った方がいい
no.5005 男全守 (20/02/15 11:23)

毎週ミニロト買い続けて半年たちやっと4等当たり。1100円
no.5006 記入なし (20/02/15 12:10)

ちょっと違うな、
世の中、金と結果と愛が全てや→○
no.5007 記入なし (20/02/16 13:16)

金さえ有れば、今、自身に降りかかっている、不幸、困難、災難を振り払える
no.5008 記入なし (20/02/17 13:13)

平凡な家庭が築けて維持できる分だけあればいい。
平凡を幸せと思わない人たちばかりかもしれないけれど
足るを知るで自分はそれで十分だ。
こんな人生が送りたかった。
no.5009 記入なし (20/02/19 09:15)

元大関若嶋津の化粧まわしが1億円
豪華な家が買えるわ
no.5010 記入なし (20/03/01 11:12)

>5009
なんてでっかい夢なんだ…。
no.5011 quickeggy (20/03/01 11:57)

今の自分には金が全てだ、親父の老人ホーム代が払えない、欲しい物が買えない
no.5012 記入なし (20/03/01 13:12)

金が有れば全ての悩み事を即座に解決出来て、平穏な日常が遅れる、三億円欲しい
no.5013 記入なし (20/03/01 13:16)

2020東京協賛ジャンボ三億円に当選させてください
no.5014 記入なし (20/03/01 13:37)

金いくら詰んでもいいから
健康な体に戻してほしい
no.5015 記入なし (20/04/03 11:13)

金があって幸せな人
金があっても不幸な人
金がなくても幸せな人
金がなくて不幸な人
no.5016 ブランク長井 (20/04/04 17:59)

金がすべてではないという人の言うことが、ほとんど説得力がないし、気持ちを動かされないけど。わたしは、お金が大嫌いな人がいたらご意見を。
no.5017 記入なし (20/07/15 14:48)

普通の健康が獲得できたなら、お金が大嫌いになるのは当然でしょう???
no.5018 記入なし (20/07/15 19:02)

金が使えるうちはまだ平和でいいわ。
金が紙切れ同然な時代もあったわけで
no.5019 記入なし (20/07/17 15:09)

とは言え、金運お守りがお財布に入れてある
no.5020 記入なし (20/07/17 15:36)

金がものを言ううちは、金で何とかしたいものだ。
no.5021 記入なし (20/07/17 17:41)

金がすべてじゃないけど、円、はかなり安全な金みたいだぞ。
no.5022 記入なし (20/07/17 18:20)

金があるって素敵だし、金がないと悲惨。
no.5023 記入なし (20/07/17 18:48)

経済の余裕は心の安定に欠かせないものだと私は思います。
no.5024 EGGYQUICK (20/07/17 19:16)

円、は比較的安全な通貨?らしいよ
no.5025 記入なし (20/07/17 19:31)

俺は経済学部じゃなかったから詳しくは知らないけど
no.5026 記入なし (20/07/17 19:31)

サマージャンボミニ一等に当選しますように
no.5027 記入なし (20/07/17 21:35)

それで良かったのかも?
若い時に大金持ってたら
人生棒にふてたかも知れん

リタイア後に年金・蓄え無かったら
ぞ〜とする。
no.5028 記入なし (20/07/18 12:32)

若い頃に金無かっても、オレオレ詐欺、アポ電強盗に走るバカも居る
no.5029 記入なし (20/07/18 12:33)

全てではないが、金がないと何もできねえ
no.5030 長さん (20/07/18 15:33)

カネほしいな・・・
no.5031 記入なし (20/07/18 15:46)

金が有れば、奴隷みたいな新聞奨学生やらずに済んだし、欲しいバイク買って、ツーリングに行けた。

所詮、世の中金だよ、金次第だよ。
no.5032 記入なし (20/07/18 16:34)

円、は比較的安全な通貨らしいから、持ってて損はない。
no.5033 記入なし (20/07/18 17:24)

鉄骨三階建ての家が欲しい
三億円欲しい
もう働きたく無い
no.5034 記入なし (20/07/18 22:17)

日本銀行券が腐るほど欲しい・・・
no.5035 記入なし (20/07/18 23:18)

金より健康な体だね
元気があればなんでも出来る!
金だけあっても人間付合い無くせば廃人になるだけさ、最後は孤独死でいいの?
no.5036 記入なし (20/07/19 07:55)

金があればにおいにつられてよって来るよ、人。
no.5037 記入なし (20/07/19 16:02)

人が一番欲しいのは金。一番怖いのは生きてる他人。これ常識。
no.5038 記入なし (20/12/04 16:52)

金で女体は買えるが女心は買えない。
no.5039 記入なし (20/12/04 17:17)

買えますよ。女心と秋の空。心も体もお金次第ですよ。
no.5040 記入なし (20/12/04 17:31)

拝金主義が益々蔓延る世の中や〜
no.5041 長さん (20/12/04 17:41)

楽々ローン返済できると思ったら
思いがけない解雇でわな
no.5042 記入なし (20/12/06 11:09)

金で女心は買えないが、
金持ちが「ずっとあなたが好きでした」と言えば
1円も払わずに女心を掴んでしまう。
no.5043 quickeggy (20/12/06 12:05)

>拝金主義が益々蔓延る世の中や〜

長さん、いつの時代もそこから底辺の貧乏パワーで世の中をひっくり返すべく戦争へ向かうんですよ。

人類の誕生から現在に至るまで、なぜ戦争がなくならないのか? →貧富の差があるからです。
ではなぜ資本主義をやめないのか? →大勢の人がやる気を持たないからです。
no.5044 記入なし (20/12/06 12:56)

理屈は何とでもいえるが、金が世の中を回して、でかい面ができるのは事実だよね。
理想と現実は天と地の大違い。金をもってでかい口をたたこうよ。
no.5045 記入なし (20/12/06 15:01)

金があると振り込め詐欺にあっても
気が使かつないで大金をわたしてしまう
no.5046 記入なし (20/12/07 10:55)

独身無職で金が無いのは致命傷、残るはナマポしかねえや
no.5047 長さん (20/12/07 15:37)

持ち家があるとナマポ受けられないよ
no.5048 記入なし (20/12/07 15:50)

大金さえあれば人生明るく生きられる
はした金では将来不安・・・
no.5049 記入なし (20/12/08 15:41)

30過ぎてボーナスをもらったことがねえや
no.5050 長さん (20/12/08 15:58)

お金で女心が動くのではなくお金持ちのイメージで女心が動くのか?なるほど
no.5051 記入なし (20/12/08 17:12)

当たり前のこと聞くな
no.5052 記入なし (20/12/08 19:32)

しかーし、裏口入学はダメだ!
no.5053 記入なし (20/12/08 19:34)

いずれにしろ、女は狡猾にお金だけを狙ってくる。純愛などと寝ぼけているのは、考えが甘い男の方が多いよねと知り合いの女から聞いた。げに恐ろしきは女なり。
no.5054 記入なし (20/12/09 10:02)

地獄の沙汰も金しだいってね!



みんな金が欲しいのさ〜俺もほしいよ
no.5055 記入なし (20/12/09 10:10)

確かに、ひとの本音はそこにあり!ですね。座布団一枚。
no.5056 記入なし (20/12/09 10:32)

いろんな女に騙され合計300万以上は失ったかな
no.5057 記入なし (20/12/09 17:05)

金よりも健康に価値があるというのは、わかりきった常識ですね。
no.5058 記入なし (20/12/09 17:34)

金っていうのは循環するものだから、


自分だけたくさん得ようとする人がいれば、


どうしても、うまく回ってこない人がでてくる。
no.5059 記入なし (20/12/09 21:02)

この板の参加者にお聞きしたい。いったいお金以外でこの世で大切なものって何ですか?
わたしは、やはりお金が一番と感じています。
no.5060 記入なし (20/12/09 21:09)

命あってのお金 
生きてるうちに使わないと価値がないのがお金
no.5061 記入なし (20/12/10 00:31)

貯金は老後のためにしておいたほうがよいね
no.5062 記入なし (20/12/10 10:49)

金がないと人生しんどいよね。



何とかして金稼がないといけないよ。



金があれば心に余裕が出来る


 ないと心に余裕がないから何やってもうまくいかないよ。



金あると焦る必要もないからうまくいくんだよね 


とにかく金稼がないとダメ。
no.5063 記入なし (20/12/10 13:27)

金が全てではないが
金9割、愛1割ってところか。
no.5064 記入なし (20/12/10 13:45)

時給1000円で2時間バイトすれば1日分の食費くらいは稼げるよ
no.5065 記入なし (20/12/10 14:19)

過去を振り返ると・・・・・。



金がなかったら、進学できなかった。(高校、大学)
金がなかったら、勉学できなかった。(予備校)
故に、金がなかったら就職もできなかった。(希望の職種)



金がないと、努力する・頑張るチャンスも与えられない。



不肖の息子のために身を粉にして働いてくれた父親に感謝です。
no.5066 記入なし (20/12/10 14:26)

金はないのはまずいがあるなら使わないと価値は全くない
no.5067 記入なし (20/12/10 16:47)

収入の差が人生の格差になっちまう。
日本は住みづらい国になったね。
稼げばいいだけの話だが、簡単じゃない。
ましてやメンタル弱い俺なら尚更難しい。
no.5068 記入なし (20/12/10 16:58)

金があれば何でも出来る
金もってますかー
no.5069 記入なし (20/12/10 20:45)

もう50も後半、貯金を死ぬまでに使いきる!
no.5070 記入なし (20/12/10 21:10)

とにかく金くれ
大金ほしいねん
no.5071 記入なし (20/12/10 22:52)

俺もだよ!
no.5072 長さん (20/12/10 23:38)

貯金は他人の為に使っては意味がない
自分の為に使いきるのだ
no.5073 記入なし (20/12/11 02:05)

当然だよ。他人の幸せに誰が金払うか!バカが!
no.5074 記入なし (20/12/11 07:52)

バカな男がいてさ、全然タイプでも何でもない男が私に勝手に恋愛感情抱いてつきまってきたからお金ないアピールしたら援助してやるから口座番号教えろって言われて教えたら40万振り込んできた。そのままLINEもブロックして電話も着拒。本当にバカだわ。
no.5075 記入なし (20/12/11 08:01)

それ犯罪だぞ
no.5076 記入なし (20/12/11 08:36)

某○○○家の御令嬢の婚約者の母親もそんなのだったのかな?
「あれはもらった物」らしい。
犯罪なら、警察に言って、白黒がつくだろう
no.5077 記入なし (20/12/11 08:51)

犯罪は立件されなくては意味をなさない。甘ちゃんの騙される男もクズだな。
no.5078 記入なし (20/12/11 09:07)

ここはケチが大半なので問題ない
ただ貯金を使いきれず銀行や国の物になる可能性は高いが
no.5079 記入なし (20/12/11 09:12)

確かにな(笑)
no.5080 記入なし (20/12/11 09:14)

相手が自発的に金を貢いだのなら犯罪にならない。
そこが恋愛結婚詐欺の難しいところ。
no.5081 記入なし (20/12/11 09:15)

犯罪の成立要件としては非常に微妙なところ。お金を恵んでやる気持ちで行くしかないな。ってか、それに値する女か?よーく考えよう。
no.5082 記入なし (20/12/11 09:27)

明らかに「結婚の約束をしたように装って相手をその気にさせた」とか「騙してお金を振り込ませた」確固たる証拠でもない限り立件は無理だと思うよ。
特に結婚となると確かに婚約をしたという指輪などの物証がないと。
だから世の中には騙されて泣き寝入りする被害者がたくさんいるんだよ。
no.5083 記入なし (20/12/11 09:45)

金と健康なら誰だって健康を選択するが、、、一番大切なものが金なら健康と命は選択枝にないのかね?
no.5084 記入なし (20/12/11 11:18)

いくら金があっても、友人や知人が誰も居ない老後は悲惨や
no.5085 長さん (20/12/11 12:14)

金があればサークルなどに入って人脈も作る事が出来る
no.5086 記入なし (20/12/11 12:24)

金がない方が友人知人が少なくなるんじゃないかな。
交友関係を維持するにはお金がかかるからね。
no.5087 quickeggy (20/12/11 12:31)

健康も、命もお金でかえますよってこと。命と健康だけあって、ど貧乏人がどーするのって人もいるんです。人それぞれだよ。
no.5088 記入なし (20/12/11 12:40)

>no.5087 交友関係を維持するにはお金がかかるからね。

年金暮らしで、一定の収入しかない場合。
交友関係を維持するほうが、貯金が少なくなる。
no.5089 記入なし (20/12/11 13:03)

交友関係は生きることに必ずしも必要ない気がする。お金の方が、友達より役に立つことが多いし、お金あってこそが、現実だと思う。ひとは心変わりするものですよ。他人には期待しないことです。
no.5090 記入なし (20/12/11 14:06)

以前、会社の金数億円を横領してキャバ嬢に貢いで逮捕された男がいたが、キャバ嬢の方は何の罪にも問われなかった。
no.5091 記入なし (20/12/12 01:54)

善意の第三者ってこと。つまりその男の金が横領した金とは知りませんでしたでOK!です。知っていたら当然刑事責任等も(共犯の可能性含めて)問えますが・・裁判は公平で正義などではなく、論破とテクニックなのです。(司法修習生)
no.5092 記入なし (20/12/12 07:17)

アニタは捕まらなかった
no.5093 記入なし (20/12/12 10:49)

いたな アニタ!どうしてるのだろう。あのひとは今・・
no.5094 記入なし (20/12/12 14:18)

某○○○家の御令嬢の婚約者の母親も捕まってはいない。
「あれはもらった物」
no.5095 記入なし (20/12/12 14:21)

アニータは貢いでもらった金を資本にして故郷に帰ってレストランを経営しているらしい。
no.5096 記入なし (20/12/12 14:22)

なかなかやるな!図太さはさすがだ。
どこかに「あれはもらったもの」ばあさんがいるが、アニータの方がなぜか清々しい。
no.5097 記入なし (20/12/12 14:30)

人生で信じるものはカネだけや
no.5098 記入なし (20/12/14 23:34)

一攫千金を夢みてTOTOのメガBIGを購入
しかし、ネット見たら試合結果の予想はランダムじゃなくて当たり出ないように操作してるらしいな
夢見る事さえできない国 日本
no.5099 記入なし (20/12/15 00:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています