一覧
失業 仕事がなくてつらいです
ハローワークにも行っています
求人雑誌にも目を通しています
でも田舎だけに仕事がありません
うつになったのがいけなかったのか・・・
40手前で会社の所属を外れるとどうにもなりません・・・
死にたい気持ちが消えません
将来も考えられなく生きてても意味ないかなと・・・
投稿者 : 匿名 日時 : 07/06/03 16:11

Infomation 2877 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ついでに
韓国の軍部も酷い。韓国憲法無視して北進する作戦や
鳥取県が竹島の日を制定した時に鳥取県を攻撃する作戦を立案して却下されている。
no.600 うつから復活 (10/01/15 15:36)

あちらの方はハッタリが文化ですから、どこまで信頼できる発言やら・・・
no.601 記入なし (10/01/15 16:23)

アメリカが北朝鮮を攻めるメリットはある
あめりかが日本政府に莫大な戦争費用を請求できる
no.602 記入なし (10/01/15 16:26)

no.602 ( 記入なしさん
たぶん、そうなったら米国はするだろうね。
代わりに日本政府は戦争特需の約束をとりつけるだろうね。
戦線という概念は無くなっているのにね。
no.603 うつから復活 (10/01/15 16:35)

>戦争特需

S&W社の銃器製造工程で期間工が動作確認のために1丁づつ速射で発射テストをする映像をみた
1日で1000丁が目標ラインとかですぐに腱鞘炎でクビになるとか
でもうらやましい
no.604 記入なし (10/01/15 16:47)

>戦争特需

爆弾・弾薬とか進化して電子化が進んでいるから日本の電子部品メーカは確実に儲けるね。
あと、防弾チョッキや航空機にも使われる特殊繊維メーカとか・・・
特需で儲けるメーカは日本に多いよ。
ただし戦線の概念が無いから韓国も日本も米国も国内テロが頻発するだろうけれど(-_-);
no.605 うつから復活 (10/01/15 16:55)

北朝鮮との交戦は100%無いとは言わないが、余り現実的ではない、
しかし就職口が無くホームレスになる方が現実的だ。
no.606 記入なし (10/01/15 17:50)

たとえばHPにはボールベアリング製造としかかいてないミ○ビアや、
同じくHPには油圧・工作機械製造とかしかかいていない豊○工業とかに
新卒が入社して、自動小銃やらサブマシンガンやらの設計開発部門に配属
されたら、仰天するだろうなぁw
評価試験とか社内で行えるのかよw
no.607 記入なし (10/01/15 18:12)

ミ○ビア製SIG SAUER P220(9mm自動拳銃)は海上自衛隊向けは、桜に猫…でなく錨のマークだとさ。
no.608 記入なし (10/01/15 18:17)

北朝鮮から仕掛けることは無いと思う。あの国もハッタリで巻き上げようって国だ。
でも、日本で鬱屈とした雰囲気はありもしない戦争特需を夢みたりする。

>仰天するだろうなぁw
新人がいきなりってコトは少ないと思う。ソノ工業品でも精度が問題になるし。
>評価試験とか社内で行えるのかよw
東富士演習場とかでやるのでは?自衛隊幹部と富士学校の隊員が説明受けて撃つのでは?
no.609 うつから復活 (10/01/15 18:27)

根拠としては
94年に聞いた話しで96式装輪装甲車の評価試験を東富士演習場でしている、
という話しを練馬駐屯地の隊員に聞いたことがある。
no.610 うつから復活 (10/01/15 18:36)

豊○工業にしろミ○ビアにしろ、なんでHPに載せないんだろうな
知らずに入社してその部署に配属されたガンマニアがいたら随喜の涙を流すだろう
たとえどんなに残業をして何日も徹夜が続いても嬉しいだろうな
そんな幸運に巡り合えた幸せ者は少なからずいる
 
no.611 記入なし (10/01/15 18:36)

>軍事関連の仕事をしている会社は内容を明かさない。

万一の有事に標的にされるということからなのか、
(戦争になった場合真っ先に狙われるのは軍事施設関係)
現在流布している情報は大半が内部者からの漏洩。
no.612 記入なし (10/01/15 18:41)

HOWA M1500
http://www103.sakura.ne.jp/~taka25th/newpage720b.htm

う〜ん!!
しかし、これなんか思いっきり社名が商品名になっておりますよ。
no.613 記入なし (10/01/15 18:46)

>豊○工業にしろミ○ビアにしろ・・・
>しかし、これなんか思いっきり社名が商品名になっておりますよ。 
民間用猟銃やクレー射撃など民間向けも作っていた気がする・・・
no.614 うつから復活 (10/01/15 22:33)

軍事産業でもいい・・・仕事が欲しい
no.615 記入なし (10/01/16 18:42)

消防長が求人を出しているらしい。
http://www.fdma.go.jp/080213upload/html/top.html

体力的にはたいへんだろうが、検討をしてみたらどうだろう。
no.616 記入なし (10/01/17 11:19)

>616 訂正 消防長 → 消防庁
no.617 記入なし (10/01/17 11:20)

もう今は三流の下の仕事を探してます(・・;)
no.618 記入なし (10/01/17 12:25)

原発の下請け作業員で日給¥12,000の仕事が有ったが
さすがに原発は勘弁してもらった。
no.619 記入なし (10/01/17 13:17)

派遣会社はすぐに告訴、損害賠償請求とか言葉を頻繁に使う。
監督署に言ってこの派遣会社つぶしてやりたい
no.620 記入なし (10/01/17 16:14)

派遣会社の連中は、何偉そうに言うんだ。
やっぱり性根が893のタコ部屋経営みたいなもんなんだろうな。
no.621 記入なし (10/01/17 16:26)

製造業派遣が多いから人も部品の一部に見えるんでしょうねぇ。
no.622 記入なし (10/01/17 19:38)

>620
告訴や損害賠償の言葉で弱者の我々を脅すの?ひどいですね
no.623 記入なし (10/01/17 20:36)

弱い者は、強い者をどうすればいじめることができるのかオモッう。
no.624 記入なし (10/01/18 00:41)

無知な人ほど扱いやすいんだろうな。
no.625 記入なし (10/01/18 03:56)

ますます息苦しい世の中になるだけだ
no.626 記入なし (10/01/18 04:00)

とっとと死んだほうが楽だな、こりゃ…
no.627 記入なし (10/01/18 09:43)

欝は医者に言った方がいいのでは?
no.628 記入なし (10/01/18 09:45)

なくても大変だが、あってもいやになるのが仕事。
no.629 記入なし (10/01/18 10:51)

製造業への派遣労働は民主党政権が廃止の方向だから、働き口はより一層狭まりそうだ。
と、無職になってしまった自分が嘆いてみる。
no.630 記入なし (10/01/18 11:00)

>624
強い者の弱点は何だろう
no.631 記入なし (10/01/19 01:31)

それをみんなで考えて反撃できたらいいね。
no.632 記入なし (10/01/19 07:56)

ハロワから応募した方が良いでしょうか?
私はハロワで検索コピーして我が家で自分から電話しています。
会社のカラーに合わせ電話の掛け方には工夫しますが面接は大丈夫でした。
しかし、三流しか選ばないせいかブラックばかり(汗)今度はハロワを通そうかと思っているけど、自信喪失気味なんです。
no.633 記入なし (10/01/19 10:03)

ハロワから一生の仕事を探すのは現在では難しくない?
no.634 記入なし (10/01/19 10:25)

地方の今は、一生どころか一時の仕事も難しいですね。
no.635 633 (10/01/19 12:38)

ハローワークの紹介で長期失業者支援事業の一環で
某派遣会社へ出向きカウンセリングを受けたが、
ハローワークの求人や新聞及び求人誌を眺めるだけで
独自の仕事紹介はなかった、一番欲しいのは仕事なのに
何か変だった 交通費返してくれ!
 
あの60分のカウンセリングで厚労省より幾ら入るのであろうか気になるところだ。
no.636 記入なし (10/01/19 13:50)

形だけなんだね酷い!
no.637 記入なし (10/01/19 15:54)

>>636
引き受けた人数分だけお金が入るのです。
国から(ブラック)人材紹介企業にね。

登録→カウンセリング→終了

長期支援事業に登録して3ヶ月経ちましたが、未だに一社も面接に至ってません。
現在はメールで連絡するから来なくていいって言われてますw

概要の抜粋ですが、参考までにどうぞ。

5  委託費の支給
 成果に対する評価に基づく報酬という観点から、次のとおり、対象者の就職
及び職場定着の状況に応じて委託費を支給。
(1)  対象者が1年以内に職業紹介で就職した後6か月以上職場に定着した場合
→ 対象者1人当たり60万円
(2)  対象者が1年以内に職業紹介で就職した後6か月未満で離職した場合
→ 対象者1人当たり30万円
(3)  対象者が1年以内に職業紹介で就職しなかった場合
→ 対象者1人当たり20万円
no.638 記入なし (10/01/19 16:47)

えっ!
 
某派遣会社にそんなに入るの!
no.639 記入なし (10/01/19 17:22)

俺の地方も全然仕事ないぞ〜。愛知県三河地方。トヨタ自動車も募集ぜんぜんしなくなった。1年位前から。
no.640 五重塔 (10/01/19 17:40)

本日、職安のセミナー行ってきました(活動実績+1)、民間企業に絶望したました。
no.641 記入なし (10/01/19 18:31)

>絶望したました

ご丁寧に
no.642 自己責任 (10/01/20 11:55)

>ハロワから一生の仕事を探すのは現在では難しくない? 

ジャンボ宝くじで1等に当選するくらい難しい
no.643 記入なし (10/01/20 11:59)

じゃあ、ハロワーは何のためにあるの?
no.644 記入なし (10/01/20 12:12)

じゃあ、ハロワーは何のためにあるの?
no.645 記入なし (10/01/20 12:12)

だぶりました。
no.646 記入なし (10/01/20 12:23)

もう疲れてきたな〜。何社応募したかわからない。
履歴書持って個人情報をばら撒きに行ってるようなものだね・・・。
no.647 記入なし (10/01/20 18:25)

>履歴書持って個人情報をばら撒きに行ってるようなものだね・・・。 

個人情報保護法が強化されて、履歴書に年齢・生年月日・最終学歴を記載してはならなくなってしまえってかw
no.648 記入なし (10/01/20 18:36)

死んだらあかん。死んだら、あかん。あかん。
自殺はやめよう。
no.649 記入なし (10/01/20 18:50)

面接中に履歴書を奪い取って帰るということをしないと駄目だ。
自分も配送助手のアルバイトを見つけるまでに履歴書を返してくれない馬鹿企業の
せいで結構嫌な思いをしている。だからアルバイトをさがすにしても聞いたことの
無い企業にはあまり応募をしなかった。
no.650 勤労の喜び (10/01/20 19:35)

>個人情報保護法が強化されて、履歴書に年齢・生年月日・最終学歴を記載してはならなくなってしまえってかw

いや、不採用なら履歴書返してくれればいいんだけどね。
常識のある会社なら郵送で返してくれるけど
常識のない会社は履歴書も返さないところがわんさかある。
責任破棄ってのもあるけど、どうせそのままゴミ箱にポイだろうしな。
no.651 記入なし (10/01/21 08:26)

闇金が買い取っているという噂も。
no.652 記入なし (10/01/21 08:29)

昨日わが町の、市立○○病院へ行って来た、
去年まで市立○○病院○○看護師のネームプレートがニ○イ学館のプレートに
変わっていた、市立病院も人件費削減か、看護師は足りないのではなかったか?
no.653 記入なし (10/01/22 17:51)

>個人情報保護法が強化されて、履歴書に年齢・生年月日・最終学歴を記載してはならなくなってしまえってかw

派遣会社でまともなところは派遣先企業に紹介する時に住所を伏せてくれるところはあるけどな。
no.654 記入なし (10/01/23 20:36)

結婚するとき個人情報だからと顔写真、年齢、出身地、経歴等伏せられてもOKですか?
no.655 記入なし (10/01/26 13:36)

仕事無いねぇ。。不況は続くよどこまでも・・
no.656 記入なし (10/01/26 18:22)

零細企業の正社員より上場企業の期間工のほうがはるかにいい
厚生年金・社会保険・雇用保険・退職金がでる
no.657 記入なし (10/01/26 18:46)

街中のシャッター商店街が景気を語っている。
no.658 記入なし (10/01/26 21:44)

ここは荒らされてないみたいですね
no.659 記入なし (10/01/26 22:53)

昇給、賞与がない手取り15万の零細企業だったら考え直した方がいいですか?
no.660 記入なし (10/01/27 08:26)

考え直したほうが良い、年齢、経験、学歴、家族状況、今後の日本経済、民主党のゆくへをよく吟味してね。
no.661 記入なし (10/01/27 08:29)

ありがとうございます。やっぱ不況だからって妥協しすぎて条件の悪い会社入っても
また辞めてしまうのがオチですね。ほんと今の時代は自分を値引きしないと就職できないのがつらい・・・。
no.662 記入なし (10/01/27 08:52)

>値引きしないと就職できないのがつらい・・・。 

デフレだが会社経営者は利益を減らそうとは思っていないので人件費を減らす
no.663 記入なし (10/01/27 11:56)

no.660さん 昇給、賞与がない手取り15万の零細企業・・・
仕事が有るだけ羨ましい、 
辞めるのであれば、次が決まってからにしたほうが良いよ
決まらなかったら大変だ!
no.664 記入なし (10/01/27 12:18)

>次が決まってからにしたほうが

無職なんじゃないの?
no.665 記入なし (10/01/28 09:03)

ハローワークが定員オーバー満員御礼状態です。
仕事探しだけでも草臥れる。
no.666 悪魔の数字 (10/01/28 13:11)

早く自民党に政権を取ってもらってハローワークを民営化してほしい
そうすれば、入場料1回5千円とか求人紹介料1万円とか取れて、ボロ儲けできるのに
no.667 記入なし (10/01/28 13:35)

相談料は30分1万円とか
no.668 記入なし (10/01/28 13:36)

長年奴隷のように働きましたが急に全員解雇され、命綱の失業保険で独り生活していた時に、

私の女友達は万年実家で寄生しているプー生活なのに『失業保険がもらえて良かったね!』ではなくて
『弱者が失業保険もらえないなんて神様はいない!』


??弱者って誰?私にホームレスしろってこと?彼女のことが恐くなりその後の私は電話にも出ません。
彼女の気持ちが理解できる人がいたら教えてね(・・;)
no.669 記入なし (10/01/28 14:09)

>私の女友達は万年実家で寄生しているプー生活

女はそれでも履歴書には家事手伝いと書けるのでニートにはならない
no.670 記入なし (10/01/28 14:18)

確かに。
no.671 記入なし (10/01/28 14:38)

>私の女友達は万年実家で寄生しているプー生活

その女友達が働き始めたら、稼いだ分全てがおこずかいとなるので、購買力がすごいよ。
独り暮らしだと家賃・光熱費・食費すべて自分もち。
no.672 記入なし (10/01/28 14:47)

昔、付き合ってた彼女が実家通い。
妹が嫁いだから部屋が余ってるから住めば?といわれたが、
なし崩しに結婚を迫られたら断れなくなるので、断った。
no.673 記入なし (10/01/28 14:50)

男は甘えたくても社会が許さないので真剣に悩む傾向にあるが、実家依存の女は社会で頑張ってる女友達が許せないのか?性格によると思うが妬みが深いのは困る。
no.674 記入なし (10/01/28 14:58)

一度も働いた経験がない箱入り娘だとどこも同じだ
うちの姉貴も同じでもう三十路でおっさん化してる
no.675 記入なし (10/01/28 15:01)

いろんな意見ありがとうございました^^
地方では女性も仕事の為に車を所有しており、
レジャーの時に彼女を送迎しても不満と愚痴(汗)隣の芝生が青く見えて許せなかったのかもしれないですね。
no.676 記入なし (10/01/28 15:27)

そのうちいいことありますよ、絶対!
no.677 記入なし (10/01/28 15:36)

こんな時代なんだから君も無職をがんばって生きなきゃ
no.678 記入なし (10/01/28 15:48)

今は会社も友達も信じられなくて些細な言葉でも励みになりました。

>677さん貴方とは他でも触れ合った感じがします^^ありがとう
no.679 記入なし (10/01/28 15:50)

生きていられるなら、生きていようよ。でも、金がないと生きていられないから、どうすることもできないね。わたしはあと一か月を切ってしまっけど、悔しいけど,惜しくはない。やっと、っていう感じだ。長かったなあ。いつも、いいことがあるからと思い夢を見ていた。最近は返事さえもない。金だけが減って行くだけ。それでも夢を少し見させてもらっている。最後まで夢を見る。後一か月楽しみだ。長い道のりだった。
no.680 記入なし (10/01/28 21:48)

後一か月たつとどうなるのです?
no.681 記入なし (10/01/28 21:52)

永眠さ
no.682 記入なし (10/01/28 23:55)

以前は何の返事があったの?
no.683 記入なし (10/01/29 01:03)

田舎にも程度があるが、中核都市以外は本当にありません。ばしょの移動も検討されては如何?
no.684 記入なし (10/01/29 11:54)

ページの一番下に時々出る、株式会社ビズリーチのコマーシャル・・・
いやみに見えるのは俺だけか、 如何にも自分は勝ち組だと叫んでいる様に
見える、無職.comに出すコマーシャルか!
no.685 記入なし (10/01/30 23:07)

株式会社ビズリーチ様はどのような意図をもって貼りつけたのでしょう?
年収1千万以上の方ですか?
無職コムの住人でここを利用できるような方がいると思っているのでしょうか?
no.686 記入なし (10/01/30 23:14)

仕事は自分で作るものさ!


いや。。。ただ言ってみただけ。。。
no.687 記入なし (10/01/31 16:00)

いや 確かにそうだ、仕事が無ければ仕事を作れば良い
分かってはいるが 俺には時間がない貯えが底ついた!
no.688 記入なし (10/01/31 18:43)

仕事は無くならないよ!
no.689 木工バカ (10/01/31 20:01)

求職 求人を見るとやらないほうが良い仕事ばかりだな 建築関連ばかりだ
no.690 記入なし (10/01/31 21:19)

>no.690
全くだ
ハロワも職訓なんぞしないで生活保護受給ノウハウの講座でも開けよ
本当に無職の人間の事を考え・・ているわけねぇか
やつらも結局税金搾取組みだもんな
no.691 記入なし (10/02/01 09:15)

まったく同じです

本当にこの日本どうにかならないものでしょうか?

土方でも仕事がないんですから仕方ないですよね

食べていけません、しにたいです
no.692 匿名 (10/02/05 23:53)

働ける人は働けと
障害者年金で食っているやつが申しております。
no.693 記入なし (10/02/06 00:00)

そいつの知的な能力を考えると本当に
働けそうな感じもする。
no.694 記入なし (10/02/06 00:03)

まぁまぁ。よく言われてることですが、
仕事はしても辛いもんですよ・・・

大きなプレッシャーと責任の中で、
厳しい社会・冷たい人間関係の中で
低賃金で高負荷労働を強いられます。

かといって、仕事がないのが辛くないとはいいません。

どっちもどっちなら、なおさら仕事で苦しんでいたいと
思う気持ちも分かります。

だけど、仕事をしても辛いという事実は変わらないのですから、
ただ、辛い気持ちから逃げるが為に焦って仕事をするようなことは
止めた方がいいとだけ、言わせてください。
no.695 記入なし (10/02/06 00:17)

派遣会社の給料表現に頭にきた。

時給760円 月収18万円以上可能。

ウソ800パーセント
no.696 記入なし (10/02/06 04:34)

派遣会社の募集広告は

時給800円 月収20万円以上可能

そして、ちっちゃい字で

「残業30時間含む」

とか・・・。

ふ・ざ・け・ん・な!!
no.697 記入なし (10/02/07 10:39)

仕事がなければ自分で仕事を作って年収1000万円以上稼げるようにする。
no.698 記入なし (10/02/07 11:05)

8chが6年連続年間視聴率1位達成・・・
あのTV局を見て育つ少年・少女達に日本を託して良いものか
考えるのは自分だけか?
no.699 記入なし (10/02/07 12:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2877 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [人間やっぱり顔だと思いませんか?]

次 [ハローワークに行って思ったこと]


  一覧  PC表示
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています