一覧
生活 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
若いうちは独身貴族でいいですけど熟年になれば生きがいも無いし楽しみも
無くなるのでは、又話し相手も少なくなり寂しく無いでしょうか
投稿者 : ウッキー 日時 : 07/06/03 16:59

Infomation 770 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


サイコロさんは年齢と比例する気がしますか・・・
no.200 めとろん (08/04/14 23:36)

サイコロさんは大の愛妻家じゃん;;;;
no.201 めとろん (08/04/14 23:37)

40代おやじさん
一応既婚者です
no.202 サイコロ (08/04/14 23:37)

子供さんがもう少し大きくなったら
サイコロさん一家は京都に来てくれるんだよ〜^^
楽しみだ。
no.203 めとろん (08/04/14 23:39)

サイコロさん既婚者でしたか 独身は独身に慣れてしまうと早いはなしが全てが億劫になるのです
no.204 40代おやじ (08/04/14 23:42)

古都京都にはぜひ行きたいですね
職場の上司が学生時代に
京都に住んでいたということで
よく話を聞いていました。
no.205 サイコロ (08/04/14 23:47)

結婚するには、なにかと準備が
(つまらないしきたりを含む)
あって、面倒だなと思うことも
ありましたね
no.206 サイコロ (08/04/14 23:49)

このごろ毎日銀行で講習受けてるけど
日に日に講師の男性たちと講習を受けてる女性たちが仲良く気さくになっていく。
理由は講師は営業畑で社交的で明るい。
そこでさっきの警戒の話だけど私は警戒しちゃって全然距離は縮まらない。
明るく話題豊富、社交的な男が苦手だ。
no.207 めとろん (08/04/14 23:51)

結婚したいな・・・。
no.208 モアイの顔 (08/04/14 23:51)

モアイの顔さん。昨日も言ってましたね。
恋愛できるかどうかは「モアイの顔」かどうかは関係ないとおもいますよ。
思い切って言うけど(またななしにからまれるねたかもしれないけど)
私がよく書いてるお気に入りの整体士さんは「モアイの顔」ですよ(笑) 
no.209 めとろん (08/04/14 23:54)

めとろんさん考えすぎ^^ 相手はお仕事だから警戒しなくてもいいです^^
no.210 40代おやじ (08/04/14 23:55)

そうですよ。その仕事のときに愛想よくできるそれが怖いんです。
自分は正にその性格なのに、です。
そういうことできない固い男はこわくないし、好感持てるんです。
no.211 めとろん (08/04/14 23:56)

なんていうかな・・・
あんなに低姿勢で愛想よくしてるけど、うちでは切れて奥さんなぐってるんじゃないのか
みたいな疑いがよぎるというか、目の前の姿が信用できない。警戒してしまう。
no.212 めとろん (08/04/14 23:58)

なるほど^^
no.213 40代おやじ (08/04/14 23:58)

無口な男性が好みですか?
no.214 サイコロ (08/04/14 23:58)

そうです。
したがってほしいのではないです。
私はついていくだけなんだけど、静かなほうがいい。
no.215 めとろん (08/04/15 00:01)

静かな、静かな、亀井静香。
no.216 記入オレンジ (08/04/15 00:02)

職人気質のような人は
生きにくい世の中のようで・・・
no.217 サイコロ (08/04/15 00:03)

まわり職人気質だらけ^^ もう慣れた^^
no.218 40代おやじ (08/04/15 00:05)

めぞん一刻の五代くんいいんじゃないかな。
あと、高倉健の演じる性格。
no.219 めとろん (08/04/15 00:06)

性格は土地柄にもよるなー 地域によって気性がある
no.220 40代おやじ (08/04/15 00:11)

40代おやじさん。2,3日前にもそんな事いってましたね。
私もそうおもいますね。
大阪にはそういう意味でもう帰ろうとは思わないです。
京都が良いです。ゆったりしてる。それに田舎だ。 
no.221 めとろん (08/04/15 00:13)

東北がいいなー 北海道とか 長野あたりも人はいいね^^
no.222 40代おやじ (08/04/15 00:14)

40代おやじさんは関東の内陸っていってましたよね。確か。
どういう人が多いのでしょうか。 
no.223 めとろん (08/04/15 00:17)

京都の方は
「田舎から起こしやす」
と言うてはるて
聞きましたが^^
no.224 サイコロ (08/04/15 00:18)

気性が激しく 口が悪い^^ いじめも多いし土日は暴走族がうるさい 
no.225 40代おやじ (08/04/15 00:18)

今どき、暴走族って・・・
どこの田舎だ?w
    
no.226 下っ端公務員 (08/04/15 00:20)

ちばらきだべ
no.227 40代おやじ (08/04/15 00:20)

サイコロさん。京の都だからでしょうけど、大阪にくらべたらなにもかも遅いです^^;
その台詞は旅館とかではいうのかも?ですね。
一般にはしらないですよ。
no.228 めとろん (08/04/15 00:23)

京都や奈良の方言はいいねー和やかで^^
no.229 40代おやじ (08/04/15 00:25)

40代おやじさん。そーなんだーー@@
大阪はたいがいですよ。
よくあんながちゃがちゃしたところで暮らしてたなーとおもいます。
no.230 めとろん (08/04/15 00:25)

でも京都人って、
建前ばかりで本音を話さないイメージがある・・・
            
no.231 下っ端公務員 (08/04/15 00:26)

いや 京都奈良の子は可愛いかったぞ 本音言えばいいってもんじゃない
no.232 40代おやじ (08/04/15 00:29)

でも、本音で話してくれないような娘とは付き合えないな(^^;
         
no.233 下っ端公務員 (08/04/15 00:32)

顔が可愛けりゃいいというものでもないですよ。性格、性格。
no.234 川島なお美と同い年の人 (08/04/15 00:33)

本音が言えない そういう土地柄とか環境とかがあるのかも知れない
no.235 40代おやじ (08/04/15 00:34)

下っ端公務員さん。たしかに。
言い方にうるさい。結構冷たいくせに物言いだけとりつくろいますね。
細かい事にうるさいですしね。自分にはゆったりしてるのに、他人に細かい。
no.236 めとろん (08/04/15 00:34)

本音言い過ぎても怖いですけどね。
no.237 川島なお美と同い年の人 (08/04/15 00:35)

大阪ののりで短くストレートにポンというといやがられます;;;;
それでいてほんとはその人の言ってることの本音の方がよっぽどつめたかったりひどかったりするの^^;
no.238 めとろん (08/04/15 00:36)

本音でも京都や奈良の方言だと軟らかいなあ 受け取りが
no.239 40代おやじ (08/04/15 00:38)

東京の本音が一番きついと思いますが。
no.240 川島なお美と同い年の人 (08/04/15 00:39)

冷たいのは東京だな
no.241 40代おやじ (08/04/15 00:40)

京都弁はしゃべっててきもちいいです。
no.242 めとろん (08/04/15 00:40)

そりゃ、都会は大阪もいっしょだよ。ストレスかかってますもんね。
no.243 めとろん (08/04/15 00:42)

40代おやじさん。
 そういえば暴走族ってもういないですよ。
個人の暴走しか、もうなんねんもみたことないです。
no.244 めとろん (08/04/15 00:45)

めとろんさん 個人の暴走ですけどね まあそれでもうるさい
no.245 40代おやじ (08/04/15 00:49)

そうなんだ^^
すっかりこじんになりましたね。なんでかな。
no.246 めとろん (08/04/15 00:51)

暴走するよりネットだよ!
昔はなかったんだから
no.247 記入なし (08/04/15 01:30)

萌え道を極めるw
    
no.248 下っ端公務員 (08/04/15 23:13)

独身だったらお金も時間も自由に使えるが、一人で居ると寂しくなるときが多々ある。
no.249 モアイの顔 (08/04/15 23:31)

すべてを求めるなんて贅沢か・・・
no.250 サイコロ (08/04/16 01:03)

まあ、普通に結婚してれば良かったということかな。後の祭りだが。
no.251 記入なし (08/04/16 01:22)

それは相手によると思う。
no.252 記入なし (08/04/16 01:26)

結婚してる楽しみって何ですか
no.253 記入なし (08/06/12 21:45)

結婚してる苦しみはないですか
no.254 記入なし (08/06/12 21:46)

ひたすらオナニーをすることのみ。今日はもう13回目。おかずは吉沢あきほと,先日KRZで採ったポラです。
no.255 記入なし (08/06/20 00:15)

結婚したいです。
no.256 記入なし (08/06/20 00:16)

俺は結婚なんて絶対にしない。
わがままな女の言うことなど聞けるか。
no.257 記入なし (08/06/20 00:23)

わがままかどうか、付き合ってみないとわからじゃないか。
no.258 記入なし (08/06/20 00:27)

ひとりはいやだよ。
no.259 めとろん (08/06/20 00:29)

ひとりがいやなら誰でもよくなってしまう 相手によってはひとりがいい  

>258 わがままな女が多いからだろう
no.260 40代おやじ (08/06/20 10:15)

あやしげなもの いいにくいけど 人間自体あやしげだから
no.261 記入なし (08/06/20 11:10)

楽しみは同じだよ へへ
no.262 記入なし (08/06/20 11:48)

魔女となら結婚したいが、鬼女は止めとく・・・。
no.263 記入なし (08/06/20 16:13)

一人は寂しいけど、友達がいれば充分楽しい
ただそれを継続する努力は欠かせません
結婚した方が人生は確実に濃厚になるとは思いますが
no.264 りこぴん (08/06/20 16:18)

ぜんぜん誰でも良くないよ40代おやじさん。
りゆうは気が合う人が少ない・・・というか
私自身が自分がなくなるほどあわせてしまうからだめだ。
さみしいのに、だれもいない
あ、このすれ切ないとき・・・じゃなかったな

どくしんのたのしみねえ・・・好きなことできるんだから好きなことする練習してますよ。だいぶ上手になってきたかな。
no.265 めとろん (08/06/20 20:01)

一人暮らしもそう悪いものではないね。酒 読書 銭湯 位しか楽しみはないけどね 僕自身は
no.266 記入なし (08/06/20 20:13)

農耕って疲れない
どっちにしても 特に夏は差
no.267 記入なし (08/06/20 20:19)

おれっちも若いころは一人で飲んでいた 友達とも飲んでいたけど
年食ってから一人ぼっちと思われるのや出さ 無理して他人と飲んだけど
最近一人もいい是よ
no.268 記入なし (08/06/20 20:21)

落ち着いた雰囲気の小料理屋でさ、季節物をゆっくり摘みながら 静かに杯を重ねる。至福のひとときだょ。寂しくなんかない…‥と思いながら飲んでます
no.269 記入なし (08/06/20 23:40)

みんなもっと寂しさがまんしてるんだね。私には子供がいるからいいか・・・ 
no.270 めとろん (08/06/20 23:50)

俺のいびきと歯ぎしり聞きながら寝られる女の人結婚しようよ〜
no.271 頑張りすぎたお兄さん (08/06/21 01:36)

めとろんさんは何に対して寂しいのだろう?それがわからないからまずいな わし
no.272 40代おやじ (08/06/21 09:33)

寂しさのがまんとはいったい何の我慢なんだ?
no.273 40代おやじ (08/06/21 18:48)

>273

きっと精神的に支えてくれるような人がいなくて寂しいのでしょう。
一緒に楽しい生活を送れたり辛い時にもアドバイスや励ましてくれたり
そういう癒しを求めているのでしょう。
no.274 恋になればいいな♪ (08/06/21 19:16)

>恋になればいいな♪さん  あっそれ結婚してる主婦の悩みと一緒っすよ^^
no.275 40代おやじ (08/06/21 19:25)

あらー確かにそうかもしれないですね♪(笑)
no.276 恋になればいいな♪ (08/06/21 19:27)

寂しいという気持ちを抑えることです 
no.277 記入なし (08/06/21 21:07)

>255
なんか、寂しくねえ?おかずはコンニャクに穴をあけるとか、蕪(大根の球形のやつ)のまん中に
穴をあけるのがいいそうですよ!
no.278 記入なし (08/06/21 21:17)

272の40代おやじさん。

はじめからないものは寂しくないですね、知らないわけですから 
きっちりした家庭をつくっていたんです。
もとあったものを壊してなくしたんです。
no.279 めとろん (08/06/21 21:24)

さみしさのがまん。
もうないものはない。
壊れたものをなげいていてもしかたない。
no.280 めとろん (08/06/21 21:25)

度独身貴族で楽しめれば 
老後はおもしろくないもんだよ ふつうだよ ぜいたくじゃないすか
no.281 記入なし (08/06/21 21:27)

結婚にしろ恋愛にしろ友人関係にしろ互いに信頼できる、支えあえる、癒される
これがない人生なんて本当に楽しい人生は送れないと思う。
また逆に生涯死を迎える時まで自分だけでも平気で生きていける人がもしいるなら
その精神的な強さに感服する。楽しい人生かどうかは定かではないが。
no.282 考える人 (08/06/21 21:32)

癒しあう相手が欲しいなあ。
no.283 記入なし (08/06/21 21:35)

282 考える人さん。うん。。。
283 記入なしさん。うん。。。 
no.284 めとろん (08/06/21 21:51)

癒しあう相手かー あまり人間って素直でないよなぁ 
no.285 40代おやじ (08/06/21 21:59)

癒しあう為には自分を抑えるんだろうなぁ
no.286 40代おやじ (08/06/21 22:11)

>40代おやじさん、

素直な気持ちを書いたつもりですけど、何か変ですか?
no.287 記入なし (08/06/21 22:15)

自分の性格と相手との相性によるでしょう。
価値観が合致する相手なら自分を抑えなくても一緒にいるだけで楽しい。
毎日会いたいくらい。昔そういう人が何人かいましたが自分はめんどくさがり
だったので縁を切ってしまった。後悔しきりです。今ではそういう人には
なかなか出会えない。一期一会、今この言葉を噛み締めています。
no.288 考える人 (08/06/21 22:18)

>考える人さん

そういう相手が現実に現れたら素敵です。
惜しいことをしましたね。
no.289 記入なし (08/06/21 22:20)

>289
本当に後悔しきりです。若い頃はそういう人はいくらでも現れると妄想してましたから。中年の今はそういう人でなくともどんな人とでも友人関係にはなりにくいです。
恋愛も自分は年相応の人は苦手です。落ち着きすぎて冷めてる人とか。
理想のタイプのパターンというのも一応あるんですが友人・恋愛に限らず実際に付き合いしてみてあっ、いいなと思う人が理想の人です^^
no.290 考える人 (08/06/21 22:26)

>287  ここの書き込みに対してではなくてリアル社会で「人間は素直じゃない(主に異性)」と感じているだけです
no.291 40代おやじ (08/06/21 22:52)

異性は会話ではなく感性で観る傾向があり言葉が裏腹になって本心が見えない

こう言うのが面倒になってくる要因
no.292 40代おやじ (08/06/21 22:58)

笑顔で接しても腹の中で舌をだしてる。そういう人間はかなりいる
no.293 記入なし (08/06/21 23:40)

いってることは分かるよ。
私も子供のときは歓心を買いたくてそうしていました。
オトナになってやめました。
私もそういう風に話すから女は嫌い。
no.294 めとろん (08/06/21 23:41)

294は292の40代おやじさんへのレスです。
no.295 めとろん (08/06/21 23:42)

>278
おまいは馬鹿か?オナニーは他人に言及は禁止。それと、独身でのオナニーはお絵描きです。
no.296 記入なし (08/06/22 21:04)

あんまり異性の本性を知らないからなあ。そんなもんか。
そういえば、こころ当たりあるなあ。
no.297 記入なし (08/06/22 21:09)

>296
後半意味不明。それをいうならオナニーは自己満足では?
no.298 記入なし (08/06/29 11:00)

美男美女のカップルは上手く行かない。 
だが美女と野獣カップルは力関係が顕著でどちらかが我慢している。 
理想は美男&ちょいブサ女、美人&普通男。
no.299 記入なし (08/06/29 14:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
770 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [上から目線でしか人を見れない人々へ]
次 [日本民族についてどう思います?]

  一覧
「結婚もしないで独身での楽しみは何ですか」と似ているトピック
「結婚もしないで独身での楽しみは何ですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧