一覧
生活 ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
ニートや引きこもりの皆さん!パソコンに向かいお茶でも飲みながらお話しませんか。
投稿者 : ニートルズ 日時 : 07/06/09 15:10

Infomation 1180 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本軍ってダサい
no.1000 記入なし (13/05/28 22:05)

ネットもリア充のものになっちゃったね
no.1001 記入なし (13/05/28 23:12)

我慢が足りないどころか、
我慢に我慢を続けてきた人がニートになる
これがわからん一般人は死ねばいい
国に恩義もないのに軍隊とか論外だわ
no.1002   (13/05/29 12:29)

ひきこもりすぎて不健康になった。おまけに体も栄養失調気味のため極細。
思考能力も衰えて無気力。何するのもめんどくさくなった。
no.1003 記入なし (13/05/29 18:11)

お金があれば株やFXなどしたいのに。
お金もなくて孤独なので何もすることがない。
ネットだけが現実逃避の手段だ。
no.1004 記入なし (13/05/29 18:15)

この時期、しんどいね
no.1005 記入なし (13/05/29 18:22)

質問だが、哲学は役にたたんかね?  ひきこもり について
no.1006 記入なし (13/05/29 18:22)

何もしたいことが無い人は、人の役に立つ仕事をするといい、らしいよ。
no.1007 記入なし (13/05/29 21:48)

いや人の役に立つ仕事をしたら益々人間の社会にならなくなりますよ?
no.1008 記入なし (13/05/29 23:22)

人間の社会?
no.1009 記入なし (13/05/30 00:29)

そうだ俗業だけをする社会は実は犬畜生に劣る社会な
のだよ
no.1010 仏様 (13/05/30 00:34)

ニート・引きこもりは異常なほど叩かれすぎ
実際に虐待施設も存在するのだから、犯罪者並に扱いが酷い。

そもそも人間関係で我慢し「続けてたり」、
孤立し「続けている」人達は一部じゃん。
なんで楽な連中がえらそうにいえるわけ?

一人で苦しむのと仲間や味方がいるのでは大きく違う。
ところがニートや引きこもりが、団結して対抗しているわけじゃない。
なので精神的苦痛はきわめて大きい。
no.1011 記入なし (13/05/30 06:42)

弱者は弱者を虐げて団結したがらないもの。

弱者は常に強者を求める無い物ねだり。
no.1012 記入なし (13/06/04 08:18)

とりあえずバイトかな
no.1013 記入なし (13/06/04 10:08)

毎日眠くて眠くてねてばかり・・・。とりあえず延ばし延ばしにしてた買い物の一部はやっと先ほど注文しました。あとは服を早く買わないといけないけども。
no.1014 記入なし (13/06/04 15:15)

パートや派遣でもいいので前進しないとお金が無くなる一方です。
no.1015 記入なし (13/06/04 17:45)

ワガママばかり
の中年オバサンは派遣にも相手にされません
no.1016 記入なし (13/06/04 17:49)

日本人は働きすぎって聞くけど、
せめて昼食休憩2〜3時間は取り入れてほしいです。
no.1017 記入なし (13/06/04 17:53)

自宅で食事して仮眠もとれる人はありがたいが、ほとんどの人が早く帰宅したいのだろうね。
no.1018 記入なし (13/06/04 17:56)

健康的に仕事するのが理想!
no.1019 記入なし (13/06/04 17:59)

自己中は幸せになれない!
no.1020 記入なし (13/06/05 06:57)

一番幸せになれないのは常に暗く後ろ向きで自虐的な人だよ。
no.1021 記入なし (13/06/05 07:00)

ヒッキーは批判されるけど
逆ヒッキー(出しゃばり)はもっと批判される
そんな調子よく社会的な前向きなんてムズイ
no.1022 記入なし (13/06/05 07:30)

最近は掲示板も飽きてきた
もうおワンコですね
no.1023 記入なし (13/06/05 10:35)

気力が低下してます
no.1024 記入なし (13/06/05 11:16)

本屋で涼みながら立ち読みしていると、週刊ポストにニートの記事あり。
妻子ありニート、エリート脱落ニートなどがあった。
甘えている者が多い気がする。一度、家庭崩壊したほうが立ち直るような記事もあったね。
no.1025 記入なし (13/07/26 18:23)

人が甘えてようが勝手だろが
一番自分に甘いのは世間だということは明白
謝罪と賠償がねえと働けない
no.1026 記入なし (13/07/26 19:26)

>謝罪と賠償がねえと働けない

謝罪と賠償って何?
no.1027 記入なし (13/07/26 20:00)

いみふ…
no.1028 記入なし (13/07/26 21:04)

一番自分に甘いのは世間というのもイミフ。

世間って誰?
no.1029 記入なし (13/07/26 21:14)

事情があったとは言え、13年職歴なしなど全自動で絶望するしかない。会社側も職歴がない理由を汲んでくれた上で不採用なのが余計に辛い。
まあ、俺が面接官でも落とすわな。学生時代にがんばって取得した資格が泣いてるわ…
no.1030 記入なし (13/07/26 21:32)

ひきこもりがこれまでどれだけ虐待攻撃されてきたかご存知か
世間はてめえだよ
叩きにいっても無駄ね
no.1031 記入なし (13/07/26 23:21)

本来ニートになるはずの人間が、七光りで正社員になっている・・・・・(青筋)。ひきずりおろしてやる!!日本の未来のため。がんばって正社員目指している皆さんのため。最大の理由として、私怨。

さすがに”本来はニート”だけあって、隙だらけなんですよ。にやり。
no.1032 記入なし (13/08/07 21:38)



ひきずりおろせるのですか?

続報待ってますよ。
no.1033 記入なし (13/08/08 11:47)

ニートサポートネット

http://www.neet-support.net/
no.1034 記入なし (13/08/29 18:51)

自宅警備員
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E8%87%AA%E5%AE%85%E8%AD%A6%E5%82%99%E5%93%A1

景気低迷の余波は自宅警備員を雇用している雇用主側の精神をも消耗させており、
近年では勤続20〜30年のベテラン自宅警備員が生活苦で錯乱した雇用主に危害を
加えられたり、殺害されると言う痛ましい事件も何件か発生している。
no.1035 記入なし (13/11/30 13:04)

ニート同士で積極的に仲良くなろうとしてる人を見たこと無いな。
ニートも友達は選ぶんだな。でもなかなかそんな自分に都合のいい友達なんてできないだろうけどな
no.1036 記入なし (13/12/06 11:49)

臆病だからだよ。
no.1037 記入なし (13/12/06 11:57)

確かに臆病な人とか奥手の人、めんどくさがりで何も行動できない人多いな。
no.1038 記入なし (13/12/06 11:59)

ぼっちもぼっちは嫌いらしい。
no.1039 記入なし (13/12/06 16:01)

自分と同じような雰囲気で話しやすいかなぁと思って話すと、案外向こうの方が不器用ながら頑張って人と接しようとしてるんだよなぁ

そこの差に気付いて、自分から離れるはあるな


人間関係って言うものの考え方が捻くれてないから、少しでも卑屈なギャグとか言うとこっちがドン引きされる


おまけにツイッターもラインも、モンハンもソシャゲすらやらない


結果的に優劣がつくものはハブられるから嫌い。


こんなんじゃ友達できないな
no.1040 記入なし (13/12/06 16:37)

35歳無職。
もはやニートの定義を外れているので自称ニートであるw
no.1041 あげ玉 (14/04/30 07:57)

厚労省のサイトを見たけどフリーターもそうなんだな

「15〜34歳の男性又は未婚の女性(学生を除く)で、パート・アルバイトして働く者又はこれを希望する者」
no.1042 記入なし (14/04/30 10:37)

35歳以上の非正規や無職を統計に加えたら、
この国の失業率や貧困は、かなり悲惨な数値になるからね。

年金未納率と同じ「数字のマジック」でごまかしてるんだよ。
統計の母集団自体が、すでに操作されてる。

「働ける能力がありながら働かない」にしても、
「働ける能力がありながら採用されない」人もかなり多いはず。

年齢(例外事由3号のイ)…こればっかりだし。
性別(ポジティブアクション、女性の社会進出促進等)
契約(2年11カ月でクビ)

常に抜け道ばっかり作っている、ザル法ばっかり。
そのせいで、ますます働く場所がなくなる。

ホワイトカラーエクゼンプション。
またザル悪法ができそうだ。
no.1043 記入なし (14/04/30 11:50)

ホワイトカラーエグゼンプションはしょせん、労働者の残業代カットが目的なのだと思う。それで、長時間労働を強いる。
まあ、これだけ見るとまだ民主党時代のほうがマシかも知れない。
家族団らん法wってマスゾエ大臣がにっこり笑って宣伝していたのが懐かしい。
でも、これも国民の支持を受けた自民党の政策なんだから国民の責任ともいえる。
no.1044 あげ玉 (14/04/30 11:55)

自民党はブラック企業の味方ですね
no.1045 記入なし (15/05/28 15:03)

民主党は隣国の味方
no.1046 記入なし (15/05/28 15:06)

今日から引きこもりになる。
no.1047 なんこつ焼き鳥で歯取れた (15/05/31 23:32)

フリーは毎日働ける職業がない!安定した
no.1048 記入なし (15/06/05 04:23)

51才、ニート歴7年目に突入、早くくたばりたい。そういうやつが、長生きする。
あー情けないよ。
no.1049 記入なし (15/06/05 09:31)

実際に人と話さない限りどんどんヤバい状態に・・・
PCは薬というよりも毒・・
no.1050 記入なし (15/06/05 09:40)

話さないでいるとろれつが上手く回らなくなる。
no.1051 とと (15/06/05 11:01)

ニートの人は友達と遊びに行ったりとか趣味のことはできるのかな。だとしたらぴったりの仕事が見つかればコツコツ精力的に働けるんじゃなかろうか。
no.1052 みみずく (15/06/10 12:24)

今のネットは露骨な誘導と偏向、潜在的な悪意の発露場なってしまっているから
精神的に弱ってる人はある程度距離を置かないと病むよ
テレビの偏向を笑えないレベルで酷い
no.1053 記入なし (15/06/10 13:12)

テレビはどちらかと言えばプッシュ型の情報だけど
ネットはプル型だから自分がブックマークしてるサイト次第じゃないの
保守速報とかを見るか天木直人ブログとかを見るかは自由
no.1054 記入なし (15/06/10 18:58)

保守速報、余命3年時事日記、在日朝鮮人から見た韓国の新聞を見ている日本人は多そう。
no.1055 記入なし (15/06/10 19:11)

プライベートの時間を犠牲にしてまで残業したくない
no.1056 記入なし (15/07/18 14:09)

すっかりスネップになってしまったバイト探してるんだけど見つからない。やる気がでないしだるい何もやりたくない      焦る
no.1057 記入なし (16/01/29 17:13)

ほとんど家から出ない病院行く時と買い物位        私は引きこもりでしょうか
no.1058 記入なし (16/02/04 16:39)

ほとんど家から出ない病院行く時と買い物位        私は引きこもりでしょうか
no.1059 記入なし (16/02/04 16:39)

2015年4月からはじまった「生活困窮者自立支援制度」を
知っていますか?ほとんどの国民は知りません。
生活保護予備軍(ひき・ニート・無職失業・貧困者)を
支援する制度になります。やっと去年からはじまりました。

政府広報を見てください。

生活困窮者自立支援制度
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201504/2.html
no.1060 タクヤ (16/02/04 18:14)

親の年金で生かされている俺は生活保護も支援制度も関係ない
ギリギリだからバイト始めるにも交通費や食費すらない有様
持家だから親が死んだら生活保護も受けられないまま餓死しそう
no.1061 記入なし (16/02/04 23:39)

>>親の年金で生かされている俺は
>>生活保護も支援制度も関係ない
だからこそ支援制度を必ず利用してください。何より、
相談によって生活保護を予防する事ができます。
人間誰しも生活保護など本当は受けたくないはずです。
市町村への相談ですから無料です。

リンク先の「例えばどんな支援になるの?」には
具体的な相談・解決の具体例があります。
no.1062 タクヤ (16/02/05 05:50)

やる気そのものが出てこない。
no.1063 記入なし (17/03/27 18:33)

ゴールデンウイーク過ぎたら本気出します。
no.1064 記入なし (17/04/28 13:16)

明日人類が絶滅するなら本気出します。
no.1065 記入なし (17/04/28 14:02)

寒いギャグで本気を出してください。
://jbbs.shitaraba.net/sports/41167/#1
no.1066 記入なし (17/04/30 21:08)

中高年の引きこもり初調査へ=政府、40〜59歳の実態把握

 政府は、引きこもりの長期化を踏まえ、40〜59歳を対象にした初の全国調査に乗り出す。人数を推計するほか生活状況などを把握し、今後の支援策に生かす。これまでは15〜39歳を対象に調べていたが、対象者の加齢に伴い、中高年にも調査を拡大する必要があると判断。2018年度予算案に調査費2000万円を計上した。
 具体的な調査方法は、40〜59歳の人が居る5000世帯を抽出。本人や家族に、外出頻度や引きこもりになったきっかけ、家庭状況、必要としている支援などを尋ねることを想定している。政府は調査結果を、まずは家族の支援につなげたい考えだ。
 政府は09年に成立した「子ども・若者育成支援推進法」に基づき、10年と15年に引きこもりの調査を実施。だが、引きこもりの長期化によって、「子ども・若者」に該当しない人が増えている。80代の親と50代の無職の子供が同居し、社会から孤立して困窮する状況は「8050」問題と呼ばれ、公的な支援を求める声が広がっている。
 長期化の傾向は、過去2回の調査結果に表れている。学校や仕事に行かず半年以上、自宅にこもる人は推計で、69万6000人から54万1000人へと減少。だが、引きこもりの期間については、最長の「7年以上」との回答が16.9%から34.7%と大幅に増加した。
no.1067 記入なし (18/01/14 14:07)

金ない 車ない ツラはブサイク 親が死んだら 葬式も無理 
no.1068 (18/01/14 18:19)

ここには、引きこもりとニートが何人いるんだろうね。
no.1069 競艇小僧 (18/01/14 18:54)

ここが、社会の最底辺かと思えば、妙な安心感あるよね
no.1070 記入なし (18/01/14 18:59)

無いよ。怖い。(笑)
no.1071 競艇小僧 (18/01/14 19:17)

そうやな
no.1072 長さん (18/01/14 20:23)

不登校から10年以上引きこもり
車の免許も初日で諦めたよ
交通ルールとか頭に全然入らないし
中学の同級と被るわ、女ばかりだわ
不潔な自分が明らかに場違いで嫌になった
もう何もかも自信持てない
no.1073 記入なし (18/01/14 23:19)

ボランティア感覚で、お掃除のお仕事がしたいです。
no.1074 記入なし (18/01/15 11:01)

ボランティアみたいな清掃業って、どの会社に入るか・現場先によってもかなり幅があるよ。

マンションの共用部を一人で簡単にきれいにする程度から、オフィスを営業時間と並行してクリーンナップするのや、工場の夜間停止時間にやるのとか。

ボランティアなら介護の移動支援の見張り要因なんかがいいよ。
no.1075 記入なし (18/01/15 18:11)

「8050問題」とは?中高年ひきこもり、初調査 40〜59歳対象

 ひきこもりの長期化、高年齢化が深刻となる中、内閣府は平成30年度に、40〜59歳を対象にした初の実態調査を行うことを決めた。これまでは若者特有の問題として調査対象を39歳までに限っていたが、中高年層にひきこもり状態の人がどの程度いるかや生活状況、抱えている課題を把握し、支援に役立てる狙い。30年度予算案に調査費2千万円を計上した。

 ひきこもりが長期化すると親も高齢となり、収入が途絶えたり、病気や介護がのしかかったりして、一家が孤立、困窮するケースが顕在化し始めている。こうした例は「80代の親と50代の子」を意味する「8050(はちまるごーまる)問題」と呼ばれ、家族や支援団体から早急に実態を把握するよう求める声が出ていた。

 内閣府は30年度、新たに40〜59歳の人がいる全国の5千世帯を抽出し、調査員が自宅を訪ねる案を検討している。本人や家族に就労や生活状況、外出の頻度、ひきこもりとなったきっかけと期間、現在抱えている問題などを記入してもらい、全国の推計人数も算出する。
no.1076 記入なし (18/05/10 18:47)

ツラいな
no.1077 記入なし (19/03/30 14:56)

就職氷河期世代を集中支援 首相、3年計画策定指示

4/10(水) 19:48配信 
 
共同通信

 安倍晋三首相は10日の経済財政諮問会議で、バブル崩壊後の「就職氷河期」に社会人となって非正規社員として働く30代半ば〜40代半ばの人を対象に、就職支援を強化するよう関係閣僚に指示した。今後3年間の「集中プログラム」を夏までにまとめ、数値目標も掲げる。中途採用を増やす企業への助成拡充などを民間議員が提言したのを受け「氷河期世代への対応は国の将来に関わる重要な課題だ」と応じた。

  景気回復などで主婦や高齢者の就労が進む一方、氷河期世代の所得が思うように向上せず、正社員化や必要な能力開発が課題となっている。

 しかしながら、40歳を過ぎると年老いた親の問題が加わり、じっくりと就職活動する時間的余裕も、スキルや資格取得に費やす時間も金銭的余裕も制限される。

 今頃になって支援するのは手遅れだとの声もあり、無条件で生活保護を受給できるようにするのが唯一の救済方法であると考える関係者が多いみたいだ。
no.1078 記入なし (19/04/16 13:31)

ゲームゲームゲームゲーム
no.1079 藪内肇 (19/04/18 00:58)

無職、引きこもりで何が悪い
仕事ないもの仕方がないじゃないか
中高年でリストラされて行き場を失ったもの仕方ないじゃないか。
no.1080 記入なし (19/05/31 13:29)

やることはちゃんとやっている。
引きこもりとは何事か。
no.1081 ティリオン (19/05/31 14:00)

今回の登戸の事件により、教育委員会の人々が通学路の見守りに駆り出されている。
「引きこもりとは何事か。」という人は見守りにボランテァで参加したらどうか?
「引きこもり」の汚名返上になるのではないか
no.1082 記入なし (19/05/31 17:26)

汚名返上?
「引きこもり」=「汚れ」なのかなぁ?

社会悪くない!を正当化するために、マスゴミがゴリ押ししてるとしか思えんのだがなぁ…
no.1083 記入なし (19/05/31 19:11)

引きこもりがおこした事件で見守りしてんのに見守りの見守りしなきゃいけなくなる。
no.1084 ヒースクリフ (19/05/31 19:15)

仕事クビになりそうで心配だよ。
いつ引きこもりになってもしょうがない状況だよ。
no.1085 みみずく (19/05/31 19:29)

引きこもりがまた悪いことをしたような報道があったな
引きこもり=犯罪予備軍という図式がまた深まったようで危険だなぁ・・・
no.1086 記入なし (19/05/31 22:05)

>「引きこもり」=「汚れ」なのかなぁ?
「引きこもり」が「汚れ」なのではなく、
「引きこもり」というシャツに「無差別殺人」という「汚れ」がついた。
no.1087 記入なし (19/06/03 21:45)

8050問題
no.1088 記入なし (19/06/03 22:13)

あれをやったのは、「岩崎隆一」さんです。「ひきこもり」ではありません。そういう名前の人はいません。
no.1089 記入なし (19/06/03 22:41)

外出してる時点でひきこもりじゃない
買い物に出かけられるのはただの無職ニートだ
支援団体が来ようが部屋から出ないのがひきこもりなのに偏見報道にもほどがある
ニートをひきこもりと同じでするべきではない
no.1090 記入なし (19/06/03 23:31)

まったくや
no.1091 長さん (19/06/03 23:35)

引きこもってる(外出頻度の問題もあるが)人を引きこもりと呼ぶのはいいとして、
引きこもっている事情は人それぞれなので”甘えてるだけ”とか”何かしらの害がある人”以外は引きこもりでも悪い印象を持つ必要はない。
引きこもりの範疇に一部悪い人が居るだけで、引きこもっていない人の範疇にも一部悪い人はいる、それだけの事。
警察官の中にも会社員の中にも一部には悪い人は居る、警察官全てが悪いわけでも会社員全てが悪いわけでも引きこもりが悪いわけでもない。

例えば、警察官の50%以上が悪い人とか引きこもりの50%以上が悪い人だった場合は警察官は悪いとか引きこもりは悪いとか言っても間違いじゃないけどね。
むしろ引きこもりは大人しくしている人のほうが大多数だと思いますけどね。
no.1092 記入なし (19/06/04 04:43)

毎日2時間はウォーキングや〜
no.1093 海ぶどう (19/06/04 05:40)

海ぶどうさんのウォーキングは真っ昼間ですか?
no.1094 記入なし (19/06/04 07:12)

秋葉原無差別殺人はひきこもりではなかった。
no.1095 記入なし (19/06/04 07:45)

9時半〜11時半や〜
no.1096 海ぶどう (19/06/04 08:26)

中高年で引きこもりだと犯罪するんじゃないかとの社会認識ができたように思えてくる。
実際に犯罪してるから仕方ないけど・・・
引きこもりになってしまったオレも自制が効かなくなったら犯罪するかもしれん・・・
そうなる前にさっさと死なせてほしい・・・犯罪はしたくないから・・・
no.1097 記入なし (19/06/04 19:57)

平成に入った頃には青年M事件があって、
映画のビデオテープを撮り貯めたような青年が犯罪者予備軍のように扱われた

これ的な意味で令和もまたヘンな始まり方をしたと思う
no.1098 記入なし (19/06/04 20:16)

ニートや引きこもりになっても何も悪いことしないよ!
おかしな目で見ないで!
no.1099 みみずく (19/06/04 20:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1180 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [好きなテレビドラマを教えてください2]

次 [日本維新の会について語りましょう]


  一覧  PC表示
「ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。」と似ているトピック
「ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています