一覧
生活 ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
ニートや引きこもりの皆さん!パソコンに向かいお茶でも飲みながらお話しませんか。
投稿者 : ニートルズ 日時 : 07/06/09 15:10

Infomation 1180 件中 1100 から 1180 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「実際に犯罪してる」のは全国100万人のひきこもりの中では、ほんの一握りである。
ひきこもりがいる家庭においては、家族間で内紛が起こる事例もあるが、死者が出ることは滅多にない。

まして、接する機会もない他所様の子供を殺すなど、まず起こらないことである。
no.1100 記入なし (19/06/04 20:31)

引きこもりの息子、業者頼った末…遺体で発見
no.1101 記入なし (20/07/02 17:22)

どこの業者か名前出さないと、また死人が出そうだな。
今の時代テレビに頼らなくてもネットで流出してくれればいいが。
no.1102 競艇小僧 (20/07/02 17:38)

コロナ渦では、引きこもりはちゃんと社会の役に立っている。
no.1103 記入なし (20/08/06 13:03)

これからの引きこもりは金持ちの頭脳犯ってことも考えられな
元気なうちに円満退職した人とか、超高額の一眼レフや車を持った人を平日よく見るんだ、趣味だって毎日やってると飽きてしまうんじゃないかな?
no.1104 記入なし (20/08/09 09:01)

朗読 朝のリレー
https://www.youtube.com/watch?v=YkX3ZX-FjAg
no.1105 記入なし (20/08/09 13:50)

限界集落で暮らす「ニート11人共同生活」の知られざる実態
https://news.livedoor.com/article/detail/20813402/

山奥ニートの年収は30万円
所得税や住民税は非課税
国民健康保険料も所得割ゼロ
no.1106 記入なし (21/09/05 20:41)

年収があってもニートと言うのか
no.1107 記入なし (21/09/05 20:47)

外部からの仕送りがないならニートとは言わないだろう。
no.1108 記入なし (22/07/24 00:06)

皆さんニート脱出できたんですかね?
no.1109 記入なし (23/03/27 14:39)

40から50歳もなって障害者なのか働くのがこわいのかよくわからないようなのが昼間からふらふらと街中行ったりオフ会行ったりしてああいうのはおかしいと思う。
スマホ代や自転車や小遣いも親からもらってるのもいるし。
no.1110 記入なし (23/03/27 16:51)

ぐぅ
no.1111 記入なし (23/03/27 16:52)

世の中が厳しくなりすぎてるのも良くないと思う、昔は障碍者でもやっていけそうな仕事があったのにね。
no.1112 記入なし (23/03/27 19:02)

1110 オレだってまともに仕事が続いたことないよ
旗から見た印象とはまるっきり違う、周りには、一つの会社に40年いて定年間近で、リタイアしたなんて大ボラ吹いている、実態はニートかアルバイト転々、無職
社会不適合者、バカヤロメだ。
no.1113 記入なし (23/03/28 13:55)

しかし、他人には、働け、働け、バカヤロメ
なんて言っているんだよ。
no.1114 記入なし (23/03/28 13:56)

2年前に定年退職してから引きこもりになった。
周りにはコロナのせいでステイホームと言っているが、コロナが下火になってもステイホームは続いている。
no.1115 記入なし (23/03/28 13:58)

人間は自分が言われたり、悔しい思いをしたことを
他人にしてしまう生き物なんだな

働け、働け、コノヤロメが!

将来どうするんだ、バカヤロメ!
no.1116 記入なし (23/03/28 13:59)

お前もな
no.1117 記入なし (23/03/28 14:02)

1115 俺は高校卒業してから、フリーターとステイホームの繰り返しだよ、コノヤロメ
no.1118 記入なし (23/03/28 14:04)

今還暦だけど、この時代はなんとか自分の小遣いだけは稼いでいたよ、派遣や単発仕事、スポット仕事、仕事は
転々としながらも親から小遣いは貰ってはいなかったぞ
だから

働け、働け、バカヤロメ!
no.1119 記入なし (23/03/28 14:09)

小遣いってその他の生活費はどうしてたんですか?
no.1120 記入なし (23/03/28 14:20)

親?
no.1121 記入なし (23/03/28 14:31)

その他も自分で払っていたよ、健康保険とか
住民税とかね、年金は払ってない
no.1122 記入なし (23/03/28 14:45)

だけど奇跡的に正社員の期間が10年以上あってね
自分では覚えてなくて5年くらいかなあとかだった曖な
記憶だった、転職が多すぎて解らなくなっていた
昔はアルバイトと正社員がハッキリ解らない世の中だったから。
no.1123 記入なし (23/03/28 14:48)

アルバイトで訪ねて、まだ若いんだから、とりあえず正社員になれとかいう感じだったなあ ?。
no.1124 記入なし (23/03/28 14:50)

アルバイトと正社員ははっきりしてたでしょ
no.1125 記入なし (23/03/28 14:55)

自分の世代は、周りの大人が正社員を勧めて、逃がさないようにしていた、人手不足だったみたいだよ。

待ちをあるけば、すぐそこで自衛隊の面接してますが
良ければどうぞ、だから。
no.1126 記入なし (23/03/28 14:55)

1125 社会情勢として差別はなかったよ
正社員はいつでも、誰でも希望すれば成れるから。
no.1127 記入なし (23/03/28 14:57)

なんで最初から正社員にならなかったの?
no.1128 記入なし (23/03/28 15:04)

仕事がキツいから
no.1129 記入なし (23/03/28 15:47)

無年金?
no.1130 記入なし (23/03/28 15:55)

そう
no.1131 記入なし (23/03/28 16:08)

いや
no.1132 記入なし (23/03/28 16:08)

この先どうするの?
no.1133 記入なし (23/03/28 16:19)

なんとかなる
no.1134 記入なし (23/03/28 17:27)

コミュ障に社会人生活は無理だったんだ
来世は農家とか陶芸家とかそういった1人で出来る仕事やろう
今世はもう体も心もボロボロで無理
no.1135 記入なし (23/03/28 17:36)

なんとかはなるだろうが、働けなくなったときに生保ビジネスのお世話になってナマポ収用施設に入れられ、ひと部屋を1,2畳で区切られた蛸部屋に押し込められて暮らす生活が待っているだろう。
ああいうのを見ると切ないね。
no.1136 記入なし (23/03/28 17:38)

職歴多い人やブランク長い人は履歴書どうやって書いてますか?
というかどうやってごまかしてますか?
正社員は無理だとしてもアルバイトでもブランク長い人は採用難しそうだよね
no.1137 記入なし (23/03/28 20:24)

正社員での職歴は年金手帳とかでバレるけどバイトは適当に書いてもバレんだろ
no.1138 記入なし (23/03/28 22:00)


バレないよ(経験者は語る)
no.1139 記入なし (23/03/28 22:36)

でも40代位で正社員よりアルバイト歴の方が長いと就職できない人かなんで就職しないのみたいには思われるよ。
就職までの一時的にやる人はいるだろうけどアルバイトを同じ会社で5年も10年もやる人は男ではほぼいないだろうし
no.1140 記入なし (23/03/29 07:04)

皆さんいくつですか
当方47歳
no.1141 記入なし (23/08/12 14:36)

 日本は、職歴、ブランク期間が有ると、再チャレンジ出来ない国。

 一回、レールから外れると、人間らしい生活が出来ない国。

 もっと、再チャレンジできる自由な国に成って欲しい。

 
no.1142 統失 (23/08/25 07:07)

糖質は制限されています
no.1143 記入なし (23/08/26 05:15)

統失ってキ⚫︎ガイのことですか?
no.1144 記入なし (23/08/26 19:07)

文字化けの部分は「チ」かな?
no.1145 記入なし (23/08/26 22:47)

面接の時無職3か月か間何をしてたのかと
聞かれた時適当にアルバイトしてたと言った
no.1146 記入なし (23/09/08 11:16)

無職7年目もう働けない
no.1147 記入なし (23/09/08 11:49)

無職生活も長くなるともし就職できたとしても社会人生活をやり直せるか不安だよ
生活のリズムや会社内での人間関係、仕事がきつくてもアルバイトなら休みますでいいけど正社員はそうはいかんし。
雑談もしなきゃいけないし嫌なこと言われても我慢しなきゃいけないし。
no.1148 記入なし (23/09/08 13:46)

無職期間はせいぜい3ヶ月まで。失業保険期間を考慮しても半年ぐらいが限度だね。

応募するなら希望業種の経験3年は必要。

企業だって慈善で人を雇うわけないから

35歳過ぎて未経験業種など最初から選考対象外だよ

対象外になった原因は企業じゃなくて自分側にある。

ここから始めないとね。
no.1149 記入なし (23/09/08 17:15)

4:職場環境に自然に溶け込める人の割合は1割前後です。

引きこもっていると、対人関係の悪化は顕著になります。仮に仕事が見つかったにしても、挙動に不審さの残る元引きこもり当事者に、安心出来る居場所が提供されるケースは稀です。離職のきっかけとしては、仕事のきつさよりも、居場所の無さの方が深刻です。

 

5:極めて不安定な就労環境下にいます。

はっきり言ってしまうと、30過ぎるまで何もしてこなかったあなたの労働力的価値は無いに等しいです。雇用者側からすれば、職歴ゼロの引きこもりなど、いつ切り捨てても良い存在であり、それはどこの環境に行っても変わりありません。真面目に仕事をこなすうち、運が良ければ雇用条件が変わることもあるかも知れませんが、基本的には一部の人々のみです。
no.1150 記入なし (23/09/08 17:18)

↑しょぼい零細・中小企業の人間の対応あるある。社外の人間っていうのは、みんなお客さんという認識がまったくない。
no.1151 記入なし (23/09/08 17:19)

そのしょぼい零細・中小企業にも門前払いのキミに言われてもなあ。
no.1152 記入なし (23/09/08 18:05)

プライドだけは大企業。これも良くあるパターン。
no.1153 記入なし (23/09/08 18:18)

no.1149
30歳位でも少しでもアルバイトでもやってたならぎりぎりなんとかなりそうだけどね
面接では資格や公務員の勉強してたとか親戚の仕事を手伝ってたとか家庭の事情とか答えてもいいし
ホントに家に引き込もって何にもしなかったような人は別にして
no.1154 記入なし (23/09/08 18:39)

今の世の中は、人を育てる職場なんてほとんどないのではないか?
即戦力か職人修行を求められるようなところに、30歳位でも少しだけアルバイトでもやってた奴がついていけるのか?
no.1155 記入なし (23/09/08 19:28)

ライン職新卒採用は半年かけて研修してジョブローテーションに入る。
OJTについていけばあとは職種や地域も多種多様。

こういう板で採用条件とかで出てくるのはスタッフ職だよ。スタッフ職はスキルとその資格、コミュ力と実務経験が物を言う。

ライン職の指示で動く職種。
no.1156 記入なし (23/09/08 23:55)

ニートや引きこもりはチャットルームにいるよ。皆、「家で仕事してます」と大嘘をつている。
no.1158 記入なし (23/11/05 15:54)

還暦過ぎた引きこもりも珍しくないよ
no.1159 記入なし (23/11/05 15:55)

no.1158
「談話室サービスは終了いたしました。

HOME」
no.1160 記入なし (23/11/05 15:58)

チャット・フィーダー
no.1161 記入なし (23/11/05 22:17)

金さえあれば引きこもらんのよ
no.1162 記入なし (23/11/05 22:22)

生活には困ってないのをいいことにいいわけばっかりして仕事を選り好みする人は日本人がやりたがらないきつい仕事や暑い現場の仕事でもがんばってやってる外国人技能実習生を少しは見習った方がいい。
no.1163 記入なし (23/11/05 23:10)

チャット・フィーダーの「友達作ろう」部屋は男は無職ニートだらけ。朝9時から深夜3時まで毎日チャットしてるのに、「家で仕事をしている」と言い張る。馬鹿かよ。
no.1164 記入なし (23/11/08 15:55)

そんな事いうなよ心の支えなんだから、それが折れたらおしまいだ(´;ω;`)
no.1165 記入なし (23/11/08 18:10)

チャットやる暇や夜遅くまでやる体力があるのなら工場のライン作業や工事現場の旗振りでもやったらどうだい
no.1166 記入なし (23/11/08 20:04)

工場で働けるわけがない。1時間も立ってられないんじゃない?
寝る以外は、PCに1日中向かっている奴なんて。
「家で仕事してる」と言う引きこもりオッサンが言うには、中身はホームページ製作らしい。自分の部屋に閉じこもってて、HP作成依頼なんか来るか。それで食えてるらしいが、本当なら、日本全国の低時給バイト達が、皆やるよ。
「僕はヒキオタニートの58才ハゲです」と言わせたい。そう思わない?
no.1167 記入なし (23/11/08 21:47)

無職コムとかけてサツマイモととく、そのこころは
蒸かしてなんぼ

ふかしてなんぼ
no.1168 記入なし (23/11/09 06:51)

今川焼も食いたい
no.1169 記入なし (23/11/09 07:07)

政権放送で住民税非課税世帯には七万を給付して
所得税非課税世帯にも同額を給付するという
話しが浮いているが、つまり14万頂けるという
受け止めでよろしいか?
no.1170 記入なし (23/11/09 07:17)

おはようさん。

今日も生きていこうか。
no.1171 記入なし (23/11/09 07:20)

そんな金額では生きられん、政府にはもっと
異次元の改革が必要だ!
no.1172 記入なし (23/11/09 07:20)

生きよう!
no.1173 記入なし (23/11/09 07:21)

職歴詐称

上杉竜二氏
下記 
彼の職歴ユーチューブ
https://www.youtube.com/watch?v=fk8keb_1Fq4&t=61s
no.1174 記入なし (23/11/11 06:31)

↑何が書いてあるんだ?
no.1175 記入なし (23/11/11 09:20)

職歴はたくさんあるほど経験が豊かになるからよい
no.1176 記入なし (23/11/11 10:06)

日本ではそれを、「職を転々としている」と言う
no.1177 記入なし (23/11/11 21:31)

>ニートルズ    ローリング·ストーンズの新作にポール·マッカートニーが参加!
no.1178 記入なし (23/11/11 21:50)

全く面白くない
no.1179 記入なし (23/11/11 21:56)

真夜中のドンキホーテは客も少なくユークリ買い物ができる。
no.1180 記入なし (23/11/11 23:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1180 件中 1100 から 1180 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [好きなテレビドラマを教えてください2]

次 [日本維新の会について語りましょう]


  一覧  PC表示
「ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。」と似ているトピック
「ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています