一覧
生活 ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
ニートや引きこもりの皆さん!パソコンに向かいお茶でも飲みながらお話しませんか。
投稿者 : ニートルズ 日時 : 07/06/09 15:10

Infomation 1180 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>299は喪男ニートさんでしょう? できるだけ他人は恨まないほうがいいよ。 
no.300 記入なし (09/04/30 15:10)

何かを望んだり考えたりするからそこに現実との齟齬が生まれるんだよ。

別に何も考える必要ないんじゃない?とりあえず金のかからない趣味みつけるなり、
結婚とか子供とかまず考えないようにすればそれを恨む必要もなくなるさ。

個人的な解決方としては、本でも読みながら時間潰してればそのうち寿命くると思ってる。
まあ、最初のうちは布団入って電気消すと色々考えてたけど、本読みながら寝てたら解決したしね。
気が付いたら意識途切れてるから・・・。
貫徹になっても2日意識飛ばない事なんてないしね。
あとは、TV捨ててからあまり物事気にならなくなったかな。
友人とか知人とか情報とかさ、何か自分と比較する物があるから比べちゃうんだよね。
知らないものとは比べようがないわけだから。

仕事にしてもコレがこの先とか考えなきゃ、とりあえず収入源だろうし。
まあ、1回練炭失敗してるんで確実とは言えないが・・・。
いよいよ、嫌になったら自殺でもなんでもあるんだしさ。 
どうにかなるなら、どうにかすればいいし。
どうにもならないなら、好きなように生きたらいいんじゃないの?
no.301 記入なし (09/04/30 17:46)

結婚したからって必ずしも幸せになるとは限らない。
仕事も家庭があるからどんなに辛くても辞められないし、
老後、子供が面倒みてくれる保障もないし、
性行為なんて1年経てば面倒くさくなる。
no.302 記入なし (09/04/30 19:05)

仕事してるけど引きこもり
no.303 なでしこ (09/04/30 19:32)

俺26歳まで姓社員だったけど嫌気さして辞めた
その後はもぐりの自営業やりながら日雇いやったり派遣を3日で辞めたりして生活して
ついに資金難に陥ったから車を捨て値で売って15年も放置してたバイクを復元して乗ってる
今度マンションに引っ越すから自動車用の整備用品をかなり手放さないといけないんだ
ロングアーム4トンジャッキ ミッションジャッキ 200Vコンプレッサー  
ウエルダー  2tチェーンブロック  その他 大型機器

100Vコンプレッサーと100V半自動溶接機は軽いしマンションでも使えるから持っていくけど
マンションって部屋の中にオブジェとしてレース用バイク(ヤマハTZ125)入れていいのかな?
自転車良いんだから良いんだよね?
no.304 34無職  (09/04/30 21:22)

ニート支援法案が衆院通過=今国会成立へ

 ニートや引きこもりの若者支援を柱とする子ども・若者育成支援推進法案は19日午後の衆院本会議で、与党と民主、共産両党などの賛成多数で可決、参院に送付された。今国会で成立する見通し。

 同法案は、(1)地方自治体が、ハローワークや民間非営利団体(NPO)など関係機関によるネットワーク「地域協議会」をつくり、若者を継続的に支援する(2)支援の基本方針などを定めた大綱を作成するため、首相を本部長とする育成支援推進本部を内閣府に設置する−ことを盛り込んでいる。 

 政府原案は青少年総合対策推進法案となっていたが、「青少年という言葉の定義がはっきりしない」との民主党の主張を与党が受け入れ、法案名称を変更した。また、原案で15歳以上としていた支援対象の年齢制限を撤廃し、「社会生活を円滑に営む上で困難を有する子ども・若者」に広げた。(2009/06/19-18:53)
no.305 記入なし (09/06/20 14:43)

ニート支援法案が衆院通過=今国会成立へ

早く我々に支援が届くようにして欲しい
no.306 34無職 (09/06/20 15:45)

ニート支援法案
よくわからないけど、関係者が儲けておしまいなんじゃないか。
no.307 記入なし (09/06/20 17:05)

ニートが民間非営利団体(NPO)のスタッフになれば、多少は救われると思うが。
no.308 記入なし (09/06/20 17:06)

支援っていったってな
no.309 記入なし (09/06/20 17:06)

ニートを支援したらこの国終わる
no.310 記入なし (09/06/20 17:23)

行政が「自立・支援・保護」と言う場合、それは殲滅・絶滅・粉砕と同じ意味を持つ。
no.311 記入なし (09/06/20 17:40)

そんなふうに積極的に絡んでくるんじゃくて
無関心、無接触、無認識で何も変わらず。だと思う(^^;
no.312 いつも眠れない人 (09/06/20 18:01)

だから、予算は関係団体があまいしるをすっておしまいで、
本当にニートを支援することにはまわらないのだ。
no.313 記入なし (09/06/20 18:18)

杉を伐採して、ブナなどを植える事業を興して、
雇用をつくればいいんだってさ。
(ドクターポッピー いわく)。
no.314 記入なし (09/06/20 18:20)

ポッパーかも
no.315 記入なし (09/06/20 18:20)

ニートの人たちってどういう人たちかな?本来なら働きたくても精神的な病気で長期療養してる人もニート? 
ただ怠けてる人たちがニートで、怠けていないが仕事してない人はニート?

(もちろんNEETの略は知ってるが。)
no.316 トーイックさん (09/06/20 21:16)

独立法人労働政策研究・研修機構副統括研究員の小杉礼子によるニートの分類 

ヤンキー(非行)型
 反社会的で享楽的。「今が楽しければいい」というタイプ 中卒、高校中退が多い。親も豊かとは言えない。

ひきこもり型
 社会との関係を築けず、こもってしまうタイプ 不登校やひきこもりを体験。人間関係を結ぶのが苦手。

立ちすくみ(自己実現追求)型
 就職を前に考え込んでしまい、行き詰ってしまうタイプ 大卒に多い。就職活動で自分らしい仕事を考えすぎて立ちすくむ。

つまずき(自信喪失)型
 いったんは就職したものの早々に辞め、自信を喪失したタイプ
 その後の職探しを躊躇する。 

この中には精神的な病気が含まれていない。つまり精神的な病気のせいで働いていない人はニートには分類されないだろう。
no.317 トーイックさん (09/06/20 21:18)

ニートは、特に理由がないのに、(働かない)
というような条件を含んでいるので、病気で働けない、場合は、ニートではない。
のだが、僕の感じでいうと、ニート中には、精神的な問題で働けない人が多数含まれていると思う。精神的な問題というのは、精神的な障害といってもいい。
no.318 記入なし (09/06/20 22:05)

それから、学歴獲得の競争において非常にでかいハンディを背負っている人もいる。
(まあ、理由はいろいろだけどね)。
no.319 記入なし (09/06/20 22:08)

働く意志がある場合は、ニートではない、ということになっている。
けど、それも、なんか曖昧だね。
働く意志があるとかないとか。
no.320 記入なし (09/06/20 22:10)

 働く意思があるかどうかではなく、「求職活動の有無」で決まる。

働くための具体的な行動をしていなければニートである。
no.321 記入オレンジ (09/06/20 23:13)

もしニートの定義が、「公僕として社会に貢献する意欲が無く、専ら誰かにパラサイトして私腹を肥やす極潰し」
という事ならば、俺のハンドルネームを腐敗ニートに変更しようかなw
no.322 腐敗官僚 (09/06/20 23:58)

>no.321 
オレンジさん、その定義で言うと精神病を苦に本来なら働きたいのに働けない人もニートになると思いますか?
no.323 トーイックさん (09/06/21 00:02)

精神が軟弱な人ほど働いたほうがいい
キッツイとこで精神修行して強くなれ
no.324 記入なし (09/06/21 00:32)

no.324 ( 記入なしさん

例えば、アレルギーのある人にアレルゲンをたくさんとって
アレルギーを治せと言ってるようなものですよ。
最後にはアナフィラキシーショックでしんじゃいます(>_<)
no.325 いつも眠れない人 (09/06/21 00:36)

へ〜そういう言い回し方があるんだなあ
お父さんに言い返せばよかった
no.326 記入なし (09/06/21 00:42)

no.326 ( 記入なしさん

やめたほうがいいと思うよ。
屁理屈言うなって言われて、火に油を注ぐ事になるから(^^ゞ
no.327 いつも眠れない人 (09/06/21 00:46)

>no.325
アナフィラキシーショックは知りませんが、精神的な『エイズ』に至るというイメージは理解できます。
他人に人生観や世界観や信条を犯され(強姦にひとしい)、思考回路=脳味噌や魂が壊れて気が狂うのです。
no.328 記入なし (09/06/21 00:51)

no.328 ( 記入なしさん

no.326さんの事を考慮にいれて考えると、
親御さんは他人の分類にははいらないかと。。。
親の場合は、子供のためと言う気持ち一点であって、子供の意見なんて何の意味もありませんから。。。
結果どうなろうと、それが一番いいと思っているからどうしようもありません。

他人に対してはその通りだと思います。
no.329 いつも眠れない人 (09/06/21 00:55)

うちのお父さんは厳しいぞ〜
だからお母さんに助けてもらうんだ〜
no.330 記入なし (09/06/21 01:05)

no.328 ( 記入なしさんが、バボンさんやヤマトさんなのだとすると、
no.328 ( 記入なしさんは、すべては必然だ、(この世で起こることは、すべて必然だ)という考えを持っていたはずです。
だから、そのような事柄が起こったのも、必然なんです。(no.328 ( 記入なしさんの元の信条に従えは)。
だから、なにも、ショックを受ける必要なんてありません。
むしろ、学びのチャンスだと思って、指摘した人に感謝するべきです。
で、もし、指摘した人に感謝するべきです、という言葉を呼んだときに、なんというのかな、ある種の怒りを感じたとしたら、それについてよく考えるべきなのです。あなたが、放った言葉は、相手に対して(その文章を読んだすべての他人に対して)そういう効果があるんですよ。
no.331 記入なし (09/06/21 17:09)

no.328 ( 記入なしさんが、バボンさんやヤマトさんではない場合は、スルーしてください。
no.332 記入なし (09/06/21 17:11)

呼んだときに>
読んだときに
no.333 記入なし (09/06/21 17:13)

◆「アナフィラキシー」
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%BC&oldid=24343016

◆「ショック」
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF&oldid=26522054

■私は、どちらかというと、ストレスに耐えて生きているタイプです。胃炎が主なストレス症状でした。歯磨き時の嘔吐や黒い排便(胃の出血)で分かります。ストレスからアトピー似の皮膚炎になる人達もいます。(エイズ似…)
no.334 バボンさんやヤマトさんでない単なるno.328 (09/06/21 18:02)

突然のストレス ショック症状は起きませんが、覚悟の上のストレスが身体に反射してしまうタイプのようです。
no.335 バボンさんやヤマトさんでない単なるno.328 (09/06/21 18:05)

no.334 さん。

おお、そうでしたか、これはどうも、失礼しました。
no.336 記入なし (09/06/21 18:05)

『虫酸がはしる』と言いますが、ストレスからアトピー似の皮膚炎はそんな感じです。
エイズ似…。
強引なコミュニケーションを望む奴らのせいで脳味噌や魂が強姦され気が狂うのです。
身体には皮膚炎のストレス症状が出来ます。
no.337 バボンさんやヤマトさんでない単なるno.328 (09/06/21 18:12)

>323

 残念ながら存じておりません。
それは、「若年層無業者」なるものの統計を取っている機関に訊いてみないと
分からないですね。

 ただ1つ重要なことは、「ニート」という言葉は、単に一定の
「状態」であることを示すものに過ぎないのであり、それがいいとか、悪いと
いった価値判断を含む用語ではない、ということです。

あくまで、行政が若者に対する施策を考える上での便宜上用いるように
なったものである、ということに留意して、使用すべきものであります。
no.338 記入オレンジ (09/06/21 19:11)

まあ、ともかく、玄米でも白米でもいいから、ご飯を食べたほうがいいよ。
あんまり食べないと、胃液で胃が痛むから。
no.339 記入なし (09/06/22 03:28)

過去数ヶ月以内に実際に求職活動をしている、というのは、むしろ、無職の定義のような感じもするが。
no.340 記入なし (09/06/22 03:30)

鬱持ちで薬飲みまくって会社行ってるけどもう限界。
病気隠して転職したけど、やっぱりもう限界。

30歳で引きこもりってやっぱり変かな
もうどうすればいいのか全然わからない
no.341 記入なし (09/06/22 06:52)

皆さんはじめまして、私は去年の暮れにリストラに会ってはや6ヶ月も仕事を探している
いわゆる二-トでしょうか!今年に入ってこうも仕事がみつからになんて今までこんなことなかったのに今年は例年に比べたら不景気すぎて仕事がないんですね!
困った困った〜〜毎日職安通いで必ずしも職安で紹介されても採用になるとは限らない!ほんと胃が痛くなる毎日です。
no.342 ピーチ (09/06/22 06:58)

>>341
元気出して 
no.343 記入なし (09/06/22 14:11)

皆さん何歳ぐらいですか?
ぼくは29歳で無職で鬱持ちで通院してます。株でほそぼそと暮らしています。
ただ負けることのほうが多くて、貯金も底を尽きそうです。
どうすればいいのかわかりません。
no.344 記入なし (09/06/24 06:51)

30無職ヒッキー友達恋人なしで〜す。しかも統合失調症です。
最近は日雇いをちょこちょこです。人生詰んでます。
no.345 記入なし (09/06/24 08:32)

もうすぐ34のニートです。4年位です。
最近仕事探し初めたけど、当然決まらず。

最近、生まれきたことを心底恨むようになってきた。
楽しく生活して時期も少しはあったし、友達もいなくはないけど、
圧倒的に辛いことの方が多いよ。

頭も体も性格も見た目も悪いし、何もできることないし。
no.346 タオル (09/06/24 09:21)

統合失調症なら逆になんとかなるのでは?
境界あたりは厳しいですよね。
no.347 記入なし (09/06/24 09:30)

345です。347さんレスありがとう。なんとかなればいいんですけどね。
毎日不安で辛いですよ・・なんとか社会復帰して自活したいです。
no.348 記入なし (09/06/24 09:50)

24日 NHK総合
16:05〜16:50

歴史秘話ヒストリア
「絶望するな ダザイがいる〜太宰治“人間失格”誕生秘話〜」
no.349 いつも眠れない人 (09/06/24 09:58)

21歳のニートです。
流行の派遣きりにあいました。なんかもうよくわからないです。
このままじゃどんどん堕落していく気がしてしようがない……。
最近は金持ちから金を貪り取る方法を考えてます。
no.350 記入なし (09/06/24 14:17)

21歳か・・・
喉から手が出るほどに羨ましい年齢ですね。
no.351 記入なし (09/06/24 14:20)

351さん、350です。
もう時間が殆ど残されていないような気がしてなりません。
施設を出てから頼れる人も信頼できる人も誰もいないので、どうにかして這い上がらないと……。
no.352 記入なし (09/06/24 14:36)

悪いことだけは絶対しちゃあだめだ。
21歳といえば、ほんとこれからだよ。
no.353 記入なし (09/06/24 14:50)

はい。犯罪だけは絶対にやらないように何時も心がけています。
これからですかね……。
とにかく自分にできることを考えてやってみようと思います。
no.354 記入なし (09/06/24 15:15)

>no.354
このご時世、外国人でもOKの職場へ行くべき。
no.355 記入なし (09/06/24 15:35)

23歳男、無職です。
去年の12月にバイトを辞めてから、まともに働いていません。
貯金ゼロ、友達なし、恋愛経験なし、鬱持ち。不眠症。
接客業が駄目で、倉庫やってきたのに、それすら続かず、ひきこもりニート
の自分に嫌気が・・・鬱が酷くなってきた、体が鉛みたい・・・
暑いと思ったら、もう6月も下旬じゃない・・・早いなぁ
このまま、12月23日の誕生日を迎えたくない・・・・
no.356 商聖結衣 (09/06/24 15:38)

鬱病の治療はしてるの?
no.357 記入なし (09/06/24 15:40)

精神科に通って、薬も貰ってます。
no.358 商聖結衣 (09/06/24 15:41)

仕事が長続きしないのが、鬱の要因だと思うんですが。
no.359 商聖結衣 (09/06/24 15:49)

倉庫がダメと書いてあるけど、何がダメだったの?
no.360 記入なし (09/06/24 16:01)

ピッキングの仕事だったんですが、遅いって事で、2人かかりで説教されて、
辞めてしまいました。
no.361 商聖結衣 (09/06/24 16:12)

ピッキングか・・・。
遅い要素は大概要領の悪さと体力(筋肉)不足だね。
地域がどこなのかわからないけど、関東ならあまりスピードにうるさくないところもある。
ただ女性と違い、男の場合は体力(筋肉)は不可欠。部屋の中でトレーニングした方がいい。
倉庫ピッキングをものにすればとりあえず食いっぱぐれはない。それだけでも心が軽くなる。
年輩者で体力がなく1日で消える人いるけど男は何歳になっても体力が勝負。
no.362 記入なし (09/06/24 16:19)

有難うございます。
今後の参考になりそうです、
しかし今からの時期、倉庫ピッキングは
辛そう・・・
トレーニングが必要だなぁ。
no.363 商聖結衣 (09/06/24 16:25)

倉庫やるなら10キロ以上のダンベルは部屋においた方がいい。
こうしてる間にカールするだけで重量の苦しみが半減する。
それに4万円何とかできるなら暇のあるうちにフォークの免許を取った方がいい。
no.364 記入なし (09/06/24 16:30)

日本の労働問題は、底辺職種ですら高効率・高密度労働が求められるってことなんだよな。
なにか夢とか守るべき人がいるとかいうなら耐えられるだろうけど、希望もなんもない状態ではばかばかしくてやってらんないからニートしてますって人間がいるのも当然なわけだ。
no.365 記入なし (09/06/25 00:29)

これからの季節、倉庫内はサウナだね。
大手で冷暖房完備ならそんなこともないだろうけど。
大抵はサウナ状態の室内をかけずり回ることになるんだろうね。
筋力も大切だけど、体重おとすのも同じぐらい重要だよ。
太ってると高気温室内での作業は地獄。
no.366 記入なし (09/06/25 00:34)

2キロのダンベルしか無い
10キロですか・・・(因みに体重は53キロ)
何年か経験して来たんですけど、自分は
倉庫作業向いてないかもと最近思ってきて
7月1日に近所に職安が出来るので、そこで
倉庫以外の仕事を探そうと考えているのですが(経験なし)
もしかしたら天職が見つかるかも・・・
求人があれば、古本屋の面接受けたいなと漠然と考えてます。
no.367 商聖結衣 (09/06/26 22:02)

結構やせてますね。
昔、僕も53キロだったな。
no.368 記入なし (09/06/26 22:08)

無職期間が長いと、働くのが嫌になってきます・・・
近くて短時間の所があればと思ってるんですが、
全く無し・・・(古本屋は募集してませんでした)
ここの皆さんって、何かバイトとかされてるんですか?
倉庫の事、詳しい人居たので。
no.369 商聖結衣 (09/06/29 16:01)

ピッキング逮捕
no.370 記入なし (09/06/29 18:54)

ピッキングと掛けてるの?
no.371 商聖結衣 (09/06/29 18:57)

中年ニートの方いらっしゃいますか。
no.372 記入なし (09/06/30 08:39)

フムフム
no.373 記入なし (09/06/30 08:41)

結局疲れ果ててしまって、全然治ってない
俺の体よ、復活しろ
no.374 記入なし (09/06/30 10:02)

こんばんは
30歳無職の全財産1000円な俺が来ましたよ
いよいよヤバイ
自殺・・・
そんな勇気も無い
no.375 蛇亜 (09/06/30 22:24)

初老、プーニート。毎日、寝るの朝方。黙っていても居られるような、茶をしたい。もちろん、お話大好き。
ニートルズやニートヤング、ワカルかな?
no.376 記入なし (09/06/30 22:48)

 ニートルズって初めて聞いた。
ひざ狩り団?
no.377 (09/06/30 22:59)

こんばんは
ここは、落ち着くなぁ・・・
去年末から働いてない、貯金もほとんど使って
しまって買い物が出来ない(笑)
自宅近くのコンビニの裏に新しい倉庫が出来る
んですけど、オープニングスタッフって採用率高いんですかね?
駄目元で面接申し込んだけど、面接やるのが7月14日・・・
それまで何やれっつーのよ・・・
アッキーでした。
no.378 商聖結衣 (09/06/30 23:25)

世間ピッキングといえばはんざいじゃないか
ピッキング自体知らない人のが多い
no.379 記入なし (09/06/30 23:27)

今日も一日何もせずに過ぎていった!
no.380 蛇亜 (09/07/01 02:55)

>375  蛇亜さん 無職で全財産1000円では食費などですぐに金はなくなるでしょう。仕事は探しているのですか。1人暮らしなのですか。
no.381 記入なし (09/07/01 05:02)

ニートルズってなに?
no.382 記入なし (09/07/01 05:46)

「人生オワタの冒険」っておもしろいんですか?
なんとなく聞いたことがあるけど、なんだかわからない。
ゲームらしいけど。
no.383 記入なし (09/07/01 07:10)

昔の言葉で一文無しって言うけど、そこまで落ちる奴の気がしれん。
結局自分に甘いんだよ。
no.384 記入なし (09/07/01 10:17)

ニートルズは、ニートのひとが作ったバンドでした。
no.385 記入なし (09/07/01 10:22)

危機感覚えないとな・・・
次の仕事見つかるまで、8579円で
食いつながないと死んでしまう。
半年間の間に多分50社位は落ちたし、
次がラストチャンスだな・・・
680円のパック寿司が、凄く高く感じる・・・
カップ麺は贅沢だ、袋入りのを半分だけ食べる・・・
まだ、美味しいと感じる、味覚が無くなったら終わりだな
無駄な体力使いたくない、今から寝ます。
では。(^^)
瞼の痙攣が一ヶ月以上治らない、耳鳴りが止まない・・・
起きたら治ってます様に
no.386 商聖結衣 (09/07/01 11:49)

精神的にまいってます。
元気なんてでるわけないけどがんばっていきましょう。
no.387 記入なし (09/07/01 13:06)

ニート支援法が成立 7月1日11時2分配信 時事通信

 仕事に就かず学校にも通っていないニートや引きこもりの若者らの社会参加を後押しする「子ども・若者育成支援推進法」が1日午前の参院本会議で、与党と民主党などの賛成多数で可決、成立した。
 これを受け、政府は首相をトップとする推進本部を設置し、支援の基本方針を策定。地方自治体は民間非営利団体(NPO)と連携しながら、若者らの就学・就業支援に取り組む。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000057-jij-pol
no.388 記入なし (09/07/01 15:07)

>オープニングスタッフって採用率高いんですかね?

採用率は最高!!ほぼ100%(即決一発採用)と言ってもいいくらい。(面接して見た瞬間に怪しく感じる人はやばいだろうが。)
立ち上げの時はいったん全員採用して仕事につかせ、その上で切っていくのが普通。
no.389 記入なし (09/07/01 15:48)

ニートルズ(w
no.390 記入なし (09/07/01 19:51)

>>381
知り合いの仕事を手伝っては日銭をもらっています
生活は実家です
no.391 蛇亜 (09/07/01 20:06)

解答有難うです。
即決採用か、面接当日は頑張ります。
no.392 商聖結衣 (09/07/01 21:37)

最近の面接で、一番意味分からなかったのは、
お前名前負けするな、今まで何十社って落ちたって?うちもいらんわ。って言われた。
後ウチの何が気にくわなかったのか、
信じられない事に、警察に通報・・・
後日出頭するはめに、もうワケが分からなかった
その面接官のアドレス調べて、覚悟しとけよテメェってメール送ったのが
まずかったらしい
大量募集に引っかかって応募したのが失敗だった。実際は2人位しか採用しない
no.393 商聖結衣 (09/07/04 11:38)

他の人の書き込みとは全く関係はありません。
つまんねこ。ごたごたばかり。
つねんね。本当につまらない。
何で行く先々で、ごたごたばかりなんだ。
いいたいことがいえなくて、ストレスがたまる。
no.394 記入なし (09/07/04 12:19)

おやじニート3万人増える

小渕優子少子化担当相は3日午前の閣議で、09年版「青少年の現状と施策」(青少年
白書)を報告した。学校にも行かず仕事も職業訓練もしない若者「ニート」が高い年齢
層で増加傾向にあると指摘。総人口に占める青少年人口(30歳未満)の割合が初めて
30%を切り、少子高齢化の進行も浮き彫りになった。
08年のニートの数は前年より2万人増え64万人だが、同レベルだった02年以降は
ほぼ横ばい。ただ02年と比べ15歳から24歳のニートが26万人で3万人減少した
一方、25歳から34歳は38万人増えた。
白書は、若者がニートになる背景として不登校や高校中退を指摘している。
no.395 記入なし (09/07/04 17:20)

水ばっか飲んでたら、かなり体重落ちた・・・
お金が無いと引きこもりもできない・・・
月収10万位で良いから安定した収入が欲しい
no.396 商聖結衣 (09/07/06 15:25)

ニート支援法案より、うつ病者、精神病者の支援を手厚くしてくれよ。ニートは健常者だろ?こっちはオツムに化学物質が足りてねーんだ。
no.397 トーイックさん (09/07/06 17:14)

携帯が壊れた
くまった。
no.398 商聖結衣 (09/07/06 17:19)

お嬢様大臣は、気楽だね。皆さん、お早く眠ることで来ていいですね。眠いけど眠れない。
no.399 記入なし (09/07/07 02:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1180 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [好きなテレビドラマを教えてください2]

次 [日本維新の会について語りましょう]


  一覧  PC表示
「ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。」と似ているトピック
「ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています