一覧
生活 ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
ニートや引きこもりの皆さん!パソコンに向かいお茶でも飲みながらお話しませんか。
投稿者 : ニートルズ 日時 : 07/06/09 15:10

Infomation 1180 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


500円のランチも食えない経済状況になってしまった・・・
no.500 記入なし (09/08/01 15:16)

貧困にまけないでなんとか苦難を乗り越えましょう。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.501 記入なし (09/08/01 15:23)

>no.500 
500円のランチって贅沢っすよ。どこの富豪かしら。
no.502 トーイックさん (09/08/01 16:30)

http://www.youtube.com/watch?v=YTGlD2Uz0LY&NR=1
no.503 ニートの主張 (09/08/02 09:04)

倉庫ピッキングで、空調完備、時給1050円・・・
応募しようか・・・悩む・・・
no.504 商聖結衣 (09/08/02 21:30)

>504さん

行ってみたら(^-^)
no.505 いつも眠れない人 (09/08/02 21:41)

>503
内容はともあれ彼の活力は本当に立派だと思います。尊敬します。
同じ負け組でも俺はもう全てを諦めてるからこんな活力はありません。
no.506 記入なし (09/08/02 21:43)

面接受けてみます。
頑張るか・・・
no.507 商聖結衣 (09/08/03 13:51)

いちおうがれんば
no.508 記入なし (09/08/03 14:10)

ずーーーっと家にこもっていると頭おかしくなるね!
あぁぁ何もかも面倒くせぇな!
一日中ゲームしっぱなし!
no.509 記入なし (09/08/03 19:58)

積極的な人が多いねここ・・・
no.510 ミカエル (09/08/03 20:03)

ゲームもしないんだよ
no.511 記入なし (09/08/03 20:18)

明日図書館
no.512 記入なし (09/08/03 21:53)

うー
no.513 ミカエル (09/08/04 12:29)

俺もニート、図書館に行き帰ったら寝るの繰り返し、精神的に参った加藤容疑見たくなるかも
no.514 中嶋栄一郎 (09/08/04 16:01)

アキバ行かないカトウになってくれよ
no.515 記入なし (09/08/04 16:06)

うーうー
no.516 ミカエル (09/08/05 08:47)

朝からネットカフェにいます
no.517 記入なし (09/08/05 10:39)

雪山のウー?
no.518 記入なし (09/08/05 10:48)

とりあえず生きてる。
しかし、もう限界が近い・・・
ここ不採用だったら、ゲームオーバー
no.519 商聖結衣 (09/08/05 15:12)

つまらんな。じつにつまらん。
no.520 記入なし (09/08/10 20:47)

520のつまらんな、は自分の気持ちで、
ほかのひとの文章に対していったことではありませぬーー。
no.521 記入なし (09/08/10 21:05)

ニート達よ、
世間は碌でもない人間の集まりだから、そう急いて慌てて働く必要もないぞ、
金銭面でゆとりがあるのなら、関わらず生きた方が賢い選択だ
世間の人間はホント無駄に自尊心が高すぎる・・・
相手するのは本当のところは実にクダラナイ
オレも本当は働きたくないし、金があるなら一切働くつもりはないからさ、
金のためだけに仕方なく働いているんだ
夏は特にしんどいしな〜
no.522 記入なし (09/08/11 04:39)

やはりオレは地皇なんだな
no.523 地皇 (09/08/11 05:11)

まぁ、冗談半分として
no.524 地皇 (09/08/11 05:13)

人と関わるぐらいなら餓死の方がまだいいかなっと思えるようになってきた
no.525 ミカエル (09/08/11 09:35)

>no.522

ニートにかぎらず非正規労働者が一斉に休めば、労働条件は改善する。
no.526 記入なし (09/08/11 09:38)

仕方がない。ある程度の出費はやもえないか。
それが、収入につながればいいのだが。というか、収入につながらなかったら
やばい。
no.527 記入なし (09/08/12 14:17)

ほんと、落ちぶれてしまったな。おれ。
あーー、こんなに、ひま。ひまだけど、やる気がしない。
あっ、金の儲かることね。
無職ドットコムは、細かくチェック。
no.528 記入なし (09/08/12 14:19)

カーペンターズの曲でも聴こうかな。
あれって、本屋でかかっていると落ち着くんだよね。
no.529 記入なし (09/08/12 14:20)

11日   32歳で貯金5000万円の男性、会社辞め念願の無職生活へ 
この記事のリンク先はけっこうおもしろいぞ。
no.530 さよならのめまい (09/08/12 20:47)

http://ichinuko.seesaa.net/
no.531 トーイックさん (09/08/12 20:48)

商聖結衣さん、その後どうですか?
no.532 記入なし (09/08/12 20:58)

一億あったら引き篭もりライフ満喫したいね
no.533 記入なし (09/08/13 00:09)

あるFランク大卒ニートの半生

・幼稚園の時からずっと独りだった。遠足の写真など常に独り。
・幼稚園の時から今でも、ぐずくずしている。
・非力で運動音痴で虐められた。運動では負けっぱなしの学生時代を生きた。
・算数は文章問題は得意だったが、暗算が苦手だった。一応時間内には出来るが、遅い。
・(公立小、公立中、平凡クラスの高校)学校での成績は全教科めちゃくちゃ良かったが、全国模試はほとんど出来なかった。センター試験は全く出来なかった。
・英単語だけはどうやっても全く覚えられなかった。
・中学まで理系ではトップ(学校内)だったが、大学は文系。全国模試の数学や理科が全く出来なかった。英語も全く出来なかった。
・全国各地Fランクの私立文系大学を受けまくったが全て落ちた。1年後、同じ大学のうちの1校に、出鱈目にマークしたにも拘らず、まぐれで合格した。
・大学では経済学の勉強ばかりしていたが、資格の勉強はしなかった。公務員試験の問題は全く覚えられなかった。
・図書館で経済学の本ばかり読んでいた。英語の時間がある前日は英語の予習をしていた。
・バイトは全くしなかった。
・酒、煙草、パチンコなど全くしなかった。
・大学での成績はオール優だった。特に英語は常に100点だった。
・この大学ではトップだと思ってたが、大学内の就職試験の模擬試験はワースト100位以内だった。この大学でも馬鹿だった。
・就職は出来なかった。3分で面接を終えていた。1次面接でさえ通らなかった。

・大学卒業後、レストランでバイトをしたが、注文、レジなど出来なかった。調理場でも2つ以上の作業を同時に出来なかった。中卒の人達が簡単にしてることが出来なかった。皿洗いにドブ掃除ばかりしていた。
・訓練校で溶接の資格を取った。「筋が良い」と言われた。確かに自分でもよく出来た。それで溶接の工場で働いたが、実践の現場では全く通用せず3日で辞めさせられた。
・マイクロメーターをつかった精密部品の検査をしたが、全く数値が合わなかった。どうしても0・01ミリぐらいの誤差がでて、5日で辞めさせられた。
・工場の適正検査で「お前みたいな不器用な奴は見たこと無いわ!」と怒鳴られた。
・ラインの組み立て作業をしたが、ラインのスピードについていけず追い出された。
・「この工場に、君に出来る仕事は無い」と言われ続けた。
・何をやっても失敗し、駄目だった。
・コンベアに物を載せるという単純作業に就けたが、数年後、腰が痛くなり辞めた。
(工場労働は全て派遣)

・30歳を過ぎた時、喪男で仕事力の無い自分に失望した。自分の人生に絶望した。
・5年間ニートの生活を送っている。
no.534 記入なし (09/08/15 11:11)

>534
色々挑戦しているところが偉いと思う。
筋は通っている。
no.535 記入なし (09/08/15 11:41)

挑戦しても上手くいかない場合もあるんだ・・・世の中は絶望に満ちていますね
no.536 ミカエル (09/08/15 13:16)

534さん

少なくとも自分より高性能です(^^;
no.537 いつも眠れない人 (09/08/15 13:39)

しかしちょっとはボランティアでもアルバイトでも社会と繋がり持たんと益々他人への免疫が無くなる
no.538 40代おやじ (09/08/15 17:47)

さすがに面接50超えると鬱になってニートになるわな!
くそ社会が!
no.539 記入なし (09/08/15 19:10)

>534さんは優れた能力もあるのでしょう。だから長所を伸ばしていけばいい方向にいくようになっていくと思いますよ。
no.540 記入なし (09/08/15 20:27)

>>no.534

うむ、この文章をそのまま職務経歴書として履歴書添付で応募してほしい。
どんな結果が来るか楽しみだw
no.541 記入なし (09/08/15 20:31)

532さん、返事遅れました。
仕事探しに奔走しています。
落ちっぱなしです、本当に厳しい。
no.542 商聖結衣 (09/08/15 22:32)

就活で負った心の傷は、擦り傷の様に消えてくれない。
もう、とっくに精神的には、参ってるのかな。
限界は近いと思う、急がないと。
無職の人達の中で自分が一番過酷な状況なんじゃないかと・・・
考えてしまった・・・将来を哀れみ涙も流した・・・
俺は、この世に生を受けてきて、幸せだったのだのか?
昔は友達が沢山居たが、今はもう一人ぼっちだ・・・
頼れる人間も、居るはずもなく、途方にくれる毎日だ。
また、涙が・・・情けない奴だな・・・
no.543 商聖結衣 (09/08/16 15:21)

>543  商聖結衣さん 住まいは都会、田舎どちらですか。おいくつですか。借金、貯金はあるのですか。なにか技能はあるのですか。健康、体力はいかがですか。就職が無理ならアルバイトでもいいでしょう。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.544 記入なし (09/08/17 04:59)

肉体労働系のバイトは面白い 日常生活にも役立つ 2009年8月16日(日)21時24分配信 アメーバニュース

 肉体労働系のバイトは確かに結構おもろいというエントリーが「はてな匿名ダイアリー」に寄せられている。

 筆者は元ニートの女性。脱ニートのために荷物の配送センターで積み替えのバイトをしたところ、肉体労働の面白さに気が付いたという。荷物の詰め方はパズルのようで頭を使うし、荷物を持ち上げるために荷物に対する重心の感覚を覚えた。

 モノを持つ技術は普段の生活でも役立つという。仕事がないなら肉体労働でもやればいいと言う人がいるが、肉体労働者の技術はすぐに真似できるようなものではないのだ。ただ、気が付かない間に疲労がたまるようで、体をちゃんと管理できているガテン系のおじさん、おばさんを筆者は尊敬している。

 この意見にネットでは「肉体系の労働って、結構ノウハウが必要だし、技術免許も色々ある。ただバカな経営者に使われると禄でもない契約条件で働かされることになるのが困るよね」と賛同するコメントが寄せられた。
no.545 記入なし (09/08/17 06:26)

バイトも採用して貰えないんです。
23でスキルも何も持ってない。
愛知の田舎です。
no.546 商聖結衣 (09/08/17 15:22)

商聖結衣さん
最終学歴は??
職歴はありますか???
no.547 記入なし (09/08/17 16:29)

23歳ならまだまだ若いし金かかるけど都会にはでれませんか。親など頼れる人はいないのですか。
no.548 記入なし (09/08/17 21:36)

40過ぎるとねぇ、バイト探しも大変だよ。
受かったら受かったで年下の先輩にこき使われてさぁ〜。
no.549 記入なし (09/08/17 23:54)

>535
別に挑戦してるわけではありません。
工場の労働は、最初の3日で辞めさせられた溶接以外、派遣会社が「この工場へ行け」「こういう仕事をしろ」と命令したのでやっただけです。常用派遣でした。
結果、台車で原材料を運ぶ作業(インク工場)と、コンベアに部品の入った容器を載せる作業(エアコン工場)という、何をやっても出来ない駄目人間が最後に就く工場で最も単純な作業しか出来なかった。
「お前、本当に大卒か?」とか「お前みたいな不器用な奴、見たことないわ!」と散々言われた。


英語のテスト、復習を主体とした学校のテストなら、授業中に先生が日本語訳した文章をノートに書きそれさえ覚えとけば、簡単に80点は取れた。
大学の英語など、中3高1のレベルで、問題は授業でした問題、100点取れないほうがおかしいのだ。優さえ取れない人をよくFランクとはいえ大学に入れたな?と思ってた。

でも、全国模擬試験やセンター試験の英文は初めて見る文章。英文を構成してる単語の95%は見たことも聞いたこともない英単語。全く出来なかった。

ちなみに、大学で受けた就職試験模擬試験に英語の問題が出たが、大学内で1500人中ワースト100位内だった。英文を構成してる単語の80%はわからなかった。
「なんで!?」と思った。


>545
同感です。
インク工場で働いてる時、梱包作業を1日したが、僕が1個終える時間にパートのおばさん達は10個終えてた。
恐ろしく速く手が動いてた。
no.550 534 (09/08/20 14:09)

少し遠い所ですが、今日面接行ったら、面接中に、
多分採用だと思うと言われました、これって内定でしょうか?
このまま、すんなり事が進むとも思えないのですが・・・
no.551 商聖結衣 (09/08/20 17:05)

>551 結果がでればわかるでしょう。いつわかるのですか。社員ですか。アルバイトですか。いい結果がでるといいですね。
no.552 記入なし (09/08/20 20:48)

山いっちゃえばいいよ
no.553 記入なし (09/08/20 20:50)

明日分かります。
社員か、厚生年金入れるのが、一番良いのですが。
パートになるのかな。
no.554 商聖結衣 (09/08/20 22:07)

厚生年金引かれると手取りが寂しいんだよね・・・
no.555 zorome (09/08/20 22:08)

確かに、結構引かれますね・・・
年金貰えるのは、ずっと先だし・・・
その年まで生きているかも分からないし・・・
でも、国民年金だけじゃ、とても暮らしていけない。
あぁ、無情だ・・・
no.556 商聖結衣 (09/08/20 22:21)

落ちた・・・
電話口で、ボロクソに言われた・・・
理由が分からない・・・
もう無理だ・・・
こんな人生・・・
一度希望を見せて、どん底まで叩き落された・・・
うわああああああ
no.557 商聖結衣 (09/08/21 20:09)

>557 残念でしたね。理由がわからないとは?ボロクソいわれたというならボロクソいわれたのが理由では、どのようなことをいわれたのですか。早く切り替えて仕事に就くことが大事でしょう。
no.558 記入なし (09/08/21 20:37)

資金が底をついた・・・
食料も。
no.559 商聖結衣 (09/08/22 17:54)

誰か親族に頼れないの?
no.560 記入なし (09/08/22 18:15)

こんなことをしている間に、僕のいのちの時間は確実にみじかくっていくわけだよね。
こんなことをしていていいのか。
よくないな。

昔は良かったな。
昔は良かった。
no.561 記入なし (09/08/23 01:58)

不況に打ち勝つには自立!!
即対応出来る自立方法は…
海、海岸、川(出来るだけキレイなところ)に住む。
夕方から釣りして食材集め。沢山釣れたら近所にお裾分け。
悟りを開いたみたいな生活もなかなかいいですよ。
ひきこもってばかりいないで自分で生活出来る様になろう!!
no.562 記入なし (09/08/23 02:37)

派遣なら、即採用って所多いよ。
と言うか559、大丈夫か?
no.563 オレ (09/08/31 15:27)

マジで、ニートの人は、将来どうするのかな?確かに、親が死んだら生きにくくなるだろう。サバイバルの方法で生活を身につけたら怖いものなしか。でも、住所が他人の土地だから、サバイバルで生きていけても不法占拠になるため、生活の拠点ができないか。日本沈没。
no.564 記入なし (09/09/02 15:35)

商聖結衣さん 大丈夫かな 。
no.565 富夫と夏 (09/09/02 16:27)

暇すぎる
no.566 記入なし (09/09/02 16:32)

親がいりゃ縋り付くんだよ
no.567 記入なし (09/09/02 16:32)

ここって若い奴が多いの!?
no.568 記入なし (09/09/02 16:33)

そういう俺も若いけど
no.569 記入なし (09/09/02 16:35)

親がいなくなったら、どうするの?
no.570 記入なし (09/09/02 22:42)

no.570
親がいなくなったら、どうするの?
(=仕事が無くなったら、どうするの?)

仕事を探す
生活保護を受ける
ホームレスになる

などなど、どういう状況でもやることは同じじゃない?
no.571 記入なし (09/09/02 22:52)

じゃあ、親が死ぬまで、引きこもるんですか?
no.572 記入なし (09/09/02 23:28)

人生いろいろ!
ひきこもってそれで生き延びたらあんたは勝ち!
仕事して過労死したらあんたの負け!
no.573 記入なし (09/09/02 23:33)

世間でインフルエンザがどんなに猛威を振るおうともひきこもりは生き残る。
no.574 記入なし (09/09/03 00:12)

そうかなー。インフルはかかる時はかかるよ。
no.575 記入なし (09/09/03 00:21)

就職支援、フリーター、ニート支援など 

NPO法人日本キャリアビジョン研究所 http://cvoff.cocolog-nifty.com/npo/
no.576 記入なし (09/09/03 06:41)

竹原慎二がニートに過激発言 絶賛したのは「隠れニート」?

   自分がニートであることに悩む26歳の男性に対し、元ボクシング世界王者の竹原慎二さんがしたアドバイスがネットでちょっとした騒ぎになっている。ニートになった原因は親のせいでもあり、働く気がないのならそのまま引きもっていればいい、とし、「部屋でだまってゲームやっとけ。それが社会の役に立つ正しいニート」などという少々過激なものだった。

「めちゃくちゃいいこと言うじゃないか 感動したわ」
   「竹原慎二のボコボコ相談室」に2009年9月、「ニート歴10年、全く働く気なし」という26歳の男性から質問が寄せられた。この男性は学校でイジメにあったのが原因で、高校に行かず、仕事もせず、一日中パソコンに向かい、ネットやゲームをして引きこもる毎日。親は「働いて欲しい」と言うが全く働く気が起きず、「働いたら負けかな」と思うようにもなった。

   「これからどうしたら良いかさえわかりません」という男性に対し、竹原さんは、「社会のために、そのまま引きこもっとけや」と回答した。

   さらに、「親の育て方にも問題があっただろうから、親がニートの子供を養うのはしかたないこと。長引く不況で働き口が少ないため、ニートが働きに出なければ誰かが職にありつける。働く気もないくせに社会が悪いとか政治が悪いとか派遣切りを許すなとかエラそうなことを言ってはいけない」

などとアドバイス。

「部屋でだまってゲームやっとけ。それが社会の役に立つ正しいニートなんじゃ」
と締めくくった。

   ネットの掲示板やブログの反応を見ると「これは問題発言。そのうち謝罪させられるな」という批判も見られたが、

「さすが竹原さんや!!」
「めちゃくちゃいいこと言うじゃないか 感動したわ」
「竹原は経営者サイドだから当たり前の理屈」
など、ニートをバッシング、竹原さんの回答を絶賛する意見も結構出た。

「この内容が高評価を受ける、ということがネット住人の見識の限界なのかもしれない」
といった疑問の声もあった。

「よくぞいってくれた」とカキコミしたのは弱者
   ニート・引きこもり支援団体のNPO法人日本キャリアビジョン研究所(NCVI)代表の鈴木明さんによると、ニートが生まれる背景には、家庭環境や社会環境など様々な要因が複雑に絡まっているため、専門外の人がニートの相談を受けると、おかしな回答になってしまう場合が多い、といい、竹原さんの回答に首を傾げる。そして、今回の竹原さんの回答に匿名で「よくぞ言ってくれた!」などと書き込んでいるのは、

「隠れニートの人達なのかもしれません」
とも分析している。

   ニート予備軍は中学生頃から生まれ、就職して「発症」する。特徴は、勉強をせずに夜通しゲームやケータイで遊び、学校では居眠り。実社会との関係が薄くなり、自分一人で居ることが最も快適に思えてくる。そんな自分を守るため、相手に意見を言わなくなったり、強い者に対し従順になったりする。

「自分では絶対言えない有名人の過激な発言。その尻馬に乗ってはしゃぐ。『よくぞいってくれた』というカキコミは弱者のすること。ニートの兆候が出ていると思っていいでしょう」
と鈴木さんは分析する。

   では、ニートから抜け出るにはどうしたらいいのか。鈴木さんは「親力(おやりょく)」が最も重要だと説く。子供をしっかりしつけ、育てて社会に出していく力のことだ。ただし、親にだけ責任を押しつけることは不合理であり、「個人は社会環境の中でしか改善できない」のだから、途切れてしまった外部との関係を修復するため、地域社会と連動しながら社会復帰に取り組まなければならない、と話している。

※この人のブログたまに読むけど自分はあまりこの人の意見に賛同できない事が多い。
no.577 記入なし (09/09/03 19:45)

竹原の発言は的を得ている しかしニートから抜け出す為の発言ではない
方向性としては鈴木明さんのやり方が正当
ニートの親を教育したらどうだろう?
no.578 40代おやじ (09/09/04 02:02)

部屋でだまってゲームやっとけ。それが社会の役に立つ正しいニートなんじゃ
シンジ的にニートの支持も考え己も納得できる文章
no.579 記入なし (09/09/04 03:52)

面接に行って来ました、明日から見学に来る様に言われました、
これは、採用なんでしょうか?
それとも、これで駄目って場合もあるんだろうか。
no.580 2年間無職 (09/09/09 18:00)

>580 見学してあなたが仕事ができそうか、できそうもないまたはやりたくなくて断るか確認したい意味もあるし、見学=採用ではないですよ。見学してお互いにどうなのか決めるということでしょう。
no.581 記入なし (09/09/09 20:40)

なるほど、仕事は、カート引きです、正直見学を設ける様な、
仕事では無いと思いますが・・・
時給が731円、一応派遣になります、安いですよね・・・
食っていけるか心配で・・・
no.582 2年間無職 (09/09/11 14:06)

今日も見学行ってきました
いつまでやるんだろう・・・
no.583 2年間無職 (09/09/12 21:27)

最後の書き込みになるかもしれない・・・
金になる物は全部質屋に入れてしまって、
もうパソコン位しかない・・・
それでも仕事が決まらなかったら、
ホームレスしか道がない。
no.584 商聖結衣 (09/09/12 21:35)

>584
悪いことは言わん住み込み食事付きの仕事探せ。
働いた分前借りさせてくれる会社なら尚更良い。
no.585 記入なし (09/09/12 21:37)

チェックメイト
no.586 記入なし (09/09/12 22:00)

584  商聖結衣さん 住まいは都会、田舎どちらですか。おいくつですか。借金、貯金はあるのですか。なにか技能はあるのですか。健康、体力はいかがですか。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.587 記入なし (09/09/13 04:57)

ホームレスとして生きていくことだってできるでしょう。

ホームレス、ネットカフェ難民支援 
NPO TENOHASI http://tenohasi.org/?a=0 

全国のホームレス支援団体HP一覧表

http://www.asahi-net.or.jp/~kg8h-stu/sien-danntai.html
no.588 記入なし (09/09/13 05:00)

親など頼れる人はいないのですか。
no.589 記入なし (09/09/13 06:49)

何とかパソコンは売らずにすみそうです、こんなハンドルネームですけど、
実は、日本の生まれでは無いんです、589さん、身寄りはありません。
パソコンは寂しさを紛らす為によくします。
no.590 商聖結衣 (09/09/15 15:34)

>590  商聖結衣さん 何とかパソコンは売らずにすみそうです ということは金が入ってきたか、仕事がみつかったのでしょうか。外国人でも日本語が通じればここでは問題ないです。
no.591 記入なし (09/09/15 15:44)

短期の仕事でつないでます。
これで当面は凌げるかな・・・
no.592 商聖結衣 (09/09/18 17:25)

しかし、身寄りが無いのはホント不便だ。
孤児も楽じゃないよ。
no.593 商聖結衣 (09/09/18 17:55)

早く正規雇用に就ける様に願っています。いつまでもバイトじゃ30歳以降に就職するのは厳しくなるからね。頑張ってください。
no.594 記入なし (09/09/18 17:58)

支援センターへ行かれてはどうでしょうか。
no.595 記入なし (09/09/18 18:17)

トラウマと言うのは、中々、消えない・・・
それが就労の妨げになっている。
事の発端は、五歳の時、夕食後に家族でテレビを見ていたら、
突然停電して、ガラスの割れる音と足音、その後銃声の音がした。
家族の悲鳴と、複数の男の声、小さかったから良くは覚えてないんだけど、
その事件で俺以外はみんな死んだ、自分は片目が潰れてる。
この外見でサービス業は全部はねられてきた。
因みに、この事はまだ、メンタルで話した事無い。
今は行く金が無いんだけど。
眼帯が傷んできた、新しいの買わないと・・・

みんな、元気で!
no.596 商聖結衣 (09/09/21 13:42)

商聖結衣さん たいへんなトラウマがあってたいへん苦労したと思うけど、皆あなたを応援しているから、いつでも気軽に書き込んでくださいね。
no.597 記入なし (09/09/21 14:11)

商聖結衣さん、このサイトを離れる必要はないですよ。
no.598 記入なし (09/09/22 10:17)

商聖結衣さんは書き込みは若いけどお歳を召された方なのでしょうか。
何か寂しい。
no.599 記入なし (09/09/22 10:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1180 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [好きなテレビドラマを教えてください2]

次 [日本維新の会について語りましょう]


  一覧  PC表示
「ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。」と似ているトピック
「ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています