一覧
生活 ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
ニートや引きこもりの皆さん!パソコンに向かいお茶でも飲みながらお話しませんか。
投稿者 : ニートルズ 日時 : 07/06/09 15:10

Infomation 1180 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.699

数秒間後にワロタw
no.700 記入なし (10/03/28 17:43)

>no.699
wwこれはいい!
no.701 記入なし (10/03/28 23:30)

光熱費や食費の実費だけ入れて何もしなきゃ、一年働らけば3年引き込もれるよ。
家賃はパラサイトだけどな。
no.702 記入なし (10/03/29 19:49)

まあ、ニートは両親が死んで、人生終了
no.703 記入なし (10/03/30 13:38)

寂しい 俺は一人無縁死か そして無縁仏
no.704 記入なし (10/03/30 14:54)

>まあ、ニートは両親が死んで、人生終了 

両親が20才で産んだ子供なら親が90才まで生きたとして、子供は70才まで生きていける。
no.705 記入なし (10/03/31 00:58)

>子供は70才まで生きていける。

さらにそのニート親の子供は50才までいきていける。
しかもそのニート親の孫は30才までいきていける。
no.706 記入なし (10/03/31 01:04)

ニートからの脱出方法。下記をクリック。
http://www.youtube.com/watch?v=GxNbKDA_5-E
no.707 応援者 (10/04/10 18:39)

おれもひきこもりだよう。さびしいよう。だれかはなそ。
no.708 記入なし (10/04/10 18:59)

わしも‘ヒキコモラー‘だ。たまに外に出ると太陽で立ちくらみがするぞ。
暗い静かな夜が嬉しくてほっとする。 もう普通の社会には戻れそうにない・・・
 無邪気で楽しかった子供の頃が懐かしい。  また涙が出てきた・・・。
no.709 記入なし (10/04/16 00:32)

ちなみに35歳越えたら自動的にニートじゃなくなるよ。
no.710 yonta (10/04/16 09:10)

おれは17歳の時すでに精神分裂を発症してたからなあ。ひきこもりであることは変わりないが。
no.711 障害者 (10/04/16 20:54)

>710
35歳超えたら、ニートではなく完全失業者?それにしても、日本は、年齢制限していかん。新卒採用に重点をおいているのは日本だけ?
no.712 非正規社員 (10/04/18 05:49)

役所の定義ではニートは34歳までということでしょう。35歳からは中年ニートというのでしょう。
no.713 記入なし (10/04/18 06:01)

 役所の定義では、35歳からは無職って言うんでは?
no.714 (10/04/18 09:21)

<愛知5人殺傷>ネット競売で借金300万円 警察に父相談
4月18日2時31分配信 毎日新聞
 愛知県豊川市の一家5人殺傷事件で、殺害された会社員、岩瀬一美さん(58)が事件直前、県警豊川署に「長男が自分のクレジットカードを勝手に使い、ネットオークションなどで200万〜300万円の借金を作った。どうすればいいか」と相談していたことが17日、分かった。捜査幹部が明らかにした。一美さんはその後、自宅の電話を止めてインターネットを使えなくしたという。同署は長男の高之容疑者(30)=殺人未遂容疑で逮捕=がこれに激高して家族を襲ったとみて調べている。

 捜査幹部や親族によると、高之容疑者は引きこもり状態にあった事件前、ネットに一日中没頭したうえ、ゲームなどをオークションなどで購入しては一美さん名義のカードで支払っていた。一美さんら家族は12〜15日に計8回、購入などに関するトラブルを巡って110番したり「これ以上エスカレートさせないためにはどうすればいいか」と同署に相談していた。


最低な奴だ!
no.715 記入なし (10/04/18 09:47)

 きっと、この事件のために、
世間でニート・引きこもりがしばらく叩かれるんだろうな…。

 
no.716 (10/04/18 09:51)

食えなくなった時のために、練炭か洗剤かロープくらいは用意しておかないとだな。
引きこもるならやはり覚悟を持って引きこもらなければ。

社会に敵対するなら秋葉原の加藤みたいなのでもいいと思うけど。
引きこもるなら最後まで引きこもって綺麗に消えて行こうよ。
no.717 記入なし (10/04/18 12:53)

従兄弟に引きこもりながら祖母の年金で暮らしてる肌は真っ白の中卒がいる。こいつホント世間に迷惑かける前に消えてほしい。
no.718 記入なし (10/04/18 13:01)

社会に溶け込まず自滅するのは自己責任。
社会に適応する人間を育てられなかったのは社会の責任、そのリスク結果を負うのは社会の自己責任。

一般人も、引きこもりも、犯罪者も、全部ひっくるめて、国、国民、社会なんだけど、
正直な話、迷惑かけられるのも嫌だからどこかに隔離して欲しいな。
一般社会で暮らされると、どこに危険が潜んでるかわかったものじゃない。
今回の事件でも火つけたりしてるみたいだし、集合住宅やマンションで、火災巻き込まれたとかなると洒落にならないよ。
no.719 記入なし (10/04/18 13:55)

無職になって、パートで貯金を切り崩しながら生活している引きこもりです。
他人と会うのは極力避けたいと思っています。

でも他人に迷惑など絶対かけたくありません。後で自分に降りかかってくるのだから…。

このままの生活が続けられたら…と思いますが、残念ながら貯金が寿命まではもたないので、もっと働かなくてはいけないでしょうね。
ということは、もっと他人とかかわりあわなくてはいけない…。辛いけど…。
no.720 記入なし (10/04/18 14:18)

結果、親の年金がなくなれば職についてないニートはホームレスになって、集団男子中学生にボコボコにされるんだよ。
ゲーム感覚でなw
no.721 記入なし (10/04/18 15:31)

まじめに働いてるやつはオヤジ狩りに会うんだよゲーム感覚でなw
no.722 記入なし (10/04/18 15:45)

ゲーム感覚w
no.723 記入なし (10/04/18 15:47)

パートをしているなら、引きこもりではないような気がしますが。
no.724 記入なし (10/04/18 15:49)

残念ながらそうなるでしょうね。
被害者の老ニートよりストレスが溜まった中学生をなんとか救ってあげよう!となるのが目に見えるね。俺もまじめに働いてる人間を助ける。
no.725 記入なし (10/04/18 15:51)

ボコボコになりたくないなあ…。一応無職になる前は真面目に働いていたんだけどなあ…。今も自分のできる範囲内で真面目のつもりだけど…。もっともっと働かないといけないよね…。
no.726 記入なし (10/04/18 16:12)

no.721さん、そんな怖がらせるような言い方するからno.722 さんのようにムキにさせるんじゃないですか?
ここは喧嘩する場所じゃないし、強要する場でもないでしょう。
ニート問題は誰かが悪いとかそんなベクトル図案化で解明できるような単純な問題ではありませんよ。
no.727 記入なし (10/04/18 16:38)

つい最近の出来事、AM10時頃、公園のベンチでジャムパンを食べていた、すると向こうから白の上下(竜の刺繍柄)を着た4人の中学生らしき集団、手には棒を持っている、自分は怖くなりジャムパンを放り出し、その場から逃走、幸い無事でした、チビッてズボンを濡らしてしまいました(汗)。
no.728 記入なし (10/04/18 16:56)

それニート関係あるか?
no.729 記入なし (10/04/18 17:00)

私は30代後半のニートです35歳でリストラに逢い現在無職です、自動車免許が無いためなかなか就職できません、それにしても恐ろしかった、人気のない公園は注意しましょう。
no.730 no.728 (10/04/18 17:16)

こわいなあ…。
自分もお金がないから、食堂とかには入れず公園とかで昼食することよくあるから気をつけよう^_^;
no.731 記入なし (10/04/18 17:50)

中学生くらいの働いた経験がない、社会の厳しさがわからない世代はホームレス・ニートなる無職の人達をムカツクって毛嫌いしているよね。
あれは思春期の生理現象であって、何ら意味なんかないんじゃないかなぁ。ウザイってゆう心理は怖いよね。
でもこれは日本だけに限ったことじゃない。
no.732 記入なし (10/04/18 18:51)

中学生自身が怖いんじゃないか?
自分は絶対こうはなりたくないって、夢とともに思い描く偶像がニートで具体化されてて、存在が嫌なんだよ。
no.733 記入なし (10/04/18 19:04)

no.730 no.728俺は働いているが公園で昼飯食う事あるぞ、アホな厨房にはニートやホームレスは関係ないだろ?
no.734 記入なし (10/04/18 19:05)

その中学生が不登校で、家で親から毎日怒られてニートと変わらないんじゃないの。鬱憤晴らしとしか思えない。どうせ勉強できないんだから高校も行けず、そのままほんとのニートになるんじゃないの。
no.735 記入なし (10/04/18 19:09)

だからこそニートを忌み嫌うんだよ。
なりたくない!って感情を整理できずに暴力へと掻き立てる。
no.736 記入なし (10/04/18 19:15)

だから、相手がニートかどうか訪ねてから攻撃するわけじゃないだろ?
単純に弱そうな相手と見てストレス発散してるだけだろよ?
no.737 記入なし (10/04/18 19:17)

たまたま相手が働いていたらオヤジ狩りでホームレスならホームレス狩りってだけの話
no.738 記入なし (10/04/18 19:19)

>737

 そうでしょうね。

 ニートかどうかいちいち調べてから殴る人はいないでしょう。
no.739 記入オレンジ (10/04/18 19:32)

雰囲気とかでニートか働いている人か分かるのかも…。

若くて背広きている人は大丈夫だと思う
no.740 記入なし (10/04/18 19:36)

結局自分より弱そうな奴って事だろ?若くて背広姿のニートならニートでも狙われないってw
no.741 記入なし (10/04/18 19:40)

無職は独特のオーラがあるとか。
no.742 記入なし (10/04/18 19:42)

ニートは背広なんて持ってないよ〜。
no.743 記入なし (10/04/18 19:42)

オーラあると思う
no.744 記入なし (10/04/18 19:43)

>743

 それは人それぞれですよ。
no.745 記入オレンジ (10/04/18 19:46)

オーラとか見分けられる厨房がいたらそれこそ意外だね、気弱なやつなら見分けられると思うがw
no.746 記入なし (10/04/18 19:47)

いい年したおっさんが公園で一人で菓子パン食ってたらやはりそういう目で見られるよ。
no.747 記入なし (10/04/18 19:47)

いい年したおっさんはどこへ行けばいいの?
no.748 記入なし (10/04/18 19:49)

見られない事のほうが多いと思うねw
少なくとも俺は見られないぞw
だいたい昔から公園で昼飯食うのなんておかしい事じゃないだろ?
おかしいと思うほうがおかしいw
no.749 記入なし (10/04/18 19:50)

家で食えば何も問題起きない。
no.750 記入なし (10/04/18 19:51)

 なるほど、じゃあ逆に悪党少年をスクラップにしたい人は、

仲間を張り込ませた上で、公園で菓子パンを食べればいいわけだ。w
no.751 記入オレンジ (10/04/18 19:51)

no.748そういう気弱な事言ってるから狙われるんだよ
no.752 記入なし (10/04/18 19:52)

no.750仕事してたら外の開放的なところで飯食いたくなるがおかしいか?
no.753 記入なし (10/04/18 19:54)

気弱なんだもん…
no.754 記入なし (10/04/18 19:54)

ニートでええ格好すな!!
no.755 記入なし (10/04/18 20:12)

弱気なのがええ格好とはw
no.756 記入なし (10/04/18 20:15)

ハハハハ、公園とか悪党とか菓子パンとか話題になっているからええ格好と言ったのだ。
no.757 記入なし (10/04/18 20:25)

公園でパン食べるのはええ格好とは言えんなw
no.758 記入なし (10/04/18 20:50)

>755です  ごめん、様子がわからんかったので、へんなこと言って。
no.759 記入なし (10/04/18 21:17)

ニートのみなさんは、時間についてどう思われますか?自分の時間、親の時間、他人の時間等々について。
no.760 記入なし (10/04/18 21:24)

時間?
本でも読んでればそのうち死ねるんじゃないかなと思ってるくらいかな。
no.761 記入なし (10/04/18 21:33)

そんな悲しいこというなよ。
no.762 記入なし (10/04/18 21:35)

思うに、やさしすぎる。おとなしすぎる。弱すぎる。なぜか?ずうずうしさ。横着さ。
悪人面がないからだ。  なぜか? みんな、時間を盗まれているからだ。やさしすぎて自分の時間を他人に取られている!! 間違いない。反論ありますか?
no.763 記入なし (10/04/18 21:37)

>761さん  傘を盗まれた。財布を取られた。時間を取られている。あなたはね!!
no.764 記入なし (10/04/18 21:40)

時間をとられてるのは消費社会になじんだ者達じゃないか?
no.765 記入なし (10/04/18 21:42)

映画だのゲームだのネットだのと時間をとられお金を稼ぐために時間をとられ
no.766 記入なし (10/04/18 21:44)

あのねえ。君がなにを盗まれてもよいが。時間だけは絶対ぬすまれてはいけない。
no.767 記入なし (10/04/18 21:44)

>763さん
それは、ニートに対する意見ですか?

ワーキングプアにはまっている者にも心に響くものがありました。
no.768 記入なし (10/04/18 21:46)

よく悪い隠語で「食われる」という語がある。弱肉強食の社会の現実をいう。食われるというのは、「君の時間を盗まれる」ことをいうのだ。「食われっぱなし」で平気それが正に君の姿だ。
no.769 記入なし (10/04/18 21:49)

平気じゃないよ
もがいているよ
no.770 記入なし (10/04/18 21:54)

「時間が盗まれる」?ご冗談を。
今時間を節約して、必要なことだけをしていれば、
老後は莫大な時間が手に入るのです。
無駄なことをしている暇などありませんよ。
no.771 灰色の男 (10/04/18 21:57)

君の時間を「取り返せ!」「自分の時間を取り戻すのだ!」
no.772 記入なし (10/04/18 21:57)

時間は誰でも(どんな貧乏人でも)1日24時間ある。

これは大ウソだよw
貧乏人だからこそ、1日24時間の自分の時間を切り売りして、
(労働をして)生計をたてていくしかないのだ。

逆に云うと資産家というものは「人の時間」を対価を支払って、
購入する事が出来る。
「お手伝いさん」なんか良い例だ。

そう考えると、ニートの方なんぞ究極の贅沢なんだが・・・
no.773 記入なし (10/04/18 21:58)

そのワープアが社会をささえてるんだよ。
安価な労働力がファーストフードの値下げも安価な商品も支えてるんだ。
ワープアな派遣労働者が、正社員の雇用を支えてるんだよ。
もっと地震をもっていい。

昔北斗の拳って漫画に出てきた電気を作ってる人くらい社会に貢献してる。自身をもっていい。
no.774 記入なし (10/04/18 21:59)

NEETってある意味、現在の労働環境へのストライキって味方もできる。
no.775 記入なし (10/04/18 22:00)

 きっとつい、周りの目を気にしちゃうんですよ。
だから、あんまり楽しそうじゃない人が多いのかも。
no.776 (10/04/18 22:05)

本当の時間とは何なのか、なにも解らないから盗まれるのだ。人の時間・自分の時間
失礼だが、引きこもりのみなさんは、時間が24時間公平にあると信じているようだが
なにも解っていない。1日のうち数分か数秒しか本当の自分の時間を持っていない。
中には、まったく自分の時間などもっていない。なぜか?残りは盗まれている。
no.777 記入なし (10/04/18 22:06)

今しか知らないけど、昔は?
昔は、週休1日で、今より労働環境悪かったようだけど、みんな頑張ったのはなぜだろう。
労働法の知識がなかったから? 
no.778 記入なし (10/04/18 22:07)

>777さん

よく分からない?なぜ盗まれているの?
no.779 記入なし (10/04/18 22:08)

奴の言うことに、耳など貸すな!
no.780 灰色の男 (10/04/18 22:10)

no.778s終身雇用&退職金&年金があったから
no.781 記入なし (10/04/18 22:11)

ネットで内幕暴露されて、大企業もかなり希望者減らしてるしね。
有能な人ほど外資系に流れやすい現状。

日本は転職市場が整ってなかったからか、中途ではいると序列のなかで大変な目にあうのかはわからないけど、1度入った会社抜けるのはかなり覚悟のいる時代だったらしいと聞いたが。
no.782 記入なし (10/04/18 22:15)

心理学の領域でもあるが、「時計の流れを自分のために刻め!」ということ。
自由に行動するというのは、自己を取り戻すことであり、時の流れに身を置きなおす
ことである。  間違いなく断言できることは、完璧に盗まれている。
no.783 記入なし (10/04/18 22:20)

KAROUSI 
economic animal
kigyō senshi 

懐かしい歴史です。
no.784 記入なし (10/04/18 22:21)

道を歩く、電車にのる、公園へ散歩、買い物に行く、人人人、顔顔顔そして自分自身の時間はどこにもない。自己喪失だ、自信喪失だ。自分の時間を刻め!!自分の心臓の
鼓動に手をあててみな? 何を盗まれてもよいが、時間を盗まれるな!食われるな!
no.785 記入なし (10/04/18 22:30)

あんま意味分かんない
no.786 記入なし (10/04/18 22:38)

ニトがやさしすぎる?
被害者面してなに言ってやがる。
善人面してなに言ってやがる。

出来ることってったら盗まれることぐらいだろ。
おまえら黙ってよこせ。
no.787 記入なし (10/04/18 22:43)

心も思いもすべて 水の底へ沈めてしまおう
暗い 闇い 水の底へ

光がなければ、何も見ることはできない
何も知らなければ、何も恐れる必要はない

ただ沈かに ただ静かに 水の底へ

そして願おう いつか帰れる時を
ただ静かに 産まれ出る前の闇へ
no.788 記入なし (10/04/18 22:48)

時間を盗まれるとは、どういうことか説明してあげる。君の生活は幼児期と違って、だんだん習慣・慣れに染まっていった。いつもの、ベッド、いつもの部屋、いつもの道
なにも変化がない。永久に変化しないと想い始めた。習慣は君から、流れつつある時間
を流れた時間と勘違いして。一回きりの時間を無駄に過去と同一化してしまった。
だらだらとむなしく時間が流れる。いや、流れたものとみなしてしまった。だから、時間に関して、なにも詰まっていなく、中はカスカス、すかすかだね。充実していない。
だから、流れつつある時間に生きている人々に吸収されてしまうのだ。
私はどうでもよいが、立ち直って欲しいから言ったまでで、なんの他意もない。
ニートや引きこもりの人以外はコメントしてほしくないね。関係ないから。
no.789 記入なし (10/04/18 22:58)

時間の中がスカスカで、
社会の中もスカスカで、
自分の中もスカスカで、
世界すべてがスカスカで、
no.790 記入なし (10/04/18 23:10)

 考える必要なんてない。
君たちがしなければならないことだけに、時間を使え!
周りを見るな。ただ前だけを見据え、走り続けろ!

 そうすれば、すばらしい未来が待っている。
将来、無限の時間が、そして財産が、君の手元にあることに気づくだろう。

 さあ、時間を無駄にするな!
no.791 灰色の男 (10/04/18 23:16)

練炭の用意?
no.792 記入なし (10/04/18 23:17)

相手がニートかどうかなんて見りゃすぐわかるわ。
まだ見た目は健全でいれてると思ってるのかよ。
no.793 記入なし (10/04/18 23:18)

ニート生活を4コマ漫画にしてしまったのがいる。
でも、充実してるよな〜。
http://ameblo.jp/kankokuneet/page-1.html#main
no.794 記入なし (10/04/18 23:19)

時間がとぎれなく進むことを、哲学用語で純粋持続(じゅんすいじぞく)という。ネットで調べてみな。 失礼だが、ニートや引きこもりのみんなは、時間が持続せずにとぎれとぎれになっているのだ。時間が純粋に持続したなら、引きこもりなど絶対ない。
ものを見るときは、見るためにみること。それが、純粋持続だよ。一秒を一億に割った
細かい流れが延々と続いていく。絶対に切れない時間がね。流れる時間は絶対に切れないのです。
no.795 記入なし (10/04/18 23:21)

ニートにそこまで解らないって、脳も使わないと軟化するんだから。
no.796 記入なし (10/04/18 23:33)

まあ、ニートとか以前にいきなり哲学用語の話とか一般社会でも充分KYで通用するレベルだろ。

知識がある人ほど、他の人に分かりやすく話そうとするわけだし。
覚えたてで嬉しいんだろうさ。
no.797 記入なし (10/04/18 23:39)

>797さんも 引きこもりですか? 
no.798 記入なし (10/04/18 23:44)

そーゆう事をまた煽るように言わない。
君だってそんな言われ方されたら嫌でしょう。
no.799 記入なし (10/04/18 23:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1180 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [好きなテレビドラマを教えてください2]

次 [日本維新の会について語りましょう]


  一覧  PC表示
「ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。」と似ているトピック
「ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています