一覧
雑談 宗教を信仰していらっしゃる方いますか?
毎日厳しいです。神にでもすがりたいです。ですが、宗教について何も知りません。何かの宗教に入ると心が安らぐんでしょうか?詳しい方、教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/03 09:55

Infomation 1459 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


儲けているのは日顯だけ。
末寺は困窮。
ばかみたいです。
信徒がみじめ。
no.1300 50代介護離職者 (17/10/09 19:20)

↑50代介護離職者さん

これは本当の事でしょうか?
http://nokano.web.fc2.com/10.5.18gotou.html
no.1301 記入なし (17/10/09 19:25)


そんなこと関係ありません。
真実だったらまともな新聞がとりあげますでしょうう。
no.1302 50代介護離職者 (17/10/09 19:27)

こんな事あったんですね

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%AB%96%E5%87%BA%E7%89%88%E5%A6%A8%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6
no.1303 記入なし (17/10/09 19:32)

夜のお勤め。正信偈。
no.1304 記入なし (17/10/09 19:36)


>1303 ( 記入なし17/10/09 19:32 )

出版妨害の件は聞いたことあります。
詳しくは知りませんが、結果として田中角栄氏が出版を止めたとか。
しかし最終結果として藤原などはどのような死に方をしたのか。
よく調べてみなさい。
山崎とか原島とか。
その他いろいろ。
ろくな死に方してませんね。
元都議の龍年功もそうです。
まあ、知っているだけでまともな死に方したやつはいない。
そんなことほざいているより、今の生活が大事ではないかな?

お金は天井に穴をあけたらいくらでも降ってきます。
どうだろうか?
現実は?
no.1305 50代介護離職者 (17/10/09 19:48)

池田先生重度の認知症?
no.1306 記入なし (17/10/10 04:13)

池田名誉会長は89歳
健康そのもの
no.1307 (17/10/10 10:57)

喝!
莫妄想
ひたすら座禅をして真実を見極めなさい
no.1308 記入なし (17/10/10 11:01)


!莫妄想
ひたすら座禅をして真実を見極めなさい
no.1309 記入なし (17/10/10 11:01)

喝!
莫妄想
ひたすら座禅をして真実を見極めなさい
no.1310 記入なし (17/10/10 11:01)

霊実在論に基づいた霊的知識で世を渡のがベストだ。
no.1311 記入なし (17/10/10 12:01)

永遠の存在である霊にとってこの世で人として生きるのはほんの短い間だけ
だけどこの短い間が重要なんだ。悪に染まるか精進して生きるか堕落して生きるか
であの世に帰って逝く世界に雲泥の差が生じる。
no.1312 記入なし (17/10/10 12:06)

日記を更新。
まあ、宗教は現実の生活に結果として証明されなくてはいけない。
金ではないけど、無職の人の大半は金を目的としているのではないだろうか?
私は人間社会は心が大切だと思っている。
だから誠実な振る舞い、行動。これがすべてだろう。
最低限度の生活ができればいいのではと思う。
no.1313 50代介護離職者 (17/10/10 20:04)

2、3年前もキリシタンのキチガイが暴走していたけど今度は草加のキチガイか
no.1314 記入なし (17/10/11 00:31)

朝のお勤めをすると清々しい。一日を乗り切るやる気が出てくる。
no.1315 記入なし (17/10/11 05:50)


長谷川平蔵をおもいだすがな
no.1316 記入なし (17/10/11 09:50)

布施波羅蜜は大切な行です
渡す側だけでなく貰う方にも道心がなければなりません
道心ある僧侶は国宝です
布施をためらってはいけません
no.1317 記入なし (17/10/11 16:23)

最高ですか
あの宗教はどうなったんだろう
no.1318 賀数 (17/10/11 17:20)

◎人の為に尽くす
◎社会奉仕する
これを実践した人はあの世に逝ったら一番歓迎される
利己主義唯物主義を通した人は分かるね!
no.1319 記入なし (17/10/11 18:37)

真言密教でもあの世の事情に疎い
だから丹波哲郎氏に講演をお願いした

霊界通信でもたらされた知識智恵を生活に生かすこと
それが娑婆の人間が救われる道
no.1320 記入なし (17/10/11 19:36)

数々悪行悪人が改心懺悔してもそれは
ただ悪のコースから善のコースに我が身を転換したに過ぎない
悪行の報いは避ける事は絶対に不可

だから数々の報いを受けた後でないと彼岸には達し得ない

アランカルデック 「天国と地獄」(霊との対話)を読めば分かる
no.1321 記入なし (17/10/11 19:48)

ローマ・カトリックでは罪は犯したが償える可能性の残っている者は煉獄に送られるとされます。
信仰によって悪行の咎を拭い去り、神の御国に入って永遠のいのちを授かりましょう。
no.1322 記入なし (17/10/11 20:33)

ローマカトリックは永遠の処罰の教義は間違い
輪廻転生を認めないのも間違い

厳重に保管されてる聖書の原本には輪廻転生に関する記述がある。
no.1323 記入なし (17/10/12 11:08)

50代介護さんの日記消えてる
no.1324 記入なし (17/10/12 23:40)

宗教こそが最後のそして最終的な安堵の地
お布施をするようになって分かった
no.1325 記入なし (17/10/13 12:13)

カトリックの神父に聞いたが、悪いことしてても、本気で悔い改めれば地獄にはいかないみたいな話だった
no.1326 記入なし (17/10/13 13:33)

2000年前の人々と現代人では理解力に雲泥の差がある
だから教義もそれに合わせないといけなかった
その意味でも霊界通信は教義は最新と言える
是非とも読むべき物
no.1327 記入なし (17/10/13 20:15)

お布施して清清しきは秋の空
no.1328 記入なし (17/10/14 12:08)

お布施すれば60過ぎの俺でも結婚出来るかもしれない
no.1329 (17/10/14 14:11)

宗教がなかったら挫折してもっとひどい生活になっていただろう
信仰を持ってよかったと思うし宗教の大切さは分かるよ
no.1330 記入なし (17/10/15 12:16)

かつて職場に幸福の科学を信仰してる人がいました。
no.1331 まっつん (17/10/15 17:17)

お布施は身の丈に合った金額でいいんですよ
要は信心真心です
金額ではありません
それが理解できる宗教者に巡り合うことが大切です
no.1332 記入なし (17/10/16 10:33)

宗教によっては金が足りないからもっと献金しろ
と言ってくるとこもある。
no.1333 泰和 (17/10/16 10:49)

神社とお寺のお守り持ってるよー。キリスト教のお守りももってるよー
no.1334 記入なし (17/10/16 13:17)

霊の世界の実相を知るためには霊界通信読破しないと
宗教では分からない。
no.1335 記入なし (17/10/16 13:24)

世界最古の大乗経典といわれる賢劫経にも布施波羅蜜は説かれています
お布施をする時に「これ以上は出せない」と躊躇う時があります
その躊躇いが布施行の難しさと尊さを知るきっかけになるのです
なんのためらいもなく施せるものでは修行にはなりませんから
no.1336 記入なし (17/10/16 16:24)

布施の話はもいいよ

辟易する。
no.1337 記入なし (17/10/16 20:50)

呼んだ?
no.1338 布施明 (17/10/16 20:53)

信仰がどうの布施がどうの言ったて
人の為、社会の為に尽くさな人は
極楽ユートピア・ヘブン・桃源郷・サマーランド・ブルーアイランドには縁がない

それが、摂理
no.1339 記入なし (17/10/16 20:56)

ハアハア http://jinjamikosanjoho.blog123.fc2.com/
no.1340 記入なし (17/10/16 20:57)

「人にしてもらいたいことを人にもしなさい」
no.1341 記入なし (17/10/16 21:18)

指圧のこころ 母ごころ 押せば命の泉わく
no.1342 記入なし (17/10/16 21:20)

布施するお金あるなら募金に寄付した方がよっぽど良い。
no.1343 記入なし (17/10/16 21:25)

募金もアヤシイ所が多いから寿司でも食べよう
no.1344 記入なし (17/10/16 21:28)

でも実際宗教信じて精神的に強くなったり人間関係が新たにできて社交的になったりするケースも多いけどね
no.1345 記入なし (17/10/17 05:44)

布施明も70歳
霧の摩周湖いいね
no.1346 蟲毒  (17/10/17 11:00)

信心でつながった揺るぎない友情を老若男女問わず得ることができる
なにも恐れはしない
no.1347 記入なし (17/10/18 12:21)

お布施をすると心が清浄になります。
在家の修行でもっとも行いやすいのが布施波羅蜜です。
no.1348 記入なし (17/10/19 09:53)

なことで心が清浄なんてあり得ない。
no.1349 記入なし (17/10/19 09:57)

神仏はお金なんぞ求めないよ。
no.1350 記入なし (17/10/19 09:59)

信仰を同じくする者同士の絆は強い

人間と宗教は切り離せないものであるから、よって、生涯の付き合いとなる
no.1351 記入なし (17/10/19 10:44)

注意せよ。
そんな集団があの世で宗教的煉獄世界を形成してる場合も数々あるらしい。

天上界から救いの使者が来ても容易に目覚めないらしいぞ

信仰も程々にした方がいいかも・・・
no.1352 記入なし (17/10/19 11:20)

何だか熱い人が多いようだね。
吾輩の場合は、相手によって温度差があるな。一般の人間関係と同じで。
同じグループ内だからといって、全員とつよ〜い絆、のわけないじゃん。
no.1353 記入なし (17/10/19 22:04)

縁に恵まれなかったと拝察いたします。
同信の紐帯は無明を破る慧日。
信心等しくする仲間と過ごす時間はかけがえのないものです。
no.1354 記入なし (17/10/20 06:40)

同じ趣味をもつ仲間と過ごす時間はかけがえの無いものかも。
でも、どっちにしても何か1つのカリスマを褒めちぎるだけの人達とは気持ち悪くて付き合えないです。
no.1355 記入なし (17/10/20 06:49)

真理に目覚めた者もいますし、無明を漂う人もいますしそのあたりは何とも言えません。
でも同信の入信者と語る内容は多岐にわたりますし、日常的な会話がほとんどですよ〜〜
no.1356 記入なし (17/10/20 08:52)

日常の会話は大切です。ほとんど、そうですよ。
no.1357 ひ○た (17/10/20 08:57)

俺には会話する相手がいない
no.1358 破魔ぐり (17/10/20 11:20)

会話をする相手は自分で見つけないと。待ってるだけの昨日にアディオス。
no.1359 記入なし (17/10/20 12:59)

愚か者と付き合うよりは独り歩む方が良い
林中の象のように悪をすることなく
求めること少なく独り歩め
(ダンマパダ)
no.1360 記入なし (17/10/20 13:40)

土砂降りの中の祝詞は効果がある
no.1361 記入なし (17/10/22 07:41)

人生の目的は心理を知って救われることにあります。
真理を知らなければ80歳の老人も子どもです。
逆に真理を知って救われるのなら12歳の少年も大師釈尊に等しい存在になります。
no.1362 記入なし (17/10/25 07:38)

おすすめは?
no.1363 記入なし (18/11/07 16:54)

5000億人がいたら5000億以上の真理がある。  人それぞれであり

真理とは何か?  誰が断言できようか???
no.1364 記入なし (18/11/07 17:34)

医者に見放された病気
宗教にすがれば生命力が湧くかも
no.1365 記入なし (18/11/10 11:01)

病気そのものは治らなくても、病気と向かい合って戦う気持ちが宗教によって得られる場合もある
俺の生まれた病院はカトリック教会が母体で、入院病棟は希望する人だけ神父さんがお祈りに来てた
俺は特に何も信じてないが、宗教の力は否定しない。
no.1366 記入なし (18/11/10 15:53)

どんな宗教でもお布施はすると思うが
強制するような宗教には入りたくない
no.1367 輿水 (18/11/15 11:17)

ソンてちゃく
no.1368 独立党 (18/12/17 11:11)

やらしてもらえるなら入信する。が、金は一切出さん!
no.1369 ヒースクリフ (18/12/17 18:00)

親の病気が治ると信じて祈ったら治ってた。
キリスト教プロテスタントだけど、聖書のどっかに、疑わないで祈れば山を海の中に飛び込ませることも出来るようなことが書いてあったよ。
その通りに信じて祈ったら治ってた。
今はあの時みたいに祈れないけど。
まあ、この話を信じる信じないは、その人次第だけど。
偶然だって言う人もいるかも知れないけど、俺は祈ったおかげだと思ってる。
no.1370 記入なし (18/12/17 18:26)

やらせてくれるなら入信する。カネ?3万なら出してもいいけど美人局で通報する
no.1371 記入なし (18/12/17 21:17)

まあ、一番(やるって部分だけで)いいのは、新興宗教掲げて教祖のの立場になって、信者の女暴行すればいいんだろうけどな。
no.1372 記入なし (18/12/18 11:32)

勧誘に来る宗教はエホバだけだな
no.1373 記入なし (18/12/23 11:14)

昔は無料で姓名判断すると言って某宗教が来た
今でもやってるんだろうか
no.1374 記入なし (18/12/24 11:11)

姓名判断は必ず良くないと言って印鑑を買わせる
其のあとこれだけでは駄目だと言って壺を買わせる
そこで献身させる
no.1375 記入なし (18/12/25 11:05)

顕正会
no.1376 記入なし (18/12/26 10:59)

教会のクリスマス行事も終わって退屈な日々が続く。
no.1377 記入なし (18/12/26 14:27)

先祖代々の仏教と神道しか信仰してないなぁ
信仰と言っても年数回の墓参と、たまに神社に参拝する程度だが
no.1378 記入なし (19/11/24 04:54)

金のかからない宗教がいい
no.1379 記入なし (19/11/24 11:19)

病気が治るように毎日祈ってる
no.1380 記入なし (19/11/27 11:05)

金のかからない宗教なら自分でテキスト選んで読んで日々実践!
no.1381 記入なし (19/11/27 11:13)

祈りの叶う宗教はどこがいいだろう
no.1382 記入なし (19/11/29 10:55)

イスラム教スンニ派
no.1383 記入なし (19/11/29 11:08)

俺は日蓮正宗。顕正会や創価学会とは違う。
no.1384 記入なし (19/11/29 11:09)

家庭連合協会
no.1385 記入なし (19/12/01 10:58)

幸せになれる宗教はどこがいいかしら
no.1386 記入なし (19/12/07 11:13)

世界真光道場はいかが
no.1387 記入なし (19/12/08 10:59)

顕正会のチラシが入ってた
no.1388 記入なし (19/12/10 10:59)

うちにも入っていた。
日蓮大聖人の仏法と書かれているが日蓮正宗から破門された団体だ。
no.1389 記入なし (19/12/10 11:41)

幸福の科学に入ると
幸せになれるかな
no.1390 記入なし (19/12/13 11:15)

天理教はいかがなものか
no.1391 記入なし (19/12/18 11:15)

速報!ローマ教皇来日決定!
チケットはお早めに。
no.1392 記入なし (19/12/18 16:02)

pl教団
no.1393 記入なし (19/12/27 11:09)

早起き会という実践倫理とかいうのがあるが、勧誘に来る。あんなのやっても所詮は偽善者。いざとなったら誰も助けてくれない。自分自身を信じること。宗教はすがるものではない。自分で難問を解決する手助けにはなる。あとは悪者退治ができる。処刑も簡単だ。悪人をあの世に送るのは、オームのポアとかいうものか?いや必殺仕置き人です。正義の味方。
no.1394 世捨て人 (19/12/27 22:54)

幸せになりたい為に入信しました
no.1395 記入なし (19/12/30 11:22)

天理教の「陽気暮らし新聞」がたまに団地の郵便受けに勝手に入れられてる。
no.1396 記入なし (19/12/30 11:25)

熱心、じゃないんだけど、おれの部屋には小型仏壇と中神明(神棚)があるよ。イタリア製キリスト教グッズも持ってるよ
no.1397 記入なし (19/12/30 11:27)

仏教に興味がある
ネットで仏教のいろんな話を見てると面白い
no.1398 記入なし (19/12/30 12:04)

観音様のにすがりたいときの呪文、真言
おん、あろりきゃ、そわか
no.1399 記入なし (19/12/30 18:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1459 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [職はなくとも、正しく生きる]
次 [どこで人生しくじりましたか?3]

  一覧
「宗教を信仰していらっしゃる方いますか?」と似ているトピック
「宗教を信仰していらっしゃる方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧