一覧
雑談 みなさんはどんな職業に就きたいですか?
職種はたくさんあります、その中でもあなたが選ぶ職種、なぜあなたはその仕事をしたいと思いますか?
投稿者 : トーイックさん 日時 : 07/08/10 20:44

Infomation 37 件中 1 から 37 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


わたすは半導体関連の仕事がしたいです。なぜなら、熊本は半導体世界NO1だからです。半導体はわたすにとって金脈に見えます。

その他は、総合格闘技ファイター、料理人、医者、だす。ほかにもあるかも。
no.2 トーイックさん (07/08/10 20:55)

俺は、自然・動物関連の仕事がしたいな。
自然の中にいたり動物達といると心が落ち着くし
命を扱う仕事でもあるから一生をかけるくらいやりがいのある仕事だと思うんだ。
no.3 トーイックよん (07/08/10 20:58)

あ、おでも北欧で家畜かってくらしてー!
no.4 トーイックさん (07/08/10 21:01)

ブロークバックマウンテンていう映画観たことあるか?アカデミーショーとったやつ。
あんな雰囲気のほほーんとした暮らしがしたい。
no.5 トーイックさん (07/08/10 21:03)

トーイックさんな熊本県民かいた?おどんも肥後人たい。ちかごらぬっかなー。あんまぬっかけん死ぬるばいた。ちかごらしごつんなかけんでけんなー。おどんな尻ひのついとっばいた。どがんかならんどかした。ばってんゐきっとりゃくぁにゃでけんもんだっけんどがんかなっとしごつしよっですたい。しごつえらびよるよゆうはなかばいね。おどんがえな緑川んそばばばい。
あたがえなどこな? しっかせんとゆーきゃなしていわれんごつがまだそばいた。
no.6 おてもやん (07/08/10 22:02)

おどんな ほんなこつは ぽっぽあしゃーばってん しごた自分でなんかなっとしょごたっとばいた。あたもほんなこつあそがんだろ? そるばってんがしゃばん そがんなあもなかもんな。
no.7 おてもやん (07/08/10 22:42)

僕は中学1年生まで愛知県に住んでいました。だから、熊本弁あんまりしゃべれませんし、聞き取ることもできません。(きつい方言は)
no.8 トーイックさん (07/08/10 22:43)

おてもやんさんの方言はきついほうに入りますばいた。
no.9 トーイックさん (07/08/10 22:44)

失礼いたしました。 以下 通訳
トーイックさんは熊本県民ですか?私も熊本県民です。最近は暑いですね。死ぬほど暑いです。
最近は求人が少なくてこまりますね。
私は生活に困っています。 なんとかならないものか。 しかし生きてれば生活があるので
どうにか色々仕事して凌いでおります。 仕事を選ぶ余裕もありません。
私の家は緑川下流域の近くです。しっかり働かないと「ろくでなし」って言われるから
がんばりましょう。
私は本当は、小心者ですが自分で独立した仕事ががしたいと思っています。
あなたはそういう気持ちはありませんか?
でも世の中そんなにあまくないですもんね。
no.10 おてもやん (07/08/10 23:11)

緑川ってどこたいか?私は知らんばってんが、、
おいらは山鹿市に住んでるよ。わかるかな?
no.11 トーイックさん (07/08/10 23:29)

おらは南小国。…といってもじいちゃん家だけど
no.12 記入なし (07/08/10 23:30)

よく知ってますとも。 東に阿蘇の外輪山を臨み、街の中央には美しい菊池川が流れている。
風光明媚なあの街ですね。 いいところに住んでいらっしゃる。 夏には灯篭祭りが開かれ
街を少し離れると蛍の飛び交う清流もある。 昔から温泉の豊かに湧出する土地であの有名な
平山温泉があるじゃないですか。 すっぽんや米おいしいものも沢山ありますよね。
菊池川で鯉を釣って煮て食べたことがあります。きれいな川だ。そんな所に住んでらっしゃる
とはうらやましい。
no.13 おてもやん (07/08/10 23:48)

詳しいですね。私は11年ぐらいここに住んでいますが、今だに、自分の町の部落さえほとんど名前がわかりません。地理が苦手で興味がないですね。
no.14 トーイックさん (07/08/10 23:50)

地元のことでなんかお役にたてそうなことがあったら聞いてください。私はたびたびこのサイト
を見にきています。それではそろそろやすみます。
no.15 おてもやん (07/08/11 00:05)

ちなみに山鹿市菊○町なんですよ。
no.16 トーイックさん (07/08/11 00:09)

とにかく楽な仕事がいい
残業もなし。
人、一人が生活できる最低限の給料がもらえれば
それでいい。
no.17 記入なし (07/08/11 00:10)

宇宙飛行士 寝てみる夢でいいだす
no.18 記入なし (07/08/11 01:14)

タイムマシン旅行者
no.19 記入なし (07/08/11 01:14)

頭脳を思いっきり使って体はあまり使用しない仕事がいい
20年以上大企業の正社員で働いてきたし今も働いているが
今、まあまあ満足している。
no.20 記入なし (07/08/11 05:47)

半導体のどんな仕事がしたいのかね?
no.21 記入なし (07/08/11 05:49)

正規採用・契約採用で「入社」するなら、大卒・短大卒以上 でっせ...

放送局の契約&正規職員=職業

放送局の放送記者&アナ=職種

日本放送協会静岡放送局=配属
no.22 記入なし (07/08/11 06:18)

>1
巨大な自動車産業の「事業所」では、
「職種 は、当社で決定します。」とあり、
正規採用はもとより、臨時(期間)社員も、
    「自分から行きたいところ」は 選べない...

TYT自動車では、「自動車だけ」作っている訳じゃなく、
住宅(ユニット=建設現場で組み合わせる)も、自動車のように作りますからね。
no.23 記入なし (07/08/11 06:24)

ホテル、レジャあかなあ。あとは営業事務か製造業かな。第一希望が営業事務第二希望がが製造業かなあ
no.24 うつくん (07/08/11 11:10)

>no.21 さん、 わかんねえ。
no.25 トーイックさん (07/08/11 11:49)

職業、というよりはやってみたいことに近いかも。

路面電車の運転手。
no.26 記入なし (07/08/11 12:06)

ホスト
no.27 記入なし (07/08/11 12:10)

拝金主義者のいない職場
no.28 記入なし (07/08/11 19:27)

流れ作業で検品をしている人を見張っている人を見張る仕事
no.29 記入なし (07/08/11 19:30)

重役?
no.30 記入なし (07/08/11 19:46)

no.29さんを見張る役
no.31 トーイックさん (07/08/11 20:35)

いまのままでいい。
100億たまったら、専業トレーダーになる!
今年からはじめた為替の収益しだいか?
no.32 1億円トレーダー  (07/08/11 20:39)

哲学者 気難しくてもいいのがいい
no.33 記入なし (07/08/11 21:03)

長く出来そうな仕事
no.34 34才の男 (07/08/11 21:05)

パイロット
no.35 記入なし (07/08/12 08:10)

ヒヨコ つっつき人

好きなときにヒヨコをつっつくだけで年収一千万

そんな仕事あったらいいな。
no.36 記入なし (07/08/12 08:13)

欠員、1・6倍の5000人 民生委員、業務難しく
2008年5月9日 16時45分  中日新聞

 地域福祉の世話役として、援助が必要な住民と行政をつなぐ民生委員が不足し、2007年度は定員約23万人に対し昨年12月時点で約5000人の欠員が出ていることが9日、分かった。欠員は04年度末に比べ1・6倍の急増。1人暮らしのお年寄りが増えたり近所付き合いが薄れたりするなど、民生委員の業務が難しくなり、敬遠する人が増えたためとみられる。

 厚生労働省は、民生委員の推薦をPTAや民間非営利団体(NPO)など広範囲から募ることも検討しており、担い手不足解消に乗り出す。

 民生委員は児童委員を兼ねる地方公務員。自治会などが推薦した人に厚労相が委嘱する。任期は3年。07年度の改選では、定員23万2103人に対し、欠員は12月1日現在で4819人。04年度改選では定員22万9948人に対し、年度末の欠員は3034人だった。

(共同)
no.37 記入なし (08/05/09 17:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
37 件中 1 から 37 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ワーキングプアのぼやき、嘆き。]
次 [昭和42年生まれの無職の人]

  一覧
「みなさんの目指している職業を教えて下さい」と似ているトピック
「みなさんの目指している職業を教えて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧