一覧
議論 米軍基地について議論しましょう
 広島市中区で今月、同市内に住む日本人の女性が、米軍岩国基地所属の米兵4人から集団で性的暴行を受けたことが、19日分かった。

 調べでは、女性は14日未明、同市中区銀山町の飲食店で、客として居合わせた海兵隊員4人に連れ出されて車に乗り、約2キロ離れた駐車場に止めた車内で、集団で性的暴行をされたという。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/10/19 21:48

Infomation 376 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


それは残念ですね!
しかし、どう考えても米軍基地が必要です。
原爆と同じで、しようがない!
no.2 記入なし (07/10/19 21:49)

そうですね、日本にとって、プラスです。
no.3 記入なし (07/10/19 21:53)

非情かもしれないが、
やったらやり返せ! 規則、道徳、倫理など無用。
米兵狩など、いかがなものか・・・
横暴には、暴力で対抗だ。

所詮、そいつらは、強姦罪で重罰になることはないのだろうから・・・
泣き寝入り民族にはなりたくないね。
no.4 記入なし (07/10/19 21:57)

米軍基地は必要だが、米軍による犯罪は要らん。
no.5 記入なし (07/10/19 21:57)

売春婦を公務員にして、
基地に送り込んだれ。
    
no.6 下っ端公務員 (07/10/19 22:00)

そもそも、日本は米国の存在がないと何もできない。
自衛隊など、有事の際には、なんの役にも立たぬ。
これからも米兵による犯罪は増加するだろう。
国は何もしてはくれない・・・協定のもとに。
no.7 避雷針 (07/10/19 22:03)

>下っ端公務員

しかたない、それも必要悪なのか。。。
no.8 記入なし (07/10/19 22:06)

米軍基地は日本を守る為にあるのではなく、日本を国連の敵国条項に基づいて監視する為にあるのである。
no.9 よしりんをよく読む人 (07/10/19 22:06)

被害者、何歳? 大和民族として怒りに燃えてくるぜ。
no.10 記入なし (07/10/19 22:09)

この手の犯罪って、氷山の一角みたいなもんだよ。
米兵の犯罪って多いよ。酔ったら無茶苦茶やるもの。
あれで日曜日は教会とか行ってんだから、驚き!
no.11 記入なし (07/10/19 22:15)

国内の性犯罪もひどいもんだが・・・
no.12 記入なし (07/10/19 22:15)

旧日本軍と全く同じで、最低!
no.13 記入なし (07/10/19 22:35)

舐められてるな・・日本人は西洋人に・・。

これは許せん
no.14 記入なし (07/10/19 23:04)

世界中でやりたい放題のアメリカ人
毎度毎度同じことが繰り返されますね
なんとかならないもんかね、この悪魔民族・・・
no.15 記入なし (07/10/19 23:06)

敗戦がいかに悲惨なものか物語ってるよな・・・
残念ながら正義は戦争に勝つことが出来ない・・・。
no.16 記入なし (07/10/19 23:08)

ブラジル人と同じで米兵は日系3世に限定するとか・・
no.17 記入なし (07/10/19 23:38)

米軍兵士を誘惑した女が最低!
no.18 記入なし (07/10/20 18:14)

そんなところ行くなよ〜
no.19 記入なし (07/10/20 21:09)

米軍が悪くないと思います、日本の女、尻が軽く、最低!
no.20 記入なし (07/10/21 18:40)

山口県岩国市の米海兵隊岩国基地所属の海兵隊員4人が広島市内で10代後半の日本人女性に集団で乱暴したとされる事件を受けて、広島県の藤田雄山知事が「盛り場でうろうろしている未成年もどうかと思う」などと発言していたことが21日、分かった。(産経新聞)
no.21 記入なし (07/10/21 20:56)

http://www.youtube.com/watch?v=4b6VuxlBUYI
no.22 記入なし (07/10/21 22:30)

米軍岩国基地の米兵4人による性的暴行事件に、平和団体や反基地団体から抗議の声が続々と上がっている。岩国市議らも超党派で31日開会予定の臨時市議会に真相解明と再発防止を求める決議の提出を目指す。(毎日新聞)
no.23 記入なし (07/10/23 18:29)

U,Sアーミー   ミリタリー・ベース・キャンプ  
no.24 記入なし (07/10/23 21:05)

おれも英会話くらいできたい。
no.25 記入なし (07/10/23 21:06)

大半は平和団体ならぬわけのわからぬ国賊団体。
no.26 よしりんをよく読む人 (07/10/23 21:07)

日本なんて国はアメリカとかの大国から食糧とか輸入しないとみんな餓死してしまうので、
大国の影響下にあるのは仕方がないのです。
no.27 ミリタリーバランス (07/10/23 23:39)

こんな食料自給率の低い国だから舐められてるのか・・。
no.28 記入なし (07/10/24 09:27)

米軍基地というよりも日本列島自体が米軍の一空母にすぎない
植民地以下だな・・・
no.29 記入なし (08/09/25 11:25)

米軍基地で働きたいな、日本人寮に住んで。
昔は基地内の仕事は待遇等国家公務員に準ずるとかかいてあったな。
あまり英語出来なくても出来る仕事もあった。
今は専門職で英語力がないとあまり給与は良くないみたいだけど。
no.30 記入なし (08/09/25 12:02)

米軍を助けるということは世界を苦しめるということだぞ
no.31 記入なし (08/09/25 12:18)

日米地位協定の撤廃も 憲法問題に絡んでくるなぁ
no.32 (08/09/25 15:22)

私は現在仕事で沖縄に在住しております。
もうかれこれ5年になります。
昔も今も沖縄にとって米軍基地は経済を支える上で必要不可欠なものとなっております。
今年も米兵が関わる事件や事故はこちらのローカル局では大きく取り上げられております、それが元で特に問題性の高い事件が起こるたびに、お約束の「米軍基地撤廃」の報道や運動が沸きますが、このパフォーマンスは単衣に米軍基地の恩恵に関わる方達によるものです。
ちなみに、年間を通してみれば沖縄県での米軍が関わった事件、事故は全体の約5%にすぎません、多少差はあるにしても毎年これぐらいの確立です。
仮に基地全部が撤廃されたとしても事件事故は5%しか減らないと言うことです。
そこを重視する意見はあってもいいがそれによる経済的波及は想像を絶するものでしょう。
こちらのローカル局での報道の偏りは著しく、真実は一部の県民に都合の良い物だけが真実となるのです。
他にも数多くの問題がありますがこの辺で・・
no.33 ホームレス (08/09/25 15:45)

no33 糸満出身の友人がいますが たまに琉球独立を匂わすような発言をします 別に思想的な人間ではないのですが これはある種 沖縄の方々の県民性でしょうか?
no.34 (08/09/25 19:12)

>no.34 ( 老 さん

それは過分に在ると思います。

原因として報道「メディア」によるものが大きく影響を与えているでしょう。
こちらの世論を作り上げる報道の基本姿勢は、少なからず「内地、大和による搾取」です。
沖縄を取り上げる問題の一つに賃金格差がありますね。一つの例ですが、こちらの地場産業で小売業があります、県民には全くと言っていいほど知らされてませんが、その利益率は日本全体の小売業の中でもトップクラスです。
沖縄は決して物価が安くありません、むしろ高いぐらいです。沖縄での流通の基本姿勢は本土で全く売れなかった物を安価で仕入れ、尚且つ昔からある流通経費を上乗せします。さらに、経費の中で一番重要な人件費は日本一安いため必然的にこの業界では考えられないほどの利益が出るのです。
沖縄の小売業は県の基幹産業であるので当然の事ながらローカル局の最大スポンサーであることは言うまでもありません。
労働者のストレスや不満が経営者に向かぬよう、あるときは基地問題、またあるときは歴史、政治経済問題へ。私達は虐げられていると、全ての方向を本土や外部に目を向けさせているのです。
これも、数ある問題の氷山の一角にすぎませんが・・
no.35 ホームレス (08/09/25 21:21)

琉球独立、と言ってもそんなに驚くことではない。
琉球は、元々日本とは関係なく、中国に朝貢する、中国の保護国だった。しかし、江戸時代になって島津藩を通して経済的に結びつきが強くなった。明治維新になって、日本は琉球を強制的に廃藩置県の対象にして、清と対立した。琉球もその時は清より日本の統治下に入ることを望んでいた。

琉球が沖縄県として、正式に日本領になったのは日清戦争に勝ったからである。
no.36 記入なし (08/09/25 21:31)

日本に米軍の基地がいくつもあってね、
戦後50年経ってもそのままあるということが信じらんなあーい。
何とも知れない腰抜けだよね日本政府は。
no.37 ドリアン (08/09/25 21:45)

それは、ドイツ、イタリアにも言えること。
敗戦国は次の戦争が起きない限り、惨めな思いをし続ける。
no.38 記入なし (08/09/25 22:10)

あーみじめじゃあ。
no.39 ドリアン (08/09/25 22:44)

no35 そうですか やはりそれは 復帰後の沖縄という地域に対して 政府がなおざりと棚上げを繰り返してきた必然的な現状ではないのでしょうか 当然そこには 歴史的背景に因る政府の介入に対する 沖縄県民の反発というものは存在するでしょうが その試練を克服するのが政治というもの 無能な現世襲政府には期待できませんが 沖縄は観光という名の 米軍基地経済といっても過言ではないのでは? 当然そこにはメディアの統制 自治体と媚米企業の癒着 暴力団の暗躍等の県民への害悪が存在する 勝手な推論失敬 反論要
no.40 (08/09/26 12:36)

>no.40 ( 老さん

沖縄が日本に復帰する前、小中学校の教師を中心とした県民が一丸となって日の丸を持ち日本復帰を涙ながら訴え、復帰が叶った時、抱き合って喜んだそうです。
しかし、その直後沖縄では英雄視されている瀬長亀次郎の影響もあり沖縄県内に共産党員が多く入り込み、それと共に日教組の圧力などで県民の本土への感情を大きく歪められていく基礎を作り、決定付けたのは沖縄タイムスでの小説「鉄の暴風」や大江の「沖縄ノート」でしょう。
沖縄では所得の分布が非常にいびつで中間層が無く、富裕層か貧困層に分かれます。この富裕層は起業してそうなった人はごく一部で、ほとんどは米軍に土地を貸している方達です。
多い人は年間1億も貰っている人もいるそうです。
しかし彼らの立場は常に被害者でなければならない、貧困層の目をそらさねばならないのです。
沖縄ほど政府の多大な援助を受けている県はありません、しかしそれを公「報道」にされては困る方達が歴史や政府、政治を利用し政府や同じ県民から搾取をしているのです。
余談ですが、集団自決の問題での決起集会が宜野湾で行われ、こちらのローカル局が一大キャンペーンを敷き最低5万人以上集めようと連日ニュースで参加を促していました。そして当日、沖縄タイムス、琉球新報発表、参加人数14万人、しかし、数日たって11万人と訂正しましたが、どの局も大成功を納めたと報じました。
しかし実際集まったのは1万数千人、またそのほとんどは戦争による遺族年金を貰っている方達がほとんどで、他は米軍に土地を貸している方、共産党員、これに参加することで金銭的有利になる方達だけだった。
沖縄本島の人口は70万人、7人に1人は参加している計算になる、そんな馬鹿な数字でも何の疑問も持たない、県民は参加しなかったにしても報道を受け入れている現実はあり、相当洗脳されていることは確かなようです。
no.41 ホームレス (08/09/26 15:25)

no41 障害の陰に大江あり まあそれはさておき 「沖縄と米軍基地問題」は沖縄の内情を 詳細に検証しなければ始まらないことを痛感しました
no.42 (08/09/26 16:23)

沖縄にこだわらず、県外でも検討してみては?
no.43 記入なし (10/05/01 14:46)

沖縄をアメリカが返さないといった場合、どうなっていたんだろうか?
no.44 記入なし (10/05/01 14:48)

米軍基地 県内移設反対集会 集まった人数9万人と報道・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=UnRLSIARwv8

集団自決集会の時と言い、ここの県の報道はどうなっているのだ?
no.45 記入なし (10/05/01 19:23)

歴史的に地理的に沖縄問題はしかたがない一面があると思います。
no.46 記入なし (10/05/01 23:11)

米軍基地は日本を守るためなんかには存在しない。あくまでもアメリカの国益のためにおかれている。その中には日本自体も監視するという目的も含まれている。
no.47 記入なし (10/05/03 16:03)

しかも「思いやり予算」で運営されているw
no.48 記入なし (10/05/03 16:06)

敵国条項がなくなれば、米軍が日本に駐留できる理由がなくなる。アメリカはおそらく「サンフランシスコ平和条約が締結されているのに、敵国条項が削除されないのは重大な国際法違反(ウエストファリア条約アムネスティ条項に抵触)だ」といわれることをもっとも恐れている。
no.49 記入なし (10/05/03 16:23)

そんなことはありません。
日本は”イエロージャップのならず者国家”なので国際法なんて適用されません。
no.50 記入なし (10/05/03 16:25)

アジア・アフリカ・南米めオセアニアを好き勝手に植民地にして現地の人間を虐殺し、搾取していた欧米(特にアメリカ・イギリス・フランス・ロシア)こそならずもの国家である。
no.51 記入なし (10/05/03 16:39)

欧米(特にアメリカ・イギリス・フランス・ロシア)は第二次世界大戦の連合国であり、、国際連合加盟国でもある。
日本は国際連合憲章の条文において、第二次世界大戦中に連合国の敵国であった国(枢軸国)とされ、憲章に違反する行動を起こした場合、国際連合加盟国は国連決議に関係なく、軍事的制裁を課すことが認められている。
ぶっちゃけ、国際連合憲章に違反する行動をとったら、直ちに米軍がイエロージャップを虐殺しようが核を落とそうがオトガメなしって事です。
no.52 記入なし (10/05/03 16:50)

だからこそアメリカは日本に軍を駐留させて監視しているのである。
no.53 記入なし (10/05/03 16:58)

敵国条項が削除されない限り、米軍は絶対に日本から撤退しない。
no.54 記入なし (10/05/04 18:15)

沖縄の人々は、米軍が撤退して、代わりに自衛隊の基地に変わっても、文句を言うのだろうか?
no.55 よしりんをよく読む人 (10/05/05 05:49)

しかし、沖縄県民もアホちゃか?「基地を持って帰れ!」というのなら、それは日本政府じゃなくて、アメリカ政府だろう。
no.56 記入なし (10/05/05 06:07)

過去に、「日本の国内問題をアメリカに持ってくるな」と鼻であしらわれています。
no.57 記入なし (10/05/05 06:36)

>よしりんをよく読む人

羽田空港が東京都のど真ん中に有って、毎日々々それも一日中頭の上を飛行機が着発する騒音と恐怖(何度か落ちています)に絶えられるのですか?
no.58 記入なし (10/05/05 06:57)

日本が独立国家として成立するには、国内からアメリカ軍の基地を全て撤退させ、国軍と核兵器を保有し徴兵制を施行するしかない。
no.59 記入なし (10/05/05 10:41)

日本が独立国家として成立するには、国内からアメリカ軍の基地を全て撤退させ、国軍と核兵器を保有し消費税を増税するしかない。
no.60 記入なし (10/05/05 10:51)

>58
言う相手が違うだろってこと。日本政府にばかり文句言って、なんでアメリカに文句イワンのかな?びびってのんかいな?
no.61 よしりんをよく読む人 (10/05/05 11:15)

>羽田空港が東京都のど真ん中に有って

東京都のど真ん中に有るのは皇居しかないが?
まさかそこに羽田空港を移設?この非国民が!
一日中頭の上を飛行機が着発する騒音と恐怖に
天皇陛下が堪えられると思っているのか!
no.62 記入なし (10/05/05 11:49)

>61

呆れたコメントで相手にするのも馬鹿らしい限りだよ。
身の丈に合わせて競馬に夢中になってろ!
no.63 記入なし (10/05/05 11:50)

普天間基地を皇居に移設しますた
no.64 記入なし (10/05/05 11:50)

滑走路の距離が足りないだろw
    
no.65 下っ端公務員 (10/05/05 11:51)

>62

そういうコメントをするお前が一番の非国民だ!
no.66 記入なし (10/05/05 11:51)

沖縄の米軍基地は東京に移設すべきだ。
人口の点から考えてもそれが一番良い解決策。
no.67 記入なし (10/05/05 11:53)

アメリカに守ってもらう為に基地が存在するなんて恥ずかしすぎる。「自分の国は自分達で守る」のが普通じゃないのか!
no.68 よしりんをよく読む人 (10/05/05 11:53)

>no.65

空母と同じく、カタパルト発進、拘束フック使用で着艦で問題なし。
no.69 記入なし (10/05/05 11:54)

>米軍基地は日本を守る為にあるのではなく、日本を国連の敵国条項に基づいて監視する為にあるのである。

no.9 ( よしりんをよく読む人 07/10/19 22:06 )


このコメントと68は矛盾してるだろ。
いい加減な事ばかり書き込むな!
no.70 記入なし (10/05/05 11:57)

偏向マスコミをどうにかしないと問題は解決しないな。
no.71 よしりんをよく読む人 (10/05/05 11:58)

たしか北方4島は日本の領土だからそこに米軍基地を移設すればいい。
ロシアが実効支配してるから武力制圧して基地建設となるが、太平洋戦争
沖縄戦のように砲弾を無数に打ち込めば、勝手にでていくだろう。
なんてベストアイデアなんだろう!
no.72 記入なし (10/05/05 11:59)

>71

具体的に何がどう問題なのかな?
no.73 記入なし (10/05/05 11:59)

>70
じゃあ、ワシよりいいコメントを書いてみろよ!文句ばっか言ってんじゃねえよ!
no.74 よしりんをよく読む人 (10/05/05 12:00)

たしか竹島は日本の領土だからそこに米軍基地を移設すればいい。
韓国が実効支配してるから武力制圧して基地建設となるが、太平洋戦争
沖縄戦のように砲弾を無数に打ち込めば、勝手にでていくだろう。
なんてベストアイデアなんだろう!
no.75 記入なし (10/05/05 12:00)

>71
政府にばかり文句言って、アメリカに文句言ってないでしょ。
no.76 よしりんをよく読む人 (10/05/05 12:00)

76訂正
>71→>73
ゴメンなさい。
no.77 よしりんをよく読む人 (10/05/05 12:01)

>76

例えばアメリカに対してどう文句を付ければ良いのかな?
no.78 記入なし (10/05/05 12:03)

>no.74 ( よしりんをよく読む人

自分のいい加減さを指摘されて逆切れかw   情けない・・・
no.79 記入なし (10/05/05 12:04)

>78
「本当は敵国条項に基づいて、二度と刃向わないように日本を監視しているんじゃないの?」
no.80 よしりんをよく読む人 (10/05/05 12:05)

>よしりんをよく読む人さん
「違う。 中国から守ってやっているんだ」
と言われたら終わりだと思うぞ。
      
no.81 下っ端公務員 (10/05/05 12:06)

>80

そんな事で文句付けられる訳ないよ。
もっと現実的に考えてコメントして。
no.82 記入なし (10/05/05 12:07)

>「違う。 中国から守ってやっているんだ」

その通り。
ただし、日本でなくアメリカをな。
no.83 記入なし (10/05/05 12:07)

アメリカに造反する行動をとったら、直ちに米軍がイエロージャップを虐殺しようが核を落とそうがオトガメなしって事です。
no.84 記入なし (10/05/05 12:09)

>81
「日本が自力で防衛する。もちろん核武装もやる。」と言えば、どうするんだ。安全保障理事会にかけられるんじゃないのか?
no.85 よしりんをよく読む人 (10/05/05 12:09)

露出の多い女です。
これよくある事なのに、気持ちよかったら表に出ない。
no.86 記入なし (10/05/05 12:09)

>82
しかし、敵国条項がなかったら、米軍の日本駐留はハーグ条約違反になるよ。もっとも敵国条項自体がウエストファリア条約のアムネスティ条項に抵触する国際法違反だけどな。
no.87 よしりんをよく読む人 (10/05/05 12:11)

>よしりんをよく読む人さん
核不拡散条約から脱退するのか?
アメリカから非難されるというより、
全世界から非難されそうだが(^^;
      
no.88 下っ端公務員 (10/05/05 12:12)

>no.86 

詳しい解説希望。
no.89 記入なし (10/05/05 12:12)

>88
「いよいよ日本は常任理事国に復讐する気か?」と思われるだろうな。
no.90 よしりんをよく読む人 (10/05/05 12:13)

日本は、何れ米中露の都合で運命を決められる。
no.91 記入なし (10/05/05 12:16)

そんなことになったら、
日本の株価は大下落。
すぐに財政破綻してしまう。
そこまでの危険を冒す必要があるのか?
      
no.92 下っ端公務員 (10/05/05 12:16)

しかし、常任理事国に恨みをもっているアジアや南米の国々は結構多い。表立って言わないだけだ。
no.93 よしりんをよく読む人 (10/05/05 12:19)

まぁこれでこの人が極右翼ってハッキリした
no.94 記入なし (10/05/05 12:53)

誰が?
no.95 記入なし (10/05/05 12:57)

アメリカ・中国・ロシアにはいずれ復讐せな、アカンな!
no.96 記入なし (10/05/05 13:11)

アメリカ
沖縄県を実効支配

中国
東シナ海の油田開発を実効支配

ロシア
北方4島を実効支配

経団連
日本のワープアを実効支配w
no.97 記入なし (10/05/05 13:40)

韓国
竹島を実効支配
no.98 記入なし (10/05/05 14:46)

アメリカ
日本を実効支配
no.99 記入なし (10/05/05 14:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
376 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [小さい自動車部品工場ってだめかな〜?]
次 [箱根駅伝について語りましょう。特に母校が参加され..]

  一覧
「米軍基地について議論しましょう」と似ているトピック
「米軍基地について議論しましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧