一覧
雑談 貯金額ぶっちゃけましょう
貯金額ぶっちゃけましょう 
@貯金額 
A年収 
B仕事 
C生活環境(未婚or既婚、実家or一人暮らし)
投稿者 : たこお 日時 : 08/01/29 01:04

Infomation 2368 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2億もあるのかいいな俺は10万しかない
no.1100 記入なし (22/03/22 18:04)

羽賀研二は22センチメートルもあるのに
no.1101 記入なし (22/03/22 18:08)

>1098
総資産が2億もあると、金遣いが荒くなり生活が派手にならないのか?
no.1102 記入なし (22/03/22 21:36)

2億もあれば、余裕をもって無職でいられるな。
no.1103 quickeggy (22/03/22 22:42)

いま住んでいる地域では、国保の支払いは無収入の場合年13万円くらいだと言われた。

一人分で?
no.1104 記入なし (22/03/23 07:24)

国保は全て個人単位です。
no.1105 記入なし (22/03/23 07:27)

1102
バランスさせてるから
資産がキープ出来るんだよ!
no.1106 記入なし (22/03/23 07:29)

統失のホラ話かい?
no.1107 記入なし (22/03/23 07:34)

no.1105年13万円か きついな
no.1108 記入なし (22/03/23 07:41)

俺は無職だから払えないけど払わないと医者通院できないし困ったな
no.1109 記入なし (22/03/23 08:38)

健康保険持ってないのかい
今は年金と国保は一体だけどな
no.1110 記入なし (22/03/23 10:55)

>今は年金と国保は一体だけどな

どういう意味?
no.1111 記入なし (22/03/23 11:22)

一体?別だろ?
no.1112 記入なし (22/03/23 11:53)

1110は、年金や国保ということばを使っているだけで、中身は全く知らないようだ。
アラフォーにもなっていない若いヤツのカキコだと思う。
no.1113 記入なし (22/03/23 13:07)

380万
no.1114 記入なし (22/03/23 14:01)

数字だけでなく、単位まで書いてくれ
no.1115 記入なし (22/03/23 14:45)

380万怨
no.1116 記入なし (22/03/23 21:12)

380万怨と書いて、380万ウォンと読ませるのか?
no.1117 記入なし (22/03/24 09:00)

下の上や!
no.1118 記入なし (22/03/24 09:01)

380万恨
no.1119 記入なし (22/03/24 09:09)

380万もよくためれる
no.1120 記入なし (22/03/24 09:52)

380enn
no.1121 記入なし (22/03/24 10:29)

未婚
年金のみ
2千万円
no.1122 記入なし (22/03/24 10:46)

結婚歴なし
年金予定額200万円
預貯金5000万円
不動産なし
no.1123 記入なし (22/03/24 11:06)

下流独居老人↑ 
no.1124 記入なし (22/03/24 15:31)

預貯金5000万、年金200万は下流老人なのか?
no.1125 記入なし (22/03/24 16:54)

結婚歴なし
年金予定額190万円
預貯金・株証券17000万円
不動産購入時5000万円
no.1126 記入なし (22/03/25 12:17)

下の上や
no.1127 記入なし (22/03/25 12:52)

下の上の下や
no.1128 記入なし (22/03/25 12:56)

中の下の上や
no.1129 記入なし (22/03/25 12:58)

@の貯金額をお願いします
あと残りのABCです
株証券は溶けるので聞いてないです
no.1130 記入なし (22/03/25 13:09)

@700万
Aほぼゼロ
B現在無職
C未婚、実家暮らし
no.1131 記入なし (22/03/26 02:51)

@7000万
A完全ゼロ
B定年退職で労働解放
C独居賃貸
no.1132 記入なし (22/03/26 09:52)

中の下の中や
no.1133 記入なし (22/03/26 11:18)

@1億
Aゼロ
B定年退職、無職
C一戸建て持ち(最近キャッシュで購入)
no.1134 記入なし (22/03/26 19:43)

Aゼロ は年金も無しって事ですか?
no.1135 記入なし (22/03/27 00:02)

年齢が60-64の間は、年金もらえないという意味だろう。
no.1136 記入なし (22/03/27 07:14)

今月は借家の保険更新で2万円払いました、つらい。
no.1137 記入なし (22/03/27 07:16)

1134 中の下の上やな
no.1138 記入なし (22/03/27 09:31)

Cの未婚か既婚も書き込んでください
no.1139 記入なし (22/03/27 09:46)

1134は未婚だろうな。
no.1140 記入なし (22/03/27 12:59)

富裕層やな。
no.1141 quickeggy (22/03/27 16:00)

1134は、中の下の上なのか富裕層なのか、どちらだ?
no.1142 記入なし (22/03/27 21:34)

何で億り人が中の下の上やねん 富裕層でいいだろ
no.1143 記入なし (22/03/27 23:45)

5億円以上持ってるヤツを富裕層というらしいぞ
no.1144 記入なし (22/03/28 03:15)

「富裕層」は、純金融資産(世帯が保有する金融資産の合計から負債を差し引いた金額)が1億円以上の世帯を表した言葉です。 定義があいまいな資産家と違い、明確に定義されている言葉だという特徴があります。 貧困層やマス層などとの対比の意味で使われる、指標を表す言葉です。2022/02/03
no.1145 記入なし (22/03/28 03:22)

貯金8000万円、ローン・借金なし、賃貸住まい。ランクはせいぜいマス層かな。
no.1146 記入なし (22/03/28 05:16)

それだけの貯金があれば地方なら家も車も持てる
現在の年齢によっては億り人は確定
no.1147 記入なし (22/03/28 09:21)

貯金8000万円あったら家でも買ったら
no.1148 記入なし (22/03/28 10:45)

韮崎さんと下っ端公務員さんがいるころも
こんな感じでしたねえ
no.1149 記入なし (22/03/28 10:56)

1148
貧困層の思考・・・
no.1150 記入なし (22/03/28 15:32)

貯金が8000万円あっても、家の購入に使えるのは3000万円まで。築30年くらいで駅から遠い物件しかない。
no.1151 記入なし (22/03/28 15:48)

退職金入ったら
ご褒美とか言って車買ったり、海外旅行行ったり、家のローン完済しようとする。
なんて
金の使い方が下手なんだと思う・・・w
no.1152 記入なし (22/03/28 23:56)

去年退職金をもらったが、一般の定期口座よりほんの少しだけ利率が良い退職金定期口座を作ったのみ。
no.1153 記入なし (22/03/29 06:05)

>1152
とても良いお金の使い方だと思います 精神衛生面をリフレッシュすることは大事です
no.1154 記入なし (22/03/29 12:43)

1154
駄目だ!
お金が逃げていく使い方だ!
金で稼いだ金で散財するんだ!
血と汗と涙で稼いだ金はそのまま消費するもんじゃない!
no.1155 記入なし (22/03/29 14:16)

派遣社員の稼ぎからピンハネした金で
散財しよう・・・w
no.1156 記入なし (22/03/29 19:01)

働いてないから、貯金額は減る一方。
no.1157 記入なし (22/03/31 07:54)

少しずつ貯金が減るっていうのが怖い。
残り少なくなったら働いて増やすってわけにもいかないだろうし。
no.1158 quickeggy (22/04/02 08:49)

貯金って考え方ではなく貯蓄の中の現金って言う考え方だと思っていたけど
株とか不動産はどうすんの?
no.1159 記入なし (22/04/02 11:24)

株は解らんが不動産は負動産だろ、金を生む土地や建物なら別だが、だからと言って土地がないと生涯家賃がある貸家住まいの選択肢しかない、失業したときは家賃がこたえる、金があるなら別だが、それと不動産登記の権利部 筆頭者に名前が登録されるのは気分が良いね
気分の問題だが
no.1160 記入なし (22/04/02 11:37)

株はほんの少しだけ持っているが不動産はない。あとは全部預貯金。
no.1161 記入なし (22/04/03 16:08)

賃貸を悪く言われてるが、現実的に考えると修繕費が発生しなくて一番いいと思われる。
no.1162 記入なし (22/04/03 16:58)

災害があっても他へ移ればいいしね。
no.1163 記入なし (22/04/03 17:43)

61歳、無職で賃貸独居。貯金が4000万を切りそうだ。もっと耐久生活をしないといけない。
no.1164 記入なし (22/04/07 11:19)

ガンガレよ
no.1165 記入なし (22/04/07 15:21)

4000万円の貯金を中間値の60代普通の人は持ってないぞ
定年退職後のボーダーラインは2000万円だ
no.1166 記入なし (22/04/07 17:06)

数億円を貯金と言ってる輩はどうやら株なので現金ではないので現金4000万円の貯金のあなたの勝ち
no.1167 記入なし (22/04/07 17:11)

株は別で
現金8000万円
no.1168 記入なし (22/04/07 19:30)

キャッシュで8000万とはうらやましい。楽隠居できますね。
no.1169 記入なし (22/04/08 11:11)

死ぬまでにせめて半分は使いきらないと
no.1170 記入なし (22/04/08 19:51)

8000万円という額では、25年程度が限界。平均寿命以後は厳しい。
no.1171 記入なし (22/04/09 06:23)

人生100年とかいう金融機関のプロパガンダに騙されてはいけない。80歳過ぎたら、みなさん痴呆、みなさん寝たきりだと思えばいい。
no.1172 記入なし (22/04/09 11:32)

男性は、少し早めにで70才前後、普通で80才前後
no.1173 記入なし (22/04/09 11:48)

よっぽど家族、健康に恵まれてなかったら、長生きしても苦しいだけだろう。
なんで日本人ってこんな長生き信仰みたいのが生まれたのかな。
no.1174 記入なし (22/04/09 11:56)

1172 大丈夫、下流は寝たきり、そのまんまミーラだから、医療費より無シューダ
no.1175 記入なし (22/04/09 11:57)

1171
65歳から年金受給開始w
no.1176 記入なし (22/04/09 20:02)

1176
今の年齢がいくつで何年間無収入なの?
no.1177 記入なし (22/04/10 02:07)

いま60歳だから5年間無収入です。
no.1178 記入なし (22/04/10 05:38)

あと3年間は収入ゼロ状態が続く。
no.1179 記入なし (22/04/10 07:01)

貴金属も不動産も投資も収入もない独居老人。でも近所の土手には現金を埋めてある。
no.1180 記入なし (22/04/10 07:19)

SBI証券の保有資産評価額は1989776341円や!
no.1181 記入なし (22/04/10 07:51)

>1180

近所の土手の場所を具体的に教えてくれ
no.1182 記入なし (22/04/10 10:52)

現金と言ってもピンキリだからな
no.1183 記入なし (22/04/10 17:05)

7000万円くらいは持ってるが。
no.1184 記入なし (22/04/10 22:59)

それ全部近所の土手に埋めてあるの?
no.1185 記入なし (22/04/10 23:19)

土手預金の他にも床下預金という手もあるぞ。
no.1186 記入なし (22/04/11 06:10)

オーソダックスに箪笥貯金・・・w
no.1187 記入なし (22/04/11 17:22)

現在1キロの金の延べ棒が800万円だから7000万円では10本も買えない
no.1188 記入なし (22/04/11 21:56)

金がどんどん減っていく。
no.1189 記入なし (22/04/13 14:51)

金は値上がりしてるね
no.1190 記入なし (22/04/13 16:42)

現金で持ってるくらいなら金を買った方がいいと思うで。
no.1191 quickeggy (22/04/13 23:24)

そんなに金(ゴールド)って儲かるのか?
no.1192 記入なし (22/04/14 06:58)

1192
ローリスクだ!
no.1193 記入なし (22/04/14 11:35)

日本円の貯金しか持ってない。
no.1194 記入なし (22/04/14 21:29)

半分をドルにしとけ。
no.1195 quickeggy (22/04/14 23:54)

何でやねん 日本で使えんでないかい
no.1196 記入なし (22/04/14 23:57)

使う時に円に戻せば解決。
no.1197 quickeggy (22/04/15 00:07)

為替は往復手数料以上稼がないと駄目だし、
為替はシンプルだけど、難しいんだよ・・・
no.1198 記入なし (22/04/15 01:00)

円安政策をもっと進めてくれ。株高で右派右派
no.1199 記入なし (22/04/15 05:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2368 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [安倍政権に求めることは何ですか?]

次 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]


  一覧  PC表示
「貯金額ぶっちゃけましょう」と似ているトピック
「貯金額ぶっちゃけましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています