一覧
雑談 貯金額ぶっちゃけましょう
貯金額ぶっちゃけましょう 
@貯金額 
A年収 
B仕事 
C生活環境(未婚or既婚、実家or一人暮らし)
投稿者 : たこお 日時 : 08/01/29 01:04

Infomation 2368 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1000万円ずつ
no.1400 記入なし (22/08/23 17:50)

妄想
9000万もあるやつが無職コムに来るわけない
うそ書くなよ
no.1401 記入なし (22/08/23 17:57)

100円
no.1402 記入なし (22/08/23 17:59)

7000万はなんとか貯めた
no.1403 記入なし (22/08/23 18:08)

9000万だが、何か?
no.1404 記入なし (22/08/23 20:52)

1000万円×9冊
no.1405 記入なし (22/08/23 21:41)

1000万円ずつとは、ペイオフ対策ですか?
no.1406 記入なし (22/08/24 04:57)

他のリスクの分散も兼ねてるんだろうなぁ・・・
no.1407 記入なし (22/08/24 09:16)

退職金もらった直後は9冊だったが、今は1冊減った。
no.1408 記入なし (22/08/24 17:39)

ペイオフ対策にしても多すぎると面倒くさい!
低金利なので、当座預金口座にある程度まとめてもいいかもね・・・w
no.1409 記入なし (22/08/24 18:23)

当座預金は全額補償されますか?
no.1410 記入なし (22/08/27 12:13)

でも、当座預金は一般のリーマンは作れません・・・
no.1411 記入なし (22/08/27 21:33)

無職者も作れないんですか?
no.1412 記入なし (22/08/27 22:47)

1000万円✕αでいいんじゃないか。
no.1413 記入なし (22/08/28 18:59)

1000万円x銀行の数でいいんじゃないか。
no.1414 記入なし (22/08/28 19:00)

1414
昔は銀行がいっぱい有ったし、
そもそもペイオフなんて無かったし・・・
合併しまくって銀行も減ったよな・・・w
no.1415 記入なし (22/08/29 01:52)

現在、4100万円ぐらい。年金はまだもらえません。
no.1416 記入なし (22/09/09 17:29)

春頃にこのスレでドルを買っておくことを提案した。
そんな細かいことを、とか面倒くさいとか、もう上がってるから今更とか、
やらない言い訳をする人がたくさんいた。
実際にドルを買った人はそんなにいないと思う。

過去を振り返っても仕方ない。この先を考えたら、まだドル高になってもおかしくない。
今からでも、ドルを買える環境を作っておいたらどうだろう。
外貨預金できるネット銀行に口座を開いて、ためしに1ドル預金してみるくらいでいい。本当にドルに移管しようと思ったときにすぐに実行できる。
本当はFXの方が手数料が安いらしいのだが、最少ロットが大きすぎるのでお試しができない。なので、普通の外貨預金口座でいいと思う。
no.1417 quickeggy (22/09/17 11:24)

外貨預金は売りにも買いにも高い手数料がかかるのがネック。
交換取引が停止になる危険性もある。
もし停止になったら、日本国内ではその外貨は意味なしとなる。
no.1418 記入なし (22/09/17 11:40)

やろうと思えば取引できるけど、
手数料をペイできるほどドルが上がらないと予想したが
思いのほか上がってしまったというなら仕方ない。

やろうと思えば取引できるけど、
取引停止になると予想したが
そうならなかったというなら仕方ない。

そんな人がそうそういるとは思えないけど。
no.1419 quickeggy (22/09/17 20:16)

しこたまくーん。
今日の発言はよくわかりませーん。
no.1420 記入なし (22/09/17 22:38)

言い訳しないで、外貨預金できるようにしといた方がいいよって話です。
実際、春にドル買っとけばトクできたのですから。
no.1421 quickeggy (22/09/17 23:04)

別にすぐ使う金じゃなければ意味無し しかも少額をちょこちょこ換金しててもなあ
no.1422 記入なし (22/09/18 03:38)

5000万持っている人種、8000万持っている人種、1億持っている人種。
違いはどこにあるのだろうか?
no.1423 記入なし (22/09/18 06:48)

持っている人間は金額は言わないものだ
金額だけ言って、生活ネタがない、普通は反対だろ

金持ちは、心がおおらかだから反感食らう発言はしないよ 笑
no.1424 記入なし (22/09/18 06:58)

車の値段すら教えてはくれない
no.1425 記入なし (22/09/18 06:59)

何億もある人間は、まったくの雲の上の感覚で生きている、優しいし上品になる、二億ありますなんて、発言事態が貧乏臭い 笑
no.1426 記入なし (22/09/18 07:05)

すぐ使う金は円で持っとけ。
理由は、使うたびに換金するのが面倒だから。

問題はすぐに使わない金だ。ドルで持て。
no.1427 quickeggy (22/09/18 09:22)

やはり、持っている人間は違う、金額だけ言う奴とはちがう、理由を説明出来ている。
no.1428 記入なし (22/09/18 09:33)

よろしい
no.1429 記入なし (22/09/18 09:35)

しこたま君、LOVE
no.1430 記入なし (22/09/18 11:42)

億り人になってみたい
no.1431 記入なし (22/09/18 12:22)

しこたま君は本当は億り人ですか?
no.1432 記入なし (22/09/18 17:03)

株で大儲けしたというもっぱらの噂です。
no.1433 記入なし (22/09/18 18:55)

株でしこたま儲けたから「しこたま君」なのです。
no.1434 記入なし (22/09/18 19:42)

@貯金額:4500万円   
A年収:なし 
B仕事:なし 
C年齢:61歳
D住居:低辺層地区にある築60年のボロアポートで1Kの独房ぐらし
no.1435 記入なし (22/09/23 08:59)

株ってやりたいけど最初なにから始めたほうがいいんだろう知識ゼロだ
no.1436 記入なし (22/09/23 13:18)

投資入門 みたいな本を読んだらいいと思う。
no.1437 quickeggy (22/09/23 20:21)

申し訳ないんですが、
しこたま君のアドバイスは現実と乖離しすぎで参考になりません。
no.1438 記入なし (22/09/24 00:12)

普通 最初は入門書とか読むもんじゃないのか?
no.1439 quickeggy (22/09/24 10:14)

しこたま君は自分一人だけこっそり儲けているんだ。
他人に儲かる秘訣なんか教えてくれないよ。
no.1440 記入なし (22/09/24 11:32)

本当だよね。もうかる秘訣なんて他人に教えるわけない
no.1441 記入なし (22/09/24 12:39)

秘訣なんかない。根性一発。
no.1442 quickeggy (22/09/24 20:12)

しこたま君の独り占め投資術LOVE
no.1443 記入なし (22/09/24 20:22)

60過ぎて4500万円もあれば株なんか始める必要もないだろう
株ってのはリスクをとることだからこれが出来ないと勝てない
no.1444 記入なし (22/09/25 06:09)

100万しかない
no.1445 記入なし (22/09/25 07:09)

遊びに使えるお金が年に100万円しかない。
no.1446 記入なし (22/09/25 08:36)

遊びに100万円だったら優雅な方。
no.1447 quickeggy (22/09/25 10:15)

60過ぎてから株トレード始めるのは止めた方がいいと思う。失敗を繰り返して学習していくもんだから、老い先短いと大負けしたら取り返すだけの年月がない。
no.1448 quickeggy (22/09/25 10:17)

おすすめの投資信託は?
母が毎月分配型やってるけど。今年から配当を下げられたとか。
no.1449 記入なし (22/09/25 10:23)

現在株価が下がっているので高齢者にオススメの投資信託はありません
no.1450 記入なし (22/09/25 11:36)

しこたま君に投資してみよう
no.1451 記入なし (22/09/25 11:53)

物価上昇が続くと思うなら、物価連動国債投資信託がおすすめ。
ドル高が続くと思うなら、ドル預金がおすすめ。利子が高い。
ドル高が続いてアメリカの物価上昇が続くと思うならドル建て米国物価連動国債ETFがおすすめ。

いずれもインフレ率とか為替動向に注意を払って、風向きが変わったらすぐに売却して撤退するのがいいです。
no.1452 quickeggy (22/09/25 12:12)

3つの選択肢があるが、いずれも「…と思うなら」だ。
つまり当たりを予想する博打だよね。
no.1453 記入なし (22/09/25 12:24)

投資信託は絶対やらない!
no.1454 記入なし (22/09/25 13:51)


身内でやっているのを見ると、豪快に負けて貯蓄を失うこともないぞ。今まで見てるだけでは。
no.1455 記入なし (22/09/25 14:09)

仕事持ってると、ほっとける投資信託は惹かれるものがある。
no.1456 記入なし (22/09/25 14:11)

博打信託なんかやらずとも、老後資金で十分天寿を全うできるぞ。
no.1457 記入なし (22/09/25 15:26)

お金持ちならわざわざ投資なんてやる必要ない。
貧乏人がやること。
投資に失敗してお金無くなったらどうするんだ?
no.1458 記入なし (22/09/25 15:28)

>1453
>つまり当たりを予想する博打だよね。

半分だけ正解。博打と違うのは、見送ることができないこと。
円をなんのヘッジもなく保有するという選択肢はちょっと勧めにくい。
具体的には、
これから円高になって、物価が下がると思うなら円預金か現金がおすすめ
ってことになる。
お薦めの選択肢には入れられない。
no.1459 quickeggy (22/09/25 20:44)

一番無難なのは物価連動国債かな。
物価が上がったらその分だけ元本が増える。

ただ、個人が買おうと思ったら投資信託でしか買えないらしい。
no.1460 quickeggy (22/09/25 20:50)

>1458
>投資に失敗してお金無くなったらどうするんだ?

そんなもん、諦めるしかないだろう。
no.1461 quickeggy (22/09/25 20:53)

お金の指南役は詐欺師だと疑え。
no.1462 記入なし (22/09/25 21:51)

そして失い続けるんだ。
貴重な機会を。
no.1463 quickeggy (22/09/25 22:54)

60過ぎたら欲しい物や好きな物を買ってお金は使った方が断然良い
株や投資信託でお金を減らしたりそれで機会損失などせこせこ考える生き方はもったいない
no.1464 記入なし (22/09/26 01:16)

1463氏は、歳はおいくつですか?
no.1465 記入なし (22/09/26 02:58)

投資信託なんて手数料を無駄に搾取されるだけだ・・・
no.1466 記入なし (22/09/26 10:50)

運用損だしといて、
運用手数料だか、口座管理料とられるって馬鹿らしい・・・
せめて損失出た時は手数料発生しないならまだしも・・・
no.1467 記入なし (22/09/26 13:02)

手数料取って儲けを出しているわけだから、それはどうしようもない。
鉄火場には近寄らないこと。それがお金を減らさない唯一の道。
no.1468 記入なし (22/09/26 20:24)

国債がタダの紙屑になる日も近いかも。
no.1469 記入なし (22/09/27 07:01)

外債も危ないぞ
no.1470 記入なし (22/09/27 15:52)

8000万近くの貯金がある。あと20年くらいは大丈夫だと思う。
no.1471 記入なし (22/09/27 15:58)

5年物の国債を持っているが危ないかな?
no.1472 記入なし (22/09/27 16:04)

償還日が来たらすべて払い戻すこと。新たな国債公債は買わない。
no.1473 記入なし (22/09/27 20:14)

国債の利回りがどれくらいか知らんけど、インフレで目減りするのは避けられない。
日銀は来年はインフレが緩やかになるって言ってる。あり得なくはないが、やはり怖い。
no.1474 quickeggy (22/09/27 20:55)

国債に魅力を感じない・・・
no.1475 記入なし (22/09/28 00:43)

日本円しか持っていないのでインフレや預金封鎖とかが気がかりです。
あと何年くらいは大丈夫そうでしょうか?
no.1476 記入なし (22/09/28 16:53)

こういう時こそ投資に打って出るのがよい。
All or Nothingに賭けてみるのも一興。
no.1477 記入なし (22/09/28 20:36)

投資は年齢によるから 頑固おやじタンス貯金しかない
no.1478 記入なし (22/09/28 20:42)

大豆と糸へんの先物取引に挑戦するのも面白いよ。
no.1479 記入なし (22/09/28 21:16)

綿花40単とか?
no.1480 記入なし (22/09/28 21:54)

生糸と米相場がいいんじゃないか。
no.1481 記入なし (22/09/29 05:58)

買っている物価連動国債投資信託が年初来高値を更新した。
株式ほど大きな値動きはないが、しばらく物価上昇が続きそうなので、こういった投資信託は安心して保有できる。

大儲けを狙う人には向いてないけど。
no.1482 quickeggy (22/10/01 12:21)

大儲け/大損は紙一重
no.1483 記入なし (22/10/01 12:30)

とりあえずこんなに株が暴落してる時は
特に無職引きこもりおやじの一番の対策は最強タンス貯金
no.1484 記入なし (22/10/01 12:31)

インフレ進行中なので、現金は日々使う分だけにした方がいいと思う。
じゃないと確実に目減りしていく。
no.1485 quickeggy (22/10/01 12:45)

インフレで物を買うからいけない
現金を近所の森に埋めて寝かせる そうすると数年後に倍に増えてるかも知れない
no.1486 記入なし (22/10/01 15:02)

森に埋めたら増えない。埋めるなら竹藪に限る。
no.1487 記入なし (22/10/03 16:09)

竹藪に埋めとくと増えるんですか?
no.1488 記入なし (22/10/04 05:39)

近所に竹藪がない
no.1489 記入なし (22/10/04 08:54)

竹藪に札を埋めたら根っこでボロボロだよ
no.1490 記入なし (22/10/04 09:00)

耐火性の頑丈な小型の簡易金庫に鍵をかけて埋めるのでそれは大丈夫です
no.1491 記入なし (22/10/04 10:22)

金がない
no.1492 記入なし (22/10/04 10:54)

金と言えばゴールドの値動きは地味だなあ
no.1493 記入なし (22/10/04 21:39)

ゴールドの動きは良くなってきてるぞ。
no.1494 quickeggy (22/10/04 22:02)

竹藪にゴールドを埋めておくと増える。
no.1495 記入なし (22/10/06 00:58)

お金はあるが、99%は通帳の中。
竹藪に通帳を埋めても大丈夫だろうか?
no.1496 記入なし (22/10/06 13:55)

OPECが減産を決めたから、原油価格は上がるかもしれん。
いや、もう上がってるんだが、伸び代は大きいと思う。
no.1497 quickeggy (22/10/06 20:37)

>1496
通帳はビニール袋を2枚重ねて、中の空気をしっかり抜いて埋めてください。
no.1498 記入なし (22/10/06 22:08)

竹藪にゴールドは有効だけど通帳では全くダメだよ
no.1499 記入なし (22/10/07 00:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2368 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [安倍政権に求めることは何ですか?]

次 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]


  一覧  PC表示
「貯金額ぶっちゃけましょう」と似ているトピック
「貯金額ぶっちゃけましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています