一覧
雑談 貯金額ぶっちゃけましょう
貯金額ぶっちゃけましょう 
@貯金額 
A年収 
B仕事 
C生活環境(未婚or既婚、実家or一人暮らし)
投稿者 : たこお 日時 : 08/01/29 01:04

Infomation 2368 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


金のない奴ほど外食、コンビニ弁当を喰って
カネが無い給料が少ないという。

株で運用などできるわけがない。
no.1900 記入なし (23/03/03 16:39)

1900
株やってるんですか?
no.1901 記入なし (23/03/03 16:44)

メインは投資信託な。
no.1902 記入なし (23/03/03 16:45)

働け、働け、バカヤロメ
no.1903 記入なし (23/03/03 16:47)

だが、コンビニエンスは宜しくないな
no.1904 記入なし (23/03/03 16:49)

今日の日経平均は昨日より1.56%の値上がりで終わった。
1000万円投資していれば1日で156000円増える。
no.1905 記入なし (23/03/03 16:51)

損はしないのか?
no.1906 記入なし (23/03/03 16:52)

もし、100万投資でも15600円で日当くらいにはなる。
no.1907 記入なし (23/03/03 16:53)

その分、損することもあるだろうが?
no.1908 記入なし (23/03/03 16:53)

no.1907 なんか話が美味すぎる
no.1909 記入なし (23/03/03 16:54)

いまいちだね、パチンコ狂いは、勝った時しか言わないから 笑。
no.1910 記入なし (23/03/03 16:56)

もちろん損もする。

だが損が出た特は安くなってるから買い時と考える。
インデックス投資のドルコスト積立をNISAを使ってすればOK。
ドルコスト積立で検索して勉強してみ、投資先進国の米国は
みんなやってるで。
no.1911 記入なし (23/03/03 17:00)

でもまずは投資よりもコンビニ、外食はまずカネは貯まらない。
あと問題は家賃な。
no.1912 記入なし (23/03/03 17:04)

ホンマや〜金が貯まらん
no.1913 記入なし (23/03/03 17:08)

カネが貯まる=収入-支出

この方程式が大事。
収入は自分の努力ですぐに効果が出るものではない。相手がいるからな。
でも支出は自分次第で速攻で結果がでる。つまり支出をどうにかできれば
油田を発見したのと同じ効果がある。
no.1914 記入なし (23/03/03 17:12)

無職収入ゼロ−生活費30万円=通帳の数字がどんどん減っていく
no.1915 記入なし (23/03/04 09:07)

no.1912 コンビニエンス好きは、金を貯めることを諦めているから、ヤケッパチで殿様気分に浸っていると感じる。
no.1916 記入なし (23/03/04 14:47)

千円や二千円で殿様なら安いものだ
一千万、二千万とは違うからなあ。
no.1917 記入なし (23/03/04 14:49)

働け、働け、バカヤロメ
no.1918 記入なし (23/03/04 14:51)

身分不相応な貧乏人がコンビニを良く使い、
身分相応な金持ちはそんなとこで使わない結果、
金持ちになった。
マーケティングに引っかかって騙されやすい人は
それが普通だと思って買ってしまう。
no.1919 記入なし (23/03/04 16:48)

そういう、身分不相応な人間がコンビニエンスを使うのが問題なのよ。
no.1920 記入なし (23/03/04 16:51)

芸能人や金持ちなら問題はないけど、コンビニエンス使ったからって、金持ちに成れる訳じゃない、コンビニエンスは貧乏人だろうと使える店だよ。
no.1921 記入なし (23/03/04 16:54)

コンビニエンスで、弁当やサンドイッチが食えるが勝ち組なんて、大間違いだろ。
no.1922 記入なし (23/03/04 16:56)

バカヤロメ
no.1923 記入なし (23/03/04 16:57)

コンビニは町の必需品的なマーケティングに乗せられてしまう。
24時間空いている為に夜遅くでも朝でも昼間でも通いやすい。
つまり常習化してしまう。

必要が無くても寄ってしまう。習慣化が最もヤバい。
no.1924 記入なし (23/03/04 17:01)

そういえば、○○フェアとか、客釣りをしているな
no.1925 記入なし (23/03/04 17:06)

我々が立って歩いたり、言葉を話したりするのも習慣化した結果だ。
立って歩く人を見て言葉を使う人に触れて習得する。
もし、生まれてすぐに誰とも会わずに人を見ずに隔離して育てば
歩くことも話すことも出来ない。
習慣化はそれを意識しないで出来るようになる。

食べたり寝たりクソをしたりは意識が必要ない。本能だけで出来る。
このレベルに習慣化は落とし込むことが出来る。第二の自然といわれる。
つまり使う事を意識させない。
no.1926 記入なし (23/03/04 17:15)

なるほど、だから下流の落とし穴がコンビニエンスといはうわけだな
no.1927 記入なし (23/03/04 17:18)

習慣化をコントロールできないから下流になるのであろうな
no.1928 記入なし (23/03/04 17:20)

ワハハハ
no.1929 記入なし (23/03/04 17:20)

本舗舗
no.1930 記入なし (23/03/04 17:53)

バババ
no.1931 記入なし (23/03/04 18:53)

ババ
no.1932 記入なし (23/03/04 18:54)

BBA
no.1933 記入なし (23/03/04 18:55)

貯金がだいぶ減ってしまった。そろそろ8000万円を切りそうだ。
no.1934 記入なし (23/03/04 19:21)

下層民か?
no.1935 記入なし (23/03/04 22:04)

億り人から転落したら老後の人生は詰むよ
no.1936 記入なし (23/03/05 07:42)

70歳までは億り人をキープしたい。
no.1937 記入なし (23/03/06 08:42)

金融資産はすぐ現金化出来る株や投資信託も含まれるので1億円の半分でも米国や全世界のインデックスの投資信託にぶっこんでおけば余裕でキープ出来ます
70才までの間に年金やアルバイトなりの収入があることが前提
no.1938 記入なし (23/03/07 14:26)

投資信託は×
no.1939 記入なし (23/03/07 14:53)

数億円を持っているなら村上ファンド系で増やして貰えるかも。数千万円とかの小銭では相手にして貰えない。
no.1940 記入なし (23/03/07 15:44)

仕事をしてて時間が取れない等やりたい事がある人が資産運用で増やすなら頭も使わない投資信託が良い
no.1941 記入なし (23/03/07 18:52)

投資信託のこと知らないのかもしれないけど、
株は配当出されると税金20%引かれてそれを
再投資すると税金分損なのよ。
そこで投資信託だと信託内で配当の税金は引かれずに
再投資されるから無駄がないの。
no.1942 記入なし (23/03/07 19:31)

利益の20%はOK!
投資信託はマイナス運用でも信託手数料を毟り取られる!
no.1943 記入なし (23/03/08 02:31)

投資信託は君らが毎回払ってる配当の税金でさらに稼いでるんやで。
そら長期になれば差がつくわ。
今は信託手数料も0.3%くらいも多い。昔は1000万以上なければその信託報酬
では投資できなかったが今は100円からできる。
no.1944 記入なし (23/03/08 06:08)

まあ安い投資信託が始まったのもここ最近だからねえ 
そのうちナスダックとかレバナスの安い手数料の投資信託も出そうなんだがなかなか出ない
no.1945 記入なし (23/03/08 06:29)

ああ手数料と言うか信託報酬な
no.1946 記入なし (23/03/08 07:08)

客の資金運用してマイナスなのに信託報酬?
no.1947 記入なし (23/03/08 08:44)

信託報酬はマイナスを増幅させプラスを削るから
これが如何に低いモノで運用するかが肝。
これが高いと長期であればある程、ボディブローのようになる。
今では0.3%以下で運用すべき。
no.1948 記入なし (23/03/08 09:09)

運用など老人には無用。お金はお墓には持って行かれない。
no.1949 記入なし (23/03/09 06:20)

無用の用。
器は何も無いという空間があってはじめて利用できる。
no.1950 記入なし (23/03/09 06:32)

資産は7600万円の貯金のみ。
no.1951 記入なし (23/03/09 14:22)

おれは5400万円
no.1952 記入なし (23/03/10 12:19)

金額のネタしか無いのは何故?
no.1953 記入なし (23/03/10 13:37)

孤独の病がかなりキテいる
no.1954 記入なし (23/03/10 13:38)

ここは、「貯金額ぶっちゃけましょう @貯金額、、、、」というスレだからね。
no.1955 記入なし (23/03/10 20:48)

貯金額は1956万円だよ
no.1956 記入なし (23/03/11 08:25)

オレは1957万
no.1957 記入なし (23/03/11 16:10)

1731万円
no.1958 記入なし (23/03/13 17:32)

1789万円。火縄くすぶるバスティーユ。
no.1959 記入なし (23/03/13 19:39)

1492万円。イヨー、国が見えたぞ
no.1960 記入なし (23/03/14 10:14)

非公開
no.1961 記入なし (23/03/14 10:24)

言わない。
no.1962 記入なし (23/03/14 10:26)


1071万円と推定(1071=イワナイ)
no.1963 記入なし (23/03/14 11:59)

この書き込みナンバーの4倍くらいの金額は持っている。
no.1964 記入なし (23/03/14 15:09)

言ったところで意味もないし、そもそもこのスレは
社会秩序に反している
no.1965 記入なし (23/03/14 15:26)

それが解らない年寄りだからチョンガーなんだろう
no.1966 記入なし (23/03/14 15:27)

常識も解らなくなるほど寂しい人生だったのは理解できるが、ちょっとヤバいな。
no.1967 記入なし (23/03/14 15:35)

@貯金額:1968万円
A年収:ゼロ、投資やってない
B仕事:無職
C環境:年齢=独身歴、天涯孤独、古•遠•汚の三冠王独居房暮らし
no.1968 記入なし (23/03/14 16:59)

その貯金の1000万円分を高配当株に投資すれば大体月に4万円〜5万円の配当金が貰える
no.1969 記入なし (23/03/14 19:07)

その貯金の1000万円分を高配当株に投資すれば大体月に4万円〜5万円の損失が生じる可能性も十分ある
no.1970 記入なし (23/03/14 20:07)

可能性はあるが蓋然性が極めて小さい。
no.1971 quickeggy (23/03/14 20:59)

投資先生登場しました
no.1972 記入なし (23/03/14 21:14)

投資先生の貯金は10億円くらいですか
no.1973 記入なし (23/03/15 04:33)

しこたま君は10億も貯め込んでいるのか
no.1974 記入なし (23/03/15 09:31)

あれだけ投資を勧めているわけだから、本人は相当に儲かったんだろうね
no.1975 記入なし (23/03/16 07:18)

儲かったわけではないが、今の状況を考えると投資をしない理由はあまりないと思う。
当たり前のことを書いてるだけ。
no.1976 quickeggy (23/03/16 19:28)

10億円トレーダー
no.1977 記入なし (23/03/16 19:34)

億り人になりたかった
no.1978 記入なし (23/03/17 07:50)

株でトータル6500万円プラス・・・
no.1979 記入なし (23/03/17 11:39)

だからどうした キモいじじい
no.1980 記入なし (23/03/17 11:43)

それで独居か?
no.1981 記入なし (23/03/17 11:44)

結婚出来ねえ理由言え、古希のキモいじじい
no.1982 記入なし (23/03/17 11:45)

何も語れないなら金額なんか上げるな

バカヤロメ
no.1984 記入なし (23/03/17 11:57)

お前の寂しい思いは、ここのサイトの人には関係がないことだからね。
no.1985 記入なし (23/03/17 12:06)

周りを気分悪くさせて、欲求不満を解消しようとする輩には、容赦なくゲンコツは落とす。

ゲンコツをうけた前頭葉から、残りわずかなうぶ毛が
抜け落ちる。
no.1986 記入なし (23/03/17 12:14)

通帳には4200万円入ってる。
no.1987 記入なし (23/03/17 14:16)

本当にバカの集まりだな
no.1988 記入なし (23/03/17 14:36)

でも金額だけだから、良いのかな?それは問題は何も発生しない事に今気が付いた、すなわち何も変わらないし
何も無い世界みたいな、どのように儲かり、どのように使って、人生にどのような成果をもたらしたかまで
書いてくれて納得できたら応援もできるんだが。
no.1989 記入なし (23/03/17 14:46)

大きく儲うけが有ったり、莫大な資産があれば
その使い道を話したくなるのが、人間の性だと
私的には思うんだが、いや使い道の方を語りたいよ
私なら、それでおおむね資産状況自慢にもなるであろうに。
no.1990 記入なし (23/03/17 14:51)

そういう話しなら、バッチリ応援できる
金額だけは、何に共感すれば良いのかも解らないし
信憑性がないから信用しろと言われても
その材料がないからだよ。
no.1991 記入なし (23/03/17 14:55)

使い道は人それぞれだから共感も人それぞれになるでしょ。
どうやてその金額になるのか知るのは誰にでも共感というより
利になると思うのだが。。。。
しかし、その方法は一般的であればある程、価値がある方法になる。
特殊な才能や親の遺産では一般的に通用する見込みがない。
no.1992 記入なし (23/03/17 15:05)

今後資産を人生にどのように生かしますか?
no.1993 記入なし (23/03/17 15:10)

私の推測なら、かなり大きな夢を叶えられるお方と
見えます、今後のお話が是非聞きたい。
no.1994 記入なし (23/03/17 15:16)

私なら数千万、数億円かけて、どこかにリゾートを買ったり、高級車を買ったり、設備に金かけたり、やりたい事、話したいことは尽きないのだか、男の夢と言うやつですね。
no.1995 記入なし (23/03/17 15:23)

都内ならタワーマンション、軽井沢に敷地500坪の別荘
ハワイに滑走路付きの別荘とか、男の夢は果てしない。
no.1996 記入なし (23/03/17 15:25)

そういう金持ちのイメージはあると思うけど、
一番多い実際の金持ちのタイプは、電車で隣に乗っている
可能性が高い。そして金持ちにはとても見えない。
これが一般的な金持ちだと思う。
no.1997 記入なし (23/03/17 15:26)

横浜の金持ちの人なんかは、やはり別荘は普通に持ってますよ、他にお金の使い道がないから。
no.1998 記入なし (23/03/17 15:28)

横浜の金持ちは桁が違いますけど。
no.1999 記入なし (23/03/17 15:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2368 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [安倍政権に求めることは何ですか?]

次 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]


  一覧  PC表示
「貯金額ぶっちゃけましょう」と似ているトピック
「貯金額ぶっちゃけましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています