一覧
雑談 あなたにとってお母さんの存在はどういうものですか?
私にとってお母さんの存在って大きいと私は思っているんです。お母さんがいないと私はいきていけません。 親離れ出来てないって言われるかもしれないけど実はまだまだ親離れするつもりありません。 だからこそ、お母さんに「幸せ」を感じて欲しいんですね。
投稿者 : うの 日時 : 08/06/02 01:20

Infomation 898 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


羨ましい(*^-')b
そして、幼い頃の分迄の幸せを味わって下さいね。
no.300 記入なし (10/04/11 10:33)

お母さんってイメージ的にはあったかいけど、子供の人生を左右するから恐ろしくもある。
no.301 記入なし (10/04/12 07:25)

親が子供を想う気持ちと子供が親を想う気持ちには雲泥の差が有る様に思います。
母親は、子供が心身障害者に成ろうとどの様に成ろうと愛情を注ぎます。

ですが、子供は、どんなに優しい親であっても痴呆に成り、寝たきりで介護が何年も続くと母親の過去の優しさも消え早く終ってくれる事を願います。90歳以上も生きられますと・・
no.302 記入なし (10/04/12 08:23)

貴方の意見に同感です。
しかし、私の知り合いは我が子が問題ばかり起こすので死んで欲しいと言っていました。
何度も嫌な気分で聞いていたけど、
そのような言葉が出てくるほど追い詰められた母親自身が苦しかったのかもしれませんね。
no.303 記入なし (10/04/12 10:07)

突然死なれると悲しいですからね、
「もういい加減死んでくれ〜〜〜」
となるまで生きてくれる親は、ある意味ありがたいのかもですよ。

また、親の面倒を直接見ている人が感じる「もう死んで欲しい」という気持ちと、
誰かに親の面倒を見てもらっている人が感じるそれとは微妙に異なるようです。
no.304 前向き (10/04/12 11:47)

>303   親が子の死を願うなんて、感情的発言や冗談にしても悲しすぎるよ。

昔はバカな子ほど可愛いと言っていたけど、追い詰められる母親自身の苦悩もあるのかもしれませんね。
no.305 記入なし (10/04/12 13:56)

母親が孤独なのかもしれないですね。

逃げ場が無い社会にして追い詰めている気がしてなりません。
no.306 記入なし (10/04/12 14:09)

子供にだけ問題がある場合は非常に稀。
問題行動を起こす子供には、何らかの家庭事情がある。
100%とは言えないが近所の問題児を見てみれば
多くの家庭で「なるほど」と思える特殊な環境がある。

「子供が問題ばかり起こすので死んで欲しい」
こう本気で思う母親がいるならば感覚を疑うし、
子供が不憫ではないだろうか?。
追い詰められた母親は可愛そうかも知れないが、その問題を
起こす子供は紛れもなくその母親が産み落とした子だ。
どちらが可愛そうかといえば子供だと思うが。
no.307 記入なし (10/04/12 14:14)

母親は親友だと思っています。いつか二人だけで旅行でもしたいと計画中です^^
no.308 記入なし (10/04/27 06:38)

母はわたしに無関心で、一緒に暮らしたことがなかったけど
大人になって考えてみると、愛情表現が不器用なのかも、と思っています。
今はそれが愛おしくもあり、大事にしようと思えます。
no.309 みみずく (10/04/27 06:52)

母を寂しい気持ちにさせたくないので、結婚はしていません。
チャンスはあったのですが、その彼女とは決別をしました。
no.310 記入なし (10/04/28 20:42)

もうすぐ死んで十年になるけど、エゴイストで見栄っ張りだった母を今でも許す気にはなれない。
no.311 記入なし (10/04/28 20:54)

311さん、失礼ですが、おいくつ位なのですか?
よろしかったらお願いします。
私は幼児期に母親から虐待を受けましたが、今ではそんな母を大好きになりました。
no.312 記入なし (10/04/28 20:57)

愛と憎しみは紙一重。私も母に振り回された人生でした。
no.313 記入なし (10/04/28 21:42)

今年で50歳です。
no.314 311 (10/04/28 21:46)

昔は好きだったが今は憎しみでいっぱいだな。
no.315 記入なし (10/04/28 21:50)

311さん、失礼ですが既婚ですか?
母親を受け入れる事は大切な事だと私は思うのですが。
気持ちの持ち方次第だと思います。
プラス思考で行きましょう。
no.316 記入なし (10/04/29 07:05)

べちょべちょのチャーハンは母ちゃんが昔よく作ってくれたチャーハン思い出すから好き
no.317 記入なし (10/05/09 00:09)

数年前に父が亡くなったときはそんなに悲しくなかったけど、母がいなくなったらパニックおこしそう。偉大な存在です。
no.318 記入なし (10/05/09 00:14)

自分の母親なのに、つい一人の大人として批判的に見てしまう。

自動改札口で切符を取り損ねたのに、「出て来なかった」とのたまう母(86歳)。
歳のせいではない。
母はいつだって真っ先に自分の体裁を守ろうとする。
体裁を守るためなら平気で他者を悪者にする。
そういう人間なのだ。

そうしないとこれまで生きて来れなかったのだろう。
最悪の環境で身に付けた防衛本能なのかも知れない。

でも、私はあの種のウソが大嫌いだ。
卑怯で、下劣で・・・
軽蔑する。
no.319 前向き (10/05/09 13:08)

>前向きさん

そんなお母さんの介護をどんな気持ちでやっているのかぜひお聞かせ願いたいのですが。
no.320 リトル (10/05/09 13:12)

>319前向きさん

私の子供も多分私のことをすごく軽蔑していると思います^_^;
なぜか、ダメな親の子供ってすごく優秀なことも多いんですよね。
ちなみに(親バカですが)私の子供はすごく優秀です。頭もいいし、こんな親の子供だから根性も座ってます。
私に似なくて良かった(*^。^*)
no.321 記入なし (10/05/09 15:36)

パニック!?

大丈夫か?

元気だせよ。
no.322 記入なし (10/05/09 16:46)

前向きさん、元気出して欲しいなー、もう年おいて成長もない、親だから判断が正しいとかはないです、自分が思うには、80過ぎても専業主婦なんて、おそらく小学生並か良くて中学生止まりと思います、そんなものでしょう、前向きさんが幼稚化した親の上をいって欲しいです、それがあなたとお母さまにとって一番よい選択肢でしょう。
no.323 記入なし (10/05/09 17:55)

リトルさん、
同居を始めて早1年、母とはどうにかこうにか明るく楽しくやっています。
なにしろ部屋が狭く不便なので(エレベーターの無い3階の1DK)、
ギスギスぶつかってばかりいては身が持たないのです(笑)。

いや、やはり、愛があるからです。
愛がなくても介護はできますが、
私の母への愛はどうしようもなく、哀しいほど本物なのです。

それと、感謝の気持ちですね。
母に対しても、こうなった運命に対しても。
どなたかが言ってらしたように、
世話をする相手がいるということは、なるほど実にありがたいものです。
no.324 前向き (10/05/09 18:45)

私は優秀ではありませんが、時々叫びたくなるのです。

「だから嫁から嫌われたんだこのクソばば!!!!!」

こんなこと、母に面と向かっては言えません。
でも、あれは私の本心なのです。

no.321さんはきっと素敵なお母様なのでしょう。
ショッキングな書き込みでしたらお許し下さい。
no.325 前向き (10/05/09 18:46)

no.323さん、
アドバイスありがとうございます。

私が成長して、きっと一番よい選択が出来るようにします。
誓います!
no.326 前向き (10/05/09 18:50)

前向きさん。
私も、自分が成長すればとか、自分が我慢すればいい、諦める、など
考えてきましたが、やはりそうそう悟れるものではありませんでした。
心の中で酷い悪態をつきますし、かと言って見捨てる事もできないのです。
いやはや、母と娘の物語は難解で尽きることがないです。
no.327 記入なし (10/05/09 21:33)

肉親だからこそ許せることもあれば逆にどうしても流す事がでいない部分もあります。
私も80を超えた母といい年して嫁に行けない(?)娘の二人暮らしです。
仲の良い親子ですが、やはりお互い腹立たしい事もあります。人間ですから。
年老いた母は動作も言動もおぼつかない事はありますが、元気に家事をこなしてます。
今のところボケも出てませんがいずれはと覚悟しています。そのときになったら腹立たしい思いをいっぱいすると思うので今は笑って流すようにしています。
no.328 記入なし (10/05/09 23:24)

no.327さん、私の真意を汲み取って頂きありがとうございます。

自分が書いたものを読み返してみると、
我ながらなんてイヤな娘なんだろうって思います^^

今日は、母の日でしたね。

「母さん、元気か」という息子からの電話を、朝早くから待っていた母でしたが、
とうとう来ませんでした。

がっくりして床に就いた母でした。可哀そうに・・・

愉しかった寄席のことを、ちょっとでも思い出して欲しい。
実際、駅の混雑の中を頑張って歩き通したし、
苦手なエスカレーターも怯むことなくいくつもクリアした。
偉いと思う。
no.329 前向き (10/05/10 00:11)

書いているうちに、母の日は昨日になっていました^^

no.328さん、お察しします。

本屋さんに行くと、
「がんばらない介護」とか「ふまじめ介護」などの文字が目に飛び込んできますよね。

共通点があると嬉しくなるし、とても参考になります。
ホントありがたいです。
no.330 前向き (10/05/10 00:34)

母ちゃん、就活全然してなくてごめん。
自分に自身がもてないんだ。
死にたくはないが消えて無くなりたい。
no.331 記入なし (10/05/29 21:58)

ヽJ(`Д´)しノ  そんな悪い子はウチの子やないっ!出て行きなさいっ!
(ノД`) アーンアーン、出て行ってやる〜
ヽJ(`Д´)しノ  待ち!その服はオカーサンが買うてやったんや!置いてき!
(ノД`)  アーンアーン(服脱いで出て行こうとする)
ヽJ(`Д´)しノ  待ち!そのパンツもオカーサンが買うてやったんや!置いてき!
(ノД`)  アーンアーン(パンツも脱いで出て行こうとする)
・゚・J(ノД`)し・゚・。 待ち!アンタはオカーサンがこしらえたんや!置いてき!(ギュー)
・゚・(ノД`)・゚・。  カーチャン、アーンアーン(ギュー)
no.332 記入なし (10/05/29 22:00)

前向きさんの言葉は厳しい中に母に対する愛が詰まってるね^^
no.333 記入なし (10/05/30 00:04)

俺の母ちゃんは俺がホモをカミングアウトしたときも
「うほっ」
とそれだけ言って流したつわもの
no.334 記入なし (10/06/07 23:08)

[岐阜大雨被害]母「娘をお願い」…会社員、濁流のなか救助
2010年07月16日14時33分 / 提供:毎日新聞
  可児市土田の可児川にかかる虹ケ丘橋付近で同市広見の主婦、細田由里さん(46)が流された際に居合わせ、娘(19)を救出した可児市内の会社員の男性(34)が16日午前、当時の状況を振り返った。

 男性が帰宅途中に現場を通った15日午後7時40分ごろ、高架下は約20センチほど冠水していた。その後、車のエンジンが止まり、立ち往生している間に突然、濁流が流れ込み、浸水。男性も含め、逃げ遅れた車4台が浮いた状態になったという。

 男性の2台後ろには、細田さんの車があり、道路の反対側に流された際に接近。車体に上がっていたこの男性が、自分の車にしがみついている細田さんの娘を見つけ、引き上げたという。その際、細田さんの車中から「娘をお願いします」と告げる声だけが聞こえ、娘は「お母さん、お母さん」と泣き叫んでいたという。男性と娘は道路脇のフェンス伝いに浸水している現場から離れた。

 近くにいた別の会社員男性(19)が細田さんの救出に向かったが、浸水がひどく暗かったことから近寄れなかったという。その後、消防団員らが呼びかけたが、細田さんからの応答はなかった。

 さらに水位が上がり、流れてきた大型トレーラーが目の前の高架にぶつかった。気づくと細田さんの車はもう視界から消えていたという。男性は「30分間ほどの出来事。水が引き始めると、細田さんの車の行方が分からなくなっていた。ただ見守るだけでなすすべがなかった」と悔やんでいた。
no.335 記入なし (10/07/16 23:59)

母ちゃんが桃屋じゃないラー油買ってきて、それ偽物だよって言ったらすごい悲しい顔した。
no.336 記入なし (10/09/06 08:14)

私にとって母とは=>世間知らずの代表、思考力は最悪、理論的な考えが無い、これでよく親になったものだ、我慢強いオヤジがいなかったら生きてゆけないと断言できる、まず会社組織では到底ありえない考えの持ち主、、、
no.337 記入なし (10/09/06 08:30)

だな、世間知らずだ。
自分の我が通らなければ子供相手にヒステリー起こしてキーキーギャンギャン騒ぎ立てる。
成人して居を別にしたら実家との間に修復不能な溝が出来たよ。
no.338 記入なし (10/09/06 11:20)

no.338 さん、やはり同じ事思う人もいるのですね、自分は自立すらできないので、諦めています、主婦業しかしたことがない母は会社の勤め人はど気楽な人間はいないと今でも言っています、”大笑い”もうアホ臭いので相手にはしていません ww
no.339 337 (10/09/06 17:17)

母親の血液型、父親の血液型。
私の血液型が生まれるわけない。
昔は血液型検査の間違いもあると聞くが。
私が事故して入院している最中に、貯金と休業補償を請求し
使い切ったのもわかるようなきがする。
no.340 記入なし (10/09/06 18:10)

最近死んでから謝っておけば…とか言ってる屑が多い
ちゃんと人の痛みを知ってちゃんと謝れる人なら幸せになれるよ
no.341 記入なし (10/09/11 21:45)

すでにあっちこっちのスレで書いたけど、
すぎもとまさとの『吾亦紅』はいいね
http://www.youtube.com/watch?v=YXjV6t0arxk
no.342 前向き♀ (10/09/11 21:56)

私の家は親が離婚して、父、祖父母と一緒に暮らしています。母とは、ちょくちょく会うのですが、会うたびに母とは、自分にとって、どういう存在なのか考えるのですが、答えが分からないのです。
母が大事なことは分かる。でも、なぜ大事か、答えが見つかりません。
no.343 そら (10/09/11 23:03)

感謝してもしきれないほどの存在。
次回産まれてきた時も、母さんの子でありたい。
そして、めいっぱい親孝行したい。
no.344 記入なし (10/09/12 00:04)

>そらさん
母って存在はそんなものです。肉親は理屈じゃないんですよね。

何かの瞬間に愛を感じるのであれば、良い親子関係だと思います。
no.345 記入なし (10/09/25 15:53)

私にとって亡くなった母は天使でした。
no.346 スペードエース (10/09/25 15:57)

母親になっても自分の母が許せないほど悲しい事はありません。
私は息子達にどう思われてるのか?ですが、私は息子達の母親になれて幸せですよ。


>前向き♀さんの好きな歌を私も聴きました^^心に響く内容ですね。
no.347 記入なし (10/09/25 17:21)

ぽわ〜んと安心できるのがお母さんのイメージ^^
no.348 記入なし (10/09/25 20:58)

どんな時でも味方!?と思っていたらとんでもなかった!
母のえこひいきで苦労はしたけど自分を通し抜いた人でした。
今は笑い話ですね
no.349 記入なし (10/09/25 21:10)

昔の母親は家族の下働きの同情的なイメージでしたよね。

今の母親はヒマワリみたいに子どもを眺めて自分も楽しそうだ。
no.350 記入なし (10/09/26 06:43)

母はまだ施設に居て痴呆状態ですが元気です。
私は長男、他は女ばかりで父が倒れて亡くなっていく間の生活を支えました。
家族に無理させて1000万以上の金の仕送りや立替をしてきました。
妹が母をそそのかしてとんでもない遺言書を書かせました。
それを解消して以来兄弟姉妹はバラバラになりました。
母の施設を訪ねるのは入所以来私だけです。
入所以前の世話も私と家内だけで見てきました。
それも忘れましょう、訪問する時の母の嬉しそうな顔だけで十分です。
no.351 記入なし (10/09/26 06:55)

昔、オカンの財布がボロボロだったので、妹と二人で金出し合って、
ちょっと高いやつをプレゼントしてあげた。
ところが一月経っても二月経っても相変わらずオカンは、ボロボロの財布を使いつづけている。
気の短いおれはある日とうとうキレて、
「オカンさー、せっかく買うてやったのに、何で使わへんねん!」と怒鳴ってしまった。
そこでいつもなら強気に言い返してくるオカンが、ちょっと照れくさそうに
「いやぁ、子供に買うてもろたやつや思たら、なんかもったいのうてなあ・・・」
おれ、絶句・・・
・・・いっつもアホみたいなことばっか言ってるオカンが、こんなこと思ってたとは、と少しホロリときたな。
no.352 記入なし (10/09/27 21:22)

お母さん…生きてると辛い事ばかりですが、あなたのように笑顔で頑張ってる私はやはりあなたの娘ですね^^
no.353 記入なし (10/10/08 17:07)

お母さん…か。
私は子どもの世話をする仕事をしていますが、運動会に缶詰め弁当を持たされた子どもがいました。
その子の笑顔がいじらしくて思わず抱きしめましたが、お母さんも抱きしめてあげる人が必要なんだろうと思います。

でもね…子どもはお母さんを全面的に信頼しているのです。愛情だけは裏切らないでね。
no.354 記入なし (10/10/08 18:28)

母さんか〜!
ケンカして家出してからだからもう25年くらい会ってないなぁ!
今さら会いたいとも思わないし、向こうも会いたくないだろうから〜!
no.355 記入なし (10/10/08 18:53)

年をとれば理屈ぬきで会いたくなると思う。我が子を忘れることは出来ないからね。
no.356 記入なし (10/10/08 19:55)

いつもイライラして八つ当たりしてしまうけどいつも心配してる。
最近物忘れ酷いのと体力とか無くなってきてるの見てると可哀想で・・・。
no.357 記入なし (10/10/08 19:58)

貴女の将来にとってはそれがマイナスになるので、八つ当たりだけはやめよう。
no.358 記入なし (10/10/08 20:48)

私が5歳の時に父が亡くなり、母は私と兄を一人で育てました。祖母(父の母)と仲悪く家庭は冷えてましたがそれでも見捨てないでくれました。今は母が立てた家に住んでいます。
虐待の事件を見るたびに父はいないけどこんな家庭でなくて良かったと思います。
no.359 記入なし (10/10/08 22:21)

私が5歳の時に父が亡くなり、母は私と兄を一人で育てました。祖母(父の母)と仲悪く家庭は冷えてましたがそれでも見捨てないでくれました。今は母が立てた家に住んでいます。
虐待の事件を見るたびに父はいないけどこんな家庭でなくて良かったと思います。
no.360 記入なし (10/10/08 22:21)

中学の時財布から金抜き取ってたの気付いてたろうに……
それでも糞高い私立の大学の学費払ってくれてありがとう
割かし良い会社から内定貰ったし来年から一生懸命働いて頑張るから長生きしてくれよ……
no.361 記入なし (10/10/16 09:17)

私の場合は全面的にありがとう〜とは言えませんが、親を反面教師に出来た事は感謝しております。
no.362 記入なし (10/10/16 09:27)

子供は親を100%の存在だと思っているふしがあり、
親をやってみるとしんどい事もあるんだろうな。

親もピンキリ
子もピンキリ
no.363 記入なし (10/10/16 09:50)

まあうちはぐしゃぐちゃなんだ
no.364 記入なし (10/10/16 09:52)

親切の漢字は
親を切ると書くように、
親離れ子離れは大切だと作家が話していました。

勿論、親子の信頼関係の上での事だが。。
no.365 記入なし (10/10/16 10:04)

「親になってみないと親の気持ちは分からない」と言われる。

それはその通りなんだけど、
親になった人皆が皆、果たして親の気持ちを分かっているのか・・・
no.366 前向き♀ (10/10/16 10:46)

>前向きさん

自分中心にしか判断できない者は堂々巡りかもしれないね。

自分が子供の時は親のせいにして…
自分が親になれば子育てをまわりのせいにして…
屁理屈しか言わない人間はこの矛盾に気付かないんだよ。
no.367 記入なし (10/10/16 11:12)

私の母も気付かない人でしたが、高齢になって自分を振り返るようになったのかねぇ「子育てをやり直せたら…」と言った背中がふびんで今でも悲しくなります。
no.368 記入なし (10/10/16 11:19)

結婚やお産の経験が無くても愛を理解してる人もいる。
その逆もあるって事だ。
ただ、親子の情は理屈抜きでわき出ることもあるからね。
no.369 記入なし (10/10/16 11:38)

世間知らず、無知の代表格 仕事はできて当たり前とか言っているが自分は会社勤めの経験なし、おまけに中卒で学習意欲ゼロ、お昼のテレビを観ているから自分は物知りと豪語している。
no.370 記入なし (10/10/16 11:41)

親子もいろいろだが、
自分が苦しい時でも息子を心配している母親…ありがたい存在なのに何もしてやれずいつも心でわびている。
no.371 記入なし (10/11/07 11:57)

すぐ暴力ふるう母親でした。家族ぐるみの付き合いのある男と浮気するうな女
no.372 記入なし (10/11/07 16:46)

>372さん
お母さんはもう亡くなったの?
no.373 記入なし (10/11/07 17:09)

恩人
no.374 記入なし (10/11/07 17:13)

自分にとって守護神のような存在だ
no.375 記入なし (10/11/07 23:28)

常に病気になりたがっている人。
病気だと、家族の関心が自分に向いていると思うからなのか?
で、病院に行って検査するんだけど、異常なし。
本人はガッカリしてるみたい。
no.376 記入なし (10/11/08 21:45)

キチガイ
no.377 記入なし (10/11/09 01:47)

お父さんの存在はどうなの……?
みさなんの意見が知りたいです。
no.378 記入なし (10/11/12 20:59)

クールなのか無責任なのか未だに分かんない存在だ。
no.379 記入なし (10/11/12 22:35)

わがままな父親だから転職ばかりして母親が苦労したそうだ
no.380 記入なし (10/11/12 23:08)

子供は母親につくようなるそうで、父親の老後は何処も孤独みたいですね。
no.381 記入なし (10/11/12 23:13)

父親?

ガチガチの男性優位主義者で、
ある意味、すごく分かりやすい人でしたよ。
no.382 前向き♀ (10/11/12 23:14)


自分の母は、誰よりも味方になってくれた人だった。
そして、誰よりも厳しい助言をしてくれた人だった。
no.383 記入なし (10/11/23 10:23)

自分勝手で見識の狭い人 だと大人になってから気づいた。
子供のときって親が絶対基準だから わからなかった。
no.384 記入なし (10/11/23 17:40)

親は有り難い。最近よく捕まる虐待母。虐待してる時の母親の顔を間近で見てみたい。どんな顔しているのだろうか?
私は知らない。そして知らないで育って良かった。
no.385 記入なし (10/11/24 00:28)

すでに他界した母親ですが、私は母に怒られた記憶が無いのです。
愛された記憶も無いので、逆に寂しいです。
no.386 記入なし (10/12/15 23:29)

母親との関係で苦しんでいる女性の多さに驚きましたが、険悪な人達は何が原因なんだろう
no.387 記入なし (10/12/16 10:58)

仲良さそうで羨ましく思ってましたが実際は大変なようです。
no.388 記入なし (10/12/17 12:35)

結論は
親子だとしても、親しき仲にも礼儀あり!だね。
親子に限らず夫婦や友達は尚更こと。

…かもしれません。難儀ですね。
no.389 記入なし (10/12/17 18:41)

母国、母校、母親、母がつく言葉は偉大で責任大のようです。
no.390 記入なし (10/12/19 07:17)

だんだん子どもになって行く。
no.391 前向き♀ (10/12/19 08:32)

J( 'ー`)し (息子がかわいいお嫁さんを連れてくるのはいつかなぁ)
no.392 記入なし (10/12/23 20:17)

お母さんの七不思議 
夜には疲れた顔してたのに朝には早起きして弁当作っててくれる 
夜遅く帰っても他の家族は寝てるのにお母さんだけ起きてる 
俺が疲れてるの何故か把握してて栄養剤出してくれる 
俺が逆切れしても困ったように笑ってる 
俺が自分で言ったのに忘れてた事をずっと覚えてる 
いまだに俺の誕生日祝ってくれる 
俺より長生きしてくれない
no.393 記入なし (10/12/23 20:30)

実の母とは音信不通だ、知る術もない。
養母も歳をとった、素直になれない時期もあったが自分にとってはかけがえのない感謝すべき母親だ。
no.394 記入なし (10/12/24 05:10)

今年も
母さん!!と呼べる日常に感謝。
no.395 記入なし (11/02/19 12:07)

愛情の欠片も注がないような親は例外だが、
親を苦しめる生き方をすると何倍もの苦労を背負う事が解った。
no.396 記入なし (11/02/20 11:36)

母乳
no.397 記入なし (11/02/20 12:06)

母親であれ、親がいたから自分がいる。
感謝と懺悔でいっぱいだ。親の介護は真剣にやる。
姥捨て山には入れたくない。慈しみをもってやる。
no.398 記入なし (11/02/20 13:28)

>398
気持ちと現実のギャップはその時に思い知らされるが、あなたの思いは幸せ切符を買った人と同じように明るい未来を感じた。

その思いを大切にして下さい。
no.399 記入なし (11/02/20 14:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


898 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [週に何回洗濯していますか?]

次 [コロナ(武漢肺炎)増税を阻止しましょう]


  一覧  PC表示
「あなたにとってお母さんの存在はどういうものですか?」と似ているトピック
「あなたにとってお母さんの存在はどういうものですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています