一覧
雑談 あなたにとってお母さんの存在はどういうものですか?
私にとってお母さんの存在って大きいと私は思っているんです。お母さんがいないと私はいきていけません。 親離れ出来てないって言われるかもしれないけど実はまだまだ親離れするつもりありません。 だからこそ、お母さんに「幸せ」を感じて欲しいんですね。
投稿者 : うの 日時 : 08/06/02 01:20

Infomation 898 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>399
ありがとうございます。親を粗末にすることはいけません。
当たり前に感謝です。
因果応報・・粗末にしたら必ず罰が来ます。
私は介助方法を学びました。介護保険もあります。
昔話でもしながらやります。
no.400 398 (11/02/20 14:24)

私の母親は極度の潔癖症で毎日家の掃除をします
それで私の部屋が散らかってるからと言って勝手に部屋に置いてある物をひきだしの中に入れたり本棚にいれたりします
たまに本棚の中にあるやつを移動させて別の所にやったりします
それで毎回どこに入れたかを探すはめになって非常にストレスがたまってます

私がやめてと言ってもわかったと言うだけでやめてくれません
別に変な物とかはありませんがいくら親でも人のひきだしとか勝手に開けるのはプライバシーの侵害じゃないですか?
no.401 記入なし (11/04/02 09:52)


昨年、実母を胃癌による癌性腹膜炎で亡くした。
61歳だったから、本人はもとより、長男の私も辛い。
今でも、母のことを思い出すと、涙が出てくる。
もっと、親孝行をしてやればよかった。
発見された段階で、転移や播種を来たしている
ステージ4だったので、ちゃんと、内視鏡検査を
受けさせておけばよかった、発見さえ早ければ、
と後悔する毎日を過ごしている。

ある医者がこういった。最大の親孝行は、
癌検診を定期的に受けさせることだと。
今の時代に、早期発見が可能な胃癌や大腸癌で
死ぬことほど勿体無いことはない。

発見が遅れ、手術不能の癌で母を
死なせてしまったことを、心より恥じ、後悔する。
no.402 記入なし (11/04/06 01:11)

俺の実の母ちゃんはいずこ?
辿る術もありませんが。
no.403 記入なし (11/04/06 01:36)

母は他人のように冷たい敵ではなかったが、愛情深く接してくれた記憶も無く
亡くなっても必要以上に悲しくなかった。

しかし、自分が親の年齢に近くなる度に悲しみが込み上げてくる…これは何だろうか?
no.404 記入なし (11/04/06 17:39)

母は津波に流され亡くなりました。
no.405 記入なし (11/04/06 17:46)

多額の保険金をかけておけばよかったな。
震災で潰れる保険会社も続出だな。
no.406 記入なし  (11/04/06 18:11)

母親が喜ぶプレゼントは何だ?
我が子が健康で幸せに生きてくれてる事がいちばんだそうだ。
母さん
ありがとう
no.407 記入なし (11/04/19 20:12)

不謹慎だけど生命保険会社もやばいんじゃないの
no.408 記入なし (11/04/19 21:27)

父親「ホラ、ママにプレゼントあげなきゃ」 
息子「ママ、ぼくホットケーキ作ってきたの」 
母親「まぁ!お兄さんになったわねぇ…美味しいわぁ。早く元気になるからね」 
息子「お病気治ったら遊園地行こうねママ」 
母親「ありがとう…ほんっとにおいしい…ママも早く退院できるように 
山岡「やれやれ、こんなホットケーキをうまいと言っているようじゃ、 
   ほんとに治るかどうか怪しいもんだ」 
父親「な、何だあんたは!息子がせっかく…」 
山岡「明日もう一度この病室に来てください 
   こんな子供が作ったようなホットケーキよりずっとうまいホットケーキを 
   ご覧に入れますよ」
no.409 記入なし (11/05/03 18:14)

反発ばかりしてごめん

ありがとう〜天国の母へ。
no.410 記入なし (11/05/07 20:40)

金融大臣
no.411 記入なし (11/05/07 20:41)

母親だからと言っても、人によっては母性愛の強弱があるようだね。
no.412 記入なし (11/05/07 21:39)

冷たい母親だったよ。
no.413 記入なし (11/05/07 22:04)

歴史上の偉大な芸術家にしても学者にしても成功した男はだいたい良い母親に恵まれている。たけしもしかり
no.414 記入なし (11/05/07 22:08)

失業して金なくなって国民年金を払えなくなった。母親に頼んだけど駄目でそのせいで2年の免除期間と一か月の未納期間がある。
この場合、払ってくれなかった母は冷たい人ですか? それとも払わなくて当たり前? ちなみに同居してました。
no.415 記入なし (11/05/07 22:35)

してもらって当たり前と思うのは、
自分をダメ人間にする甘えです。
no.416 記入なし (11/05/08 06:54)

親離れしろ!
とは言わないが、親を扶養する力を身につけろ!!
no.417 記入なし (11/05/08 11:16)

ママ
お母さん
お母ちゃん
お袋
母さん
マミー
おかん
母ちゃん
お母様
かかさま

呼び名でイメージも変わる
no.418 記入なし (11/05/08 14:53)

母上…
今の日本は子供の方が上だから母下!?
no.419 記入なし (11/05/08 15:01)

母じゃないが、俺は金も稼げないし、人間としても未熟でどうしようもない
なのにガキらは言う
「パパ凄い、ご飯いっぱい食べる」
「パパ凄い、車の運転が出来る」
「パパ凄い、電車のつり革に手が届く」
「パパ凄い、パソコンが使える」

「パパ凄い」って言われるたびに人を騙しているような罪悪感に陥るよ。
今思えば、俺の親父もどうしようもない奴だった
でもガキの頃の俺にとっては、誰よりも素晴らしくて大好きだった
no.420 記入なし (11/05/08 17:12)

いつ寝て、いつ起きてたんだろうか…
母さんは働きづめで忙しかった筈だが、いつも自分の話しを聞いてくれた。
no.421 記入なし (11/05/08 17:23)

感謝している者は幸せになれる
不思議だがこれって当たってる。
no.422 記入なし (11/05/08 20:07)

資格スレで書き込みしてた住み込み派遣のマザコン34歳ですw
先日母が過労で入院しました、親の介護と仕事の介護に追われてみたいです
借金作って逃げた父の両親まで介護してます
朝から晩まで働いて入院した事さえ私に心配かけまいと教えてくれませんでした
遠く1500キロ離れた地から今直ぐに駆けつけたいけど母は仕事を頑張れという
いつも劣悪な環境で辛いと思ってたけど、母の方がよっぽど大変だったみたいです
私にできる事はお金を貯めて、しっかり働いて母を幸せにする事
それしか頭に浮かびません
どうか親孝行できる日まで、体に気をつけて欲しいと思う今日でした
ホントに涙が止まりません、これからも勉強と仕事頑張ります
no.423 記入なし (11/05/08 21:18)

大事なもの、お母さんとの思いで。
no.424 薬師瑠璃光 (11/05/08 21:45)

>423
素晴らしいお母さんだね。
no.425 記入なし (11/05/08 22:16)

去年、お母さんをスキルス胃癌で亡くしたので、
白のカーネーションを買いました。
no.426 記入なし (11/05/08 23:42)

おかーちゃ〜ん
no.427 記入なし (11/05/08 23:45)

親不孝な息子だから親孝行したいな。
no.428 記入なし (11/05/08 23:48)

母の日、父の日は、アメリカで始まったみたいですね。
no.429 記入なし (11/05/08 23:50)

母が生きている人は、赤のカーネーションを、
亡くした人は、白のカーネーションを贈ると、
花屋さんに教えてもらった。
no.430 記入なし (11/05/08 23:59)

母の日だが無職で金も無く何もしてやることが出来なかったので肩叩き券をあげたら、
小学生か!って突っこまれた。
no.431 かつて神童と呼ばれた男 (11/05/09 13:58)

それが実話なら最高の親子関係だ^^
no.432 記入なし (11/05/09 15:05)

皆さん
お母さんの年齢はだいたい何歳ですか?

そして
働いてますか?
no.433 記入なし (11/05/10 16:43)

61さい
パート
no.434 記入なし (11/05/10 19:34)

こんな国では母親になるのがコワイです。
安定した仕事が少ない為、自立できない若者達を高齢の親が支えてる国だから…。
no.435 記入なし (11/05/11 03:15)

母の日は日頃の感謝を形にするのか?
no.436 記入なし (11/05/11 19:20)

上原美優さん、「(去年亡くなった)お母さんのところに行きたい」と言って自殺したようだ。
no.437 記入なし (11/05/12 11:35)

いつもは文句言ってるがありがたい存在。もしいなくなったら、家の中はウジがわくだろうなwww
no.438 記入なし (11/05/12 11:54)

J( 'ー`)し「お仕事は?」 J( 'ー`)し「彼女できた?」 
J( 'ー`)し「大学は?」 J( 'ー`)し「お友達できた?」
J( 'ー`)し「服買ってきたけどどう?」 J( 'ー`)し「ハローワークは?」
no.439 記入なし (11/05/18 21:57)

>439
意味不明なんですが?
no.440 記入なし (11/05/19 00:20)

実の母親はどこでどうしてるやら‥
実母の記憶はオレにはないが、やはり捜して一度は会うべきだろうか‥ 
今まで育ててくれた養母は傷つかないだろうか‥
no.441 記入なし (11/05/19 00:32)

441さん

私が実母なら…我が子の成長は見たいです。

私が養母なら…自ら会いと言われたら寂しいです。


養子になった事情が判らないと難しいですね。
no.442 記入なし (11/05/19 04:43)

仕事好きな母親だった 企業年金ももらってた
生け花の師匠の資格 着付け着物好きだった 若い時は美人だった おいおい
 
no.443 記入なし (11/05/19 07:23)

幼い頃、母が入院し一年間、叔母夫婦に引き取られ生活してました。母は一年間、育ててやる事が出来なかったとの想いで退院後、私を溺愛しました。私も思い切り母に甘えてました。寝るのもお風呂も一緒でした。ただし中学生になってからその生活は終わり寝るのもお風呂もひとりでした。やがて母が体調を崩し病床に伏せ私が高1の秋、天国へ旅立ちました。47歳の若さでした。弔問にはたくさんのひとが来ました。出棺の際、私は大いに泣きました。3ヶ月くらい立ち直る事ができずにいましたがある夜、母が夢枕に立ち私の顔をじっと見てお前頑張るんだよと言ってサーと消えました。それから立ち直る事ができました。今仮に生きていれば74際です。どんな風に年老いたんだろうとふと考える時があります。
no.444 スペードエース (11/05/19 10:33)

442さん
養子になった事情は実父との死別です。
自分も幼かったですし、養父母とはこの話をした事がないので、詳しい事は分かりません。
物心ついた時には実父と2人で暮らしていました。実母の記憶はないので、別居していたのか、既に離婚していたのかは解りません。その後実父が病気になり、養父母(叔母夫婦)の家で一緒に生活していましたが、その後入院、大手術も虚しく亡くなりました。そのまま養父母の養子になったというのが経緯です。
親類からチラッと聞いた話では「実母から養父母の所に何度か自分に会いたいと電話があったが断った」とか「実父の入院中お見舞いにも来なかった」など、あまりいい話を聞きません。しかし血の繋がった唯一の肉親には違いないので、どうすべきか悩んでいます。
no.445 441 (11/05/19 12:23)

この前お母さん死んでしまいました。(実話)、とても悲しい。
no.446 薬師るりこう (11/05/19 19:42)

大動脈隔離で突然死んでしまいました。お母さんありがとう。いつの日かお母さんに会いに行きたいと思います。
no.447 薬師るりこう (11/05/19 19:43)

>養子さんへ

私の人生経験でしか判断できず失礼があればお許し下さいね。

結論→自分でもっと真実を知るべき。
理由→人間は感情が先行して事実がねじ曲げられてる事が多いからです。

しかし、貴方への愛情は双方どちらにも有ったと思われます。

だから、先ずは養母への配慮を優先した上で実母にも会ってあげたら良いと思いました。

誰も傷付けないやり方が理想ではありますが、貴方の人生に悔いが残らぬよう…自分の人生を大切にね。
no.448 442 (11/05/20 11:18)

離婚の場合、
夫側も妻側も自分達の都合良い事を言うからね。    
価値観が違うとあちらが悪い!…となるから子供は冷静に判断するしかないです。
no.449 記入なし (11/05/20 17:31)

442さん
御丁寧なアドバイス有難うございます。
確かにもっと真実を知るべきなんでしょうね。
養子になってから35年近くになりますが、結婚して戸籍謄本を見るまでは実はあまり実母の事を知りたいとか会いたいと思った事がありませんでした。
実母の記憶が全くないせいでしょうか、養父母に何不自由なく育ててもらったからでしょうか、知らない方が良いこともあると思っていた時期もあったような気がします。
親類が集まった時にも実父の話題は出ますが、実母の話は全く出ません。私や養父母に気を遣っていたのかもしれませんが、子供心に「触れちゃいけない話題なんだな」と思った記憶もあります。
とりとめのない話になってしまいました、すみません。やはり養母には実母に会いたいとは言えませんし、親類に頼んで養母の知らない所で実母に会えるとしても養母を裏切るようで、出来ません。
このまま実母に会えずに人生終わってしまうなら、それも運命なのかもしれません‥。
支離滅裂な長文お許し下さい
no.450 441 (11/05/20 19:50)

優しい人だね〜ここは優しい人の書き込みが多いですね
no.451 記入なし (11/05/20 21:09)

お父さんをテーマにした話しは昔から少ないよね。
なんでだろう…といつも疑問です。
no.452 記入なし (11/05/24 18:54)

東京だよ。おっかさーん
no.453 記入なし (11/05/24 20:55)

「あなたが生んだ息子がこんな出来損ないでホント申し訳ない」
という気持ちでいっぱいだ。これは父に対してもだが・・
心配や気苦労かけてしまっているかと思うと情けないやら悲しいやら。
no.454 記入なし (11/05/25 01:58)

「親孝行したいときに親はなし」後悔しないように、今できる事を考えてみては?
no.455 記入なし (11/05/25 02:16)

最後の親孝行に
http://www.youtube.com/watch?v=xuPJic32VrM&feature=related
no.456 記入なし (11/06/12 11:20)

J( 'ー`)し「たかしへ。次にかーちゃんと会うときは私たちは敵同士です。その時までに死に物狂いで強くなってください。でないと死にます。だからがんばってね。」
no.457 記入なし (11/08/11 14:42)

息子
no.458 記入なし (11/08/11 18:58)

母のおにぎりは丸かった。
ええとこの子のおむすびは三角だった。
no.459 記入なし (11/08/11 19:29)

ダメ人間生産システム。
no.460 記入なし (11/08/11 19:39)

過保護、過干渉、努力の剥奪教育、ダメ人間教育長。
no.461 記入なし (11/08/11 19:41)

マミー、、
no.462 記入なし (11/08/11 19:46)

100年以上も前に生まれていたら
間違いなく私はくちべらしとして…酷い扱いを受けてた気がする。
no.463 記入なし (11/08/11 20:22)

アタシはどんなに、人に迷惑をかけても、長生きしてやる!
と言ってた。生への執着がスゴイ!と思った。
no.464 記入なし (11/08/11 22:11)

56歳で死にました、母。
no.465 るりこう (11/08/11 22:14)

今年の5月のことですた。↑
no.466 るりこう (11/08/11 22:19)

鬼のように厳しい割には子育てが駄目な人。
no.467 記入なし (11/08/12 01:00)

昔道徳の教科書にこんな話しあったな。 
ある日子供がお母さんに「請求書」を出す。 
「お掃除代30円・新聞を取りに行く20円・お茶碗洗い30円」 
母は黙って要求どおり小銭をあげて、子供は「しめしめ!」とご満悦。 
翌日母は、自分からも「請求書」を。 
「○○ちゃんが病気のとき看病をする0円・お弁当を作る0円・洋服の 
ボタンを付け替える0円…」という内容。 
それを見た子供は「僕まちがってたよ!お母さんごめんなさい!」と 
泣いて反省する、って話し。 

しかし今の時代のセコ母にそれやっても、反省どころか 
「タダかよ!ラッキ☆」とたかられるのがオチだね。
no.468 記入なし (11/08/14 22:07)

いい話ダナー( ;∀;)
no.469 記入なし (11/08/15 00:54)

根本的に思いやりが欠落した親子には理解できませんよね
no.470 記入なし (11/08/15 02:51)

私が15歳の時、母は病死しました。47歳で逝きました。今、生きてれば75歳です。正直、逝ってほしくなかった。長生きしてほしかった。母ちゃん。。。(涙)
no.471 スペードエース (11/08/15 16:18)

この前かーちゃんに電話したらグリーにハマってるて言っててショックだった
課金もしてるらしいし勘弁してほしい
no.472 記入なし (11/10/10 13:56)

数学が得意な母から産まれたかった・・・
no.473 記入なし (11/10/10 14:04)

俺も一時期、親の世話になっていたが、毎日罪悪感でいっぱいだったけどな。
no.474 記入なし (11/11/13 23:37)

自分の子供が嫌いな母親だっている。
産んでくれた事と高校まで出してくれた事には感謝します。
後は恨みしかない。もう二度と会う事はないでしょう。
no.475 記入なし (11/11/14 01:24)

>475
同感。
感謝もするが。でも、あんたの偏った価値観で育てられたのは大迷惑だったとも言いたい。
no.476 記入なし (11/11/15 12:06)

no.475

取り敢えず、高校出るまでかかったお金を最低でも半分は母親に渡しな。
no.477 記入なし (11/11/15 12:39)

大学の頃に母親と二人で居間で酒飲んでたときに自分でもよくわかんないけど急に「産んでくれてありがとう」って言ったんだよね。 
そしたらバカ笑いしてた母親が涙目になりながら本当は俺と姉ちゃんの間にもう一人兄弟が産まれるハズだったけど流れたって話を初めて聞かされた。 
なんでも妊娠に気づかなくて体調くずしたときの投薬が原因とかで当時はかなり精神的に不安定になってたらしい。 
その二年後に俺が産まれて、すぐに産まれてくるハズだった兄弟に報告にいったんだってさ。 
とりあえずその話を聞いた次の日に親父も連れて三人で水子供養に行ってきたよ。
no.478 記入なし (11/11/25 22:37)

さっきカーチャンがジャスコのケーキ買ってきた 

しょっぱかった
no.479 記入なし (11/12/24 17:37)

親に愛された人は幸せになれる。

親に溺愛された人は苦労を背負う。

この違いが最近になって理解できた。何事もホドホドがよろしいようで…
no.480 記入なし (11/12/25 11:11)

美智子皇后ですら我が子には悩まされてるから
どんな立派な育て方をしても…
no.481 記入なし (11/12/25 20:27)

母親蹴り死なせた疑いで男逮捕 
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4917910.html

2日夕方、千葉県東金市で62歳の母親と口論になり腹を蹴るなどの暴行を加えて死亡させたとして、31歳の男が逮捕されました。

 傷害致死の疑いで逮捕されたのは東金市の無職、鈴木徹容疑者(31)です。鈴木容疑者は2日午後5時ごろ、自宅で母親の花子さん(62)から「仕事をしろ」などと言われたことに腹を立て、花子さんの腹や顔を蹴るなどの暴行を加え死亡させた疑いが持たれています。

 鈴木容疑者は、およそ2時間後に警察署に自首してきましたが、警察の取り調べに対し「母親と口論になって蹴った後、食事をするために外出して帰宅したら死んでいた」などと供述しているということです。
no.482 記入なし (12/01/03 10:13)

かあちゃん殴って殺すとかクズすぎるわ
後で死ぬほど後悔するだろうな
no.483 記入なし (12/01/03 10:13)

息子に腹蹴られて自宅で苦しみながら正月にひっそり死ぬカーチャンの気持ち
no.484 記入なし (12/01/03 10:15)

それなりの理由もあると思うが
死ぬまで蹴るとは酷いね。
no.485 記入なし (12/02/06 00:10)

私は苦しい時
親から優しくされた記憶が無いから
親を亡くした今でも困りはしませんが、
孤独で寂しい時は母に会いたくなります〜不思議ですね。
no.486 記入なし (12/02/13 08:01)

若い頃はうるさくてうざいなあと思ってたけど年老いた母親を見てたら
親孝行してあげたいなと思うんだけど底辺の自分はなかなか恩返しできなくてもどかしい。
no.487 記入なし (12/02/13 08:55)

母は父親の分まで頑張ったのに

人の倍の苦労をしても
人の半分の幸せが現実なんだど笑った(涙)
no.488 記入なし (12/02/13 19:35)

↑世の中の厳しさを我が子に教えてるのですよ
no.489 記入なし (12/02/13 20:01)

親孝行したい時には親は無し
no.490 記入なし (12/02/14 00:43)

女手一つで俺をここまで育ててくれたお袋を俺は尊敬してるし大事にしようと思う。みんなもそうして下さい。
no.491 ぽんたろー (12/02/14 00:54)

もう死にました。
no.492 記入なし (12/02/14 01:01)

母親からバレンタインチョコを貰って嬉しいのは
小学生まで?
no.493 記入なし (12/02/14 08:36)

そんなことはないそういう親子もいるだろう
no.494 記入なし (12/02/14 12:40)

余裕があれば旅行でも連れて行って下さい
no.495 記入なし (12/02/14 12:42)

親に優しくされたというのは生きがいの一つにはなりうる
no.496 記入なし (12/02/14 12:43)

両親は、すでに他界しています。
お袋は、優しくて賢い人だった。叔母は顔がお袋に似ており、たまに会いに行ってます。
no.497 記入なし (12/02/14 13:14)

母親に優しい男は彼女や妻にも優しい男だそうです。

母親とうまくやって行けない男は女とうまくやって行けないそうですから
母親との関係を見直すのも良いですね。
no.498 記入なし (12/02/14 17:04)

かあさん…
懐かしい響きだ
no.499 記入なし (12/02/14 20:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


898 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [週に何回洗濯していますか?]

次 [コロナ(武漢肺炎)増税を阻止しましょう]


  一覧  PC表示
「あなたにとってお母さんの存在はどういうものですか?」と似ているトピック
「あなたにとってお母さんの存在はどういうものですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています