一覧
相談 派遣切りにあい、これからどうしていいかわかりません
私は30歳の女です。私は3年前までの約4年間無職でした。
その間、自分なりに一生懸命仕事を探しましたが、何処も見つかりませんでした(応募しても不採用)。
それで、わらにも縋る思いで派遣会社に登録し、今まで働いてきました。
が、明々後日で解雇で、2月末には寮を出なければいけなくなりました。
これからどうしていいかわからなくなりました。
投稿者 : ぶ〜ちゃん 日時 : 09/01/27 07:34

Infomation 316 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ここはとりあえず、実家に帰って正解だね。後のことは、一休みしてからゆっくり考えよう。
no.200 記入なし (09/02/11 17:13)

もし、俺が社長だったら絶対に派遣切りはやらない。
正社員のリストラなんてもってのほか。

派遣切りをするような会社は絶対許せない。
no.201 記入なし (09/02/11 18:34)

派遣社員も人間として認めるべき。

安易な解雇なんて意味がない。
no.202 記入なし (09/02/11 18:35)

>no.201
うちの会社の社長になって下さい。
年なんで銀行が金を貸してくれないんです。
no.203 記入なし (09/02/11 18:37)

今の不況は本当に厳しい。
今や大卒の期間工も、仕事にあぶれてるしね。
no.204 記入なし (09/02/11 18:38)

私は別に派遣切りにされる方が悪い、
自分は正社員だからすごいなんてこれっぽっちも思っていません。
長い間派遣さんと仕事をしてきて思ったのが、
責任を取りたがらなく派遣先や仕事を転々としている人が多いのを見てきた訳です。
特に若い方に多く見受けられました。
これでは突然の不況に絶えられないだろうなぁ・・・とテレビを観て思いました。

こういった生き方をしてきた方達がブーブー言っているので
あればお門違いでは?と思います。
no.205 記入なし (09/02/11 18:42)

一斉に派遣切りされると、国民の購買力が下がるから不況が加速するんですよね。
no.206 記入なし (09/02/12 17:11)

派遣切りで騒がれているけど、これから社員切りで騒がれるでしょう。

サラリーマン&OLも震撼!正社員切り大企業“蔓延”http://www.zakzak.co.jp/top/200902/t2009021235_all.html
no.207 記入なし (09/02/13 06:16)

そういえば、スレ主のぶーちゃんは今後の見通しはついたのかな?
no.208 記入なし (09/02/16 22:56)

スレ主のぶーちゃん
>2月末には寮を出なければいけなくなりました。
大丈夫???
no.209 記入なし (09/02/16 23:53)

私の場合は、契約書の契約期間で更新しないと派遣会社から連絡がきました。
しかし、その連絡をもらった日の数時間前、私を含め所属グループでのミーティングがあり、
今後の業務の確認をしたばかりだったので信じられませんでした。もちろん、グループ長に
派遣からこういう連絡がきたのだがと報告したら、「はっ?何それ?」ってびっくりした様子。
なんじゃそれっていいたいのは私だよ。だけど、職場環境はとても良く、もう少し残りたい・・・という気持ちでいっぱいです。
no.210 記入なし (09/02/22 02:44)

>210 いろんな相談機関に相談してみたらいいと思います。

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/
no.211 記入なし (09/02/22 06:15)

今後の見通しはついておりません。
no.212 ぶーちゃん (09/02/22 20:22)

>ぶーちゃん

あれ、実家に帰るんじゃなかったの?
no.213 記入なし (09/02/22 20:29)

>>no.210 
すぐに、ハローワークに出向いて、受付にて「派遣切りに合いました。
就職安定資金融資についての相談支援をお願いします。」と云って、
担当部署と相談してください。
no.214 記入なし (09/02/22 23:39)

210です。211さん、214さんありがとうアドバイスありがとう。
労働相談は、電話してみました。やはり契約期間に問題はなしとのこと。ただし、私自身腑に落ちないところは契約書の派遣元責任者という欄に配属先の部長、課長クラスの二人が記載されているのですが、その方たちは、私のグループ長に一切知らせていないということ、大不況だからといって人員削減しないです。みなさん一緒に頑張りましょうっと今年に入って公言したばかりだったので労働相談の方にもそのことを言いました。派遣会社からは、人事課からの通達だといわれるし、派遣先責任者って意味はいったい何?って感じです。どうせその人たちに私が直接言ったところで、「あなたは能力が足りないから」と言われるのがオチかなっと99.9%あきらめてはいるのですが。とりあえず、会社のコンプライアンス相談窓口があるので、そこに聞いてみます。専門の弁護士だそうなので。
no.215 記入なし (09/02/23 01:13)

この際正社員目指すべきやな
no.216 記入なし (09/02/23 02:11)

>>213
実家には帰ります。
no.217 ぶーちゃん (09/02/23 05:38)

今、ひきこもりぎみです。
no.218 ぶーちゃん (09/02/25 07:50)

無職日記によればトーイックさんはこのサイトを卒業したようです。
ぶーちゃんさんにとっても寂しいでしょうね。
no.219 記入なし (09/02/25 11:13)

イートックさんも派遣切りにあったのかな?
no.220 記入なし (09/02/25 12:28)

>>219
寂しくないです。
no.221 ぶーちゃん (09/02/26 02:37)

ぶーちゃんさんへ、2月末に寮を出て実家に
戻るんでしょう?失業保険も3月中旬位に貰えると
思います。それで何が問題なのですか?
no.222 記入なし (09/02/26 02:45)

ぶーちゃん。
もう3月になってしまいましたが、寮を出て無事実家に帰れたのですか?
no.223 記入なし (09/03/01 11:09)

ぶーちゃんは、今引っ越し中で大変忙しく
ネットにも繋げない状態でレス出来ないんじゃないかなぁ・・
no.224 記入なし (09/03/02 01:07)

卒業宣言してたトーイックさん戻ってきましたね。昨日どこかのスレで見かけました。
no.225 記入なし (09/03/02 07:39)

>卒業宣言してたトーイックさん戻ってきましたね。

留年か?
no.226 記入なし (09/03/02 12:36)

皆さんお久しぶりです、こんにちは。スレ主です。
色々ありましたが、無事実家に帰ってきました。
仕事一つ見つけましたが(製造工場)、応募しようか迷ってます。
理由は一ヶ月契約更新なのと、昔派遣で面接に行き、採用されて働きましたが、四日でクビになってしまったからです。
no.227 ぶーちゃん (09/03/06 15:52)

ぶーちゃんへ、無事実家に戻れて良かったですね。
雇用保険もらいながら、この際、ゆっくり仕事を
探してもいいのではないのですか?
no.228 記入なし (09/03/06 16:34)

ゆっくりなんかしていられません!
ゆっくりなんかしていたら兄に家を追い出されてしまいます!
no.229 ぶーちゃん (09/03/06 16:56)

それなら、ぶーちゃん、その仕事に応募するしかないでしょう。兄も仕事も厳しくてたいへんだろうけど、うまくいくといいですね。
no.230 記入なし (09/03/06 17:06)

ぶーちゃん 兄が建てた家に母親が住んでいてそこが実家なんですか。
no.231 記入なし (09/03/07 04:57)

>>231
違います。
兄は実家から遠く離れた所に住んでます。
no.232 ぶーちゃん (09/03/09 01:07)

ぶーちゃん 兄は遠方に住んでいるなら監視されているわけでもないし、その分は楽だと思うけど。それに兄が追い出す力なんてあるんですか。母親はなんといっているのですか。
no.233 記入なし (09/03/09 05:57)

派遣業者って、自分は汗流さないで、中間搾取するだけのダニのような存在と思う。
no.234 記入なし (09/03/09 07:52)

飯を食べて、寝るだけの仕事なら東京にはまだまだ有りますよ。今の世の中せいぜい、半年スパンで考えないと。生活をするには十四五万あれば十分。兵隊は時間が取れるのですからその時間を大事にして次のステップとしないとね
no.235 (09/03/09 22:08)

飯を食べて、寝るだけの仕事って何?大変興味があります。。
no.236 記入なし (09/03/10 02:38)

皆さんこんにちは。スレ主です。
兄に追い出す力はあります!
母は呆れているのか何もいいません。
no.237 生きる屍 (09/03/11 13:08)

○【日本工作機械工業会が10日発表した2月の工作機械受注額(速報値)は、前年同月比83.9%減】http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090310-00000017-fsi-bus_all

○【上場企業の希望退職募集、わずか2か月で前年以上に】http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090309-OYT1T00799.htm

○【金融危機で世界の資産消失、08年に4900兆円−ADBが報告書】http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090309AT2M0902E09032009.html

○【2009年1月期有効求人倍率(パートタイムを含む)全国平均0.67倍】http://www-bm.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/koyou/ippan/2009/01/hyou6.html

○【国民年金:滞納者25%481万9000人、「経済的に支払いが困難」65%も…25〜29歳層の滞納率38%】http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080311k0000m040097000c.html

○《厚生年金など保険料16万事業所が滞納》http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp2-20081227-444715.html

○【4割弱が非正社員。派遣は倍増。07年厚労省調査】http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2008110700859

○【21世紀に入ってから進んだ「従業員軽視、株主重視」 従業員の給料は年々ダウンも、配当金は2.9倍に】http://news.livedoor.com/article/detail/4051159/

○【4割弱が非正社員。派遣は倍増。07年厚労省調査】http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2008110700859

○【年収200万円以下の労働者が1000万人以上】http://mainichi.jp/life/job/archive/news/2008/10/20081013ddm013100038000c.html

−−−−−−−−−−−−−−−

●人材派遣会社を解雇された男性が列車飛び込み自殺
http://www.asahi.com/national/update/0130/TKY200901300291.html

●「人生が嫌に…」東京駅でナイフを首に刺し自殺未遂
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090130/crm0901302050026-n1.htm

●「派遣の契約を切られた。逮捕されれば寝る場所と食べ物に困らないと思った」 包丁を携帯 自称35歳男を逮捕
asahi.com http://www.asahi.com/national/update/0203/SEB200902030005.html


●「派遣切られむしゃくしゃ」 26歳男、神社に放火して逮捕…埼玉 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090203-00000146-mai-soci

●「派遣切られた」 所持金5円の38歳男、ネットカフェで無銭飲食…茨城
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090203-00000086-jij-soci

−−−−−−−−−−−−−−

■上記の様な現状の景気、雇用の悪化のデータを示して、現在の『失業はもうえない。』という状況を家族に理解してもらうべきです。
それでもあれこれ言うのなら、相手の非情さを非難すべきです。
現在の、家族の世話にならなければならない様な、今の社会情勢の非常事態を説明し、説得すべきです。
no.238 記入なし (09/03/11 14:53)

no.238
訂正:

『失業はもうえない。』⇒『失業はやもうえない。』
no.239 記入なし (09/03/11 14:55)

本来の日本社会では、女性は専業主婦が多く『家事手伝い』や『花嫁修業』という風に、嫁ぐ前に、お金を稼がなくても非難されず、専業主婦予備軍として『内助の功』を期待されるだけでした。
結婚するまで仕事をしないで引き篭りをしていても、文句を言われず、『うぶ』や『箱入り娘』だけで非難は済んいたんですけどね…。

PS:『いかず後家』の悪口はある…。
no.240 記入なし (09/03/11 15:22)

>no.240
訂正:
済んいた⇒済んでいた
−−−−−−−−−−−−−−

女性の場合、たとえ引き篭り気味の大人しい人でも、男性、夫からすれば『貞操観念のある身の堅い女性』として見られ、ひきてあまたで『数回の見合い』でほとんど貰い手がみつかり貰えていくもののです。
(もっとも嫁ぎ先によりけりで、必ずしもその後、その女性が幸せになれるとは限らないが…。)
no.241 記入なし (09/03/11 15:39)

引く手あまた だろ
no.242 記入なし (09/03/11 15:51)

『貞操観念のある身の堅い女性』の需要は、今も昔も必ずあると思うのですけれどもね…。
no.243 記入なし (09/03/11 15:53)

皆さんこんばんは。スレ主です。
今日職安に行ってきました。
資格なし・車乗れなくてもOKな仕事はありませんでした。
厳しいです・・・。
no.244 生きる屍 (09/03/16 23:25)

難しいね。3か月先でも決まっていれば車の免許が取れるのに
へたに教習所に通っている時に決まると免許がとれん。
牛丼屋はどう?
アルバイトをしながら車の免許を取る。
今取らないとたぶん一生取れないよ。
no.245 茶菓 (09/03/16 23:52)

免許はあります。
ペーパードライバー講習受けなきゃだけど。
近場でアルバイトは今募集してないです。
ちょっとでも遠いと断られます。
no.246 生きる屍 (09/03/17 00:07)

ペーパードライバー講習うけるなり、友達から車借りるなりして
車の運転を覚えた方がいいよ。
「車乗れなくてもOKな仕事はありませんでした。」
と言うことは車乗れればあるんでしょ。
私も免許取って20年ペーパードライバーだけど
たまに(月一回位)高速に乗って納品に行っている。

広い田んぼ道とか、団地のやたら広い道路とか
郊外の大型店の駐車場一番端で車庫入れの練習をするといい。
no.247 茶菓 (09/03/17 00:20)

ぶ〜ちゃん。
あれから何か進展はありましたか?
no.248 記入なし (09/03/20 23:49)

ぶ〜ちゃん最近の具合はいかがですか。
no.249 記入なし (09/03/22 06:32)

何も進展はありません。
食っちゃ寝してます。
no.250 生きる屍 (09/03/22 23:04)

>no.250 
何かしましょう。
no.251 記入なし (09/03/23 00:07)

>250  生きる屍(ぶ〜ちゃん)仕事探さないの?仕事しないと兄に追い出されるのでは?
no.252 記入なし (09/03/23 04:48)

探してますが、応募できる仕事がありません。
no.253 生きる屍 (09/03/23 12:12)

生きる屍にHN変更ですか?自墜落になりましたね。スレ主さん、まだ若いじゃない。
no.254 トーイックさん  (09/03/24 03:11)

ぶ〜ちゃん、うつ病にでもなっちゃうよ。僕ももうすぐ無職だから。それでもなんかしらまた仕事やるから。
no.255 トーイックさん  (09/03/24 03:14)

ぶ〜ちゃんが生きる屍なら、ここにきている連中は化石かミイラって事?
no.256 記入なし (09/03/24 22:34)

恐怖のミイラだぞ〜〜
コワイゾ〜〜

わっ!
no.257 記入なし (09/03/24 22:38)

ぼくがお金持ちならぶ〜ちゃんにプロポーズしてもいいのにね。
no.258 記入なし (09/03/24 22:51)

no.251

職を探しても見つからないのなら、失業保険を貰いながら自己投資して自己の内面性を高めましょう。

勉強したり資格をとったり地区活動に参加したり友達作りの為に色々な趣味サークルに参加したりして自己の内面性を高めましょう。(疲れ過ぎない範囲で)

そこから生きるヒントが見つかるかも知れません。
no.259 記入なし (09/03/24 23:08)

やる気失せるヒントならたくさんある
no.260 記入なし (09/03/25 00:31)

メンゴ
no.261 記入なし (09/03/25 00:31)

派遣切りじゃなく 工場 廃業になった 37歳  無職だぉぉぉ
no.262 ともぴょん (09/03/25 11:38)

no.262 
ともぴょんさんは工場の正社員だから、設計・加工・品質管理等の技術を持っているので、同業他社への転職が出来るよ。
派遣切りが問題とされているのは、彼等は単純作業しか任されていなくて、何等技術が無いまま高齢化して、再就職する事が絶望視されているからだよ。
no.263 記入なし (09/03/26 18:01)

ゆうメイトがあります(現・契約社員U)
no.264 記入なし (09/03/26 18:04)

>263
正社員でも技術がないまま高齢化しているのはいっぱいいる。
no.265 記入なし (09/03/27 02:19)

>no.263 
単純作業しかできない奴をなめるでねー。おら本だって読める。
no.266 トーイックさん  (09/03/27 03:16)

単純作業なら中国の工場で月給1万円で働く労働者に任せればいい
日本の工場で月給1万円で働く労働者がいれば重宝される
no.267 記入なし (09/03/27 09:04)

スレ主はこなくなってしまったのでしょうか。
no.268 記入なし (09/04/02 00:05)

>日本の工場で月給1万円で働く労働者

ボリビアの平均年収が10万円。
途上国レベルの労働賃金を目指して日本企業は日本の労働者の賃金を買い叩くのだろうが、欧米ではそんな事をしない。
おそらく日本企業だけだろう、自国労働者の賃金を途上国レベルに近づけ様とするのは…。

自国の内需や労働者庶民経済や社会が廃れるから労働者の賃金を買い叩くのを手控えるべきなのに、日本企業は容赦がない。
企業業績が過去最高益を出した割りに、日本のGDPがここ10年一進一退なのはそのせい。
日本の一人あたりのGDPは先進国中最低なのも企業が非正規労働を増やして労働者の賃金を買い叩いて国内労働者の購買力を廃れさせていたせいだ。
他の先進国の労働者は失業者も含めて、皆もっとましな日常生活を余裕をもってしている。

守銭奴思考でシブチンな経済政策をとり、日本経済の景気回復を逃したアホ馬鹿連中なのだよ、日本政府も財界も経団連も。
no.269 記入なし (09/04/02 02:55)

日本経済、社会の異常さは自動車の売れ筋でわかる。
かつては1.5〜2.0リッターの中型セダンが中心だった自動車メーカーのラインナップが、3.0リッター超えの大型高級車と1.5リッター未満の小型車や軽自動車の二つに別れてしまっている。

売れ筋の自動車で見事に国内格差が明確化し二極化している事が分かる。
こんな国は日本だけだろう。
no.270 記入なし (09/04/02 03:12)

貧富の差はインド、中国、アメリカの方が大きい。
no.271 記入なし (09/04/02 12:18)

ぶ〜ちゃん、元気ですか?
no.272 記入なし (09/04/02 22:36)

no.270 
自民党のオカゲだな。
感謝しろよw
no.273 記入なし (09/04/03 22:18)

ぶ〜ちゃん最近の仕事や家族の健康の調子はいかがですか。
no.274 記入なし (09/04/05 05:23)

>>274さん
未だに仕事が見つかっていません。
毎日寝てばかりいてつらいです。
何もやる気が起きません。
no.275 生きる屍 (09/04/14 21:26)

生きる屍さん
○・・・になさい。
no.276 記入なし (09/04/14 23:28)

>275 生きる屍=ぶ〜ちゃん それで母親、兄はなんといっているのですか。
no.277 記入なし (09/04/15 05:20)

>>277
母親は何も言いませんが、無言で私の物を捨てていってます。
no.278 生きる屍 (09/04/20 18:18)

生きる屍?
生ける屍の間違いじゃない?
生きる(生きていこうとしている)屍という意味なら、まだ頑張れるね。
no.279 記入なし (09/04/20 19:06)

no.270
>3.0リッター超えの大型高級車と1.5リッター未満の小型車や軽自動車の二つに別れてしまっている。
 
それは富裕層が大型高級車と軽自動車の2台を所有している為。
大型高級車・・・・休日用プレジャー目的
軽自動車・・・・・通勤や日常生活用(セカンドカー)

庶民は自動車をもてないよ。
自民党の政策で新車購入時には50〜60万円の減税と奨励金が出る事になったよw
財源は全て税金だよ。
no.280 記入なし (09/04/20 19:15)

>278 生きる屍さん 母親はどんな物を捨てているのですか。
no.281 記入なし (09/04/21 04:45)

生きる屍さん 母親、兄からなにもいわれないのはいいですね。「早く仕事に就け」「仕事しないならでていけ」なんていわれていたらさらに辛いでしょう。
no.282 記入なし (09/04/22 05:24)

兄がゴールデンウィークに帰って来た時、「何処でもいいから働け!」と言われました。
母は私が寝てる(実際は目を瞑ってるだけ)時に色々文句言ってます。
no.283 生きる屍 (09/05/09 22:53)

コンビニのバイトはどう?
no.284 記入なし (09/05/09 22:58)

兄さん、ウザいね・・先に生まれただけで兄さん風吹かして
何様のもんじゃい。。
no.285 記入なし (09/05/09 23:17)

私も仕事探してる身です^^
肩身の狭い思いをされていらっしゃるんですね〜

看護師目指されてはいかがでしょう?
来年4月から勉強になるでしょうが、一定期間、病院で働くことを条件に、学ぶ間に奨学金を受けれたりするようです〜。

もしくは石垣島で、ラウンジなどの仕事を寮つきで募集しているようです〜
抵抗がなければ、そういう手もあります♪

こういう時代ですが、そのうち好転すると思いますので、お互い切り抜けましょう^^
no.286 記入なし (09/05/10 00:11)

>>285
「お母さんは年金しか貰ってないんだから」とも言われました。
no.287 生きる屍 (09/05/10 00:13)

>>286
看護師は母親に「無理だっぺ」と言われると思います。
派遣会社から旅館の仕事紹介された時も言われました。
色々うるさくて、遠くにも行けません。
no.288 生きる屍 (09/05/10 00:28)

生きる屍さん 近くになにかアルバイトはないのですか。
no.289 記入なし (09/05/10 05:06)

のろいのわらにんぎょう
no.290 記入なし (09/05/13 01:57)

私も去年派遣切りにあってから、今日まで仕事が見つかっていません。

90日分の雇用保険受給は4月で終了となり、貯蓄もありません。
正社員も難しいので、パート、バイト、派遣の期間限定まで枠を広げて
探していますが、採用1人〜若干名のところへ、失業者がとても多く
応募が殺到しているので、全く仕事にありつけません。

社会福祉の相談窓口にも就職活動のかたわら相談していますが、
生活資金融資などは、車や現在住居がある時点で対象外≠ナす。
あと連帯保証人が必要だったり、「緊急小口融資」は仕事が決まって
給料日までの生活費を借りる場合のみ、らしいです。

働き口さえ見つかれば、そこから何とかなるのですが…。
no.291 記入なし (09/05/13 10:49)

>no.291
失業保険の個別延長給付は受けなかったのですか・・?
no.292 記入なし (09/05/13 14:10)

>291さん 性別、年齢、住まい、家族、健康状態などはどうなのでしょうか。URLもよく見てみたらいいです。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.293 記入なし (09/05/13 14:30)

>291さん 資格や専門技能はお持ちでしょうか。
no.294 記入なし (09/05/13 14:40)

291です。

>失業保険の個別延長給付は受けなかったのですか・・? 

3/31施行された雇用保険改正法のことでしょうか?
3/31施行なので、3/30に支給終了となった私は対象外で受給延長となりませんでした。

>性別、年齢、住まい、家族、健康状態などはどうなのでしょうか

男性48歳、アパートは5/31までは現時点で住んでいられます。前家賃ですので。
1人暮らしで健康状態は良好です。

>資格や専門技能はお持ちでしょうか。

普通免許のみです。他は資格がありません。

来週、派遣の短期(3交代制)の面接があるので、頑張ってみます。
no.295 記入なし (09/05/13 17:22)

no.295さん
来週の面接 頑張ってください!
no.296 記入なし (09/05/13 23:18)

no.296さんありがとうございます!
no.297 295 (09/05/13 23:52)

293です。295さん採用されるといいですね。
no.298 記入なし (09/05/14 03:23)

no.298さん

ありがとうございます。

ただ、来週の月曜まで時間が空いてるのが難点ですね。
「短期」とあったのですが、具体的にどれくらいの期間なのかも
現段階で不明です。
no.299 295 (09/05/14 13:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
316 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [10年以上住所不定、無職の人間]
次 [リストラに遭うかも?どうすれば?]

  一覧
「派遣切りにあい、これからどうしていいかわかりません」と似ているトピック
「派遣切りにあい、これからどうしていいかわかりません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧