一覧
失業 無職中は何しても心から楽しめないな…
ハロワなんて1時間くらいしかいないし毎日はいかんし、

金は使いたくないし…

職活以外は何したらいいですかね?
投稿者 : キングヘイロー 日時 : 09/02/19 16:17

Infomation 714 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100%の力を出して仕事を探そう!
no.100 記入なし (09/06/02 22:59)

有職中だって仕事や人間関係のことがいつも頭にあって、心から楽しんだことなんかなかったけど。
no.101 記入なし (09/06/03 12:51)

気分を変えようと映画見たり、旅行やドライブと思うけど
無職だからお金が無いからなかなか出来ない。
さっさと再就職した方が今の大きな悩みは解決するだろうな。
no.102 記入なし (09/07/01 22:33)

図書館通いしてます。
気のせいかもしれないですが自分と同じように
平日の昼間から図書館にいるおやじ結構いますねー。
no.103 記入なし (09/07/02 00:29)

>平日の昼間から図書館にいるおやじ結構いますねー。

スーパーにも毎日沢山の人がおる みんな逃げ切り組か? 収入源は何だろう?
no.104 40代おやじ (09/07/02 00:48)

平日の昼間から図書館にいるおやじ
普通これからもっと増えるだろう 若いのも多い
no.105 記入なし (09/07/02 05:12)

しかし無料というと確かに図書館とスーパーデパートしか行き場がない
コンビにもスーパーよりキマヅイ
no.106 記入なし (09/07/02 05:15)

おやじ 30〜80台までをいう
no.107 記入なし (09/07/02 05:17)

おれおやじじゃん。。
no.108 記入なし (09/07/02 09:05)

無職で独身だと人と話す機会がぐーんと減りますね。
ハロワ行くと無職常連さんたちがお互い親しそうに話してますけど
あの中には入りたくないし。。。
無職でも人と話のできる場所ないですかね?
no.109 記入なし (09/07/02 09:52)

めちゃくちゃに疲れた。めちゃくちゃにつまんねぇ。つまんね。つまんねぇ。つまんねぇ。つまんねぇ。
no.110 記入なし (09/07/02 10:31)

おもしろいことばっかしないさ
no.111 記入なし (09/07/02 14:41)

派遣切りにあってから面白いことなどない。

ハロワ通い、電話、履歴書書いたり郵送したり、面接、
全部ムダ。収入ないのでお金はどんどん減っていく。

光熱費等の支払いは溜まってくるし。
たまに気晴らしで出かけても心から楽しめていない。
no.112 記入なし (09/07/02 16:21)

無職はつらいよねホント。最近自殺願望ばかりよぎるよ・・はあ・・
no.113 記入なし (09/07/02 17:16)

>ハロワ通い、電話、履歴書書いたり郵送したり、面接、全部ムダ。収入ないのでお金はどんどん減っていく。

ハロワ通い  バス代250円×2
履歴書写真代 1200円(4枚)
面接交通費  1500円×2
その他雑費     −
1回の就職活動で5000円はかかる。

収入ないのでお金はどんどん減っていく。
no.114 記入なし (09/07/02 18:25)

>>114
失業保険は貰っていないの?
貰っていれば多少の補填になってると思うけど・・・

でも応募しないと就職決まんないだろうし困ったもんだ。
no.115 記入なし (09/07/02 19:26)

1回の就職活動で5000円はかかる。
週2回面接にいけば週1万円、1ヶ月で4万円かかる。
1年で48万円就職活動でかかる。人生投了。
no.116 記入なし (09/07/02 21:57)

失業保険4月でオワター(ToT)
no.117 112 (09/07/02 22:23)

>>116
バイトしながら就職活動すれば?
no.118 記入なし (09/07/03 04:06)

今はそのバイトでさえも応募者殺到で
狭き門。よっぽど人がイヤがる仕事で
募集がないのならともかく、
仕事にありつくのがむずかしい。
no.119 記入なし (09/07/03 13:04)

>バイトしながら就職活動すれば? 

そのバイトの求職活動が大変。
時給が900円以上とかの求人は応募者3ケタ。
気のいい会社さんは7、80名は面接してくれるけど
バイトはやはり20代が強い。
その親の世代は難しい。
no.120 記入なし (09/07/03 20:21)

郵便局時給900円以上なのになかなか応募者集まらないとはどういうことだ?しかも長期でも雇ってくれるのに
no.121 36才の男 (09/07/03 21:38)

2009/07/01 ひたちなか支店(ひたちなか市石川町) 【郵便物の配達】 08:00〜16:45 時給920円 3名募集! 
2009/06/22 筑波学園支店(つくば市吾妻) 【郵便物の配達】 08:30〜17:15 時給840円 2名募集! 
2009/06/19 石岡支店(石岡市府中) 【窓口業務】 07:45〜21:55 時給730円 1名募集! 
2009/07/01 流山支店(流山市西初石) 【その他】 12:15〜17:15 時給750円 1名募集! 
2009/06/30 流山支店(流山市西初石) 【その他】 09:00〜16:30 時給730円 7名募集! 
2009/06/30 流山支店(流山市西初石) 【窓口業務】 07:30〜19:00 時給730円 2名募集! 
2009/06/25 印西支店(印西市中央南) 【郵便物の配達】 08:00〜16:45 時給1000円 2名募集! 
2009/06/25 茂原支店(茂原市茂原) 【郵便物の集荷】 06:30〜19:30 時給830円 1名募集! 
2009/05/08 八街支店(八街市八街ほ) 【郵便物の配達】 08:00〜16:45 時給1000円 2名募集! 


これのことか。それはつまり配達をしろと。
no.122 記入なし (09/07/03 21:44)

いや内勤ですよ  しかも夜勤ではない
no.123 36才の男 (09/07/03 21:44)

時給900円以上の夜勤でない内勤とは、、、どこのことなのでしょうか??
no.124 記入なし (09/07/03 23:17)

スカイプのダウンロードができなくなりました。何か方法はありませんか?
no.125 記入なし (09/07/03 23:23)

ドラクエも上の空でやってます。
no.126 記入なし (09/07/21 15:09)

ほほぉ 今度のドラクエは天上界があるのですか
no.127 記入なし (09/07/25 01:21)

お金ないからハロワで検索か自宅でネットか寝る位だよね。
図書館やブックオフ、ホームセンター行くのも良いけど毎日はなぁ。
近所の目もあるから昼間に出入りするのも辛いからねぇ。
no.128 記入なし (09/08/06 17:15)

最近平日の昼間に外を歩くと男性の若者や30〜40代の中高年男性の姿がめっきり少なく感じる。だからよけい外出しにくい。近所の目が一番気になるけど・・。
no.129 記入なし (09/08/06 17:25)

秋葉のブックオフに無職と思われる人達が開店前に並んでたよ。
no.130 記入なし (09/08/18 16:00)

仕事がないと明日のことも考えられないので楽しめない
no.131 記入なし (09/08/18 16:43)

やることがない。
no.132 記入なし (09/08/18 22:44)

まあ、仕事中も楽しいことなんかないけど。
no.133 記入なし (09/08/21 23:05)

無職でも仕事していてもプライベートはそんなに変化ないです。
ただ収入がなく厳しいだけです。
no.134 記入なし (09/08/22 14:30)

>>ただ収入がなく厳しいだけです

その通りですね。
プライベートタイムはタップリ有るのに。
no.135 記入なし (09/08/31 16:49)

心から何かを楽しんだことなんて、もう長いことない。
no.136 記入なし (09/09/02 13:30)

なんか、無職→悪 っていう感じがする・・・消えたい。
no.137 記入なし (09/09/09 14:58)

なんか、無職→犯罪者 っていう感じがする・・消えてほしい
no.138 記入なし (09/09/09 15:27)

いや無職の方でも悪いと決めつけてはいけない。働きたいのに妥協した末の希望の条件で働けない人は気の毒で国がなんとかしてほしい。
no.139 36才の男 (09/09/09 17:08)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090908-OYT1T00984.htm
悪い事したら必ず報いが来る
no.140 36才の男 (09/09/09 20:09)

ひたすら惰眠を貪ろう
no.141 記入なし (09/09/09 21:02)

家族とかにも、気を使ってしまいますね。
掃除したり料理したりして、一日が終わってしまう事もある。
no.142 記入なし (09/09/09 22:10)

>142  家族に気を使うというより後ろめたくなり会話も減り一緒に飯を食いたくなくなる。無職期間半年位になったとき半分すごく心配、半分囚人のように冷たくされたときもある
no.143 36才の男 (09/09/10 06:40)

無職だと、親戚なんかにも内緒にされてたりね。
自分が家族の汚点みたいに感じる時がある。
こうなってくると、どんどん自己否定ばっかりして、精神的にも
非常によろしくない。
no.144 記入なし (09/09/10 10:30)

いい年した男だと世間も家族や親戚も風当たりが冷たい。しかし働こうと面接あちこち行っても企業に嫌われ受からない。そんな時期自分もあったが何もかもいやになる。 
一人暮らしぐらしなら暫くは無職でも親や親戚には隠せるが同居ならそうはいかない 。

無論一人暮らしだと家賃が大きな問題だがいづれにしてもよほど金がなければ無職は辛すぎだ。
no.145 36才の男 (09/09/10 12:46)

近所の老人達が、金がないからどこへも出かけないらしく隣人の出入り監視員と化している。
奴らこそ本物の自宅警備員だよ(笑)
中にはベランダで毎日ひなたぼっこしてるのもいてウザすぎ。
no.146 記入なし (09/09/25 19:16)

ううう?
no.147 記入なし (09/09/27 18:05)

日頃のうっぷんを晴らすには旅行が最適ではないでしょうか。
せっかく長期間自由になる時間を与えられたので、海外旅行とかいいのではないかと。
時期を選べば格安ツワーだとハワイ5万円からあるようですよ。
no.148 記入なし (09/09/27 21:36)

無職の身で旅行へ行くのは無理だ。後ろめたいし、金もないし。
結局、やることがないよ。暇だ、暇だ。
no.149 記入なし (09/11/04 12:47)

無職になって気楽にあちこち旅行いきたいと昔思っていたが次決めてないと金があっても不安で旅行行っても楽しめない。行くなら無職期間長引かないうちに行った方がまだ楽しめるがまあ辞めてから二週間以内に行くのがよい
no.150 36才の男 (09/11/04 17:18)

まあ一緒に行く人間がおらん。
no.151 無職は出会いがない (09/11/04 17:48)

俺も一緒に行く人間いない

寂しい
no.152 記入なし (09/11/04 18:01)

一人で行くんだよ。
一人旅すると人間成長します。
旅は道連れ世は情け。
no.153 36才の男 (09/11/04 18:41)

ただ宿代が高い 安くしろ〜〜い
no.154 記入なし (09/11/04 21:47)

ネットカフェにしな
no.155 記入なし (09/11/04 21:51)

一人旅いいね
旅先での出会いもいいね
時間があってかねも少しあるならいってみな
仕事しだすとなかなか時間とれないし
今しかできないことやるといいよ
no.156 記入なし (09/11/04 21:56)

楽しめるならいいけれど。
自分は無理。無職中は何をしていても不安で、何も手に付かない。
小さい人間だと気づかされた。
no.157 記入なし (09/11/05 18:22)

資格試験猛勉強で合格したらお祝いに一人旅(山口百恵のいい日旅立ちを聞きながら)
no.158 木工バカ (09/11/05 19:41)

小さい人間野が用心深くていい面も多い
例 ゴルゴ13
no.159 記入なし (09/11/05 20:09)

旅で楽しめなくとも自分を見つめるいいきかいだよ
no.160 記入なし (09/11/05 20:21)

次が決まってない以上、そんな安穏とした精神状態にはないけど。
no.161 記入なし (09/11/07 21:09)

無職のままは人生のマイナス。。。
no.162 記入なし (09/11/07 21:17)

仕事で忙しいと疲れて何もする気にならず休みはずっと自宅で睡眠、、、。暇や休みが欲しいって心から願う。いざ休みが沢山(無職)増えたら、、、、、(心配事も増えるけどね)
no.163 木工バカ (09/11/08 18:09)

自分を見つめることができる教養のある人は、無職中も人生のプラスがある。
教養なくぼんやりと暮らすことしかできない人にはいたずらに月日が流れてゆくだけ。
それは老人と変らず、年金受給が合っているような状態。
玉手箱がこの世にあるならばプレゼントしてあげたい。それが幸せかも。
no.164 記入なし (09/11/08 18:25)

たとえ、一定期間無職であっても、次が決まっていれば、冷静に、行動できるが、次の予定のめどがついていないと、何も、手に付かない。
no.165 職人D (09/11/08 22:01)

全てがバカバカしくなってしばらくは寝て過ごした(-.-)Zzz・・・・
no.166 記入なし (09/11/09 16:18)

今は無事希望の仕事に就きましたが、無職期間はやはりだらだらと時間が過ぎて行くのものです。

午前中はPCで転職サイトチェックし、昼からはハローワークに行き、画面検索&応募。

そしてクラブJAZZ等アップテンポな音楽を聴きながらウォーキングし、カフェでコーヒー飲みながら、友人と携帯メールしたり、情報収集。

夜はまた転職サイトから応募したり、履歴書書いたり・・・
BARで酒を飲むときもありました。

誰かと話しをする事は、自分を正常に保つ為には大切な方法です。

たまにはライブイベントでも行き、音楽を聴き、人と話をしたり、リフレッシュしないと頭がおかしくなります。


無職期間中でも、人と出会うこともあるので、プライベートな名刺を作成しました。

イベントでは、無職でも美しい女がいれば、適当な事を言い必ずナンパしました。

無職でもレースクイーンやSOULがかかるクラブで一日で美女3人の女性をナンパしたこともあります。

一人で何処でも行きます。

40代メタボですが、ふざけてるのではなく、それくらいテンション上げ、自信をつけないと、就活にめげてしまいそうでした。


動けば、動いただけ必ずチャンスが広がります。
no.167 HIRO (09/11/29 02:02)

>167  就活と行ってもハローワークに1日いる訳でもないし面接がない日は暇な時間が多すぎロクな事しなかったの覚えてます。就活しながらバイトした方がかなり良いと今は思います
no.168 36才の男 (09/11/29 07:24)

無愛想なコンビニの学生アルバイトを見るたびに、怒りがこみ上げてきます。
no.169 記入なし (09/11/29 07:44)

ナンバーズ4をストレートで月に一回当てれば年収1200万円だ、どお〜
no.170 クレイジー無職 (09/11/29 08:20)

>167
実家暮らしの者や
失業保険と蓄えがある者でないと難しいよ^^妻子持ちなんて地獄だろうと思う。
個人的には同意見ですが、1年たっても仕事が見つからず来年の事を考えると眠れなくなりました。
no.171 記入なし (09/11/30 03:44)

実家にいる者はいづれ親の介護で行き詰まるだろうけど、
年金支給の65歳まで仕事なんて無いから、
どないかせんといかん
no.172 記入なし (09/11/30 04:13)

12月で退職それから無職、、、、、親父は実家に帰ってこいって、お袋は嫌な顔をする。

ニートかぁー。
no.173 木工バカ (09/11/30 07:10)

仕事をさせて下さい。
お願いします。
働かせて下さい。
no.174 記入なし (09/12/14 21:25)

これから仕事を探して働こうとしている方本当に大変ですが頑張ってください。
全く働いている人、仕事を探している人共々苦しむ人が増えてしまいなんとかならぬものか。
no.175 36才の男 (09/12/14 21:30)

174 記入なしさん・・・なんでこの人に仕事がないのか。日本はどうなってしまったんだろう。
私もしがない不安定極まりない派遣ですが。

うちの家の10ぷんほど行った所に大きな工場があるのですが
そこは面接とは名ばかりで、人が受けに来たら話す前から入社の書類に住所とかすぐ書かせてくれるみたいです。
理由は慢性的人手不足なこと。作業自体が超単純で軽作業なので出来ないって人はまずないからと想像できます。

そういった工場もあるのでそういうところに当たるといいですね。
no.176 めとろん (09/12/14 21:42)

工場の単純組立工は地獄。
10分の休憩が2回と40分の食事休憩が1回のみ。
それ以外はトイレにさえ行けない。
電光掲示板が各ラインにあり、目標組立数と実際の
組立数が表示され秒単位で管理されている。
目標数を下回ると罵声が飛ぶ。
no.177 記入なし (09/12/15 01:19)

もうだめかもな・・・気力も体力もつきそうだ
仕事している人がうらやましいよ
no.178 記入なし (09/12/15 01:29)

工場に限らずどの会社も従業員は使い捨てのつもりでこきつかっている。
2か月間とかの短期契約だから廃人になった時点で廃棄(解雇)する。
しばらく待っていればすぐに求人をだすさ・・・・
no.179 記入なし (09/12/15 01:33)

no.177だがトイレに行けずに作業中に失禁したのがいたよ・・・・
no.180 記入なし (09/12/15 01:34)

自分は工場勤務したことない人間なので偉そうな事いえないが
ただの情報にしか過ぎないが
176に書いた工場はすくなくとも177みたいなきついところではない。
組み立てじゃないからかもしれないです。
技術もいらない。
ただ、横向きにながれてくる缶を立てるとかのおそろしく単純作業らしくてそれがしんどいんだと思います。
あと部所によっては騒音がするらしい。
時給800円ちょっとくらいで交通費は片道200円だけ出るっていってました。
益からは無料送迎バスが出ています。
20代から30代の美しい中国人女性がいっぱい近所に住んでいて工場ではたらいています。
彼女らは元気でたのしそうです。
中国人からしたら高級で立派な仕事なんでしょうね。
no.181 めとろん (09/12/15 03:10)

無職の時には海外旅行にいくのさ
no.182 記入なし (09/12/15 15:23)

無職だと、何をやっても喜びを感じないな。

職に就いたら、ようやく遊びを楽しく感じることができるようになった。
no.183 記入なし (09/12/16 02:36)

無職は裏筋が痒くなるのでイヤだ。
no.184 記入なし (09/12/16 02:45)

無職中は心から楽しめません。

が、職に就いても、仕事ができないこと、人間関係の悩みなど、休日中頭の中が仕事の事でいっぱいで、結局心の底から遊びを楽しむ事など不可能。それどころか、気も休まらない。
no.185 記入なし (09/12/16 02:56)

185の方に同感します。職に就いたら就いたで悩みは減りませんしむしろ増えます。
no.186 36才の男 (09/12/16 06:45)

181<
中国人からしたら高級で立派な仕事

たぶん違うと思います。
「彼らは日本に来て働ける」事に喜んでるのだと思います。
もっと細かく言えば、
工場などでは働いた時間分必ず給与がもらえます。
日本人にとっては安い自給でも、
物価が日本の1/10位の中国に送金すれば家族が喜びます。
だから「楽しそう」に仕事してるんだと思う。

でもブラジル・ペルー・タイ・中国の中では、
中国人が一番お金にうるさいと思います。
no.187 出戻住民 (09/12/16 08:26)

中国の山間部農民の年収は7千円。
日本の日雇いワープアは1日でこの金額を稼ぎ出す。
no.188 記入なし (09/12/16 14:41)

職に就いたら、気も休まらない、遊びたくても遊ぶ暇がない、悩みが増える、疲れてくたびれる、に同意。

でも、万が一遊ぶ機会があると楽しい。それが無職との違い。
no.189 記入なし (09/12/20 21:01)

日本で日雇いをやって稼いだ後、中国の山間部で暮らすのが鉄板。

日本は生活費が高いからねぇ。
no.190 記入なし (09/12/20 21:02)

暇なときは、絵を描く!
no.191 木工バカ (09/12/20 21:13)

>日本は生活費が高いからねぇ。 

タイ山間部の家賃10万円相当の物件ではテニスコート3面、屋内駐車場5台。
12SLDKでバス・トイレが4か所あるのが普通。
10人くらい住めそうだよw
no.192 記入なし (09/12/20 22:42)

無職は海外旅行にいくのが正解!
no.193 記入なし (09/12/21 00:54)

暇な2年間で色々やった。そばうちなんて1週間毎日10時間打てばセミプロというか、かなりのレベルまでいくよ。それから先は知らんけど。陶芸も2週間でそこそこいける。後はセンスの問題。俳句の会も決まり(けっこうある)さえ覚えれば毎回入選しちゃう。若いときにじじいを相手にする趣味はまだ早いことがわかった。
no.194 56歳 (10/01/21 10:54)

無職考、
1) 悪さをして警察に捕まり、職業はと聞かれて無職です と答えるのが恥ずかしい
   人間は無職になれない。

2) 63歳以上は大抵無職。 人口の2割はいる。
   仲間が大勢いると思ってくよくよしない事、
   100歳になれば職どころか命までなくしているのだから。 
no.195 大和 建命 (10/01/21 23:33)

60歳過ぎれば多分なんともないが、それまではかっこ悪い、無職は。
no.196 記入なし (10/01/22 11:35)

60歳から65歳までの間が、人によっては大変。
それから、当たり前だけど、体だな。
no.197 記入なし (10/01/22 12:05)

主婦を無職と考えると、無職の割合はもっと大きくなる。
no.198 記入なし (10/01/22 12:06)

主婦は無職の専業主婦のほうがえらい!
no.199 記入なし (10/01/22 13:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


714 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ONEPIECEについて語りませんか。]

次 [週に何回洗濯していますか?]


  一覧  PC表示
「無職中は何しても心から楽しめないな…」と似ているトピック
「無職中は何しても心から楽しめないな…」を見た人は他にこんなトピックも見ています