一覧
失業 無職中は何しても心から楽しめないな…
ハロワなんて1時間くらいしかいないし毎日はいかんし、

金は使いたくないし…

職活以外は何したらいいですかね?
投稿者 : キングヘイロー 日時 : 09/02/19 16:17

Infomation 714 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


週末は落ち着く。
no.200 記入なし (10/01/22 18:16)

勉強したらいい、金もかからないし。英会話なんてどの自治体でも格安でやっている。また歴史の会や、古文書解読等いっぱいありまっせ。ボケ防止?にもいいかも。
no.201 記入なし (10/02/15 10:38)

昼間外出して、今日は仕事はお休みですか、なんて聞かれて慌てて休みは不定期なんです、と答えたりしてると情けなくなってくる。人間扱いされてないみたいだ。
no.202 記入なし (10/02/15 15:14)

バイトをすればよい。4時間程度ならOK!.
仕事があればだけど、最近バイトもないよね。
no.203 記入なし (10/02/15 15:18)

選ばなきゃ特定地域(北海道、東北、沖縄)以外はある。贅沢いってる場合か!
no.204 記入なし (10/02/16 08:45)

贅沢ではなく、ありません。介護だけはしたくないのです、便臭がだめなんです。
no.205 記入なし (10/02/19 10:09)

今通院してますよ ゲームとネットはやってますね。宝くじは買いたいし、当てたら車とか買いたいですよ。
no.206 記入なし (10/02/19 20:59)

車は駄目!金食い虫だから、自転車がええよ。
no.207 記入なし (10/02/22 08:30)

おおおっ


自転車いいねー

リサイクルでいらない自転車かき集めてニコイチにして売れば!

自転車アート。
no.208 木工バカ (10/02/22 09:30)

そうですね。私もこれから自転車に乗ろう。
no.209 記入なし (10/02/22 09:38)

>リサイクルでいらない自転車かき集めて

リサイクルでサイクル!
no.210 記入なし (10/02/22 09:59)

無職中はインポになった。
no.211 記入なし (10/02/27 15:57)

ポイントゲッターがインポになったー、見える今日この頃。
no.212 記入なし (10/02/27 16:01)

有職者だが楽しいなんて思えない。ムカツク職場で腹ん中は次が見つかれば辞めてやる!って感じだよ。
no.213 記入なし (10/03/01 22:24)

無職だと有職者を羨ましく思うときがあるが有職者は無職の人を羨ましく思うときがある
no.214 36才の男 (10/03/01 22:27)

過去の仕事に関連した資格の勉強して暇をつぶしてる。次の仕事に役立つとは思えないけど
自信を失わないよう何か努力する事をしてないと気が滅入るしね
no.215 記入なし (10/03/02 00:29)

資格の勉強は暇つぶしに最適。しかし効果はないね。
no.216 記入なし (10/03/02 08:17)

仕事している友達がうらやましい
no.217 記入なし (10/03/02 17:43)

効果がないと思っていると、むなしいね。
というか、効果がないと言うことがわかっていると、とてもむなしい。
no.218 記入なし (10/03/02 18:27)

確かに羨ましい。ホントに何も楽しめない。
ちなみにこのサイトは書き込みは無料ですか?大丈夫かな。。。
no.219 記入なし (10/03/02 18:29)

20代は資格だけでも可能だが30代からは経験です。
no.220 記入なし (10/03/03 08:13)

40代は体力、50代はハッタリがすべて。
no.221 記入なし (10/03/08 12:15)

労働力は自家用車と同じような扱い。
22才(新卒)・・・新車
27才・・・・・・・・5年落ち中古車(新車価格の50%)
29才・・・・・・・・7年落ち中古車(新車価格の30%)
31才・・・・・・・・9年落ち中古車(新車価格の10%)

35才・・・・・・・・13年落ち中古車(スクラップ)
no.222 記入なし (10/03/08 12:26)

鬱になるぞ
no.223 記入なし (10/05/12 00:01)

お金を使うことにすごい罪悪感を覚える。食事と医療費だけにしたい。
no.224 記入なし (10/05/13 15:35)

>224 同意。
罪悪感と抵抗感。
何もせず生きているだけでも金がいる。
no.225 記入なし (10/05/13 21:09)

何もせず生かしているだけでも金がはいるw
by 地方自治体
no.226 記入なし (10/05/13 21:11)


何をしても無駄な抵抗。
何もせずとも死んでいく。
no.227 記入なし (10/05/13 21:29)

>ハロワなんて1時間くらいしかいないし毎日はいかんし、

いまどきのハロワは6時間待ちは普通
no.228 記入なし (10/05/14 00:53)

大好物→味がわからん

好きな番組→内容が頭にはいらない

知人友人を見かけると避ける逃げる

性欲もなくなった
no.229 元自営業 (10/05/14 01:00)

>229 その通りです。
何も興味がなくなり、
何もする気がしません。
no.230 記入なし (10/05/14 11:40)

死刑囚の最後の晩餐もきっと大好物でも味がわからんだろう
no.231 記入なし (10/05/14 16:55)

一人暮らしで死んでいてもきっと誰もわからんだろう
no.232 記入なし (10/05/14 18:00)

ルーピーでも、あんな横着で図々しく、生きてるのに、みんな
もっと元気だせ! 
no.233 記入なし (10/05/14 18:30)

なにをしたらいいかわからんなら、まずキリスト教をやれ。
no.234 薬師瑠璃光 (10/05/14 18:34)

献血でも行ったら?
ジュース飲み放題だし、粗品もくれるよ。
ささやかながら、人の役にたてたと思えるし。
no.235 記入なし (10/06/07 22:16)

 しかも、血液検査の結果も郵送してくれます♪
ただし、血糖値、血中アルコール量、血中蛋白量などが基準値外だと、
献血を断られますorz
no.236 (10/06/07 22:46)

>236
ってことはタダでカラダの異常が判るのかな?
no.237 記入なし (10/06/07 23:27)

エイズだと判明したら知らせてくれんの?
no.238 記入なし (10/06/07 23:41)

>no.237さん
 「この値がやばいよあんたの血」って指摘してくれるわけじゃないんで、
血中成分の正常値と比較して、自分で診断する必要がありますが…
でも、その辺の情報はネットにいっぱいありますんで。

 自分は定期的に献血して、血中成分の移り変わりで健康モニタリングしています。
少しずつ血中総蛋白量が上がっていくのが怖いorz

>no.238さん
 例え判明しても、知らせてはもらえません。
献血をエイズ診断という目的で行われるのを防ぐためです。
エイズの検査は全国の保健所で、無料・匿名で受けられます。 
no.239 (10/06/07 23:51)

何も楽しめないし何する気もない。
煙のように消えたい今日この頃。
no.240 記入なし (10/06/08 20:03)

いつ仕事決まるか分からないという不安はものすごいからだな
no.241 37才の男 (10/06/08 20:50)

収入=支出が安心ですよね。できれば収入>支出がいいけど…

でも今は収入<支出なので、贅沢はいってられません。とにかく収入=支出を目指します。
no.242 記入なし (10/06/08 22:10)

失業期間が長くなることが不安だ。
金のこともあるが。

自分がうじうじしている間に皆(特に友人やら同期やら)が働いていると
考えると金銭的にも職務的にも時間を無駄にしていると考えてしまう。

一秒一秒が苦痛。
no.243 記入なし (10/06/09 14:03)

失業期間が長くなることが不安だ。
金のこともあるが。

自分がうじうじしている間に皆(特に友人やら同期やら)が働いていると
考えると金銭的にも職務的にも時間を無駄にしていると考えてしまう。

一秒一秒が苦痛。
no.244 記入なし (10/06/09 14:03)

リラックスして鷹揚に構えよう。
no.245 記入なし (10/06/09 14:37)

時間があるのだから自炊を楽しもう。

おいらの定番”無職定食”
納豆ご飯or卵かけご飯、インスタント味噌汁、野菜炒め、冷奴
no.246 記入なし (10/06/09 14:56)

誰かの朝食みたいだな・・

http://musyoku.com/bbs/view/1159674425/
no.247 記入なし (10/06/09 14:59)

家で寿司を握ったら気分転換成りますよ。
no.248 記入なし (10/06/09 15:10)

失業期間が長引くと、面接官は、「即戦力になるのか?」という疑問を抱くのではないでしょうか?
no.249 記入なし (10/06/09 16:38)

それ以前に「どこも引き取らなかった残り物じゃね?」と勘繰ると思います。
no.250 記入なし (10/06/10 13:27)

無職期間が1年以上になるとプロ野球選手と同じで1年以上現役から空いた選手を獲得する位厳しい。
no.251 記入なし (10/06/10 15:16)

No251

そういうことをいわれると非常に苦しみます。事実なんでしょうが。
もう無職一年たちました

精神的なもののあり早くどこかで働きたい。
自炊を楽しむこともあったが金がないので残り物のパンやご飯を半額で買う食事。

ああ本当にどうしよう。もう人生終わったかも。
no.252 無職 (10/06/10 15:53)

251
昨年ドラゴンズの河原投手は
ライオンズを自由契約になり
一昨年はそれこそ「無職」でしたよ、
それでも自分の力で這い上がって来たのですよ。
もう少し野球も勉強してください。
no.253 トキオ (10/06/10 19:21)

↑無理とは言ってなく厳しいと書いてあるだろ。
ちゃんと文章読め。
no.254 記入なし (10/06/10 19:27)

ささやかな楽しみはなんですか?
no.255 記入なし (10/06/11 03:10)

在職中に転職先決めて、辞めるのが安全ですよ。
no.256 記入なし (10/06/11 04:48)

タクシーのうんちゃんなら、なれるんではないか?
no.257 記入なし (10/06/11 04:50)

あっちゃん応援しろよ!俺は無職ではないが、くっだらない警備員!まぁ無職に近いよ!

あっちゃんのおかげで何とかいきてる!!
no.258 まっつん (10/06/11 07:50)

あっちゃん って誰?
no.259 記入なし (10/06/11 19:07)

AKBのセンターの子です
no.260 40代おやじ (10/06/11 19:09)

違うだろ、オリエンタルラジオのあっちゃんだろ。
no.261 記入なし (10/06/11 19:13)

いや37才の男氏の言う事は正しいよ。
no.262 感じるおやじ (10/06/11 19:14)

no.262 スレを間違えたと思われる。
no.263 記入なし (10/06/11 19:19)

しかし疲れた。もうどうでもいい。
no.264 記入なし (10/06/11 19:23)

いやすまん オリエンタルラジオは初めて知った
no.265 40代おやじ (10/06/11 19:24)

今日出1週間が終わる。
就職活動何も進まなかった。
最近練れなくなってきたし
もう本当にどうでもいい。

いっそ飛び込もうか
no.266 無職 (10/06/11 19:24)

おいらは無職.com漬けの日々が続いている
no.267 記入なし (10/06/11 20:33)

義務教育で楽をしすぎたむくいだろ?  社会に損害賠償裁判おこせばよい。
no.268 記入なし (10/06/11 20:43)

あっちゃん…は元センターになってしまいました…悔しいです!
no.269 まっつん (10/06/12 03:25)

誘われても山○さんちのツ○ム君と同じやなぁ
いつも返事は同じ"あとで"つまんないなぁ〜と
心から楽しめないな…
no.270 記入なし (10/07/21 18:24)

no.270 ( 記入なし)さん

本当にそう思います。
no.271 記入なし (10/07/21 18:32)

ネットしたり、ネットカフェ行ったりゲーセン行ったりしたらいいんじゃないかな?
no.272 記入なし (10/07/21 19:42)

無職で彼女がおらず
イベントやレジャースポットは基本的に無縁

地味な自分磨きが地味に続く・・・・・・・・・・・・・・
no.273 記入なし (10/07/21 21:29)

地味な自分磨き・・・
これほど大切な時はない。

と言っても不安だし、人に会いたくなったりする。
無職でも彼女がいる人がいる。
うらやましい。
no.274 転職人生 (10/07/22 06:56)

仕事してる時の休みが楽しいんだよな。
休みそのものじゃなくて、「あと何日働けば休みだ。」みたいなのが。
no.275 記入なし (10/07/22 17:17)

>>no.275
まるっと同意

「あと何時間(何分)働けば帰れる」もグッド
no.276 記入なし (10/07/22 20:55)

休むために働く。
no.277 記入なし (10/07/23 09:00)

そうですよね〜

おいしい料理もセックスも供給過剰だとあれですよね
no.278 記入なし (10/07/23 15:05)

暑すぎる。やばい。
環境に気を遣ってエアコンをつけてないからきつい。
うそですけど。(つまり、エアコンを部屋に取り付ける金がもったいないので
取り付けてないだけです)。
no.279 記入なし (10/07/23 15:15)

冷房が効いてるし若くて前向きな連中もたくさんいるし図書館で勉強したいんだけど
・参考書が多すぎて持ち運びにくい
・調べ物の切り札ネットと離れないといけない
ということであっつい中でやってる

でも暑い本当に暑いさっさと秋になってくれ・・・
no.280 記入なし (10/07/23 16:16)

いつも無職の現状と将来の不安が頭をよぎると気分がへこむ事
no.281 記入なし (10/07/29 16:49)

疲れました。もういいんです。疲れた。
no.282 記入なし (10/07/29 18:22)

>282
とりあえず休みなされ
no.283 記入なし (10/07/29 18:41)

安定剤使ってるけど、4週間分、、いつもの医者では2500円くらいかかった!
医者と薬局変えて見たら1280円になった。
「薬に頼るな!」と言われるけど、病気になれば薬飲むよね。
楽になるなら方法は選ばないぞ。
no.284 記入なし (10/07/29 21:06)

ぶつぶつぶつ
仏像をぶつ
no.285 記入なし (10/07/29 21:09)

ぶつぞう!
no.286 記入なし (10/07/30 10:13)

豚内で〜〜
no.287 記入なし (10/07/30 10:38)

なんてマトンな人!
no.288 記入なし (10/07/30 11:22)

それは羊貧
no.289 記入なし (10/07/30 14:40)

付いた〜 ぶつぶつぶつ
付いた〜 ぶつぶつぶつ
付いた〜 ぶつぶつぶつ
no.290 記入なし (10/07/30 14:41)

落ち込んだりしてる
no.291 (10/07/30 19:42)

最近「談笑」と縁が無いんです。

さみしい。
no.292 記入なし (10/07/30 20:34)

おごってもらう回数増えた
そのうちあきれられるだろう
no.293 記入なし (10/08/02 12:26)

自分は30年以上何人もの悪友にカモにされてきた。数年前に縁を切ったとはいえ
あまりにも遅すぎた。理由は罵られ利用され馬鹿にされていても寂しさを紛らわせる
事ができたのがなかなか縁を切る踏ん切りがつかなかった原因だろう。

今ではそういう意味では気楽になった反面、とても寂しさを感じるようになった。
同じ負け組と連れもって遊んでた時は気にならなかった自分の人生や将来についても
孤独になってからは不安感も募るようになった。
no.294 記入なし (10/08/02 12:31)

無職になったら人付き合いもなく友人もいなくなった。
収入だけでなく大切なものもたくさん無くした。
no.295 記入なし (10/08/02 14:01)

no.295さん
俺もですよ ホントつらいっす
no.296 記入なし (10/08/02 14:26)

>no.294 ( 記入なし)さん
大丈夫ですよ。
今度は、自分のことをちゃんと思ってくれる良い人と友達になりましょうや。
まあ、僕はいろいろなことがあって良い人との友達づきあいを自分で切ってしまったんですけどね。
no.297 記入なし (10/08/02 14:29)

たしかに何しても頭の中は「仕事・仕事」の文字でいっぱい。
楽しいことあってもすぐに現実に戻るね。
街中歩いても同年代の♂が家族で歩いているのを見ると格差
があると感じてしまう。
結婚しているから立派とか子供いるから大人だなとは思ないが
定職があるっていいなと。
no.298 記入なし (10/08/03 12:33)

定職いいですよね。
本当に、子供の時からもっと将来を考えるべきでした。
no.299 記入なし (10/08/03 18:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


714 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ONEPIECEについて語りませんか。]

次 [週に何回洗濯していますか?]


  一覧  PC表示
「無職中は何しても心から楽しめないな…」と似ているトピック
「無職中は何しても心から楽しめないな…」を見た人は他にこんなトピックも見ています