一覧
失業 無職中は何しても心から楽しめないな…
ハロワなんて1時間くらいしかいないし毎日はいかんし、

金は使いたくないし…

職活以外は何したらいいですかね?
投稿者 : キングヘイロー 日時 : 09/02/19 16:17

Infomation 714 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いくつかはわからんが何も過去形にせんでもいいんでないかい
コネはないのかね
no.300 40代おやじ (10/08/03 18:36)

いっぱい仕事して

たくさん遊びたい、、
no.301 神田 (10/08/16 17:35)

矛盾してるようで矛盾してない
それはわかるがなんとかならんのかね?
no.302 40代おやじ (10/08/16 22:30)

私は仕事してるときのほうが楽しめなかったな。
うつ病だったから。
「楽しい」という字は「らく」と読むんだよ。
no.303 記入なし (10/08/17 01:14)

フルタイムで働き始めたら始めたで、
帰ってきた時の疲れがひどくて気力が無い(苦笑)
no.304 記入なし (10/08/17 07:14)

夕食が普通と思えばね
no.305 記入なし (10/08/17 07:26)

バイト休みだったんでジムで軽く筋トレというものを
やってきた。
初めてジムに行ったがいい汗かくね。

毎日毎日、就職のことばかり考えてバイトしながらも
情けなさを感じながらいるから運動する少しは気分転換
になったかも。

また休日に行ってみよう。
no.306 記入なし (10/08/17 22:39)

有職中も楽しめなかった。人生つまらない。
no.307 記入なし (10/08/18 13:20)

有職中はどんどん馬鹿になっている気がした。

視野が狭くなり、毎日同じことの繰り返し・・・

無職になってから充実してるよ。あせるから勉強もはかどるし。

期限があるからこそ遊びも輝く。
no.308 記入なし (10/08/18 14:35)

無職じゃなくても心から楽しめねーよ
no.309 記入なし (10/08/18 15:23)

有職だと昼飯が楽しみ しかも冷飯なんだが 
no.310 40代おやじ (10/08/18 20:40)

>no.273 
>地味な自分磨きが地味に続く・・・・・・・・・・・・・・

これが気になる。おいらは3ヶ月無職なのだが、
以下の自分磨きを最低限やっている。
・タバコを止める
・20数年机の上で働いて腐ってしまった肉体を取り戻すため
 毎日筋トレをする。
これはどんな仕事でも健康でないとやっていけないとの
判断からです。

みんなは自分磨きは何をやっているのでしょうか??
no.311 無職天使 (10/08/19 21:13)

「有職」か・・・
なんかすごく新鮮な言葉だね。
no.312 前向き (10/08/19 21:15)

>no.311 歯磨き( ´・ω・`)
no.313 記入なし (10/08/19 21:28)

暇があるから金を使いたくなるがあまり使えないのがつらかった
no.314 37才の男 (10/08/19 21:32)

暇があるから金を使いたくなるがあまり使えないのがつらかった
no.315 37才の男 (10/08/19 21:32)

つらい。。。
地味につらい。
職がみつからん。
つい数ヶ月前まで一線でばりばりやっていたのに。。。
はぁ〜、なにこのギャップは・・・
no.316 記入なし (10/08/24 07:57)

お金がかかる行動パターンがとれないのが辛い
たとえ見るだけでも、情報収集するだけでもというのも
現実的に無理という思考が先にきてしまい、変な欲が出てこないようにとあえて避けるようになってしまう

お金があると現実的に無理でも、少しの可能性からの妄想とかで楽しむことができた気がする
今は妄想すらできないのが辛いのかもしれん
no.317 記入なし (10/08/25 18:27)

暇なときは面接ごっこ
たのしいお
no.318 記入なし (10/08/25 18:29)

アルバイトで不安定な収入です。とにかく食べるだけの生活。人間食べるだけでは、生きていけないよ〜。
no.319 記入なし (10/08/25 18:32)

人間食べるあるか?
no.320 記入なし (10/08/25 18:33)

にゃあ
no.321 記入なし (10/08/25 18:33)

絶えず職活しかないかも。
暇を潰せるようになると、職活のヤル気がなくなる。
no.322 記入なし (10/08/25 18:35)

たしかに
no.323 記入なし (10/08/25 18:49)

無職ですが、就職活動せず婚活してます。
no.324 記入なし (10/08/25 21:30)

>320
北朝鮮では飢えた国民が他人を襲い食う事もあるそうな。但し北朝鮮政府機関に見つかれば公開処刑だけどな。でもそこまで国民を飢えさせて何の手立てもしない北朝鮮政府にも責任はあるのにね酷い国だね北朝鮮・・・。
no.325 記入なし (10/08/25 21:33)

325
確かにそれはあったみたいね。鍋で煮ている絵を描いてるの見たことある。
no.326 記入なし (10/08/25 21:40)

ほんとだ、何をするにしても楽しめない。
無職はイヤだ。
不安が何もかもを凌駕する。
no.327 記入なし (10/09/15 08:36)

同感どすえ
no.328 記入なし (10/09/15 08:37)

暇さえ持て余すが不安が頭を離れない毎日
no.329 記入なし (10/09/17 15:42)

本当につまらない。
no.330 記入なし (10/09/17 18:48)

しかもこれから3連休らしいよ

世間は
no.331 記入なし (10/09/17 18:50)

では、一体どうしたら いいんでしょうかね?
辛い・苦しい・孤独感。
no.332 記入なし (10/09/18 00:05)

3Kか。。。

不安、不憫、不幸

3Fでもいいかな。。。
no.333 記入なし (10/09/18 13:24)

昨日は23時まで仕事。
昼間で寝て、起きて休日の喜びを実感。
no.334 記入なし (10/09/18 13:56)

昼まで寝れるのは幸せ感が一番高い 夜まで寝てしまうといまいち
no.335 40代おやじ (10/09/18 14:03)

>昼まで寝れるのは幸せ感が一番高い
おやじさん。
それは働いている人だけの話やろ?
no.336 記入なし (10/09/22 09:01)

無職中は何も楽しめない。
でも漫画読んでる間は忘れることができるので、
漫喫行ってまったりしたい。
それすら行く金がない。
ちょっとむなしい
no.337 記入なし (10/09/27 08:10)

337さん、俺も似たような感じですよ
no.338 記入なし (10/09/27 08:18)

まんきつは証明書とかうるさくないの?
no.339 記入なし (10/09/27 09:32)

バイトはしてるが全く楽しめない。
コツコツ働いて情けなさでいっぱい。
年齢もやばい。
しっかし今日は朝からよく降る雨だ。
no.340 記入なし (10/09/27 09:38)

337さん

漫画読む集中力が続きません。

42歳歳なんでしょうか?
no.341 記入なし (10/09/27 09:43)

今酒飲んでるけど情けなくて仕方ないよ。早く仕事したい
no.342 記入なし (10/09/27 09:45)

マンキツで最強伝説黒沢読んで泣いた
no.343 記入なし (10/09/27 09:48)

酒は飲まないことにしたよ。
飲むと酔いが覚めた時の脱力感が嫌。
溜め息ばかり。
no.344 記入なし (10/09/27 13:07)

タウンワーク読み終えたんだけど困った
no.345 記入なし (10/09/27 13:25)

やればできるよ、できるよやれば、
やるしかないんだから
やらなきゃダメなのよ。
no.346 クレイジーケン (10/09/27 14:39)

無職になって1年過ぎました
バリバリ仕事をしていたい自分と
働くのバカバカしいと思っている自分がいて…
むなしいけどお金かけずに好きなことやるしかないのかな
なんでもいいからなにか作ろうかな…
no.347 製造志望 (10/09/27 16:39)

↑是非、タケコプターか、どこでもドアを作ってください。
no.348 (10/09/27 19:56)

どこでもドアが作れたら価格はいくら位だろう
no.349 40代おやじ (10/09/27 20:36)

no.341さん。337です。
正直漫喫で漫画を読めるというのであれば
10時間以上平気で読み続けられます。
でも、今は働きたいのですがw
no.350 記入なし (10/09/28 08:47)

無職で楽しむのは難しいだろう
毎日、職探しや面接練習とかしいたな。希望職種ばかり
応募しても受からないしもうなりふり構ってられないから
数打ちゃ当たる作戦で打たれ強くなるしかない。
no.351 記入なし (10/09/28 13:17)

そうやって月日は流れて行く
no.352 記入なし (10/09/28 14:06)

351みたいなしんどい状況が続くと楽しむ必要が生じてくる
楽しむ技術が必要になる
きっとそれは就職してからも要る
no.353 記入なし (10/09/28 15:00)

就職したら希望職種じゃなくても楽しむ技術いらないよ
3年でかなり楽になる
no.354 40代おやじ (10/09/28 20:33)

何をやってもやっぱり顔で笑って心で泣いて・・・
no.355 記入なし (10/10/01 23:10)

生活が自堕落になっていく。
no.356 記入なし (10/10/02 10:51)

今日は秋晴れだなぁ。
散歩でもしてきますよ。
no.357 記入なし (10/10/02 12:47)

健康タダ飯術

トモダチの家に電話入れて何時に帰宅か聞く。
帰る頃を逆算して歩いて行く。

ご飯にお呼ばれする。100人ぐらいトモダチいれば

3ヶ月に1回はタダ飯にありつける。3ヶ月に1回ならトモダチも
いやな顔はしないと思う。
健康で暇つぶしになりもしかしたら就職世話してくれる。
no.358 記入なし (10/10/02 18:13)

no.358さん。
似たようなこと考えました。
デパートの試食めぐり。店舗がひしめき合っている
地域を選びます。
1日目ダイエー、2日目ヨーカドー、3日目セゾン、、、など。
余り目立たないように。
店員から嫌な顔されます。
でも悪いことじゃないし、、、だれかやってみて
no.359 記入なし (10/10/02 23:51)

>359さん

それも有りですな、思いつかなかった。
酒は88円のチューハイ2本買っていかにもお客面して
、持参したタッパにつまみたくさん詰めて
店内のベンチにゆったり座って居酒屋気分
たぶん嫌な顔されるな
no.360 記入なし (10/10/03 01:18)

いつだったか、酒の自動販売機の前におつまみを持ったおいちゃんがビールを自動販売機で買って座って飲んでたね。
無くなったらまた自動販売機からビールやら焼酎とか買っては飲んでた。
確かに夜中だったからね。それも24時間売ってた自動販売機がまだあった時代の話ね。
no.361 記入なし (10/10/03 09:21)

ずいぶん金持ちだったんだな。そのおいちゃん。
自動販売機のビールなんて原価そのものだったぞ。
no.362 記入なし (10/10/03 13:01)

北千住ではそんなおっちゃんばかりだぞ!
no.363 記入なし (10/10/07 07:48)

>1
無職中はお金の心配ばかりしてると病んでくるから。
no.364 記入なし (10/10/07 07:53)

無職中は将来のことも考えて不安になりやすい。
no.365 記入なし (10/10/07 08:40)

不安→絶望→死の選択。
no.366 記入なし (10/10/07 09:03)

死んではいけません。
という人は、実は何も支援してくれない。

自己満足に陶酔しているところもあるが、
実のところ、

テメェが死ぬと、また電車が止まって迷惑なんだヨ!
誰が死体の始末、火葬すると思ってやがる!
死んでまで他人に迷惑かけるな!この税金ドロボー!

という思いが、すべてではないが少なからずある。
no.367 記入なし (10/10/07 09:13)

自分と無関係な人の死はどうでも良い。関係があっても身内で無い場合は興味本位。むしろ軽いそう状態ニナル。
no.368 記入なし (10/10/07 09:42)

他人でも身内より哀れに思う時がある。それが人情というもの。不思議なものよ。
no.369 記入なし (10/10/07 13:59)

親がバカだったんで今日も無職
no.370 記入なし (10/10/07 14:16)

年齢層が上がるにつれ無職による深刻度も比例して上がっていく。
no.371 記入なし (10/10/07 14:42)

無職者には哲学がない。 知能の問題か? そして超欲張りだね。
no.372 記入なし (10/10/07 20:35)

金が使いきれないほどあれば無職でも心から楽しめるんだけどな。
no.373 記入なし (10/10/07 21:58)

「分不相応」のお金は身の破滅です
no.374 記入なし (10/10/07 22:10)

安心して。俺は金を掴んだら計画的に使う慎重な男なんで。もちろん少しは遊ぶけど。
まずは親族全員を楽にしてあげたい。その後ちょっと遊んで投資も考えて・・・。
no.375 記入なし (10/10/07 22:16)

no.373 さん
使い切れないほどあったら、ここで悩んでいる
無職の人たちを雇いますよ^^
no.376 記入なし (10/10/07 23:20)

知り合いが偶然にも無職コムで一方的な書き込みをしていた。

そのニート生活のHさんは、数ヶ所を掛け持ちしないと家賃も払えない立場の私に対してHさんが一方的に誘っていたのに(私の生活を理解した事があんの?)悲しかった。

自分の思い通りに動かない相手は親だろうが友達だろうが憎み、死ねばいいと言うのが口癖の貴女でしたが、

貴女もまわりの人達から恨まれている事に気付いてますか?

私は無職コムの多くの若者の苦しさを知る事で、我が子の苦労を理解したかっただけです。

貴女は私に愚痴をこぼせなくなったから、ここで吐き出してたんですね。

もうすぐ50代に入る貴女ですが、たぶん今のままでは…これを読んで少しでも前向きに!
no.377 記入なし (10/10/08 04:56)

無職も増えて今は弱者同士の間でも妬みやすいからね。
頑張ってる人間の足を引っ張る奴はいづれ自滅するよ。
no.378 記入なし (10/10/08 15:50)

自分自身を幸せにしてあげて。自分自身を追い詰めないであげてね。
no.379 記入なし (10/10/08 15:53)

そのHが自分の愚かさに気付くまでは相手にしない事だ。
no.380 記入なし (10/10/08 16:15)

仕事中も辛くて楽しめません!
no.381 記入なし (10/10/08 16:40)

無職だと外の世界が色あせて見える。
金があったらばら色だろうに。。。
no.382 記入なし (10/11/15 10:38)

毎週の日課となってしまったタウンワークを取りに行くか。
no.383 記入なし (10/11/15 11:14)

分かるな、よくわかります!
以前、ハロワへ毎日のように行ってた人が職員に毎日来る事ないですよ、と言われたそうです。

今のハロワでは、1カ月、いや半年、いやいや1年ごとに行っても変化がありません!
仕事がどこにもないです!
仕事がないってことはほんとに苦しいですよ

なにをするにもお金がかかりますよね
お金を使っても使わなくても楽しめません!
no.384 記入なし (10/11/15 11:32)

まるお氏は飲んでいるようです。
no.385 記入なし (10/11/15 12:01)

ま、とりあえずネットで自分の思いを言えるだけ良しとしましょう。

本当に苦しい方はそれすらできませんので・・・。
no.386 うめ吉 (11/01/12 16:38)

3ヶ月本当に辛かった、時間はたくさんあってやれるのに、趣味を一切やらなかった。
no.387 記入なし (11/01/12 22:22)

甘エビ安いやつ20匹ぐらいで300円位で売っているやつ買って
殻向いた甘エビと玉葱とかき揚にしてかき揚天丼。
頭は味噌汁にするか素揚げしておつまみにする。
no.388 記入なし (11/01/12 23:55)

無職中の料理はいいですね。特に貧乏料理。なにより食べる楽しみがあります。
no.389 暗中無職 (11/01/13 06:34)

どんな料理を作るんですか?
no.390 うめ吉 (11/01/13 14:02)

厚揚げチャーハンや、大根の金平、マーボもやし、具なし焼きそば。
キャベツだけお好み焼きなど。安い食材を買ってから考えます。
調味料が以外に高価であることを認識します。
・・・どれも最近は作れませんが。
no.391 暗中無職 (11/01/13 17:00)

食材を 買ってから考えるとは・・。

上級ですね。  作る事を前提にしておられるのですね。
no.392 記入なし (11/01/13 17:37)

確かに調味料は意外に高い。 今まで気付きませんでした。
no.393 記入なし (11/01/13 17:39)

貧乏が長いと考えるようになります。米さえあれば、\500/週で大丈夫です。
とはいっても、独り様2食/dayですが。
no.394 暗中無職 (11/01/13 17:43)

友人知人がみな有職者だから、会うのが苦痛になってきた…
no.395 記入なし (11/03/06 23:46)

仕事決まるまで誰にも会いたくない。
no.396 記入なし (11/03/06 23:50)

みんな思うことは同じですよ・・
no.397 記入なし (11/03/08 18:36)

図書館と漫画喫茶何故か落ち着く。
no.398 コラソン (11/03/08 21:00)

>394さん
一日2食でつらくないですか?

私は無理かも。スーパーの閉店前の半額のパンを大量に買い込み
一日3食必ず食べないとやっていけませんでした。それでもつらかったけど。

一食パン1個50円×3=150円ですごしていました。

お米はいいですね。安くてボリュームがあります。
高い無洗米より、自分で砥ぐ普通のお米なら5KGで一ヶ月巣押せるのではないかと思うくらいです。
no.399 貧乏苦労 (11/03/09 01:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


714 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ONEPIECEについて語りませんか。]

次 [週に何回洗濯していますか?]


  一覧  PC表示
「無職中は何しても心から楽しめないな…」と似ているトピック
「無職中は何しても心から楽しめないな…」を見た人は他にこんなトピックも見ています