一覧
議論 2012年に起こることについて語ろう
3年後に99%の種が死ぬのでしょうか?
投稿者 : カバチたれ 日時 : 09/11/26 20:11

Infomation 497 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


何も起こらない事に1000点(`ω´)
no.2 記入なし (09/11/26 21:44)

もし確実に起こるなら誰も働かなくなるだろう。
no.3 記入なし (09/11/26 21:54)

1999年にも同じような話があったなw
      
no.4 下っ端公務員 (09/11/26 21:56)

>>no.4

今回のは1999年騒動とは訳が違う気がします
もっと真剣に考えた方がよいでしょう
滅ぶか滅びないかは別として世の中何かが大きく変わる
そんな気がします
no.5 リズミカ (09/11/26 23:15)

> 3年後に99%の種が死ぬのでしょうか? 

3年後に99%のワープアが死ぬのでしょうw
no.6 記入なし (09/11/26 23:34)

2012年に何かが起こるとしても、私らには何も出来ないでしょう。
やれる人がやるべき事をやって危険回避できる、と思いたいです。

まあたぶん、何も起こらないと思いますが。(w
no.7 記入なし (09/11/27 00:09)

このスレには、そのうちにかの太郎氏が登場して持論を展開することでしょう。
no.8 記入なし (09/11/27 00:12)

2012年の次元上昇(アセンション)のことですね。死んだとしても霊魂は別の次元の世界に移行するのです。2012年に次元上昇するかもしれないし、しないかもしれません。次元上昇してもあの世はなくなりません。今のような5次元の人類やあの世の輪廻転生や地獄界、幽界はなくなるかもしれないし、なくならずにレベルの低い劣悪な人間は、地球以外の争いに満ちた地球に似た惑星に飛ばされる可能性もあります。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

資本主義の崩壊や愛と共生社会や次元上昇(アセンション)のことは
資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/ 

このスレの42、719、720、742、754、757、767、783、792、815、830、850、869、871、895、999、1006、1191、1529、2128,2129,2130、2183、2240,2247、2292にあります。大いに期待してます。

URLは知恵袋の次元上昇(アセンション)に関してのたくさんの質問と回答があります。次元上昇は2012年より遅れるかもしれないけど、よく読めば否定派でも、もしかしたら次元上昇するかもしれないと思うと思います。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219392572
no.9 太郎 (09/11/27 04:37)

キターッ!!
no.10 記入なし (09/11/27 04:38)

何も起こらない事を期待してるが、
多少の不安は感じる。

1999年の時には気にしてなかった。

実際に過去にマヤ文明などの文明があったのに、
滅びてしまってるものが有る。

日本の歴史の○○幕府みたいに次の政府になったのとは訳が違う。

文明そのものが急に滅びてしまい、
「まつえい」の人たちも全く居なくなってるのは「天変地異」以外に考えにくいが・・
no.11 出戻住民 (09/11/27 05:26)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1428933614

ここでも語られているとおりだと思う。
特にここ最近の予言は全く当たらないものばかり。
不安に思うだけばかばかしい。
no.12 記入なし (09/11/27 05:39)

そろそろ宇宙人でてくっかな
no.13 記入なし (09/11/27 05:44)

宇宙人はこのサイトにたくさんいるw
no.14 記入なし (09/11/27 05:51)

その時代時代に合った、もっともらしい情報だった場合は100%インチキだと思って間違いありません。
(ねずみ講や軍の財宝なども)
あまりにも、“もっともらしい”過ぎますね(`ω´)
騙す気満々としか思えない。
no.15 記入なし (09/11/27 05:58)

滅びるとか別にしても、何かは起こると思うよ
あらゆる分野の2012年の符合点は不気味
たとえ口裏合わせてるとしてもだ
no.16 YOZU (09/11/29 09:02)

核戦争でも起こるかもね
どこかでミサイルが発射されて
報復の連鎖で人類が滅んだりとか
人類の歴史は昔から繁栄と滅亡の繰り返しだから
いつ滅んでもおかしくないんじゃないの?
たぶんマヤ文明とかの大昔の文明も絶対滅ばないって思っていて
滅んだんだと思うよ
no.17 職業訓練生 (09/11/29 12:59)

人類の文明を影で支配していた人たちが滅ぼすのかも
ウィルスをばら撒いて伝染病を流行らせたり
戦争を起こさせるように誘導させたり
恐慌を起こさせたり・・・

そして2013年、また新しい文明が生まれる
no.18 職業訓練生 (09/11/29 13:18)

新しい文明が生まれるの、はや〜〜。
no.19 記入なし (09/11/29 13:21)

ありうるね、平和ボケは日本人の悪い癖、外国人の感性とは確かに違う、地球上で日本人より外国人ほうが遥かに多いい事が意識に無い。
no.20 記入なし (09/11/29 13:24)

大昔地球を支配していた人類が宇宙から戻ってくる。
マヤ文明の予言だとマヤ人だろう
空から降りてきたマヤ人は長い年月をかけて宇宙で造りだしたテクノロジーで
地球を一掃するだろう
人類は抵抗する間もなく予言どおり滅んでしまうだろう。
no.21 職業訓練生 (09/11/29 13:32)

何かは起こる
のは確かだけど、
何か、って何。
no.22 記入なし (09/11/29 13:33)

宇宙人の襲来
大昔の人類にピラミッドなどの高度なテクノロジーを
教えた宇宙人がまたやってくる。
新しいテクノロジーを得た人類は自然を蘇らせることに成功。
今まで考えもつかなかったものが作られ世界経済は活気を取り戻すのであった。
no.23 職業訓練生 (09/11/29 13:42)

泉のようにアイディアが思いつく・・・
小説家になろうかな
no.24 職業訓練生 (09/11/29 13:45)

no.24 ( 職業訓練生
根拠のマヤ文明について無知。その預言書の記述内容について無知。
根拠が曖昧で小説が書けたのは70年代ぐらいまで。
そんなに甘い考えで小説家になれるなら自分は苦労していないよ。

いちを執筆業をしている側からみるとね。笑えるよ。
no.25 うつから復活 (09/11/29 14:14)

まぁ、そう言うな。
普通の人は、原稿用紙10枚の短編さえ、
書いたことが無いんだから、
どのくらい大変なことか分からないんだよ(^^;
      
no.26 下っ端公務員 (09/11/29 14:26)

2012年12月22日地球滅亡という説があるそうだが、3日後にして貰えないかなw
クリスマスは過ごしたいので。
no.27 記入なし (09/11/29 18:22)

そんなに甘い考えで小説家になれるなら自分は苦労していないよ。

現代は自己出版と言う手段もあるから、小説家にはなれますよ。
誰かがこれは売れないから駄目だと言う監査役も居ないです。
書店でおいてくれなければ、ネットでも個人販売はできる。
しかし、ネットにも無料のネットダイレクト小説家はいっぱい居ますね。
no.28 記入なし (09/11/29 18:30)

訂正・・・この文章{no.25 うつから復活さん}からの流用です。
>そんなに甘い考えで小説家になれるなら自分は苦労していないよ。


ネット ダイレクト小説家には実話で、こんな奇妙な事があるのかと言う話もあるから、空想小説は意外と難しいかもしれませんけど。
no.29 記入なし (09/11/29 18:37)

プロとアマを同列にされたら何も言えない
no.30 記入なし (09/11/29 18:54)

私の場合は、空想のプロと実話のアマを比較するなら、面白くなくても戦争・家庭・SFポイ現象物と実話の方を読む。映画やアニメストリーは別ですけど。テレビドラマも見ないほうです。だから俳優とかにもあこがれない。
no.31 記入なし (09/11/29 19:03)

no.29の場合は空想のアマだけど
no.32 記入なし (09/11/29 19:13)

no.27 ( 記入なしさん
その説はほぼ否定されています。
マヤ文明http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A4%E6%96%87%E6%98%8E
ちなみに記載が無いが2012年を終わりとする説の根源は
マヤの預言書暦が約5千年分ありマヤの暦の初めが紀元前約3千年前だから。
預言書歴が書ききれなかった場合と長年の埋没で続きが失われている場合もある。
(書くの途中で飽きちゃった場合もあるかも)

マヤから離れるが太陽サイクル説というのもあった。
11年周期などの活動期のサイクルが複数重なって大活発化する、というもの。
ただし、近年の観測では11年周期すら低調で現在も穏やかである。

また、人類による気候変動説もあるが、地球シミュレータでの過去の計算結果と異なる気象現象も起きている。(概ね当てているが)

ぶっちゃけた話し映画版が興行収入があがるかどうか、であり、ノストラや日本沈没などと同程度、話題が盛り上がるかどうかでしかない。
no.33 うつから復活 (09/11/29 19:14)

>no.32へ 
no.29さんの小説てどこに掲載してるんですか?no.32は読んだのですか?
no.34 記入なし (09/11/29 19:17)

レスを良く読んで下さい
no.35 32 (09/11/29 19:22)

no.29です。小説は書いてませんよ。

映画の日本沈没までは大げさですけど、東京都の大地震はきになりますね。
神戸・北海道・新潟と周囲で次々と起きてて東京はよく話題になるのにいまだに大地震が来ない。いつかくるのは確実な土地なのに・・・。新潟の震災で関東平野の地盤の歪て、和らぐのでしょうかね?
no.36 記入なし (09/11/29 19:32)

no.36 ( 記入なしさん
スレ議題から逸れた話しだけれども。
そもそも地震の周期は長い。短い周期性のでも200年〜500年なんてザラにある。
関東平野に限って話しをすると堆積している関東ローム層で過去の断層がはっきりしない。
歴史書からの推察で東京湾北部に短い周期性の地震があるらしいが、これも
確率計算で出すしかない。他の地域での地震で歪みは解消されない。
阪神淡路の前年に出したその地域の確率は3%台だったが来た。
現在は30年以内に発生する確率は約70%と言われている。
裏を返して言えば今日来てもおかしくはない、というのが約30年続く。
ちら見した情報では世界都市別での、企業立地場所別での地震保険料では
関東は5割増しの料金だそうだ。
万が一の被害計算はまだハッキリとしていない。
(計算するのに条件が複雑すぎるのだろう)
代替代理の都市機能も準備されていない。
関東に影響する大地震に日本はまだ準備不足であるのは事実。

スレ違い話題失礼。
no.37 うつから復活 (09/11/30 05:06)

うつから復活さんの小説と職業訓練生さんのおもいつきは同じレベルかもしれないし、実際にできたものを比べてみないとわからない。ひとつだけはっきりいえることは、うつから復活さんが職業訓練生さんを馬鹿にしているということだ。ただ、おもいつきを書いただけなのに、職業訓練生さんがかわいそうだ。
no.38 記入なし (09/11/30 09:29)

no.38
あなたもかわいそうな人の一人です
no.39 記入なし (09/11/30 12:35)

こういう話題は肯定派と否定派に別れて水掛け論になることがよくあるけど、数年後にはなにが真実なのかはっきりすることでしょう。
no.40 記入なし (09/11/30 15:02)

うつから復活さんは超科学的なことは否定派のようですね。
no.41 記入なし (09/11/30 15:09)

no.39
そして、あなたも、かわいそうなひとのうちのひとりなのですよ
no.42 なな38 (09/11/30 15:15)

no.41 ( 記入なしさん
「超科学的現象」が身近に身の上に起きることもありますから否定派ではありません。

ただし、現実社会として「小説家」など作家として活動するのは
非常に困難なことなのです。

(自費出版を除く、プロとしての活動)
ただの思いつきをスレにコメントするのは自由ですが、
プロとして原稿料をもらうか印税をもらうかという次元としてはかけ離れています。
漫画は敷居が低いですが、文字で勝負となるとはるかに難しいのです。

例えるなら、カラオケで歌うのは簡単で自由ですがプロで歌って収入を得るのは難しいようなものです。
no.43 うつから復活 (09/12/01 00:50)

>43 作家として公にはいえないことでも、プライベートでこういう掲示板なら好きなことがいえるでしょう。
no.44 記入なし (09/12/01 04:24)

職業訓練生って、野良猫を焼いて食べろと人に勧めてるような奴だぞ。
かわいそうなのか。
no.45 記入なし (09/12/01 05:53)

no.44 ( 記入なしさん
その通りでしょうね。
利用規約以内なら自由に発言出来ます。
編集部を通して、または出版を通しては細かいことでカットされる事は多いです。

no.45 ( 記入なしさん
一般常識に少々欠けるのでしょう。また、レスの流れを読む能力も少々うかつな点があります。
下っ端公務員さんは「子供」と表現しました。
自分も、子供なら仕方が無いと思います。
もし実年齢が子供では無いのなら、かわいそうですね。
no.46 うつから復活 (09/12/01 06:38)

今日は映画が1000円だから迷わず2012を見る。
no.47 出戻住民 (09/12/01 07:38)

うつから復活は、プロのSF作家ではないことは確かだ。
no.48 記入なし (09/12/01 08:09)

SFはフィクションだからな。はは。
no.49 記入なし (09/12/01 08:12)

それから、プロって言うのは、それで生計を立てている人たちのことを言うんだよ。
no.50 記入なし (09/12/01 08:18)

>no.44
注意するのはともかく、馬鹿にして笑っちゃいかん。
no.51 記入なし (09/12/01 08:22)

> no.45
普段は常識的な人間のふりをして、プライベートな場所で狂って、
公的な場所に事実ではない悪口を書きまくるやつよりも百倍も千倍も、ましです。
no.52 記入なし (09/12/01 09:02)

>no.47
ノウイングおすすめ
来月からレンタル始まるし
もっかい見る
no.53 もりたか (09/12/01 20:11)

僕はピーターパン゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚
no.54 職業訓練生 (09/12/01 20:19)

 no.46書き込み後半は、ただの誹謗中傷だな・・。
一般常識云々とは言えない気がする。
no.55 (09/12/01 23:53)

>no.55  ご さん
あなたのような人がそういうこと言ってはいけないよ。
そもそも職業訓練生に常識がないからトラブルになる。
非常識な者の肩を持つレスは類は友を呼んでいる。
no.56 記入なし (09/12/02 05:45)

2010年でもいいんじゃないの それだってわからないんだからさ
no.57 記入なし (09/12/02 06:05)

no.53<
ノウイングも見たが、
映像の迫力としては2012の方がインパクトがあります。

ただ、後からなんか引っかかる。
(昨日からずっと考えてた)
過去にも同じ様な感じの映画を見たような・・
no.58 出戻住民 (09/12/02 17:34)

ごさんの言うとおり誹謗中傷ばかりで常識がなさすぎ(´・ω・`)
no.59 職業訓練生 (09/12/02 18:38)

60!イエイ!(●´∀`)ノ+
no.60 職業訓練生 (09/12/02 18:41)

2012年…
「惑星直列」とか「磁場反転」とか「太陽フレア」とか、いろいろな説がありますが、
どれが有力だと思いますか?

俺は「太陽フレアで地球が黒こげ」に1票。
no.61 記入なし (09/12/02 19:56)

何も起こらないに1票w
     
no.62 下っ端公務員 (09/12/02 19:57)

ご さん、
これでわかったでしょう。
no.63 記入なし (09/12/02 20:26)

うん。
何も起こらないと思う。
2票目。
no.64 記入なし (09/12/02 20:27)

起こらないことこの上ない
安価なオカルトに脚色されて
マヤの文化が気の毒です
no.65 りこぴん (09/12/02 20:49)

>no.56 記入なしさん 
 別に誰かの肩を持つわけじゃありません。
誹謗中傷の書き込みを誹謗中傷と呼んだまでです。

2012年には、自分の貯金が100%増えている、に一票。
no.66 (09/12/03 00:12)

俺もそういうでかいことは、起こらないと思う。
no.67 記入なし (09/12/03 10:29)

なにかが起こるといえば、それはなにかは、起こる。
今年も、すでに、起こった。
no.68 記入なし (09/12/03 10:29)

なにか、、、怒るぞ!
no.69 記入なし (09/12/03 10:46)

起こる起こると思ってれば生きる励みになるよ
地震は嫌だけど
no.70 記入なし (09/12/03 11:13)

ノストラダムスと一緒。
何事もなく2013年を迎えるw
no.71 記入なし (09/12/03 17:34)

2012年、人類の戦争が滅亡することを願う。
no.72 記入なし (09/12/03 20:18)

2012年にパラダイムシフトは起きる。いや、起こすべき。
こんな不均衡な世が今後10年、20年続くとか考えられん。
no.73 ヨシダ (09/12/03 21:14)

そういうもん
no.74 記入なし (09/12/03 21:32)

現在と似たようなものだな。
no.75 記入なし (09/12/03 23:09)

2012年といってもマヤの暦でいうところの今の時間の終わりでの新しい時間の始まりとしても、クリスマスだからほぼ年末だぞ。
no.76 記入なし (09/12/04 09:37)

日本の国が財政破綻する。
いわゆる、国家破産状態に陥り、日本国債の債務不履行とともに、大増税、大歳出減が始まり、非常に生活が苦しい時代がやってくる。
no.77 暇人 (09/12/04 11:22)

マヤ暦には宇宙の英知が入ってる
言える事は2012年まで必ず資本主義が崩壊する事だな
マヤ人は資本主義崩壊を予言してたのかも知れん
no.78 暇人2 (09/12/04 20:09)

今日は太陽が妙に暑く感じた。太陽が何か関係しているのだろうと思う。
no.79 記入なし (09/12/04 20:45)

大地震でも起こるのかね?
no.80 記入なし (09/12/04 23:22)

2012年なんて、もうすぐそこじゃないか、どこに逃げよう?
no.81 記入なし (09/12/04 23:25)

国家破産って誰が判定するの?
no.82 記入なし (09/12/04 23:25)

ベルリンの壁
山内拓殖破たん
阪神大震災
リーマン破たん

こんなとこ
no.83 記入なし (09/12/04 23:28)

まぁ、戦争とドル崩壊は確実に起こるだろうな
no.84 記入なし (09/12/05 08:43)

都市直下型地震が相次ぐ
no.85 記入なし (09/12/05 13:36)

今日は年末とは思えないくらい暖かかった。
no.86 記入なし (09/12/05 18:39)

本心を言えば皆さんは何か起こってほしいと思いますか?
no.87 記入なし (09/12/06 02:43)

めとろんに幸せが降り注いでほしー(^0^)/
no.88 めとろん (09/12/06 02:54)

まあみんなが幸せになればいい
no.89 記入なし (09/12/06 03:39)

嫌な事は起こって欲しくないけど、現状が厳しい場合は悲惨な事が起こって欲しいと願う気持ちは分かります。
だからこそ、お金持ちや力のある人など、現状幸せな人はは社会貢献した方が身のためじゃないかと思ったりもします。
no.90 いつも眠れない人 (09/12/06 05:11)

俺が死ぬ。
no.91 記入なし (09/12/07 21:44)

定収入の39才の男が億万長者になる
no.92 36才の男 (09/12/07 23:05)

もう時間がないな
no.93 記入なし (09/12/09 00:26)

先が不安で仕方ありません
no.94 記入なし (09/12/09 02:56)

ノストラダムスが生き返る!
no.95 記入なし (09/12/09 03:43)

ダビング10が消滅している。

はず!(^^;
no.96 いつも眠れない人 (09/12/09 03:50)

船井幸雄のいま知らせたいこと 2009年12月7日

今月31日付で徳間書店から『2012年の変化はすでに起きている(「百匹目の猿現象」が起こり、大難は小難になった)』という今度は私が主役になり私と櫻庭さんの共著が出ます。

「2012年の12月21〜23日に何か大変化がある」といわれています。 
 このとき、地球、太陽、銀河の中心が一直線に並びます。また、地球がフォトンベルトに入るともいわれています。そして、良かれ悪しかれ、地球や私たちに大変化があるという説があります。

インタビューに応じるかたちで、私の本音を述べました。 「ただ、よくなる前にかなりの困難が私たちを襲うでしょう。現実はこうですし、たぶん困難はこのようなもので、対処法はこのようにやるべきですよ」いま世の中は大変化中です。私の結論としましては、2012年12月21〜23日より一年以上も早く、人々はそのことをはっきり知るだろうと思います。ともかく、必読をお願いしたい時流に合ったよい本になったと思います。ぜひ、ゆっくり全文をお読みください。

太郎 2012年とは次元上昇(アセンション)のことだけど、2012年より一年以上も早く人々は次元上昇のことをはっきり知るということなんでしょう。たいへん素晴らしいことだし、ミロクの世、次元上昇の夢の世界はいつ実現するのでしょう?おおいに期待しています。

http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=200912002
no.97 記入なし (09/12/09 04:15)

何処かの国の経済が破綻をする。
石油の産油地の油田が枯渇をする。
何処かの国の国債が債務超過で破綻をして金融恐慌の到来。
これなら起こりうる時事問題かな。
no.98 記入なし (09/12/09 13:00)

2012年か民主党の実績がある程度わかる時期だな
no.99 記入なし (09/12/09 20:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
497 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [自分の働く会社に不満がある人へ]
次 [無職の長男/長女はつらいよ。]

  一覧
「2012年に起こることについて語ろう」と似ているトピック
「2012年に起こることについて語ろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧