一覧
生活 みなさんの好きな缶詰は何ですか?
みなさんは、どんな缶詰が好きでしょうか。

私は、さばの水煮缶詰が好きです。
週に3回以上は食べてます。
買い物に行くと必ず買う必須アイテムになってます。
さばとかさんまとか、缶詰結構好きでおつまみやご飯のおかずに買います。 安くて旨い!最近は高級なものもあるみたいですが、ふつ〜のが美味しいです。
私の周りでは、さば缶をかなりストックしているらしく、どこの家庭でも10や20缶を常備しているらしいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/02/27 17:45

Infomation 206 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


以前書かれていたと思うが、サケ缶(シャケ缶)!昔、これを製造する会社に勤務していた時はタダで死ぬ程食った。今は高くて買えない(涙)
no.100 記入なし (10/11/14 23:52)

ご当地缶詰の紹介してください。、名入りで。珍しいのとかあったらおとりよせしてみたい。

私はやっぱり鯨の大和煮が好き
no.101 記入なし (10/11/15 00:02)

俺の思う缶詰で一番うまいのはカニ缶とフォアグラ缶だと思う。 
次は、、シーチキン。これ料理に応用範囲がけっこうある。
no.102 記入なし (12/09/18 21:31)

プリン
no.103 めとろん (12/09/18 21:53)

ご当地の缶詰って書いてあったが、うちのあたりでは筍の缶詰が有名。
no.104 めとろん (12/09/18 21:55)

鮭の中骨缶詰を絶賛している人がいました。ただ、味より栄養をほめていましたけど。
no.105 記入なし (12/09/18 23:31)

なんでもないスレに面白さを発見してのばしていくのはおもしろいねー
小豆缶を使っています。
no.106 めとろん (12/09/18 23:35)

いや、こういうスレも大切ですよ。生活に密着している。
no.107 記入なし (12/09/18 23:37)

モモ缶
no.108 記入なし (12/09/18 23:38)

サバの味噌煮。
       
no.109 下っ端公務員 (12/09/19 00:00)

うまいけど蟹缶高いよ!
no.110 記入なし (12/09/19 00:04)

 
おもちゃの缶詰


くちばしに
金のエンゼルマークで
get!
no.111 記入なし (12/09/19 00:14)

銀なら五枚!三枚たまったあたりで紛失!最初から集め直し!そしてまた紛失!
no.112 記入なし (12/09/19 00:42)

富士山の食う気が入った缶詰め
no.113 記入なし (12/09/19 00:57)

金のエンゼルの当て方、YouTubeにイッパイ!!
普通は出来ないけどネ!( *`ω´)
no.114 記入なし (12/09/19 01:00)

自衛隊のカンパン
no.115 記入なし (12/09/19 14:34)

フルーツポンチ
no.116 記入なし (12/09/19 16:31)

自衛隊のカンパン、陸上?
no.117 記入なし (12/09/19 17:45)

はい、陸上です!
no.118 記入なし (12/09/19 17:49)

いわしの蒲焼き
no.119 記入なし (12/09/20 07:52)

ねこまっしぐら。
no.120 記入なし (12/09/20 08:08)

コンビーフをそのまんまフォークで、家族が引きます。
no.121 記入なし (12/09/20 22:39)

みかん缶のシロップが旨い
no.122 記入なし (12/09/21 12:26)

自衛隊のかんぱんか・・
誰か俺にカンパして?
no.123 記入なし (12/09/21 15:39)

桃缶もパイナップル缶もシロップはうまいよ!
no.124 記入なし (12/09/21 15:54)

>桃缶もパイナップル缶もシロップはうまいよ!
食べてる間はね。
しばらくすると胸焼けするんだが、、、。特に中国製品。
まぁ、中国そのものも胸焼け対象だがね。
no.125 記入なし (12/09/21 20:59)

焼き鳥の缶詰め
no.126 記入なし (12/09/23 17:59)

海上自衛隊の缶詰めは、チキンとか五目飯とかある
no.127 記入なし (12/09/23 18:38)

陸上もあるよ、たくあん旨いよ食べたの遥か昔だけど
no.128 記入なし (12/09/23 18:42)

私も遥か昔に
no.129 記入なし (12/09/23 19:44)

あなたも?ぶつ切りのたくあんでした。旨かったなぁ
no.130 記入なし (12/09/23 20:13)

陸戦を想定した上陸作戦で山中でニ泊の訓練で確か嫌いなキュウリの塩漬けだった、それの一回だけで、あとは、艦内食です、艦内の食事は最高です
no.131 記入なし (12/09/23 20:29)

レンジャー部隊でした。喉が渇いて泥水飲みたいくらいで、教官にそれ飲んだら虫涌くで、缶詰めと離れましたね
no.132 記入なし (12/09/23 21:32)

第一護衛軍団横須賀地方隊で二等海位で分隊士でしたが、陸上レンジャーならエリートじゃないですか、相当厳しいと聞いております
no.133 記入なし (12/09/23 22:21)

今日陸上がアメリカと離島での合同練習してたね。ありがたいな。
no.134 めとろん (12/09/23 22:22)

横須賀に居ましたよ。 
今は地元駐屯地に戻り、その頃の体型は、、 


後数年で退官になります
no.135 記入なし (12/09/23 22:46)

さくらんぼの缶詰
お弁当に入ってたらとても贅沢な気分になる
no.136 みみずく (12/09/24 09:04)

レンジャーさんとニ佐殿!!。エリートさんにビックリです。
今は、いろいろと外交問題で弱腰とか戦えないとか言われているかも知れませんが去年の震災復興への御尽力への感謝、子供たちや私達大人も、絶対忘れませんからね。
no.137 記入なし (12/09/24 11:28)

みかんとか梨
no.138 記入なし (12/10/18 08:30)

最近缶詰はシーチキンしか食べてないw
no.139 記入なし (12/10/18 08:48)

さば、さんまの缶詰が最高
no.140 記入なし (12/10/19 20:31)

サバの水煮はうまい
no.141 記入なし (12/10/20 08:43)

パイナップルです
no.142 U (12/10/20 11:49)

やきとり
ビールにやきとり
焼酎にやきとり
日本酒に・・・
ワインに・・・

とにかく乾き物以外なら「やきとり缶」です。
no.143 記入なし (12/10/21 21:20)

さばみそ煮が最強。
マルハの月花が一番好き。
    
no.144 下っ端公務員 (12/10/21 21:24)

ペディグリーチャム
no.145 記入なし (12/10/21 21:30)

マルハのサバ缶は100円と200円の違いがよく分からない?大きさだけ?
no.146 記入なし (12/10/21 21:33)

そうそう、秋刀魚の蒲焼きとか鰯の蒲焼きとか・・・丼で食べると一食100円だよ。
no.147 記入なし (12/10/21 21:38)

>146さん
月花シリーズ(200円クラス)は、
大き目のサバを使用していて、
血合いの部分も臭みが無い。
安心して食べられます。
     
no.148 下っ端公務員 (12/10/21 21:58)

下っ端公務員さんは物知りですね。
頭が良さそう〜
no.149 記入なし (12/10/21 22:05)

>149さん
物知りというより、
役に立たない雑学が好きなだけです(^^;
      
no.150 下っ端公務員 (12/10/21 22:06)

べディグリーチャムは味が無かった。

月花、今度食べてみます。
no.151 (12/10/22 01:53)

コーン缶 + ツナ缶 + マヨネーズ
no.152 記入なし (12/10/22 03:02)

必需品なのかな。うちは果物缶しか買わないけど買うってことは好きな缶詰ということなのかな。
no.153 記入なし (12/10/22 04:10)

以前 米軍の海兵隊と合同演習したときに海兵隊員から貰ったトマト味のチキンと豆を煮込んだ缶詰め美味しかった、
no.154 記入なし (12/10/22 04:52)

カニとホタテは、雑炊作るのに便利だヨ
no.155 記入なし (13/10/06 22:55)

タラバガニの脚肉缶は美味いな。 
茹でたり蒸したりしたのより美味じゃな。 
マヨネーズをかけて食う。 

ホタテ貝柱の水煮缶も良いの。 
醤油をチラッとかけて食う。
no.156 記入なし (13/10/06 22:56)

あのトロミが美味いんだよ
no.157 記入なし (13/10/06 22:57)

誤爆
no.158 記入なし (13/10/06 22:57)

ツナ缶+レタス
no.159 記入なし (13/10/06 23:00)

さくらんぼともも缶
no.160 みみずく (13/10/07 04:30)

コーンビーフを軽く炒めて少しマヨネーズかけサンドイッチにする。
no.161 記入なし (13/10/07 08:57)

美女缶って話、ありましたよね!
no.162 まっつん (13/10/07 11:15)

美女缶!あったね。切ないお話だったよねぇ(´;ω;`)
no.163 みみずく (13/10/07 11:26)

>no.160

さくらんぼの缶詰ってレモンスカッシュなどに一つ入れるやつ?

好き嫌いは別として、あれは生のさくらんぼとは別の食べ物ですね。
no.164 記入なし (13/10/07 12:52)

もも缶は好き!

グラッセしてあるので生では食べられないような硬い実も適度の柔らかさで、シロップが滲みて適度の糖度。

しかも安い!
no.165 記入なし (13/10/07 12:56)

娘が幼稚園の頃熱を出して食欲が無く、何か食べさせないとと「何が食べたい?」と聞くと「もも!」
それを聞いた家内が職場に電話して来て、季節はずれの桃を買ってこいとの命。
「缶詰じゃ駄目なのか?」「生がいい!」とのことで、急遽銀座千疋屋へ・・
ありました! 何と一個2000円!
ええ、買って帰りましたとも。
娘は「おいしい!」と言いながらむさぼるように一個全部ペロッと平らげました。
親の口には一切れも入らず仕舞い。
いつか2000円の桃を食べてやろうと思いつつ20年以上が経ってしまいました(−_−;)
no.166 記入なし (13/10/07 13:10)

はごろものミツマメ
no.167 つぶやきニャンコ (13/10/07 19:21)

タイカレー缶美味しそう
no.168 記入なし (13/10/07 23:46)

さんまの蒲焼き
no.169 記入なし (13/10/07 23:51)

切ないですよね…美女缶の話…
no.170 まっつん (13/10/08 11:09)

シーチキン
no.171 記入なし (13/10/08 12:29)

100均の蟹缶、不味っ!
no.172 記入なし (14/08/26 19:09)

ホテイの焼き鳥  

これも焼き鳥とは別物! 
しかしこれはこれでうまい!
no.173 記入なし (14/08/26 19:45)

パイン輪切り
no.174 記入なし (14/08/26 19:55)

みかんの缶詰め
no.175 記入なし (14/08/26 19:57)

トマト缶とひよこ豆に、アンチョビをよく買う。  輸入品にうまい物が多い気がする。

 安くて、美味い。
no.176 記入なし (14/09/04 13:59)

みかんや、桃缶が好きだけど、中国産は嫌い。  衛生面とか、安全性に疑問を感じて 買う気にならない。
no.177 記入なし (14/09/05 03:33)

桃缶の汁が好きだったが子供の頃と味覚が変わってきたのか子供の頃ほど美味しいとは思わなくなった。
no.178 記入なし (15/02/07 21:09)

トウモロコシをバクバク食う
no.179 記入なし (15/02/07 21:16)

最近の若い者は、きっと缶切りが使えないでしょう。

「リプレイ」
という小説で知ったんですが、昔の缶ビールはあけるための輪がなかったようです。鈎爪みたいなもので穴を開けて飲んだわけ。
no.180 逆賊と呼ばれた男 (15/02/07 21:27)

ああ、2つ穴を開けて飲む缶のオレンジジュースもあったなあ。
no.181 記入なし (15/02/07 21:41)

ミカン
no.182 記入なし (15/02/07 21:59)

モンプチ
no.183 記入なし (15/02/08 20:24)

びわと白桃
no.184 記入なし (15/02/08 20:34)

サバの水煮、味噌煮。安売りの時に買いだめる。
no.185 記入なし (15/02/08 20:55)

カルカン
no.186 記入なし (15/02/08 22:15)

さくらんぼ
no.187 記入なし (15/02/09 10:33)

空き缶
no.188 記入なし (15/02/09 12:39)

さんまの蒲焼き
no.189 記入なし (15/10/07 19:14)

キョクヨーのぶり照り焼き
no.190 織田ぶどう (15/10/07 20:03)

イカのやつ
no.191 記入なし (15/10/10 22:01)

アキバで買ったおでん缶が以外にも美味しかったです
no.192 記入なし (15/10/22 16:35)

すき焼きの缶詰
no.193 記入なし (15/10/22 17:03)

イナバのタイカレーは常食している。
no.194 quickeggy (17/05/19 23:23)

高級ホテルのスウィートルームに美人と缶詰め
no.195 記入なし (17/05/19 23:28)

イワシの缶詰はなぜ高い?
no.196 記入なし (17/05/19 23:59)

水よう缶
no.197 記入なし (17/05/20 16:47)

バンダイ キャラ缶
no.198 記入なし (17/05/20 16:54)

前にいわしのトマト煮があって、ハマッてたんだけど見かけなくなった…
no.199 ヒースクリフ (17/05/20 21:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
206 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職の時のこころの持ちよう]
次 [常任理事国について語りましょう(2)]

  一覧
「みなさんの好きな缶詰は何ですか?」と似ているトピック
「みなさんの好きな缶詰は何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧