一覧
生活 みなさんの好きな缶詰は何ですか?
みなさんは、どんな缶詰が好きでしょうか。

私は、さばの水煮缶詰が好きです。
週に3回以上は食べてます。
買い物に行くと必ず買う必須アイテムになってます。
さばとかさんまとか、缶詰結構好きでおつまみやご飯のおかずに買います。 安くて旨い!最近は高級なものもあるみたいですが、ふつ〜のが美味しいです。
私の周りでは、さば缶をかなりストックしているらしく、どこの家庭でも10や20缶を常備しているらしいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/02/27 17:45

Infomation 206 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>どこの家庭でも10や20缶を常備 ・・・ そこまで行かないが、水煮、味噌煮あわせて4〜5個かな
水煮缶は『ひっぱりうどん』に使えるね。
no.2 タヌキな50代 (10/02/27 20:10)

その手のものは「ちょうした」のサンマの蒲焼きが一番かな。あのうまさで100円はいい。
「ちょうした」はイカ缶もうまい。
といいつつ、この前ドラッグストアで買ったサンマとハバネロ缶がうまかった。

で、やきとり缶も好きだったりするw
no.3 記入なし (10/02/27 20:22)

鰯のトマト煮
no.4 記入なし (10/02/27 20:23)

さばの味噌煮 みかん いわしの蒲焼 さんまの蒲焼 パイナップル
no.5 記入なし (10/02/27 20:45)

最近シーチキンのまぐろ缶をあまり見かけなくなった。かつおばっかり。
同じ味で鶏肉が入ってるものまである。
no.6 記入なし (10/02/27 20:54)

魚の缶詰を飯にのせてマヨと醤油をかけるとたいてい美味い
no.7 記入なし (10/02/27 21:15)

鯨肉の大和煮
no.8 大和 建命 (10/02/27 21:24)

学生の頃、家に有る食い物は友達から貰ったなめこの缶詰のみ。 
そして大根が一本。
まるまる一本大根おろしにしてその上になめこをぶっかけて、ボール一杯のなめこおろしを作りむさぼるように食った。 
そして満腹になり、布団に潜り込んで眠りに就ける・・・筈だった。
しかし、大根には消化酵素であるジアスターゼが多量に含まれているのを完全に忘れていました。 
夜中に猛烈な空腹感で目を覚ました私は、空きっ腹を抱えたまま、まんじりともせず朝を迎えました^^
no.9 記入なし (10/02/27 21:37)

桃 汁もネクターのようで旨い みかんもいい 冷した方がいいです
no.10 40代おやじ (10/02/27 21:41)

ビールの缶詰が大好き^^
no.11 記入なし (10/02/27 21:50)

鮭の中骨缶最高!アレがあると、酒が進む。。。
no.12 記入なし (10/02/27 21:52)

あ!
特に鮭の骨が美味いんだよね。
あれに醤油をかけて食べると最高。
     
no.13 下っ端公務員 (10/02/27 21:54)

うちの猫は、猫缶選ぶよりもカリカリの方が食べてくれます。 
缶詰食べさせるには、またたびかけるとか、フリカケかけるとかするしかないね・・・。
no.14 記入なし (10/02/27 21:55)

東洋水産 焼いか味付もつまみに最高。
no.15 記入なし (10/02/27 21:57)

未だにパイナップルは生より缶詰がうまいと思っているのだが、貧乏舌なのかな
no.16 記入なし (10/02/27 22:00)

猫は安物のネコ缶は食いません カルカンは綺麗にたいらげてたが
no.17 40代おやじ (10/02/27 22:00)

缶詰って皿に盛って一品料理っぽくすると見た目はいいけどあんまり美味しくないよ 
だけど、缶詰のまま直で食うとなんか貧乏っぽいんだけど、なんか旨い
no.18 記入なし (10/02/27 22:02)

缶詰は皿に盛ったら少し一手間(サンマの蒲焼きだとフライパン調理とか)をかけないとうまそうに見えないし、うまくない。
やきとり缶なんか最低限皿に盛ったら電子レンジに入れないとうまそうに見えない。
缶のままだとそのままでもおいしい。
no.19 記入なし (10/02/27 22:12)

俺は、みかんの缶詰だとみかんそのものより 
残ったシロップを凍らせてスプーンで砕いて食べるのが好きでしたね。
no.20 記入なし (10/02/27 22:12)

オモチャの缶詰
no.21 記入なし (10/02/27 23:01)

おおむかし の 缶カレーが美味かった
今は 見かけん
no.22 記入なし (10/02/28 07:19)

おお、そういえば「ハインツ」のカレー缶は旨いんだよな〜
no.23 タヌキな50代 (10/02/28 07:27)

美女缶
no.24 記入なし (10/02/28 07:45)

なんかちょっと。
no.25 記入なし (10/02/28 11:09)

シーチキンは、うまい。
no.26 記入なし (10/02/28 11:09)

パイナップル
no.27 記入なし (10/02/28 12:28)

おかずとしてそのまま食べられる缶詰を考えた場合、
サバの水煮はなかなかですね。
いろいろアレンジも出来るし。

煮凝りのある缶詰は苦手。
なんか佃煮みたいで、お湯でゆがいても、もはや素材の味がしない。
no.28 前向き (10/02/28 14:16)

黄桃
no.29 記入なし (10/02/28 14:43)

みかんの缶詰。そのまま食うのがうまい!
no.30 記入なし (10/02/28 14:48)

秋葉の自販で売ってたおでん缶。
no.31 記入なし (10/02/28 16:57)

マグロのフレークの缶詰(シーチキン等のツナ缶ではない)
ごはんのおかずにぴったり^^おいしいよ
缶詰も缶切り使わないタイプばかりになってきたね
缶切りにも出番を
no.32 記入なし (10/02/28 17:14)

ぎっしり入っているマグロの缶詰はうまかった。
骨も入っているやつ。
no.33 記入なし (10/02/28 19:22)

定番 スパム缶 好きなんだけどカロリーが高い。

ネコの缶詰で「マグロのササミ」は人間が食う「シーチキン」よりも原価が高い。

これは美味しいと言えたのが「スパムチャンプルー」
夏場になったら卵とゴーヤと豆腐とスパムで後野菜は何でもいいので炒める。
味付けは塩と胡椒で出来上がり。
普通はスパムなんか使わずに豚肉を使う。
no.34 記入なし (10/02/28 22:09)

安いカニ缶なんかよりかにかまのほうが美味い
no.35 記入なし (10/03/10 22:51)

スパムメールの語源はスパム缶のメーカの広告メールのウザさからきたんだそうな
no.36 記入なし (10/03/10 23:07)

○○○ネクストの攻撃もひどかった。
no.37 記入なし (10/03/10 23:28)

>>no.34
流石に高いけど美味い。

>>no.36
その大元はBBCのお笑い番組の「モンティーパイソン」のコントで使われた。
SPAMが嫌いな人の家にわざわざSPAMを大量に送りつけるなどの行為。
製造元は嫌がらせメールの表記は小文字のspamで表示をすること。
商品の商標はSPAMです。
no.38 記入なし (10/03/11 08:01)

>11さん

ウケた。
大笑いさせてもらいました。
no.39 記入なし (10/03/12 18:06)

缶詰=貧乏学生時代の酒の肴
「ほてい」の焼き鳥のイメージ(笑)
no.40 記入なし (10/04/30 00:58)

桃の缶詰が一番です!
no.41 富夫と猫のジゴロ (10/04/30 09:13)

イワシの缶詰は骨をしゃぶるのが美味です。
no.42 記入なし (10/04/30 09:18)

コンビーフかな?

 馬肉入りで十分です。
no.43 記入なし (10/05/01 00:27)

昔、やはり無職だった頃、遠距離のお付き合いだった彼氏が、サバ缶を主とした色々な缶詰めを大量にプレゼントしてくれた事がありましたっけ…爽やかな方でした。甘辛味の「はごろも煮(ネーム間違いカモ?)」缶詰めが好きやわ…
no.44 ねこぼんじり (10/05/01 06:33)

なるほど 缶詰のプレゼントは爽やかな印象を与えるのかー
カニ缶を送った時に甥っ子が喜んでいたらしいのでわしも爽やかなイメージ確定^^
no.45 40代おやじ (10/05/01 10:25)

〉40代おやじ様
な・な・なっ!なんですとォーっ!甥っ子さんにカニ缶!!缶詰め界の王さまじゃないですかーっ!「爽やかなお方」どころか、なんて「粋なお方」(≧∇≦)そこにフルーツポンチ缶とオイルサーデン缶と、ミックスビーンズ缶をオマケして、素敵な「缶詰めアソート詰め合わせ」をゼヒ!アタクシに!チガウかあ!
no.46 ねこぼんじり (10/05/01 11:11)

ちなみに…オイルサーデン缶は、なかなかのお値段なんですが、あるとほんとに便利です。醤油とポッカレモンたらして食べるのが、個人的には一番好きです。ミックスビーンズ缶は100円ローソンにもあり、みじん切り玉ねぎとみじん切りニンニクチューブ生姜、あればセロリみじん切り、豚肉切り落としや豚コマを炒め、カットトマト缶か野菜ジュース、あればベーコンとか、ウインナ切ったのとか入れて、塩胡椒、お好みで小さじ1のお砂糖やコンソメで味付け、オマケに大豆の水煮なんかも足してコトコト煮たら、おされなポークビーンズになりますYO!スパゲチにも、パンにも、ご飯にも合う一品です。ポイントとして、温めなおしていくうちに、水分が飛んでいい具合にポッテリとしてきます。一度作ってタッパに詰めといたり、ジップパックに入れて冷凍保存しといてもヨカです。
no.47 ねこぼんじり (10/05/01 11:41)

コンビーフが見当たらない
no.48 記入なし (10/05/01 11:44)

焼き鳥 焼き焼き
no.49 記入なし (10/05/01 13:02)

鳥ササミ缶、うまいかなあと思って買ってみたけどすごい味が薄かった。失敗。
no.50 記入なし (10/05/15 13:10)

イカ
no.51 40代おやじ (10/05/15 13:15)

くだもの缶詰。
特に白桃。
no.52 勤労の喜び (10/05/15 22:10)

特に黄桃。
no.53 記入なし (10/05/15 22:26)

スパム、コンビーフ、アンチョビ
no.54 記入なし (10/05/16 00:16)

ちょっと肉が食いたい時にコンビーフは手頃。
ご飯のおかずに1缶ベロリ。
no.55 記入なし (10/05/16 00:33)

やきとりはほてい それ以外はまずい なぜまずいのか分からない
no.56 記入なし (10/05/16 02:09)

コンビーフは高い。
no.57 記入なし (10/05/16 02:16)

明治屋の「ソーセージ缶」
no.58 記入なし (10/05/16 02:32)

パインアップル
no.59 (10/05/16 02:33)

パインアップル
no.60 (10/05/16 02:34)

ワープアの缶詰
no.61 記入なし (10/05/16 12:33)

モモ缶
no.62 記入なし (10/05/26 02:41)

みかん缶は必須。サラダにヨーグルトに何でも使える
no.63 記入なし (10/05/26 03:11)

缶詰めってナポレオンが考案したものだろう。ちなみにカップヌードルは、ベトナム戦争の兵糧に日本の主婦が考案したものらしい。
no.64 (10/05/26 06:56)

缶詰は安くておいしいね つまみにもピッタリ
味が似通ってるけどコストパフォーマンスは抜群!
no.65 記入なし (10/05/26 07:33)

何とかの魚のコンブ巻き
あれは安い
no.66 記入なし (10/05/26 07:35)

缶詰と発砲麦と何とか中はい 
こればっかりなら店はなくなっちゃうよ
no.67 記入なし (10/05/26 07:36)

桃 パイナップル みかん
98円でお腹いっぱい(゚д゚)ウマー
no.68 記入なし (10/05/26 14:28)

サバ缶
no.69 記入なし (10/05/26 15:23)

ホタテの貝柱
no.70 記入なし (10/05/26 17:47)

キャンベルのチキンクリームスープ缶
うちのほうでは250円位で売っているけど、
昔石垣島に行った時1缶98円で売ってて大興奮して20個位買って帰ってきたことがある。
no.71 記入なし (10/05/27 21:31)

下着の缶ずめ。。
no.72 記入なし (10/05/27 21:43)

みかん
no.73 記入なし (10/05/28 11:02)

蟹缶
no.74 記入なし (10/05/28 11:47)

ドラム缶
no.75 記入なし (10/05/28 20:47)

コンビーフ
no.76 記入なし (10/05/29 00:28)

白桃。
no.77 記入なし (10/07/23 14:44)

空き缶処理さえなきゃ理想的食品
no.78 記入なし (10/07/23 14:57)

これが昔考えられたとは信じにくい
no.79 記入なし (10/07/23 14:58)

さけ缶
no.80 記入なし (10/07/23 16:40)

サッカーとかで一人で夜更かしする時に必ず食べるのがスパムサンド。
スパムをしっかり焼いて、マーガリンを塗ったトーストの上に載せてマスタードを塗る。
濃厚なスパムの味とマスタードのピリ辛が絶妙。
no.81 会社員 (10/07/23 19:14)

会社員さんセレブだな。
スパム缶の値の高さは貧乏人を相手にしてない。
no.82 記入なし (10/07/23 19:26)

5年くらいならまだ食えるかな?冷蔵庫の奥の方にパイナップルの缶詰発見
no.83 40代おやじ (10/07/23 20:22)

コンビーフ丸かじり、コレにつきますね。
no.84 記入なし (10/07/23 20:57)

スパムでセレブと言われたのは初めてだが、
600円の一缶でスパムサンドは4つ作れる。マックよりは安いぞ
好き嫌いの分かれる味だが。
no.85 会社員 (10/07/23 21:18)

1食150円以下で暮らしていますが元気です。
朝と昼はもっと安いかな?
1日300円、、
no.86 記入なし (10/07/23 21:47)

みかんの缶詰
no.87 記入なし (10/10/31 16:40)

おもちゃの缶詰。
no.88 記入なし (10/10/31 17:10)

やっぱマグロ・フレーク。あの醤油で炊いてあるやつ。
それとシーチキン。ウマ〜!
no.89 あび (10/10/31 17:13)

桃缶 ホワイトアスパラ

味付けウズラの玉子
no.90 記入なし (10/11/03 17:59)

黄桃の缶詰めが好き
no.91 記入なし (10/11/03 18:02)

鯖の水煮カンでカレーを作った。
うまいと思ったが、家族はそうでなかった。
no.92 記入なし (10/11/03 20:37)

サバ
no.93 記入なし (10/11/03 20:56)

焼き鳥の缶詰め
no.94 モミやん (10/11/03 21:11)

懐石缶 しらす入りまぐろとささみ
no.95 記入なし (10/11/03 21:54)

サバ、くじら、赤貝、カニ はい?
no.96 記入なし (10/11/14 19:46)

モモ缶
no.97 記入なし (10/11/14 21:29)

このスレ読んでたら急に食べたくなってさばの水煮を買ってきた。ビールに合うんだよな。
no.98 記入なし (10/11/14 22:06)

黄桃の缶詰を買い置きしてあるよ。
no.99 記入なし (10/11/14 22:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
206 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [無職の時のこころの持ちよう]
次 [常任理事国について語りましょう(2)]

  一覧
「みなさんの好きな缶詰は何ですか?」と似ているトピック
「みなさんの好きな缶詰は何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧