一覧
雑談 リレー小説はじめませんか?
みんなで文章をつなげていって、お話を創ってみましょう。
堅苦しいことはナシです。息抜きに、暇つぶしに、一筆どうぞ。


ではまず初めに・・・

清々しい朝です。
公園のベンチに、一人の無職の男がたたずんでいました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/06/10 09:25

Infomation 3257 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そして病院に運び込まれ
うさぎの看護婦がやってきた。
no.1700 記入なし (13/11/14 13:53)

よく見たら体にきのこが生えていた・・・冬虫夏草?
俺は菌に栄養だけでなく、脳まで乗っ取られ支配されてるようだ
no.1701 記入なし (13/11/14 15:01)

神様ー
もしいたら現実の世界にもどしてくれー
と言っていたら突然ドアが開き女の人が入ってきた。
白雪姫だった。俺は童話の世界に入り込んでしたのか...
えーい!やけくそだー
白雪姫の服を脱がし、胸を揉んだ
やわらかくて気持ちが良かった。そして下の方もがまんできずに
挿入してしまった。気持ちが良すぎて入れただけでいってしまった。
そして射精の瞬間、また意識がもうろうとし目覚めようとしていた。
アー白雪姫、夢なら覚めないでー.....

...?
ここは、
no.1702 記入なし (13/11/14 16:24)

冬虫夏草が見せたゆめだった
俺は干からびて最後の時を迎えうとしていた
no.1703 記入なし (13/11/14 17:11)

たぶん、体重をはかると40`ないだろう
骨と皮しか残っていない。
今までの幻覚は餓えからきたのだろうか
このまま死ぬのかー
ありがとうーみんな...
...?
no.1704 記入なし (13/11/14 18:44)

天空から天使が舞い降りてきた・・・


「パトラッシュ…僕もう疲れたよ…何だかとっても眠いんだ…」 

少年は弱々しい声でそう言うとそっと微笑み瞼を閉じた… 

そしてパトラッシュも少年に寄り添い瞼を閉じ… るわけねーーーよw

パトラッシュは、襲い掛かり、死肉をむさぼり始めた。
no.1705 記入なし (13/11/14 21:07)

実はパトラッシュといっても犬ではなかったのだった
no.1706 記入なし (13/11/14 21:20)

実はカメだった
no.1707 記入なし (13/11/14 21:27)

冬虫夏草は栄養があったので亀は元気になった!
no.1708 記入なし (13/11/14 21:34)

栄養いっぱいになった亀をうさぎ、ねこ、リスが取り囲んでいた。
no.1709 記入なし (13/11/14 21:36)

天空から舞い降りてきた・・・天使が激怒した!

おのれ、パトラッシュ! 成敗してくれるわ。
no.1710 記入なし (13/11/14 21:36)

そこへ一匹のライオンがやってきた
no.1711 記入なし (13/11/14 21:37)

・・・・主人公はどこいった?
no.1712 記入なし (13/11/14 21:37)

今や主人公となったパトラッシュという名の亀は頭を入れた
no.1713 記入なし (13/11/14 21:38)

周りの動物たちの口からはよだれがたれていた。
お腹が鳴ってるやつもいる、亀はもうだめだと覚悟した。
no.1714 記入なし (13/11/14 21:38)

「パトラッシュ(亀)逃げて〜!」
no.1715 記入なし (13/11/14 21:41)

亀はもう逃げられないと甲羅に閉じ篭った。
no.1716 記入なし (13/11/14 21:43)

うさぎが現れた!
no.1717 記入なし (13/11/14 21:48)

俺も現れた!、うまそうな亀だ!
no.1718 記入なし (13/11/14 23:45)

パトラッシュ(犬)と ネロ が現れた!
no.1719 記入なし (13/11/14 23:47)

みんなで亀鍋を囲んでパーチーとしゃれこもう!
no.1720 記入なし (13/11/14 23:53)

しかし、さっき亀に食われた”俺”はどうやって生き返ったんだろう?
no.1721 記入なし (13/11/14 23:58)

亀鍋があると聞いてすっ飛んで来ました
no.1722 記入なし (13/11/15 00:07)

”俺”は旨そうな匂いで地獄からよみがえり
みんなで美味しく頂きましたとさ。
no.1723 記入なし (13/11/15 04:42)

うさぎの出番が多いことに不満をもったキャラ達がうさぎ撲滅隊を結成させた。
no.1724 記入なし (13/11/15 12:52)

うさぎの発生源の月へ行って
女王うさぎをどうにかしないとだめらしい
no.1725 記入なし (13/11/16 01:27)

まじっすかうさぎ!
no.1726 記入なし (13/11/16 01:30)

女王うさぎはエロかった。
その美貌に撲滅隊から寝返るキャラが何人か現れた。
no.1727 記入なし (13/11/16 08:42)

そこから作戦が漏れて失敗ばかりだ
うさぎに勝には、、、
亀だ、しかし亀は食ってしまった、
もうダメだ、、
no.1728 記入なし (13/11/16 09:49)

本当にダメだ。
またお祈りだ。
いつになったら就職できるだろう・・・・
no.1729 記入なし (13/11/16 09:57)

俺は夢から覚めて現実に引き戻された。
うさぎやかめなど全て夢の中の住人。
このボロアパートでひもじい生活しているのが俺だ。
no.1730 記入なし (13/11/16 10:05)

そうだ、俺はまず、仕事を探さなければならないのだ。
それもまともに給料をまともに払ってくれるまともな仕事を…。
既に家賃が3ケ月分滞ってしまっている。
このボロアパートの家賃すら、まともに払えないなんて…。
と、玄関のベルが鳴った。
なんだ、回覧板かな…。と思い、「はーい」と玄関にいき、
ドアを開けた。
そこには前田敦子がうさぎを抱いて立っていた。
no.1731 記入なし (13/11/16 14:26)

俺はベッドの上でもうろうとしていた。
本当にNO1〜NO1730の出来事は夢だったのか
そしてやっぱり聞こえてきた....
ごはん置いとくよ。
おかんだった。だんだん思い出してきた
俺は真性のひきこもりで部屋から一歩も出ず
ごはんはいつもドアの前においてもらっている。
さしてたくさん置いてあるポリタンクにはオシッコや
うんこが入っている。
あー、睡眠薬を100錠いっきに飲んだんだ
死ねなかったんだ...
俺は鏡を見てびっくりした。髪が全部白髪になっていていた。
北斗の拳のレイみたいに...
これからどうしよう....
(長文になりましたすみません)
no.1732 記入なし (13/11/16 14:29)

(no.1730から続く)
驚いて立ちすくんでいる俺に、前田敦子はうさぎを手渡し、ウインクした。
あっちゃんに目の前でウィンクされてはたまらない。
うさぎを抱いたまま、俺は気絶してしまった。
そして目が覚めると、俺は無数のうさぎに囲まれていた。
no.1733 記入なし (13/11/16 17:31)

こうなったら、うさぎクリーナーを持って月に行くしかない
俺はロケットに乗って出発した。
no.1734 記入なし (13/11/16 18:43)

その頃、月を見て大猿になった孫悟空が大暴れしていた。
no.1735 記入なし (13/11/16 18:58)

うさぎの目のように真っ赤になった月に向かってロケットが飛んでいく、
うさぎクリーナーをたずさえて。
no.1736 記入なし (13/11/16 20:14)

うさぎ女王は考えていた。
no.1737 記入なし (13/11/16 20:19)

月にもうすぐ着く時に携帯が鳴った。
派遣会社からだった。
no.1738 記入なし (13/11/16 20:22)

地球から電波が届くわけがない、
これはうさぎの陰謀だなと悟った。
いそがねば!
no.1739 記入なし (13/11/16 21:57)

そして世界は滅んだ。
no.1740 記入なし (13/11/16 22:03)

がびいいいいいいいいいいいいいいいいいん!
no.1741 記入なし (13/11/16 22:18)

気付くと俺はうさぎ女王と結婚していた。
no.1742 記入なし (13/11/16 22:21)

うさぎ女王?何の話だ??
no.1743 記入なし (13/11/16 22:24)

うさぎ女王は妊娠した。
うさぎ人間が次々に生まれていく。
no.1744 記入なし (13/11/16 22:24)

また、こんなやつがたくさん生まれた。
http://www.fashionsnap.com/news/2010-10-17/transformation-museum-of-contemporaryarttokyo/gallery/index3.php
no.1745 記入なし (13/11/16 23:15)

「うさぎか人間かはっきりしろ!」
とは誰も言わなかった。
うさぎ人間が驚きと沈黙に包まれ世界に迎え入れられた瞬間である。
no.1746 記入なし (13/11/16 23:28)

あ、あ、悪夢〜だ〜ぁ〜!
いったい、どうしたんだ俺は?
no.1747 記入なし (13/11/17 01:51)

と叫びながら公園のベンチから跳ね起きた。

携帯の時計を見るとAM9:30…。
3年半近くの月日が流れたと思っていたが、何と今は平成10年6月10日だったのだ。

俺はほんの5分ほど公園のベンチでうたた寝していただけらしい。
no.1748 記入なし (13/11/17 08:02)

なぜかうさぎを抱いて寝ていた。
no.1749 記入なし (13/11/17 09:06)

夢・・・現実・・・夢・・・現実・・・何度も繰り返すので
ついに俺は頭がおかしくなってしまい、精神科へ行くことに決めた。
「どうされましたか?」
「うさぎになったりカメと会ったり、うさぎに囲まれたり、うさぎと結婚したり、
もういろいろとおかしいんです!助けてください!」
「まあまあ落ち着いてください。」
no.1750 記入なし (13/11/17 09:42)

夢にうさぎとかめが出てくるのは童話のうさぎとかめに起因します。

かめに抜かれるうさぎ
あなたは楽勝でできる仕事を手抜きをして他の人に抜かれませんでしたか、
大学受験や就職で本来楽勝だったのに、遊んでついにレベルを下げざるえなかった。

うさぎを抜いたかめ
あなたとうさぎはレースをしていた。しかし、ゴール直前でうさぎは倒れている。
そこで、あなたはうさぎの様子を見て、起こすか救急車を呼ぶべきでした。
しかし、あなたはそのままにしてゴールしてしまった。
これはスポーツマンシップに反することであり、その後悔が夢にでてくるのです。
no.1751 記入なし (13/11/17 11:00)

精神科医の話に俺は納得せざるを得なかった。

続けて精神科医は言った。
no.1752 記入なし (13/11/17 11:46)

もっと、悪いことを考えれば、うさぎは夜行性
短距離ならいざしらず、長距離を走って一度寝てしまえば、起きられないのは予想できたはず、

あなたは、夜行性にもかかわらず、昼間かめにマラソンを挑んだオオバカうさぎか
夜行性うさぎに巧妙に罠をしかけたカメなのです。

あなたの人生にそのような記憶はありませんか?
no.1753 記入なし (13/11/17 11:53)

俺の心の内をまるで見透かしているかのような言葉にドキッとしながらも確かに思い当たる事がある。

あれは確か…
no.1754 記入なし (13/11/17 12:31)

そう俺は、派遣会社に応募した。
俺はうさぎだった。ゴール直前まで全力で走り、ふっと気を抜いた瞬間もうけは全てカメに
もっていかれた。

派遣会社になれた俺はカメになった。
うさぎが全力疾走しているのを横目にのんびり歩き、うさぎが寝ている間に抜き、もうけをとる。
何100匹のうさぎをだまし、楽して儲けていた。

しかし、そんな俺もリストラされ、無職になった、
残ったのは「うさぎとかめの夢」だけだった。
no.1755 記入なし (13/11/17 12:39)

リストラされて社会の厳しさを知った俺だったが、一度覚えた蜜の味はなかなか忘れられないものだ。

幸い派遣会社で儲けた金がかなりある。
そこで次に俺がやったのが、
no.1756 記入なし (13/11/17 14:00)

俺、俺、うサギだ。
おばあちゃんうさぎを飼うのにすぐお金がいるんだ
ここにふりこんでよー
と言ってたくさんの老人をだましてきた。
そのたたりなのか?
他にも
独身の女の人にうさぎと結婚させる結婚うサギもやった。
どうすればゆるしてくれるんだろう。
どうしてあの時ウサギをおこさなかったんだろう
神様ー
no.1757 記入なし (13/11/17 16:08)

続けて精神科医は言った。

うさぎは古今東西、愛の象徴です。
あなたはうさぎを起こさなかった。

あなたはうさぎを置き去りにしてしまった。

あなたは、もう手に入らない愛の象徴がうさぎとなり、夢に出てくるのです。
no.1758 記入なし (13/11/18 00:04)

手に入らないものは他にも思い当たるが・・・
no.1759 記入なし (13/11/18 01:18)

さて、カメであるが、「アルキメデスと亀」に象徴されるように
・私とカメは少し離れている。
・私がカメとの中間まで行くとカメは少し遠くにいく
・そして、さらに私とカメとの中間に行くとさらにカメは遠くにいく

これは、自分はカメより早いのに、永遠にカメに追いつけない。

そのカメとは希望・幸福・・・・自分が求め、そして決して手に入れる事ができない物の象徴である。
no.1760 記入なし (13/11/18 17:04)

ごめんなさい、こういうときどんな顔していいかわからないの…
no.1761 記入なし (13/11/18 19:18)

うさぎ鍋を食べればいいと思うよ・・・
no.1762 記入なし (13/11/18 21:04)

うさぎは寂しそうな顔をした。
no.1763 記入なし (13/11/18 21:13)

俺はうさぎを調理することなんてできなかった。
うさぎを抱きしめた。ごめん。ごめんよ。
食べようとしたのを後悔した。
no.1764 記入なし (13/11/18 21:47)

そして、茶釜でたぬき汁を作った。
no.1765 記入なし (13/11/18 23:10)

たぬき汁だと思ったら、たぬきに化かされていた!
実はうさぎ汁だった orz
no.1766 記入なし (13/11/19 00:53)

テーブルには「赤いきつね」と「緑のたぬき」がおかれていた。
no.1767 記入なし (13/11/19 08:39)

そしてペヤングも置いてある。
no.1768 記入なし (13/11/19 09:32)

俺は全てにお湯を注いだ。
no.1769 記入なし (13/11/19 10:09)

今月の給料が遅れる可能性が………………
no.1770 お疲れです (13/11/19 14:12)

遅れた給料は、カメのように(うさぎに)追いつく事はなく、現金でなく小切手で支払われた。
そしてそれは、会社の倒産にともない、たぬきのお金のように、枯葉のように舞ってしまった。
no.1771 記入なし (13/11/19 16:48)

俺は全て競馬に賭けた。

結果給料を失った。
no.1772 記入なし (13/11/19 17:25)

競馬で失ったわけではないが……………
no.1773 お疲れです (13/11/19 17:30)

給料だけではない。俺は社長から金を借りていた。
社長「貸したお金を返しなさい」
俺「今度の有馬記念に当たったら返します」
社長「お金というものは、競馬に当たったらとか、はずれたらで返すものではない。
   早くお金を返しなさい」
俺「わかりました、今度の有馬記念が終わったら返します」
社長「いや、それでは遅すぎる。私は有馬記念にかける種銭がない。だから返せと言っている」
no.1774 茶菓 (13/11/19 17:40)

実は競輪に……
no.1775 お疲れです (13/11/19 17:57)

俺は考えたうさぎレースをしたらどうかと
俺の考えビンゴだった。
若い女性がうさぎの可愛さにうさぎレースを見に来る。
俺は稼いでウハウハ状態だった。
no.1776 記入なし (13/11/19 19:06)

実は競艇だった………
no.1777 お疲れです (13/11/19 19:08)

金をか〜〜え〜〜せ
no.1778 記入なし (13/11/19 19:56)

桃がどんぶらこと……
no.1779 お疲れです (13/11/19 19:59)

桃を持ち帰り一刀両断!
中から無残な姿でうさぎがでできた。
仕方ないので鍋に入れて食べましたとさ。
no.1780 記入なし (13/11/19 20:11)

それはうさぎに化けたたぬきだった。
no.1781 記入なし (13/11/19 20:13)

カメはじっと出番を待っている。
no.1782 記入なし (13/11/19 20:26)

実は俺が無職と思い出すタイミングをじっと・・・
no.1783 記入なし (13/11/20 00:24)

仕方ないので亀も鍋に入れて食べましたとさ。
no.1784 記入なし (13/11/20 13:11)

何故だか俺の周りには食べられる動物がたくさんあらわれるので食うには困らないのであった
大量に現れた時は売ってみる事にした!
no.1785 記入なし (13/11/20 13:14)

ニホンザルが現われた!

食べるには…びみょうだ!
no.1786 記入なし (13/11/20 13:17)

食えないようなので売った!
no.1787 記入なし (13/11/20 13:19)

そうして俺は小金を貯めていき、普通の生活が出来るようになった
no.1788 記入なし (13/11/20 13:22)

貯めてた小銭は贅沢銀行のおもちゃだった
no.1789 記入なし (13/11/20 17:11)

俺は悔しかった。
悔しかったからうさぎに相談した。
no.1790 記入なし (13/11/20 17:20)

コーネリアスとかっていう名前のうさぎが
でてきそうだね
no.1791 記入なし (13/11/20 22:21)

相談したうさぎはすごくよくしてくれた。
別れ際にすみません、お名前はと聞くと
私ですか? 私の名前は
「コーネリアス」です。

....
これはもしかしてうさぎの惑星の映画の中かもしれないと思った。
no.1792 記入なし (13/11/21 21:27)

実は福島第一原発事故等で地球上に大量の放射能がばらまかれた結果、
人類をはじめ、ほとんどの動物は絶滅の危機に瀕していた。
うさぎはたまたま放射能に強い動物だったので、
地球はうさぎに征服されてしまったのだ。
no.1793 記入なし (13/11/23 05:23)

ということは、コスモクリーナーの出番か!
しかし、うさぎは阻止しにかかってくるだろうから全面戦争だな
no.1794 記入なし (13/11/23 13:02)

いまやコスモクリーナーもバージョンが上がり
ナンバーが3になっている。
静かに稼動できるためうさぎにみつかりにくくなっている。
さあクリーナーを探す旅にでかけよう
no.1795 記入なし (13/11/23 19:43)

うさぎはすでにコスモクリーナーの存在に気付いていた。
no.1796 記入なし (13/11/23 20:32)

うさぎ女王はうさぎに指示を出していた。
no.1797 記入なし (13/11/23 20:37)

「この星を再び人類に征服させてはいけない!至急、コスモクリーナーを見つけて破壊せよ!」
no.1798 記入なし (13/11/24 05:26)

うさぎの組織力と機動力は人間とは比較にならず、あっという間にコスモクリーナーを見つけだされてしまった。
no.1799 記入なし (13/11/24 11:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3257 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [独り旅が趣味の人っている?]

次 [彼女いない暦イコール年齢の人いますか?2]


  一覧  PC表示
「リレー小説はじめませんか?」と似ているトピック
「リレー小説はじめませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています