一覧
雑談 リレー小説はじめませんか?
みんなで文章をつなげていって、お話を創ってみましょう。
堅苦しいことはナシです。息抜きに、暇つぶしに、一筆どうぞ。


ではまず初めに・・・

清々しい朝です。
公園のベンチに、一人の無職の男がたたずんでいました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/06/10 09:25

Infomation 3257 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


起き上がったのは男ではなく男のアレだった
no.2500 記入なし (15/11/08 22:07)

せっかくのキリ番を。。。だからエロ禁止と言っただろう。
no.2501 記入なし (15/11/08 23:51)

数年後、男は退院した。
no.2502 海ぶどう (15/11/09 02:25)

再び
清々しい朝です。
公園のベンチに、一人の無職の男がたたずんでいました。
no.2503 記入なし (15/11/10 18:25)

朝勃ちをしていた。
no.2504 記入なし (15/11/10 18:35)

ふと見上げると木漏れ日からさす朝の光に眩しさを感じ瞼を閉じ束の間の幸せを感じた男だった。永遠はないのに
no.2505 記入なし (15/11/10 18:49)

朝の光に照らされて、天使が舞い降りてきた・・・

「もう、疲れたよ パトラッシュ 」

男はそうつぶやいた

天使が男のタマシイを抱きかかえるように、天上界へ登って行った・・・
no.2506 記入なし (15/11/10 18:55)

おわり。
no.2507 記入なし (15/11/10 18:56)

心地よい朝がやってきた

「あーよく寝たわ 疲れたら寝るに限る」

男は起き上がった

見上げるとそこに立っていた神様が応えた

「お前の願いを 3つ かなえてやろう」
no.2508 記入なし (15/11/10 19:03)

オレの願いは、まあアレだ。

1、コンピューターおばあちゃん

2、ホネホネロック

3、ジョリジョリマン

この3人に会う事だ。叶えてくれるかね?ええ?
オレはハートランドの飲み過ぎたからって、頭まで狂ったわけじゃねえんだぞ!
男はやおら立ち上がり、鼻息をフーフーさせながら、ベンザエースのCMのごとく
その場で勢いよくグルグルグルグル回り出したのであった。
no.2509 記入なし (15/11/10 20:20)

4、裸マントおじさんが現る。

このおじさんに会うと、あらぬものを見せられるのであった。
no.2510 記入なし (15/11/10 20:22)

さてツタヤでも行くか
no.2511 海ぶどう (15/11/11 14:07)

そしてAVをレンタルした。
no.2512 記入なし (15/11/11 15:30)

清々しい朝です。
公園のベンチに、一人の無職の男がたたずんでいました。
no.2513 記入なし (15/11/11 15:45)

男の家は広く家族がいてもヘッドフォンなしでAVを満喫できる環境。
no.2514 海ぶどう (15/11/11 16:37)

だが男はAVを見るのをやめた。
男の心は穏やかで悟りきったかのように静まり返っていた。
なぜなら、
no.2515 みみずく (15/11/11 19:41)

男は東京日ハムファイターズの大ファンで、野球中継に夢中になっていたからである。

「さ〜ここでとっておきの代打、小松崎義久の登場です!」

アナウンサーの実況とともに、ファンの歓声が一段と沸き上がるのが
音声を通して聞こえてくる。
試合は8回裏、5-5のタイスコア。ランナーはフルベース。熱く燃え上がる場面だ。

とそこで、画面のテロップに、西武戦、近鉄戦、ダイエー戦が観戦できる
「ファイターズセット券」プレゼントの字幕が出た。
男は応募するか否かに逡巡した。なにしろハガキ一枚買う金を躊躇せねばならないほどの
貧乏人になってしまったのだ。
no.2516 記入なし (15/11/11 20:55)

男は躊躇しつつも一枚のはがきを買った。
そして奇跡的に「ファイターズセット券」が当たったのだ。
喜び勇んで観戦しにいくと、そこで思いがけない人物に出会った。
no.2517 みみずく (15/11/11 22:13)

見上げるとそこに立っていた神様が応えた

「お前の願いを 3つ かなえてやろう」
no.2518 記入なし (15/11/11 22:18)

その思いがけない人物とは、エモトという、イッポン放送の野球解説者で、
今日はラジオではなく、テレビの取材で現れたらしい。
解説では年がら年中、あらゆる球団を罵倒し、ピッチャーは9回完投で365日
投げまくれなどと無茶な事を言い、中継の度にリスナーから苦情が殺到する
問題児である。
なんでも、現役のころは大阪タイガースの監督に向かって
「貴様がマヌケだから野球がでけへん!」と言って150kmのボールを何球もぶつけて
全治3年の重傷を負わせたとんでもない野郎だ!

と男がびっくりしているうちに、エモトの方から話しかけてきた。
no.2519 記入なし (15/11/11 23:34)

男はスーパーへハートランドを買いに行った。
no.2520 海ぶどう (15/11/12 07:49)

どんだけハートランド好きだよ。と男は作者の設定に呆れた。
no.2521 記入なし (15/11/12 11:37)

ビールだけじゃ物足りなく、焼酎と炭酸水とシークァーサーの原液を
買った。
no.2522 海ぶどう (15/11/12 13:39)

飲みすぎて寝ていたら
ウルトラマン女子高生が巨大チ○ポに吸い寄せられて
悪臭にもがき苦しみながら食われる夢を見た
アアッ?…ホワァッ!…フィーヨォォォアアッ!!!
no.2523 記入なし (15/11/13 18:07)

アアアア!!!
セイヤセイヤ!!!
no.2524 記入なし (15/11/13 18:13)

以後エロ禁止。三つの願い事禁止。
no.2525 記入なし (15/11/13 18:16)

ウルトラマンとハートランドも禁止。
no.2526 記入なし (15/11/13 18:17)

作文から勉強しないと小説書けないよ
no.2527 記入なし (15/11/13 18:21)

男も禁止、寝落ちも禁止、ウルトラマンも禁止
no.2528 記入なし (15/11/13 18:56)

やがて男がたどり着いた街は混沌としていた。
個性的な人間が多く、それぞれ好き勝手にものを言い、好き勝手に生きていた。
男はその街が気に入った。ここで生きようと決めた。
そのためには働かなくてはならない。
従業員募集中の張り紙を見てふらりと入ったその店で、
no.2529 みみずく (15/11/13 20:11)

・・・店員から変態呼ばわりされ、警察に通報された!
no.2530 記入なし (15/11/13 20:17)

変態も禁止。君たちの想像力はそんなものか。つまらない下ネタで物語を地面に縛り付けてるようなものだ、と男は思った。
俺は、、、思い出せない。自分の名前を思い出すことが出来ない。自分はいったい何者なんだ。
男の胸中に不安が広がった。俺の名は、、、
no.2531 記入なし (15/11/13 21:56)

男は自分の名前を思い出せなかった
老いて認知症が進行したらしい
no.2532 記入なし (15/11/13 22:22)

道端に座っていた老人が男に声をかける。Xよ、Xじゃな。
男はXという名前を反芻するが自分の名前という感じがしない。
男は老人に目を向けた。
老人からは懐かしいものに対する眼差しを感じた。
が、意外にも、いや人違いです。といって道を行こうとした。
その時である。
no.2533 記入なし (15/11/13 23:09)

男は脳神経外科へ行った。

検査の結果は、、、
no.2534 海ぶどう (15/11/14 07:49)

医者は男の目を見て言った。ステージ4の脳腫瘍があります。これが幻覚や記憶障害を引き起こしているのです。残念ながら余命3ヶ月です。
男は病院をあとにした。気づいたらあの公園のベンチにたたずんでいた。その時背後から声がした。
no.2535 記入なし (15/11/14 08:57)

子供の時に捨てたロボットであった。
no.2536 記入なし (15/11/14 09:03)

一人っ子の情操教育用にかつて大量生産された子ども型ロボットである。簡単な会話ができる。男が子どもの頃ひとりぼっちの部屋でこのロボットと遊んでいた。しかし思春期には興味はロボットから異性に移り、ロボットはクローゼットにしまわれたままのはずだった。どうしてここに。
no.2537 記入なし (15/11/14 10:03)

ロボットにはGPS探知機能がついていた。子どもが迷子になったときに子どもを探すことができた。
誰かが男を探すためにGPS探知機能をオンにしたようだ。見るとロボットが勝手に歩き出した。男は黙って着いていった。
no.2538 記入なし (15/11/14 10:54)

ロボットが歩みを止めた。その先には路傍にたたずむ件の老人がいた。老人は再び口を開いた。
Xよ。長い旅じゃった。わしは死期を悟りこの地に舞い戻って来たのじゃ。お前に渡したいものがある。そう言って老人はバッグからあるものをとりだし男に渡した。
no.2539 記入なし (15/11/14 11:09)

木彫り人形だった。老人は続けた。この人形は持ち主の苦しみをすべて引き受けてくれるのじゃ。お前にはまだ生きてもらわねば大変なことになるからの。老人が男の額に木彫り人形を当てると気分が急に明るくなった。見ると木彫り人形の頭に腫瘍のようなコブができていた。
男は振り向き老人に大変とは何か聴こうとしたが、そこに老人の姿はなかった。
no.2540 記入なし (15/11/14 11:31)

木彫り人形がいきなり喋り始めた

「前の持ち主の苦しみをすべて引き受けて疲れたから、今度はお前が俺の苦しみを全て引き受けろ」

男の頭に腫瘍のようなコブができていた
木彫り人形は砕け散った
no.2541 記入なし (15/11/14 19:39)

男は泣いた。
no.2542 記入なし (15/11/15 18:18)

男が泣いて海ができた。
no.2543 記入なし (15/11/15 18:54)

海は砕け散った木彫り人形の痛みそのもののように荒れ狂っていた。
頭のコブはずきずきと男を苦しめたが、男はその辛さを受け入れることにした。
no.2544 みみずく (15/11/15 21:19)

男はなんとか自宅に辿り着いた
no.2545 海ぶどう (15/11/18 04:43)

こぶの痛みに耐えなから フラフラしていたら黒マントに左顔面に大きな手術痕の男が、私がそのコブを取ってあげよう と 言ってきたが、手術費用が一億円、そんな大金払える訳もなく 愕然とその場に座り込んだ
no.2546 記入なし (15/11/18 05:50)

男はかかりつけの医院に行った。

そしたら治療費は10万円以下だった。
no.2547 海ぶどう (15/11/19 15:13)

10万円以下さえ持っていなかった。
そうだ男は競馬で熱くなりすぎて使い込んでしまった。
財布には500円しかなかった。
no.2548 記入なし (15/11/19 16:13)

男は医院から追放された。
no.2549 記入なし (15/11/19 19:18)

大きな橋の下に行った。橋の上は片側3車線の国道が走っている。
つまり大きな屋根の下にいる。
男はなるべく居心地の良さそうな角地を探した。
そこが男の家になった。
no.2550 記入なし (15/11/19 23:24)

そこへ河川管理している県の役人が大勢押し寄せて、こう言い放った
「貴方の行為は不法占拠にあたりますので、強制排除します!」
男のそまつな掘っ立て小屋は木っ端微塵に吹き飛ばされた
no.2551 記入なし (15/11/20 09:40)

家にいた男も木っ端微塵に吹き飛ばされた

河川管理している県の役人は、押し込まれたダイナマイトの起爆レバーを握り締め不敵な笑みを浮かべた

「 汚物は消毒だ〜!!」
no.2552 記入なし (15/11/20 14:38)

男は宇宙まで飛んだ。
no.2553 記入なし (15/11/20 14:40)

男は宇宙まで飛んだ・・・夢を見た

「また寝落ちしたよ・・・大体、宇宙まで木っ端微塵に飛ばされたんじゃ生きていないって」
no.2554 記入なし (15/11/20 22:23)

やがて夜になった、男は自暴自棄になりながら夜空を見上げた
すると空から怪しい光が降りて来た、やがてそれは天使の
姿になった、男が茫然としていると天使はこう言った
「もう一度お前にチャンスをやろう」と言うと天使が男の
足下に何かを放った、よく見ると100万円の札束だった
no.2555 記入なし (15/11/22 01:54)

男はその金をセクキャバに費やした。
no.2556 海ぶどう (15/11/22 04:41)

100万円を渡したのは、通称「天使のうしじまくん」と呼ばれている闇金業者だった。

「利息はヒサン(1日3割)だよ」
no.2557 記入なし (15/11/22 19:44)

もちろんそんな金は払えない。
男は悩んだ。
そしてもう一度宇宙まで飛ばされることを選択した。
彗星にのってほかの星に移住することに決めたのだ。
no.2558 みみずく (15/11/22 23:25)

そして宇宙空間の中で宇宙人に絡まれた。
no.2559 記入なし (15/11/23 07:47)

その宇宙人とはイスカンダル星人だった。
no.2560 海ぶどう (15/11/23 08:51)

通称「天使のうしじまくん」はガミラス星人のデスラーだった!

「借りたものを返さねぇとかどういうりょうけんだぁ!」
no.2561 記入なし (15/11/23 10:29)

「天使のうしじまくん」はアルバイトで税金の収税業務も行っていた

「おまえ、住民税も年金も国保も消費税も未納じゃねぇか!」

「てめぇらの血は何色だぁ〜!!」

「天使のうしじまくん」は激怒のあまり筋肉が隆起し、シャツがビリビリに千切れとんだ!
胸の北斗七星のキズが光る!

「北斗ぉお!! 百烈拳!」

男に無数の拳が連打され、殴られ続けてた。

「おまえはすでにしんでいる・・・。」

そう言い放つと、「天使のうしじまくん」は去っていった
なんと、男の頭にあった腫瘍のようなコブが100倍の大きさになっていた!
no.2562 記入なし (15/11/23 14:59)

北斗百烈拳は男の頭の腫瘍のコブを100倍の大きさにする効果があった!
no.2563 記入なし (15/11/23 15:07)

男の持ち物は全て税金のカタに持ち去られていた
着ているものもすべて・・・。
no.2564 記入なし (15/11/23 15:57)

そして全裸になった哀れな男がつぶやいた一言が
「おはようございます。」である。
彼はそれしか言えない機械仕掛けの人形のようだ。
no.2565 記入なし (15/11/23 16:17)

男の100倍の大きさに膨れ上がった頭の腫瘍のコブがズキズキ痛む!
男は発狂した!

「うきゃきゃきゃきゃぁああああああ!!」

男は奇声を上げ、闇の中へ消えていった
no.2566 記入なし (15/11/23 20:59)

男のコブは100倍、1000倍と膨れ上がり、突然バン!と破裂した。男の頭はもとにもどった。しかし…闇の中でよくわからないが…ここはどこだ?俺は今なんという星にいるのだ?
no.2567 みみずく (15/11/24 08:26)

男はナメック星にいた
no.2568 記入なし (15/11/24 08:55)

フリーザに見つかったが戦闘力が低いため相手にされなかった。
no.2569 海ぶどう (15/11/25 05:24)

男はドドリアの弟子になった。
no.2570 記入なし (15/11/25 07:56)

「ドドリアさん!ペットは飼えないって言ったでしょ!もとのところに戻してきなさい!」
どうするドドリアさん!男の運命やいかに!?
no.2571 みみずく (15/11/25 08:21)

男はフリーザの用意した宇宙船で地球に帰ることになった。
no.2572 海ぶどう (15/11/25 09:13)

地球に戻ってきたが、時空の超えてきたので地球では数千年が経過しており、サルが支配する猿の惑星となっていた!
no.2573 記入なし (15/11/25 21:45)

猿の惑星で人類はサルの奴隷であり、仕事は「ピポサル」をを次々と捕獲していくことである。
no.2574 記入なし (15/11/25 22:01)

ここでご存じの無い方に「ぴぽざる」について解説しておこう。

※ぴぽざるとは
未完成の"ピークポイントヘルメット"こと通称ピポヘルを被ったサルたち。 
 動物園の人気者の白い小猿スペクターの部下である。 
ピポヘルを被ったことで少しだけ賢くなっている。スペクターの命令により、世界中で悪さをしている。 
出典:ピクシブ百科事典
no.2575 記入なし (15/11/26 12:15)

そんなピポサルも以後一度も登場することなく、
猿の奴隷となった男は仕事も無く途方に暮れていた
こんな時にドドリアさんがいたら。。。
ドドリアさんに会いたい・・・もう一度会いたい・・。
いつしか太陽の陽は西に沈み、冷たい風が男の頬を吹き抜けて行った。
no.2576 記入なし (15/11/26 12:33)

第15章 猿の惑星 ドドリアとの再会
no.2577 記入なし (15/11/26 12:35)

ドドリアが現れたが、ピポサルに改造させられていた!
no.2578 記入なし (15/11/26 14:15)

孫悟空が地球にやって来た!
no.2579 海ぶどう (15/11/27 07:22)

孫悟空は言った
「おい!海ぶどう!お前のせいでいつも
話がつまらなくなるんだよ!ボケ!責任取れや」

孫悟空の言う通りだった。
これまでもいつも海ぶどうは面白くなりそうな話の流れを
つまらなくしてきたのだ。

孫悟空のあまりの剣幕に海ぶどうは黙り込んでしまった。
no.2580 記入なし (15/11/27 21:34)

孫悟空は散々文句を言ってから大空の彼方へ消えて行った。悟空は空を飛びながら奴は反省してるか心配になり戻る事にした〈反省していなかったら今度こそ、オラのカメハメハでやっつけてやる〉悟空は思った。ハイ論破
no.2581 記入なし (15/11/27 21:56)

男は海ぶどうが食べられないので食卓から消えてしまえばいいのにとおもった
no.2582 記入なし (15/11/27 22:20)

グビーラーサビラー海ぶどう
no.2583 記入なし (15/11/27 23:14)

男は思った。やはり好き嫌いをするのはよくないな…と。そして海ブドウを克服するために沖縄まで食べに行った。旅費を工面できなかったので泳いで渡った。途中で何度も溺れかけたがその都度助けてくれた人物がいた。それはなんと!
no.2584 みみずく (15/11/29 18:56)

西成のドヤ街で、かつて海ぶどうがいびり倒していた、中風持ちのオジサンであった。
溺れかけた海ぶどうの身代わりに既にドザエモンとなっていたが、彼は喋ることが出来た。
no.2585 ななこ (15/11/29 19:20)

海水を吐きながら、飲み込んだ昆布も吐きながら、海ぶどうは訊いた。
「俺はオマエに嫌なことばっかり言ってたのに、何で俺を助けてくれたんや?」

オジサンは言った。
「ワシはアンタを赦しとるよ。恨みや憎しみからはなんも生まれへん。
だからワシはアンタのために死んでも、全然後悔なんかしてないんやでぇ。」

オジサンがそう言うと、6枚の翼を持つセラフィムという天使が現れ
オジサンの身体を翼で包み込むように、天に昇って行った。
no.2586 ななこ (15/11/29 19:40)

死後すぐに天国に行けるという審判が下りたので
オジサンはすんなり天国の門をくぐることができたのだった。
no.2587 ななこ (15/11/29 19:47)

<訂正>

海ぶどう → 男
no.2588 ななこ (15/11/29 19:50)

この話を知った孫悟空は
「プーチンにオジサンの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいぜ!!」と思った。
「クリミアもウクライナに返すべきだ」とも思った。
no.2589 ななこ (15/11/29 19:56)

一方、三途の川を渡った海ぶどうは物語をつまらなくした罪で閻魔大王が舌を引っこ抜いてしまった。
no.2590 記入なし (15/11/29 19:58)

カーテンの隙間から差し込む強い日差しと小鳥のさえずりに
男は目を覚ました。ひどい寝汗をかいていた。
おもむろに枕元のタバコに手を伸ばし火を付ける。

ふぅーー
なんだったんだろう。。。男は夢の中での出来事を回想していた。
海ぶどうが閻魔大王に舌を引っこ抜かれた事で男の海ぶどうへの
怒りは収まっていた。
「そうだよな・・恨みや憎しみからは何も生まれて来ないんだよな」

「それにしてもななこちゃんは律儀だよなぁー」男はぼそっとつぶやいた。
そう、ななこちゃんはいちいち海ぶどう→男と訂正して行ったのだ。

それは毎度の様に、ストーリーなど一切お構いなしに適当に走り書きして
去って行く海ぶどうとは大違いの行為なのだ。

ななこちゃんってどんな子なんだろう。。。。可愛いんだろうなぁー。。。
そんな事を想いながら男はおもむろに股間に手をやった。
熱く硬くなっていた。
no.2591 記入なし (15/11/29 21:26)

すっかりと海ぶどうの怒りは頭から離れ、ななこちゃんの妄想にフケリギンギラギンに然り気無く触りまくっていたが、ななこちゃんの真の姿は加トちゃんぺだったのを知るよしもない事であった。
no.2592 記入なし (15/11/29 21:35)

そんな男の様子をベットの下から覗いている奴がいた

ホラー映画『エルム街の悪夢』の主人公フレディ・クルーガーだった・・・

「こんど、お前が寝落ちしたら、俺がお前の夢の中で襲ってやるぞ・・・」
no.2593 記入なし (15/11/29 23:25)

私は眠れなくなってしまった。
no.2594 記入なし (15/11/30 09:18)

訂正 私→男
no.2595 記入なし (15/11/30 09:18)

男はフレディの恐怖に怯えながら、長い夜を過ごした
・・・そしてようやく夜が明けた
no.2596 記入なし (15/11/30 11:22)

ベットの下を覗くと幸せにそうに寝息を立てているフレディがいた
「起きろフレディ お前が朝飯作るって言っただろ」
だがフレディは寝起きが悪く一向に起きる気がしない
no.2597 記入なし (15/11/30 13:51)

なぜか気が合って、フレディと男は共同生活を送ることになった。
いわゆるルームメイトであった。
no.2598 ななこ (15/11/30 14:07)

フレディは両手でおこなう事が苦手だった
靴紐が結べないから結んでやり
缶ジュースが開けれないから開けて渡し
コートは切り裂かないように袖を通してあげた
それでもフレディは男の夢の中に出てきて
男を追いかけ回してくる
朝男が怒るとフレディはその爪で窓ガラスを
キィキィ鳴らす
そんな日が何日か続いていた
no.2599 記入なし (15/11/30 18:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3257 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [独り旅が趣味の人っている?]

次 [彼女いない暦イコール年齢の人いますか?2]


  一覧  PC表示
「リレー小説はじめませんか?」と似ているトピック
「リレー小説はじめませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています