一覧
議論 ひきこもりの人だけが集うスレッド
自殺、人間不信、迷い、

色々な雑談、癒し、気分転換の時などに書き込んでください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/07/24 17:50

Infomation 136 件中 100 から 136 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


准引きから准遊び人へ
なんだこりゃ
no.100 記入なし (12/05/21 08:59)

社会のシステムがおかしいのです。
一日4時間くらいの仕事であるべきなのです。

戦争や経済の不況のたびに庶民の富や時間は収奪されてます。
これは真実。
まだ世界の貧しい国からみたら日本はましかもしれんが。
no.101 記入なし (12/05/21 09:06)

このスレを見てて思ったんです。
ひきこもりの人はそれぞれ人生に何かでつまづいて疲れた方が多いと思います。
そこでオオクワガタでもその他何でもいいんですが生き物を飼って世話するのはどうでしょうか。癒されるし生きる気力がわいてくるかもしれません。

オオクワガタの場合は生き物に対する愛情も育めると共にビジネス展開も可能なので
ひきこもってて仕事する自信がないという人でも取り組めるビジネスです。
私がひきこもりの方を立ち直らせる事業を展開するとしたらオオクワガタビジネスを
お勧めするでしょうね。

まあ私の意見は一意見として堅く考えずに気楽な気持ちで参考程度に心に留めていただけると私としても幸いです。
no.102 元オオクワガタ商売人 (12/05/21 19:26)

40代だがひきこもってる。
学歴や社会経験も人並みにあるが、もうしばらくひきこもりたい。
いや、できればずっと。
疲れ切ったよ。
no.103 記入なし (12/05/21 20:38)

ひきこもりは楽。
ニートは楽。
いつまでも寝ていられる。

労働は地獄。毎朝早い。
前日の労働の疲れがまったくとれない。
やりたくもない仕事を無理してやらないといけない。
できれば拒否したい。
夜まったく眠れない。寝ても睡眠時間一時間。
長時間労働で精神的にも肉体的にも限界の毎日。
他人に気を使ったり、苦手な人ともコミュニケーションをとらないといけない
no.104 記入なし (12/05/22 09:17)

ひきこもりは楽。
ニートは楽。
いつまでも寝ていられる。
no.105 記入なし (12/05/22 09:23)

労働は地獄。毎朝早い。
前日の労働の疲れがまったくとれない。
やりたくもない仕事を無理してやらないといけない。
できれば拒否したい。
夜まったく眠れない。寝ても睡眠時間一時間。
長時間労働で精神的にも肉体的にも限界の毎日。
他人に気を使ったり、苦手な人ともコミュニケーションをとらないといけない
no.106 記入なし (12/05/22 09:28)

わざわざ2度も書き込みせんでも・・・(--;)
no.107 記入なし (12/05/22 12:14)

日本はもう少しましでもいい気がする
それがおかしいのは政治が悪いは多少当たってるんじゃないか と言う気がす
no.108 記入なし (12/05/22 12:45)

日本人、はたらきすぎなのね。正社員の方!
no.109 記入なし (12/05/22 16:09)

正社員の方でも、一日6時間くらいの仕事があるべきなのです。
no.110 記入なし (12/06/04 01:07)

日本は、1日の仕事拘束6時間。
それを1週間3日働いて、4日休む程度。
これで生活が普通に出来るようにしないとダメだな。
no.111 記入なし (12/06/04 01:42)

日本が新卒偏重の国だということを、
そして中途採用では、学歴は評価対象にならないということを
中学・高校生の時に、教えておくべきことだと思う。
それなのに、何故こういう重要なことを教えないか。
恐らく、大学に進学する人が激減して、
進学率至上主義の学校や塾・予備校などの受験産業が困るからであろう。

何年も予備校に通い下手なFランク大学へ進学、卒業するまで
の必要経費(生活費込み)は2千万円はいくであろう。
それなら、そのカネで高卒で起業したほうがマシ。
no.112 記入なし (12/06/04 01:48)

いっそのこと日本人全員が無職になって引きこもりになりゃいいんでない?と、思う今日この頃。
no.113 記入なし (12/06/12 11:23)

女性は無職でも引きこもりをしたがらないからなぁ。
no.114 記入なし (12/06/12 11:53)

今日は暑くて引きこもれんぞ! 熱い夏がやって来た。みなさん、どしてます。
no.115 記入なし (12/06/13 11:08)

この時間が結構つらい。
夕方〜夜になってしまえば楽。
引きこもりなのに時間帯によって気分が変わる。
no.116 記入なし (12/06/13 12:05)

夏の快適引きこもり術募集!
no.117 記入なし (12/06/13 12:14)

114<<
女は家事手伝いと言う肩書きが存在する。
no.118 記入なし (12/06/13 12:22)

若者は、車で走り回ってるよ!引きこもってないだけで、平日にこんなに多いとみんな無職だと思う!
日本で、働いてる人はそんなにいないと思う。消費税の5%位だと思う。
no.119 記入なし (12/06/13 12:23)

>>117
東京だけどエアコンなしではさすがにきついです。
no.120 記入なし (12/06/13 15:41)

肉体労働はきつい、苦しい、給料安い。いいことない。
no.121 記入なし (12/06/15 01:51)

40過ぎて肉体労働は無理だとわかった。
肉体労働ではなく、単純労働で細々としぶとく生きていくしかないのかな。
でももう少し引きこもっていたいけど。
no.122 記入なし (12/06/15 05:45)


今日「今仕事辞めて、今後30過ぎてアルバイトの面接にきたやつをどう思う?」
なんて説教されたけど
あなたみたいな人達が世界を支えているのです…
no.123 記入なし (12/06/18 21:42)

ひきこもりも長くなると心も体も病んでくる・・・。
自身の経験からそう思いました。確かに働いてた時は体は元気でした。
ただ自分は気が弱いのでよく苛めの対象にされ傷ついたり仕事でもそれ以外でも損することも多かったです。
no.124 真面目だけど挙動不審な人 (12/10/29 15:26)

でかけたいけどカネがないからひきこもらざるをえん
no.125 記入なし (12/11/01 01:22)

引きこもりですが…

金が無いから外に出る意味がない。

外に出なきゃ傷つけられる事もない。
no.126 記入なし (12/11/01 02:05)

逆に聞きたいな金がないのになぜ生活していける?
それと外に出ないで長期間ひきこもってても楽しいの?健康面とか体力も心配だし。
no.127 記入なし (12/11/01 06:52)

引きこもってると、外に出ることがおっくうになってる。
美容院にも行ってないと髪ボサボサだし、太っちゃったりすると服着てもかっこよくない。
部屋でTV・ネット見て、マンガ読んでるのが楽で楽しいんだよ。
外出るのは深夜のコンビニくらいになったりする。

体力とか健康、そりゃ心配だけど、誰に相談していいかもわからないんだよ。
no.128 記入なし (12/11/01 10:16)

127

貯金の食い潰しながら 毎月、家賃こみ8万で!

脳腫瘍で、目眩、嘔吐、頭痛…
入院費節約でギリギリまで家で過ごす。
no.129 記入なし (12/11/01 19:11)

40代の引きこもり10万人超え…衝撃!
no.130 記入なし (12/11/02 22:49)

ひきこもりはまずい  時間経つにつれ抜け出せなくなる
no.131 記入なし (12/11/08 21:28)

雇用形態様々で繋ぎで働いて長期を探してきたが、
派遣のミスマッチが何度かや、即日納品目的で
正社員での応募者がみつかったから今日の今日で切られたり
度重なるこういう事で、今の世の中怖いというか、また
た、気持ちが疲れて来ました。
no.132 記入なし (12/11/13 22:27)

>>129.手術はしないのですか?
no.133 記入なし (12/11/13 23:16)

引きこもりにもリバウンドってあるかな
出っぱなしでこもりたくなった
no.134 記入なし (12/11/13 23:45)

今日も外へは出ませんでした。
食事は缶詰とご飯で間に合います。
お風呂だけは毎日入っています。
唯一の悩みは熟睡ができないことと、いい夢を見ないことです。
no.135 記入なし (13/11/19 20:50)

ひきこもっていれば知らないうちに人を傷つけたりしない
no.136 記入なし (13/11/21 02:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
136 件中 100 から 136 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [学校で習ったことで、役に立たないもの。役にたった..]
次 [失業対策はズバリなんですか?]

  一覧
「ひきこもりの人だけが集うスレッド」と似ているトピック
「ひきこもりの人だけが集うスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧